2009年04月29日

長〜い夏休みが始まったー!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



日本はゴールデンウィークに突入しましたねぇ〜! (*^▽^*)


今年は最高16連休もお休みがもらえる企業があるそうで。


すごいですね! 16連休って! (@∇@)


今は円高だし、海外旅行をされる日本の方が多いんでしょうか。


皆さん、どこに行かれるんでしょうかねぇ? (*'ー'*)


最近日本人に人気がある国ってどこななんだろう〜?


アメリカですか? え? 違う? (^o^;)



さて。


そんなアメリカですが。(…どんな?)(^^;)


もちろんアメリカにはGWはございません! d( ̄  ̄)


アメリカの祝日ってけっこう少ないんですよねー。

  Buffalo-Niagara Pukiwiki アメリカ/祝日を参照してくださいね〜♪


アメリカの祝日って全部で10個しかないんですよぉ! (;゚△゚)b


しかもね!


その10個の祝日がせ〜んぶ休日になるわけではないんですよ。


祝日なのに学校や会社はお休みじゃないってことがあるんです。


祝日なのにNY市場が開いてるってこともあります。


そんなわけでアメリカの祝日はとーってもわかりにくいのですぅー。(・ε・。)



ところで。


アメリカは祝日が少ないからお休みが少ない…って思われます?


(* ̄∀ ̄*)"b" チッチッチッ


それがね〜〜〜。違うんですよー。


アメリカ人ってホリデー大好き!なのですね! (*゚▽゚*)


サマーバケーションで長期でリゾートへ行く〜♪


な〜んてことを多くのアメリカ人がやってます。(*゚v゚*)b


会社や職種によって多少違うんでしょうけど日本人の休暇よりも遥かに長いバケーションをとりますね。アメリカ人は。


そんな風に長期のバケーションが気軽にとれるっていうのがいいですよね。(*゚∀゚*)b


日本だとGW以外だとお盆休み、年末年始くらいですかね?


お盆休みって長い人で1週間くらいがいいとこじゃないでしょうかねぇ? (-_-)ウーム



さて、アメリカの学生の夏休みは…といいますと。


日本より夏休みは長いです。


えいと@夫は! なんと! 


明日から夏休み〜♪なんですよぉーーー!(゚ロ゚屮)屮 エェエーーーッ!


大学生や修士課程の大学院生は、もうちょっと先(5月中旬)まで授業があるそうですけどね。


それにしても 明日からって…。(⌒▽⌒;)


まだ4月なんですけどーーーっ!(」゚ロ゚)」 4ガツ~~~!


4月末から8月末まで夏休みなんですよーっ!


よ、よ、よ、4ヶ月間も休みですかーーーーっ! |)゚0゚(| ホェー!!


信じられませんね? なんじゃらほいって感じです。( ̄△ ̄;) イイノカヨ?


でも、えいと@夫の場合は夏休み=研究をする期間なのです。


4ヶ月間 夏休み〜♪ (ノ^▽^)ノ


…ってるんるん気分で丸々遊んでしまう…ってわけにはまいりません。 d(゚д゚)


たまにはね、気分転換でちょっと遊びにいったりはするでしょうけどね。( ´艸`) ウフ


えいと@夫妻は夏休みではあっても 普段と変わらない日々を送ることになります。(゚ー゚)(。_。)ウン!



ちなみに。


アメリカの場合、州によって、学校によって夏休みは異なります。


多くは5月の中旬か6月中旬〜8月下旬か9月の初めが夏休みという学校が多いようですね。(・o・)b


で、大変なのは小さな子供さんを持つお家ですね。


日本でも同じだと思いますが、夏休みの間、子供が家にずーっといるわけですよねぇ〜。(・Θ・;)


3食の食事の準備、遊びに連れて行ったり、宿題をみたりでお母さん方は大忙しになるんでしょう。


アメリカは小、中、高校も2ヶ月〜2ヶ月半と夏休みが長いので、


アメリカで子育てをしてるお母さん方は大変でございます。


休みが長いのも善し悪しですねぇ〜。(;´▽`A




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 09:34| Comment(38) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長い、長いお休みですよね。

アメリカもヨーロッパも、「長いバケーション」がいいです。
人生は楽しむためにある!って感じで。

日本も「16連休」の人たちは、一歩近づきましたね。
(残念ながら、うちは違います〜〜〜。)

