2009年06月14日

ユニークなアメリカのケーキ 第9弾!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



今回は 毎度おなじみユニークなアメリカのケーキ 第9弾!でございますー。(*^▽^*)/

 ユニークなアメリカのケーキの過去記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
  ユニークなアメリカのケーキ
  ユニークなアメリカのケーキ その2
  笑える! ハロウィーンのケーキ!
  Black Fridayに行っちゃった!& ユニークなアメリカのケーキ第4弾!
  ユニークなアメリのケーキ第5弾!(X'mas編)
  バレンタインディを考える & ユニークなアメリカのケーキ(バレンタイン編)
  ユニークなアメリカのケーキ ワンコ編
  ユニークなアメリカのケーキ 第8弾!



日本は梅雨入り宣言が出されたようですが、


おもしろいことに梅雨入り宣言が出されたとたんに快晴が続くことが多いようですね〜。(^o^;)


何ででしょうね?


世界の七不思議のひとつになるかもしれません。…ならないか…。(´ω`)ゞ



さて。


梅雨の時期によく見られるものがケーキになっておりましたよ。(⌒・⌒)b



            ↓





            ↓





            ↓



 a-amcake09-2.jpg


じゃん! 虹のケーキ ↑でございますぅー。(*゚▽゚)ノ


なかなか手が込んだ華やかなケーキですねぇ。(o^-^o)


ところでって赤、橙、黄、緑、青、藍、紫ですよね。


この虹 ↑ は青、藍、紫がいっしょくたになっちゃってる気がしないではないですね。(^^;)


レインボーのケーキはサンフランシスコではゲイの象徴なので買う人は限られるのかも〜。(By ミントさん


今回、このようなコメント ↑ をいただきました。


そうそう! そうでしたねぇ!


サンフランシスコではレインボーはゲイの象徴でございました!

 関連記事はこちら ↓ をご覧になってくださいね〜♪
      ゲイの街 カストロ in サンフランシスコ


う〜ん。


サンフランシスコではレインボーのケーキを買う人は限られる…ですか、なるほどぉー。


今年はじめの大統領選挙と同時にカリフォルニア州においてProposition8 (ゲイの結婚禁止 ) を問う投票が行われ、


改めてゲイカップルの結婚は禁止という結果になってしまいましたが…。


カストロに住むゲイカップルたちの今後はどうなっていくのでしょうね…?



さて、お次ぎのケーキです。


 a-amcake09-1.jpg


すいかのケーキ ↑ですー。


今の季節ですよね! スイカ! d(゚▽゚*)


日本にお住まいの方はアメリカのスイカをご存知ですか?


アメリカのスイカって長細いんですよ。


まん丸ではないのです。


で、甘味もちょっと少なめのあっさりタイプなんです。


なので日本のスイカを想像して食べるとガッカリしちゃいます。(~∇~;)



さて、お次のケーキは…。


 a-amcake09-4.jpg


おほほほ〜〜〜っ!( `▽)ゞ ハンバーガーのケーキ ↑ですよー!


ポテトまでついてますね! 芸が細かいですねー!(*^m^*)=3


赤いのは何??? まさか梅干しじゃないでしょうねぇ。…てか、ありえないし。。。(´▽`:)


それにしても…。


何でハンバーガーがケーキになっちゃうのでしょうかね?


このへんの発想がアメリカ〜〜〜ンですねぇー。(。・w・。 )



さて、お次ぎは…。


   a-amcake09-5.jpg


わはははーーーっ! ヾ(@>▽<@)ノ ピザのケーキ ↑ですぅー!


ピザってケーキにしてまで食べたいのでしょうかねぇ? (゚∀゚ )


これも ↑ のハンバーガーと同じ発想ですよね。(^w^)


うーむ。。。


さすが! 国民的食べ物1〜2位を争うファストフードですね!


まさかハンバーガーの味、ピザの味がするわけではないでしょうねぇ? d(¬∇¬:)


ケーキなのだから…甘いんでしょうね。(^-^;)



さて、お次ぎは…。


   a-amcake09-6.jpg


家のケーキ ↑です。


なぜ家??? …意味不明。(@゜Д゜@)???



さて、お次のケーキは…。


 a-amcake09-9.jpg


これは…消防車のケーキ ↑ですかね?


何だかとってもかわいらしい消防車ですな。( ´艸`)



でっ! もうひとつ、今の時期にとーってもマッチしたケーキがありました!(=^▽^=)ノ


ここで おなじみのクイズですー。


今の時期にマッチしたケーキとはいったい何でしょうか?


