2009年04月19日

久しぶりの歩きはこたえます〜 & 大きな花時計


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



昨日、ちょっとお出かけいたしまして。(*^-^*)


えいと@夫が ここんとこずーーーっと根を詰めて論文を書く毎日であったので、


ちょっと気分転換が必要かな〜って言い出しましてね。


お天気もいいことだし、ちょいとドライブでミニ旅行にでも行くか〜ってことになり、出かけて来ました。


昨日は ぽかぽかと暖かくてホントに気持ちがいい1日でした。(*^^*)


気温も日中は華氏65度!(摂氏18度)と、かなり上昇し、


日中は上着が暑く感じるほどでしたよ。ε-(´o`;A アチィ


そのかわり、夜は華氏42〜45度(摂氏5〜7度)くらいに下がり、かな〜り肌寒かったです。{{ (>_<) }}


厚手のジャケットが欲しい〜って思っちゃいました。


今って難しい季節ですよね。


日中は暑くて夜は寒い。


着て行く服に困っちゃいます。(*´ο`*)=3



で、目的地では半日歩き続けたのでありますねぇ〜。


久しぶりに歩くとめっちゃ疲れます。(´д`)


もちろん10センチヒールのサンダルなんて履いていきませんよっ! d( ̄‥ ̄)=3

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいまし〜♪
    またまた激安品 Get! クーポンをうまく使おう!


    a-kutu.jpg


こ〜んなヒールのサンダル ↑ を履いて歩いたらものの20〜30分でギブですよねぇ。ヽ( ̄д ̄;)ノ(もっと短いかもー!苦笑)


もちのろんろん! 


履いていったのは運動靴! ベタ靴でございます。(^○^)b


運動靴なので足は痛くならないけど、長時間歩くとけっこう疲れるんですねー。


やっぱトシですか? (~∇~;)


で、帰りの車の中では爆睡でございましたよ。


気がついたら寝てました。…てか、知らんうちに寝ておりました。(;-o-)σォィ


運転はすべて えいと@夫なり〜。すまんのぉ〜えいと@夫よ♪ (^人^) カンシャ♪


それにしても。


お天気がいい日は外を歩くととっても気持ちがいいもんですね。(*゚▽゚*)


運動不足解消のためにも、たまには歩きにいくことにしましょうかね。( ̄∇ ̄*)ゞエヘ




    【おまけ】


そんなわけで。


昨日は半日ミニドライブをしたのでございますが。


目的地に行くまでにこ〜んなにかわいい時計がありました〜。(*゚▽゚)ノ



            ↓





            ↓





            ↓



c-hanadokei09-4.jpg


じゃん! 花時計でありますー!(=^▽^=)ノ


この花時計は直径12メートルちょっとあり、世界でも大きい部類だそうです。


今はもっと大きな花時計が他にあるそうですけど、50年前は世界一の大きさを誇っていた花時計なんだそうですよー。(@∇@)



さて! ここでまたまたクイズです〜♪


この花時計はある場所に行く途中にあるのですが…。


そのある場所とはいったいどこでしょうか? 


ヒント : アメリカではありません。日本人にも人気の観光地です。


バッファローからは車で1時間くらいで、ナイアガラの滝からは車で30分の距離です。



さて!


えいと@夫妻は半日ドライブでいったいどこに行って来たのでしょう〜?


おわかりになった方はぜひ! コメント欄に書いてくださいまし〜♪




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 11:02| Comment(32) | TrackBack(0) | えいと@の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カナダですか!?
国境の橋レンボーブリッジを、渡ったらあるやつ見たいですねw
あの花時計は、ナイアガラ園芸学校の生徒さんの手で、作られたそうですw
Posted by USA at 2009年04月19日 11:47
こんにちは。
街の散策、散歩にはやっぱり歩きやすい靴がいいですよね。
でもこのヒールのあるサンダル、素敵です〜☆
Posted by reiko at 2009年04月19日 11:59
ナイアガラの滝から30分、アメリカではない、となるとこれはカナダしかありません。そいでもって、花時計に”Niagara Parks"の文字が見えちゃいますので、カナダ側にあるナイアガラ公園の花時計!(ってちょっとずるい?)
Posted by Cat's mama at 2009年04月19日 12:18
はい。暖かくなったので毎日息子の自転車の練習に
公園にと歩いてます。笑
でも今夜からまた冷えるみたいで・・・。
クイズは私もカナダ側のナイアガラと思ったのですが。。
トロントだとちょっと遠いかな?と。。
Posted by おね太郎 at 2009年04月19日 13:19
昔、ナイアガラのアメリカ滝、カナダ滝の後に、
車でトロントに行った記憶があるんですよね。

でも、なにせ大昔のことで、「距離感」など、おぼえてましぇ〜ん。

日本人にも人気の観光地・・・ってほどではないか、
と思いつつも、
トロントタワー昇ったしぃ、で、
「大穴」の「トロント!」いってみます!!!
Posted by 母ちゃん at 2009年04月19日 13:21
だいぶ暖かくなって来ているようですね。
Posted by 怠け者 at 2009年04月19日 14:10
お久しぶりのコメントです。ご無沙汰です
暖かくなってきましたね。広島も今日は暑かったですよ。
大きな花時計素敵で良いですね。
ナイアガラパークって書いてあるのでカナダ側の公園でしょうか。

散歩って良いですよね。身体のためにも!!
散歩の靴は気をつけたいものですね。
Posted by ソーフル at 2009年04月19日 21:44
旦那さんの運動不足を気遣って
外に連れ出すなんて、おくさんの鑑ね!!^^

ほんと、太陽浴びないと
だめだなーって最近特に思います^^
時々は家に居ても外の空気吸わないとね★
花時計キレイ〜!!

