2009年06月10日

寒い日にはトンコツラーメン!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ




ここんとこ すごーっくさわやかなバッファロー…ってことは以前の記事に書きましたが。


マジでさわやかすぎて寒いんですー。{{(+ω+)}}


昨日なんて最高気温が摂氏15〜16度!


最低気温は10度以下! 一桁ですよぉー。(=゚ω゚=;) マジ!?


夜にはフリースが登場しちゃいましたよ。


6月にフリースですかぁ〜。(゚д゚;)


エアコンがいらないから光熱費は助かりますけどねー。(-_-)ウーム


さわやか〜〜ですね〜〜 でもあまりにもさわやか〜〜すぎてタダのサマーキャンプは火、木はプールなんですが いけましぇん・・・(Tωヾ ) シキュシキュ・・・(By おね太郎さん


ホントに、さわやかなのはいいけど、子供さんがおられるお家は大変でございます〜。(^o^;)



でっ!


昨日のランチですけど。何を食べたと思いますぅ〜〜〜?


実は! これなんですね〜〜〜。



        ↓





        ↓





        ↓



   a-tonkotu09-1.jpg


じゃん! ラーメンですぅー! (*⌒∇⌒*)ノ


このラーメン、覚えておられますぅ〜? d(∩。∩)


そうなんですー。


なんちゃってとんこつラーメンですよぅ〜。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
  ビックリたまげるおいしさ! インスタントラーメンがプロの味に!


この過去記事 ↑ を読まれた方はよくご存知ですよねー。


これねぇ〜〜〜。


インスタントラーメンで作ったのですよ〜。(*^◇^*)b


   a-tonkotu09-10.jpg


アメリカにはマルちゃんラーメン ↑が売られてるんですね。


このラーメン、日本のとちょっと違うのですよ。スープもお値段も!


値段はものすごーっく安いんです。


州によって違うんですが、安いところでは1袋10セント(10円)らしいですよー。


激安ですよねー? (゚O゚)b


えいと@は1袋14.5円くらいで買ってます〜♪ (^∇^)v


で、いろんなフレーバーがあってとーっても面白いのです。(^.^)


   ra-menn.JPG

       クリックで拡大します〜♪


この他 ↑ にもたくさんの種類のフレーバーがあって、なかなか楽しいラーメンです。(⌒o⌒)b


聞くところによりますと、このマルちゃん、南米系の方々に大人気なんだそうで。d(゚∀゚*)


なんかね。


マルちゃんって言葉に意味があるそうなんですよー。


南米系の方々の中でははやく終わらせる、さっさとすますって意味なんだそうです。(゚・゚*) ヘェ~


これはロサンゼルスタイムスっていう新聞に載っていた記事だそうです。(えいと@夫が読んだらしい)


確かにマルちゃんラーメンすぐに作れてさっさと食べられますもんね。(*゚v゚*)v


使用例としては…。


仕事がこんなにたまちゃったよー! さっさとマルちゃんしちゃおうぜ! (`0´)ノ


…こんな感じだそうですよ〜。ァ '`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、



そんなわけで。


世界中で愛されているインスタントラーメン♪


えいと@もしっかり活用しておりますよー。( ´艸`)


*マルちゃんでUFOもどき焼きそば♪

 記事はこちら → インスタントラーメンでUFOもどき♪

*マルちゃんでカレーラーメン♪

 記事はこちら → カレーを3回楽しもう!

*マルちゃんでトンコツラーメン♪

 記事はこちら → ビックリたまげるおいしさ! インスタントラーメンがプロの味に!


今後、暑くなって来たらマルちゃんで冷麺!っていうのもいいですよねー。(^o^)b


お友達ブロガーのちびか〜ちゃんが作られていたので、暑くなったらぜひ! マルちゃんで冷麺にチャレンジしてみたいと思います〜♪ (´∀`)



しかし! 


まだまだ気温が上がらないバッファローなのですよー。 (;´д`) サムイ~


そんなわけで、昨日は久々にアツアツのなんちゃってトンコツラーメンを作りました〜♪ ヾ(^∇^)ノ


おいしく作るコツは インスタント麺を茹でたあと、一度水洗いをする!ってことです!d(゚ー゚)


これをするだけで麺のコシが違うんですよ〜!(^◇^)b


今回の出来上がリの図 ↓ はこちら〜♪


   a-rgreen09-1.jpg


じゃん! なんちゃってトンコツラーメンですぅ〜♪ ( ∩_∩)ノ


ラーメンに牛乳を入れるっていうのがびっくりですよね。(@∇@)


でも、本当においしいの〜〜〜。 v(⌒¬⌒*)


寒い日にピッタンコなメニューでございますー!(≧∇≦)b

 レシピはこちら ↓ です〜。
  「四川風まろやかなんちゃって塩とんこつラーメン」レシピ



え?


