2009年06月18日

ありえないほどのっ…!!! (@Д@;


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



昨日の記事の続編です。

 昨日の記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
     アウトレットでお買い物


おまけの部分で皆さまにクイズにお答えいただきました。


ナイアガラの滝の近くのアウトレットモールで びっくり&あきれたことがあったのですが、


それは何か…という問題でございました。(^○^)b


Cat's mama さん、ミントさん、ひろめいさん、ももんがさん、
母ちゃん、べりーさん、つなみさん、かげさん、おね太郎さん、
moiさん、ちびか〜ちゃん、reeさん、たまてんさん。



回答をありがとうございました〜♪☆⌒(*^-゚)v Thanks!!


(1) 店の中がありえないほど散らかってる店舗があった。

(2) 店員さんの態度がアメリカでもありえないほど ひどかった。

(3)ついこないだ開店したばかりの店舗がもうつぶれていた。



この3つ ↑ から選んでいただいたわけですが…。


さてっ! 正解は…こちらっ!\(*´▽`)



        ↓





        ↓





        ↓



  a-Nout09-4.jpg 


じゃん! ありえないほどの散らかりようだったぁ〜っ! (@Д@;


…が正解でございましたー! (o^▽^o)ノ


ももんがさん、母ちゃん、べりーさん、つなみさん、かげさん、moiさん、reeさん! 大正解でございますー! ('∇'*) スバラシイー!



(2)の店員さんの態度がアメリカでもありえないほど ひどかった…っていうのもありそうでしょう? d(・д・。)


実際ありますよね。アメリカにお住まいの方は1度や2度はご経験があるかと思います。


おたく、マジで客商売やってんの? (゚皿゚メ)


…って思うような店員、レストランのウエイターやウエイトレスはいますよね。実際。(-""-;)


それよりも何よりもよっぽどのことでなかったら腹が立たなくなった自分自身に驚きます。(^^;)


何じゃ? あの対応は???…って思うことはありますけどね〜。


もうアメリカでは仕方がないこと…ってあきらめちゃってますねぇ〜。┐('〜`;)┌


(3)のついこないだ開店したばかりの店舗がもうつぶれていた…っていうのも今のご時世、ありそうですよね。(゚-゚;)


でも、これに関しては笑い話にはとても出来ない、切実な問題ですよね〜。( ̄へ ̄|||)


この100年に1度と言われている大不況は いつになったら良い方向にむかうのでしょうねー?


はぁあ〜〜〜。出るのはため息ばかりなり〜でございますー。ε=(´Д`)



さて、正解の(1)の店の中がありえないほど散らかってる店舗があった…でありますが…。


今回は、ほんとに唖然とするくらいひどかったのです。(-д-;)


どこの店舗かは名誉のために伏せておきますが…。


店舗の中の一部が片付けられてない…っていうのは、まぁ、よくあるんですよね。


しかし。


今回はあっちでもこっちでも散らかってたのですよ。(- -;)


   a-Nout09-2.jpg 


靴売り場が一番ひどかったんですけど、他のコーナーも たいがいでしたよ〜。(;^_^A


   a-Nout09-1.jpg


このラグコーナー ↑ もひどかった〜! (;´д`)ノ


床に落ちたら落ちっぱなし。


ここまでひどいと笑いしか出ません…。 (^▽^;)


商品を踏んじゃいそうなんですけど? いいの?\(;゚∇゚)/…って思っちゃいますねー。


地震でもありましたか? (・_・;???


…って感じです。(注 : アメリカ東海岸は地震はありません)


このお店、たま〜に散らかってることはありましたけど、


今回のようにあっちこっちの商品が多量に床に散らばってることはなかったですねー。


店員さんはいったい何をしてるのでしょうねー? 他のことで忙しかったのかな? ( ̄ー ̄?)



