2009年04月24日

観光地の憂鬱 レストラン編


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



ナイアガラ・オン・ザ・レイクの記事の続編です〜。

 関連記事はこちら ↓ をご覧になってくださいね〜♪
    久しぶりの歩きはこたえます〜 & 大きな花時計
    学生の作品@花時計♪ & ナイアガラの発電所
    英国調のかわいい街 Niagara-on-the-Lake
    超高級ワイン@優しい甘さのアイスワイン
    観光地の憂鬱 駐車場編



さて。


えいと@夫妻はNiagara-on-the-Lakeのあるレストランで夕食をいただきました。(*^▽^*)


Niagara-on-the-Lakeって、さすがイギリス風ですね!


なんとメニューに「フィッシュ&チップス」があったんですよ! w(*゚o゚*)w


 c-N-Ocha09-6.jpg


じゃん! Fish and Chips ↑ですぅー。(^▽^)/


このFish and Chipsっていうのはフライドポテトを添えた魚フライのことです。


英国の代表的な料理なんですねー。


でも〜これって野菜がぜんぜんないんですけどぉーっ!(^o^;)


栄養面ではぜ〜んぜんイケテないメニューですねぇ〜。(・ε・。)


こういうメニューはアメリカ人好みかもね!


あっ! もしかして…。(ノ・勍)ノ


アメリカ料理のサイドにフレンチフライがドドーンとあるのは、


この Fish and Chipsの名残なのかもしれませんねっ! d(⌒▽⌒;)



ところで、このフライされている魚はいったいどんな魚なんでしょうねぇ? (゚ー゚*?)


白身魚ではあるんですが…。


えいと@夫はこの身のほぐれ方はCat Fishじゃないかなって言ってました。


皆さま、キャットフィッシュってご存知ですか? ( ・◇・)b


ネコみたいな顔をした魚じゃーないんですよ〜。(^m^ )


日本ではなじみがありませんがアメリカでは普通に売られている白身魚で、


いわゆるナマズ系の魚なんです。(; ̄ー ̄A

   こちらで画像がご覧いただけます → Channel Catfish


キャットフィッシュはアメリカでメジャーな魚コッド(タラ)や ハドックに比べて安価な魚なのですねー。


で、焼き魚とかで食べるとちょっとクセを感じることが多いので、


実は えいと@はキャットフィッシュは好きではない魚なんです。(・・;)


でも、こんな風にフライにするとけっこういけます。


クサミがなくなって けっこうおいしかったですよー。(*'ー'*)b



 c-N-Ocha09-8.jpg


こちら ↑ はえいと@夫がオーダーしたスブラキのラップ & グリークサラダです。


ギリシャ料理って安くておいしいから大好きです♪




ところで、昨日は観光地の憂鬱 駐車場編という記事を書きました。


実はもうひとつあるんですよ〜。観光地の憂鬱が。


その、もうひとつの観光地ならではの憂鬱はレストランです。(-_-;)


観光地のレストランってタカピーな所が多いんでしょうか?


たまたま えいと@夫妻が今回入ったレストランがそうだったのかもしれませんが…。(-д-;)


対応がイマイチだったんですねぇー。(=n=;)


えいと@の感覚では対応がいいと、次回もまた食べに来よう〜♪って思うんですよね。


でもどんなにおいしくっても対応が悪いと「二度と来るかー!」(ノ▼д▼)ノ ~┻━┻ ☆…って気持ちになっちゃいます。


今回Niagara-on-the-Lakeで入ったこのレストランは、


値段は安かったし、味もまぁGoodだったのですけど、


残念ながら接客がイマイチでございました。(-""-;)


たまたま機嫌が悪かったのかもしれませんが、


なんでお客が気を使わないといけないのか…って思いましたねぇ。(;-_-) =3


なんだかとっても残念に感じましたよ。



観光地であっても味、サービスともにGoodなレストランはあります。


でも観光地だと多少サービスが悪くてもお客が入るせいか接客が良くないレストランも実際に存在します。( ~д~)


旅先でイヤな思いをしてしまうと、


それだけであの観光地はイマイチだったなぁ〜って思ってしまいますよね。(-。ー;)


えいと@はアメリカのひどいレストランを何度か経験してるので、


ある程度ひどい対応であってもま、しゃーないなって思うようになりましたが。


日本のすばらしい接客に慣れている日本の観光客の方の中には、


こういう対応をされるとがっかりされる方がおられるかもしれません。


せっかくステキな観光地なんですから、


どのお店もお客を幸せな気分にさせるような接客をしてもらいたいな…って思います。




    【おまけ】


次回はある教会のご紹介です。


その教会はナイアガラの滝〜Niagara-on-the-Lakeに行く途中にあります。


さて! またまたクイズです! (=^▽^=)ノ


その教会はあることで有名な教会なのです。


さて! どんなことで有名なのでしょうか!


