2009年04月26日

真っ赤に燃える! オンタリオ湖のサンセット


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



ナイアガラ・オン・ザ・レイクの記事の続編です〜。

 関連記事はこちら ↓ をご覧になってくださいね〜♪
    久しぶりの歩きはこたえます〜 & 大きな花時計
    学生の作品@花時計♪ & ナイアガラの発電所
    英国調のかわいい街 Niagara-on-the-Lake
    超高級ワイン@優しい甘さのアイスワイン
    観光地の憂鬱 駐車場編
    観光地の憂鬱 レストラン編    
    世界一小さな教会 ウエイサイド教会



イギリス調の可愛い街、Niagara-on-the-Lakeを突き抜けるとオンタリオ湖があります。


オンタリオ湖は五大湖のひとつ五大湖の中で最も小さい湖です。


     godaiko.png

       (画像をWikipediaよりお借りしました)


一番右の濃い青色がオンタリオ湖 ↑です。


小さいといっても四国がすっぽり入ってしまうくらいの大きさがあるんですよー。


本当に海のように広大な 湖なのです。


今回はそんなオンタリオ湖のサンセットをお送りします。(*^^*)


   c-ontario09-2.jpg


これ ↑ はまだだいぶ太陽が高い位置の時間帯です。


自転車のシルエットがいい感じだったので撮ってみました。


c-ontario09-3.jpg


   c-ontario09-5.jpg


   c-ontario09-4.jpg


   燃えるような色の夕陽ですよねー。


   湖面に太陽の光が反射してとってもきれいでした。(=´▽`=)



   そしていよいよサンセットの瞬間です。


   c-ontario09-6.jpg


   c-ontario09-7.jpg


何とも言えない空の色だと思いませんか? (゚▽゚*)


お天気がとても良かったので こ〜んなにステキなサンセットを観ることが出来ました。


お天気がいい日の 湖のサンセットは本当にすごいです!(*⌒▽⌒*)b


午後7時半頃から待って日没が午後8時過ぎです。


30分間、頑張った甲斐がありました〜。



いつもアメリカ側からのオンタリオ湖を観てるのですが、


こうやってカナダ側からも眺めることができてとっても嬉しかったです〜。(*゚▽゚*)




    【おまけ】


このサンセットをバックにえいと@夫妻のツーショットを撮ったのでご覧くださいまし〜♪



            ↓





            ↓





            ↓



c-ontario09-1.jpg


じゃん! 人間が真っ黒ー!に写っちゃいましたぁ〜。( ̄∇ ̄;)


これ ↑ はコンデジで撮ったのですが、日中シンクロがうまくできなかったのですねー。


後ろの強い光に反応しちゃって、フラッシュを焚いてくれなかったんです〜。カメラが…。(-Θ-:)


でも、夕陽とシルエットって感じの写真にも見えますよね。


カップルが夕陽を眺めてる図のようにも見えちゃいます〜。( ´艸`)


こういう失敗の写真もまた良し!…ってことにしておきましょう〜。v(*'-^*)-☆




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 09:52| Comment(38) | TrackBack(0) | お気楽写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お2人の写真いいじゃないですか〜〜
寄り添う恋人同士みたい。イヤン☆(*´∀`)σ)))))*3゚),・´.、
日が長くなりましたよねーー
今のうちに子どもらを光合成させなければ!と思います。ギャハハハ(≧▽≦)
Posted by おね太郎 at 2009年04月26日 10:04
うちも、「夕日おたく」オタクですよ〜。
「星に願いを」じゃなくて「夕日に願いを」かけます♪

でも、夕日のシルエットは、子供ごろごろより、
カップルがお似合いです〜〜〜。
うらやま〜〜〜〜。
Posted by 母ちゃん at 2009年04月26日 10:39
きゃーえいと@さん
良い写真じゃあないですか?夕日を見つめる恋人ってかんじぃ。絵になってますよー。
それにしても、この夕日、すっごーい。
自然の成せる芸術。特に水にあかーく光った夕日が奇麗!
こういうの見た日にゃなんか得した気になりますよねー。
素敵なお写真有り難う。私も得した気分になりましたよん。
Posted by Cat's mama at 2009年04月26日 11:27
綺麗な夕焼けの写真をありがとうございました。30分も待って撮影したなんて関心です。私にはじっと待って撮影するなどという根気はありません(汗)。
五大湖って湖なのに大きいですよね。むかし五大湖の上空を飛んでいた時に、てっきり海の上だと勘違いしたのを覚えています。

