2009年06月01日

BBQグリルがファイアー! & つらい〜二日酔い


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



昨日、えいと@夫の友人がえいと@んちに来ましてねー。


用事があって来たんですけど、その後、えいと@んちで夕ご飯を一緒に食べよう〜♪…って話になりまして。


BBQをいたしました〜!(*゚▽゚)ノ


そう! あのBBQで焼く 牛ミンチ100%のハンバーガーですぅ〜。(=^▽^=)ノ

  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    手作りでお店以上のおいしさ! 手作りハンバーガー!


 a-hnbaga09-1.jpg


これこれ! これ ↑ ですよぉー!(≧∇≦)b


このBBQグリルで焼くハンバーガーがお店で食べる以上においしかったので、


友人にも味わってもらおう〜♪…って思い、作りましたー。


友人もかな〜り満足してくれてましたよ。 (*゚▽゚*)v


彼は日本風のタマネギのみじん切り等が入ったハンバーグよりビーフ100%の方が好き♪と言っておりました。


皆さまはいかがですか? d(゚ー゚)


アメリカ〜ンなビーフ100%のハンバーグか、


それとも玉ねぎのみじん切りや豆腐などが入った和風ハンバーグか、


どちらがお好みでしょうか? (⌒o⌒)b


えいと@はどっちも好きですねぇ〜。


日本のハンバーグはふわっとやわらかくておいしいですしね♪ (=´▽`=)


でも、手軽に作れるのはアメリカ〜ンのビーフ100%ハンバーグですね!


マジで簡単♪ しかも失敗なし♪ v(*⌒▽⌒*)v



ところで…。


BBQの後片付けの時に、こんなになっちゃいましたよー。



            ↓





            ↓





            ↓




 a-fire09-1.jpg


じゃん! ファイアー!でありますー!(@Д@;


何でこんなことになっちゃったのでしょうかね??? (゚_゚i)タラー


グリルの中に落ちた油のせいでしょうか?


ガス式のBBQグリルをお持ちの方、こんな風になっちゃうことってありますか〜?


分解して中を掃除した方がいいのかなぁ〜。(〃゚д゚;A 




    【おまけ】


ヒトが来ると飲んでしまう えいと@…。(^o^;)


昨日もビールを飲みながら夜中の2時までおしゃべりをいたしまして…。


今日はしっかり二日酔い〜〜〜でございますー。(._+;)


毎度のことですが二日酔いは辛いですねぇー。(-д-;)


わかっちゃいるんですけどねぇ。飲んじゃいます。(~∇~;)


ビールを飲みながらおしゃべりするって楽しいですもんね。


あぁあ〜〜〜。しんどー。(;´д`)


今日は1日グロッキーな えいと@でございました〜。(x_x)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 12:38| Comment(19) | TrackBack(0) | お気楽 飲み会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらら〜〜ファイヤーしてますねぇ。
燃えそうなものが落ちていたとか?
後片付けって書いてらっしゃいますが
火が入っているようにも見えるのですがどうだったのでしょう??
昨日は私も友達の家でBBQでしたが
やっぱガスは手軽でいいですねー。
考えちゃうなーー
こっちの炭タイプのはガソリンで着火するってきいて
ちょっとビビリました。(;^ω^)

昨日は私もちゃんぽんで飲みましたよ〜〜ビールにマルガリータに名前はわかんないけどミントの入ったお酒。

美味しかったですよん♪
Posted by おね太郎 at 2009年06月01日 12:50
楽しそうですね〜!!
お友達と食べると一層美味しく感じますよね〜。
ビールもね!
二日酔いお大事に〜!
Posted by コメット at 2009年06月01日 13:10
先日、「えいと@さんレシピ」のハンバーグを作ったときは、
100%ビーフ派、女2人、
パン入り日本派、男2人と、
真っぷたつに好みがわかれました〜〜。

日本は牛肉高いですから、
いくら好きでも100%は、たま〜〜〜にですね(笑)。

二日酔い、ミントガムは効きませんか???
Posted by 母ちゃん at 2009年06月01日 13:22


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。




>おね太郎さん。

そーなんですー。ファイアーしちゃいましたよ〜。

>後片付けって書いてらっしゃいますが
>火が入っているようにも見えるのですがどうだったのでしょう??

