2009年05月13日

クラシックカーがいっぱい! 車のお祭り♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



昨日、えいと@が住むバッファロー郊外で、こんなイベントがありました!



            ↓





            ↓





            ↓



a-carmaturi09-9.jpg


じゃん! クラッシックカーフェスティバルです!(^▽^)/


バッファロー近郊に住む車好きが集まるお祭りなんですねー。


a-carmaturi09-8.jpg


年代ものの自慢のクラシックカーを持参して披露するのですねぇ。(o^-^o)


a-carmaturi09-21.jpg


こんな風 ↑ にエンジンルームを開けて公開している車もありました。


自慢のエンジンなんでしょうねー。 (*^▽^*)


車が好きな人にはたまらないイベントであります。



それではクラッシックカーをずらりと載せますので、興味のある方はクリックをして拡大してご覧くださいませ〜♪


a-carmaturi09-10.jpg a-carmaturi09-11.jpg

a-carmaturi09-12.jpg a-carmaturi09-17.jpg

a-carmaturi09-16.jpg a-carmaturi09-24.jpg

a-carmaturi09-20.jpg a-carmaturi09-22.jpg

a-carmatuyri09-25.jpg a-carmaturi09-18.jpg

a-carmaturi09-13.jpg a-carmaturi09-19.jpg


ここに載せた車以外にもいろんな車がいーっぱいありました。


どの車もピカピカに光っています。


オーナーの車に対する愛情を感じますねぇ。(*゚v゚*)b


   a-carmaturi09-15.jpg


おまわりさん ↑ですー。


これ ↑ は別に交通違反のチケットを切ってるわけではないんですよー。


ポリスマンもエンジンに見入っちゃってたんですねー。 (*^m^*)=3


平和でございますねぇー。(´∀`)


a-carmaturi09-4.jpg


この車 ↑ ですが。ものすごいシャコタンですよね!Σ(・ω・ノ)ノ!


a-carmaturi09-5.jpg


ほらね? ものすごっく車高を下げてますよねー。


こんなに下げちゃって段差があったらガリー!ですねぇ。(⌒▽⌒;)


この車のサイドミラー ↓がちょっとステキでしたよ。


   a-carmaturi09-7.jpg


ね? ちょっとおされなサイドミラーですよね。


でも、ちょっと見づらい気もしますね。(^^;)


   a-carmaturi09-26.jpg


これは最新のコルベット ↑です!


これってクラシックカーじゃないんですけどー。(;^_^A


古いコルベットの横に最新のコルベットを並べてみたかったのでしょうか。


本日買いましたー! 煤i゚∇゚)…っていうくらいピカピカ!です。


a-carmaturi09-27.jpg


エンジンルームもぴっかぴか!


輝いておりましたよ。(*∇*)


大事に大事に磨いてるんでしょうねー。



さて、こちらの車 ↓ ですが。


   a-carmaturi09-2.jpg


このお兄さんが車のオーナーさん ↑です。


えいと@夫妻に話しかけて来ましてね、車に乗れ!…って言うのですよ〜。


で、乗せてもらっちゃいました〜♪ \(o⌒∇⌒o)/


a-carmaturi09-1.jpg


頼まなくてもカメラを奪って写真を撮ってくれましたよー。σ(^_^;)


で、自慢の愛車の感想を聞きたかったようで、


えいと@夫と何やら楽しそうに話しておりました。


えいと@の感想は…。


座席はすごっく固かったですー。(^o^;)


長時間乗ると…になっちゃいそう〜〜〜。(;´▽`A


ま、そんなことはオーナーさんには言いませんでしたけどね。( ´艸`)


気軽に声をかけてくれたりして、とってもフレンドリ〜♪



すごーく楽しいクラシックカーフェスティバルでした〜。(‐^▽^‐)




    【インフォーメーション】


このカーフェスティバル5月11日〜9月頃まで毎週月曜日にLockportのダウンタウンで行われています。


入場は無料です。午後6時頃〜8時頃までやってるようです。


バッファロー近郊にお住まいの方で興味のある方はぜひ! 見に行ってみてくださいね〜♪ (=^▽^=)ノ




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 12:30| Comment(18) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へ〜〜いいな〜〜〜
面白そう!
コルベットのエンジンはホント今日納車でした〜〜
って状態みたい。笑
アメリカのすごいとこはこれらがまだ現役バリバリなとこですよねー
確かに昔の車はクッションも悪いしサスも固いはずだけど、何と言うか
やんちゃ坊みたいに可愛いのでしょーねーー
Posted by おね太郎 at 2009年05月13日 13:01
クラシックカー、詳しいことは分かりませんが、休日なんかに大事にしていそうなぴかぴかなクラシックカーに乗っている人をみると、妙に羨ましく感じます。
なんか、どの車も作ったヒト、大事に乗ってる人の車が好き!って気持ちが溢れてますよね。いいなぁ、こんなフェスティパル!

