2009年06月16日

健康のために気をつけていることは?


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



突然ですが。


皆さまは健康に自信がありますか? (・o・)b


健康のために気をつけていることはありますか? (・o・)b


毎日、おいしくモノを食べたり、楽しく生活するためには健康が必要ですよね。


でも、えいと@は若い頃から健康のために何かをする!って意識してきたことがないのですねぇ〜。(´〜`;


幸い、大きな病気もなく この年齢(何歳なのかは勝手に想像してください)まで生きて来ましたが。


一般の方ってどんなことに気をつけて生活をされてるんでしょうか。



My Voiceっていうインターネット調査のサイトを見てみますと…。


健康の維持、増進のために行っていることの1位は「朝食を毎日食べる」なんですって!


へぇー! そうなんだー!w(゚o゚*)w


皆さま、朝食を毎日ちゃんと食べてますか?


えいと@夫妻は…食べてませんね〜〜〜。(゚-゚;)


てか、朝食を食べるような時間には起きていないんですねぇ。


もし 食べる時間に起きていたとしても、えいと@夫は朝食は食べないですね。


昔からそうです。


えいと@夫妻は、えいと@夫が大学の2回生の頃から同棲しておりましたが、(日本でです)


朝に大学に行く前には何も食べていかないヤツでしたね〜。( ̄- ̄;)


なので、今でもきっと朝に起きたとしても食べないと思います。


えいと@は朝、出かける用事があったら軽く食べますけどね。お昼までもちませんから。


うーん。。。不健康ですねー。(-Θ-:)



他には「身体に良い食品、食材を選ぶ」っていうのが上位に上がってますね。


ま、これは当たり前ですわな。


でもね〜〜〜。


アメリカに住んでいると身体にいい食品、食材を選ぶのってけっこう難しいのでありますよ。(- -;)


どうしても脂肪が多い食事になってしまうんですねー。( ´△`)


野菜は意図的に摂るように心がけていますけど、


どーしても魚より肉が中心になってしまいます。


だって魚が手に入りにくいんですもん〜〜〜。(TmT)ウゥゥ


日本のように旬のサンマ、サバ、イワシなんてアメリカの内陸じゃ手に入りませんもん。


しかも魚は値段が高い!\(*`∧´)/


日本では魚料理中心でしたけど、アメリカでは魚はめったに食卓に上がらなくなっちゃいましたねー。(*´ο`*)=3


毎日のえいと@家のメニューを振り返りますと…が多いんですよね〜。


最近BBQのハンバーグにハマっちゃって、けっこうハンバーグの日が多くなっちゃってるしぃ〜。


今日もBBQ用のお肉を買って来ちゃったしぃ〜。


あぁ〜不健康〜〜〜。 (≧ロ≦)


食材の安全もねぇー。


完全にオーガニックにすればいいんでしょうけどね、農薬に関しては。


しかし…オーガニックは高いんですぅー!(ToT)


今の えいと@家にゃー無理でございますぅ〜。(○´ε`○)


あ、でもっ! 中国製品は避けてますよ!d( ̄o ̄)


可能な限り中国の食材は買いません!


ところで、餃子事件はどうなっちゃったんですか???


日本があんまりうるさく言わないのをいいことになかったことにされちゃってません? d(¬o¬:)


うやむやにしてはダメですよね! (=`^´=)=3


 中国の危険な食品について 興味がある方はこちらのサイト ↓ をご覧くださいね。
      博士の独り言「中国の安全な品々」
      アジアの真実「中国関連のニュース」



他には移動などは歩いたり階段を使うも上位にきてましたね。


皆さま、歩いてますか〜? (・o・)b


駅までバスに乗らず歩く…ってのはいい健康法ですよね。(^^)


毎日散歩するとかもね、いいですね〜。


えいと@は…。


まーーーったく運動をしておりません〜〜〜っ! (/≧◇≦\)


アメリカって車で Door to Doorなんですよねー。


特に えいと@が住むバッファローは公共交通機関がないのでどこへ行くにも車です。


冬の外気温は氷点下で 外を長時間歩いてたら凍死しちゃいますし。彡(-_-;)彡ヒュー


言い訳がましいですけど…ホントに歩く機会がないのですよねー。(´д`)


意図的に運動しないと、マジで運動不足になっちゃいます。


ハイ。えいと@は100%運動不足でございますー。(x_x)


サイクリングすると50歳代のおばさまに追い越されちゃうし…。(〒_〒)

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
   ショック!!! こんなに体力がないなんて〜! & フナの街並



他にも生活パターンが夜型ですしね。。。(・・;)


早起きの方が起きる頃に眠りに入る毎日でございますよ。


いけませんね〜。(-。−;)



あっ! でもでもっ!