ヒント : この教会は世界一○○○○のです!


さて! いったいどんなことで世界一なのでしょうかー!


おわかりになりましたら、コメント欄に書いてくださいまし〜♪ (o⌒∇⌒o)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 09:30| Comment(42) | TrackBack(0) | えいと@の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レストランのサービス、
日本も、ひどい時はひどいです。。。
そんな時、
「アメリカだったら、チップあげないことで、
意思表示できるのに〜。」って思います。
チップはめんどうだけれど、
嬉しい時に、いっぱいはずんで、
すごくヤナ時は、あげない!ところまでいける
いい習慣かと(笑)。

クイズ。
全然分からないので、「世界一ちいさい」で
いってみま〜す。
Posted by 母ちゃん at 2009年04月24日 11:02
キャットフィッシュはよく売ってますよね〜〜
買わないけど。。
観光地のサービスの悪さはねぇ・・・
日本にもありますよね。
大変残念な事ですが。。

クイズの答えは
確かカナダって世界一小さい教会があったのでは??
3~4人も入ればいっぱいっていうくらいの・・
見たこともないので想像できませんが。。
Posted by おね太郎 at 2009年04月24日 11:18
おはようございます!!
最近日本の対応もいまいちな時が多いです
特にアルバイトがホール回りしているお店は
そんなお店のオーナー曰く
マックでバイトしていた子は機転が利くのよって
マックってアメリカが発祥の地だから
マックの接客術はアメリカから来たのかと???
キャットフィッシュは見たことがない魚です・・・
もちろん食べた事も
フライは油で揚げるという意味ですか〜〜
日本のフライはパン粉がついていて
ついていないのはカラ揚げかてんぷらですよね
所かわれば品かわる・・・学習しました♪
クイズは解らないので母ちゃんさんのカンニングで
「世界一かわいい」にします!!
Posted by at 2009年04月24日 11:20
今回の教会は全くお手上げ、わかんないです。
そんな有名な教会があるんですねー。答えが楽しみです。
私もCat Fishはちょいと苦手です。自分でグロサリーで買う事はまずないです。私揚げ物を作るのがきらいだからまず揚げ物はしないし。
でもレストランなんかで出て来た物は食べますけどね。
観光地でないレストランでも、ムカつく所はありますよね?気に入ったレストランで、一度超むかつくウエイトレスに当たった事がありました。もちろんチップはほとんど残さなかったけど。こういう経験はいやですよね。せっかくお金払ってご飯食べるんだから、楽しく気分良く食べたいですよね?
Posted by Cat's mama at 2009年04月24日 11:43

こんにちは! えいと@ちゃん♪

フィッシュフライ美味しそう(*^_^*)
苦手な食材はフライで食べるのがヨイよねw
クイズはわからいなぁ
カンニングして
“小さい”にしちゃおッ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
へへへ〜^m^

Posted by マリーン at 2009年04月24日 12:30
美味しそうですね〜!!
でもせっかくのご馳走も接客が悪いのはね〜。
残念ですね。
そんなに良くなくても普通の接客で
お願いしたいですよね(笑)
世界一○○○○。
全然分かりません〜。
Posted by コメット at 2009年04月24日 13:03
その教会なら従姉が旅行で行ったので知ってます。
名前はたしかWayside Chapelだったような
世界一'ちいさい'教会ですよね。
Posted by 土呂 at 2009年04月24日 13:36
こんにちわ〜
私・・・・全然わかりませんが、
みんな小さいとか可愛いとかって・・・。
それじゃぁ〜私は世界一・・・・
面白い言葉が浮かびません(笑)
アハハハ・・・そういう問題じゃないよね(爆)
じゃぁ〜みんなのまねして小さいにしておきますね♪

で、対応のことなんだけど。
本当にそうだと思うよ。
美味しくなかったらもちろん対応がよくっても
次はありませんが(笑)
せっかく美味しい物を出していても接客態度が
わるかったら台無しです。
当分立ち寄ることはないでしょうね。
Posted by べりー at 2009年04月24日 14:02
忘れちゃったな、その教会行ったけど・・・日本人の落書きがあってがっかりした覚えはあります。