って、機械音痴の私にはやっぱり縁遠い世界ですが・・・(ウォッシャー液補充だけで1時間かかってるようじゃな・・・・)
Posted by moi at 2009年05月13日 13:22
ハロー。えいと@さん。。。

おもしろそうなイベントですねえ。
クラシックカーの古いでかいアメ車でピカピカじゃないのはときどき
おじいさんやおばあさんが運転していますけど、それとは
値打ちがちがうんでしょうねえ〜(笑)

私は並んでるクラシックカーのミニチュアを集めてみたいです。
アメ車以外も、いろいろとかわいいのがありますもんね。

フレンドリーな車のオーナーさん。さすがアメリカですね〜。
車好きにはたまらないイベントなのでしょうね〜。


Posted by ミント at 2009年05月13日 13:56
楽しそうですね〜!!
カメラを持って行って見たい〜!!
クラシックカーなのにエンジンもピカピカなんですね。
気軽に乗せてくれて、うれしいですよね〜。
Posted by コメット at 2009年05月13日 14:09
かっちょいいね!
昔の映画に出てくるような感じ〜
乗れちゃうなんて
羨ましい〜!!^^

てか、エンジンルームもカッコイイ!!
中身にまでこだわってるんだねー
ピッカピカだあ〜!★
ポチっと!
Posted by ひろめい at 2009年05月13日 15:11
こんにちわ〜
いいですねぇ〜クラシックカー♪
好きな人はどんなところもぴかぴかに磨きあげます
からね♪
エンジンルームもメチャきれい♪
そういう車はタイヤハウスの中もきれいにしてあり
ますよ。どろ跳ねひとつついていないんじゃないの?

ふふふ・・・あのシャコタンはすごいです。
どこも走れそうにない感じだね(笑)
で、アメリカは改造車は許されているの?
日本は厳しいでしょう?
そのあたりはどうなのかなぁ?
Posted by べりー at 2009年05月13日 16:20
えいと@さん、こんにちは^^

わあ〜、いいですね!クラシックカーがいっぱい!!!
車好きのうちの旦那さんだったら、絶対喜ぶと思います。
私も昭和の頃の車のデザインとか大好きです^^
この前の旅行のときにも、車の博物館に行ってきましたよ♪
どの車もぴかぴかで、大事にされてるんでしょうね〜。
でも、気軽に乗せてくれちゃうところがまたいいですね!
土足禁止!なんて近寄りにくいことするのは、日本人くらいなんでしょうかね〜?

私も一度、走らせてみたいです♪
Posted by ももんが at 2009年05月13日 16:44
すごいですね〜。
博物館ではなくて、路上で、
これだけの数のクラッシックカーが集まるんですね〜。
しかも、みんな、コレを運転して来てるんですよね?
アメリカって、すごくありませんか?

そういえば、ハーレーかなにかの「こういう集まり」に出くわしたことがあって、
集まってきた人々が、マッチョでした〜(笑)。
クラッシックカーのオーナーさんたちは、
どんなタイプでしょうね?
Posted by 母ちゃん at 2009年05月13日 18:13
う〜んっむ、ニッポンの公道では走りにくそうな車が
いっぱいですねえ。

車好きにはそこがロマンなのかな?

オーナーさんにも自慢のひとときなのでしょうね。
Posted by かげ at 2009年05月13日 23:32
同じようなのが先週末あったらしいです。
誘われたけど、息子が興味なしで断ったんですよ〜。
たまーに近所でクラシックカーのオフ会をやってるみたい。
維持するだけでも大変な費用でしょうね〜。
Posted by ree at 2009年05月14日 00:08
日本でも同じように日本車のクラッシックカーの集まりがありますが、流石、アメリカは規模が大きいですね!
1枚目の写真はT型フォードではないですか?凄い!
他もウエストサイド物語の時代の車、エンジンのヘッドカバーも全てレストア、車の価格の倍はかけてますね!
いやぁ〜良い目の保養でした。
Posted by toshi at 2009年05月14日 00:13
クラシックカーは姿が良いです!
愛着が持てるラインと言うのかな〜、なんかほのぼの
した気分になります^^