そう、母にとっては、
早朝からの車の送迎から開放される「うれしい夏休み」
かつ
まだ、まだ、君達、家にいるのね〜〜〜の「トホホな夏休み」でもあります。

えいと@さん、夏休みは、どこに行くのかな???
Posted by 母ちゃん at 2009年04月29日 10:27
明日から夏休みですか〜〜
まだ寒いのに。笑

去年は「長い夏休みだ」と思い
キャンプも沢山入れましたが
今年は2人とも補習校にあがって7月中旬まで
こちらはあるし、
普段は勉強ばっかりなので、夏休みくらいのんびりしてもいいんじゃないのかな?って気になってます。
ほんの数年前まで子どもがいると思っただけでぞーっとしてたのにね。苦笑
ウチの学区は冬に雪や寒すぎて休校になった日数がのびて6月5日から夏休みです。
Posted by おね太郎 at 2009年04月29日 10:40
えいと@さん、こんにちは^^

ようやく冬が終わって春になったばかりのようなきがするけど、もう夏休みですか〜☆
日本でも、GWが始まりました♪
もうニュースでは、高速道路があちこと渋滞してるといってます。せまーい日本でいっせいにみんなが動き始めてますからねぇ^^;
海外へ行かれる方も多いようですが、豚インフルエンザの影響で空港は大変みたいですね。
日本にも入ってきちゃうかなと、ちょっと不安です。
Posted by ももんが at 2009年04月29日 11:26
えっ?!もう夏休みですか?
でも研究期間であってほんとうのお休みじゃあないんですね?えーん、Ph.Dの学生さんってそんな大変なんだー?で、えいと@夫さんは何を研究されているんでしょう?いえ、ちょっと興味がありまして。さて、私の夏休み、ですが、そりゃー地獄!です。
食事のしたくは3食やし、プールに連れて行かなあかんからこっちも真っ黒やし、朝から喧嘩は始まるし。夕方になると、「私をここから出してー」的なき分になる日もあります。子供も毎年成長しているので、今年はちょっとぐらいましか?と期待はしてますがね。
Posted by Cat's mama at 2009年04月29日 13:25
ハロー、えいと@さん。

夏休みといえども、研究に論文と大変ですね。息抜きをしながら頑張って頂きたいですね。

うちの旦那はこっちにいる間、土日も働き、学会を利用して少し休む程度で長い休みをとったことがありませんでした。まさにワーカーホリック。ボスなんかは3週間ヨーロッパにいったりしていたのにね。
もっとのんびりすればよかったのに〜と今更だけど思います。

ちなみに娘の夏休みは、6月10日〜8月23日までのようです。今年はインターンシップで6月から7月終わりまで働いたりシティーカレッジで単位をとるらしいので忙しくなりそうです。
日本には帰れないかも〜。まあ京都の夏は暑いしまあいいかな。
Posted by ミント at 2009年04月29日 13:38
もう夏休みですか〜〜
日本は4月から新学期が始まったばかりです
大型連休で高速道路は渋滞です
空港は豚インフルエンザの対応で大わらわ
薬局のマスクは売り切れ・・・
ジーっとおとなしくお仕事しています(苦笑)
3日〜6日(4日間)は連休します
でも海外には行きません
近場の温泉にでも行ってきます♪
Posted by at 2009年04月29日 14:03
こんにちわ〜
バケーションですかぁ?
長期お休みなんてすごいですよね。
うらやましいなぁ〜って思う反面
そんなにお休みがあったら・・・暇つぶしに???
困っちゃうかも(*^m^)o==3プッ
なんでも程ほどが一番いいですよね♪
御主人の研究の間に楽しむバケーション
どっかへ行くのかな???
Posted by べりー at 2009年04月29日 14:57
夏休み。。長いですね〜
クリスマス休暇も長いのでしょうか。
長いお休みって嬉しい感じがしますけれど
そうか。。子供さんがいるお母さんは大変ですね。
自分が子供だった頃のことなんて
とうに忘れてしまっていました^^;
Posted by rei at 2009年04月29日 17:06
この4ヶ月間、えいと@さんの予定は? 日本へ里帰り?
Posted by もみじ饅頭 at 2009年04月29日 21:48
えいと@さん、ちょっとごぶさたしてましたー♪
おおー、もう夏休みなんですね。
アメリカといえば長ーい夏休みですよね。
えいと@さんは帰国のご予定はあるのでしょうか?
それともご旅行?
アメリカでも豚fluが広がっているとか。
どうかお気をつけてくださいね。
Posted by ちい at 2009年04月29日 22:22
長いですね〜!!
うらやましいなぁ〜。