Fish and Chips, どうなんでしょう?
イギリスにいた頃Fish and Chipsといえば、と言われる店4-5件(爆笑 どんだけあるんだよ、おい)行きましたが、どこも大抵、魚を選ぶことが出来たと思いました。Cat Fishもあったかなー?忘れちゃった、これも。でもいつもはスズキっぽい魚とか、選んでた気が。。。

酔っぱらいでして、あんまりちゃんとしたコメント書いてません、すいません。(え、いつも?)でもぽち、は忘れてません。
Posted by moi at 2009年04月24日 14:50
折角、美味しく満足していても接客態度で「二度と来るものか」と思うことがありますね!
それまでの楽しかった会話も錆びれてしまいそうです。
まぁそこへは二度と行かないで良いのではないでしょうか。
キャットフィッシュは見た目がちょっと〜ですが、美味しいのですね!私は肉系が好きなので魚はあまり食べませんが、フィッシュ&チップスは食べてみたいものです。クイズですが、カンニングをしました。
回答が楽しみです。
Posted by toshi at 2009年04月24日 16:06
えいと@さん、こんにちは^^

観光地は一度きりのお客さんが多いから、
日本でも、イマイチな対応されることありますよね^^;
あと、テレビや雑誌で取り上げられてラーメン屋さんの壁には
お喋りはだめとかスープは残すなとか貼ってある、
やたらと注文の多いお店があるって聞いた事あります。
食事はおいしく食べたいので、なんだかなぁとそんなお店おいしくても行かないって思いました!

クイズの答えですが、すみません皆さんの答えを見てしまいました^^;
“小さい”をぜひ見てみたいなと思います〜^^
Posted by ももんが at 2009年04月24日 18:04
うちの旦那はお魚のフライが大好きなんです!^^
この写真みるからに
美味しそう〜!!
パン粉っぽくないよね?
フリットっぽいのかな?

対応悪いお店だとほんとガッカリよね、、
確かに「旅自体」の善し悪しも決まっちゃいそうだし〜^^;

教会!わかんないけどやっぱり「小さい?」
(まねっこですまん!!)

今日のポチっと!

Posted by ひろめい at 2009年04月24日 19:15
おいしそうだなー。あっ、これってポテトが一応野菜のつもりなのかも。ご主人様のオーダーしたギリシャ料理もおいしそう〜!

お店の態度が悪いとがっかりですよね。でもそういうのに慣れてしまって、ナイスにされるとなんだかとっても嬉しかったりします。

世界一なんなのかしら?みんなは小さいって書いているけど・・・・えいと@さんの答えを待とうっと!
Posted by つなみ at 2009年04月24日 21:36
観光地のレストランなら対応良くしないと他のレストランにお客さん取られちゃうのにねえ〜。
あのFish&Chipsはコレステロールが無茶苦茶高そう。なんでも芋さえつけりゃーいいというアメリカならではっというメニュですね。
Posted by もみじ饅頭 at 2009年04月24日 23:23
クイズの答え・・・全然分からんチン。
上の回答されてる方々を見ると、そうなの?一番小さい教会なの?
私は一番ボロイとか?なんて想像しちゃったのに・・・。

このお魚のフライ、私は苦手なんですよ〜。
これをビネガーで食べるでしょ?
それも駄目です。
以前ケチャップで挑戦したけど、これもなんか違う・・・みたいな。
苦手だから何の魚?って不思議にすら思わなかったけど、キャットフィッシュかも?
だんな様の答えに、あぁ、そうかも!!と思っちゃっいました。

えいと@さん、ありがとうございました。
ご心配をおかけしました。

ハエ取り草の花、意外なかわいさですよね〜。
Posted by ree at 2009年04月24日 23:44
フッシュとチップス専門店って
アリゾナでも良く見かけるのだけどまだ一度も食べた事ないんです
どんな魚を使っているんだろう?って
魚好きの私は期待を裏切られたく無いもんでいってない(笑)

クイズ、、ま〜〜たくわからない〜〜
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年04月25日 00:20
ブサイク魚はおいしいと相場が決まっているのです。

定説です。

じぶん、アンコウ大好きになったよ。
Posted by かげ at 2009年04月25日 00:46
えいと@ちゃん こんばんは

なまず系の魚って今まで食べた事がないんです。
クセがあるって、、、どんなんだろう?
泥臭いとかかな?

