2009年05月23日

BUFではじめての韓国料理


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



今日、友人二人と韓国レストランのランチに行ってきました。(*゚▽゚)ノ


ここは バッファローエリアでは一番おいしいと評判のレストランということらしいです〜。


 a-korea09-1.jpg


実はここ数年、韓国料理を食べに行ってないのですよー。


…っていうのが、えいと@夫があまり韓国料理が好きではないんですね〜。( ̄. ̄;)


ニンニクがダメなようで、特にここ最近はニンニクが入ったものを避けてるみたいなんです。


韓国料理ってニンニクをたくさん使いますもんね。


胃がしんどくなる…ってことらしいです。(゚-゚;)


そういう理由でキムチも食べなくなっちゃいましたね〜。


ここ数年、まったく食べてないです。キムチ。


  a-korea09-2.jpg


お店の中はこんな感じ ↑ で、そこそこの広さがありました。


 a-korea09-4.jpg


ここは、キムチ、ナムルなどの小皿が無料で付いてくるんですねぇ〜。


こういうのってうれしいですよねー。(*'ー'*)


キムチは大根と白菜でした。


久しぶりにキムチを食べましたよ〜! おいしかったぁー。(=´▽`=)


 a-korea09-3.jpg


これ ↑ は友人がオーダーしたSOON DU BU(スンドゥブ)っていう辛いスープです。


一口いただいてみたのですがシーフードが入っててすごっくいいダシが出ておいしかったですー。


寒い時にはすごーっくよさそうな一品ですね。(⌒ο⌒)b


次回来る時にはこれをオーダーしよう〜。


 a-korea09-5.jpg


これ ↑ が えいと@がオーダーしたブルコギランチです。(*゚v゚*)


お弁当BOXのようになっていて、ブルコギ以外も楽しめちゃうってメニューで、なかなかおいしかったですよん。



ここのランチメニューは全品TAX チップ込みで11ドル(1100円)でございましたー。


ディナーのメニューはちょっとお高いそうですけど、


ランチタイムだったら気軽に行けそうですね。(⌒∇⌒)b



でね、えいと@はお持ち帰り用のBOXをもらって半分くらい持ち帰りました。


アメリカのレストランって食べ残しを持ち帰りできちゃうんですよー。(^◇^)v


これっていいシステムだと思いません? d(゚▽゚*)


量の多いアメリカのレストランでも、持ち帰って翌日のランチにできちゃったりするんですもんね。(・∀・)v


今回は、量はそんなに多くはなかったんですけど、おしゃべりしてたら食べきれなくなっちゃって…。( ̄∇ ̄*)ゞアハ


で、家に帰って夕食時に出したら…。


えいと@夫がモロにイヤな顔!


第一声が「クサッ!」("`д´)=3 …でございましたよ。


一緒に食べてるとニンニクのクサさは感じないんですけどね。


食べてない人間にとっては、かなりクサいようであります〜。(・Θ・;)


嫌がるえいと@夫を目の前にして えいと@はしっかり夕食のおかずにして残りをいただきましたー。あはは〜。(^▽^;)




    【おまけ】


一昨日の睡眠時間3時間の余韻でしょうか?


本日も非常に眠いのでありますー。(=_ヾ) ネム〜


記事の更新が精一杯でございまして…。


コメントのお礼が遅れております。ごめりんこです〜。m(。≧Д≦。)m


週末にコメントのお礼を書かせていただきますね〜。


温かいコメント、すべて拝見させていただいてます。


いつもほんとうに感謝です〜♪ (v^-^v)♪アリガトウ〜♪




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)




この記事へのコメント
えいと@夫さん、にんにく苦手なんですね。
(胃を痛めると勉強にも響きますよね)

でも〜、韓国料理の美味しさには勝てません〜。
お友達の食べたスープ、大好物です。
お約束の「無料のおかず各種」も嬉しいし。
アメリカ時代は、タイ料理に、
ヨーロッパ時代は、韓国料理レストランに助けられていました〜〜。

で、「お持ち帰り!」
いい習慣ですよね〜。
「もったいない精神」に優れた日本人ですから、
「食中毒の危機管理も自己責任!!!」という、
割り切りさえできれば、
即、広まると思うんですけれどね♪

なんていって、日本でも「お持ち帰り」お願いしてますよ〜〜(笑)。
Posted by 母ちゃん at 2009年05月23日 14:02
おいしそうですね、韓国料理。
私の住んでいる地域では、韓国料理のお店、あんまりないんです。その代わり、韓国人が経営している日本食のレストランは多いです。でね、その日本食のレストランで、韓国料理のメニューがあるんですよ。
あーキムチもずっと食べてないなぁ。食べたい!
Posted by Cat's mama at 2009年05月23日 14:08
えいと@さん、こんにちは^^