以前にも片付けないアメリカっていう記事を書いたことがあるんです。違う店ですけど。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜。
    おいおい〜片付けろよ〜ヾ( ̄o ̄;)
    あぁあ〜 雪に埋もれたカートたち…


この記事 ↑ でもおわかりいただけるかと思いますが、


元の位置に戻さないのがアメリカなのですねぇ。(;-_-) =3


もちろん、すべての人がそうとはいいませんけどね。


でも、これだけグチャグチャにされた商品、ほったらかされたカートの多さを見ると、


片付けない、次に使う人のことを考えない人が多いんだなぁ〜…って思いますねぇ。ε-(ーдー)ハァ




     【おまけ】


同じ店でちょっと笑っちゃう商品を見つけたので激写ですぅー。(*^m^*)



           ↓





           ↓





           ↓



   a-Nout09-5.jpg


じゃん! キッスのカバンですー!(゚∀゚*)ノ


こういうカバンを持って歩くのって…。ちょっと勇気がいりそう〜〜〜。(>▽<)


もうひとつはこれ。↓


   a-Nout09-6.jpg


じゃん! 包丁『大阪』ですぅー!(。・w・。 )


何でネーミングが『大阪』なのでしょうか? 意味不明。。。(; ̄ー ̄A



アメリカっていろいろユニークな商品が売られてるので、おもしろいですねっ。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)




posted by えいと@ at 11:30| Comment(26) | TrackBack(0) | えいと@の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え〜〜一番だったんだ〜〜
でもこのくらいだったら見たことあります。
って全部体験してるけどね。
↑このくらいといえる自分が怖いけど。笑

これ、某オフプライスショップじゃないですか?
あそこは特に土曜日午後なんかこんな感じですよね〜〜
以前冬物小物なんか
靴のあとがついていて
その上セットものがセットじゃなくなっていたってのもあったなー
(マフラーと手袋のセットとか)

あぁ、、日本に帰ったらどれだけ感動するのだろう。。

Posted by おね太郎 at 2009年06月18日 11:45
あり得ないΣ( ̄□ ̄)!お国柄でしょうか?(?_?)店の存在の意味が、よく分かりません(?_?; 買う気力も総てにおいて、買い物が薄れますよね。ある意味、営業している処は凄いです。散らかす努力でしょうか?
Posted by 雪だるま at 2009年06月18日 13:16
うわぁ〜。
本当に地震の後のようですね〜。
店員さんはどうしちゃったの?
日本では考えられないですね〜。
ここまでだとむしろ豪快で気持ち良いくらいですね(笑)
大阪包丁、とっても切れそうかも(笑)
Posted by コメット at 2009年06月18日 13:43
おぉ、あの大阪包丁でびしばし切ったろかい!ってな気分になりますな。
しかし、信じられない散らかりよう。リストラしすぎちゃったんですかねー?あのお店。
こんかいのクイズは外れちゃいました。
Posted by Cat's mama at 2009年06月18日 14:02
私毎日来てますよね?
何でミスするのかが分からない。


又 クイズ逃した


いやほんとにこちらの人って 商品をもとにもどしませんよね
気が変わると その辺に 置いたり、、。

着替え室とか 服で一杯

元にもどせばいいのに、、、。

客がもう少しいいマナーを持ってれば その分 店も 従業員を少なく出来 商品を安くすることも可能でしょうに、、。

ネッ!!
Posted by ba-chama at 2009年06月18日 14:38
わぁ〜い、当たっちゃったよ♪
それにしても、すごい散らかりようだね。。
店員さんもちゃんと仕事してくださいって言いたいけど
お客さんのマナーも悪すぎるんだろうね。
・・・・日本じゃ考えられないよ(汗)
ここの店員さん・・・日本で働いたら
即刻クビになっちゃうよね。
Posted by べりー at 2009年06月18日 15:09
もう・・・

画像見て大笑いしました!!
答えハズれちゃったけど
ここまで荒れてると、笑いが出るーー!!!

