2009年04月16日

また値上がりぃ〜っ!(▼皿▼#) <怒怒怒怒怒!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



アメリカにお住まいの皆さま!


たっ 大変でございますよぉーーーっ! (|||ノ`□´)ノ


もしかしたらもうご存知の方がおられるかもしれませんが…。


何が大変かと申しますと…!



          ↓





          ↓





          ↓



郵便料金がまた値上がりするんですってよー! (`□´/)/ ナニィィイイイ!!


5月11日にまたまた値上げ! |)゚0゚(| ホェー!!


信じられますぅー?


だって! ここんとこ毎年値上げしてるんですよっ!


一昨年も去年も! そして今年もっ!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆


値上げし過ぎじゃないのっ? (▼皿▼#) <怒怒怒怒怒!


えいと@がアメリカにやって来た5年前は、確かアメリカ国内郵便First-Class Mailが36セント、


アメリカから日本への国際郵便料金は70セント
だったんですよ!


それが2〜3年前から毎年値上げされて、


今やアメリカ国内郵便First-Class Mailが42セント、


アメリカから日本への国際郵便料金が94セント!
にまで上がっちゃいました。



でっ!


2009年5月11日からは、なんとっ!


アメリカ国内郵便First-Class Mailが2セントの値上げで44セントッ!


アメリカから日本への国際郵便料金も4セント値上げの98セント!
になっちゃうんだそうです。(`ε´)ブー


5年前と比較するとアメリカ国内郵便First-Class Mailで8セントの値上げっ!


アメリカから日本への国際郵便料金に至っては28セントッ!!!!!!!!!!
もの値上がりなんですよぉーーーーっ!凹[◎凸◎;]凹


えげつなーーーーーぃっ!!!!! ι(`ロ´)ノ


もうびっくりたまげちゃいます。

 詳しくはこちら → USPSのHPをご覧くださいましー。



こんな風に毎年のように値上げがあるのならFOREVER STAMPを多めに購入しておいた方が良さそうですね。||(-_-;)|||


FOREVER STAMPっていうのはですねー。


今後どんなに値上りしても First-Class Mailは現在の価格で買った切手が永久に使えます〜…っていうものなんですねー!(^○^)b


 a-kitte6.jpg


これ ↑ でございますー。FOREVER STAMP!(写真が逆さまですが…汗)


5月11日から値上げですから5月10日までに購入すれば1枚42セントで買えますよん。v('▽^*)


アメリカって家賃や電気代などの公共料金チェック(銀行小切手)を郵送して支払うことが多いので切手は必要ですもんね。


えいと@も近いうちに。FOREVER STAMPを買ってこよー。



それにしても…。


こういう情報ってうっかりしてたら知らないままで過ごしちゃうんですよねぇ。(; ̄□ ̄A


えいと@ったら一昨年の値上げを知らず、5ヶ月間ずーっと旧料金の切手を使ってたんです。

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
   知らなかった!( ̄Д ̄;)アメリカの郵便料金の値上げを…


この時 ↑ は料金不足で返送されることもなく無事に送ることができていたのですが…。(T▽T) ユウビンヤサンアリガトー


知らなかったとはいえ恐ろしいことをしていましたよー。\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆


だって家賃のチェックが遅れると恐ろしいペナルティ((((;´д`))))…があるんですもん。


1日でも遅れるとペナルティ50ドル+1日につき3ドル! (@Д@;なんですよー!


きっついでしょー? (^o^;)

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
   家賃のペナルティが来るか来ないかドキドキの2週間


もし料金不足で送り返されてたらペナルティでしたよー。


あぁおそろしい。(´Д`|||)


それでなくてもアメリカの郵便事情っていい加減なことが多いのに〜。(~д~*)


こんなに値上げしてちゃんと届かなかったら承知しないからっ!ヾ(`◇´)ノ彡☆




    【おまけ】


親元から離れてお住まいの皆さま。


もうすぐ母の日がやってまいりますよー。(o^-^o)


アメリカにお住まいの方はメッセージカードを贈る場合5月上旬までに送りましょうね〜。


郵便料金が値上がっちゃいますからねー!(;^_^A



ところで皆さまは母の日は何か贈られますか?


