2009年05月22日

また買っちゃった〜♪ 癒しのグリーン


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



今日は暑いバッファローでございましたー。(;´д`)ゞ アチィー!!


ものすごーっくいいお天気で気持ちいいんですが、暑いっ! ι(`ロ´)ノ


一昨日は朝方の最低気温が摂氏1〜2度!((((~~▽~~ ;)))


…っていう、この時期にしたら激寒でありましたが。


今日の日中の気温はガンガン上昇し、摂氏28度でございましたよー。


あじぃ〜〜〜。(;´ρ`A)



で、今日は朝はやくから出かける用事がございまして。


何とっ! 午前7時に起床したのでありますよーっ! ((((((ノ゚听)ノヌオォォォ


…え?


朝7時に起きるって普通やん?…ですって? (¬o¬)b


実はねぇ〜〜〜。


えいと@夫妻は昼夜逆転な生活をしておりまして。(;^_^A


毎日寝る時間が朝の3時とか4時なのでございますー。(;´▽`A


なので朝の7時に起床する…っていったらめちゃくちゃ早起きなんですよねー!


今日の睡眠時間は実に3時間! 眠い〜。 (=_ヾ) ネムネムゥ


今日はもうこのままシャワーして寝ちゃおうかなーって思ったのですが、


実はまたまた買っちゃった〜♪ので、ちょこっと記事にしておきます〜。( ´艸`)


何を買ったかと言いますと…。



            ↓





            ↓





            ↓



   a-hana09-32.jpg


じゃん!観葉植物を買っちゃいました〜。うはは〜。(=⌒▽⌒=)


実はえいと@はお花よりグリーンの方が好きなのですよ〜。


もちろんお花も可愛いし、好きなんですけど、


なにせえいと@は花を枯らすのが お得意なもんでねぇー。( ̄∇ ̄;)


前の記事にも書きましたがマリーゴールドを枯らした前科を持つんです。(-Θ-:)


あの強いマリーゴールドを枯らしたって?? ゼラニウムのなかなか死なないとおもうけど えいとさん要注意ですね(By ba-chamaさん


ほんとですねぇ〜〜〜。(~∇~;)


とっても心配です。(- -;)


パンジーも枯らしたことがあるしぃ〜。(;´д`)



そんなわけで、日本では花よりも観葉植物=グリーンだったのです。(* ̄∇ ̄*)


今回は えいと@夫の希望があってゼラニウム & マジックベルを部屋に飾ることにしました。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    ガーデニングの季節がやって来た!
    殺風景な部屋がお花で華やかに〜♪


でね、今まではアパートだし…と思ってグリーンなどは買わないようにしていたんですが、


ひとつふたつ買っちゃうと、もっと欲しくなっちゃうんですねー。(〃⌒ー⌒〃)ゞ


えいと@はやはり観葉植物が好きなんですね〜。


で、この ↓ 観葉植物を買っちゃったというわけです。(*^.^*)


   a-hana09-32.jpg


これ ↑ はDieffenbachia ”Tropic Snow” デフェンバキア・トロピックスノーというグリーンです。


サトイモ科だそうで。


切り口から出る樹液は有毒のようですね。(゚゚;)


シュウ酸カルシウムが含まれていて、口に入ると喉がはれて数日間話せなくなるそうですよー。(=゚ω゚=;) マジ!?


気をつけなきゃ。(〃゚д゚;A



購入時の高さは80センチです。


あまりでっかくならないように肥料はひかえますー。


 a-hana09-30.jpg


うーん、かわいいぃ〜♪ (´∀`)


グリーンが部屋にあると癒されます〜♪ (⌒o⌒)b♪




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 12:39| Comment(21) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(グリーン編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
睡眠時間3時間!
それはきついですね〜。
でもグリーンがあれば、疲れたときも癒される事間違いなし。
あまり大切にしないくらいで良いんですよ。
観葉植物は強いですもん。
Posted by コメット at 2009年05月22日 13:05

