2009年05月17日

見るだけでも楽しい♪ ファーマーズマーケット


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



えいと@のサンフランシスコ旅行記でございます〜♪ (*^▽^*)~♪


これはえいと@夫の今年1月にサンフランシスコで行われた学会に えいと@がくっついていった時の旅行記です。


たいぶタイムラグがありますが、ご容赦くださいませ。m(*- -*)m

 サンフランシスコの過去記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    サンフランシスコ旅行記 (2009年1月2日〜9日)目次



さて、今回は前回ご紹介したフェリービルディング・マーケットプレイスの続編です。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    時差ぼけを利用して美しい朝焼けを見る


このフェリービルディングはイーストベイとの交通をつないでいるフェリー乗り場でもあり、


ビルの中はSFの人気のレストランがたくさん集まる食のマーケットなんですねー。(*'ー'*)b


で、外の広場では夏は週に3回(火、木、土)冬は2回(火、土)、ファーマーズマーケットで賑わうのですよ〜!


a-SFma-ketto09-6.jpg


こんな風 ↑ ↓ に建物の前や後ろにテントが出て、


そこで新鮮な野菜や果物、その他ジャム、Tシャツなどが売られるんですねー。(゚▽゚*)


a-SFma-keto09-1.jpg


a-SFma-keto09-2.jpg


活気にあふれてますねー。


ここには旅行者以外にも地元の人がたーっくさん来るようです。


   a-SFma-ketto09-3.jpg


お野菜もたくさん売られてました。


えいと@はここでアーティチョークの存在を知ったんですよ。(⌒ο⌒)b


   a-yasai?1.jpg


この野菜がアーティチョーク ↑です。


えいと@夫妻は、この野菜を知ってからハマっちゃいましたよー。


塩茹でするだけで本当においしい〜♪(´∀`)

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    難しい! でも美味しい! アーティチョーク
    アーティチョークの瓶詰めを買ってみた!
    アーティチョークのマヨオーブン焼き♪
    

   a-a-tityo3.jpg


こういう瓶詰め ↑は料理するのにとーっても便利ですしねー。(≧∇≦)b


このサンフランシスコのマーケットに行かなかったら知らずにいたんですねぇ〜。d(゚ー゚)(。_。)ウンウン



そうそう。


フルーツガたくさん売られてるんですけどね。


その中でもオレンジは試食をさせてくれるんですよ。


えいと@はあちこち歩き回って、喉がカラカラで〜〜〜。(;´д`)


このオレンジの試食がなんともうれしかったんですねぇ〜。(*^m^*)


いろんなオレンジを試食して喉を潤わせました〜〜〜。(〃⌒∇⌒)ゞカワナイノニ アリガトー



さて、ビルの裏手に回ってみると…! 


a-SFma-kertto09-7.jpg


なんか焼いてますよー! いいニオイ〜〜〜っ! ~~~(´∇`)


   a-SFma-ketto09-8.jpg


うわ〜〜〜! チキンの丸焼き〜〜〜! (@∇@)


他にはソーセージの薫製なんかもありました。


こういう屋台が何軒かあるんですねー。


特に土曜日のランチ時はすごい人で賑わうようです。(o^-^o)b


えいと@が行ったときがちょうど土曜日の午前11時半頃だったので、


ここでランチをする人でいーっぱいでしたよー。(*゚▽゚*)


a-SFma-ketto09-4.jpg


ね? すごいでしょー? (⌒▽⌒)b


これ、みーんなこのへんの屋台で買ったものでランチしてる人たちなんです。


1月の初めでしたけど、お天気がよくってけっこう暖かかったので外でのランチ日和だったんですねー。(*゚ー゚*)


えいと@はこの時一人だったので(えいと@夫は学会中〜〜〜)ひとりでブラブラしてましたよー。


えいと@もこういう場所でランチをしたかったなぁー。(・ε・。)


皆さまは一人でもこういう場所でランチしたりレストランに入れますか?


えいと@はダメなんですね〜〜〜。(~∇~;)


喫茶店で誰かを待つのにひとりで〜ってのは大丈夫なんですけど。


完全にひとりの時に屋台で買い食いしたり、


レストランに一人では行けないオンナ
なのでございます。(-Θ-:)


意外にダメ子ちゃんなのよ〜。あはは〜〜〜。(;´▽`A




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



この記事へのコメント
同じく「ダメ子ちゃん」です。
コーヒーくらいは、いいんですけれどね、
食事は、ひとりだと美味しく感じられないという、ダメ子。
(よく、ひとりで実に美味しそうに食べている殿がたを見るにつけ、羨ましく思います。)
でも、うんとお腹がすいていると、大好物のラーメン屋には、入れるようになりました〜。
次は、この「外でのひとりランチ」に挑戦してみます♪
Posted by 母ちゃん at 2009年05月17日 13:28
ゆけゆけ〜。牛丼屋にラーメン屋!