えいと@はお花を贈ろうかなーっと思ってるんです。(*゚▽゚*)b


で、探すとお花の宅配便ってあるんですね!


 ギフトdeお花屋さん フラワーギフトの専門店

 お花のプレゼントなら ワールドフラワーサービス

 花ギフトの宅配 フラワーファーム


メッセージカードも添えられるし送料込み価格っていうのもうれしいかも。(*゚v゚*)v


アメリカからでもこういう宅配 ↑ を利用すると母の日のプレゼントができちゃうのはありがたい〜。


いつまでも心配ばっかりかけちゃってますからねー。(=^‥^A


感謝の気持ちを込めてお花をプレゼントしようと思います。(o⌒∇⌒o)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 09:46| Comment(36) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜〜!!だから今日コスコで目立つところに
FOREVER STAMP売っていたんだ〜!
前回もコスコで大量買いをしたので
呑気に「まだあったかなーー」とか思っただけでしたよ。
これはまた明日コスコか!?
でも桜買っちゃいそーだしなーーー
↑どこに植えるんだ!?笑
Posted by おね太郎 at 2009年04月16日 10:25
そ〜なんです。
私も先週末どこかで郵便料金値上げのポスターを見ました。「あれっ!?この間値上げしたとこやん?」って思いましたよ。ウチもForever Stamp買いだめしてますが、もっと買ってこよかなぁ?E-mailやらネットショッピングなどの普及でアメリカの郵便事情は苦戦しているのでしょうね?
Posted by Cat's mama at 2009年04月16日 11:45
でもForever Stampの量を見ると躊躇してた私。。。
確かにねーえいと@さんの並べてくれたお陰で、ちょっと手を伸ばす勇気?が出ました。

にしても、旧切手を使ってて申し訳ない、と思うあなたはえらい、えいと@さん!
ええ、私、堂々とまだ使ってますよー (威張る事じゃない?)
だって、絶対「足りないから貼れ」って帰ってこないし〜
だって、Forever Stampとか出すくらいなら、手許にあるのを使い切ったって同じじゃないの!

・・・と言ったら、姪に「アメリカ人の思考になってない?」と突っ込まれてショックを受けたのは つい先日でございます。

Posted by moi at 2009年04月16日 12:43
すごい値上げですね〜。
気軽に手紙を出せなくなっちゃいますね。
メールがあるので普通の郵便は少ないとしても
小切手の支払いには困りますよね。
でもFOREVER STAMPは便利ですね〜。
買っておけば安心ですね。
Posted by コメット at 2009年04月16日 12:45
えいと@さん、
「フォーエバースタンプ」っていうのに、過剰反応してしまいましたよ。

えいと@さんが、アメリカにやってきた5年前が36セント。。。と聞いて、なにやらモゾモゾ。
「フォーエバースタンプ」があると聞いて、
あせって、引き出しの中をゴソゴソ。

やっぱり、ありましたよ「32セント」のアメリカの切手。
しかも、大量だあ〜〜〜。

アメリカからヨーロッパに引っ越したのが、何年前?
そこから、日本に帰国したのが、何年前?
いったい、何年間、持ち続けているのだ、この32セント切手!!!

なんだか、いやな予感です。
こういうのって、「フォーエバー使えないよ切手!」に
なるのでは、なかろうか。。。。

悲しすぎです。。。。
Posted by 母ちゃん at 2009年04月16日 13:31
こんにちわ〜
アメリカの郵便事情は大変ですね。
毎年値上げがあるなんて・・・・。
その点日本は殆ど値上げってないですよね。
・・・忘れた頃にあったか(笑)
でも、フォーエバースタンプなんて便利なものが
あるんですね。
これは絶対にゲットしておいたほうがいいね♪
Posted by べりー at 2009年04月16日 14:40
ハロー。えいと@さん。。。

また値上げ〜〜〜〜〜〜!??
最近あがりすぎ!