応援!

elle
Posted by elle at 2009年04月26日 11:53
キレイですね。。☆
絵筆で無造作にガシガシ描いたような空。。
フラッシュは残念でしたけど、ツーショットも素直(ハァト)
こういう絵葉書ありますよねー♪

ごちそうさま。。vV
Posted by rei at 2009年04月26日 12:37
素敵な写真 背丈も丁度だし
えいとさんおロングヘアーがまた この夕日に似合ってます

5大湖 こちらといってもしかごですが、、、は ミシガン湖です 大きくて 海みたい

Posted by ba-chama at 2009年04月26日 13:38
なんだか広告とかポスターとかに
充分使えそうな写真だね〜!
めちゃくちゃキレイ!
写真でこれだけキレイだと、実物は感動に近いものが
あるんだろうなーー!
シルエット写真ステキよ!!
応援ぽちっと!
Posted by ひろめい at 2009年04月26日 14:18
綺麗な夕日ですね。
Posted by 怠け者 at 2009年04月26日 14:33
すっごい♪
日本では見た事もない夕日ですね
どの画像も素敵だよ。
特にツーショットがね(*^ー゚)v ブイ♪
全然失敗じゃないからね。
そうだ 教会の所に立っていたのも
えいとちゃんだよね♪
Posted by べりー at 2009年04月26日 17:12
えいと@さん、ハローです。

どれもとてもステキなお写真〜!
美しすぎる〜〜〜。
ほんとにきれいな夕日ですわ〜。
その場に行って観るともっと感動ものでしたね。

お二人の夕日を背にしたお写真もとてもすばらしい。
良い思い出になりますね。

私も夕日を写すの大好きなのですがむずかしくて、、、。
なにかコツはあるのでしょうか?

前々関係ないけど、えいと@さんはなぜえいと@さんなの?
ブログをまだすべて呼んだ訳ではないのでもしどこかに書いてあったらごめんなさい。純粋になんでかなあと思ったものですから。
もしかして8月生まれとか?
ちなみに、私は8月8日生まれで『8』が大好きなのですよ〜♪
Posted by ミント at 2009年04月26日 19:18
日曜なので応援だけ
Posted by ree at 2009年04月26日 23:39
綺麗な夕日の写真、ありがとう!
2ショットの写真はちょっと残念じゃありますが。。。

すいません、週末は他の方同様いそがしく、応援のみ。。。
Posted by moi at 2009年04月27日 00:48
四国がすっぽりはいる大きさの湖、、
ほんとアメリカって大きいなぁってこんな所でも実感できますよね

それにしても美しい〜〜
最後の2人の映像は本に載っているみたいですよ!
Posted by ちびか`ちゃん at 2009年04月27日 05:32
うわ〜きれいですね。
新潟育ちで海に夕日が落ちる姿を見て育ってきた
私にはえいと@さんのお写真がまるで「海」に夕日が落ちているように見えて
懐かしくなってしまいました。
こちらマサチューセッツでは湖や海に夕日が落ちる姿はみれないですので(泣)。

先日は私のブログへのコメントありがとうございました。
えいと@さんのところもホームパーティー多いですよね!
Posted by Kaz at 2009年04月27日 06:08
綺麗な夕日ですね♪
東京では、中々綺麗な夕日を見ることが出来ません・・・
ビルばかりでも夕日が出れば良い感じになるのでしょうけど、普通にくれて行くって感じです。
Posted by koneko at 2009年04月27日 07:07
えいと@さん、こんにちは^^

ほんとに真っ赤に燃えているようですね!
こんな赤、日本では見たことないです。
一番小さい湖が、四国より大きいなんて
全部あわせるとどれくらいなんでしょう?
やっぱりアメリカもカナダも広いですね〜。

自転車の写真もよいのですが、
やはりツーショットのお写真がステキです♪

絵になる二人って感じですね^^
Posted by ももんが at 2009年04月27日 07:15
今日は昼真っから夫と バーに行ってます
今も、、、。
ビールの見ながらの更新したりブログ訪問です

今晩 訪問できないかもしれないんで 今 応援しておきます。



Posted by ba-chama at 2009年04月27日 08:09


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>おね太郎さん。

失敗の写真も見ようによっちゃ〜うふふ〜〜ですよね♪

ほんと、日が長くなりましたよ。
やっぱ夏時間に変わって急に〜って感じですよね。
また夜の10時頃にあわてて夕食の準備にかかる〜なんて毎日になるような気がします…。

夏の間にしっかり光合成ですねっ!