そして、ぐるぐるすし屋では如何に廻っていても直接注文するのじゃ〜〜。

って、意外です。
ひとりでもガンガン行くのだと思ってました。
Posted by かげ at 2009年05月17日 14:19
わっ!楽しそう!
ファーマーズマーケット大好きです。
見て歩くだけでも楽しそう♬
アーティチョークですが、缶詰めのものとかは良いんですが、あの生の茹でて、歯でごしごししごくのはあんまり好きじゃあありません。
私、日本に居た頃は駅の売店で牛乳飲んでました!だから一人でお店に入って飲食するの、平気なオンナです。
Cさんでしたー。
Posted by Cat's mama at 2009年05月17日 14:30
えいと@さん、こんにちは^^

ほんとに楽しそうですね〜♪
旅先でなくて近所にあったら、何度も通っていろいろお買い物しちゃうと思います!

私もダメ子ちゃんです〜^^;
一人でどこかで食べるなら、家に帰るまでガマンしちゃう方です。上手にお断りできないので、一人じゃ試食も出来ないと思います〜^^;
一人で外ゴハンできたら、もっとたくさんおいしいもの食べられるのに〜。ガンガンいける方がうらやましいです^^
Posted by ももんが at 2009年05月17日 16:51
こんにわ〜
なんだかすごく楽しそうなところですね。
こういうの大好きです。
なに買う目的があるわけじゃないんだけど
なにがあるのかなぁ〜なんてぶらぶら見てあるくって
たのしいよね♪
Posted by べりー at 2009年05月17日 17:06
確かに一人じゃレストランでご飯
つまんないよね〜
私は行けるには行けるけど、好んでいきません^^;

こんなに人がたくさんいるのね〜。。。
なんだか私、迷いそう〜!!
しかし丸焼きは美味しそうだね〜!
ニオイに釣られて、この店までは迷っても
確実に行けるかな^^
ポチっと!
Posted by ひろめい at 2009年05月17日 17:40
ハローです。えいと@さん。

ファーマーズマーケット楽しいですよね。
私も満喫しました。

あのチキンのお店、人気でしたねえ。
次回は食べてみようかしら〜〜〜。

また時期が変ると売られているお野菜も果物も変るので
また近々行ってみようと思います。
うふふ、楽しみ〜〜☆

夏は週三回なんだ、。知りませんでした
ありがとうございます〜〜。いつもいろいろ教えて頂いて。
この前の切手のお話も助かりました。
コスコで100枚、フォーエバースタンプを購入しましたよ〜!

応援ぽち☆
Posted by ミント at 2009年05月17日 23:26
ごきげんよう。
あらら、ダメ子ね(笑)

あたしは一人で松屋(牛丼)、ファミレス、焼肉
なんでもありだわよヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
人に合わせると自分が食べたいもの
が食べれないのが嫌なのよね。
あと関係ないけどトンカツ屋で
カレー注文する人とかイラっとしない?

外国の屋台とか市場って面白いですよね♪
なんてNYの屋台とグリーンマーケットしか
知らないんですけどね。。。
Posted by もやこ at 2009年05月17日 23:46
おはようございます、訪問遅くなりました〜
ファーマーズマーケットって、その土地の活気を感じますよね。私も大好き〜 
えっ  で、でも・・一人屋台とかがダメなんて・・・・
えいと@さん、「大和撫子」?(ちょっと羨ましい)

私は絶対前世はオヤジだったとおもうくらい、そーゆうの大好きです。
立ち食い焼き鳥とか大好き・・・あ、いかん、こんなとこでばらしては。。。
でも一人レストランは嫌いです。それだったら一人で飲みに・・・あれ?それもちがう?

Posted by moi at 2009年05月18日 01:30
この前近所でもこんなファーマーズマーケットかあったからいってきたんです!!
しかしかなり期待を裏切られた私(笑)
これ、、ファーマーズ?っていう品ばかり
最後にならんでいたのだけがファーマーズだ〜〜って
がっかりきたけど見る分には楽しかったなぁ
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年05月18日 05:16
Farmer's marketは楽しいですよね〜。
こちらNew Englandでは地元のフレッシュなproduceが手に入るので楽しみです。 
なのですが、たいていfarmer's marketは土曜日の午前中で、私は土曜日には働いているので、こちらに戻ってきてか行ったことないです(涙)。