えいと@夫妻は煙草は吸わないしっ!


お酒も去年の9月から毎日飲むのをやめましたしっ!


完全に断酒したわけではないですけどね。


旅行、飲み会の時などには飲んじゃいますし。


でも、毎日飲まない…っていうだけでも かな〜り健康的ですよねっ!v(・∀・)v イェ~イ!


えいと@夫なんて禁酒してから すーっごく痩せちゃいましたよっ!


お腹なんてペッタンコになってましたよー! びっくり!(゚ロ゚屮)屮 ヒョー!


…えいと@はあまり変わらないんですけど。。。代謝が悪いのか…? (-Θ-:)



そんなわけで、たまには健康チェックでもしましょ〜〜〜。(⌒〜⌒)


…って思い、こういうコーナーに行ってきました〜。



            ↓





            ↓





            ↓




   a-kenko09-1.jpg


じゃん! 血圧測定コーナーですぅー。(^▽^)/


スーパーとかの薬局のそばに設置されてるんですよね。無料の血圧測定器が。d(゚▽゚*)


で、ちょっと測ってみましたよ。(*'ー'*)


すると…。


   a-kenko09-2.jpg


最高血圧が103、最低血圧が50ですかー。


ちょいと低めですけど、まぁまぁですかね。(^○^)v


実は えいと@って若い頃、かなりの低血圧だったんですよ。(゚^ ゚ ;)


最高血圧が80もなかったんです。マジで。


それが年齢とともに改善されて来ましたねぇ〜。 v(゚ー゚)(。_。)ウンウン



皆さまも健康に気をつけて今年の夏を乗り越えましょー! (* ̄0 ̄*)/ オゥッ!!




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 13:10| Comment(22) | TrackBack(0) | えいと@の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えいとちゃん♪
たっだいま〜
ウッ!!
いきなり健康についてですか?
・・・・旅行中は体力のなさを痛感しちゃったん
ですから(泣)
私もタバコは吸いません。
が、お酒・・・・それでも週に3日くらいは
抜いているようないないような(笑)
やっぱりやめると痩せるのかな?
でも・・・無理かも(汗)

食の方も・・・最近では、ぱぱさんと二人なので
特別なものなど作るわけもなく
時間がないと言って手のこんだ物など
全然・・・全くしなくなりましたから(笑)
ふふふでも、中国製品はいまだに買うことは
ないですよ。
Posted by べりー at 2009年06月16日 14:58
えいと@さん、
健康話ですね。

「朝食」は、家族全員が必ず揃う楽しい時間なので、
大切にしています♪

でも、
朝ごはんを1時間近く食べているという、
異常事態も発生します〜〜。

さらに、食べすぎで、太ってしまいます〜〜。

朝食を食べたほうが、体にいいのか、体に悪いのか、
なんだか、微妙なところですね〜〜〜(笑)。
Posted by 母ちゃん at 2009年06月16日 15:57
食べ物が美味しく感じられ、行きたい所に行け、
楽しかったら思い切り笑う!
それを当たり前に出来るのは、健康だからこそなんですよね〜^^

と言いつつ、私もここ数年は運動に無縁の生活です(汗)
歳を取るほど体を動かし、柔軟性を保つ事の大切さを実感
するのですが、なかなか実行に移せない^^;;
10代、20代の頃は軽くストレッチしてから寝るとか、
コレをやるんだ!と、気まぐれに思っただけで何年も続け
られたのに・・・orz
えいと@さんは長くバレエをやっていただけに、凄く勿体
ない気がします^^;;
どこかで、またバレエが出来ればいいのにね〜。
それだけで健康になれそう^^