こんにちは! えいと@ちゃん♪

また買っちゃった^m^
マリーンのハート状態と同じだねw
癒されてるし良いですよ♪
眩しい日差しに目覚めてグリーンを見ていつもと違う時間ってイイものですよね。
マリーンも時間がバラバラなのである意味リゾート気分♪って楽しんでます。
身体しんどい時もありますが・・・
今頃えいと@ちゃん寝てるのかなぁ。
いい夢みてね(^_-)-☆


Posted by マリーン at 2009年05月22日 13:22
また買っちゃった気持ちすっごくわかるよ♪
つい欲しくなっちゃうんだよね。
お花よりは育てやすいよ。
私・・・結構ほったらかしにしてるけど
よく育ってくれてますから(笑)
さわやかなグリーンを見てたくさん
癒されてくださいね♪
・・・・おやすみなさいZzzz!
Posted by べりー at 2009年05月22日 13:37
えいと@さん、お久しぶりです!いやー、嬉しいなあ、仲間がいて・・・。私もお花すぐ殺しちゃうんですよね。植物イッパンだめです。私は観葉植物もだめ。なので、好きなんですけどうちには植物がないんですよ。
置く場所にないし・・・(;_;)。
グリーンがあるといいですよね。癒されます、ほんと。がんばって育ててね。

ところで、ハンバーガー、おいしそう。
うちも夕食にたまにやります、ハンバーガー。おうちで作るとおいしいですよね。好きなものはさめるしね。サラダつけるとヘルシーでいい感じ。今週末はこれだ!
Posted by つなみ at 2009年05月22日 13:54
7時起きか〜〜ちょっと羨ましいかも?苦笑
今日はシカゴも暑かったです。
でも明日か明後日には、また気温が下がるみたいですねー。
今のうちせいぜい外で子どもらを遊ばせないと。笑

東向きなら葉やけもしないし観葉植物はいいかも〜〜
枯らしちゃう人って実はとーーっても過保護だったりするんですよ。必要以上の水や肥料をあげちゃったり。
ウチのモミの木や観葉植物は北向きで手入れもろくすっぽしないけど、すくすく育ってます。笑
あとお花は持ち主のストレスを吸収するから
ストレスの多い持ち主だとすぐに枯れてしまうそーですよん。
・・って事は私はストレスがないのか・・苦笑
Posted by おね太郎 at 2009年05月22日 14:10
そうそう、
私にも育てられます、観葉植物。

でもね、長期で留守する時だけは、
ご近所どうしで、預かりっこしたり、
それなりに気をつかいますね〜〜。
預かった植物を枯らしてしまうのが、
最も怖いです〜〜(笑)。
Posted by 母ちゃん at 2009年05月22日 14:54
ハロー。えいと@さん。。。

グリーンもいいですね。お部屋にお花や観葉植物があるのと
ないのとではかなり雰囲気も違いますしね〜♪
癒されて空気も良くなり、話しかけられるし(笑)いいですね。

私もおおきな観葉植物ほしくなりました♪

Posted by ミント at 2009年05月22日 15:07
う〜ん私もお花は枯らせる名人かも^^;
花にかぎらずグリーンもなんだけどね、、
でもっ!!
最近買ったものは毎日かっかさずお水やり!
パキラには霧吹きで葉の後もやるようにしています。
頑張るとね、応えてくれるんだよ^^
うちのグリーンはいまだに元気♪
お水は「誰かやる」じゃなくてお二人が率先してやらないと、、やらなくなっちゃうのよね〜(わが家がいい例でした^^;)
頑張って育ててね^^
ぽち!!
Posted by ひろめい at 2009年05月22日 15:33
えいと@さん、こんにちは^^

あ、今回はクイズではないのですね〜。
今度こそ当てるぞーと思ったんですけど!
一つ買うともっと欲しくなっちゃうってわかります〜。
でもいいですよね、部屋にグリーンやお花があると癒されますね^^
私もすぐに枯らしてしまうのですが、また何か飾りたくなっちゃいました^^
Posted by ももんが at 2009年05月22日 21:41
部屋に緑があると癒されますね^^
今は鉢植えがないのですが
小さなグラスに花を挿していますよ♪
Posted by rei at 2009年05月22日 21:45
僕も豚インフルエンザで学校が休校になって、、、