接客態度・・・
あるよね〜うん、わかるなぁ
その態度のせいでその観光地や旅自体がパッとしなくなるというか、、、
その場所、旅が印象悪くなったりしていい思い出じゃなくなる気がするよね(-_-;)

クイズ〜
うぅーー全然わかんない
私もマネっこしちゃおう^m^
小さい!でお願いします〜笑
見てみたいし♪
Posted by チャチャ丸 at 2009年04月25日 00:49


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>母ちゃん。

確かに日本にも対応の悪いお店ってありますね。
チップですか〜。
なるほどー。
アメリカやカナダの場合、対応が悪い時はチップを出さなければいいんですよね。

でもね〜。
今回のケースは担当のウエイターの対応が悪いわけではなかったんですよ。
オフシーズンってこともあるのでしょうけど、店員さんが2人だったのです。
でね、担当のウエイターではない店員さんにちょっとお願いごとをしたんですよ。(担当が忙しそうにしてたもんで)
その時の店員の対応がね〜。あきらかに「何言いやがってるんだ! 私に言うなよ!」って態度だったんですね。
確かに担当に言わなかったことは失敗だったなと思います。
だけど、そこまであからさまにひどい態度を示さなくてもいいのに〜って思ったんです。
担当じゃなかったらチップをもらえない…っていう理由で横柄な態度をとってもいいものでしょうか?
チップってシステムには時々疑問を感じることがあります。

今回は担当のウエイターは普通の対応だったので、チップをちゃんと払いました。
でも、もう二度とあのお店には行きません。


クイズは「世界一小さい」ですね〜了解しました♪



Posted by えいと@ at 2009年04月25日 06:14

>おね太郎さん。

キャットフィッシュ、売ってますよね〜。
一度安いからって買ったんですよ。イマイチでした。(苦笑)
フライや天ぷらにはいいかもしれません。

観光地ってタカピーなお店がどこの国にもありますよね。
もし、イヤな思いして二度と行かない!…って思っても、観光地であるって言うだけでそのお店にはお客が入るんですもんね。
何だかなぁ〜って思います。

観光地だからこそ丁寧な接客をして欲しいですよね。
やはり思い出に残ることですから。
こういうお店があるのは残念なことですね。

クイズは「世界一小さい」ですね〜了解しました♪


Posted by えいと@ at 2009年04月25日 06:16

>E店長さん。

日本も対応が悪いお店が増えてるんですか〜。
それってすごーっく残念!
接客業は日本が世界一だって思ってますからねぇ。

マクドナルドの店員は 日本では徹底的に教育されてますよね。
話しかけ方までルーチン化されています。
あれは日本のマクドナルドの教育ですね。

アメリカのマクドナルドのアルバイトの接客はひどいもんですよ。
ファストフードはチップをもらえないんです。
そのせいかどうか知りませんが、笑顔のひとつもないバイトがたくさんいます。
「いらっしゃいませ〜ありがとうございました〜」なんて言葉はありません。
日本のマクドの店員さんとぜーんぜん違いますよ。

キャットフィッシュは日本では口にできないでしょうね〜。
てか、日本にはおいしい魚がいっぱいあるので、わざわざナマズを食べなくってもいいと思いますよ。(笑)

クイズは「世界一かわいい」ですね〜了解しました♪


Posted by えいと@ at 2009年04月25日 06:23

>Cat's mamaさん。

ママさんも揚げ物苦手なんですか?
えいと@もですー。
食べるのは好きなんだけど揚げるのがダメ〜〜〜。
油に酔っちゃいます。

キャットフィッシュは焼いたりムニエルぐらいじゃマズい魚ですよね〜。
こんな風に油で揚げちゃうとね、大丈夫、食べれます。
多くのフィッシュ&チップスの魚はキャットフィシュでしょうねー。
原材料が安い方が店としても儲けがあるしね。(笑)

>観光地でないレストランでも、ムカつく所はありますよね? 
>気に入ったレストランで、一度超むかつくウエイトレスに当たった事がありました。
>もちろんチップはほとんど残さなかったけど。

そうそう! そうですね〜ありますね。
でもね、今回はチップをはらったんですよ。
…っていうのは、上の「母ちゃん」へのコメントのお返事に書いてるんですが、
ムカつく対応をしたのが担当の人じゃなかったんですね〜。
そういう場合はチップを払わないってわけにはいかないですよねぇ?(ため息)