食品に関しては、何を選んで良いのかもはや解りません。
中国製品は勿論論外ですが、最近では産地偽装が増え、
本当に表示されている事を信じてイイのか?
と、疑心暗鬼になってしまいます。


「健康」に捕われ過ぎて、それがストレスになってしまう
のも良くないですが、続けるって大事ですよね。
Posted by たまてん at 2009年06月16日 16:01
健康に良い事やっているのかな?
自信があった健康も1度病気をすると臆病になります
今は未病に心がけています
お酒もタバコもやめましたが
体重は増える一方なので
カロリー制限しないと本当にヤバイ!!
この世の中から美味しい物が無くなれば・・・
なんてとんでもない妄想をしています〜〜♪
Posted by at 2009年06月16日 17:12
えいと@さん、こんにちは^^

うちは、旦那さんが健康診断で引っかかってから、いろいろと気をつけるようになりました。
まずは、きちんと健診して自分の体のことをしっかり知っておくのが大事だなぁと痛感しました。

今第一に気をつけているのは、やはり食事です。
毎日野菜はなるべくたくさん、もともと魚は好きなのですが、最近は意識して魚を摂るようになりました。
食の安全も気になるところなので、オーガニックのお野菜なども本当は取り入れたいのですが、えいと@さんが仰るように、普段の野菜よりも割高になっちゃうんですよね〜^^;
私も、中国産は買わないように、気をつけてチェックしてます!

無理のない範囲で、頑張って夏を元気に乗り切りたいと思います^^
Posted by ももんが at 2009年06月16日 18:47
おはよ〜っといいながら、まだ起きてないかな?
私は低血圧を理由に、朝に弱い人ぶってます。 家族を持っていながらも朝食を作らない人ですね。。。最悪。
皆勝手にオートミールとかシリアルを食べてる。 朝からご飯に味噌汁を作る日本の奥さんには頭を下げたいくらい! でも朝食をしっかり食べることは大事だそうです。昼食、夕食をだんだんと軽いものにしていくのが体の消化活動に合っていいとか。
健康には気をつけたいけど、たまにはジュージューお肉も、甘いお菓子も食べたいよね。 人生一度しかないんだから!
Posted by もみじ饅頭 at 2009年06月16日 22:18
ハロー。えいと@さん。。。

健康的な生活してないです〜〜。
アメリカで高カロリーに慣れ、ストレス食い(まあ、言い訳です)
運動不足!!ここんとこまた、朝のウォーキングさぼっています。

加齢による新陳代謝の悪さ、基礎代謝の低下などなど
いいことはありませんなあ。とほほ。

タバコはむしろ匂いさえもダメ。お酒もほとんど飲まないけど、
その分、甘いもんが多い我が家です、、。
朝ご飯は、うちは成長期の子がいて、学校に行くから食べていますね。お腹ぐーぐーなるっていうし〜。なので朝バナナとかでも
私もついつい朝から食べています。むしろ食べ過ぎ(笑)