見てるだけで暑苦しくて汗が出る??? (;´ρ`A)


あはは〜〜〜ごめりんこです〜。(;´▽`A




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 12:39| Comment(19) | TrackBack(0) | お気楽クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マルちゃんはウチでも大活躍です。子供も大好き。
でもねー、あの「オリエンタルフレーバー」って一体なんなんでしょうね?チキンやビーフならわかるんやけど。
豚骨ラーメン、こんど挑戦。でもこの辺は暑くなって来たから、まずはちびか〜ちゃんの冷麺に挑戦してみよっかなー?
Posted by Cat's mama at 2009年06月10日 14:07
えいと@さん、こんにちは^^

このラーメン覚えてます〜!
ラーメンに牛乳?へ〜と初めて見たときは思いました。
寒い日のトンコツはいいですよね^^

こちらはそろそろ「冷やし中華はじめました」ののぼりが登場する季節です♪
Posted by ももんが at 2009年06月10日 18:29
もう、美味しそうで、おいしそうで、誘惑です〜〜(笑)。
これをチャチャッと、アメリカで作っちゃうって、
えいと@さん、結構、自慢できますよ〜〜。
Posted by 母ちゃん at 2009年06月10日 19:30
えいと@ちゃん こんばんは

うん!覚えてるよ〜
それにマルちゃんのあのパッケージも初めて見たからすっごく新鮮だったもん^m^

へぇ〜マルちゃんは、ラーメンだけじゃなく、会話の中にも使われてるんだね〜^m^

今日は関東北陸と梅雨入り
私の住む富山も梅雨入りしました。
なので、こっちではとんこつラーメンよりは
冷やし中華の方が気候的に合ってるかも^^;
Posted by チャチャ丸 at 2009年06月10日 19:51
ごきげんよう。

プチお久しぶりね♪
ちょっとビミョーにお疲れモードだったの▼o・_・o▼

えいと@さんインスタントラーメンマスターだったの?
過去記事みてびっくらだわよ(笑)
インスタントもここまで工夫すれば幸せよね♪
とんこつラーメンを作っちゃう発想がすごいわよね。
Posted by もやこ at 2009年06月10日 19:53
こんばんわ〜
フフフ・・・なんちゃってとんこつラーメンいいねぇ〜♪
でも・・・・実はまるちゃんのインスタント麺が
10円だなんてびっくりだよ。
日本じゃ7〜80円くらいするんじゃないかな?
なんちゃって・・・画像みてるだけでも
あったまりそうな感じだね♪
Posted by べりー at 2009年06月10日 21:03
こちらも肌寒いくらいでしたよぉ〜〜
インフルエンザは流行ってるし
子どもらは遊びたがるし・・・( ´ー`)フゥー...

マルちゃんって会話になっているのが面白いですねーー。
私も切れたからアルディに行って買ってこようっと。。笑
Posted by おね太郎 at 2009年06月10日 22:13
ハロー!えいと@さん。。。

わあ、前も思ったけど美味しそうに出来ますね。
あったまりそう。
一度麺を洗うのがコツなんですね。

一度やってみます。豚骨の味ですね〜。
麺類好きなので、お腹すいてきちゃいましたよ♪
冷やし中華も大好きなので作ってアップしてくださいね〜。
Posted by ミント at 2009年06月10日 23:03
おんなじラーメンかどうか??なんだけど
どこかの国で日本の即席ラーメンの食べ方が
まったく違う国!っていうのをテレビで見ました!
マーシャル諸島のサッポロ○番の食べ方。
袋に味のついた粉末を中にいれて
直接袋にお湯を注いで食べてました。
お国柄というか、いろいろあるんですね〜

すみません、余談でした^^;

えいと@さんのラーメン美味しそう!!
見た目もとってもクリーミィですね−!!
ぽっちぃ!
Posted by ひろめい at 2009年06月10日 23:38
うん、こっちはとても暑い(笑)。

でも、まっるちゃ〜ん、はとてもおいしそうです。

そういえばありましたね、とんこつになっちゃうラーメンの話。
うっすらオボエてるど!
Posted by かげ at 2009年06月10日 23:55


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



> Cat's mama さん。

オリエンタルフレーバー、えいと@が思うに、醤油味に近い気がします。
日本のラーメンにあるじゃないですか? 醤油ラーメン。
あれに近いんじゃないかなぁ〜と考えてます。
なので、えいと@は好きですよ〜。オリエンタルフレーバー。(笑)

Cat's mama さんのところは暑そうですねー!
じゃ〜トンコツラーメンより冷麺ですね。
えいと@ももうちょっと暑くなったら冷麺に挑戦してみます!