Posted by えいと@ at 2009年04月25日 06:28

>マリーンさん。

フィッシュフライ、おいしそうでしょー。
魚を選ばない料理法ですよねー。(笑)
えいと@は揚げ物を作るのが苦手なので、家では食べることはないですが。
外食した時にはフィッシュ&チップスは安くてGoodですー。

クイズは「世界一ちいさい」ですね〜了解しました♪


Posted by えいと@ at 2009年04月25日 06:32

>コメットさん。

そうなんですよー。
せっかくお料理はおいしいのにぶち壊しですよねー。

アメリカの場合,テーブルによって担当の店員さんがつくのです。
で、その店員さんにチップをわたす…っていう習慣があるのですよ。
今回 対応が悪かったのは、その担当じゃない店員さんだったのですね〜。
担当が忙しそうだったので、つい近くにいる他の店員さんに声をかけちゃったのですよ。
日本じゃ普通だけどね、そういうこと。
アメリカじゃ、担当以外のテーブルの客のお願いを聞いてもチップをもらえないから、横柄な態度なのかなぁ〜なんて思っちゃいました。
悲しいですよね、こういうことって。


Posted by えいと@ at 2009年04月25日 06:36

>ベリーさん。

そうですね。
せっかくお料理がおいしいのに店員さんの態度ひとつで、その時の気分が台無しですよね。
特に観光に来てる時だから こういうことって後々まで覚えてるものです。
えいと@はもう、あの店には二度と行きません。


クイズは「世界一ちいさい」ですね〜了解しました♪


Posted by えいと@ at 2009年04月25日 06:44

>土呂さん。

おぉ! 従姉さんが行かれたんですか!
…ってことは、ナイアガラの滝もナイアガラオンザレイクにも行かれたのでしょうね〜。

クイズは「世界一小さい」ですね〜了解しました♪



Posted by えいと@ at 2009年04月25日 06:52
クイズはパス(汗
観光地の食事で思い出しましたけど。
たとえば琴平(知ってますよね?)香川はうどんが名物なんですけど琴平さんの食堂に入ってうどんの値段を見ると凄く高い値段を書いてあるのですが、
普通に1人で入って香川の方言丸出しで精算すると
半値ぐらいに成るお店が有ります(笑
Posted by koneko at 2009年04月25日 06:52

>moiさん。

えっ! 教会に落書き! しかも日本語? つまり日本人!
それって…ちょっと許せませんねー。
日本人って外国に行って落書きするって…よくありますよね。
いつだったか、高校生が修学旅行でイタリアかどっかで落書きしたってことが問題になってましたよね。
何を考えてるんでしょう!
同じ日本人として恥ずかしくなります。


>どこも大抵、魚を選ぶことが出来たと思いました。

へぇ〜〜〜!
イギリスは本場ですもんね。
同じFish and Chipsっていってもいろいろ種類があるんでしょうねー。
そのお店のこだわりのFish and Chips!っていうのもあるのかもしれませんね。
えいと@はオーストラリアでもFish and Chipsを食べたことがありますが、魚の種類は選べませんでしたよ。
きっと本場のイギリスだけなのかも〜。

moiさん、お酒飲みながらコメントを書いてるの?(笑)
えいと@も以前はそうでしたー。
今は禁酒中に付き、しらふで書いてます。(笑)


Posted by えいと@ at 2009年04月25日 06:53

>toshiさん。

ほんとにせかっくステキな観光地で、おいしく食事したいのに台無しですよね。
こういう店には二度と行きません!
でも、観光地だから他のお客さんは入るんですよね〜。
観光地ってサービスが悪くても流行りますからねー。なんだかなぁー。

キャットフィッシュ、見た目はまさに「ナマズクン」でしょー?
焼いたりムニエルくらいでは生臭いです。クセありです。(苦笑)
でも、こんな風にフライにしちゃうとクセが消えておいしかったですよ。
フライってすごいですねー!