先日は、私のブログ内の「Get To Know Each Other」の記事へのコメントありがとうございました♪ えいと@さんの
「恋って焦ってもダメだけど、引きすぎてもダメですからね〜」
コメントは本当だなあと思います。 
最近では、テキストの返事が遅かったり(←めっちゃくだらないですが・・・)すると焦ってしまって「もしかしたら嫌われたのかも・・・」などと思ってしまう毎日なのですが、そのことに怖がって引きすぎてもいけないと思うのでえいと@さんのこのアドバイスを心にとめておこうと思います。 いつもコメントありがとうございます☆
Posted by Kaz at 2009年05月18日 08:13
えいと@さんのブログで自分が行けない所の情報など、沢山楽しませて頂いてます☆ あのチキンの丸焼きはアメリカならでは!スーパーにもありますが、初めて見た時は私もぎょえ〜、すごい物をさらしてる!とビックリしました。でも匂いがたまらない! Farmer's Market、楽しいですねえ、これからどんどんと出てきますよ〜。
Posted by もみじ饅頭 at 2009年05月18日 08:21
私もSFで行ったんですよ〜。
ここで買ったネクタリンが、すごーく甘くて感動したのを覚えてます。
フロリダで売られてるのは、どこから来るのか分からないけど、あんなに甘くないもの。
Posted by ree at 2009年05月18日 09:16
cさんです(ひつこい??)
応援に来ました。ポチッ。
Posted by Cat's mama at 2009年05月18日 12:07
ファーマーズマーケットかぁ。。
私は一度もいった事がないんですよ。
息子も補習校に行きだしたし、落ち着いたら行ってみたなぁ。。

私は一人で外ご飯全然OKです♪
むしろ、今はそれが夢でもあったりして(´-ω-`)
Posted by おね太郎 at 2009年05月18日 12:55


皆さまいつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>母ちゃん。

母ちゃんもダメ子ちゃんですかー。いっしょーですぅ。
そうそう! コーヒーくらいはいいんですけどね〜。
レストランでひとりでモクモクと食べる…っていうのが苦手なんですねー。
しゃべる相手がいないとつまんないっていうか…ね。

母ちゃんはうんとお腹がすいてたらクリアーですか〜〜〜。
えいと@はダメです。我慢しちゃいます。
どっかでジュースでも買って飲んで、血糖値を上げておきます。(笑)


Posted by えいと@ at 2009年05月18日 13:07

>かげさん。

>ゆけゆけ〜。牛丼屋にラーメン屋!
>そして、ぐるぐるすし屋では如何に廻っていても直接注文するのじゃ〜〜。

誰かとならどこにでも行けるよ〜! 
牛丼屋もラーメン屋も、屋台でも立ち食いそばもOK!
おっちゃんが行くような飯屋さんにも行けます!
グルグル寿司では回ってるものでも注文しちゃうよ〜!(笑)

でも。。。ひとりじゃダメ〜〜〜! 
どんなにお腹が減ってても我慢しちゃうのです。意外でしょ?
…ひとりではガンガン行けない大和撫子でございますー。うふ。



Posted by えいと@ at 2009年05月18日 13:15

> Cat's mamaさん。

ねー、こういうマーケットって買わなくても見て歩くだけでも楽しいですよねー。

えっ! アーティチョーク、ダメなの?
茹でて歯でゴシゴシするのがダメなんですかー。
へぇーそうなんだ〜。
えいと@は大好きですー。家族以外とは食べられないけど(ちょっとお行儀がねー笑)
今日も買って来ちゃった。アーティチョークの生。

レストランとか平気なんですかー。いいなぁー。うらやましいです。
えいと@もね、飲むくらいなら大丈夫なんですよ。
オレンジの試食はガンガンやりましたし。(笑)
でもね〜〜〜。お一人様でレストランは…ダメですね〜。買い食いも…。
意外にあかんたれーなのですよぅ。

Posted by えいと@ at 2009年05月18日 13:21

>ももんがさん。

同じですー。
えいと@も ひとりでレストランで食事するくらいなら 我慢して家に帰っちゃいますねー。
何ででしょうね?
ひとりじゃ淋しいからかなー?
話す相手がいないからでしょうかねぇ〜?

試食はね、場合によったらできますけど、すぐそばに売り子のおばちゃんがいたらダメですねぇ〜。
このファーマーズマーケットではオレンジの試食で喉を潤おわせました〜。(笑)
こういうことはできちゃうのです。へんなのー。(笑)


Posted by えいと@ at 2009年05月18日 13:28

>べりーさん。

楽しそうでしょう?
アメリカってこういうファーマーズマーケットがあちこちで開催されてるんですねー。
野菜や果物は新鮮だし、お値段も普通のスーパーで買うより安かったりするんですよー。

近くにあったら毎週行っちゃいそうですよねー。
バッファローにはこういうのがあまりないので残念です〜。


Posted by えいと@ at 2009年05月18日 13:31

>ひろめいさん。

そうなのー。つまんないんですよね。
レシトランの食事って何だろ? お腹を満腹にさせるだけ…ではないからかなぁー?
話をしながら楽しく食べたいんですよね〜。
一人だとね、出来ないもんね〜。

この日は土曜日だったので特に人が多かったのかも!
すごかったですよー。
活気にあふれてました。
焼き鳥、食べたかったなぁ〜〜〜。
あぁ、夫がいたら食べてたのにぃ〜〜〜! くちょー!


