2009年05月21日

手作りでお店以上のおいしさ! 手作りハンバーガー!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



先日、友人とおいしいハンバーガー屋さんに行って来たという記事を書きました。

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪
    アメリカ〜ンなボリュームのハンバーガー


平日のランチタイムだというのにお客さんでいっぱい!(@∇@)


アメリカ人ってハンバーガーが大好きなんですよねー。(⌒∇⌒)b



でね。


アメリカでは家でハンバーガーを食べる人もたーっくさんいるんですねー。


そうなんです!


BBQグリルで焼いちゃうんですよ。(*⌒▽⌒*)b


ステーキを焼くよりもハンバーガーを焼く方が、頻度として多いんじゃないかな…って思いますねぇ〜。


でっ!


えいと@夫妻も家でハンバーガーをBBQで焼いてみよう! (* ̄∇ ̄*)/ オゥッ!!


…ってことになりまして、作ってみました!


お家ハンバーガーをっ! (*゚▽゚)ノ



  【えいと@のお気楽クッキング〜♪】


   a-hanbaga09-2.jpg


まず、メインのバンズ ↑です。


バンズはおいしいパンを選びましょう!(^○^)b


まずいパンで作っちゃうとおいしいハンバーガーになりません!


パン作りが得意な方は、ご自分でバンズを作っちゃう〜っていうのもいいですね〜。


えいと@はパン作りが出来ないんで、買ってきましたー。(;^_^A


a-hanbaga09-4.jpg a-hangana09-3.jpg


あとは牛ミンチ、生野菜、トマト、タマネギ、ホットドッグを作る場合はソーセージですね〜。


 a-hanbaga09-5.jpg


まずパテを作ります。


ハンバーグを作る時にはミンチに玉ねぎのみじん切り卵、パン粉を入れてこねますよね〜。 (・o・)b


アメリカ〜ンなハンバーガーのパテの場合は違うんですよー。(・∀・)b


なんとっ!


牛ミンチのみっ!なのですー!(゚ロ゚屮)屮 マジデー?


そうです。マジで牛ミンチOnlyですっ!( ̄  ̄)b


この牛ミンチにね、塩コショーをしてこれ ↓ を加えて混ぜるだけなのです!



            ↓





            ↓





            ↓



 a-iroiropst09-5.jpg a-iroiropst09-4.jpg


じゃん! この2つの調味料 ↑を入れるんですよー。


左のはおなじみクレージーソルト。


そして右のはステーキ用のシーズニングです。


この2つの調味料を入れてよ〜っくこねるだけなので、


パテ作りは楽チンなんですねー。(´∀`)


 a-hanbaga09-9.jpg


こんな風 ↑ にある程度平たくにします。


パテが分厚いと食べにくいですからね。


しかし、なかなかうまいことまん丸にできないもんですねー。(^o^;)


平たくした後丸いもので型取りすれば形よく出来そうですけどね。


 a-hanbaga09-10.jpg


あとはバンズにはさむ野菜&とろけるチーズですー。



さて、準備ができたところで焼きに入ります。


 a-hanbaga09-6.jpg


バンズははやく焼けるのでハンバーグの片面が焼けてから焼き始めるのがいいように思います。


   a-hanbaga09-8.jpg


バンズが焼き上がりましたー。おいしそー♪ (*´∇`*)


 a-hanbaga09-7.jpg


ハンバーガーもぼちぼちいい感じに焼けて来ましたよー。いいにおいですぅ〜。(* ̄∇ ̄*)〜〜〜


 a-hnbaga09-1.jpg

            出来上がりの図 ↑


どうですぅ〜〜〜? おいしそうでしょー? (*゚▽゚*)


もうワンパターン作ってみましたよ。


 a-hanbaga09=11.jpg


えいと@作、バンズのないサラダタイプのハンバーガー ↑です。


これは前に友人と行ったレストランのメニューを真似て作ってみたんですねぇ〜。


これ ↓ です。


 a-Gbarger09-4.jpg


この ↑ は 友人二人がオーダーしたサラダの上にドーンとハンバーグ乗せ(メニューの名前を忘れました 汗)です。


すごーっくおいしそうだったんで、今回真似っこして作っちゃいましたー。( ´艸`)


えいと@が作ったのはチーズがCheddar チーズではなく、普通のとろけるチーズですけどねー。


サラダっていうところがあっさりしてて、ものすごっく食べやすくておいしかったですぅ。(^∇^)



でね! でね!