気がついたらあがってる事があってあせります。
切手買っとかなくっちゃ〜〜〜。よかった。
前回。ロールで買わなくて〜〜〜。

ファーストクラスメール用の切手とクォーターはストックがないと
常に不安なかんじですよね。
明日にでも買っておこう〜!。
最近世間の情報にうといので、情報ありがとうございました。
とても助かりました。感謝です!
Posted by ミント at 2009年04月16日 15:37
そう、そうなんですよー!
2月にそろそろ切手がなくなるから買いに行こうかな〜、と思ってネットで見たら5月値上げの情報がUSPSのHPに・・・。
がっくりきましたよ。また値上げか、と・・・。
不足分の1〜2セントの切手を貼るの面倒だから5月になってから買いに行こうと思っていたのですが、まさかForever Stampなるものがあるとは!!!
情報ありがとうございます!
値上げ前に買いに行かなくちゃ!

うちも母の日は花+αのセットの予定です。ネットで買い物ができるって探すのも楽だしほんと助かりますね〜。
Posted by orval at 2009年04月16日 18:15
郵便料金の値上げですか?
郵便を沢山使う人(会社)は大変ですね。
でも、アメリカの人(一般の人)って、それに対抗して色々な事を考えたりしますよね。
郵便の値上げで、どんなアイデアを出して来るのか楽しみです。
Posted by koneko at 2009年04月16日 21:34
そっか、家賃や電気料金などの支払いが郵送なんですよね〜。
毎年こんなペースで切手料金が値上がったら、これはイタイわー(>_<)
日本のようにコンビニで支払いが出来ないのって不便ですね。

日本も同じようになるのかな〜?(郵便関係)
景気が悪化しているから、ある程度の値上げは仕方ありませんが、
スーパーが生き残りを計る為に激安を競い、ドンドン値を下げているの
も一方で不安な今日この頃。
適正価格をきちんとしないと、市場が崩壊して、更なる景気悪化を生
み出すんじゃないかと・・・汗
いずれにしても、早く景気が回復して欲しいですよね。

Posted by たまてん at 2009年04月16日 22:03
そうそう!!私もたまたま数ヶ月くらい前にどこかのサイトで見て知ったんです。日本みたいに親切にCMが流れるわけじゃないし、なかなかわかりませんよね。
こんなことなら最初の値上げの時にフォーエバースタンプ買っておけばよかったあ。毎回値上げのたびに買おうかなと思いつつ。。。。
うちは公共料金の支払いはネットでしているけれど、そちらではできないのかな?お陰で郵便を使う事はほとんどなくなり、郵便事故の心配もなくなりましたよ。そのかわりネットなりの気苦労はありますが。

母の日、私もネットを活用しています。
海外にいながら送ることができて便利ですよね。私も毎年お花を送っています。父にはお漬物!!
Posted by つなみ at 2009年04月16日 23:02
ええー!!またまた値上げなんですかー!!
つい久しぶりにUSPSのサイトをくまなく見ちゃいました。
家賃が遅れたときのペナルティは恐ろしいですよね。
わたしが住んでいたアパートは支払いが5日までで手渡しでしたが
マネージャーがめちゃくちゃいい人で4日になったら
「もしかして忘れてない?」
ってリマインダーをくれてました。お陰で何度助かったことか…
Posted by ちい at 2009年04月16日 23:12
アメリカってそういうのがあるんですね〜
日本は切手の値上げなんて簡単に
出来ないモンね・・・
Forever Stampなるもの、、日本にないのは
あたりまえか〜

しかも切手料金不足にシビアとな!!
これは買っておくしかないねー!!
ポチっ!!
Posted by ひろみ at 2009年04月16日 23:17
値上がりはたまんないですよねえ。。