Posted by えいと@ at 2009年04月27日 08:53

>母ちゃん。

夕陽っていいですよね〜。
じーっくり時間をかけて見ることが出来ますしね。
大陸の夕陽はすごいですしね!

>夕日のシルエットは、子供ごろごろより、カップルがお似合いです〜〜〜。

あはは〜。
でも、親と子供のシルエットもいい感じで撮れた写真があるんですよ〜。

http://eight-americann.seesaa.net/article/85132904.html

これ ↑ の一番下の写真です。けっこう気に入ってます♪


Posted by えいと@ at 2009年04月27日 09:00

> Cat's mamaさん。

うふふ〜〜〜。
顔が写ってないと こ〜〜〜んなにもいい感じに撮れちゃうのですねー。(笑)

この日の夕陽はきれいでしたねー。
こんな風に真っ赤になる時とならない時があるんですよ。
ほんとうにきれいな夕焼けで、お得しちゃった〜って感じです。



Posted by えいと@ at 2009年04月27日 09:05

>elleさん。

レストランを出たとき、まだ空は赤くなってなかったんですが、
30分弱でサンセットだってわかってたんで待ちました。
このまま待たずに車を走らせても、車の中からしか夕陽が見れないだろうなーって思ったもんで。
この場所はカナダ側なので なかなか来れませんからね〜。
出入国がね、めんどくさいですから…。

五大湖は本当に大きい!
スペリオル湖とミシガン湖は本当に海そのものですよね。
対岸も見えないしね。


Posted by えいと@ at 2009年04月27日 09:09

>reiさん。

>絵筆で無造作にガシガシ描いたような空。。

そうですね。サンセットの写真の空がそんな感じですね〜。
ちょっと幻想的な色ですよね。

ツーショットねー。
何度写しても日中シンクロがきかなくてー。
もうこれでいいやーって思って、家に帰って大きくしてみたら、
あら、意外にいいじゃないの〜なんてね。(笑)
顔が写ってないからいい感じなのかもね。(爆笑)


Posted by えいと@ at 2009年04月27日 09:13

>ba-chamaさん。

写真は顔が写ってないといい感じに見えちゃいますね〜。あはは。

ミシガンは大きいですよね!
本当に海だぁ〜って感じますよ。
オンタリオ湖は対岸が見えるんです。アメリカ側からトロントの街が小さく見えます。
でも、ミシガンは対岸が見えません。それだけ大きんいですね〜〜〜。


Posted by えいと@ at 2009年04月27日 09:16

>ひろめいさん。

すごーい色でしょう?
大陸の太陽ってこんな色になるんですねー。
毎回感激します。(…っていっても、いつも見られるわけではないけどね〜)

シルエット写真は、顔が見えないってのがミソねっ!(笑)




Posted by えいと@ at 2009年04月27日 09:21

>怠け者さん。

きれいでした〜。感激の夕焼けでしたよ。


Posted by えいと@ at 2009年04月27日 09:21

>べりーさん。

本当に感激の夕焼けでした。
30分待った甲斐がありましたよ〜。

ツーショット、失敗写真も見ようによっては結果オーライ♪ですねー。
失敗じゃないなんて〜嬉しいことを〜。べりーさん、サンキューですぅ〜♪

あ、昨日の教会の写真、あれは えいと@自身でした〜。
でも期間限定公開写真、ってことで消しちゃいました。。
顔をちょっとボカしてましたけど、えいと@がまるわかりかな〜って思っちゃったもんで…。(苦笑)


Posted by えいと@ at 2009年04月27日 09:27

>ミントさん。

徐々に空が赤く染まっていく様は本当に美しいものですね。
自然が生み出す美しさ! 色! すばらしいです。

ツーショットは本当はカメラに向かって微笑んでるんですよー。
でも、フラッシュがどーしても光ってくれなくて…。
コンデジ、あまり使い方をわかってない えいと@ですー。(苦笑)

夕陽を写すコツですかー。
うーん。。。えいと@は一眼レフカメラで撮ったんですよ。
ミントさんのカメラは絞りを調節できますか?
あとはピントをどこにあわすか…ですかねぇ〜。
えいと@もカメラに関してはそんなに知ってる方ではないので〜まだまだ勉強中であります。

>えいと@さんはなぜえいと@さんなの?