ヒント : しかし、これをケーキにしてしまうとは…いやはや、さすがアメリカ!


ヒントその2 : もうすぐアメリカの○○デペ○デ○ス○○ですね〜。それに関連したモノでございます〜。



おわかりになられましたらコメントに書いてくださいまし〜。☆-(^ー'*)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 10:10| Comment(18) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
他の食べ物の形のケーキだと、ちょっとアレな気分になりそ。

スイカは、、やっぱ丸がいいな〜。
Posted by かげ at 2009年06月14日 10:33
おおー、出ましたね!えいと@さんのおうちのそばのスーパー、おもしろいケーキがたくさんありますよね。
ピザのケーキ、初めて見た!ハンバーガーの横の赤いのはナンだろう?ケチャップ??
で、クイズですね〜。あの日にちなんだものというと・・・国旗のケーキは結構よくあるし・・・・。
うーん。自由の女神??
Posted by つなみ at 2009年06月14日 11:01
週末なので応援だけ。
花火?
Posted by ree at 2009年06月14日 11:04
えいと@さん、こんにちは^^

梅雨入りの話、私も宣言後は雨が降ってないな〜と思ってました。その前までは結構降ってたんですけど…。

このシリーズ、もう第9弾なのですね♪
何度観てもアメリカのケーキの派手派手さにびっくりです!
ハンバーガケーキ!日本でもミスドでハンバーガー形のケーキを売りだして、かわいかったですよ。ポテトまで付いてなかなか凝ってますね。
おうちの絵なんて、いろんな色を使って結構頑張ってますね。

クイズの答え♪
では、あの映画にちなんで、大きなUFOか宇宙人でお願いします^^
Posted by ももんが at 2009年06月14日 12:13
いやいや、すいかはまだ許せますよ〜〜
イチゴがどーしても慣れません。
日本ではコンデスミルクは滅多にかけなかったけど
こっちでは必須!って感じだもん。
ケーキは見てるだけ〜ならいいけど食べるのはちょっと・・
しかもバタークリームの保存料いっぱいだから
何日ももつのが怖い・・・。

クイズはやっぱり星条旗じゃないですか?
Posted by おね太郎 at 2009年06月14日 12:21
この甘いケーキが懐かしくなってくるのが怖いです(笑)。

答えは、私も「国旗」ですよ〜〜。
日本の「日の丸弁当」。
アメリカの「星条旗ケーキ」で、どうでしょうか(笑)。
Posted by 母ちゃん at 2009年06月14日 12:51
ヒョー!!毎回笑えますねアメリカのケーキ
今回はピザに座布団です
ピザだと思って食べたらケーキだったの落ちは?・・・
それより売り場でカメラのシャッターをきっている
えいと@さんの画像を見てみたいです
まさか全部買ってきて写真撮りじゃないですよね
どんな楽しそうな顔をして写しているのかしら♪
Posted by at 2009年06月14日 12:52
いろいろな色を使うから、アメリカのケーキは見ていて楽しいですよねー。
さて、クイズの答えですが、星条旗??ちょっと平凡すぎ??
Posted by Cat's mama at 2009年06月14日 13:33


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>かげさん。

>他の食べ物の形のケーキだと、ちょっとアレな気分になりそ。

アレ? どれ?(笑)

スイカは丸い方がスイカらしいですよね〜。
味もねぇ〜、水っぽいのよー。
アメリカ人が日本のスイカを食べたらどんな風に思うんだろう???
甘すぎるって思うのかなー?





>つなみさん。

ピザのケーキ! ユニークですよね〜。
ハンバーガーの横の赤いの、ケチャップですか〜〜〜!
なるほどぉ〜〜〜!
さすが! つなみさん! すばらしい思考力ですね!

クイズは「自由の女神」ですね。了解しました〜。




>reeさん。

いつも応援☆をありがとう!
クイズは「花火」ですね。了解しました〜。




>ももんがさん。

やっぱ梅雨入り宣言後に晴れちゃってますかー。
なんかジンクスっぽいですよね。(笑)

そうなんですー。
もういつの間にか9弾になっちゃってますよー。
それだけユニークなケーキが多いってことでしょうね〜。

>日本でもミスドでハンバーガー形のケーキを売りだして、かわいかったですよ。

へぇ〜っ! そうなんだ!
ミスドでハンバーガーのケーキですか! いや〜〜〜見てみたいなぁ〜。
ももんがさん、写真に撮ってブログに載せて欲しいー。

クイズは「宇宙人」「UFO」ですね。了解しました〜。




>おね太郎さん。

イチゴも日本のイチゴに比べて甘味が足りませんよね〜。
でも、えいと@はイチゴの方がまだマシに感じちゃいます。
コンデンスミルクなしでも食べられるイチゴ、ありますよ〜。
好みの問題でしょうかね???