Posted by えいと@ at 2009年05月18日 13:35

>ミントさん。

楽しいですよねー。
大都市にはこういうマーケットがあるからうらやましいですよ。
BUFにはないんですもん。
たまにこじんまりと何かやってるけど、こんなに賑わってませんしね〜。

夏は週3回って「地球の〜」に書いてありましたよ。
えいと@が行った時期(冬)は土曜日はものすごいにぎわいで今回の記事のような感じで、
火曜日もやってたけど店は多くなかったし、人も少なかったです。

あ、切手買いました?
えいと@も3シート(60枚)買っておきました〜。
そのうち50セントになりますよ! きっと!


Posted by えいと@ at 2009年05月18日 13:39

>もやこさん。

ハイ、ダメ子です。(笑)

>人に合わせると自分が食べたいものが食べれないのが嫌なのよね。

ほほぉー、なるほど。
もやこさんはお一人様で食べる方がいいタイプなんですか〜。
ま、好きなレストランで好きなペースで食べるってのが一番気が楽でしょうねぇ〜。

>あと関係ないけどトンカツ屋でカレー注文する人とかイラっとしない?

え? トンカツ屋にカレーがメニューとしてあるんですか?
イラッとするその理由が知りたいー。

外国の屋台でおもしろいーって思ったのはタイかなー。
衛生的に。。。なところもあったけど、生きて帰って来れたし、良かったです。


Posted by えいと@ at 2009年05月18日 13:45

>moiさん。

>私は絶対前世はオヤジだったとおもうくらい、そーゆうの大好きです。

そっかー。
moiさんの前世は「オヤジ」だったのですねー。(笑)
えいと@はきっと「姫」ですわ。← どこがだよ!(爆笑)
でもホントにだめなんですー。
買い食いしたり ひとりでレストランに入るくらいなら我慢して1食抜かします。

そうそう! 思い出した!
ひとりで長距離電車を乗った時、お昼時だったんですけど何も食べずにひたすらジュースでしのいだこともありますー。
ね? 姫でしょ?



Posted by えいと@ at 2009年05月18日 13:51

>ちびか〜ちゃん。

アリゾナにもあるんですねー。いいな〜。
BUFにはないんですよー。こういうマーケットが。
スーパーマーケットになってるファーマーズマーケットはあるんですけどねー。

こういうところは見るだけで楽しいですよね。
散歩にも良さそうだし。


Posted by えいと@ at 2009年05月18日 13:52

>Kazさん。

Kazさんのお近くでは土曜日の午前中だけなんですかー。
それはちょっとさみしいですね〜。

ボストンのヘイマーケットはにぎやかでしたね〜。
毎週土日、朝から夕方までやってましたよー。
よく行ってました。

BUFにはこういうマーケットがないのが寂しいですー。
Posted by えいと@ at 2009年05月18日 13:54

>もみじ饅頭さん。

チキンの丸焼きはすごいですよねー。
あれってそのまま丸ごと〜ではないと思いますよ。
屋台ですから、きっとそいで一人分〜とかで売ってるんだと思います。
あんな風に焼きたてを食べれるっておいしそう〜!

夫がいたら食べたのにな〜〜〜。
残念ですー。


Posted by えいと@ at 2009年05月18日 13:56

>reeさん。

reeさんも行かれましたかー。
ネクタリン? ドリンクですかね?
へぇー。SFのが甘くておいしいんですかー。
どんなんだろー?
機会があったら試してみたいですね〜。


Posted by えいと@ at 2009年05月18日 13:57

>cさん。

ようこそおこし〜♪
次の記事がまだ更新できてなくてごめりんこー。
応援☆いつもありがとう! 


Posted by えいと@ at 2009年05月18日 13:58

>おね太郎さん。

>私は一人で外ご飯全然OKです♪
>むしろ、今はそれが夢でもあったりして(´-ω-`)

そっかー。
おね太郎さんは、今はお子ちゃまがもれなくついて来ますもんねー。(笑)
自分より子供さんの好み優先でレストランが決まっちゃうんでしょうね。
だけど、うるさいくらいにぎやかな食事風景に慣れてると、
静かな食事はかえって寂しく感じませんかねぇー?
どうなんでしょう?

えいと@は食事の時には話がしたいんですねぇー。
モクモクと食べるのがどうも苦手なのです。
だからあえてひとりではレストランなどには入りませんねぇ。


   えいと@


Posted by えいと@ at 2009年05月18日 14:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。