クイズは・・まったく分かりません!!^^;
パスで〜 答えを楽しみにしてまーす!
ポチっとな!

Posted by ひろめい at 2009年04月19日 22:31
ハロー。えいと@さん。

車で1時間のドライブでお隣に行けちゃうなんて素敵♪
ちょっと旅行気分で気分転換にもなりますね。
ご主人とデートでいいですね。
カナダはバンクーバー、バンフ側には昔々、ハネムーンで
行った事があるだけなんです。
ナイアガラ側にも行ってみたいです。

人間、やはり、歩きが基本ですね。最近、全然歩いていません。サボリ癖がつくとほんとダメな私。光合成もせねば、、たまには。

Posted by ミント at 2009年04月19日 23:12
日曜なので応援だけ♪
Posted by ree at 2009年04月20日 00:01
私も歩くときは ヒールははきません

特に高いヒールは いまだ歩き方もさまになってないし、、、。

アメリカじゃないとなると カナダしかないですよね

カナダも広いし でも来るまでちょっととなると ナイアガラ近辺ですね
観光地だし、、
おーナイアガラってカナダ側ってあるんですよね
そこでしょうきっと
私もこんな花時計 作ってみたいな
Posted by ba-chama at 2009年04月20日 00:09
こんにちは。

カナダ側のナイアガラの滝ですね。あそこまでならバッファローからも近いですから。

最近は昼と夜の温度差が激しいので、風邪引かないように気をつけて下さい。

応援♪

elle
Posted by elle at 2009年04月20日 00:27
カナダ側のナイアガラにいってこられたのでしょうか?
アメリカ国が出でれていいなあ!
私はビザの関係で3年ほどアメリカ国外からでれていません(涙)。
Posted by Kaz at 2009年04月20日 04:41

こんにちは! えいと@ちゃん♪

クイズはわからないけどぉアメリカじゃないからカナダ!?
花時計キレイ\(^o^)/
息抜きドライブ〜♪
お天気も良くってリフレッシュですね(^_-)-☆



Posted by マリーン at 2009年04月20日 06:21
今日は応援だけ。。。ぽちっっとな。
でも、ナイアガラから30分、だったらトロントかな?
Posted by moi at 2009年04月20日 07:08
だったらカナダ!!

まだまだそちらは寒そうですね!
私なんか18度くらいだど寒い!っていう感じに皮膚が慣れてしまっていますよ
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年04月20日 07:11


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>USAさん。

カナダですよね〜〜〜。ハイ、あたり。(笑)

>あの花時計は、ナイアガラ園芸学校の生徒さんの手で、作られたそうです

よくご存知ですね! その通りです!
毎年デザインが変わるみたいですね。素敵ですねー。




Posted by えいと@ at 2009年04月20日 08:03

>reikoさん。

このサンダルはめっけもんでしたー。
えいと@はブランドには興味がないので、履き心地優先です。
これはこんなにかかとが高いけど、足は痛くないんですよ。
でも、実際に履いてみたら歩きにくいでしょうね〜。
こけないかちょっと不安ですー。

お出かけの時は楽チンな靴が一番ですね〜。


Posted by えいと@ at 2009年04月20日 08:06

>Cat's mamaさん。

>花時計に”Niagara Parks"の文字が見えちゃいますので、カナダ側にあるナイアガラ公園の花時計!

あははー! ホントだ!
このルファベット「Niagara Parks」って書いてあったんですね〜。
気がつかなかったー。
さすが! Cat's mamaさん!


Posted by えいと@ at 2009年04月20日 08:08

>おね太郎さん。

暖かくなりましたよねー! ついこの間まであんなに寒かったのにね〜。
自転車の練習ですかー。
はやく乗れるようになったらいいですね。

カナダのナイアガラの…どこか〜なんですよねー。
あんましメジャーじゃないのかなぁ〜????


Posted by えいと@ at 2009年04月20日 08:10

>母ちゃん。

距離感、そうですね〜。わかんないですよね。(笑)

トロントのCNタワーに上られましたか!
えいと@も一回だけ上ったことがあります!
トロントってすごい都会ですよねぇ〜。観光地っていうんでしょうかねぇー?
ショッピングの観光地?かな???

母ちゃんご夫妻は ナイアガラは「ナイアガラの滝」以外には行かれませんでしたか?