キチンとしていたら
お客もちゃんと戻すんでしょうに
こうだと、一度引っ張り出しても「ま、いいか」って
そこらに放りそうですよね^^;

ああ、片付けたらきっとキレイな店内なんだろうなぁ・・・^^;
今日の応援ポチっと!
Posted by ひろめい at 2009年06月18日 20:02
えいと@さん、こんにちは^^

うわ〜、ほんとあり得ないほどの散らかりようですよね〜^^;
日本でここまでは見たこと無いです。
日本だと、見たのをちょっと戻してとやってる横ですぐに店員さんが洋服たたみ始めますからね〜。あれだと、こちらも気を使ってしまって、広げづらいときありますけど…。
ここまでされた商品だと、買う気にならないと思うんですけど、そんなことも気にならないのでしょうね〜。

クイズの正解はうれしいのですが、なんだか商品が可愛そうに見えてきちゃますね^^;
Posted by ももんが at 2009年06月18日 20:19
当たった〜♪ でも・・・
た、確かに・・・ いずれも「アメリカだから・・・」で通り過ぎるようになってしまった私がこわーいっっ(−−|||)

大阪、のネーミングはすごいなー。
私、有名キッチングッズショップにはほぼ必ずある「旬」とかいう包丁も、最初見たとき「なにが?」って突っ込みたくなったんですが・・・そんなん、私だけ?
Posted by moi at 2009年06月18日 22:49
ハロー。えいと@さん。。。

散らかり〜〜でしたか〜〜!
さもありなんですねえ。
アフタークリスマスのターゲットとか
ROSSもこんなかんじです。
だれ〜〜も落ちてる物もひろわないし、
むしろ、落として平気でふんでるし〜。
そんな状況になれた私もねえ、反省ですわね。

キスのバッグアメリカならでは〜〜なデザインですねえ。
Posted by ミント at 2009年06月18日 23:32
昨日は忙しくて、記事を見逃してしまった〜。そしていつも参加するのを楽しみにしているクイズも。。。
今日答えを先に読んでしまったよ!
あ〜こういうアメリカ、私も許せない。ワールマートとかも地域によっては凄いよね。 マネージャーは誰だ?と言いたい位。
家の長女もあんなにちらかってる商品をみると、お店の人みたいに整理整頓し始めて、店の人から”ありがと〜”なんて声をかけられたことが何度もあります。
人手が足りないのか、怠け者してるのか知らないけど、お店に入ってこういう状態だと、ちょっとうんざりもするよね。
Posted by もみじ饅頭 at 2009年06月19日 00:30


皆さま,いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>おね太郎さん。

わはは。あたりー。例のオフプライスショップですー。

>このくらいといえる自分が怖いけど。笑

そうそう! 
アメリカに長く住むとね,こういうのが当たり前になっちゃうでしょう?
おね太郎さん〜ダメですよぉ〜〜〜。
これが当たり前〜になっちゃう、その感覚が怖いのです。
だから、えいと@は常に大げさに驚くようにしています。(笑)
でないと麻痺しちゃいそうなんですもん。アメリカのこの散らかしように。。。

でも,今回はちょっとひどすぎましたよ。
いつもこういう傾向はありますけど、どのコーナもえげつなく散らかりまくりでしたもん。
これはないやろ〜〜〜って思いました。




>雪だるまさん。

あり得ないでしょう?
これ、売り物なんですよ。
こんな散らかりまくって床に落ちてしまった状態で,他のお客さんが通路を通るのに踏みまくられた商品がまた棚に戻されて…。
で,自分が知らずに買っちゃうことだってあるのです。
イヤですよねー。
この状況を見たら買う気持ちがなえちゃいますね〜。

>散らかす努力でしょうか?