だんな様研究大変ですね〜。
でも夏休みは長いんですもん。
たまには骨休みも必要ですよね〜。


Posted by コメット at 2009年04月29日 22:42
日本では、や〜っとゴールデンウィークだー!!!
と、言ってる有様なのに、なななな夏休みぃーーー@▽@;;
なんとも激しいギャップに笑いが出てしまいます。

しっかし休みの期間が長いってのは、つくづく羨ましいですね〜。
大人にとっては夢のような贅沢ですわ〜〜♪
但し、お子さんの居る家庭では大変そうですね^^;;
私も、近所のガキンチョ達が春、夏、冬休みに入ると
チッ!て、思いますもん(笑)
でも、子供の頃の夏休みって特別ですよね〜!
毎日がキラキラしてて、人生の中で一番素敵な瞬間だったかも。
今の子供達もそんな瞬間を過ごせていると良いけれど…。

えいと@さんの旦那様、素敵な未来に向かってガンバッテくだされ〜!!!

Posted by たまてん at 2009年04月30日 00:10
長期休暇って人や会社によりますよね。
うちのダンナ、週末祝日はお休みだけど、夏休みも殆ど取ってないし、冬休みもクリスマスと正月だけ。
バケーション、なしですよ、なし!!

ここでは6月2週目から8月2週目までお休みですね〜。
一昨年までは1ヶ月里帰りしてたからいいけど、去年は長い夏休み、辛かったです。
サマーキャンプも高額だから入れれないし。
そしてこの夏も帰らないんで、どう過ごそうか・・・。
恐怖の夏休みでございます。
Posted by ree at 2009年04月30日 00:15
16まではいかないけれども、じぶんは12連休ですじょ!

そろそろ半分だけれども、今日まではしつこい風邪で寝ておりました。

ああっ、明日こそは!
Posted by かげ at 2009年04月30日 00:19
おはようございます
日本の方からアメリカって休みが多いからいいね〜って良く言われるけど
これって子供の夏休みが長いだけで
実際は大人はかなり少ないなっていつも思います
日本ってほんと祭日多いし 連休になるのが多いですよね
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年04月30日 01:41
4ヵ月、自分でスケジュール決めろ、と言われてるのって、逆に辛いじゃありますよね(^^;

我が家は子供の休みに合わせていろいろスケジュールしますが、夏休みは補習校がわり?としての一時帰国。私はいろんな意味で忙しい(子供の面倒みてもらう代わりに自宅の雑用を。。。でも仕事もしないと・・・)。
仕方はないのだけれど気が重いです。

reeさんも書いてましたが、休みの取り方(取れ方?)ってヒト・会社によるんでしょうね。特に個人の「割り切り」が・・・
どうも、周りの日本人は全体にかかる迷惑を考えてとりにくい、という方が多い気がする。そういう我が家のダンナもパートナーが「がんがん」休むのでひいこらデス。
どうせならこっちも相手を考えず休んじゃえ、と言うのですが、それが出来ないのが日本人。まぁ、ねぇ。。。
Posted by moi at 2009年04月30日 02:53
こんにちは。

私のラボにも大学院生がいますが、夏休みはえいと@さんのご主人と同様に研究に明け暮れることになると思います。普段も朝早くから夕方過ぎまで研究を進めています。

アメリカの小中高校の夏休みは長いので、サマースクールが色々あるのでしょうね。大学の夏休みも長いですが、インターンシップをしたりして忙しいですよ。

応援♪
Posted by elle at 2009年04月30日 10:20
こんにちは。
こっち、確かに学校の夏休み、長いですよね〜。
うらやましい限りです。
あと祝日が少ないの、しみじみと感じます。。。
まあ、おっしゃる通り、皆それぞれ好きな時に長い休みは取りやすいのですけどね☆
Posted by reiko at 2009年04月30日 11:44
にほんのGWほど長い連休ってこちらには ないですよね
でも確かに 有給休暇は多いかもしれません。
会社にも寄りますが、、。
そんな比較をにほんの友人としたことが在りました。