そいやまたガソリンがじんわり値上がりしてきてます、、くきょっ。
Posted by かげ at 2009年04月16日 23:41
ほんとに値上げが多すぎて 今いくらなのか 覚えられないです。

こうなったらネットで支払いすることも多くなりますよ。

このスタンプを買っては 値上がりしてからつかおうと思いながら ついその前に 使ってしまい この辺りでは もうこのスタンプ売ってないです。


Posted by ba-chama at 2009年04月17日 07:02
今日は忙しかったので応援だけ!
Posted by ree at 2009年04月17日 08:41


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>おね太郎さん。

ねー! びっくりでしょー?
こんなに毎年値上がるんだったら、ホントに大量買いが必要になっちゃいますよね。

コストコに売ってるんですかー。
切手を買いにいって、他のものも買っちゃったら…う〜〜んですねぇー。(苦笑)
桜はさすがに…!(爆笑)


Posted by えいと@ at 2009年04月17日 10:17

>Cat's mama さん。

ご存知でしたか〜!
もうイヤになっちゃいますね? 毎年ですもん。
ちょっとひどいですー。(怒)

First-Class Mailをたくさん送ることがあるなら ちょっと多めにForever Stampを買っとく方がいいかも〜ですね。
そのうち50セントくらいになっちゃうかもしれませんもんね〜。(汗)


Posted by えいと@ at 2009年04月17日 10:22
あっっ Gremz 発見!!!!
Posted by moi at 2009年04月17日 10:27
お恥ずかしい、、、
実は今郵便がいくらなのかさっぱり解らない私
郵便局には何度か行くけど手紙とか出さなくなってしまい
いくらだったんだろう?と言う感じです

どこもかしこも値段があがって踏んだり蹴ったりですよね
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年04月17日 10:31

>moiさん。

えっ! moiさんは今でも旧料金の切手で送ってるんですか?
それって大丈夫…???
えいと@も5ヶ月間(知らなかったとはいえ)旧料金の切手で送ってましたが…。
確かに一度も返送はなかったですけど…。
もし返送されて期限が間に合わなかったり、チェックがどこかに行っちゃったりしたらイヤなのでできないですよ〜〜〜。

えいと@は39セントの切手をまだ使ってます。(苦笑)
39セントに3セントの切手を足して42セントにしてます。
まだ切手が残ってるので また2セントの切手が必要になっちゃうなぁー。イヤになる。。。

Posted by えいと@ at 2009年04月17日 10:33

>コメットさん。

ね〜ひどいでしょー?
値上がるのはある程度は仕方がないと思うけど、毎年ですもん!
国際郵便代が5年で30%近くの値上げですよー!(怒)
日本に気軽にカードが送れないじゃないですか〜〜〜!(涙)

この小切手の郵送もいろいろ問題があるんです。
送ったのに届いてなかったりね。
でも、日本のように自動振込が普及してないんで困ったもんですよー。(ため息)


Posted by えいと@ at 2009年04月17日 10:38

>母ちゃん。

>やっぱり、ありましたよ「32セント」のアメリカの切手。しかも、大量だあ〜〜〜。
>こういうのって、「フォーエバー使えないよ切手!」になるのでは、なかろうか。。。。

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
母ちゃん〜〜〜もう笑っちゃいましたよぉー。ごめりんこ〜。

もしかして母ちゃんご一家は、今はアメリカに住んでおられないんですよね?
じゃ〜〜〜切手、使うことがあるのかなぁー。
32セント切手ですか〜。何年前だろ? 10年くらい前の切手でしょうか?
ふぉーえば〜使えない〜スタンプになっちゃうかなぁ〜?
いやいや! 希少価値で値段が上がったりして!(笑)


Posted by えいと@ at 2009年04月17日 10:47

>べりーさん。

そうなんですぅー。
毎年値上げってひどいですよぉー!
日本じゃないですよね? 毎年なんて!
アメリカ人はなぜ怒らないんだろう〜? 不思議だわぁ。

こんなに毎年上がるんだったら一昨年くらいにもっと大量にFOREVER STAMPを買っとくんだったなぁ〜。
そしたら41セントだったのにー!
国際郵便用のFOREVER STAMPがないのがくやしい〜!