>ももんがさん。

ラーメンに牛乳! すごい発想だと思うけどまろやかでおいしいんですよね〜。

BUFは今年はなかなか気温が上がらないんですよ。
この日も「寒いね〜ラーメンにすっかー」って夫と話し合って作ったんです。
ミンチもあったしね。
温まりましたー。
ピリ辛がいいんですよねー。ほっかほか♪

日本は「冷やし中華始めました」でしょうね。
梅雨でジメジメ暑いもんねー。
今「トンコツラーメン始めました」って暖簾があっても誰も頼まなそう!(笑)




>母ちゃん。

わははー。自慢できちゃいます?

アメリカで、特に田舎ではラーメン屋さんはないし、なかなかおいしいラーメンが食べられませんよね〜。
マルちゃんを使うと安いし、簡単だしね♪

不便さは工夫を生む…って当たってますね!
日本にいたら「マルちゃんでUFOもどき焼きそば」も「マルちゃんでトンコツラーメン」も絶対に作ってませんもんね。(笑)




>チャチャ丸さん。

「マルちゃん」が動詞になって使われてるって笑っちゃいますよねー。
アメリカ人が使ってるわけではないんですけどね。
南米系の人々(ブラジルとかメキシコ、コロンビアなど)の言葉になってるようですよ。
それだけ愛されてるってことなんでしょうねー。マルちゃんラーメン。(笑)

梅雨の暑いジメジメした時期に、熱いラーメンはあいませんよねー。(苦笑)
なので、今、こんな記事を書いても誰も「おいしそー」って思ってくれないかなーと思ったんですけどね。
BUFはあまりに寒くて…。(苦笑)
いつになったら「冷やし中華」が食べられるかなぁ〜〜〜。




>もやこさん。

あら、お疲れモードでしたの?
どうされちゃったのかしら? 旅行疲れ?

過去記事、ご覧になっていただけたのね♪
うふん♪ うれしいわ♪
そうなの、ラーメンマスターなのよ…なんてことはないのよー。(笑)

アメリカに住んでるとね、いろいろ不便なのですわよ。
で、工夫が生まれるのです。
やっぱ、日本人だもの。おいしいラーメンって時々むしょーに食べたくなるじゃない?
でも食べられない。売ってないから無理なんですねー。
じゃー何とか食べられるモノを作っちゃえー!…ってわけです。

人間、頑張れば何とかなっちゃうもんですね〜♪




>ベリーさん。

日本ではマルちゃんラーメン、70円もしっちゃうんですかー! 高いですね!
アメリカでは安いですよー。
1袋10円ってのは破格ですけど、普通で15円〜20円くらいですね。
破格ですよね。
なので、こちらで日清のラーメンとか高級品ですよ。80〜90円くらいですもん。4〜5倍です!

日本で、今の時期にトンコツラーメンはちょっと…ですよね。(笑)
冷やし中華の方がいいですよね。
BUFで冷やし中華はいつ作れるかなぁ〜。
8月下旬にはもう秋なんですよー。
今年は気温が上がらないですー。さむい〜〜〜。


Posted by えいと@ at 2009年06月11日 01:26

>おね太郎さん。

寒いですよね〜〜〜。
シカゴではインフルエンザが流行ってるんですか〜。
こっちじゃ、一体今、どーなってるのかぜんぜんわかりません。。。
一時はけっこう流行ってて休校になったりもありましたけどね。
BUFも検査をしなくなったのかなぁ〜〜〜?

「マルちゃん」が動詞になってるってのがおもしろいですよね。
使ってるのは主に西海岸だと思うんですけどね。
それだけ「マルちゃん」が市民権を得てるってことですよねー。(笑)
南米系の人々は、マルちゃんが日本製ってこと知ってるのかなぁー?




>ミントさん。

そうなんですー!
麺を茹でたあと、湯切りして、そのあとに冷水でしめるんですよ。
そうめんと同じ要領です。
なので、茹で時間はちょっと短めにね♪
再度、スープの鍋に麺を入れて沸騰させますから、規定通り茹でちゃったらクタクタ麺になっちゃいますからね〜。

SFの夏もそんなに気温が上がりませんもんね。
ちょっと肌寒い時にいいかも!
ピリ辛がおいしいんですよ〜。マジでおススメですー!




>ひろめいさん。

世界ではいろんな食べ方があるんでしょうねー。
それにしても…!

