2009年06月17日

アウトレットでお買い物


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



昨日は久々にアウトレットモールに買い物に行ってきました。


え? バッファローの田舎にアウトレットモールなんてあるの?…ですって? (・д・)


(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ


ありますすよっ。<( ̄^ ̄)b たったひとつですけどね。


以前、一度ご紹介したと思いますが、


ファッション アウトレット ナイアガラっていうモールがあるんです!


   a-onsell09-6.jpg


     ここ ↑ ↓ です。


 a-onsell09-8.jpg


このアウトレットは、カナダからの買い物に来られる方が多いようですね。


何でかというとカナダオンタリオ州のセールスTAX(いわゆる消費税)が高いんですよ。


GST(国税)+PST(州税)の合計で14%もかかっちゃうんですね。


アメリカのNY州、ナイアガラカウンティのセールスTAXは現在8%です。


ちなみにバッファローのTAXは8.75%で、同じ州でもカウンティ(郡)によって税率が異なります。


消費税8%でも十分高いけどカナダの14%に比べたら安いですからね。


で、カナダからのお買い物のお客さんが訪れる…ってわけなんですねー。(゚д゚)(。_。) ナルホドー



えいと@の家から車で30分の距離にある、このアウトレット。


今回、何を買いにいったかと言いますと…。



            ↓





            ↓





            ↓




   a-Nout09-3.jpg


じゃん! スーツケースでございますー。(*゚▽゚)ノ


何でまたスーツケースを買ったのか…といいますと。


アメリカの国内線の飛行機に乗るからなんですねぇー。(*゚∀゚)b


…っていいますのがね。


去年の原油高騰に伴い 飛行機のオイルサーチャージの著しいUPがあったじゃないですか?


日本とアメリカの往復だと、何とオイルサーチャージだけで5〜7万円も必要だったんですよね!


エコノミーのエアチケットと同じくらいの価格ですやんか!ヽ((◎д◎))ゝヒョェ~


本当に高かったですよね! (-""-;)


今 やっと原油価格も落ち着いてきましたので(ここ最近、またジワリジワリと上昇しておりますが…)


4月以降発券のチケットからオイルサーチャージは大幅に値下げされております。\(^▽^\) ヨカッタネ~



でね。


国際線の場合は機内受託荷物はエコノミーで2個、ビジネスで3個のスーツケースまでは無料ですよね。


しかしっ!


アメリカ国内線の機内受託荷物は1個目から有料なんですよー!(`Д´メ)


2個目以降ならともかく1個目から有料なんてあんまりじゃあ〜りませんか? (TmT)ウゥゥ・・・


だって! 液体は機内の手荷物に出来ないんですよー!


女性は化粧品など持参しますよね? 顔ソリとかも。


絶対に荷物のうち1個は預けないとダメじゃないですか!


なのに金を取るか! 1個目から! ((o(>皿<)o)) キィィィ!!


ちなみにユナイテッド航空は1個目15ドル、2個目25ドル(いずれも片道)をとられます。


で、この機内受託荷物は 原油価格が下がった現在でも有料のままなんですよ!


なんかムカつく〜〜〜。(ー'`ー;)



…そういうわけで。


機内受託荷物は二人で1個にまとめよう…ってことになりまして。


そうなると手荷物で持ち込むことが可能なサイズのスーツケースが必要なんですよね。(・Д・)b


えいと@家には大きなスーツケースはけっこうたくさんあるんですが、


小さなスーツケースは1個しか持っていません。


そんなわけで もう一個新しい小型のスーツケースを購入したんですよねー。(*´ο`*)=3 エライシュッピ



それでね。


今、こんなご時世だからか大型のスーツケースの値引きはすごいんですよ。


買う人が少なくなってるんでしょうね。(・o・)b


その代わり小型のスーツケースは値引きが悪いですねー。(-д-;)


皆さん、考えることが同じなんでしょうね。


小型のスーツケースがよく売れている=値段が下がらない…ってことなのでありましょう。ε-(ーдー)ハァ



で、結局このスーツケース ↓ にしたわけですが。


   a-Nout09-3.jpg


もうひとつあったヤツと悩んだんですよねー。(・Θ・;)