こどもの夏休みは ほんとに長い その上 学期が終了したところなんで 宿題もないのが普通で 6月は 部活とか いろんな アクテイビテイーのようなもので忙しくしていられるけど 8月は 最悪です。

家庭の豊かなところは バケーシオンとかで 旅行なども出来るけど、貧しい家庭は 両親も働かなくてはいけないし、、、。

私のコメントですが自分でも うまく入ってないときがあるんです。
最近 要領が 分かってきたんですが、、、。
すみませんでした せっかく 残してくださったのに、、、。
Posted by ba-chama at 2009年04月30日 13:00


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>母ちゃん。

欧米は夏休みが長い学校や企業が多いですよね。
バカンスを楽しんでるーって感じです。
日本は、昔よりも休みを取るようになりましたけど、それでも少ないですもんね。

>母にとっては、早朝からの車の送迎から開放される「うれしい夏休み」

あ〜なるほどー。
学校がある時には早朝の送迎があるんですかー。朝の送迎ってすごーっく大変ですよねー。

>まだ、まだ、君達、家にいるのね〜〜〜の「トホホな夏休み」でもあります。

あははー。トホホな〜ですかー。(笑)
夏休みに子供が家にいるといろいろお世話が大変ですもんね〜。

お母さんにとってはどっちも大変なのですねぇ。


Posted by えいと@ at 2009年04月30日 13:13

>おね太郎さん。

そうなんですよーーー。
ついこの間、春学期が始まったばかり〜って思ってたら、もう夏休みですってよー。
びっくりしちゃいますよね。

子供ちゃんは6月5日からですかー。2ヶ月半くらいお休みなんですよね?
補習校は7月まであるんですか。でも週に1回なんですよね?

>ほんの数年前まで子どもがいると思っただけでぞーっとしてたのにね。苦笑

それだけ子供ちゃんたちが大きくなったってことですよ。
子供ってどんどん成長しますからねー。
大きくなるに従って親の手もかからなくなっていくでしょうね。



Posted by えいと@ at 2009年04月30日 13:39

>ももんがさん。

今年は円高で、このGWはさぞかし海外旅行が多くなるんだろうなーって思ってたのですが、
豚インフルエンザでちょっとダメですね〜。
空港は大変でしょうね。
飛行機ってモンがあるから日本も遠いからって安心はできませんよー。

日本はいっきにお休みなんで、どこも混んじゃいますよねー。
この時期に旅行すると高いしねー。
日本の休暇は大変だと思います。

Posted by えいと@ at 2009年04月30日 13:51

> Cat's mama さん。

そうなんですーーー。もう夏休み。
ついこの前、春学期が始まったばかり〜って思ってたのに。

>研究期間であってほんとうのお休みじゃあないんですね?えーん、Ph.Dの学生さんってそんな大変なんだー?

学年によるんですけどね〜。
1〜2年は学科の試験に受からないとダメなのでめちゃくちゃ忙しいんです。
学科に受かりさえすれば3年目はちょっと楽になります。
で、4〜5年目以降は論文が書かないといけないので また大変なんですよねぇ〜。
夫はそろそろ就職が見えて来てるので かなり忙しくなって来ています。
夏休みどころじゃないみたいですよーん。
ちなみに、夫は経済学です〜。

ママさんの夏休みは地獄ですかー。
なんとなくわかります。(笑)朝からケンカはイラッときちゃいますよねー。
食事の準備も大変だと思いますよ。育ち盛りだし。
ママさん、がんばれー!