わはは〜。(笑)
さすがにわざと散らかすよう努力してるわけではないと思いますけどね。
棚から落ちたのに落としたそのお客さんが直さずにそのまんまにしておくと、次のお客さんもまた直さない。
それが繰り返されていってるのではないかと思うんです。
汚いところはさらに汚く…の原理が働いているのでしょうねぇ〜。




>コメットさん。

ホントに地震があったかのような散らかりようでしょう〜?
店員さんはマメには片付けないようですねー。
お店の規模のわりに店員さんが少ないのかもしれません。

大阪包丁、切れそうな感じがします?(笑)
実はちょっと欲しかったんですよね〜。
でも、もう包丁は持ってるし〜って思ってあきらめましたよ。
誰か買って試してくれないかなぁー。(笑)





> Cat's mamaさん。

リストラしすぎちゃったんでしょうか???
確かに店舗の大きさのわりには店員さんは少なかったです〜。

クイズですが。(3)もありありですよー。
このアウトレットでは開店した店舗がすぐにつぶれた…ってことはないですけど、
つぶれた後なかなか他のテナントが入らないスペースはありましたしね〜。
やっぱ景気が悪いんですね。
さすがのアメリカ人も財布のひもが固くなっちゃってるのかもしれません。

>あの大阪包丁でびしばし切ったろかい!ってな気分になりますな。

わはは〜ホントですね。
大阪人でない人でも、あの『大阪包丁』を使うと関西弁になったりしてね!(笑)





>ba-chamaさん。

>私毎日来てますよね? 何でミスするのかが分からない。
>又 クイズ逃した

うーん、何ででしょうねぇ?
ba-chamaさんが来てくださる時間が、ちょうどえいと@の記事の更新時間の前後になってるからかも。
更新時間が2〜4時間くらいずれたりするんで、ちょうどその狭間になちゃってるのかもしれませんね。

そうそう! フィッティングルームもものすごいことになってますよね?
アメリカって試着して気に入らなかったら,その場においていっちゃうんですかね?
日本だと元の位置に戻しますよね?
うーん。このへんが違うんですねぇ〜。

>客がもう少しいいマナーを持ってれば その分 店も 従業員を少なく出来 商品を安くすることも可能でしょうに、、。

そうそう! そう思います!
でも,ある人に言わせると「客が片付けないことで 片付ける人を雇う=雇用がうまれる」ってロジックってことらしいですー。
うーん。。。確かにそうだけどぉ〜〜〜。なんかフに落ちませんよね〜。


Posted by えいと@ at 2009年06月19日 01:01

>べりーさん。

ね〜、すごいでしょう?
日本じゃこんなお店、まずないですよねー。

アメリカでも、きちんと整理整頓されてるお店が多いんですよ。
たま〜にあるんです。こんな風に散らさし放題なお店が…。

お客さんが見た商品をそのまんまポイッとほうりなげる → 次のお客さんも同じようにポイッ。 → そのうち商品がなだれを起こす。→ 店員さんは見て見ぬ振り〜。
こんなかんじですかねぇ〜。
片付けてもきりがない…って感覚があるからかなぁ〜。
でも,整理整頓されてる店って,お客さんもそんなにひどく商品を扱わないですよねー。
悪循環な気がしますね。




>ひろめいさん。

笑っちゃうでしょう?
ほんとにあきれて笑いしか出ませんよ。(苦笑)

>キチンとしていたらお客もちゃんと戻すんでしょうに
>こうだと、一度引っ張り出しても「ま、いいか」ってそこらに放りそうですよね^^;

そうそう! そうなのよねー。
人間の心理として「きれいなところは汚さない」ですよね。
「はじめから汚れている場合は さらに汚されていく」ものですよね。
このお店,いいものを置いてるんですよ。
オフプライスショップっていって、ブランドものの季節遅れのものとかを安価で売ってるのです。(アウトレットより安い場合が多いです)
もうちょっときちんと整理整頓されたらいいのになぁ〜って、ここに来るたびにいつも思いますねぇ〜。
だけど,今回はホントにひどかった! 開いた口が締まりません〜状態でした。(苦笑)




>ももんがさん。

このお店は小さなブティックじゃなく、どっちかというとスーパーのような感じなんですよ。
なのでブティックのようにすぐに店員さんがたたみにくる…ってことはないですねー。
それでもちょっとこの状態はあんまりでしょう〜?
散らかし方がハンパじゃない!
店員さんの目にはとまってるはずなんですよー。
でも、見て見ぬふり…??? 他の仕事で忙しくてやってられないわ〜なのかなぁ〜?