あ、単に8月生まれだからですよー。
ミントさんも8月生まれなんですね。あっつい時に産まれちゃいましたね、お互いに。(笑)


Posted by えいと@ at 2009年04月27日 09:34

>reeさん。

いつもありがとうございますー。


Posted by えいと@ at 2009年04月27日 09:35

>moiさん。

ツーショットの写真は結果オーライってことにしておきます。
顔が写ってないのでね。(笑)
本来はカメラにむかって微笑んでるんですがねー。


Posted by えいと@ at 2009年04月27日 09:36

>ちびか〜ちゃん。

ほんとにアメリカってでかいですよねー。
一番小さなオンタリオ湖が四国よりでかいんですもんね!
ほんとうに大きいし広い〜!
西側に行くのにすごーっく大変ですよ。BUFからじゃ。

>最後の2人の映像は本に載っているみたいですよ!

ちびか〜ちゃん、そんな風に言ってもらうと樹に上っちゃいますやん。(笑)
顔が写ってないから いい感じの写真になった気がしますよ。(笑)


Posted by えいと@ at 2009年04月27日 09:41
夕焼けの色〜〜綺麗!!
こんな素敵なサンセットが2人で見れるなんて
なんてロマンチックなんでしょう
どの写真も素敵ですけど
ツーショット写真が最高!!
大きく引き伸ばして寝室の壁に貼りましょう♪
Posted by at 2009年04月27日 09:45

>Kazさん。

MA州は…そうですねー。
東側だもんね。朝日はのぞめても夕陽は難しいかなー?

オンタリオ湖は横長なので、こんな風に夕陽が楽しめるのです。
アメリカ側からの夕陽もよかったけど、カナダ側からの夕陽もステキでした〜。

Kazさん、コメントは試験が終わってからでいいよ〜。
一番大切な次期だしね! がんば!


Posted by えいと@ at 2009年04月27日 09:51

>konekoさん。

大陸ならではの、そして湖ならではの夕陽だと思います。
真っ赤に燃えるんですよね〜。
この色には毎回感動します。

東京では夕陽って難しいんでしょうかねー。
朝日はどうなんでしょう? 
ビルの間から太陽が昇っていく〜なんて。
朝起きが大変ですよね。


Posted by えいと@ at 2009年04月27日 09:54

>ももんがさん。

五大湖、全部足すと総面積が 244,616km²だそうで、日本列島の総面積が377,930km²なんだそうです。
つまり五大湖をあわせると、日本列島よりやや小さめ〜なくらいの大きさみたいですよー。
すごいですよねー! 

おっ! 自転車の写真、気に入ってくれました?
えいと@も気に入ってるんですよ。
ちょっと太陽の光が強すぎるかな〜とも思うんだけどね〜。

ツーショット、顔が写らなかったことでかえっていい感じに撮れたかも〜。あははー。(笑)


Posted by えいと@ at 2009年04月27日 10:09

>ba-chamaさん。

いつもありがとうございます〜。
旦那さまとゆっくりして来てくださいまし〜♪




Posted by えいと@ at 2009年04月27日 10:11

>E店長さん。

誉めていただいてうれしいですぅ〜。(〃'∇'〃)ゝテレ

>ツーショット写真が最高!!

失敗の写真だったんですけど、結果オーライになりました。(笑)
顔が写ってないことでいい感じになりましたねー。あはは。

>大きく引き伸ばして寝室の壁に貼りましょう♪

大きく〜ですかー。いいですね! それ!
しかし〜〜〜。このツーショットの写真はコンデジで撮ったんですよー。
画素数がそんなに大きくないから引き延ばせるかなぁ〜。
他の写真は一眼レフなので画質がいいんですけどねぇ〜。
うーん。。。。(悩)


  えいと@


Posted by えいと@ at 2009年04月27日 10:15
いやぁ感動!感激!凄い!
正直な気持ちです。
どの写真を見てもプロ並み、旅行ガイドにでも出てきそうな写真。
特に色合いが最高!

圧巻は、最後のツーショット。
ポスターになりますよ!
Posted by toshi at 2009年04月27日 21:27

>toshiさん。

ありゃ〜〜〜そこまで誉めてくださるとちょっとこそばゆいです〜。(〃'∇'〃)ゝテレ
でも、うれしいです。ありがとう〜♪

最後の写真は失敗写真なんですけどね。
失敗したことで意外にいい感じに撮れちゃいました。
顔が写ってないってあたりがポイント高いですね。(笑)


   えいと@


Posted by えいと@ at 2009年04月28日 08:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。