やっぱり、徹底したカロリー、栄養の管理と運動がこれからは
必要なんだろうけど、、、できませぬ〜〜。

Posted by ミント at 2009年06月16日 23:49
アルコール断ち・・・
私の生活に一番必要なんだけど、出来ない〜

ぽちっとな。
Posted by moi at 2009年06月17日 00:25
お役所と家電量販店においてあるのをよく使います。

自分も走っていい腹具合にしておこうと思います。
Posted by かげ at 2009年06月17日 00:36
私はこう見えても?(笑)
どうみえるんだろう?
かなり不健康で色んな所にガタがきていて
大変です
普段から健康には気を付ける方だとおもうのだけど
体がついていきません(泣)
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年06月17日 02:36
私は運動嫌いで運動をしてないし、朝ごはんも食べない人・・・。
でも母に感謝してるのは、1年寝込まないで過ごせる頑丈な体をプレゼントしてくれた事なんですよ〜。
もともと肉食じゃないので、野菜はすごい量を食べますよ。
手作り出来る物は出来るだけ手作りしてるし。
ダンナはコレステロール値も高く、痛風&心臓疾患持ちなんですよ〜。
遺伝性によるものだけど、アメリカンな食事のせいだとも思います。
あ、あったあった、よく寝る、ですね〜。
Posted by ree at 2009年06月17日 02:44
ホントホント、こうして普通の生活ができるのも、健康なお陰ですもんね。
こちらに来てから確かに歩かないですよね!歩く所がない・・・。モールに行って歩こうか?ってくらい。ハハハ。
みんなお友達はジムに通っているけれど、我が家は無理〜。私はなるべく冬以外はジョギングしようとしているけれど、そんなので効果あるのかしら。
あとはなるべく野菜を食べる、くらいかなあ?
遺伝で夫の悪玉コレステロール値が高いので、どうにかしてあげないと・・・と思いつつ・・・・。
Posted by つなみ at 2009年06月17日 08:16
こんにちは

朝食は 必ず食べます。
煙草はやめました
お酒は毎日飲みます。適度の量です。

食事に関してはさほどの問題はないと思いますが、今 運動不足です。
かなり感じています。

多分 運動より PCを選んでいるからだと思います。

50歳を過ぎると かなり体の調子が変わってきますよ。

今から ライフスタイルを変えるようにつとめたほうがいいかも、、。



Posted by ba-chama at 2009年06月17日 09:26


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>べりーさん。

旅行中は体力を感じちゃいましたか?(笑)
旅行すると歩いたり、山に登ったり、ふだんよりいっぱい動きますもんねー。

お酒、特にビールね。やめると痩せましたよー。夫が。(笑)
ほんとにびっくりするぐらいの痩せ方でした。
夫はもともと痩せの体質なんですが、結婚後は太ったのですよー。
あの腹はビール腹だったのねぇ〜〜〜。

べりーさんは 毎日飲んでるわけじゃないしいいと思いますよ〜。
楽しいお酒も必要ですもんねー。

日本は中国製品が多いですよねー。
野菜はだいぶマシになって来たのかな?
安心できるものを買って食べたいですね。





>母ちゃん。

おぉ! 母ちゃんちは朝食に時間をかけるんですかー!
すばらしい!
いいことですよ! 朝に家族がそろってご飯を食べるって!

朝はいっぱい食べても動くからエネルギーとして使っちゃってますから身体にはたまりませんよ。
大丈夫! お腹いっぱい食べちゃってください。

えいと@んちは朝抜き(起きていない)で、昼は軽く、そして夜にドドーンと食べるので良くないですね〜。
以前はそれ+寝る前のビールがありましたもんね。
そりゃ太るで〜って感じの食生活でした。運動もしないしね。
いけませんな。
母ちゃん家を見習わないとダメでございますー。




>たまてんさん。

そうですよねー。
健康だからこそ! 旅行も楽しめるし、おいしいものがおいしく感じられるんですよね。
健康な身体に感謝ですねー。

>私もここ数年は運動に無縁の生活です(汗)

でも、たまてんさんは旦那さまと山歩きをされてるじゃないですか?
かなりの運動量だと思いますよ。
もちろん、毎日少しずつ運動するのがベストだけど、なかなか出来ないですもんね。

バレエ、ホントにねー。
あんなにやわらかかった身体はいずこに〜〜〜。(涙)
もう身体がガチガチですよ。今からはとてもじゃないけど出来ません。もう足が上がらない。(苦笑)

>中国製品は勿論論外ですが、最近では産地偽装が増え、
>本当に表示されている事を信じてイイのか?と、疑心暗鬼になってしまいます。

本当ですねー。
中国のものを国産と偽ったりもありますし…。
消費者は表示を信じるしかないのですから、企業は良心の元に販売をして欲しいですよね。




>E店長さん。

大きな病気をしちゃうと確かにいろいろと心配になりますよね。
でもE店長さんは、今は煙草もお酒もやめられてるし、
健康には気を使っておられるしね。
おいしいものをたまに食べるのはいいですよ〜。

