2009年05月19日

ガーデニングの季節がやって来た!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



寒い〜〜〜っ!(((p(>◇<)q)))


夕べ、日が暮れてから非常に寒くなったバッファローでございますー。((´д`))


…っていっても、雪が降ったり氷点下になったりするほどではなかったのですけどね。


しかし! 今のこの時期で最低気温が華氏34度! ( ̄Д ̄; ですよー!


華氏34度ちゅーたら摂氏でいうと1.1度ですー!


そりゃ寒いで。((((~~▽~~ ;)))



そんな冬に逆戻ったかのような気温のバッファローでございますが。


日中はとーってもいいお天気で気持ちがよかったです。(⌒ο⌒)b


明日は日中は摂氏で15度〜20度くらいになりそうです。



でね!


今のこの時期、ガーデニングに関するものが一斉に売り出されるのでありますねー。(*"ー"*)


ホームセンターやスーパーなどでも、お花や苗がたくさん売られています。


えいと@んちはアパートメントなので庭はないしガーデニングは出来ないんですけどね。


部屋にグリーンやお花があると、ちょっとステキじゃ〜ありませんか? (゚▽゚)b


そこで、こういうお店 ↓ に行って来たのでございます。


 a-ma-ketto9.jpg


ここ ↑ は 以前ご紹介したことがあるバッファローにあるファーマーズマーケットです。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    デコレーションが楽しいマーケット♪


ここ ↑ はサンフランシスコのマーケットのように農家の方が直接販売にやって来るファーマーズマーケットではなく、


農家の方々がこのスーパーに直接卸して販売しているマーケットなのでありますねぇ〜。


なので普通の米系スーパーに比べて安く買えるのです。(´▽`) 〜♪


a-hana09-10.jpg a-hana09-11.jpg


こんな風 ↑ に野菜や果物の1個売り〜まとめ売りがされています。


タマネギなんて10ポンド ( 4.53キロ ) で3.99ドルですよー!


安いっ!!!!! o(≧∇≦o)三(o≧∇≦)o


えいと@家は二人家族なのでたくさん買うと消費するのが大変ですが、


お家でご飯をすることが多いので、けっこう使い切ってます〜♪ v( ̄∇ ̄)v



さて、このマーケット。


季節やイベントによって売り場のデコレーションがいろいろ変わるのが楽しいのであります。


で! 今の季節はガーデニングです!(*゚▽゚)ノ


バッファローの春〜秋は非常に短いのですが、


その短い期間にガーデニングやお花を楽しもうって考える方が多いんですよー。(^○^)b


   a-hana09-9.jpg

              No.1 ↑


a-hana09-3.jpg

              No.2 ↑


   a-hana09-7.jpg

              No.3 ↑


こんな風 ↑ にたーっくさんのお花やグリーンが売られてるんですねー。


a-hana09-2.jpg a-hana09-1.jpg

    No.4 ↑               No.5 ↑


コーヒーカップやじょうろ ↑の形の植木鉢もありました。


こういうのを飾ると、おっされ〜ですよねー。(=´▽`=)


   a-hana09-6.jpg

              No.6 ↑


   a-hana09-8.jpg

              No.7 ↑


   a-hana09-5.jpg

              No.8 ↑


   a-hana09-4.jpg

              No.9 ↑


うーん。かわいいお花がいっぱい〜♪ (*´∇`*)


こんな風にお花を見ていますと欲しくなっちゃいますよねー。


で! 買っちゃいましたぁー!\(^▽^)/


2種類の花を買いました。(≧∇≦)b


さて! ここでクイズです〜。


えいと@夫妻はどの花を買ったでしょうか!


もし、良かったらコメントにこれかな〜と思う2つの番号を書いてみてくださいね〜♪ d(*'-^*)-☆




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 09:30| Comment(24) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(グリーン編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ど〜も、こんにちは。

ファーマーズマーケットは、新鮮な野菜、果物があり、安くて良いですよねぇ。
この周辺で、ファーマーズマーケットを探してみる予定です。

私もアパートに住んでるので、結構好きなガーデニングができませんが、(私の好みからですが。。)No.2とNo.6ですか?


Posted by なお at 2009年05月19日 09:42
大好きな「クイズコーナー」です。
私は、1番の「ぶらさげる」のと、
2番の「食べられそう」(ハーブ系と違いますか?)なのとで、
いってみま〜す。
Posted by 母ちゃん at 2009年05月19日 10:33
ガーデニングいいな〜と思うのですが
タウンハウスの悲しさで、規制がかかるのですよねぇ。。
アパートも鉢植えじゃないといけないとかあるんじゃないですか?
だから、うーーーん
一番の吊り下げと2番の観葉植物。
Posted by おね太郎 at 2009年05月19日 10:34
おはよう〜
ガーデニングの季節が到来したんだぁ〜♪
短い間に楽しむガーデニングは楽しさも倍増かもね。

えいとちゃんが選んだのは・・・
1番はペチュニアかな?
ん〜1番と6番♪
ふふふ・・・結構私の好みで選んじゃったかも(笑)
Posted by べりー at 2009年05月19日 10:51
かなり寒いですね〜。
体調に気をつけて下さいね。
でも季節は春ですものね〜。
良いですね。ガーデニング!!
こういうお店だったら何時間でも
見ていられそう。
えいとさんは何を買ったのかなぁ。
2番のグリーンと8番のゼラニウム?かな。
Posted by コメット at 2009年05月19日 11:36
うーんアパートメントに住んでいるという事で#3と#5などの小さな花かなぁ?