アメリカ式のBBQって調理が終わるとカラ焼きするんです。
で、鉄板にひっついた食べ物のカスや油を焼き切っちゃうのですよー。
ちょうどそれをやってる最中にモクモクと煙が上がりだしたので、どーしちゃったのー!って思ったら…! ファイアー!(笑)
ま、しばらくしたら火は消えましたけどね。

ガスのBBQは手軽ですよ〜。
温度もあっという間に上がるしね。楽チンです。
こういう大きなタイプはどっかに持って行って…っていうのはできませんけど、
気軽に「今日、何か焼く?」ってできますよー。
焼くのはオトコの仕事だしね。うははー。

えいと@はチャンポンはダメですね〜〜〜。口当たりがいいからどんどんいっちゃいそう!
その時はいいんだけど、あとが怖い!(笑)




>コメットさん。

そうなんですよねー。
ヒトが来ると楽しくて、ついつい飲み過ぎちゃいますね〜。
久々のビール、おいしかったです〜。
でも、今日はしんどい1日でした。
主婦業放棄しちゃいましたー。あはは〜。

またしばらくお酒は控えます。。。あーしんどー。




>母ちゃん。

へぇ〜〜〜。
男性の方が「日本風」のハンバーグがいいんですか〜。
なんか意外。(笑)

あっ! そっか!
日本って牛100%のミンチって高いんですねぇ〜!
なるほどぉ〜。
あいびきの方が安いんですよね。
だったら日本風のハンバーグを作る方が多くなっちゃいますよねー。
アメリカが肉肉になるのは仕方がないんですねー。
安いですもんねぇ〜〜〜。(笑)

ミントガムですかー。
えいと@の二日酔いって頭痛なんですよー。
加えて倦怠感。。。ミントがム、ききますかね???



Posted by えいと@ at 2009年06月01日 13:29
こんにちわ〜
わぁ〜またやったの?
あの美味しそうなハンバーガー♪
いいなぁ〜
私もやりたいけど・・・・なかなか出来ないよ。
ヨシ!明日の生協の申し込みで材料を
たのんでおこうっと(o^―^o)ニコッ

ふふふ・・・二日酔いですかぁ〜?
私も昨日は娘夫婦とお好みやさんで
飲んだけど・・・たくさんしゃべった分
アルコール分が分解できたのかな?
今朝は絶好調だったよ♪
えいとちゃん・・・・・お大事にぃ〜〜〜うふ♪(* ̄ー ̄)v
Posted by べりー at 2009年06月01日 14:04

こんにちは! えいと@ちゃん♪

二日酔い〜(-_-)/~~~ピシー!ピシー!ヽ(^。^)ノほほ。
やっぱ飲んじゃうよねぇ楽しいし♪
マリーンもGWから5月はず〜〜〜っと飲み続けてるので今日から!!!我慢する!たぶん。
週末ダケOKにするぞ〜!

旦那ちゃんはビーフ100%が好きでマリーンはまぜもの入りがいいです!
近くに元々お肉卸をやっててレストランもやってるお店があるんだけどそこのハンバーグはまぜものナシで旦那ちゃん的にはチョ〜上手いらしいッス!
マリーンは肉々しいなぁぁぁ^^;
お家で作るなら断然ビーフ100%がいいですね(^_-)-☆
けどこのハンバーガーほんと美味しそう〜!
BBQもいいなぁw

Posted by マリーン at 2009年06月01日 17:14
あ〜〜美味そう。
ビールと一緒に。
良いですね〜。
Posted by 怠け者 at 2009年06月01日 18:52
えいと@さん、こんにちは^^

おおー、ファイヤーだ〜!
グリルで豪快に焼くと、何でもおいしそうですね♪

ビーフ100%のハンバーグって作ったことないのですが、簡単そうでいいですね〜。
わが家は低カロリーに仕上げたいので、
作るときは豆腐やらきのこやらいろんなものを混ぜちゃいます^^
今度小さめで100%ビーフも作ってみようかな?

二日酔い、お大事にしてくださいね〜^^
Posted by ももんが at 2009年06月01日 19:54
楽しいおしゃべりの時に
お酒をセーブするなんて、、できませんっ!!笑!!
えいと@さん、是非次回からは
飲む前に、飲んでおきましょう^^
飲み会前日は、旦那様と二人で晩酌して身体を慣らしておくと、結構違うと思いますよ♪

しかしグリルのハンバーガーは
相変わらず美味しそうですね!!
私はビーフ100%のあめりかーんなやつが好きです!
高カロリーカモン!
ポチっ!!