さすがに踏まれちゃって汚れてるのは買う気にならないですよね。
けっこういいものを置いてるんですよー。ブランドものもあるし。
ちゃんと陳列したらもっと高く売れるような気がするんですけどねぇ〜〜〜。




>moiさん。

そうなんですよねー。
アメリカに住んで、こういう風景を普段から見ちゃってると、
「いつものことだ〜」って何とも感じなくなっちゃう自分がいて怖くなっちゃいますよねー?(苦笑)
えいと@はあえて,大げさに「なんやねん、これは…!」って驚くようにしていますー。(笑)

>私、有名キッチングッズショップにはほぼ必ずある「旬」とかいう包丁も、最初見たとき「なにが?」って突っ込みたくなったんですが・・・そんなん、私だけ?

わはは〜〜〜っ。
えいと@もツッコンじゃいますよー!
今回の「包丁大阪」も「何が大阪やの? 大阪の誰かの作品か? 『包丁東京』でもええんちゃうんか?」とか何とかね。(笑)




>ミントさん。

ターゲットもこんな感じになるんですか??? へぇー!
ターゲットってちょびっとだけ高級のイメージがあったんですけどね〜。
ウォルマートならわかりますが。。。(笑)

ミントさん〜! 慣れちゃーダメですよぅ。
日本人として,こういう状況は「いけないこと!」っていう認識を忘れないようにしましょうよ〜。
せっかく親にしつけてもらったのに、アメリカに住んで「もとにもどさない」のが当たり前になっちゃったら悲しすぎます〜。

キスのバッグ、ミントさん、持ってSFの街を歩けますか???(笑)
きっと目だつでしょうねー!




>もみじ饅頭さん。

ワールマーとってウォルマートのことですね?
そうそう! ウォルマートもすごいですよね。
でも床にモノが散乱してる…っていうのは見たことがないかもー。地域によるのかな?

>家の長女もあんなにちらかってる商品をみると、お店の人みたいに整理整頓し始めて、店の人から”ありがと〜”なんて声をかけられたことが何度もあります。

おぉ〜長女さん、すばらしいー!
でも、こういうのって消費者の意識を変えないと,エンドレスできりがないですよね〜。
店員さんもあきらめてるのかなぁー?
今回の靴売り場コーナー、ラグコーナー、ジーンズ売り場もひどかったし、フライパンなどのキッチン用品コーナも買うきがそがれるような陳列でございましたよー。(汗)

クイズ,時々でてきますので、またチャレンジしてくださいまし〜。(…正解しても何も出ませんが。。。苦笑)


   えいと@



Posted by えいと@ at 2009年06月19日 01:44
アリゾナのお客さんの方がまだ綺麗好きなようです(笑)
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年06月19日 01:45
えいと@さんこんにちは♪
ちょっとご無沙汰しちゃってました。
クイズも逃しちゃって残念ですー!!うう。

何かこの風景は見覚えがあります。
こういうディスカウント系ストアって無法地帯というか…
えいと@さんが行かれたお店は通路が広くてまだいいですが
前にわたしが行ったところは、通路に残された賞品を
みんなまたいで歩いてましたよ。ひどい。。

Posted by ちい at 2009年06月19日 02:00

>ちびか〜ちゃん。

えっ! 本当ですか???
アリゾナの方がマナーがちゃんとしてるんですね〜〜〜。
あぁーバッファローの人々ぉ〜〜〜。悲しいー。




>ちいさん。

おぉ〜お久しぶりー。お元気でしたかー?