前回のカキはとても美味しそうですね。
グラスゴーで知った事なんですけどカキにボウモアとをかけて食べるととても美味しいんだそうです。
当時は未成年だったので食べていないのですが機会があったらどうでしょうか?
Posted by 土呂 at 2009年05月19日 12:16
1と4か8と4かな?

1と8かも

これだけいったら なにかあたるよね


うちも少し花を植え始めました。

でも年によっては5月中旬以降にも霜のおりることもあり用注意です。

そんなときは 毛布をかけてあげます
Posted by ba-chama at 2009年05月19日 12:22
ファーマーズマーケットって大好きです。
新鮮なものが手に入るし。でも時々値段がちょっと高めに設定されている所もあって、要注意です。
さて、クイズですが、これはもう独断と偏見のみで!一番のつり下げ型のお花。それから5番のじょうろ型。こんなの私も欲しいー。
Posted by Cat's mama at 2009年05月19日 12:56
どれだろう・・・2の純粋グリーンもいいけど えいと@さんなら 明るい色のお花かな?
1のペチュニア(手入れも楽だしBusy Lizyと言われるだけあって毎日花が咲くし)を本命。。。と言いたいけど、大きすぎ?
ってことで、同じペチュニアの5!
あとは7のゼラニウムか8のマリーゴールドか・・・沢山増える、花が長くもつ(どっちもか)、えいと@さんの気分ぽい?ということで(どんな根拠だ)7のゼラニウム!
。。。って、私の気分か、これ?
Posted by moi at 2009年05月19日 14:44
ホームセンター行くと飽きないです〜
お花もいいなぁ〜ついつい最近は
観葉植物ばっかりに目がいってたから・・


答えは〜
私の趣味で選びますっ!!^^

2 と 3!!


答えが楽しみ^^

ぽちっと〜!♪
Posted by ひろめい at 2009年05月19日 15:15
えいと@さん、ハローです。

サンフランも今日は霧で寒くて土日とえらい違いです。
温度変化が激しいです。

お花きれい〜〜〜。
そちらのファーマーズマーケトもおもしろそう〜。
安いのがいいですね〜♪

私の好みで選ぶと、
no.1とno.5なのだけど、no.2とno.6 も捨てがたい〜。
華やかなのは8とか3とか6だしなあ。どれだろ〜?

応援☆
Posted by ミント at 2009年05月19日 15:58
大きなお花屋さんてか玉ねぎも売っているので農産物屋さん?
お花は・・・
E的にはNO2のグリーンのぶら下げタイプのと
NO3のインパーチェンスが欲しいけど
えいと@さんも2と3ですよね〜〜(笑)♪
Posted by at 2009年05月19日 16:37

こんにちは! えいと@ちゃん♪

2と5で(^_-)-☆
マリーン好みで選んでますがw
やっぱりお花みると買いたくなるよねッ♪
マリーンは今季かな〜〜〜り我慢中!
今のとこ何にも買ってません!(^^)!

そうそう!
アメリカで住めるタイプです!
お刺身もなくていいしお肉も分厚いステーキは嫌なのでウインナーとかスパムでOKです♪
野菜と麺があれば大丈夫w
なので海外へ行っても日本食がぁ〜って
ならないのです^m^
あッ!
あとビールね\(^o^)/




Posted by マリーン at 2009年05月19日 17:03
花が散るのを気にせず長く楽しめる2と元気カラーの8でどうでしょう?

ファーマーズマーケット、私も好きです!うちの近くは農家の方が直接販売するタイプですが、こういうスーパータイプ(?)もいいですね。
直接販売タイプだと「これ買いたいけど、このおっちゃんが気に入らん!」と断念することもままあり・・・。器が小さいですね(笑)

PAにいた頃はファーマーズマーケットにアーミッシュの方がよく出店されてましたよ〜。さすが、アーミッシュの本場PA!彼らが出すものは本当にオールナチュラルなものなんでしょうね〜。

えいと@さん、ほんとに写真お上手ですね〜。サンフランシスコのなんて、ぽ〜っとして見ちゃいました。
Posted by orval at 2009年05月19日 17:32
えいと@さん、こんにちは^^

ガーデニングいいですね♪
私はサボテンも枯らしてしまうほど、植物を育てるのが下手っぴなのですが、
懲りずにまた何か買って来ようかなぁと思ってます^^

クイズの答えですが…
やっぱりグリーンとお花と両方あった方がいいかな?
と思うのでAとCなんかどうでしょう?
コーヒーカップの植木鉢がかわいいですね^^
Posted by ももんが at 2009年05月19日 18:50
関東地方はもう暑いです。

助けてください。

そちらの空気と半々くらいに混ぜ混ぜしたいものです。

花は、、4だ!