ケーキはえいと@も買いません。(笑)
甘いものが好きじゃないってのもあるけど、やっぱ色かなぁ〜。
ちょっと色が激しすぎますよー。胃の中が染まっちゃいそう!(笑)
こういうケーキ、どのくらい持つんでしょうね?
バタークリームって日持ちするんでようねぇ〜。

クイズは「星条旗」ですね。了解しました〜。





>母ちゃん。

あはは〜。
この激甘なケーキが懐かしく感じちゃいますか〜。
見る分には楽しいですよね。いろんなデザイン、よく考えるなーって思います。

クイズは「星条旗」ですね。了解しました〜。




>E店長さん。

ピザのケーキ、笑えますよね!
ピザよ〜って出したら本当にピザだって思って食べちゃいそうですね。(笑)

いえいえ〜〜〜! 買いませんよー!(笑)
それでなくても甘いものはダメなのに。アメリカの激甘ケーキは…ちょっと遠慮です〜。
このスーパーに行くのは楽しいですね〜。
毎回どんな面白いケーキがあるかしら〜ってワクワクしながら行きます。(笑)




> Cat's mama さん。

そうですねー。
見る分には本当に楽しいケーキがいっぱい!
子供さんも喜ぶでしょうねー。
今回はないんだけど、顔のケーキが多いじゃないですか?
どこから食べるんだろう〜〜〜っていつも思っちゃいます。

クイズは「星条旗」ですね。了解しました〜。


   えいと@

Posted by えいと@ at 2009年06月14日 14:58
前の方もお答えしていますがベリーをふんだんに使った星条旗のケーキだと思います。

それにしても鮮やかな色すぎてあまり食欲がわきません・・・
Posted by 土呂 at 2009年06月14日 15:12
ハロー!えいと@さん。。。

私もやっぱり「星条旗」だと思います。
そうでなかったら「花火」かな。

生クリームでなくてバタークリームのこちらのケーキは
ここ数年以上口にしていないなあ。
やっぱりおいしいスポンジに生クリームのケーキがいいです〜。

レインボーのケーキはサンフランシスコではゲイの象徴なので
買う人は限られるのかも〜。でも私、虹色のデザイン好きなんですよね〜♪
Posted by ミント at 2009年06月14日 16:54
こんばんは〜☆

まさか。。リンカーン大統領?
アメリカのケーキは、色鮮やかですね^^;
Posted by rei at 2009年06月14日 21:20

>土呂さん。

すごい色でしょう?
アメリカのケーキはかなりいろんな色(しかも原色)を使うんですよ。
なので食べたら口の中がすごい色に染まってしまいます。(笑)

クイズは「星条旗」ですね。了解しました〜。




>ミントさん。

えいと@もです!
スポンジケーキ&生クリームならおいしいですよね!
チョコケーキとか好きですよ〜。
でも、バタークリームって…ねぇ。なんかカロリー高そうだし甘そうだしね。
色もすごいし食べようって思いませんよねー。
観賞用ですね。これは。(笑)

>レインボーのケーキはサンフランシスコではゲイの象徴なので買う人は限られるのかも〜。

確かに!
SFではそうでしょうね〜。あるいは、ゲイのイベントの時にたくさん売り出されるとかね。(笑)
ミントさんのこのコメント、今回の記事にちょこっと入れさせてもらいました〜。

クイズは「星条旗」「花火」ですね。了解しました〜。



>reiさん。

アメリカのケーキは見てて楽しいです。
はじめ見たときは「なんじゃこりゃ」って思ったけど、
最近は「次はどんなケーキがあるかなー」って楽しみになってます。(笑)
センスとユーモアがありますよね〜。楽しんで作ってそう〜♪

クイズは「リンカーン大統領」ですね。了解しました〜。


   えいと@


Posted by えいと@ at 2009年06月15日 00:59
強烈なケーキだxxx 
あのデカサが私は許せない! なんか見ただけでも”おいしそ〜”とは思わないのは私だけかしら?