こういうの,よく見ますよね〜?
もうあきれちゃって笑いしか出ません。
特に今回はひどすぎでしたよー。

>前にわたしが行ったところは、通路に残された賞品をみんなまたいで歩いてましたよ。ひどい。。

ホントにひどいですよね。
またぐならまだしも、踏んづけて歩いていくお客さんもいますよー。
今回行ったお店は,ラグコーナーが特にひどかったですね〜。
ラグだと踏んでいきそうですし。
ナ二を踏んだかわかんない靴で踏まれちゃった商品なんて買いたくないですよね〜。

こういう光景を「普通のこと」って思わないように気をつけたいと思いますー。


   えいと@


Posted by えいと@ at 2009年06月19日 03:33
おー、やっぱり散らかっていたのね。
本当にびっくりしますよねー。普通のお店でもこんな散らかりようだから、安くしているようなお店はもっとですよね。みんなモラルがないなあって思っちゃう。
でもこれを見ても「ああ、そうそう」ってくらいにしか思わなくなっている自分の神経にもびっくり。
日本はきれいに陳列されてますもんね。
あと、こっちにきてからは、1つだけ残っている商品、こわくて買えなくなりました。これって踏まれ続けてきたのかなあとか、何度も落ちたんじゃ?とかね。
前、1つだけ棚に残っていたセールをチョコレート買ったら、見事に中身がこなごな。しかも一度溶けたような感じでした。落とされ、踏まれ、暑い所に置きっぱなしだったのかなー?
Posted by つなみ at 2009年06月19日 04:39
うわっ!これは酷い。
クイズは当たったけど、実際写真を見てビックリ。
Posted by ree at 2009年06月19日 07:26

>つなみさん。

そーなんです〜〜〜。散らかってました〜。(笑)
普段からそんなに片付いていないお店なんだけど、今回は特にひどかったです。
どこもかしこもこの状態だったんだもん。
なんじゃ〜〜〜こりゃー!…って思いましたよー。

>これを見ても「ああ、そうそう」ってくらいにしか思わなくなっている自分の神経にもびっくり。

そうそう! この感覚の麻痺がねー。こわいっちゅーか。
アメリカに長く住んじゃうとこの光景が当たり前に思えちゃう…って傾向がありますよねー。(苦笑)
やはり、見たものはきちんと元に戻す…っていうのが日本人の感覚のいいところなので,この感覚は失わないようにしたいですねぇー。

>こっちにきてからは、1つだけ残っている商品、こわくて買えなくなりました。これって踏まれ続けてきたのかなあとか、何度も落ちたんじゃ?とかね。

うんうん! いえますね!
えいと@も一度セールのチョコ(キットカット)を買ったんですけど、
中がボロボロでびっくりしましたよー。食べるのに苦労した。。。(汗)
チョコを踏まれてたら悲しいですけど,あり得ないことではないですよねー。





>reeさん。

ひどいでしょー?
今回は輪をかけてひどかったです〜。
あきれちゃいました。。。
おいおい、片付けろよ〜〜〜ってマジで思いましたよ。(苦笑)


   えいと@


Posted by えいと@ at 2009年06月19日 07:33
すっご〜い!散らかりよう〜〜
日本のショップでTシャツを広げてみたいんだけど
店員さんが近寄ってくるので止めて買わずに帰った事ありますけど
これはそれ以上に購買意欲が失われますね
日本では地震のあと以外はありえないです♪
Posted by at 2009年06月19日 10:08
「震度5強の地震が起きた時の映像です!」
て、有様ですね。
コイツはスゲ〜やぁ〜〜〜@_@;;