>袋に味のついた粉末を中にいれて直接袋にお湯を注いで食べてました。

こ、こ、これ ↑ ってちょっと激しすぎやしませんかー???
袋の中に粉を入れてお湯って…!
あまりにもズボラすぎー!(爆笑)
で、そのまんま器にあけずに袋のまんま食べるのかな???
まるでカップラーメンの袋バージョンだね!
食べにくそう〜〜〜。(笑)

そう! クリーミィ〜よっ!
前回のよりおいしく出来た気がします♪ 腕が上がってる???

今の時期、旦那さまにトンコツラーメンを出したら…。
旦那さま…汗まみれでえらいことになっちゃいそうね!(爆笑)




>かげさん。

日本は暑そう〜〜〜。
湿気が加わるから余計よね。

このラーメン、かげさん、作ってみてよー!
ぜったいにハマるって! マジおいしいよ!


   えいと@


Posted by えいと@ at 2009年06月11日 01:46
こりゃいいこと聞いた! 今丁度お昼の時間なんで、画像を見てお腹がグルグル鳴ってるよ〜! 美味しそうだ!!
それもマルちゃんラーメンで出来るのがいいよね。 いい情報ありがと☆
Posted by もみじ饅頭 at 2009年06月11日 02:50
そんなに寒いんですか?
気温差がありすぎますね。
風邪を引かないようにしてください。

寒い日は、カレーうどん、坦々麺、豆腐チゲが食べたくなりますね。
でも暑い日でもこれらを食べながら汗をかいてすっきり、ってのも好きです。
Posted by ree at 2009年06月11日 03:52

>もみじ饅頭さん。

マルちゃんラーメン、そのまま食べるには「う〜〜〜ん。。。」だけど、
いろいろアレンジするとけっこうおいしく食べれちゃいます。

特におススメはカレーラーメン!(笑)
カレーが残った翌日のランチにピッタンコですよ〜!
うどんよりカレールーが麺にからみやすいのです。おススメ!
なんちゃってトンコツは目からウロコなラーメンですよ〜。
かなりおいしいです! おススメ!
UFOもどき焼きそばは、ちょっと小腹がすいた時にいいですよ〜♪




>reeさん。

そうなんですよ〜〜〜。
暖房が必要な寒さではないんですけどね。
この季節にしたら寒いですねぇ〜。フリース着てますもん。(苦笑)
タンタン麺や豆腐チゲ! 温まりそう〜〜〜!
…って、今の時期の会話じゃないですよね。あはは〜。(笑)

>暑い日でもこれらを食べながら汗をかいてすっきり、ってのも好きです。

そうなんですかー!
寒い日にアイスはおっされ〜♪ですけどね。
暑い日にラーメンもいいかも!ですね!


  えいと@

Posted by えいと@ at 2009年06月11日 05:44
ダウンタウンに出る前に応援周りです

またね
Posted by ba-chama at 2009年06月11日 07:39
こんにちは。
これは絶対美味しいでしょうね〜。
牛乳を入れるんですね、なるほどなるほど☆
ラーメンムショウに食べたくなってきました(笑)。
日本で何度か食べてきたのに、やっぱりラーメン、すぐに食べたくなるものなんですよね。。。
Posted by reiko at 2009年06月11日 11:29
こちらは例年よりも10日も早く梅雨入りです。
じとじとしちゃってます〜。
爽やかでも寒いのもなんですけどね。
とんこつラーメンで温まったでしょうね〜。
美味しそう♪
Posted by コメット at 2009年06月11日 13:12

>ba-chama さん。

いつもありがとうございます〜。
ダウンタウンで楽しんでくださいね♪




>reikoさん。

そうなんです! ラーメンに牛乳です!
びっくりしちゃうけど、これがおいしいのですよー。
reikoさんだったら、トッピングをもうちょっと工夫して〜って感じでステキなラーメンを作ってくれそう〜!

日本のラーメン屋さんのラーメン、おいしいですよね〜〜〜。
いいなぁ〜〜〜。
えいと@も一時帰国したくなってきちゃいましたー。




>コメットさん。

10日もはやく梅雨入りですか!
ジメジメ〜ですよねー。

BUFはちょっと気温が上がらなすぎですね。
ま、過ごしやすいっちゅーたら過ごしやすいんですけどね。
寒いって言っても暖房がいる程ではないし。

こんな日にはトンコツラーメンですねぇ〜。
インスタントで出来るし(安くつきます♪)おいしいし♪
ばっちりですよー!


   えいと@

Posted by えいと@ at 2009年06月11日 14:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。