2009年05月20日

殺風景な部屋がお花で華やかに〜♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



さて、昨日の記事の続編です。

 昨日の記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    ガーデニングの季節がやって来た!


今の時期、お花や苗がいーっぱい売られ、


バッファローの短い夏にもガーデニングの季節がやってまいりましたー。\(*^▽^*)/


でも、えいと@家はアパートメントなので本格的なガーデニングは無理なのですねー。


そこでベランダか室内にちょこっとお花でも飾ろう〜♪


…ってことで、買って来ました! 2鉢! (>▽<)v


昨日、どの鉢を買ったのか、皆さまに予想していただきましたー。

なおさん、母ちゃん、おね太郎さん、べりーさん、コメットさん、
土呂さん、ba-chama さん、Cat's mamaさん、moiさん、かげさん、
ひろめいさん、ミントさん、E店長さん、マリーンさん、orvalさん、
ももんがさん、ピン吉さん、reeさん、もみじ饅頭さん、もやこさん。



ありがとうございました〜♪ ( v^-゚)Thanks♪


皆さま、ご自身の好みでお答えくださった方が多かったようですねー。( ´艸`)


ま、そりゃそうですわね。


えいと@がどの花が好みか〜なんてわかんないですよねー。


で、一番多かったのは2番の観葉植物で10名。(延べ人数です)


二番手が1番のペチュニアで9名。


次が4番のコーヒーカップの寄せ植え、8番のゼラニウム、3番のインパーチェンス、5番のじょうろの寄せ植えで各6名。


次が6番(名前不明)で4名。


あとは7番のマジックベル、9番のマリーゴールドで各1名でございましたー。



今回、えいと@夫妻が選んだのは、色がきれいなはややかな花&ちょっと変わった花なんですねー。


どのお花にしたか…といいますと…。(^-^)



            ↓





            ↓





            ↓



   a-hana09-20.jpg


じゃん! この2鉢 ↑でございましたー。(=^▽^=)ノ


番号で言うとNo.7 & No.8です。


No.7のマジックベルを予想してくださったのはもみじ饅頭さんお一人でございました〜♪\(゚▽゚=))/スゴイッ!


さて。


まずは左のゼラニウムのご紹介をいたしますー。(o^-^o)


a-hana09-21.jpg


ゼラニウムは江戸時代にオランダ船でやって来たと言われる南アフリカ原産、フウロソウ科の多年草だそうです。


   a-hana09-22.jpg


蕾がとーってもかわいい〜ですねー。(゚▽゚*)


a-hana09-23.jpg


調べてみるとけっこう育てやすい強い種類のようで、良かったです〜。(*^m^*)


なにせ、えいと@は花を咲かせるのが苦手で、


日本にいる頃は咲かせるのが簡単っていわれるマリーゴールドを枯らしちゃったという前科の持ち主ですからー。(~∇~;)アセ


このゼラニウムは枯らさないように頑張ってみます〜っ!(* ̄0 ̄*)/ オゥッ!!



そして、もうひとつ。カランコエ・マジックベル ↓というお花です。


   a-hana09025.jpg


ちょっと不思議な感じの植物ですよね。σ(゚・゚*)


ネットで調べてもあまり情報がない、このマジックベル。


この花に付いて来た説明書きを読んでみますと…。


明るいところを好むが、ギラギラ太陽光線はタブー。

摂氏15度〜25度が快適に過ごせる温度。5度以下で凍死しちゃうから冬は家に入れてね。

水をやりすぎちゃダメ〜! カラカラも乾燥も避けてね♪

肥料はいらなくてよ。経済的♪

枯れた花はチョッキンカットしてね。

私を食べちゃだめよーっ!



…というようなことが書いてありました。


育てるのは簡単そうですな。良かったです。(´ ▽`)


   a-hana09-27.jpg


なかなか可愛いお花じゃありませんか〜。(=´▽`=)


   a-hana09-26.jpg


マジックベルっていうくらいだからベルのようになるんでしょうかね?


楽しみです♪ (⌒o⌒)b♪


そうそう! 見てくださいー!


こ〜んなに小さい芽 ↓が出てるんですよー!


   a-hana09-28.jpg


でねっ! 横にすごーっく小さなベルの花がちょこんと咲いてるのがわかりますか?