Posted by えいと@ at 2009年04月20日 08:13

>怠け者さん。

お久しぶりです〜。

ハイ〜BUFもダイブ春らしくなて来ましたよー。
もうすぐ桜も咲きそうです♪


Posted by えいと@ at 2009年04月20日 08:14

>ソーフルさん。

お久しぶりです〜。

暖かくなって来ました! やっと春ですー。
もう一回くらい寒くなるかもしれませんけどね。
5月になったらすっかり春でしょうねー。

出かけて歩く時は歩きやすい靴に限りますね!
おしゃれしてパンプスとかで歩き回る観光をしてる方を見ると「足、大丈夫かなー痛そう〜」って心配になっちゃいます。

この花時計、「Niagara Parks」って書いてますね。(笑)
ナイアガラの滝周辺を「ナイアガラパーク」って言うような気がしますねぇ〜。


Posted by えいと@ at 2009年04月20日 08:18

>ひろめいさん。

>旦那さんの運動不足を気遣って外に連れ出すなんて、おくさんの鑑ね!!^^

いやいや、どっちかというと えいと@の方が運動不足です。(苦笑)
夫は、大学に行ったりしてるんで まだ歩いてますから。
気分転換は夫で、えいと@は運動のために出かけましたぁー。(笑)
マジで家にもこりっぱなしですもん。窓から太陽の光は入ってくるものの…。
えいと@って出かけない時は1週間でも出かけませんからねぇ〜。(汗)
車がないと引きこもり状態を余儀なくされちゃいます。。。

花時計、きれいよねー。
こういうのは手入れが大変でしょうね〜。


Posted by えいと@ at 2009年04月20日 08:24

>ミントさん。

おぉー!
バンクーバーとバンフに新婚旅行で行かれたんですか〜!
素敵ぃ〜♪
東側もいいですよー。
ナイアガラの滝は一度は見ておいてソンはないです。
機会があったらぜひ!

歩くことって大事ですよね。
アメリカに住んでると、ついつい車でしか移動しなくなっちゃって…。
うちなんて車が1台しかないから、夫が大学に乗っていっちゃうと えいと@は家に引きこもり状態ですよー。
1週間くらい光合成なしです。(笑)
太陽のエネルギー、人間にも大切ですよね!


Posted by えいと@ at 2009年04月20日 08:26

>reeさん。

いつもありがとうございます〜。


Posted by えいと@ at 2009年04月20日 08:27

>ba-chamaさん。

歩く時はベタ靴に限りますよね!
えいと@もそうです!
高いヒールの靴は慣れてないせいかうまく歩けません。
きっと膝が曲がっちゃうような気がします。
意識して歩かないとかっこわるいですよねー。気をつけよー。

>ナイアガラってカナダ側ってあるんですよね

ナイアガラ川が国境なんです。アメリカとカナダの。
なのでアメリカ側からもナイアガラの滝が見えるんですよ〜。
観光地としてはカナダですねー。
アメリカのナイアガラは自然公園ですからね。
繁華街もないし、ひっそりしてます。

花時計が家の庭にあったら素敵ですね!
お手入れが大変そうですけどね〜。


Posted by えいと@ at 2009年04月20日 08:31

>elleさん。

バッファローからナイアガラの滝まで30〜40分でいけちゃいますね。
けっこう近いです。
なので「ちょっと滝でも見に行く?」…てなノリで行っちゃいますねぇ。(笑)

暖かくなったと思ったら、明日からまたちょっと気温が下がりそうです。
まだはっきりと春〜とは言えないですねぇ〜。
5月になってからでしょうかね。


Posted by えいと@ at 2009年04月20日 08:34

>Kazさん。

>私はビザの関係で3年ほどアメリカ国外からでれていません(涙)

Kazさん、カナダとメキシコだけはビザが切れていてもアメリカからの出入国ができますよ。
30日以内であれば。

でも…国家試験が終わってステータスが決まってからの方がいいですよね。
試験頑張ってください!


Posted by えいと@ at 2009年04月20日 08:36

>マリーンさん。

そうそう! カナダに行って来ました〜♪
一応海外旅行ですよーん。(笑)

ポカポカ陽気で気持ちがよかったです〜。
えいと@は運動不足解消、夫はリフレッシュになったかなー?
帰って来たらドドーーーッと疲れちゃいましたけどね。
日頃、いかに運動してないかがわかりますぅ。(苦笑)


Posted by えいと@ at 2009年04月20日 08:39

>moiさん。

ナイアガラから30分、そういやトロントもそんなくらいの距離ですよね〜。
トロントは大都会! えいと@夫妻が行ったらかなり田舎モンですねぇ〜、きっと。
浮いちゃったりしてー。(笑)


Posted by えいと@ at 2009年04月20日 08:40

>ちびか〜ちゃん。

>だったらカナダ!!

爆笑〜〜〜! だったら!…って!(笑)
でも、ま、あたりです。カナダです。

ちびか〜ちゃんのところでは18度でも寒く感じるんでしょうねぇ〜。
BUFじゃー初夏の陽気ですよん。
でも、まだ3度とか5度の日がありそう〜。春はまだ遠いー。


   えいと@

Posted by えいと@ at 2009年04月20日 09:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。