確かに体重はある程度コントロールしていく方がいいでしょうね。
肥満は万病のもと…っていいますしね。




>ももんがさん。

そうでしたねー。
ももんがさんは旦那さまのためにいろいろ頑張っておられると思いますよ〜。

>まずは、きちんと健診して自分の体のことをしっかり知っておくのが大事だなぁと痛感しました。

そうなんですよね。
健康診断、大事ですよね。何事も早期発見、早期対策ですね。
えいと@夫妻は…健康診断してませんねー。
アメリカではまず無理んんですよ。
保険の関係で、健康診断もかなりの高額になっちゃのです。(涙)
日本では誕生月しか健康診断できないし…。自分の誕生日にうまく帰国は出来ませんしねー。

食生活は理想を言えばきりがないですよね。
出来る範囲で、これだけは食べない!とか、こういうものを進んで食べようとか。
心がけがあるかないかだけでも食生活はだいぶ変わると思いますしね♪




>もみじ饅頭さん。

>私は低血圧を理由に、朝に弱い人ぶってます。 家族を持っていながらも朝食を作らない人ですね。。。最悪。

あらら〜そうなんだー。(笑)
でも、家族が自分で自分のことをする…って言う意味ではいいかも。
何でもかんでもお母さん任せにしなくてもいいですよ。
低血圧って本当に朝が辛いですもん。

えいと@も働いてる頃はきつかったです。
でも起きなくちゃいけませんもんね。低血圧が理由で遅刻なんて許されませんでしたし。
今は、遅くに寝てお昼前に起きても怒られることがないので ありがたいです。(笑)

食生活の理想は、朝にしっかり食べて夕食は軽く〜なんですよねー。
それがダイエットにも一番いいそうな。
でも、夜ってどうしてもたくさん食べちゃいますね。いけないって思いながら。。。(汗)




>ミントさん。

ホントホント!
アメリカでの食生活で、高カロリーが普通になっちゃってますよねー。
いかんなぁ〜と思いつつ、今日もえいと@家は焼肉でしたー。肉肉肉。。。(笑)

新陳代謝や基礎代謝の悪さは加齢によるものでしょうかねぇ〜。はぁー。
えいと@夫は若いせいか代謝抜群ですよ。
嫉妬しちゃうくらいです。(苦笑)

>徹底したカロリー、栄養の管理と運動がこれからは必要なんだろうけど、、、できませぬ〜〜。

ですよね〜〜〜。
この3つ ↑ が完璧にできるって人はいないんじゃないですかね?
どれか一個でもできたら◎にしません?(笑)
えいと@はカロリーの管理ですかねー。運動は不可能だしー。(苦笑)

Posted by えいと@ at 2009年06月17日 10:31

>moiさん。

えいと@も以前、そうでしたー。
毎日の寝る前のビールが唯一の楽しみだったんですねー。(…って他に楽しみはないんかい 苦笑)
なので、どんな状況(金欠とか)になってもお酒だけはやめませんでしたよ。

ある日、ふとです。
夫と「今のビールがなくなったらやめよか」って話になって、それからやめちゃいました。
やめれるもんですよ。
夫婦一緒にやめた…ってのがよかったのかも。

moiさんは毎日飲まれてるんでしょうか?
moiさんはご自分の身体のことちゃんとわかっておられるから、きちんとセーブされてると思いますよ〜。




>かげさん。

かげさんも血圧を測ってるのね〜。いい心がけだわ〜。

走るの? また? がんばれー!




>ちびか〜ちゃん。

え? そうなんですか?
ちびか〜ちゃんちは食事は手作りが多くてヘルシーだし、家庭の畑を毎日やって健康的な感じがしますよ。

体力はねー。落ちますよね。
ある年齢を超えると一気…ですよねー。(ため息)




>reeさん。

>母に感謝してるのは、1年寝込まないで過ごせる頑丈な体をプレゼントしてくれた事なんですよ〜。

ホントですね〜。親に感謝ですね。

日本人はもともと肉食じゃないから、アメリカに住んでもアメリカ人のようにボリュームのあるものは食べられませんよね。
肉を食べたら野菜も一緒に食べようとか、そんな風に思いますし。

>遺伝性によるものだけど、アメリカンな食事のせいだとも思います。

うーん、なるほどー。
やはり子供の頃からの食生活って大きいでしょうねー。
通風、心疾患はつらいですね〜。コレステロールも高いんだったら食事、reeさんがかなり木を使っておられるんでしょうね。