Posted by えいと@ at 2009年04月17日 10:51

>ミントさん。

毎年の値上げはひどいですよね〜!
ミントさんはだいぶ前からアメリカに住んでおられるから、その頃から考えるとすごーーっく値上がってるんじゃないですか?

>ファーストクラスメール用の切手とクォーターはストックがないと
常に不安なかんじですよね。

わかりますー!
えいと@んちもアパートのランドリーがコインなので25セントコインはいつもストックがないと困りますね〜。

えいと@も近いうちにスタンプを買いにいっとこ〜。
そのうち切手代が50セントになっちゃう勢いですもんね!(怒)


Posted by えいと@ at 2009年04月17日 10:55

>orvalさん。

ね〜〜〜! がっくりきちゃいますよね!
何でこう、毎年値上げなのぉー!
しかも今年の上げ幅、ちょっと大きくないですか? ぷんすこ!
国際郵便は4セントも! むかつくぅ〜〜〜!(怒)

おっ。orvalさんはFOREVER STAMPをご存知なかったんですね。
長期でアメリカに住まわれるなら絶対に大量買い!ですよー。
今の価格で買って、将来First-Class Mailがたとえ50セントとか60セントになっても使えるんですもん。
切手代が将来 値下がることは絶対にないですもんね。(笑)

>母の日は花+αのセットの予定です。ネットで買い物ができるって探すのも楽だしほんと助かりますね〜。

ですよねー!
日本に住んでる両親には感謝感謝ですもんね〜。
ネットで注文できて〜っていうのは本当に便利ですよね!


Posted by えいと@ at 2009年04月17日 11:03

>konekoさん。

会社が多量に送る場合の郵便料金は きっと割引とかあると思うんですよねー。
結局は個人にかかる切手代の値上がりなんですよー。
個人いじめですぅ。

これで日本のように自動振込の制度がもっとちゃんと普及したらいいんですけどねぇ。
自動振込がないことはないけど、間違いが多くて(二重引き落としとか)あまりいいことないんですよねー。
やれやれです。。。


Posted by えいと@ at 2009年04月17日 11:08

>たまてんさん。

そうなんですよ〜。
日本のように家賃や光熱費の支払いが、コンビニ払いや自動振り込みができたら郵便なんてあまり用事がないんですよね。
でも、毎月必ず送らなきゃならないのですよ〜。
ホントに不便です。
アメリカのチェック社会、何とかなって欲しいですね〜。

>スーパーが生き残りを計る為に激安を競い、ドンドン値を下げているのも一方で不安な今日この頃。

うーん、これはちょっと…。デフレスパイラルのニオイがしますねー。
値下げって嬉しいような気がしますけど、働いてる人の賃金に影響しますからね〜。
そうなると、消費が減ってまたデフレ傾向に拍車がかかっちゃうんで結果的に良くないんですよね。
景気、ホントにはやく回復して欲しいですね〜!

Posted by えいと@ at 2009年04月17日 11:22

>つなみさん。

つなみさんは数ヶ月前からご存知でしたか!
えいと@はついこないだ知りましたよ。
ホントにTVで「いつから郵便料金が値上がりますよー」とかやりませんもんねぇ〜。
知らなかったらホントにうっかりーですよね。(…一昨年がそうでした〜〜〜。汗)

>こんなことなら最初の値上げの時にフォーエバースタンプ買っておけばよかったあ。

そうですよねー! えいと@も同感です。
まさか、こんなに立て続けに毎年値上がるとは思わなかったですもんねー。
また来年も値上がるのかしら? そのうち50セントになっちゃいますよ! きっと!(怒)

>母の日、私もネットを活用しています。
>海外にいながら送ることができて便利ですよね。私も毎年お花を送っています。

おぉー! つなみさんも仲間だ♪
本当に便利ー! えいと@もはやく申し込もう〜。20日までに申し込むと10%Offらしいですからっ♪

>父にはお漬物!!