昼と夜が逆転しそうになりました。。

それにしても、、

観葉植物に毒があるなんて知りませんでした。。

Posted by USA at 2009年05月22日 22:58
 観葉植物も難しいのありますよね。水やり過ぎてもいけないのもあるし。
Posted by ショウノジ at 2009年05月22日 23:10
じぶんも最近結構あるっす、3時間睡眠。

残業は散々にしたけれども、アメブロが気になって、、、アホです。

じぶんも植物育てよっかな。
アロエとか食べてもいいし。
Posted by かげ at 2009年05月22日 23:22
おはようございます

私はお金無くてもグリーンは買ってしまう(笑)
ガーデン大好きだから、、
昨日も夏用の花に花壇を変えたりと楽しい一日でしたよ〜〜
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年05月22日 23:28
観葉食物いいですねえ、環境にもいいはず! 室内の空気をきれいにしてくれるとか聞いたことあるけど、私も近々観葉食物について調べてみようと思っていたところです。
≪切り口から出る樹液は有毒のようですね。(゚゚;)
シュウ酸カルシウムが含まれていて、口に入ると喉がはれて数日間話せなくなるそうですよー。(=゚ω゚=;) マジ!?≫ ←これは知らなかった。ふむふむ。観葉食物でも色々ですね。勉強になったよ。
では今日はぐっすり睡眠をとってください。おやすみ。
Posted by もみじ饅頭 at 2009年05月22日 23:51
観葉植物ついつい買っちゃいますよね。
えいとさん家の新しいグリーン、素敵ですね。やはり緑が家にあると癒されますよね。
数日間口がきけなくなる毒が出るんですか…推理小説の題材になりそうですね。

うちの観葉植物 名前は忘れたのですが大きく育ちすぎて外に出したんですね。そうしたら油虫がついてしまい、家に戻すかどうか悩んでます。
↓のハンバーガーの記事を読んだら私も食べたくなって、今さっき即席バーガー作って食べました。
Posted by ミツフィ at 2009年05月23日 05:55
私は観葉植物を枯らしちゃうんです。
水をあげすぎちゃうか、逆に忘れちゃうかのどっちかで・・・。
私は朝が弱いけど、子供に合わせてたら起きれるようになっちゃった。
でも日曜はのんびり寝てます。
Posted by ree at 2009年05月23日 06:17
グリーンはいいですね〜〜
お花も好きですがグリーンも大好き
E社の店内もグリーングリーンしていますが
自宅は全くだめです
買っても買っても枯らしてしまいます
常に目の届くところにある植物とは会話?が出来ているので
水をあげたり肥料をあげたりと
世話をやいています
上手く育つといいですね♪
Posted by at 2009年05月23日 12:22
えいと@さん、やはり買いましたね!
私の予感では一つ植物を買うと次から次と買うのでは?と思っていました。
でも今回のは観葉植物、いつまでも青々として枯れませんからいいですよね!見た目も大きく豪華、育て易い植物で〜す。
沢山増やせるかもしれませんよ!
Posted by toshi at 2009年05月23日 23:48

皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。




>コメットさん。

>睡眠時間3時間! それはきついですね〜。

そうなんですー。
翌日の朝、早起きしなきゃ〜って思っても、なかなか寝付けないんですねー。
普段、寝る時間が朝方なもんで…。(苦笑)

観葉植物、そうですね!
大事にしすぎるとかえって良くないんですよねー。
適当に放ったらかしながらかわいがります♪





>マリーンさん。

あはは〜ホントだー!
マリーンさんのハートグッズと同じかも!

グリーンがあるってうれしい〜〜〜。
やっぱ好きなんですよ〜。グリーンが。
これから癒される毎日だと思うとうれしいです〜。




>べりーさん。

ね〜ひとつ買っちゃうと欲しくなっちゃういますね。不思議です〜。

お花より観葉植物の方が育てやすいですよね。
えいと@はまさにそうです。
日本ではお花がことごとく枯れていっちゃいましたー。(涙)
今度はがんばってみますー。





>つなみさん。

>いやー、嬉しいなあ、仲間がいて・・・。私もお花すぐ殺しちゃうんですよね。

あはは〜つなみさんとはこういうところも似ちゃってますね!
お花って難しいですよねー。
簡単って言われてるのでさえ…。(涙)