フィッシュ&チップスはイギリスが本場で、
他にはイギリス自治領のカナダ、オーストラリア、ニュージーランドあたりで食べれるのではないかなと思います。
アメリカに「金曜日はフライの日」ってあるんですけど、フィッシュ&チップスなのかはよくわかりません。


Posted by えいと@ at 2009年04月25日 07:01

>ももんがさん。

そうですね。
どこの国でも、観光地ってそのお客が二度と来なくても他にもいっぱい観光客はいるし〜で、タカピーになってるお店ってありますね。
お客にとってはその場所は一生に一回きりの観光かもしれないのに、接客で気分台無しは悲しいですね。

>テレビや雑誌で取り上げられてラーメン屋さんの壁には
>お喋りはだめとかスープは残すなとか貼ってある、やたらと注文の多いお店があるって聞いた事あります。

あ〜なんか見たことありますー。
スープは残すな…って。(笑)
ま、自慢のスープだから最後まで飲んで欲しいのはわかるけどね〜。
高血圧の人はどうすりゃいいのよ〜って感じですね。食べに来るなってこと? それともお店が責任持ってくれるの?(苦笑)
おしゃべりもダメなのか〜。
でもさ、食事中って楽しく会話しながらのほうがおいしいのにね。
黙々と食べなきゃいけないのってなんだかなーって思いますよ。
そのラーメン屋さんも売れてるからそういうことが言えるんでしょうね。
売れてなかったら、そんなこと言ったら誰も来なくなっちゃうもんね。

クイズは「世界一ちいさい」ですね〜了解しました♪


Posted by えいと@ at 2009年04月25日 07:10

>ひろめいさん。

このフィッシュ&チップスはフライっていうより…そうそう! フリットのような感じ。
外がカリッとしてるのよ。

こういうのもいいけど、えいと@はやっぱパン粉で揚げてあるフライが好きだなー。
うーん、パン粉で揚げたフライが食べたくなって来たぞ。

対応が悪いとね〜なんか、その旅行全体が残念な感じになっちゃいますよね。
観光地のお店の人はそういうことも考えて接客して欲しいですよねー。

クイズは「世界一ちいさい」ですね〜了解しました♪


Posted by えいと@ at 2009年04月25日 07:14

>つなみさん。

ポテトが野菜! そっか! そういうことなのか〜!
今、すごーっく目から鱗でしたよ!
アメリカってお料理にドドーーーーンとポテトが乗っかってくるじゃないですか。
あれって野菜のつもりだったんですねぇ〜。

つなみさん、ギリシャ料理よく食べます?
安くておいしいんですよー!
えいと@夫妻はお気に入りです〜♪

アメリカのレストランって けっこうイヤな思いをすることが多くて、(どうしても日本と比べちゃうのがだめなんでしょうけどね)
普通の対応がすごっくいい対応に思えちゃうから不思議ですよね。
で、すごっくいい対応だと、ものすごいラッキ〜なんて思えちゃうし。
慣れってすごいですよねぇ〜。


Posted by えいと@ at 2009年04月25日 07:19

>もみじ饅頭さん。

観光地のレストランって、たとえ評判が悪くてもお客が入ってません?
オンシーズンだと 人気のあるレストランはいっぱいで待ち時間がすごいし、
そうなると対応が悪くてもお客が入ると思うんですよねー。
そのへんがね、タカピーになっちゃう原因かな〜とも思っちゃいますねぇー。

>Fish&Chipsはコレステロールが無茶苦茶高そう。

確かに〜! カロリーもすごそうですよね!
どっちもフライなんですもんねー。(笑)

>なんでも芋さえつけりゃーいいというアメリカならではっというメニュですね。

ですねぇ。
これはやはりもともとの植民地時代のイギリスの影響を多大に受けてるのでしょうかねぇ〜?
芋をつけときゃいい!…みたいな。(苦笑)


Posted by えいと@ at 2009年04月25日 07:24

>reeさん。

Fish&Chipsは苦手なんですかー。
もしかしてフロリダってお魚が豊富に手に入ります?
じゃー食べなくていいですよ。
そんなにむちゃくちゃおいしい〜ってもんでもないです。マズくはないけど。(笑)

ビネガーですか? うーん、どうなんでしょう?
この時はタルタルソースがついてきましたよ。

キャットフィッシュの可能性、大ですよね!
だって単価が安いもん。
コッドとかの高い魚でやってたら儲けになりませんもんねー。

クイズは「世界一ボロい」ですね〜了解しました♪


Posted by えいと@ at 2009年04月25日 07:29

>ちびか〜ちゃん。

アリゾナにFish&Chipsの専門店があるんですかー!