大きさは何と! 2ミリくらいです!(@∇@)


なんてかわゆいの〜〜〜。o(≧∇≦o)三(o≧∇≦)o 


生きてるんですね〜。( ´∀` )


頑張って大きくなってちょうだいねー。(ノ゚▽゚)ノ☆彡




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 10:24| Comment(34) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(グリーン編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひゃあ〜〜、はずれました。。。

でも、お花、きれいですね〜。
マジックベル、近くによると、とっても可憐。
ゆっくりと近くから見ると、素敵なものって、いっぱいありますよね。
「心の余裕」が、いろんな楽しみを見つけるキーワードですね♪
Posted by 母ちゃん at 2009年05月20日 10:40
おはよう〜
ん〜はずれちゃったよ(泣)
ゼラニウムの蕾も可愛いけど
カランコエ マジックベル♪
めちゃかわいいね。
昨日の画像ではあまりよくわからなかったけど
今のお花だと風船みたい♪
でもこれからまだ開くと同時にもうちょっと
長細くなって赤い花びらが・・・・
結構かわってる?
普通のカランコエと違うよね。
この小さな蕾がだんだんと生長する
様子をみるのが楽しみになってくると思うよ。
そうなったらもう枯らすことは絶対ないよ(o^―^o)ニコッ
毎日楽しみに見てあげてね♪
Posted by べりー at 2009年05月20日 11:14
あ〜〜はずれた〜〜!
えいと@さんちはアパートだから
あまり手入れのいらないものって考えたんだけどなーー
娘の植物図鑑をみるべきだった?笑
えいと@さんちがどの方角にむいていれば分かったかも・
って負け惜しみ?笑
ウチは北西なのでやっぱり色々考えますよ。
あまり日が当らなくてもいいものとか、
水があんまりいらなないものとか。笑
Posted by おね太郎 at 2009年05月20日 11:19
ガーデン大好きな私には映像が楽しい〜〜

しかしアリゾナはガーデンの季節が終わろうとしています(笑)
もう暑過ぎて暑過ぎて外にでれない〜
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年05月20日 12:03

こんにちは! えいと@ちゃん♪

お花やグリーンがあるってホント癒されますよねぇ(*^_^*)
鉢植え欲しくなってきた〜〜〜!
ヤバ〜い!
小さいお花がチョコンってもうたまらないよぉ。

Posted by マリーン at 2009年05月20日 12:29
あはは、私の予想、見事に外れました。
でも、どちらも素敵な鉢植えですね。
特にマジックベルって花はしりませんでした。
かわいいベルが沢山出来ると良いですね。
Posted by Cat's mama at 2009年05月20日 14:16
あの強いマリーゴールドを枯らしたって??

ゼラニウムのなかなか死なないとおもうけど

えいとさん要注意ですね

なんて、、、。

Posted by ba-chama at 2009年05月20日 15:13
は〜ずれた〜^^
でもクイズ楽しい♪
最後のお花、まじっくべる?
かわええねぇ〜^^
どんな風に咲くのか、実物早く見たいでしょう〜
眺めてるだけでもお花は癒されますね〜
・・・・ってウチにはないんだけど。。
お花にもチャレンジしてみよっかな^^
Posted by ひろめい at 2009年05月20日 15:57
マジックベル、可愛らしいですね〜!!
楽しめますね。
良いですよね〜植物は。
ゼラニウムも綺麗ですね〜。
これはいつまでも咲いてくれるので
楽チンですよ!
Posted by コメット at 2009年05月20日 16:19
えいと@さん、こんにちは^^

あぁ、残念両方とも外してしまいました〜^^;
マジックベルってお花があるんですね。
初めて見たけど可愛らしいお花ですね!
これから先っぽが赤くなってくるんですね〜、まだしばらく楽しめそうですね。
ゼラニウムってアロマオイルでありますよね。
いい香りのお花なんでしょうね〜^^
Posted by ももんが at 2009年05月20日 18:12
花の市場は楽しかったでしょう。私も見て回るのは好きなのですが、いつも衝動買いをしてしまって家族に怒られています。
ゼラニュームは一鉢買えば翌年には沢山増やせますから楽しみですよ!
マジックベルと言うのですか?初めて聞きましたが、言われてみると「マジックベル」の雰囲気があるような!
家の中に花があるのは明るくなっていいですね!
Posted by toshi at 2009年05月20日 21:43
こんにちは、moiです。

ゼラニウムは折れた葉(根元からおれた、と言う意味)を挿し木の要領で土にさしておくと増えると聞きました。
窓辺に沢山咲くゼラニウムって、ヨーロッパみたいでカッコいい☆