おだいじにね−!!
Posted by ひろめい at 2009年06月01日 21:52
ごきげんよう。
あたし下戸なの(*´∇`*)
飲めないことはないんだけどねぇ。
もっぱら晩酌はDrペッパーだわ♪

ハンバーグ、なんでも好きだけどお金に余裕があれば
間違いなく牛100%でちょいレアに焼くわね♪
Posted by もやこ at 2009年06月01日 22:52
わー、またまたおいしそう!牛肉100パーセント、いいなあー。
最後に燃えちゃったんですね。どうしたのかしら?
お掃除した方がいいのかも??いやー、ズボラーの私から言われてもねえ・・・って感じですよね。ハハハ。

それにしても下の人面牛・・・・すごすぎ!あの草とお花の模様がラブリー。
Posted by つなみ at 2009年06月01日 23:25
人が来たときくらい飲んでもいいルール、、なんてレベルじゃないのかな??

ハンバーグは牛ブタ合びきにたまねぎも入ったほうがよかです。
Posted by かげ at 2009年06月02日 00:07
BBQグリル、私は全然いじらないから分からないけど、焼いた後、蓋を戻して10分ほど空焼きみたいにダンナはしてますよ。
それで次に使う時に、金属のブラシでこすってます。

私はアメリカンなバーガーが大好きですね。
日本のハンバーグもおいしいけど、それとバーガーは別もんです!
Posted by ree at 2009年06月02日 00:15
どうも、ご無沙汰しましたです・・・・(ぽち、はしてますよ(^^)♪)

私もどーしてもガスグリル(出来ればチャコールと両方欲しいけど)が欲しい!って、あれれ、ガスグリルでもこんなでっかい火が出るんですね (ちがうってか?笑)
以前は安いし炭焼きのあの味が好きでチャコールグリルをもっていたのですが、今の家に来てからは我が家にはどっちもないのです。
でも・・・えいと@スペシャルバーガー(勝手な命名)を見る度に買いたくなる〜 うううう・・・ ダンナさーん!買って〜!
Posted by moi at 2009年06月02日 02:07
グリル うちのは古くて 自動点火が出来なくなってからは 私は触ってないです。

お片づけの時は たしか火を」つけたままで しばらくいますよね

そのときのファイヤーですか
ありうるかも。

豆腐入りのバーガーはいいですね

これからダイエットに励む私です。
こんど試して見よう
Posted by ba-chama at 2009年06月02日 03:36
よくなりますよ〜〜
油がどんどん落ちるからなるんだけど
脂身の少ない肉だとやっぱり少ないです
でもグリルを消毒してくれるからいいと思いますよ

しかし美味しそう〜
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年06月02日 05:41

>べりーさん。

簡単に作れておいしいんですが、
日本の場合は100%の牛ミンチはちょっと高いんですよね〜。
アメリカほどお手軽なレシピじゃないんですねぇ〜。

たくさんしゃべってもお酒が抜けない〜〜〜。
やっぱ禁酒したからでしょうか?
本数も少ないんですよ〜。4本か5本ですー。
それでこんなにしんどいんだもんなぁ〜〜〜。(鬱)




>マリーンさん。

>二日酔い〜(-_-)/~~~ピシー!ピシー!ヽ(^。^)ノほほ。

そうなの〜〜〜。二日酔いですわん。
毎度のことですけど、やっぱしんどいよ〜〜〜。
お酒、弱くなっちゃったのかなぁ〜〜〜。

日本式のハンバーグとアメリカ〜ンなビーフ100%のとは別物ですねー。
アメリカ〜ンのはちょっと肉肉しちゃうけど、野菜たっぷりにするといけますよん♪
えいと@夫妻はハマっちゃいましたー。
準備、簡単だしねー。(笑)




>怠け者さん。

ホントにビールにあいますー!
むっちゃうまー!
でも! えいと@は飲み過ぎ注意ですわん。翌日がつらいです〜〜〜。



>ももんがさん。

アメリカ式のグリルはガスなので「今日はハンバーガーでも焼こうっか〜」でできちゃうんですよー。
準備も後片付けも簡単なので手軽にBBQができちゃいますー。

カロリー、そうですねー。
ミンチ部分を少なくして、タマネギのみじん切りとか豆腐を入れたりした方がカロリーはおさえられますねぇ〜。
100%ガッツリ肉!…はおいしいけど、食べ過ぎ注意ですよねー。

二日酔い、二日目にしてやっと楽になりました〜。
しんどいのはイヤだけど…飲んじゃうんですよね〜〜〜。(苦笑)




>ひろめいさん。

そうそう! 楽しくおしゃべりするにはビールはつきものですよねー。

>是非次回からは飲む前に、飲んでおきましょう^^

そ、それがねぇ〜〜〜。
飲んでるんですよー。
こんな風に飲み会になる前日には、ビールを1缶づつ…。
なのに二日酔い〜〜〜。
どうにかなりませんかねぇ〜〜〜?