根本的な部分が日本人とは大違いなんだな!!!
て、事が実に良くわかる例ですね。

外国人はホームパーティなど、他人を自宅に招く事が
多いから、片付けに関してはとてもウルサイ。
そんなイメージを持っていましたが、実際は家でも
グッチャグチャが当たり前なのかしら???
まっ、自宅なら散らかしててもイイけど、
売り物に対しての意識がコレって理解が出来ませんねぇ。

いくら店員がいても、大勢の客にやりたい放題
散らかされたら追っ付かないですよね^^;;
ビバリーヒルズでは、こんな事は絶対ないんでしょう
けれど^m^;;
Posted by たまてん at 2009年06月19日 10:22
出遅れましたが、「ラグコーナーの写真」が、
笑えるほど、すごいです〜〜。

自分で出したもの、自分が汚してしまった場所を、自分で片付けるって習慣がないからかな?

子供たちをアメリカとヨーロッパで育てて、
ちょっと悲しかったのは、そこですね。

「掃除の人がすることでしょ。」みたいな。

「日本人はね、お金持ちだろうが、社長さんだろうが、
自分で汚した場所は、自分で後始末するんだよ!」

これって、美徳だと思うんですがね〜〜。
学校でも、掃除当番!

店員さんのおサボリもさることながら、
お客さんのマナーかなあ。。。
Posted by 母ちゃん at 2009年06月19日 13:02

>E店長さん。

日本では「何をお探しでしょうか」って絶対に声をかけてくる店がありますよね〜。
ちょっと勝手に見させて〜ッて思っちゃいますよねー。

アメリカは基本的に(よっぽどの高級服屋さん以外)は店員はこちらから声をかけないと何も言ってきません。
なのでお店の中は見やすいですね〜。

この散らかしたまま…店員も片付けない…っていうのは何度遭遇してもいい気持ちはしませんね。
買いたいものがあっても,買おうって気にならないです〜。




>たまてんさん。

>「震度5強の地震が起きた時の映像です!」て、有様ですね。

でしょー?
もうあきれて笑いしか出ませんよね。(苦笑)

アメリカン人の家ってきれいですよ!
特にリビングなんて、もういつ何時お客様が来てもOK!な状態なんです。
いつも窓を開けてカーテンも開けて,中を見てもらうようにしています。
だからけっして「片付けられないアメリカ人」なわけではないんですよ。

なぜ,公共の場ではこうなのか…。
例えば野球場などでも,床にピーナッツの殻やゴミをポイポイ捨てるんです。
掃除する人間がいるからいいやん、って感じなんですねぇ〜。
こういうお店でもそうなのかなぁー。店員が片付けるから散らかしたままでもいい…って思うんでしょうか?
日本人とは根本的に感覚が違うんですね〜。


    えいと@

Posted by えいと@ at 2009年06月19日 13:39

>母ちゃん。

>自分で出したもの、自分が汚してしまった場所を、自分で片付けるって習慣がないからかな?
>子供たちをアメリカとヨーロッパで育てて、ちょっと悲しかったのは、そこですね。
>「掃除の人がすることでしょ。」みたいな。

あぁ〜〜〜なるほどー!
なんかわかります。
アメリカって「これは自分の仕事じゃないから」ってすごく明確に線を引きますもんね。
欧州も同じなんですね〜。
「掃除の人がするんだからいくら散らかしてもいい」って感覚なんでしょうねぇ。
アメリカでは学校の教室の掃除も業者が入るそうですね。
自分たちでしないんだーってびっくりしたことがありますもん。

日本だったら,掃除をする人のことを考えて、後の人のことを考えて、きれいに使う、使ったものは戻す…って感覚ですもんね。
これって美徳です!
またひとつ、日本のいいところを感じました!(笑)


   えいと@

Posted by えいと@ at 2009年06月19日 13:53
やたっ!

珍しくあたりっ!
Posted by かげ at 2009年06月21日 03:20

>かげさん。

当たったね〜!
かげさん、だんだんアメリカのことわかってきたんじゃない?(笑)


  えいと@

Posted by えいと@ at 2009年06月21日 04:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。