韓国料理、おいしいですよね!
わが家の冷蔵庫にはキムチが常備されてます。
何にもないときはとっても便利ですよ!
えいと@さんは、にんにくが苦手なのですかぁ。確かにニオイは気になりますよね〜^^;
スンドゥブは日本でも流行ってますよ。
寒いときにふーふー汗かきながら食べるにはぴったりですね^^
Posted by ももんが at 2009年05月23日 14:44
韓国の女性は痩せてて肌がキレイ!っていうイメージ。
やっぱりキムチのおかげ??
・・かどうか^^;
発酵食品&カプサイシンってことで
私は小量ですが毎日食べていますよ^^

持ち帰れるシステムはいいですね!!
もったいないし、家でも楽しめるなら
わざと残して帰って家でも♪なんてね〜
これからはエコってことでそういう事もアリになっていったらいいのになぁ〜
ポチ!!
Posted by ひろめい at 2009年05月23日 17:07
にんにくはおいしいのだけれども、確かに胃にくるね。

以前ラーメン屋で生にんにくを自分で絞って入れ放題の店があったけれども、、、2日くらいおなかが痛かったです。

そして臭かったです。
Posted by かげ at 2009年05月23日 19:55
韓国料理は日本でよく食べに行ってました

ここおいしそうですね

主人もキムチが好きなんですよ

このへんには こういったレストランないな〜

Posted by ba-chama at 2009年05月23日 20:35
ランチいいですね〜〜
でも私も実は韓国料理・・とういか辛いもの苦手です。
いや、食べれるんですが、決まってお腹を壊すようになってしまって食べれなくなった、自粛している。というのが正しいかな?
ニンニクも風味付け程度しか使いませんねぇ。

お持ち帰り、いい制度だと思うけど
日本の特に夏の高温多湿ではどうかな〜?
注意書きが沢山いりそう。
要冷蔵、お早めにお食べください。
お持ち帰りについては当店では食中毒の責任は負いかねます。とか。
Posted by おね太郎 at 2009年05月23日 22:45
今日は。
実は最近、「美味しい韓国料理が食べたいなぁ・・・」と思っていたところです。ボストンも韓国料理屋さんは何件かあるので、こんど開拓してみます(笑)。
今週末は3連休ですね。良い週末を♪

応援

elle
Posted by elle at 2009年05月23日 23:25
美味しそう〜♪
だんな様はニンニク、苦手なんですか!
美味しいのにね〜。
胃に来るのなら仕方無いですね。
でも苦手な家族がいると
なかなか食べられないものね〜。
Posted by コメット at 2009年05月23日 23:43
ニンニク、駄目ですか〜?私はニンニクの炒めた香りを嗅ぐだけで食欲がわいてきますよ!
と言っても韓国料理は全然食べた事がないです〜。キムチだけは好物で毎日食べていますが、ご主人の「クサー」は分かります。
今度は食べず嫌いを返上して「ブルコギ」食べてみようかな?
持ち帰りが出来るのは、羨ましいです。
Posted by toshi at 2009年05月23日 23:56
えいと@さん、こんにちは。

昨日のランチ、楽しかったですね。
辛いもの、韓国料理、大〜好きな私にとっては、嬉しいランチでした!

そうそう、スンドゥブは寒い時には最高。って私はいつでもOKだけどね。
キムチ、ナムル、少し食べさせてもらったブルコギランチも美味しかったし、今度は是非彼と食べに行きますよ。

私達はみんなでニンニク食べたから、においが気にならなかったけど、旦那さんはすぐ分かったんですね。(苦笑)

またランチしましょうね。

Posted by なお at 2009年05月24日 00:05
おはようございます
韓国料理大好きです!

お寿司がみえるけど、、韓国の寿司美味しいですよね
ちょっとセサミオイルがぷ〜〜んと香っていいなぁ〜
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年05月24日 00:18
週末なので応援だけ!
Posted by ree at 2009年05月24日 00:48


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。




>母ちゃん。

そうなんですよー。夫はニンニクが苦手になっちゃいました。
胃がね、弱いんですね〜。
すぐにもたれちゃうんだそうで…。

スンドブ、おいしそうでしたー。
次に行くことがあったら食べようって思います。
でも…夫が行くの嫌がるかもー。この晩、ずーっと「クサい」って言い続けてましたもん。。。(汗)

お持ち帰り、いいですよねぇ〜。
えいと@も日本に一時帰国中は「お持ち帰り」を頼んでました。
けっこうOKなところが多かったのでうれしかったですー。




>Cat's mama さん。

>韓国人が経営している日本食のレストランは多いです。でね、その日本食のレストランで、韓国料理のメニューがあるんですよ。

そうそう! そうなんですよねー。
和食レストランダーって思って入ったら、スシ以外は韓国のメニューしかないやん〜〜〜ってトコがありましたよー。(苦笑)

おいしいキムチはうれしいですよねー。
でも、えいと@家では無理ですね〜。夫が嫌がりますー。
ママさんとこは、旦那さま、大丈夫?