実はもうひとつのは価格が20ドル安かったのです。


その20ドルの差で悩む えいと@。。。 (-_-)ウーム


「はよ決めろ」と横で無言の圧力をかけるえいと@夫。。。(^o^;)


で、決めてはこれ ↓ です。


   a-Nout09-8.jpg


これ ↑ は後ろから見たところなんですけどね。


   a-Nout09-7.jpg


ね? こんな風 ↑ にリュックタイプにもなるんですよ。


これ、けっこう便利なんですよー。 d(゚▽゚*)


他に荷物がたくさんある場合、リュックにしちゃえば手があきますからね。(*゚▽゚*)v


このリュックの機能付き…ってことで20ドル高い方を選びました。


けっこうしっかりした作りだし軽いし♪


価格は定価の半額でしたしね〜♪ (´∀`)


いい買い物が出来たと思っております。(o^-^o)



えいと@夫の学会のためのバンクーバー行きまで あと2週間に迫ってまいりました!


バンクーバー楽しみです〜♪ るるる〜♪




     【おまけ】


さて、ここでおなじみクイズですー。


今回、このアウトレットに行ってびっくり&あきれたことがあります。


それは一体なんでしょうか???


(1) 店の中がありえないほど散らかってる店舗があった。

(2) 店員さんの態度がアメリカでもありえないほど ひどかった。

(3)ついこないだ開店したばかりの店舗がもうつぶれていた。



3択です! さて一体なんでしょうか?


おわかりになった方はコメントに書いてくださいまし〜。(^_-)v




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 13:39| Comment(18) | TrackBack(0) | えいと@の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう!国内線は一個目から有料ですよね!
デルタは25ドルとられたと思います。(ええかげんにせーよっ)だからこの間フロリダ行った時も家族で一個預けました。
今回買ったスーツケース、なかなかグーじゃあありませんか?ポケットもたくさんありそうだし。定価の半額なら言う事ないですよー。
さて、クイズの答えですが、実際店員の態度が信じられないくらい悪い店ってのは経験ありですが、やっぱこのご時世ですからね、3番じゃあないでしょうか?
Posted by Cat's mama at 2009年06月17日 14:24
ハロー!えいと@さん。。。

手荷物スーツケース,我が家ももうひとつほしいなあとか思ていましたが、なかなか買えいません〜。360度回転するやつがほしいんですよね〜。でも高い〜〜。

預け入れ荷物、ユナイテッドのドメスティックは一個目から有料でしたねえ。ほんとどこもかしこも不景気なかんじです〜。

クイズ、、答え、1、2、3全部〜ってのはありですかい?
どれも経験ありなもんですから〜(笑)


Posted by ミント at 2009年06月17日 16:26
これスーツケースなんですね〜
いろいろあるんだ、、まさかリュックになるなんて
ちょっとビックリ!!

それにしても
荷物あずけるのにお金取るなんて腑に落ちないね。
遠出するんだから荷物あるって同然だし・・
せめて2個目からが妥当じゃないかと・・・

クイズの答え!
Aでいきます!!^^
どの答えでも、エピソードが面白そう〜^^
ぽちっ!!
Posted by ひろめい at 2009年06月17日 18:58
えいと@さん、こんにちは^^

アウトレットでお買い物ってわくわくしますよね!
日本でもまだまだ新しく出来そうですが、このご時勢ですし少しでも安く売ってくれたらありがたいです。

今回お買い物されたスーツケース、頑丈そうだしリュックになったりと使い買っても良さそうですね。よいお買い物だと思います^^

機内に持ち込み出来ないのに、預けるとお金かかるって何でしょうね〜^^;
液体がダメならそれだけでも無料で預かって欲しいですね。

クイズの答えですが、(1)でお願いします。
日本ではなかなかないと思うけど、アメリカだったらアリなのかな〜と思いました。
Posted by ももんが at 2009年06月17日 19:25
アメリカに住んでいたころ、アウトレットでスーツケース買いました。
感激の安さでした。
現在、使えません。。。
重いんですよ〜〜。
「車社会」でしか使えない重さです(涙)。

