2009年05月03日

アメリカ〜ンなボリュームのハンバーガー


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



今回はアメリカ〜ンなレストランのご紹介です。


アメリカ〜ンな食べ物っていったら、皆さまは何を思い浮かべますか? d(・◇・ )


ピザ? BBQ? パンケーキ? シリアル?


うん、確かにどれもアメリカ〜ンですね。(゚ー゚)(。_。)ウンウン


そして! 忘れちゃいけないアメリカ〜ンな食べ物といえば!


そう! ハンバーガーですー!(^▽^)/


もう日本でもすっかりおなじみのハンバーガー。


ここアメリカでも 人気のあるメニューであります。(^○^)b


でね。


日本でハンバーガーを食べるっていったら、


マクドナルドやロッテリアなどのファストフードが主ですよね?


アメリカはね〜、もちろんマクドナルドやウェンディーズ、バーガーキングなどのファストフードのハンバーガーもあるのですが、


ファストフードではないレストランにでもハンバーガーが普通にメニューとしてあるところが多いのです。


で、今回はハンバーガー専門のレストランに行ってみました〜♪ (*^▽^*)


 a-Gbarger09-2.jpg


ここ ↑ です! Grover's Bar & Grillというレストラン。


ここはえいと@が住んでる地域で一番おいしいと評判のバーガー屋さんだそうです。


地元でも非常に人気があり、金曜日の夜はサービスデーらしく待ち時間がすごいそうなんですよー。


今回は友人二人といっしょにランチで行ったんですけど、


ランチタイムでも人がいっぱいでした。w(゚o゚*)w


えいと@たちは11時半に行ったので まだ席に余裕ががありましたが、


食事終わった午後1時過ぎは駐車場の空きを待つ車がいるくらいでした。


それだけ人気があるお店なんですね! d(゚▽゚*)



   a-Gbarger09-5.jpg


これ ↑ はメニュー。紙1枚のメニューです。(*^^*)   



お店の中はこんな感じ ↓ です。


 a-Gbarger09-1.jpg


 a-Gbarger09-6.jpg


バーもあります。


この時は金曜日のランチタイムだったのですが、


お昼からビールを飲んでる方が多かったですよ〜。(;^_^A


男性が多かったのですが、皆さん、お仕事はどうしたのぉ〜〜〜?…って感じですね。


金曜日の午後はもうすっかり休日モードなんでしょうか? (^▽^;)



さて、メニューです。


 a-Gbarger09-4.jpg


こちら ↑ は 友人二人がオーダーしたサラダの上にドーンとハンバーグ乗せ(メニューの名前を忘れました 汗)です。


   a-Gbarger09-3.jpg


こちら ↑ は えいと@がオーダーしたBacon Cheddar Grover Burgerです。


どちらもすごいボリュームでしょう? (*゚▽゚*)


ここのハンバーグは牛肉100%みたいです。


食べた感じ牛肉ぅ〜〜〜!って味でした。


ぺったんこのパテではなく分厚い肉100%のハンバーグ!って感じで食べごたえがありました。


友人二人が頼んだサラダにハンバーグ乗せチーズがた〜っぷり!


オレンジ色のチーズはCheddar チーズです。


このチーズは選べるようでした。


えいと@がオーダーしたBacon Cheddar Grover Burgerベーコンがカリカリでおいしかったです。(゚▽゚)


このハンバーグですけど、とてもかぶりついて食べられる大きさではありません。


いくらでかい口でもムリです。 (^_^;)


お上品にナイフとフォークでいただきましたよん。(>▽<)b



で、フライドポテトはついてきませんでしたよ。


欲しけりゃ別に注文するみたいです。


ま、ポテトがなくても十分すぎるボリュームでしたけどね。


えいと@は食べきれなかったので半分お持ち帰りしましたし。


そのえいと@の食べ残したハンバーガーは 翌日のえいと@夫のブランチになりました〜。(‐^▽^‐)




    【おまけ】


ランチの後、Mさんのお家におじゃまして お茶をしておしゃべりしたのですが、


その時に出していただいたお茶がめずらしかったので感激しちゃいました。



            ↓





            ↓





            ↓



   a-Gbarger09-7.jpg


じゃん! 桜のお茶ですよー! 珍しいですよね?


香りがね、ほんのりと桜餅なんです。


カップもなんですねぇ〜。素敵です。(*´∇`*)


女3人、おしゃべりに花が咲きましたよ。


おいしいランチと女同士でのおしゃべりって本当に楽しいですねー! (≡^∇^≡)v




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



この記事へのコメント
こんにちは。美味しそうなハンバーガーですね。アメリカは一般的なレストランに、そのお店自慢のハンバーガーがあって美味しいですよね。

平日のランチの時間も混んでるなんて、さすがは人気店!