きゃははー! いいですね! お漬け物かぁー。
えいと@が欲しいです。(笑)


Posted by えいと@ at 2009年04月17日 11:54

>ちいさん。

ちいさんも知らなかったのね〜。えいと@もついこないだ知りましたよ。
毎年ですよ! イヤになっちゃいますぅー!

>わたしが住んでいたアパートは支払いが5日までで手渡しでしたが
>マネージャーがめちゃくちゃいい人で4日になったら「もしかして忘れてない?」ってリマインダーをくれてました。お陰で何度助かったことか…

なんと親切な!
そういうアパートだとありがたいですね〜。
うちのアパートは家賃に関しては管理はいっさい関わらないようなんですよ。
なので手渡しはあり得ないのです。郵送Only。
で、1日遅れたらペナルティですよー! これがきつい!
なので長期で家を空ける時には前の月に2ヶ月分払っておくのですよー。
やれやれですー。


Posted by えいと@ at 2009年04月17日 11:58

>ひろめいさん。

ひろみさんって誰かと思ったよー。(笑)

日本って切手代、いつ値上がりましたっけ? もうだいぶ前ですよねぇ〜。
アメリカのこの毎年ってのはやめて欲しいです。
古い切手は使えるけど、不足金額の切手を買わないといけないですもん。
めんどくさーい!

FOREVER STAMP、2シートくらい買っておこうかな〜。
…っていったいいつまでアメリカ暮らしなんだろうか…。
本帰国が決まったら余っちゃうしねー。これも困るしー。(悩)


Posted by えいと@ at 2009年04月17日 12:02

>かげさん。

必要な値上げは仕方がないと思うんですけどね。
こう毎年やらんでも…って思うんですよー。まったくぅー。

>そいやまたガソリンがじんわり値上がりしてきてます、、くきょっ。

うんうん! アメリカも上がってます!
アメリカのガソリンの価格は毎日変動するんですよ〜。
ある意味、はっきりしてていいかなー。下がる時もあるしね。

くきょっ…って何? なんかの音? かげさんのお○ら?(笑)


Posted by えいと@ at 2009年04月17日 12:05

>ba-chamaさん。

ホントにね〜、こんなに毎年のように値上がったらいったいいくらなのかわかんないですよね。
今年、年賀状カードを日本に送った時、わざわざ郵便局まで行って聞きにいきましたもん。
「今っていったい切手代、いくら?」ってわかんなかったんで。(苦笑)

>このスタンプを買っては 値上がりしてからつかおうと思いながら ついその前に 使ってしまい この辺りでは もうこのスタンプ売ってないです。

えっ! 売り切れですか! みんなはやいんですねー!
USPSのHPから通販で買えますよ〜。↓

https://shop.usps.com/webapp/wcs/stores/servlet/TopCategoriesDisplay?langId=-1&storeId=10001&catalogId=10152


Posted by えいと@ at 2009年04月17日 12:10

>reeさん。

いつもありがとうございます〜。


Posted by えいと@ at 2009年04月17日 12:19

>moiさん。

>あっっ Gremz 発見!!!!

そうなんですー! 貼っちゃいました〜。(笑)
昨日から始めたので、まだ双葉ですよ。
moiさんのように大人の樹になった姿を見てみたいです〜♪




Posted by えいと@ at 2009年04月17日 12:21

>ちびか〜ちゃん。

えいと@も知らなかったですー。
ちびか〜ちゃんは郵便を送ることってあまりないんですねー。
たまに送るとき「今っていったいいくらなのぉー?」って迷っちゃいますね。

いろいろ値上がってますねー。お米も高いまんまだしー。
ちびか〜ちゃん、いっしょに頑張っていきましょうね〜。


   えいと@


Posted by えいと@ at 2009年04月17日 12:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。