ええっと、クイズの答えは1にします。
2と3は経験済みなので、新たなものにチャレンジ(?)してみます(笑)。
Posted by 母ちゃん at 2009年06月17日 19:33
こんばんわ〜
実は・・・わたくし・・・飛行機は新婚旅行に
乗ったきりでそれから乗ったことが
ありません(*^m^)o==3プッ
そうなの???
荷物1個からお金取られるなんて・・・(汗)
日本の航空会社もそのなの???

問題・・・全然わからないけど
ん〜〜〜〜〜感で・・・1番♪
だってこんなお店・・・あったらびっくり仰天でしょ!
だから1番ヽ(=´▽`=)ノ
Posted by べりー at 2009年06月17日 20:51
うわー、いいスーツケースじゃないですかー。これで半額で、リュックにもなるならお買い得。私も20ドルで悩むわ。いや、10ドルでも・・・・。
うーむ、国内線は1つ目からチャージなんですね。キビシー!この夏はどーもうちも飛行機に乗ることになりそうなんで覚えておきます。なるべく手荷物ですねっ。

えーと、答え、なんだろう?どれもありうるなあ。じゃ、1番でお願いします。こっちのお店って本当にありえないほど散らかってる事ありますよねー。商品なのに踏みつけられてたり床に落ちまくってたり。
Posted by つなみ at 2009年06月17日 21:17
男性は買い物苦手ですから(笑)。

クイズは、、1の散らかってた!

ンもうゴミ屋敷かっての。


アメリカの店の態度ってどんだけでもアメリカだから、、で済んじゃう気がするのはヘンケンが過ぎるかな〜。
Posted by かげ at 2009年06月17日 21:59
何という奇遇!
私も昨日かばんを見に行きましたよ。
小さめのを。。
だって今国際線は23キロでしょ?
大きいスーツケースだと衣料だけでギリギリなんだそーで、だから子どもの分を合わせたら個数はもてるので
(一人2個×4)小さめのを数多くにしようと思ったのですが、アメリカのスーツケースって重くないですか?
昨日ビックリして止めました。
こーゆーのは日本の方が対応が早いだろうから日本で買おうと思って。
どーせ行きはお土産くらいだし〜〜〜

クイズは3番じゃないですか?
こちらのモールでも新しいのに全然店が入っていなかったり、あっという間になくなったりしてますから・・・。
Posted by おね太郎 at 2009年06月17日 22:23
クイズの答・・・うーん、このご時世あっという間につぶれてもビックリしないかな、って辺りで、1番にしまーす。

ぽちっ
Posted by moi at 2009年06月17日 23:57


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>Cat's mama さん。

えぇえー! デルタは1個目から25ドル! ひょぇ〜〜〜。たっかー!
コンチネンタルは1個目は15ドルで、2個目が25ドルなんですが3個目から何と! 50ドルとかになっちゃうみたいー。
チケット代を安くして、こういうところでお金をとろうとしてるのねー!
オイル代、下がったのにね! まったくぅー。

そうなんですよー。
さすが! アウトレット! 今のこの時期(オンセールじゃない)に半額って言うのはうれしいですねー。

クイズは(3)ですね。了解しました〜。




>ミントさん。

コマが360度回転するスーツケース! えいと@の大きいスーツケースがそうです。
いいですよ、あれ。使ってみてその便利さに驚きました!
でも値段が高いんですよね〜〜〜。確かに。。。
えいと@は日本で買ったので、さらに高かったですー。(苦笑)

荷物の有料ね〜。オイル価格が140ドルの時は仕方がないって思いましたよ。
でも、今はオイル代が下がってるじゃないですか? なんかねー。
一回導入したらもうやめません〜〜〜みたいで、ムカつきますねー。

クイズは…え? 全部ですか? なんと!(笑)