クイズの答えは、アメリカ国旗ですかね。
Posted by もみじ饅頭 at 2009年06月15日 01:47
単純すぎるかなあと思いつつも、やはり星条旗かなあ?
「何でハンバーガーがケーキになっちゃうのでしょうかね?」のコメントにプッとしちゃいました。ほんと、アメリカって分からないわ〜。

虹なんですけど、アメリカは6色と考える人が多いみたいですよ〜。
私も前にテレビで6色ってやってたので、オイオイ!と気になって調べたんですよね。
その頃(半年くらい前)のwikiには
「アメリカやフランスなどでは一般的には六色(赤、橙、黄、緑、青、紫)、もしくは藍を加えて7色といわれたりする。」
とありました。なぜか今はこの部分は削除されてますが。なぜ〜?
えいと@さんが見たケーキも藍が抜けてるのかな〜、と思いました〜。

ゲイの結婚、CAが×でMAが○ってのが不思議ですよね〜。CAの方がおおらかで、MAの方がかた〜いイメージがあるのですが。
Posted by orval at 2009年06月15日 06:01
こんばんわ!
え〜〜虹は地域によっては
ゲイの象徴になるんですか? 面白いです

しかしアメリカのケーキは私はちょっと苦手です
甘すぎる
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年06月15日 07:03
おそくなっちゃった・・・
クイズは「星条旗」とおもいますが、違うかな?

レインボーがゲイの象徴(って言葉が正しいかどうかは分かんないが)って、日本や他国でも一緒では?ドイツや日本でもパレードとかに使ってるのを見たことあります。
Prop8のことはねぇ。アカデミー賞をMilkが受賞してProp8が知られるようになったけど、逆にあれでもう終了した事案だと勘違いされちゃってることもあり残念ですよね。ユタはえらく保守的(っていうか、井の中のなんとやら・・・)なので、こういう話は相手を知らないとタブーです。。。何とも。。。

Posted by moi at 2009年06月15日 08:31

>もみじ饅頭さん。

ね〜〜〜すごいケーキですよね。
もみじ饅頭さんはでかさが許せませんか。(笑)

確かに「おいしそう〜」とは思わないですよね。
「面白ーい」とは思うけど。(笑)

クイズは「星条旗」ですね。了解しました〜。




> orvalさん。

ハンバーグやピザをケーキにしちゃうって発想がアメリカらしい…っちゅーかねぇ。
ハンバーグやピザはそのまま食べた方がいいんじゃないのって思っちゃいますよね。(笑)

>虹なんですけど、アメリカは6色と考える人が多いみたいですよ〜。

へぇ〜! そうなんですかー。
今調べてみたら、何と!国によって違うんですね〜!
ドイツは5色ですって〜! でっ! 驚いたのは沖縄は2色!
どうやったら2色に見えるんだろ〜〜〜???
明暗で分けるって書いてあるけどぉー。。。

>ゲイの結婚、CAが×でMAが○ってのが不思議ですよね〜。CAの方がおおらかで、MAの方がかた〜いイメージがあるのですが。

そうですよね。
CAはリベラルな感じだったんですけどねー。けっこう保守的な考え方の人も残ってるんですね。
これから結婚したい人はMA州に行くのかなぁ〜?

クイズは「星条旗」ですね。了解しましたー。




>ちびか〜ちゃん。

そうなんですー。
CA州では虹はゲイの象徴なんです。
以前、「レインボーは、もともとdiversityを表してたそうです。
様々な人種、文化…っていうのを色んなカラーで表してたとか。
それがいつの間にやらゲイのシンボルになった、っていうことを
前にアメリカ人の友達に教えてもらいました。」
こういうコメント ↑ をいただきましたよ。

ちびか〜ちゃんはいつでも手作りケーキですもんね。
売ってるケーキは甘くて食べられないでしょうねー。




>moiさん。

えっ! そうなんですか?
日本でも「レインボーはゲイのシンボル」なの?
知らなかった〜〜〜。

Prop8はかなりもめたようですねー。
ゲイの方にとっては真剣な問題ですもんね。
NY州も保守的なのかなぁ〜。ゲイは少ないような気がします。(知らないだけかもしれないけど)

クイズは「星条旗」ですね。了解しましたー。


   えいと@



Posted by えいと@ at 2009年06月15日 08:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。