このえいと@夫妻 自作のハンバーガーですけど…。


かなり かな〜り ものすごーっくおいしかったんですよーっ!v(≧∇≦)v


自慢ですけど自慢じゃないですけど、本当にお店で食べるようなおいしさだったんです! (o ̄∇ ̄o)v


いや! お店以上の味だった!って自信を持って言えます! v(=∩_∩=)


簡単でおいしいハンバーガー!


かな〜〜〜り満足いたしましたー!\(*^▽^*)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 11:57| Comment(21) | TrackBack(0) | お気楽クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しそうにできましたね〜〜〜
パテのビーフ100%より私は日本風の方が好きですが。。。
今度はパテを作るのがメンドーだったら
スラッピージョーにしちゃうとか。
これってパンにはさむの〜?と初めはビックリしましたが、アメリカ人ではママの味なんだそーです。
私にはミートソースにしか見えないんですが
作ってみると子どもも食べやすいみたいで
なかなか好評ですよん。
Posted by おね太郎 at 2009年05月21日 12:12
こんにちわ〜
美味しいそうですねぇ〜♪
へぇ〜玉ねぎや卵を混ぜ混ぜしなくてもいいのね。
とってもラクチンだね。
おまけに美味しいときたら早速やってみるしか
ないよね♪
面倒くさがりやの私にはいいかも(笑)
アメリカのバンズ・・・日本で売っているのより
大きくない?
Posted by べりー at 2009年05月21日 13:21
バーベキューコンロ、大活躍ですね〜。
とっても美味しそう♪
パテは肉のみなんて贅沢ですね〜。
家庭で作れば安心だし節約にも
なるもんね!
Posted by コメット at 2009年05月21日 13:23
あっ!えいと@さんエライ。
私なんか、もう出来合いのハンバーガーパティー買ってきちゃいますもんね。やっぱりウチでこねるのが良いか?
それにしても、お野菜たっぷりのえいと@さん家のバーガー、おいしそう。
サラダバージョンは真似してみようっと。
Posted by Cat's mama at 2009年05月21日 14:05
こってますね
パン粉もいれるんだ
今度してみよう
うちの主人ハンバーガー 大好きで コレをサパーにすると子供のように喜びます
Posted by ba-chama at 2009年05月21日 14:23
お皿にやっとのっかってるようですね〜!
すごい美味しそう〜!
手作りはやっぱりいいよね^^
焼いてるそばからよだれが出そう・・・。
BBQ手軽に出来るなんてほんと
羨ましいよ〜
ポチっと〜♪
Posted by ひろめい at 2009年05月21日 16:05
えいと@さん、
おいしそ〜〜〜。

やっぱり「決め手!」はクレイジーソルトでしょうか??
コレを手羽に揉みこんで、オーブンで焼くだけっていうのに、
アメリカ時代、しばし、ハマリました〜〜(笑)。
Posted by 母ちゃん at 2009年05月21日 16:10

こんにちは! えいと@ちゃん♪

 
メチャ美味しそう\(^o^)/
最近ハンバーガー食べてなくって。
特に何で?ってことはないんだけど何故か?
ハンバーガー食べるって言ってもマックだよ! 
マック^m^
関西と関東ホント違うよねぇ(*^_^*)
話もどして!
けどやっぱハンバーガーの材料もアメリカンなのがホント美味しいんだろうなw