↓日本庭園で野点かぁ〜、風流ですね〜♪
椅子とテーブルというのが不思議な見た目ですけど(笑)
実は、私も茶道をかじったことがあるんですよ^^;;
点て方の手順とか、今ではすっかり忘れてしまいま
したけど、とにかくキンチョーする事だけは覚えてます。
Posted by たまてん at 2009年05月14日 01:26
アメリカならではですねえ。家の近所の31バスキンロビットにも毎週月曜日に何故かこういう車を持った方々が集まっては車の披露(自慢)してます。その後は皆でクルーズするのかもね。
でも試しのりできてよかったね。良い思い出!カメラも頼まなくても奪ってとってくれたなんて、本当に自慢したかったのかしら。えいと@さんのブログに載せるよ〜と言ってたら彼がもっと色んな写真とりまくってたかもね。
Posted by もみじ饅頭 at 2009年05月14日 01:39
クラシックカー 素敵ですよね

でもこういった趣味のない主人をもって幸せです

お金も時間もかなり使われるでしょうし、、。

おもちゃをもってない 夫です。

人のをみるだけで充分
Posted by bachama at 2009年05月14日 02:52
うわ〜〜これはたまらない!!
クラッシックカー大好きなんです
でも足が届かないから運転はできないけど(笑)

私の住むすぐ近くでもよくこの様なお祭りが行われるんですよ〜〜
一台欲しいなぁ
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年05月14日 04:24
ごきげんよう。
うおっ、かっけーっ(゚ー゚)
クラッシックカーっていい味出してるわよね。
未だ現役ってのがすごすぎ。
日本じゃ考えられないもんね。。。
最後のえいと@夫婦が乗った車、
超かっこよくなくなくない←どっちよね
Posted by もやこ at 2009年05月14日 06:15
すっごーい規模のクラシックカーのイベントですね
楽しそう〜〜維持費がかかるなんてセコイ事を考えているのは
不況の中に漂っているEのような貧乏日本人だけでしょうね
広〜い敷地でお天気もよく
思う存分自慢の愛車でお祭りに参加できるなんて
とっても幸せな時間が過ごせてハッピー♪
Posted by at 2009年05月14日 09:42


>おね太郎さん、moiさん、ミントさん、コメットさん、ひろめいさん、
>ベリーさん、ももんがさん、母ちゃん、かげさん、reeさん、toshiさん、
>たまてんさん、もみじ饅頭さん、 bachamaさん、ちびか〜ちゃん、
>もやこさん、E店長さん。

いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。まとめてのお返事でごめんなさいー。



こういうクラッシックカーってすごいなーって思いますよね。
コルベットなんてほんとにぴっかぴかでしたよー!
エンジンまで真っ赤!っていうのがすごいですよねー。

本当に感心するのは、現役で走ってるってことですよね! これらのクラシックカーが!
エンジン音もすごいんですよー!
グォングォンって感じ、(笑)
凝りまくってますよね。男のロマンなんでしょうか?

で、ほんとに車を大事にしてるっていうか、
お金をかけてるんだろうなーって思いますね。
bachamaさんが書かれてますが、自分の夫がこういう趣味を持つと…ちょっと大変でしょうね。(苦笑)
お金も時間も車にいーーーっぱい注ぎ込んじゃいそう!

黒いシャコタンの車、ここまで運転して来たんですよねー。
アメリカって道路がガタガタなんですよー。
特に冬の後、雪かきのせいでガタガタなんですよねー。段差がいっぱい!
そんなアメリカの道路を走ってくるんですもんね! びっくりです。


>アメリカは改造車は許されているの?

…っていうベリーさんのご質問ですが…。
日本ではここまで改造されてると車検に通らないですよね。
実はアメリカには車検がない州があるんです。そういう州ではやり放題です。(笑)
NY州は車検があります。排気ガスの規制は厳しいんですが、改造に関してはそれほど厳しくはありません。
そのかわり、保険が高くなるそうですよ。
やはりお金がないと、こういう道楽ができないんですねー。


このイベント、毎週9月頃まで行われるんですよー。
週によってテーマが決まってるそうで、えいと@夫妻は毎週まではいかなくでも、ちょくちょく見に行ってみようと思っています。
またユニークな車があったら紹介しますねー!


   えいと@




Posted by えいと@ at 2009年05月14日 12:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。