よく寝る! これはすごーっく大事ですね!
えいと@も寝ますよ〜! ちょっと寝過ぎの傾向がありますが…。(苦笑)




>つなみさん。

>こちらに来てから確かに歩かないですよね!歩く所がない・・・。モールに行って歩こうか?ってくらい。ハハハ。

ははは。ホントですよね〜。
買い物に行ってスーパーやモールの中を歩いたら「よく歩いたなー」って思っちゃいますよね。(笑)

アメリカで運動を心がけてる人は、ランニングしたりジムに通ってますよね〜。
あれも継続しようって思ったら根気がいりますよねー。
なかなか続きませんわ。。。

やっぱ野菜ですよね。
アメリカに来てよりいっそう野菜をとろうと心がけてますよ。
でないと「肉Only」になっちゃいますもんね。

旦那さま、悪玉コレステロール値が高いんですかー。心配ですね〜。
4歳児ちゃんもアレルギーあるし。
つなみさん、がんばれー!




>ba-chamaさん。

ホントに年々、身体の調子が変わって来てますね。
まず体力がなくなりましたし。
今のところ、病気などの異変はありませんが…。
これも年とともに何か出て来そうですもんね。。。

運動よりPC…。
えいと@もですねー。PCに向かっている時間が長いですー。
でもPCは楽しみのひとつですもんね。
これをやめろって言われると…ちょっとつらいですね〜。

出来る範囲で健康管理につとめていきましょうね!


   えいと@



Posted by えいと@ at 2009年06月17日 11:17
あ〜〜やーーっとインターネットがつながった〜〜!
もうプロバイダ変えてやる!!
朝食は食べますよ〜〜
って、平日はこの時間しか家族がそろいませんからね。
あと私は朝ごはんを食べないと動けない人です。笑
Posted by おね太郎 at 2009年06月17日 12:50
年々、健康については考えるようになりますね〜。
昔は朝食はキッチリ取りすぎていたぐらいです(笑)
でも、食べ過ぎの方が悪いと言う事にやっと気がつきましてね〜。
最近は軽めにしてます。
腹八分目に医者要らず、これ実感です。

Posted by コメット at 2009年06月17日 12:59

>おね太郎さん。

ネットが切断されちゃってたんですかー。
ストレスたまったことでしょうね〜。わかるわー。

>平日はこの時間しか家族がそろいませんからね。

なるほどー。
旦那さまがよりが遅いから、朝がコミュニケーションの時間になってるんですね!
いいことですね〜。

朝ご飯は1日の始まりのエネルギー源だから本当に大事だと思います。
朝をしっかり食べて仕事なり学校に行かないとダメですよね。

えいと@も規則的な生活をしてたら食べてるかな〜。
でも、朝から作るのはちょっと〜〜〜なので、シリアルになっちゃいますねぇ。
朝から出かける時はシリアルを食べちゃってます。(えいと@夫は食べませんが)
このへん、アメリカ〜ンになっちゃってますなぁ。(汗)




>コメットさん。

そうですねー。年々無理が利かなくなって来ちゃいますもんね。
若い頃は、多少不摂生しても平気でしたけどね。

腹八分がいちばんいいんでしょうね。
肉より魚、そして野菜をしっかりとって健康的にいかないとね。
医者いらずであり続けたいです。
特にアメリカではね…。病院にかかれませんから…医療費が高すぎて…。(涙)


   えいと@


Posted by えいと@ at 2009年06月17日 14:18
えいと@ちゃん こんばんは

富山はあまり交通機関が都会のように発達してないので、
やっぱり車は必需品です。
私も通勤にも買い物にも車です。
なので、都会の人よりかなり歩く事が少ないと思うなぁ〜
健康に気をつけてる事・・・
しいて言えば、塩分控えめかな
ダンナが4年ほど前に会社の検診で血圧が高くて医者に行く事になり
その時、このままだと一生血圧を下げる薬を飲まなければダメになるから
今なら、まだ何とかなると言われ、、、
それから塩分控えめにしています。
そしたら、それからダンナの血圧は徐々に下がり、今では普通になっています。
つい最近計ったのでは、上が122 下が74だったよ。
それに引き換え、私はちょっと低いと思う。上が90前後から100前後、下は50から60前後かなぁ
でも、全然何も生活には支障はないよ^^