ちびか〜ちゃん、魚が好きなんですか! えいと@も大好き!
肉より魚ですね〜。
BUFでは新鮮な魚がなかなか手に入らないし、あっても高いので肉系が多いですけどね〜。
魚の方が身体にもいいしねー。

で、アリゾナって新鮮な魚が手に入るんですか?
それだったらわざわざ食べなくてもいいと思いますよ。
そんなに飛び上がる程おいしいものではないですから。(笑)

あ〜、サンマやサバが食べたいな〜〜〜。


Posted by えいと@ at 2009年04月25日 07:35

>かげさん。

>ブサイク魚はおいしいと相場が決まっているのです。

なるほど! そうかもしれませんね。
しかし…ナマズクンですよー。
けっしておいしいとは…。(汗)


>じぶん、アンコウ大好きになったよ

アンコウは確かにおいしい! かなりぶちゃいく〜!(笑)


Posted by えいと@ at 2009年04月25日 07:38

>チャチャ丸さん。

>なまず系の魚って今まで食べた事がないんです。

日本では食べませんねぇ〜。
だって、他になんぼでもおいしい魚がありますもん。
わざわざマズい魚を食べる必要はないですよ。(笑)
北アメリカの内陸では魚がなかなか手に入らないのですよ。
なので、こういうナマズ系の魚も売れるのですねー。

>クセがあるって、、、どんなんだろう? 泥臭いとかかな?

んーとね。
生臭い感じかな? 口に残っちゃう感じ。。
焼いたりムニエルくらいではそういうクセが消えないのですねー。
フライにしちゃうと大丈夫でした。
フライってすごいね! 油の威力ですかね?

接客が悪いとがっかりしちゃうよね。
サービス業って接客が命だって思うんだけどねぇ〜。
このお店には二度と行かないでしょう。
それでも、観光地ってことでお客さんは入るのでしょうね〜。(ため息)

クイズは「世界一ちいさい」ですね〜了解しました♪


Posted by えいと@ at 2009年04月25日 07:43

>konekoさん。

>琴平さんの食堂に入ってうどんの値段を見ると凄く高い値段を書いてあるのですが、
>普通に1人で入って香川の方言丸出しで精算すると半値ぐらいに成るお店が有ります(笑

えぇえーーー! そんなことがあるのですか〜!

そういえば…アメリカでも中華料理レストランに入るでしょう?
そしたら英語で書いてるメニューと、中国語で書いてるメニューの値段が違うレストランがあるのですよ。
つまり、中国人用の価格とそれ以外の客の価格が異なるのですね〜!

そんなことしていいのかー!(怒)…って思ったけど…。
日本でもあるんだ〜〜〜。びっくりしました。。。(汗)


   えいと@


Posted by えいと@ at 2009年04月25日 07:46
こんにちは。
フィッシュアンドチップス、私も大好きです!
キャットフィッシュの可能性高いかもしれませんね。
私もキャットフィッシュ、生のものを見るとあまり食べたい〜!とは思わないのですが、フライにすると美味しいですよね〜。
サービスが良くない店はいくら美味しくても行きたいとは思いませんね。
Posted by reiko at 2009年04月25日 09:50
こんにちは。

やっぱり観光地のレストランってそういうところがあるんですね。
日本にもありますよ。
適当にあしらわれたりしますし・・・。
いくら美味しくても嫌ですよね。

Posted by 風雅 聖 at 2009年04月25日 09:53

>reikoさん。

ねー、キャットフィッシュの可能性が高いですよね。
だって、単価の高いコッドなんかを使ってたらお店の売り上げになりませんもんねぇー。
揚げちゃえばおいしくなるしね。

しかし…見た目はちょっとグロですよねー。
ナマズを食べようって思いませんよね、なかなか。
なんでキャットって名前なんでしょうかね? 不思議。

対応が悪いとどんなにおいしくてもブーですよね。
えいと@はそういう所には二度と行きません〜。(`д´)=3


Posted by えいと@ at 2009年04月25日 10:32

>風雅 聖さん。

はじめまして! ブログへのご訪問とコメントをありがとうございます〜。

そうですね、日本にも他の国でもありますね。
適当にあしらってもいいって考えてるんでしょうかね?
観光地だとなかなかクチコミって広がりにくいし、
味がよけりゃー次から次へとお客さんは入りますもんね。

えいと@はこの店には二度と行かないでしょうね〜。
ナイアガラオンザレイクにはまた行くでしょうけど。


   えいと@


Posted by えいと@ at 2009年04月25日 10:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。