応援♪

elle
Posted by elle at 2009年05月03日 11:48
そう、忘れちゃいけない。
アメリカはデニーズでもハンバーガー♪

ちゃんとした(?)レストランのハンバーガーって美味しいけどサンドしてがぶりつけないのなら
わざわざハンバーガーにしなくても・・と思うのは私だけ?
桜のお茶かーー春ですねー。
こちらも一斉に花がさいて
鼻はかゆいけど(笑)嬉しいです。
Posted by おね太郎 at 2009年05月03日 12:25
さくらのお茶。どこかで飲んだ気がするな。

アメェ〜リカのバーガーはちょっとごっついですね。

うまそうではあるのだけれども、
最近はひじき的なものが食べたくなってきて、、、、ダイジョウかなじぶん。
Posted by かげ at 2009年05月03日 12:42
わーお!
ここのハンバーガーはすっごいボリュームですねー。ここもチェーン店じゃあなさそうですね。
お店の雰囲気も良さそうだし。(金曜日の午後から飲んだくれのおっちゃんおるけど)
サラダのハンバーガーのせは初めて見るメニューかも?でもなかなかグッドアイデアですね。
それから桜のお茶、ここら辺で買える
かしら?バッファロー限定?私も欲しいー。
Posted by Cat's mama at 2009年05月03日 13:55
ハロー、えいと@さん。

おいしそう〜〜なハンバーガーです〜。
ボリューム満点ですね。
ビーフ100%でほんまもんのアメリカンですね。

ゴールデンゲートブリッジを渡ったサウサリートというお洒落な
観光地があるのですが、そこのハンバーガーも100%ビーフで
いつも列が出来る程です。しばらく行ってないなあ〜。
食べたくなっちゃいました。

さくら茶、、へえ。どこで売ってるんだろ?
お茶を飲みながらのおしゃべりいいですね。


このゲームセンター(笑)むか〜し、一度行った事あります。
ほんといろいろブラックなゲームとかありましたねえ。
レトロな感じは不気味でそれなりに楽しみましたけどねえ。
うらてに軍艦があったような、、、、。

ぽちっとな♪
Posted by ミント at 2009年05月03日 19:00
ボリュームたっぷりですね〜。
チーズが鮮やかなオレンジなんですね。
一瞬、何だろうと思っちゃいました。
カリカリのベーコンも美味しそう♪

桜のお茶、美味しそうですね〜。
桜の香りって良いですもんね!
Posted by コメット at 2009年05月03日 22:58

こんにちは! えいと@ちゃん♪

ハンバーガーはやっぱアメリカ\(^o^)/
絶対メチャうまだよね♪
オレンジのチーズがまたたまらんw
最近このごろ日本でも高級ハンバーガー流行りなんですよ〜!
ホテルで食べれるハンバーガー!
今回のコノえいと@ちゃんみたくお上品に食べる系^m^
けどやっぱハンバーガーはガブッが
ウマい(*^_^*)
マックも今すんごい安いよ〜!

Posted by マリーン at 2009年05月03日 23:35
だんな様も食べ切れなかったんですか?
私ね、恐ろしい事に、来た当初は半分がやっとだったのに、ここ数年は完食で出来ちゃったりするんですよ〜。
それが体に出てますからね〜、怖い怖い。
Posted by ree at 2009年05月03日 23:49
えいと@さん、

こんにちは。
この間は、楽しかったですねぇ。
私的には、サラダの上にハンバーグがけっこう好きでした。たまに〜、パン無しで食べたいときがあるもんで、あんなメニューがあると嬉しい。

ランチ後のMさん家でも、とても楽しかったです。
春を感じさせる桜のお茶、美味しかったですよねぇ。

また、近いうちに。。。
Posted by なお at 2009年05月04日 01:34
きゃ〜無茶苦茶美味しそう〜カロリー高くても食べたい! お値段はどうでした?
Posted by もみじ饅頭 at 2009年05月04日 03:24
おはようございます〜〜

アメリカの料理っていえば
マカロニアンドチーズかな?(笑)

それにしてもなんてお洒落なハンバーガー!!
こんな感じで食べたら雰囲気大人!って感じでいいですね〜
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年05月04日 07:08


皆さま、いつも暖かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>elleさん。

そうですねー。
ファストフードのハンバーガーと違って いろいろ工夫されてますよね。
ここもおいしかったです。ボリュームもあったし。
大きな身体のおっちゃんがいっぱい来てました。(笑)
身体の大きな人も満足するボリュームなのでしょうね。


Posted by えいと@ at 2009年05月04日 08:37

>おね太郎さん。

デニーズでもハンバーガーですか〜。(笑)

>ちゃんとした(?)レストランのハンバーガーって美味しいけどサンドしてがぶりつけないのなら
>わざわざハンバーガーにしなくても・・と思うのは私だけ?