観葉植物は意外に簡単ですよ。
だってー! えいと@でも育ててたんですもん、日本でだけど。
置く場所がなかったらね〜難しいですよね。
4歳児君の餌食(バキッと折ったりね 苦笑)にもなっちゃいそうだし…。

ハンバーガー、いいでしょう?
サラダ乗せ、やってみて〜。おいしいよ〜。





>おね太郎さん。

普段、寝る時間が遅いとホントに起きるのが苦労です。
7時でも苦痛ですよー。
もっとはやく寝たらいいんでしょうけど、午前2時以降にならないと眠くならないんですよねー。(汗)

>枯らしちゃう人って実はとーーっても過保護だったりするんですよ。必要以上の水や肥料をあげちゃったり。

これはよく言われますね〜。
水のあげすぎはダメなんですよねー。根腐れを起こしちゃいますよね。

>お花は持ち主のストレスを吸収するからストレスの多い持ち主だとすぐに枯れてしまうそーですよん。

えー! そうなんですかー?
うーん。。。
じゃ〜えいと@ってストレスだらけなのかなー。
もしゼラニウムが枯れたらストレス満載ってことになっちゃいますね〜〜〜。(汗)





>母ちゃん。

観葉植物は日本でもよく育ててたので、あんまりかまえてないんですよー。
お花の方はちょっと不安ですけどね。(苦笑)

>長期で留守する時だけは、ご近所どうしで、預かりっこしたり、
それなりに気をつかいますね〜〜。

そうですねー。預けないといけなくなると気を使っちゃいますよね。
この夏は旅行の計画がないので買ったんですよ。
バンクーバーは1週間ちょっとだし、何とかなるかなーと思って。





>ミントさん。

大きな観葉植物っていいですよー。
2メートルとかになるとちょっとやっかいですけどね。
えいと@が買ったのは80センチ。
大きくなっても、えいと@の身長以下におさまるように育てたいです。

SFは気候がいいし育てやすいんじゃないですか?
BUFは冬がねー。寒いでしょう? 冬越えが出来るか、それが鍵ですよねー。





>ひろめいさん。

>最近買ったものは毎日かっかさずお水やり!
>パキラには霧吹きで葉の後もやるようにしています。

ひろめいさーん! 
パキラは毎日の水やりは必要ないですよー。
土の表面が乾いたらたっぷりあげるだけでいいですよん。
葉水はGood!

>お水は「誰かやる」じゃなくてお二人が率先してやらないと、、やらなくなっちゃうのよね〜(わが家がいい例でした^^;)

なるほど〜〜〜。
えいと@んちは夫が色んな花を欲しがるんだけど、お水をあげるのはえいと@の仕事になっちゃってますー。
なのであまり数が増えるとね〜。ちょっと無理かもー。
ベランダに水道の設備がないしね。(日本のマンションにはベランダに水道があったのでやりやすかったんだけどねー)

お互いがんばろーね! かわいい癒しのグリーンをかわいがっちゃいましょー!




>ももんがさん。

あら、クイズが出るって思いました?(笑)
またいつかやりますー。お楽しみに♪

部屋にちょっとグリーンがあると癒されますよね〜。
デフェンバキア・トロピックスノー、買って良かったねーって思ってます。

お花はちょっと心配なんですけどねー。
枯らしちゃったら悲しいー!
がんばりまっすー!




>reiさん。

水差しに花ですか。いいですね〜。
そういうのも可愛くって好きです。

気持ちにゆとりができる…って感じでいいですね。
お花やグリーンって♪


Posted by えいと@ at 2009年05月24日 06:24

>USAさん。

できたら昼夜は逆転させない方がいいですよー。
寝なきゃ行けない時になかなか寝付けません。で、翌朝めっちゃきついからー。(苦笑)

>観葉植物に毒があるなんて知りませんでした。。

そうなんです。
サトイモ科は毒を持つものが多いんですねー。
なので、株分けしたり伸びきった葉をカットするときには、手袋をはめるかすぐに手を洗った方がいいそうですよ。
しゃべれなくなるってすごいですよねー。