>ひろめいさん。

そうなんですよー。これスーツケースなの。
見た目もリュックみたいでしょう?(笑) 軽いのよ〜。

荷物代、1個目からってのはひどいでしょう?
えいと@は基礎化粧品、トリートメントとか持って行くんですよねー。
だから手荷物には出来ないのですよ。
今回はスーツも持って行かなきゃいけないし。(夫の学会なもんで)
荷物が多くなりそうですー。

クイズは(2)ですね。了解しました〜。




>ももんがさん。

アウトレット、見るだけでも楽しいですよねー。
えいと@は流行の最先端じゃなくてもいいので、モノがいい商品を安く買いたい…って思ってます。
それだとアウトレットはバッチリですよね!

今回買ったのは軽いし、丈夫そうだし。リュックになるし。
なかなかいい買い物だったと思ってます。
良かった〜買いにいって♪

液体でも、薬(処方箋をつけなきゃダメだけど)とか、少量の化粧品、歯磨きくらいはOKなんですよ。密封された袋に入れて検査を受けたらね。
でも、えいと@は基礎化粧、トリートメント、などをそのまんま持って行くので、量が多いと手荷物ではダメなんですよねー。
1個目から有料ってのはきついですねー。
仕方がないので2人で1個のスーツケースを預けます。はぁ〜。(ため息)

クイズは(1)ですね。了解しました〜。




>母ちゃん。

そうそう! アメリカで売ってるスーツケース! 安いのはとことん安いんですよね〜!
大小のスーツケース5つセットで99.99ドル!…とかあってびっくりしちゃいます。(笑)

母ちゃんが買われたのは重いんですかー。
昔はエコノミーでも32キロまで手荷物受託できましたもんねぇ。
えいと@もひとつ、重いのを持ってますよ。スーツケースだけで10キロあります。(ため息)
今じゃ手荷物受託の制限が23キロまでだから スーツケースが重いと中に何にも入れられませんよね〜。(涙)

クイズは(1)ですね。了解しました〜。




>べりーさん。

アメリカの国内線はどの航空会社でも有料になっちゃいました。(涙)
アメリカって広いでしょう? ある程度は車でも移動が可能ですけど飛行機を使う頻度が高いのですよー。

1個目から有料っていうのはきついですねー。
男性で1〜3泊の出張とかなら手荷物くらいでいけそうですけどね。
1週間以上の旅行や出張で、しかも女性の場合は手荷物だけでは無理ですもん。
1個目だけは無料にして欲しいですねー。

日本の国内線、今ちょっと調べてみたらJALのエコノミーでは15キロまでは3個まで無料ですって。
15キロってちょっとしかはいらないし、大きなスーツケースだとスーツケースだけで10キロくらいのもありますけどねー。
でも3個まで無料っていうのはありがたいですね!

クイズは(1)ですね。了解しました〜。


Posted by えいと@ at 2009年06月18日 01:49

>つなみさん。

そうなのー! 半額ってのが嬉しいですよね。さすがアウトレット!

20ドルの差で悩んじゃいますよね。
つなみさんは10ドルでも悩んじゃう? わはは〜。
でも、値段の差ってあると思うのですよ〜。
今回はリュックタイプっていうのと、頑丈さかなぁー。
買ったヤツの方が作りがしっかりしてたのです。
で、こっちのスーツケースに決定しましたー。

国内線、厳しいですよねー。
女性、それに子供さん連れだとどうしても機内受託荷物が必要じゃないですか?
1個目からってあんまりですよー。
ところで、つなみさん。夏にどっか行くの???