ははは…ほんとですねー。
パンがついてなきゃダメなんでしょうけね?
ほとんどオープンサンドですねー。

鼻がかゆいですか? 花粉症?
えいと@はアメリカではまだセーフかな〜。日本ではかなり怪しかったですけどね〜。


Posted by えいと@ at 2009年05月04日 08:40

>かげさん。

ひじき? あっさりしたものがいいってことかな?
胃が疲れてるのかもね。

こういうアメリカ〜ンな食べ物は胃が元気な時でないと無理ですねー。
見ただけて「うわー」ですから。(笑)

Posted by えいと@ at 2009年05月04日 08:44

>Cat's mamaさん。

>金曜日の午後から飲んだくれのおっちゃんおるけど

そうなのですよー。
おっちゃん、金曜日の午後はもうお休みモードばっちりーって感じですね〜。(笑)

サラダのハンバーガー乗せは良かったそうです。(食べた友人が書いてます ↑)
日本人的には野菜が多い方がいいですもんね。

>桜のお茶、ここら辺で買えるかしら?バッファロー限定?私も欲しいー。

友人に聞いておきますね〜。お返事はもうちょっと待ってケロー。


Posted by えいと@ at 2009年05月04日 08:47

>ミントさん。

ボリューム満点ですよねー。ほんとアメリカーン。
かぶりつけないくらい大きいの。
たまに食べたくなりますよね。こういうアメリカーンな食事。

お茶しながら女同士でおしゃべりするのって楽しい〜。
この桜茶、桜餅みたいな香りでいい感じでした。
どこに売ってるのか聞いておきますねー。

>このゲームセンター(笑)むか〜し、一度行った事あります。

いかれたことがありますかー。
不気味なのがけっこう多いですよね。それがまたおもしろいんですけどね。


Posted by えいと@ at 2009年05月04日 08:53

コメットさん。

そうなんですー。ボリュームたっぷりで食べきれませんでしたよ。
しっかりお持ち帰りしました。アメリカはお持ち帰りが普通にできるのがうれしいです。

Cheddar チーズってオレンジ色なんです。ホワイトのもあるみたいですけどね。
味は濃厚なチーズって感じです。

桜の香りのお茶、日本風でいいですね〜♪


Posted by えいと@ at 2009年05月04日 09:05

>マリーンさん。

聞きましたよ!
日本で高級バーガーが流行ってるって!
モスバーガーで1000円バーガーとかね! すごいなぁ〜。
おいしいんだろうなー。
その高級バーガーも大ききくってかぶりつけないんでしょうねー。

マクド(関西はマックじゃなくマクドっていうんですよ 笑)は安いんですか〜。
安いバーガーと高級バーガーの戦い。さて、どっちに軍配があがるのかなぁ〜?


Posted by えいと@ at 2009年05月04日 09:20

>reeさん。

>だんな様も食べ切れなかったんですか?

いえいえ。違うんですよ〜。
今回は女3人でランチしにいったのです。
夫は、えいと@の残り物を翌日のブランチとして家で食べたのであります〜。

>恐ろしい事に、来た当初は半分がやっとだったのに、ここ数年は完食で出来ちゃったりするんですよ〜。

そうなんですかー。
だんだんアメリカ〜ンな量に慣れちゃうんですねぇ〜。
そういや えいと@も一時期より食べる量が多くなった気がしますよー。きゃー!


Posted by えいと@ at 2009年05月04日 09:23

>なおさん。

おいしかったし楽しかったね〜。
またランチしようね。

>私的には、サラダの上にハンバーグがけっこう好きでした。たまに〜、パン無しで食べたいときがあるもんで、あんなメニューがあると嬉しい。

なるほど、パンなしがいいって思うこともあるのですねー。
野菜も普通のバーガーに比べて多かったしね。
ヘルシーな感じがしました。


Posted by えいと@ at 2009年05月04日 09:25

>もみじ饅頭さん。

確かにカロリーは高そう!(笑)

値段ですか?
えいと@がたべたバーガーはTAXとチップ入れて10ドルでした。
友人のサラダにバーグ乗せはTAXとチップ入れて11ドルかな。
リーズナブルですよね。


Posted by えいと@ at 2009年05月04日 09:28

>ちびか〜ちゃん。

あ! そうですね。マカロニチーズはアメリカ〜ンですねー。
でも、大人も食べるのかな? マカロニチーズって???

ここは子供はムリかもー。
キッズメニューがあったらいいかもしれないけど、量が多いですからねー。
子供がこんなの普通に食べてたら肥満になっちゃいますね。(苦笑)


   えいと@


Posted by えいと@ at 2009年05月04日 09:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。