健康の為というか、私の運動不足解消の為に(ホントは痩せたい)
とりあえず、今、最近自転車乗ってます。
ウォーキングとかジョギングするほど体力がないので〜苦笑

Posted by チャチャ丸 at 2009年06月17日 23:27

>チャチャ丸さん。

富山県は公共交通機関が少ないの? 
じゃ〜えいと@の今の状況と同じですね。車必須!
どうしても運動不足になっちゃいますよね。
チャチャ丸さんの自転車はいいと思いますよー。かなりの運動量になってると思いますしね。
続けてくださいね〜。

旦那さま、高血圧なんだー。そっか〜。
じゃ〜食事の塩分コントロール、必要だねー。
でも最高血圧が120代ならコントロールできてていいと思うよ。
チャチャ丸さんの努力のたまものかな!

チャチャ丸さんの血圧は えいと@と同じような感じね、きっと。
最高血圧が90〜100ちょっとって感じ。
生活に支障はないよね〜。とりあえず。(笑)

健康ってありがたいなーって本当に思います。
いつまでも健康で生活できるように、日頃から健康管理に気をつけていきましょうね〜。


   えいと@

Posted by えいと@ at 2009年06月18日 01:02

こんにちは! えいと@ちゃん♪

いっぱい読ませてもらってココに
コメントすることにしました(^_-)-☆

やっぱ何といっても健康1番ですもんね。
マリーンっちって今までホント健康家族なので今年に入ってやたら病院でオロオロしちゃってるんですよ。
病院に慣れてる人はいないだろうけど
何か気になるとすぐ病院へ行かれる方とかいらっしゃいますが
それが出来ないタイプなわけなのです。
自力で治す!みたいなぁ。
まぁそれも大きな病気にかかったことがないお蔭なんですよね。
えいと@ちゃん
コメント本当にありがとうございました。
元気です!(^^)!
そして
本題(*^_^*)
マリーンはここ数年ジムに入会したりサイクリングをしたり歩いたりするようにしています。
それもなかなか出来ないけどやる気は満々!
こんな風になる前は今以上に時間もなくい動かなかったけど若かったからへっちゃらでしたね。
今はドンドン体がシンドクなるのがわかるし衰え実感しちゃいますぅ。
今を維持する為に体力作りです(*^_^*)
食事は更にひどいし^^;
朝は食べないへたすると昼も抜き・・・そんで夜はアルコール。。。良くないよねぇ
身体を動かしていっぱい食べてがマリーンの目標です!
あっ!
血圧も低いし貧血です><
でも風邪ひいたり寝込むことなく年中無休で〜す!
長々とすいません(-_-)/~~~ピシー!ピシー!







Posted by マリーン at 2009年06月18日 18:21

>マリーンさん。

ほんとに健康が一番ですよね。
一生、健康体で生きることが出来たら、それは幸せなことです。
でも,治らない病気を抱えてしまうことだってあります。
これだけはどうしようもありません。。。
病気も自分の一部だと,そんな風に考えられるようになればいいのですが…。
なかなか難しいですよね。

若いうちから健康に気をつけて生活をする…って大事ですよね。
若い頃から腹八分、肉よりも魚、野菜をしっかりとって。
毎日適度な運動をして,お酒もほどほどに…ストレスをためない…っていう生活をしていると、
年を取った時に大病にならないってデーターがあるし。(遺伝の病気はあるけどね。。。)


>朝は食べないへたすると昼も抜き・・・そんで夜はアルコール。。。良くないよねぇ

うーん、これは良くないかも〜。
アルコールは休肝日をとって、あびるような飲み方をしてないなら大丈夫でしょうけど、
食事を朝昼ぬいて、夜はおつまみとお酒だけ〜ってのは良くないよー。
貧血があるならよけいにね。しっかり栄養はとらなきゃね!

毎日の積み重ねですよね!
コツコツ身体にいいことを続けていきましょうね!


   えいと@


Posted by えいと@ at 2009年06月19日 01:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。