クイズは(1)ですね。了解しました〜。




>かげさん。

男性は買い物が苦手ですよねー。うんうん、わかりますー。
でもね、えいと@夫は「買い物に行くか?」ってえいと@によく聞いて来ますよ。
えいと@があまりにも服とか買わないもんだから「もっとおしゃれしろー」って無言で抗議してるのかも???(笑)

>アメリカの店の態度ってどんだけでもアメリカだから、、で済んじゃう気がするのはヘンケンが過ぎるかな〜。

うーん、確かにありますねぇ〜。
態度が悪くても「あぁ、ここはアメリカ。我慢我慢。。。」って思っちゃうことってあるもんねぇー。(苦笑)




>おね太郎さん。

最近のスーツケース、軽くなってません?
重いのもあるけど激安だったりしませんかね?
エコノミーが23キロ以内になって、大きくて重いスーツケースはぜんぜん売れなくなったそうです。
昔は頑丈さが売りだったけど、今は軽量が売りになってますよー。

日本で売ってるスーツケースも軽くなってます。
えいと@は去年に一時帰国で2個、新しい受託荷物用のスーツケースを買いました。
大きくても重量がオーバーしたら意味がないので、やや小型の軽いタイプにしましたよ。
お値段はけっこう高かったです。
やはりアメリカで買う方が安いです。日本は高い!(安いのはモノがイマイチです)
鍵もTSAロックでしたっけ? あれがついてるスーツケースもありますしね。

クイズは(3)ですね。了解しました〜。




>moiさん。

クイズは(1)ですね。了解しました〜。


   えいと@



Posted by えいと@ at 2009年06月18日 03:26
なんでもかんでもお金を取るから悲しい〜〜
なんで荷物までお金とらなきゃならないの?と言いたいですよね
ガソリン、、ほんとまたジワジワと上がって来ていますが
そちらはいくらですか?
アリゾナは2$60セント前後です

Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年06月18日 06:29
くいず

答えが全部ありそうだ(笑)
3番にしときます〜
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年06月18日 06:31
そして子供がいると、特に乳幼児だと荷物が増えますから、これ、ちょっと酷いですよね〜。
1個はいいじゃない、って思います。
ビックリしただけじゃなくあきれたんでしょう?
だったら3ではないですね。
ビックリしてもあきれないもん。
これは1じゃないかと・・・。
2は今始まった事じゃないし、私はとっくにあきれてますから。
Posted by ree at 2009年06月18日 08:35

>ちびか〜ちゃん。

ホントにねー。
何でもかんでもお金がかかっちゃいますよね。
アメリカは飛行機での移動が多いのに、1個目から有料はかんべんして〜〜〜って思いますよねー。

ガソリン! 上がって来ましたね!
NY州は西海岸の次に高い州なんですよー。(涙)
今、レギュラーでガロン2.79ドルですぅ〜〜〜。
また3ドル代になるのかなぁ〜〜〜。やめて欲しいですぅー。

クイズは(3)ですね。了解しました〜。





>reeさん。

そうそう! 赤ちゃんや小さい子供さん連れは荷物が多いですよねー?
1個目くらい無料にしてよーって思います。
経営が苦しいのはわかるけど〜〜〜。消費者のこと、もうちょっと考えて欲しいですよね〜。

クイズは…おぉおー! reeさん、読みが深い!(笑)
答えは(1)ですね。了解しました〜。


   えいと@


Posted by えいと@ at 2009年06月18日 08:51
旦那様の学会まで、もぅ2週間と迫っているんですね。
アッという間ですなーーー^^;;
旦那様は、最後の調整といったところでしょうか?

手荷物の有料は切実ですよね^m^
こういう時に決まって思うことは・・・
「ドラえもんの『どこでもドア』が欲しいぃー!」
ですよね〜。
Dr.スランプあられちゃんに出て来た「デカチビ銃」
も魅力的だけど(笑)
Posted by たまてん at 2009年06月18日 10:19

>たまてんさん。

そうなんですよ〜。
もう後2週間になっちゃいました。はやいですねー。
今、夫はすごーーーっく忙しくしてます。
学会の準備もありますし、その他の論文もやってるみたいなんで。
大変そうです。

ほんとに「どこでもドア」ほしいですよ〜〜〜。
旅行や移動の時の費用ってバカになりませんよねー。

ここ最近は原油価格が上昇してますし…。
またいろんなものが値上がりそうで怖いですー。


   えいと@

Posted by えいと@ at 2009年06月18日 11:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。