>ももんがさん。

えいと@夫がね〜ダメなんです。ニンニク。
昔は食べてたんですけどねー。年々、食べた後、胃がしんどくなっちゃってきてるんだそうで…。
最近はニオイも嫌がるようになって来ちゃった〜。(涙)

スンドブ、おいしそうでしたー!
日本でも流行ってるんですか〜。
えいと@は今まで知りませんでした。
寒い時期に良さそうですね!




>ひろめいさん。

ひろめいさんは毎日キムチ? すごー。

お持ち帰りのシステム、いいでしょー?
気兼ねなく「持ち帰りのバッグくださーい」ってどんな高級レストランでも言えちゃうのよー。(高級レストランには行かないけど。。。)
アメリカのレストランって量が多いけど、翌日のランチの分も〜って考えるとけっこう安上がり〜って思えるんでうれしいですー。




>かげさん。

かげさんもニンニクが胃にくるタイプ?

生ニンニクですかー! そりゃ〜〜〜きつそう!
後のニオイもね!(笑)




> ba-chama さん。

このレストランはBUFで一番の人気店のようです。

旦那さま、キムチがOKなんですかー!
そりゃ〜いいですね。
一緒に食べに行けますね。
うちは…ダメですー。夫がもう全身で拒否します。(苦笑)




>おね太郎さん。

おね太郎さんも韓国料理が苦手なんですねー。
確かにニンニクって食べ過ぎるとお腹がゆるくなっちゃいますよね。
えいと@もそうかもー。
えいと@夫は胃が痛くなっちゃうのでねぇ〜。一緒には行けません。
でも、辛いのは大丈夫みたい。トムヤンクンとか大好きなんですよー。

お持ち帰りは、自己責任でしょうね。
アメリカで訴訟が起こらないのは、この持ち帰りに関しては自己責任が徹底してるからでしょうね〜。
日本でも最近は持ち帰れるところが多くなってますよ。
生ものを扱うところはダメですけどね。




>elleさん。

そういや、ボストンで韓国レストランに一回も行ったことがないです。
ま,夫がねーダメですからね。うちは…。
ボストンはおいしいレストランがいっぱいあるんで、また開拓してみてくださいね〜。




>コメットさん。

そうなんですー。昔は大丈夫だったのに最近はダメみたいです。
イタリアンのパスタをガーリックで作っても、ニンニクだけよけて食べてますよ。(苦笑)
おいしいのにね〜〜〜。カリカリガーリック。

韓国料理は えいと@夫とは絶対に行けません〜。
えいと@だけで行っても,後で「クサいー」って言われちゃいますしねぇ〜。(苦笑)




>toshiさん。

えいと@もニンニクの炒めた香り、大好きですー!
夫もその香りは大丈夫なんですが、ニンニクそのものを食べると胃にくるようですね〜。
韓国料理のニンニクはニオイもダメみたいです。。。

ブルコギはおいしいですよ。
普通のタレの焼肉のような感じです。

お持ち帰り、いいでしょう〜?
食材も無駄にならないしね。
アメリカは特に量が多いので(ここの韓国レストランは普通でしたが)こういう風に気軽に持ち帰れるのはうれしいです。





>なおさん。

おいしかったですねー。
おしゃべりも楽しかったし♪
スンドゥブ、おいしそうでしたー。
次回,行くことがあったら絶対にスンドゥブにします!

もうね、家に帰ってから何度「クサい」を連発されたかー!(笑)
今日の朝起きても「まだ部屋がクサい」って窓を全開にしてましたよぉ〜〜〜。
そんなにクサかったのかしらねぇ〜? 自分ではぜーんぜんわかんなかったですよん。

またランチ、しようね〜♪





>ちびか〜ちゃん。

そうそう! そうです。
韓国の巻き寿司です。海苔が韓国海苔でごま油の風味なんですよね。
いい香りですよねー。

ちびか〜ちゃんの旦那さまは韓国料理、大丈夫なんですか?
一緒に行けたらいいですよね〜。
うちはダメですぅー。(涙)




>reeさん。

いつもありがとう〜♪



   えいと@



Posted by えいと@ at 2009年05月24日 10:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。