マジックベルって、カランコエの仲間ってことですか。カランコエはすきだけど、これ初めて見ました。薄いグリーンっぽい白が素敵。

私brown-thumbなので、あんまりお花を鉢植えで。。。って苦手なんですよね 苦笑
手入れなしに毎年ちゃんと花を咲かせてくれる球根は偉いと思います(^^ゞ。
Posted by moi at 2009年05月20日 23:14
Yeah〜やったあ!当たったぞ!一個だけ! ヤッホー☆
でも7番を選んだのは私だけ?! 変わり者ってこと?ということはえいと@さんも変わり者?←ジョーダン。
いや、センスが良いということにしておきましょう☆
私も花を咲かせるの、上手ではないのです。種から花を植えたことが無いという。。。
Posted by もみじ饅頭 at 2009年05月20日 23:42
見事に大ハズレ〜!!
マジックベル?
こんなかわいいのがあるんですか?
見た事がないのか、売ってても気づかなかったのか・・・。
フロリダでも育つのかなぁ。
Posted by ree at 2009年05月21日 00:19
ハロー、えいと@さん。。。

お花はほんとにいいですよね。
癒されます。
おへやも華やかになるし、
実はわたし、さぼてんも枯らす人なのですが、
ほんとはもっと鉢植とかもほしいんです。
ちかくのナーサリーに観に行ってみようかな〜。

かわいいお花が気分も上向きにしてくれますよね。
マジックベル、、はじめてみましたがかわいいね。
かわった形ですよね。

Posted by ミント at 2009年05月21日 00:47
きれいな花ですね。(^o^)
これからが見所も癒されそうです。
花は落ち着きますよね。
リフレッシュを楽しんで下さいね♪
Posted by 雪だるま at 2009年05月21日 08:13
おおはずれでした〜〜
ゼラニウムは手間いらずで次々花を咲かせてくれるので
長〜く楽しめます!!
マジックベルは初めて見ました
可憐なお花のようですね
パンフのように咲くと華やかで見ごたえがあります
頑張って育てて下さいね♪
Posted by at 2009年05月21日 09:37


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>母ちゃん。

マジックベル、近くで見ると可愛いお花でしょう?
一見、地味なんですけどね。
ちょっと変わってるので買ってみました。

お花がある生活って、心にゆとりができますね♪


Posted by えいと@ at 2009年05月21日 20:33

>べりーさん。

そうなんですよー。
風船みたいですよね。
ついてた説明書きの写真のように細長くなるんでしょうかねぇ?
今は丸い風船のようです。

カランコエとはちょっと違うと思うんですが、
英語サイトではカランコエ・マジックベルって書かれてたのもあるし、マジックベルって書いてるのもあったんですよ。
日本のサイトでこの種類の花が見つからなかったんですね〜。
日本では珍しいんでしょうかね?


Posted by えいと@ at 2009年05月21日 20:35

>おね太郎さん。

えいと@ってお花はいつも枯らしちゃう方なので、あまり詳しくないんですよ。
でも、調べたらどちらも手入れが難しくないみたいでホッとしてますー。

うちは東南ですねー。
ベランダが東に向いてるので、朝〜午後2時半頃まで太陽があたります。
アパートなので水やりが大変でない種類がいいですね。
いろいろ規制があるので大変です。


Posted by えいと@ at 2009年05月21日 20:38

>ちびかーちゃん。

アリゾナの夏は暑いでしょうねー!
サボテンがいいのかも〜?(笑)

でもお野菜などはいっぱい撮れそうでうらやましいです。


Posted by えいと@ at 2009年05月21日 20:39

>マリーンさん。

ね〜!
ちょこんって出てるおちびちゃん。
めっちゃかわいいでしょー?
こういうの、たまらないですよねー!

ふと目をやると、かわゆいお花が…。
ほんとに癒されちゃいます〜。


Posted by えいと@ at 2009年05月21日 20:41

> Cat's mamaさん。

めずらしいですよね? このお花。
えいと@も知らなかったんですよー。

今はほおずきみたいな感じです。
可愛いベルになるかな〜。楽しみです♪


Posted by えいと@ at 2009年05月21日 20:42

>ba-chamaさん。

そうなんですよー!
えいと@はマリーゴールドを枯らしちゃった前科があるのです。
そういや…パンジーも枯らしたことあるな…。(汗)
花がね、合わないのか、ダメだったんですよー。日本では。

今度はがんばってみますね!