アメリカ〜ンなビーフ100%!
いつもじゃーカロリーオーバーになっちゃうかもしれないけど、
たまにだったらいいよね〜〜〜。
…って、アメリカじゃ毎度これになりそうだわ〜。だって、手軽なんだもん。。。




>もやこさん。

えっ! もやこさん、飲まないのー?
そうなんだ〜〜〜。
Drペッパーって、炭酸飲料? あれで晩酌なの?(笑)

>お金に余裕があれば間違いなく牛100%でちょいレアに焼くわね♪

うーむ、やはりビーフ100%のミンチは日本では高級品なのねぇ〜。
アメリカじゃージャンクもいいとこよ。
めっちゃ安い。
ポンドで2ドルちょっとくらいだもん。つまりグラム50円ね。(笑)




>つなみさん。

そうなんですよー。
最後の掃除の時に燃えちゃったんです。
きっと、肉汁が下に落ちて、それに火がついちゃったんだと思うんだけどね〜。
ま、すぐに消えたんでいいんだけどー。
次回も燃えるのかなぁ〜〜〜、ちょっと不安。
あ、掃除するならえいと@夫よ。えいと@はしない〜♪

人面牛、おもしろいですよね?
森英恵でっか?…って柄の牛さんだもんねぇー。




>かげさん。

そうなのよ、人が来た時と飲み会の時はビール解禁なのー。
でもさ、普段飲まないとね〜〜〜。
こたえちゃってー。
翌日が地獄です。。。(汗)

かげさんは日本風のハンバーグがいいのね。
でもアメリカ〜ンもいいよー。簡単だし♪




>reeさん。

そうそう!
焼き終わった後、蓋をしてしばらくカラ焼きをするじゃないですか?
その時にファイアー!
もうびっくりしちゃった〜〜〜。
すぐに消えたけど、また次回も燃えたらイヤだな〜〜〜。
reeさんちのBBQは、中の掃除とかされてます?

>日本のハンバーグもおいしいけど、それとバーガーは別もんです!

そうですよねー!
別モンですね。どっちもおいしい〜♪




>moiさん。

このファイアーねぇ〜〜〜。
前回のハンバーグを焼いた時に、一度冷凍したミンチでやったんですよ。
その時にすごーーーっく油が出たんですよね。
そのせいかなーって思うんですよねー。

ガス式のBBQはいいですよー。
何しろ楽チン! すぐに温度が上がるし後の始末も簡単だしねー。
旦那さまに「買え買え攻撃」しちゃってください〜。(笑)




>ba-chamaさん。

そうなんです。
後片付けの際にしばらく火をつけてカラ焼きするじゃないですか。
その時に火があがったんですよね〜。
ミンチの油が下に落ちたんだと思うんですが…。
次回も燃えたらどうしよう〜〜〜。

豆腐入りはヘルシーですよね!
ふわっとできるし、おいしいですよ〜〜〜。
でもBBQではできないかも〜〜〜。フライパンでやってくださいましー。




>ちびか〜ちゃん。

うーん、やっぱり油がいっぱい落ちたんでしょうねぇ〜。
掃除しなくてもそのうちおさまるんでしょうか?

>でもグリルを消毒してくれるからいいと思いますよ

あははーそうですね! 熱消毒ですねー!(笑)



   えいと@






Posted by えいと@ at 2009年06月02日 10:59
ハロー。

おうちでハンバーガー、私は作ったことないけど
とってもおいしそう〜。こんがりとちょっとやけたバンも
なかなかいいかんじですね。

バーベキュー用のグリルがないけどオーブンでも
いいでしょうか?やってみようかしら〜?
Posted by ミント at 2009年06月02日 16:20

>ミントさん。

オーブンでもできると思うけど、
ハンバーグなんだし、フライパンで簡単にできる気がしますよー。
で、バンズはオーブントースターで焼くとはやいしね。

パテは断然! アメリカーン式が楽チンです!
ミンチにシーズニングとスレージーソルトで味付けしてこねるだけなんだもん。
日本風のハンバーグのように玉ねぎをみじん切りにして炒めてさまして、ミンチに混ぜて〜なんて手間いらず!

でも、まったく別物です。
日本のハンバーグのようなふわっと感はないです。
でもおいしい〜♪ ぜひ! 作ってみてー!


   えいと@

Posted by えいと@ at 2009年06月03日 01:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。