Posted by えいと@ at 2009年04月30日 14:01

>ミントさん。

>うちの旦那はこっちにいる間、土日も働き、学会を利用して少し休む程度で長い休みをとったことがありませんでした。まさにワーカーホリック。

そうなんですかー。
とりにくい雰囲気とかではなかったんですよね?
働くのが好き!…って感じだったのでしょうか?
今でもそうなんですか? 今は日本なのでなかなか休めないでしょうし。。。

今年の夏は日本へのご帰国はなしですかー。
ちょっと寂しいですね。
旦那さまがアメリカに来られる〜っていうのはないのかな?
長い間、お父さんと離れるって、娘さんも寂しいでしょうねー。


Posted by えいと@ at 2009年04月30日 14:04

>E店長さん。

そうなんですー。
アメリカは9月が始業で5月が卒業の時期なんですよ。
なので夏休みが5月か6月から始まる学校が多いんです。

日本は4月〜ですもんね。始まったばかり。
GWが終わったら5月病の時期ですねー。

E店長さんは4日間のお休みですか。
温泉! いいなー。楽しんでくださいね〜。


Posted by えいと@ at 2009年04月30日 14:15

>べりーさん。

あんまり休みが長いと「何しようかー」って迷いそうですね!
長期の旅行もお金がかかちゃうしねー。(苦笑)

アメリカって日本のように細切れの3連休とかは少ないんですけど、
夏にバーンととることが多いようなんですね。
完璧にホリディーで家を空けちゃうってこともあるようですし。

えいと@夫妻の夏休みは〜〜〜。うーん。
今年はなしかなぁ〜。
でも、夫の学会でバンクーバーに行くのでその時にちょこっと観光して来ます♪





Posted by えいと@ at 2009年04月30日 14:20

>reiさん。

夏休み長いですー。
12月は3週目くらいからお休みだったかな、確か。
でも1月2日から会社が始まるんです。3が日なしです。
新年よりクリスマスの方が重要ですからねー。アメリカって。

子供さんがいるおうちは大変みたいですよー。
キャンプに参加させたり、プールに連れて行ったり、いろいろするそうです。
食事もね〜。
子供が学校に行ってる間は 朝と夜だけでいいけど、
3食ぜんぶ、2ヶ月半もおさんどんしなきゃいけないってけっこう大変だと思いますよー。


Posted by えいと@ at 2009年04月30日 14:32

>もみじ饅頭さん。

今年は帰国なしですー。
夏の予定も特になし。夫が忙しいので…。

6月末から夫の学会でバンクーバーに行くのですが、それにくっついていきます。
で、ちよっと観光して来ます〜。今から楽しみです〜♪


Posted by えいと@ at 2009年04月30日 14:35

>ちいさん。

そーなんですよ。まだ4月だっちゅーにもう夏休みですよ。(笑)

今年は帰国なしですー。
夫が忙しいので旅行もなし。

6月末から夫の学会でバンクーバーに行くんですよ。
で、えいと@もちゃっかり それにくっついていきます。(笑)
で、バンクーバーの観光して来ます〜。今から楽しみです〜♪ うほほ。

豚さんインフルエンザ、こわいー。


Posted by えいと@ at 2009年04月30日 14:38

>コメットさん。

アメリカはちょっと長すぎるかなーとも思いますが、
日本はちょっと短すぎるんじゃないかなーとも思いますね。
今回のGWで16連休って会社があるそうですが、そこまで休める会社は少数ですもんね。
夏休みも1週間か、多くても2週間まで…っていう会社が多いように思います。
もうちょっとお休みがあってもいいのにね。

夫は適当にうまく骨休めしてます。(笑)
釣りに行ったりね。
えいと@は釣りが好きじゃないのでいっしょに行きませんけど。(苦笑)


Posted by えいと@ at 2009年04月30日 14:48

>たまてんさん。

>なんとも激しいギャップに笑いが出てしまいます。

ははは。。。そうですよねー。
日本は4月から新年度で新学期ですからねぇ〜。

子供さんがいるおうちは2ヶ月も3ヶ月も休みだと大変でしょうね。
毎日の3回の食事の世話だけでもうんざりしちゃいそう〜。

>近所のガキンチョ達が春、夏、冬休みに入るとチッ!て、思いますもん(笑)

あはは〜〜〜子供ってうるさいですもんね。
子供にとってはうれしい夏休みですよねー。
宿題はあるけど思いっきり遊べるし、朝は寝坊しても大丈夫だしね。
でも、ほんとのところ、今の日本の子供ってどんな風に夏休みを過ごしてるんでしょうね?
ゲーム三昧とか…???