>ショウノジさん。

>観葉植物も難しいのありますよね。水やり過ぎてもいけないのもあるし。

そうなんですね。
観葉植物の失敗は「水のやりすぎ」ってのが一番多いみたいですね。
このデフェンバキア・トロピックスノーはアフリカ原産なので、水が必要な種類ですけど、
えいと@はややドライでやるつもりです。
表面が乾いたら鉢の底から出るまでたっぷりとお水をあげるようにしています。




>かげさん。

>じぶんも最近結構あるっす、3時間睡眠。
>残業は散々にしたけれども、アメブロが気になって、、、アホです。

わはは〜! なんかわかりますよー!(笑)
でも、お仕事があるんだからほどほどにね♪

アロエも売ってました!
いいですよね! 怪我した時にも便利だし。





>ちびか〜ちゃん。

ちびか〜ちゃんちはお庭が広いもんねー!
やりがいがあるってモンです。

>昨日も夏用の花に花壇を変えたりと楽しい一日でしたよ〜〜

また真っ黒になっちゃったんじゃないですかー?(笑)





>もみじ饅頭さん。

>環境にもいいはず! 室内の空気をきれいにしてくれるとか聞いたことある

そうですね! 空気がきれいになりそうですよね。
マイナスイオンが発生するのはサンスベリア(トラノオ)がいいですよー。
ほとんど水やりがいらないし、楽チンですしね〜。
おススメです♪

>これは知らなかった。ふむふむ。観葉食物でも色々ですね。勉強になったよ。

こういうことは知っておかないとね〜。危険なことは特にね。
自分が育ててる観葉植物やお花の特性を知って、かわいがると元気よく育ってくれそうですもんね。
がんばろー!





>ミツフィさん。

なんかかわいいでしょう?
葉っぱがねー。見てるだけで癒されます〜。

>数日間口がきけなくなる毒が出るんですか…推理小説の題材になりそうですね。

あははー! ホントですね!
推理小説の犯罪に使われちゃいそうですね。(笑)
このデフェンバキア・トロピックスノーって茎の部分がしっかりしてるでしょう?
なので多分、昔食べようとした人がいたんでしょうね。
で、植物側としては食べられたくない。
だから毒を作って防御したのでしょうねー。

>大きく育ちすぎて外に出したんですね。そうしたら油虫がついてしまい、家に戻すかどうか悩んでます。

アブラムシですかー。うーーーん。。。
牛乳のスプレー(葉に膜を張ってアブラムシを窒息させる)とかで退治するか…。
木酢液を使うとかで対処できないですかねぇ〜。
一度虫がついちゃうとねー。大変ですよね。。。





>reeさん。

>水をあげすぎちゃうか、逆に忘れちゃうかのどっちかで・・・。

あららーそうなんですか〜〜〜。
まぁ、子供さんがいたら忙しくってなかなか手が回らないですよね。
子供さんがもうちょっと大きくなってからでもいいと思いますよー。

えいと@ももともと朝は弱いんです。
ほんとに起きるのが辛い。用事があったら無理に起きますが…。
子供さんがいたら無理矢理にでも規則的になっちゃいますねー。




>E店長さん。

そうですね!
E店長さんのHPを拝見するとグリーンがいっぱいなのがわかりますー。

花の方はちょっと自信がないのですが、観葉植物は枯らさないでいけると思います。
とりあえず、日本でいろいろ育てましたから〜。
がんばりますねー!





>toshiさん。

>えいと@さん、やはり買いましたね!
>私の予感では一つ植物を買うと次から次と買うのでは?と思っていました。

あはは〜〜〜。
ハイ〜買っちゃいましたー。
なんか欲しくなっちゃいますよね。ひとつふたつ買っちゃうと。
もしかしてまだまだ増えちゃうかも〜〜〜。
ちょっとセーブしなきゃー!(笑)

育てやすいってのがいいですね!
お水がちょっと必要な種類のようですが、ま、大丈夫でしょう。
6月末〜1週間ちょっと家を空けるので、その時だけ心配ですが。。。

お花も含め、枯らさないように頑張りますー!



   えいと@

Posted by えいと@ at 2009年05月24日 06:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。