Posted by マリーン at 2009年05月21日 17:52
えいと@さん、こんにちは^^

とってもおいしそうです〜♪
お肉をこねるだけなんて作り方もとっても簡単なんですね!
お野菜たっぷりのサラダタイプもあっさりいただけそうだしヘルシーだし、
やってみようと思いました!
日本はちょうど夕食前の時間なので、見てたらお腹が空いてきました〜!
Posted by ももんが at 2009年05月21日 18:20
ハロー。えいと@さん。。。

おお〜〜〜すご〜〜〜くおいしそうじゃないですか〜?
お相伴にあずかりたいです!
やっぱり手作りは安心だし、いいですね。
グリルバーベキューいいなあ。

ビーフのパテも手作り、、すばらしい。ぜったいにおいしいと
思います。お野菜もたくさんいれられるし、サラダの上に乗せた方も
おいしそうです。
Posted by ミント at 2009年05月21日 21:59
あれ?昨日のコメ、入ってなかったですね〜。
ま、いーか・・・。

偶然!!
昨日、手作りバーガーが食べたいな・・・って思ってたんですよ。
娘のダンス教室だったので、簡単パスタだったけど、手作りってすっごくおいしいですよね〜。
パンを作れても、バンズは買って来ます。
その方が頑張っておいしいと思って作ったのより、バーガーに合うんですもん。
Posted by ree at 2009年05月21日 22:49
ごきげんよう。
うおぉ、すんげぇ〜!!
えいと@さん、お料理お好きなのね♪
BBQでハンバーガーってなんか素敵♪

あたしビーフonlyの方が好きかも。
NYのJACKSON HOLEってレストランで食べた
ハンバーガーがめちゃ美味しかったわぁ(*´∇`*)
バーガーキングが日本で復活したの知ってます??
Posted by もやこ at 2009年05月21日 23:05
おはようございます

すご〜〜〜く手のこった作り方でやってる〜〜
美味しそうです
私は玉葱がこれでもか〜〜これでもか〜〜!!って大量に入った
バーガーが好きです
臭いけど(笑)
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年05月21日 23:52
よだれがでそうじゃわい。

いや、ハンバーグも手作りボリュームありだし、野菜いっぱいだし。

じぶん、野菜いっぱいがいいんだ。
Posted by かげ at 2009年05月22日 00:26
あぁ〜〜、、、

えいと@さんのせいで、、、、、お腹すいちゃった、、

日本にバンズだけって売ってたかな!?、、、

最後のハンバーグで、、お腹鳴っちゃいましたww

料理上手なえいと@さんに、ポチしときました!!
Posted by USA at 2009年05月22日 02:46
うん、美味しそうよ! Memorial Dayに丁度良い料理ですね。家族や友達と集まって、こういうのを食べるのがアメリカの習慣になってます。えいと@さんのサラダタイプのハンバーガー、いいですねえ。私も食べたい! アトキンズダイエットが有名になって、結構こういうレシピも沢山出てきたね。 だけど、アメリカのハンバーガーの作り方って本当にざっくばらんって感じ!
Posted by もみじ饅頭 at 2009年05月22日 06:38
こんにちは。
ハンバーガー、手作りはいいですよね。
新鮮な野菜もたっぷりでとっても美味しそうです!
これからの季節、手作りハンバーガー、活躍しそうですよね。
Posted by reiko at 2009年05月22日 09:11
手作りのハンバーガー!!
とっても凝っていて美味しそう〜
特にバンズのないサラダタイプのは
早速今夜のメニューにしたいです
BBQが大活躍ですね♪
Posted by at 2009年05月22日 09:21
えいと@ちゃん こんばんは☆

手作りのハンバーガー美味しそう!
食べてみたいなぁ〜
BBQ用のコンロ、ホント大活躍だね♪♪
あぁ〜何か食欲をそそるイイ匂いまでしてきそうだよ〜(*^。^*)
中にいれるハンバーグの作り方、日本と違うんだね
昔、高校の時に職業科で料理の検定試験の中にハンバーグがあって
調理実習でも家でもハンバーグばっかり作っていた時があったよ
その時期は友達もみんな弁当のおかずがハンバーグだった(笑)
Posted by チャチャ丸 at 2009年05月22日 22:18

皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>おね太郎さん。

もちろん、日本風のハンバーガーはおいしいですよ〜〜〜。
でも、アメリカ風のも捨てたののではないんです。
で、BBQで焼く時には日本風はやわらかすぎてダメなんですよ。
アメリカ風のビーフミンチ100%がやりやすいんです。
ホントにおいしかったです。
今後はアメリカ式のハンバーグを食べたくなったら、迷わずBBQです。




>べりーさん。

そうなんですよ。
アメリカ式はフライパンではなくBBQグリルでハンバーグを作るのでミンチだけの方がいいんですねぇ。

アメリカのバンズ! 大きいですよっ!
1個食べたらお腹いーっぱいになっちゃいますー。
経済的ですよね。(笑)




>コメットさん。

そうなんです〜。BBQグリル大活躍です。(笑)
家で作ると安心だし、経済的ですよねー。
お店で食べたら最低でもひとり10ドル(1000円)はかかちゃいますもんね。
家で作ったら二人でも5ドルかかりません。(笑)
おうちでBBQ〜節約です〜♪





> Cat's mama さん。

>私なんか、もう出来合いのハンバーガーパティー買ってきちゃいますもんね。やっぱりウチでこねるのが良いか?

売ってますよね〜。パティーっていうの? パテ?
買って来たら楽チンでいいけど、自分ででも簡単に作れちゃうし味付けを自由に調節できるしいいですよん。

サラダバージョン、いいでしょう?
ヘルシーだし、バンズがない分パテが大きくても食べれちゃいますよね〜♪
ぜひ! やってみてー。




>ba-chamaさん。

日本風のハンバーガーは玉ねぎのみじん切りをアメ色になるまで炒めて、卵、ごま油、パン粉を入れたらすごーっくおいしいです。
ただ、やわらかくなっちゃうのでBBQグリルでは無理かも。
フライパンで焼いてみてください。おいしいですよー。




>ひろめいさん。

なかなかおいしそうでしょう?
自分でもかなーり満足しました。こんなにおいしくパテが作れちゃうなんてー!
えいと@ってもしかして天才??? ← 天狗になってます。(笑)

ガスのBBQは手軽でいいです。
炭のBBQはハンバーグだけを焼く〜っていうのにはむかないですもんね。
アメリカ〜んですよ。こういうBBQって。




>母ちゃん。

そうそう!
決めては「クレイジーソルト」でしょうね!
ホントにおいしく出来上がったんですよー! パテが!
自分でもびっくりしちゃいました。

手羽のグテージーソルト焼き、おいしそう!
BBQでできないかな。今度試してみます。




>マリーンさん。

マクドなどのファストフードは気軽でいいですよね〜。
でもね、マクドのハンバーガーと違うの〜〜〜。
ホントに牛ミンチ100%バーーーーン!…って感じのハンバーグなのです。
ボリュームが違うっていったらわかってもらえるかなぁ〜?

野菜いっぱいにすると肉肉しなくて食べやすいしね〜。
おいしかったですー。




>ももんがさん。

そうなのー! めちゃくちゃ簡単に作れちゃうのです。
でもね、やっぱり日本風のふわっとしたハンバーグがおいしいですよ。
フライパンで作るなら日本風です。

でも、BBQで焼くならアメリカーンな牛ミンチ100%が焼きやすいしね。
で、えいと@作のパテが本当にうまーだったのですよぉー。
満足いたしましたー。





>ミントさん。

うははーおいしそうでしょー?
BBQグリルで焼くと本当においしいです。
ミントさんは家にありますか? BBQグリル。
あったらぜひ! やってみて〜。めっちゃ簡単ですよ。

野菜がたっぷり〜の上にハンバーグっての、これはいい!
肉肉しないしね。
ヘルシーで食べやすかったです。


Posted by えいと@ at 2009年05月24日 05:30

>reeさん。

>パンを作れても、バンズは買って来ます。
>その方が頑張っておいしいと思って作ったのより、バーガーに合うんですもん。

そうなんですかー。
売ってるバンズってピンキリで、おいしいバンズでやらないとイマイチになりそうですねー。

reeさんちはこの週末(Memorial Day)はBBQでハンバーガーだったのではないですかー?
定番のようですね。
えいと@んちでもハンバーグ焼きます!