Posted by えいと@ at 2009年05月21日 20:43

>ひろめいさん。

ひろめいさんはグリーン派だもんね。
えいと@もどっちかというとグリーン派なのよー。
でも、夫が花が好きなんですねぇ〜。

で、日本ではえいと@ばっかりが世話をして花を枯らしちゃって…。(汗)
なんかうまく育てられないんですよね〜。何が悪いのかわかんない。
なので、今度は夫にめんどーみろよ!…って話してます。(笑)
うまく育ってくれると嬉しいな〜♪


Posted by えいと@ at 2009年05月21日 20:46

>コメットさん。

ゼラニウム、簡単って聞いて安心してます〜♪
ホントにお花は苦手なんで。(苦笑)

マジックベル、めずらしいんですねー。
日本のサイトにはぜんぜん出て来なかったんですよー。
珍しいのを育てるって なんか嬉しいです♪


Posted by えいと@ at 2009年05月21日 20:48

>ももんがさん。

えいと@もマジックベルははじめてです。
アメリカではメジャーなのかもしれないけど、日本では見ないですよねー。
枯らさないようにしなくちゃね。

ゼラニウム、今はそんなに香りが強くないですねー。
ほのかな香り〜っていうのがいいかなー。

がんばって育てます! 楽しみ〜♪


Posted by えいと@ at 2009年05月21日 20:50

>toshiさん。

>私も見て回るのは好きなのですが、いつも衝動買いをしてしまって家族に怒られています。

あはは〜〜〜そうなんですかー。怒られちゃいますか。(笑)
えいと@の夫も花が好きで、一緒に見に行くと「あれ、いいな。これ買わない?」って手当たり次第聞いて来ます。(苦笑)
男の人ってその時のインスピレーションで「欲しい!」って思うんでしょうねぇ〜。(ほとんど却下です 笑)
女って、後の世話のこと、手入れのこと、部屋のレイアウトなど、いろいろ考えちゃうんですよ〜。(笑)

マジックベル、ちょっと不思議な感じで可愛いですよね。
今はほおずきのような感じなんですが、もうちょっとしたら先が割れてベルのようになるのかなぁ〜。
楽しみです♪


Posted by えいと@ at 2009年05月21日 20:54

moiさん。

>窓辺に沢山咲くゼラニウムって、ヨーロッパみたいでカッコいい☆

ですよね〜〜〜。
でも、うちのアパートは窓には花が飾れるようにはなってないんですよね〜〜〜。
そんなおっしゃれーなデコレーションは夢の夢です。(苦笑)

>マジックベルって、カランコエの仲間ってことですか。

マジックベル、どうなんでしょう?
英語サイトで調べると「カランコエ・マジックベル」で出てくるんですよー。
でも、日本のサイトではカランコエは全く別物の花ですよねー。
よくわかりません〜〜〜。(汗)


Posted by えいと@ at 2009年05月24日 04:29

>もみじ饅頭さん。

そーなんですー!
7番のマジックベルはもみじ饅頭さんただお一人でございましたぁ〜。

>変わり者ってこと?ということはえいと@さんも変わり者?

うふん、そうかもー。
てか、珍しのに興味を引かれちゃったんですねぇ〜。
日本じゃなかなか見ませんもんね? こういうタイプのお花って。
出来るだけ枯らさないようにがんばりますー。

Posted by えいと@ at 2009年05月24日 04:31

>reeさん。

マジックベル、かわいいでしょー?
えいと@もはじめてです。なのでどうやって育てるのかいろいろ調べたんですが、
日本のサイトにはヒットしなかったですねぇ〜。
英語サイトで数件でした。珍しいんでしょうかねー?

寒さに弱いのできっとフロリダの方が冬越ししやすくて育てやすいんじゃないかなって思いますよー。

Posted by えいと@ at 2009年05月24日 04:34

>ミントさん。

そうですねー。
お花がちょっと蟻と華やかだし、ちょっと気持ちにゆとりがうまれていいですよねー。

えっ! サボテンをからしちゃうんですか?
あははーそうなんだー。
えいと@夫もサボテンを枯らしたことがあるって言ってましたよー。
針の部分をつんつんしてたらハゲになっちゃった〜って。(爆笑)

マジックベル、かわいいでしょー?
変化を見ていくのがすごっく楽しみになっちゃいましたよー。


Posted by えいと@ at 2009年05月24日 04:37

>雪だるまさん。

花やグリーンがあるってきっと精神的な癒しがうまれるのかなって思います。
ふと顔を上げて花やグリーンを見ると、ほっこりした気分になれるんですねぇー。

雪だるまさんも家に何かグリーンを飾ってますか?
気分が沈んだときなどにもいいかも〜ですよ。


Posted by えいと@ at 2009年05月24日 04:44

>E店長さん。

>ゼラニウムは手間いらずで次々花を咲かせてくれるので長〜く楽しめます!!

これはうれしいですねー!
えいと@にピッタンコじゃないですか〜〜〜♪
これで枯らしちゃったら…それこそお花禁止令ですね。
頑張ってみます!

マジックベル、かわいいでしょ〜。
じっくり見るとすごーーーっくキュートなんです。
ベルになっていくかなぁー。楽しみです〜♪


Posted by えいと@ at 2009年05月24日 04:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。