Posted by えいと@ at 2009年04月30日 15:06

>reeさん。

>うちのダンナ、週末祝日はお休みだけど、夏休みも殆ど取ってないし、冬休みもクリスマスと正月だけ。バケーション、なしですよ、なし!!

えぇえー! そうなんですかー!
アメリカの会社もいろいろあるでしょうけど、夏休みはけっこう誰でも普通に長くとってるもんだって思ってましたよー!
お忙しいんですね〜。旦那さま。大変だー。

今年はreeさんも一時帰国なしですかー。
寂しいですね〜。
長い夏休み、大変ですよね。ほんとにそう思います。

>恐怖の夏休みでございます。

すごーっく実感がこもってますね。(苦笑)
がんばれー! reeさん〜〜〜。


Posted by えいと@ at 2009年04月30日 15:17

>かげさん。

もう半分終わっちゃったね。あと6日?
風邪、良くなった?




Posted by えいと@ at 2009年04月30日 15:19

>ちびか〜ちゃん。

大人の夏休みってそんなに多くないんですかー。
会社によるんでしょうね〜。
サービス業はなかなか長期では休めないでしょうしね。

日本は3連休がほんとに多いですよ。
えーまたぁー?…って日本の方のブログでびっくりすることが多いです。


Posted by えいと@ at 2009年04月30日 15:21

>moiさん。

>4ヵ月、自分でスケジュール決めろ、と言われてるのって、逆に辛いじゃありますよね(^^;

そうなんですよね〜。
文系の場合、自分ですべてスケジュールを決めなきゃいけないんですよねー。
時間の使い方は自分次第ですもんね。キツいと思います。

moiさんはご帰国のご予定ですか〜。いいですね〜。
アメリカに残っても帰国しても、それぞれに忙しいもんですねー。

>周りの日本人は全体にかかる迷惑を考えてとりにくい、という方が多い気がする。そういう我が家のダンナもパートナーが「がんがん」休むのでひいこらデス。
>どうせならこっちも相手を考えず休んじゃえ、と言うのですが、それが出来ないのが日本人。まぁ、ねぇ。。。

なるほどー。
国民性が出るんですねー。
日本人って「自分が休むことで、どれだけの迷惑がかかるか」ってことをまず考えちゃいますもんねー。
アメリカ人の性格って得ですね。(笑)


Posted by えいと@ at 2009年04月30日 15:26

>elleさん。

>夏休みはえいと@さんのご主人と同様に研究に明け暮れることになると思います。普段も朝早くから夕方過ぎまで研究を進めています。

そうでしょうね〜。
理系は特に実験研究が多いから 毎日忙しいと思います。

えいと@の夫は自宅で研究をやることが多いので、やる日はほとんど寝ないでやってますね〜。
で、やらない時は寝まくってます。極端なヤツですよ。(笑)
1日のサイクルが定まってないので、えいと@まで不規則な生活になっちゃってますよ〜。(苦笑)


Posted by えいと@ at 2009年04月30日 15:31

>reikoさん。

アメリカは祝日が少ないですよね。
祝日でも仕事だったりしますし。
よくわかんないです。アメリカの祝日。

で、こちらの夏休みはとる時期を自由に決められるっていうのがいいですよね。
日本はお盆に固まってしまうので、そのあたりってどこに行っても混むし高いしねー。
日本もアメリカのように融通がきいたらいいのにって思います。


Posted by えいと@ at 2009年04月30日 15:35

>ba-chamaさん。

日本のGWは特別ですよね。
16連休ってすごいって思います。
でも、他に長期で休めないからGWくらいは〜って思いますけどね。

>6月は 部活とか いろんな アクテイビテイーのようなもので忙しくしていられるけど 8月は 最悪です。

そうなんですかー。
8月は最悪…。親が大変…ってことなんでしょうね。
両親が共働きのお家は夏休みは大変でしょうね。
共働きのお家はどんな風にしてるんだろう〜。
小さな子供はひとりにさせられませんしね。夏の間、ベビーシッターを雇うんでしょうかねー。

コメント、そうなんですかー。
ba-chamaさんの記事が考えさせられる内容だったので、一生懸命に考えて長々とコメントを書いた気がするんです。(笑)
なので再度コメントできなかったんですよー。まとまらなくて…すみません〜。


   えいと@



Posted by えいと@ at 2009年04月30日 15:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。