>もやこさん。

>えいと@さん、お料理お好きなのね♪

いや、それが。
そうでもないんですー。
今回はたまたま、たまたま、たまたま……でございますぅー。

アメリカではBBQグリルでハンバーガーって普通にやるんですよー。
日本ではハンバーグはフライパン〜ですもんね。
そのへんが作り方にも違いが出てるんだろうなーって思います。

>バーガーキングが日本で復活したの知ってます??

聞いたことがあります。でも、一時帰国しても見たことないです。
関西には店舗がないのかなぁ〜?




>ちびか〜ちゃん。

おいしそうでしょー? 
ちびか〜ちゃんに負けてませんよねぇ〜。(…なんちゃって!笑)

ちびか〜ちゃんは玉ねぎをいーっぱい入れるんですか〜。
えいと@も玉ネギのスライスは好きなんですけど、アメリカの玉ねぎって水にさらしても辛くないですか?
なのであまり多量に入れないんですよねー。
後、口がクサくなっちゃうしね。(笑)




>かげさん。

PCによだれ、落としませんでしたか?(笑)

そうそう、野菜がいっぱいってのがおいしいです。
肉もいいけど野菜もね〜ですよね。
手作りだと野菜もいっぱいに出来てGooooood!




>USAさん。

日本ってハンバーガーを家で作ったりするのかな???
バンズ、売ってますか?

アメリカではお店に食べにいく人も多いけど、家でチャチャッと作っちゃう人も多いんです。
ガス式のBBQグリルがあったら簡単に出来ちゃいますしね。
おいしかったですー。




>もみじ饅頭さん。

うふ、おいしそうでしょー?
自分でも満足いたしましたよ。こんなに簡単に、こーーーんなにおいしく出来ちゃうとは!
感激ですー。

サラダいっぱいの上にハンバーグっての、いいですよね。
えいと@も定番にしちゃいます。
バンズのハンバーグもおいしいけど、お腹いっぱいになっちゃいますもんねー。




>reikoさん。

そうなんですー。
この間、食べに行って良かったですよ。
どんな感じかイメージがつきましたからねー。

手作りだと野菜がいっぱい食べれますし、いいですよね♪
この野菜の上にハンバーグ乗せっていうの、めっちゃ気に入っちゃいましたー。
この週末もハンバーガーですー!(笑)





>E店長さん。

BBQグリル、大活躍です♪

バンズのないタイプ、いいですよね。
野菜たっぷりのはヘルシーで、色んなドレッシングで楽しめちゃいますし。
おいしかったですー。




>チャチャ丸さん。

あら、おいしいニオイがそちらに漂っていきましたかー?(笑)

日本のハンバーグと違ってパテはかためなんですよ。
これはフライパンではなくグリルで焼くからなんですねー。
日本式にパテを作っちゃうとやわらかすぎてBBQグリルではひっくり返せないんですね。
なので牛ミンチ100%なのですよー。
日本の玉ねぎや卵、パン粉が入ったハンバーグもおいしいですけど、こういうアメリカーンな肉ばっかりのもいいもんです。(笑)

>高校の時に職業科で料理の検定試験の中にハンバーグがあって
>調理実習でも家でもハンバーグばっかり作っていた時があったよ

へぇ〜そうなんだー!
じゃあチャチャ丸さんはハンバーグ作りが大の得意なんですねー。すごいー!



    えいと@

Posted by えいと@ at 2009年05月24日 05:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。