間違いない。
Posted by かげ at 2009年05月19日 20:26
No.3とNo.4かな〜?

えいと@さんこんにちわ〜
ちょいとお久ぶりんこです♪

夏、アラスカ行くかもです
また最初からアラスカ紀行読まなきゃ(笑
ほんとにありがたいですぅ

サーモン釣りがメインなんだけどね!
Posted by ピン吉 at 2009年05月19日 23:47
ベランダでしたよね?
1と4かなぁ・・・。
4と5かなぁ・・・。
このどっち家だろ思うんですが。

それにしても沢山の種類がありますね〜。
Posted by ree at 2009年05月20日 00:23
4番と7番。答えを楽しみにしてます〜☆

PS. 私の出身地の広島も牡蛎で有名なんですよ。でもあんまり好きではなかったけど、牡蛎の天ぷらだけは食べてました。
Posted by もみじ饅頭 at 2009年05月20日 02:09
答えみにきたのに

まだでてない

又 明日
Posted by ba-chama at 2009年05月20日 08:39
ごきげんよう。
かなり出遅れてるわ。。。

答えは3番と5番かしらん?

>どの花を買った 
ってのがヒント? それともひっかけかしら?

ウチはベランダ菜園ながら毎年ピーマンとかトマトとか
いろいろ栽培してるわよ♪
Posted by もやこ at 2009年05月20日 08:53


>なおさん、母ちゃん、おね太郎さん、べりーさん、コメットさん、
>土呂さん、ba-chama さん、Cat's mamaさん、moiさん、かげさん、
>ひろめいさん、ミントさん、E店長さん、マリーンさん、orvalさん、
>ももんがさん、ピン吉さん、reeさん、もみじ饅頭さん、もやこさん。

いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。
まとめてのお返事でごめりんこです〜。


クイズにお答えくださってありがとうですー。

えいと@夫妻はガーデニングが好きなんですけど、何しろアパートなもんでね〜。
あまり大きなものは買えないし、ぶら下げるタイプのものもダメなんですよー。
なので鉢植えに限るのですね〜。
おね太郎さんが書かれてますが、賃貸物件はいろいろ制約があって、ガーデニングが好きな人にとってはストレスがかかっちゃいますね、きっと。

お花やグリーンがあると、心にちょっとだけゆとりが持てるっていうか、
心が豊かになれるような感じがします。
ここ最近は夜が寒いので、部屋の中に置いてるんですが、
ふと顔を上げると花があるっていいなーって思います。
夫もリビングを通るたびに足を止めて花を見ています。

あまり増やすことは出来ませんが、観葉植物も欲しいなーって思ってるんですね〜。
2番の中のどれかを、そのうちに買っちゃうかもしれません。。。
あんまり増やさないようにしないといけないのにな〜〜〜。(汗)



>土呂さん。

お久しぶりですー。
ボウモアってお酒ですよね? 牡蠣にお酒をかけるんですか〜。
贅沢なおいしさですね!



>ピン吉さん。

お久しぶりですー。
アラスカに行かれるんですか〜! いいですねー!
シャケ! 釣ってください!
メスだとイクラちゃんも食べられますね〜〜〜。うらやましいなぁー。
どのへんに行かれるのかな〜? 楽しみですね!



>マリーンさん。

ビールはアメリカは安いですよ!
普通のビールでも30缶20ドル以下(2000円以下)で買えちゃいます。
麺はね〜〜〜。
日本の麺はなかなか手に入りませんよー。
パスタはなんぼでもあるけどね!(笑)



>orvalさん。

アーミッシュのものっていいそうですね〜。
一度アーミッシュのマーケットに行ってみたいですね〜。
家具とかもしっかりしてそう!



>もみじ饅頭さん。

広島の牡蠣! 日本にいる時に取り寄せてましたよ!
おいしいんですよね〜〜〜。
厳島に行ったときは、その場で焼いてくれる焼き牡蠣が最高においしかったなぁー!
また食べたいです。日本の牡蠣!



>もやこさん。

えいと@も日本にいる時にはプチトマトやキュウリを作ってましたよ〜。
ベランダで!(笑)
でも、今のアパートはベランダが狭いしね〜。
ガーデニングなんかしたらBBQが出来なくなっちゃいますー。



他の方もコメントありがとう〜。感謝です♪



   えいと@


Posted by えいと@ at 2009年05月20日 11:09
いいな〜いいな〜〜
これからが楽しい季節になりますね

アリゾナで売られる今からの花ってビンカくらいです(笑)
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年05月21日 06:03

>ちびか〜ちゃん。

あまり暑いと花も少なくなっちゃいますもんねー。
BUFも短い春〜秋なので、今のうちに!…って感じですよー。


   えいと@


Posted by えいと@ at 2009年05月21日 20:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。