2009年04月08日

雪国 再び 


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



昨日4月なのに雪が降った〜!って記事を書きました。

 昨日の記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    さようなら〜ナイアガラの滝 冬景色


さて。夕べ、寝ている時のことです。


久々に聞きましたよ。


雪かき車の音を…。( ̄ー ̄;)


雪をかくガーッって音を聞きながら寝ておりました。(-.-)Zzz・・・


早朝からお疲れさまでございますー。


もう雪かきの仕事は終了〜♪って思ってたかもしれませんのにねぇ〜。ヾ(^-^;)



それにしても。


まさか4月の2週目でこんなに雪が降るとは思いませんでしたねぇ〜。(-_-)ウーム


もちろんアメリカの北国ですから4月に雪が降ることはあるんですけどね。


しかし、ここ最近アメリカの北国バッファローも春らんまん〜♪な陽気になっていましたから。


で。


夕べから半日で えいと@んちのベランダはこのありさまになっちゃったのででございます。



          ↓





          ↓





          ↓



 a-saisnow09-1.jpg


じゃん! BBQグリルの上に雪がてんこ盛り〜♪状態ですっ! 拝|゚Д゚|pワオォ!!


昨日、日が暮れてから降り出したですが。


夜になってガンガン降り始め、吹雪になってしまいまして。(; ゚ ロ゚)b


気温もしっかり氷点下! w( ̄Д ̄;)w


寒うございますぅー。(((=_=)))ブルブル


今年は春が早く来た〜♪…って喜んでいたのになぁ。((´д`))


 a-saisnow09-2.jpg


えいと@んちのベランダの真ん前にある木です。↑


せっかく新芽が出ていたのに…。


この寒さでひっこんじゃいますねぇ〜。(・Θ・;)


 a-saisnow09-3.jpg


おぉおー! 寒そうですね〜〜〜。


マジで冬に逆戻り〜でございますぅー。彡(-_-;)彡ヒュ〜


 a-saisnow09-4.jpg


これ ↑ は えいと@のアパートメントのゴミステーションなんですけど。


氷柱(つらら)ができちゃってましたよー!


たった一晩で! w( ̄▽ ̄;)w


でね。この氷柱ですが。


 a-saisnow09-5.jpg


斜めに氷柱ができているんですねー! (*^m^*)=3


夕べはすごーっく強風だったので氷柱が斜めになっちゃったんですね。



今日、ちょっと出かけたんですけど。


何だかとっても疲れちゃいましたよー。(*´ο`*)=3


寒いと体力を使うのでしょうか?


え?


単に運動不足じゃないの? (¬o¬)b …ですって?


まぁ、そうとも言いますかね。(^▽^;)




    【おまけ】


今日、こんなものを買いました。(=^▽^=)



        ↓





        ↓





        ↓



   a-saisnow09-6.jpg


これ ↑ なんですよー。ガーリックチップなんですがね。


これね、160グラム入ってて2.99ドルなんですよ。


安いですよね?


けっこう大きな瓶なんですよ。高さが18センチあるんですー。


これもパスタにいれたらいい感じになるかなーって思います。(*゚v゚*)b


で。


瓶がかわいい〜♪…って思いません? (⌒ο⌒)b


昔ながらの素朴な瓶に入ったガーリックチップ♪でございましたー。(´▽`)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)





posted by えいと@ at 11:57| Comment(38) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(雪国編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひゃ〜!降りましたね〜〜
こちらは日曜日から月曜日にかけて降りましたけど
雪かきするほどでは無かったです。

でも春が待ち遠しいですよねー!
日本の天気予報をみていると羨ましいかぎりです・・。
Posted by おね太郎 at 2009年04月08日 12:08
私が住んでいる所も今日は雪でした。えーん、信じられへん。でもえいと@さんの所のように激しいものじゃあなかったですけど・・・
昨日のナイアガラの写真も素敵でしたよ〜。かれこれ20年程昔、バッファローでちょこっと学生してた時は、何度もナイアガラに行きましたねー。アメリカ側、カナダ側、滝の上から、滝の下から、朝に、夕にって良く見にいったんですがねー。いつ行っても偉大でしたよー。懐かしいです。それでは今日はもう寝ます!おやすみなさい。
Posted by Cat's mama at 2009年04月08日 12:28
ひょ〜!これから、、冬・・??笑
空気はそれほど冷たくないのかな?^^
溶けるのもきっと早いのでは^^

ガーリックの瓶かわいいです〜
単色で「G」って日本じゃなかなか
こういうボトルで売ってないですよね〜
ポチっ!
Posted by ひろめい at 2009年04月08日 12:43
うわ〜!!
さすがに規模が違いますねぇ〜。
今時、そんな大雪になるなんて。
氷柱が曲がっているのもビックリ。
急に冬に戻された気分ですね。
風邪など引かないように気をつけて下さいね。
ガーリック!
可愛いし、使えそう♪
Posted by コメット at 2009年04月08日 13:06
うわ〜〜またどか雪が降ってしまったんですね
春めいていたのにほんと寒そうです
私はそこでは生活できそうにありません(笑)

ガーリックは色々使えそう〜
可愛いビンだし
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年04月08日 13:09
寒そうですね〜〜。
でも、えいと@さんが撮った写真、
アートしてて、いいですよ。

ガーリックたっぷり!の暖かい食べ物食べて、
風邪をひかないようにしてね♪
Posted by 母ちゃん at 2009年04月08日 13:15

こんにちは! えいと@ちゃん♪

ちょっと寒い程度じゃなかたんですねぇぇぇ
こんなに雪つもっちゃって
ど〜しましょ^m^
ぽかぽか陽気な東京から申し訳ない^^;
何だかやっぱり暖かくなると気分も軽やかになってしまうw
風邪ひかないようにね(^_-)-☆

ホント!
ガーリックチップの瓶カワイイ♪

Posted by マリーン at 2009年04月08日 16:03
ハローです。

うひゃ〜〜〜〜ほんと寒そう〜〜!!
つららって、、つららって、、、。凍えますなあ。
強風のまま凍るなんてなんてこった〜。それほど寒いのですね。
コチラとはえらくちがいます。雪など降りませんからね〜。ここ何年も雪を観ていません。

風邪などひかれませんように、あったかくしてお過ごしくださいね。

ガーリックチップ大量にいいですね。これで風邪もふっとばせ〜ですね。
安いですね〜〜。2ドル99−とは〜。

ぽちっとな☆
Posted by ミント at 2009年04月08日 17:42
うゎ〜、、、

すごい雪ですね!!

大阪は、晴れすぎて暑いくらいですw

大量の雪には、大量のガーリックで体力つけて、

がんばってくださいw
Posted by usa at 2009年04月08日 18:57
えいと@さん、こんにちは^^

ひえ〜、すごい雪ですね!
見てるとぶるぶると震えてきます〜(><)

寒いと体力使うと思いますよ!
体のあちこちに力が入っちゃいますし、私も寒い中でかけるとはぁ疲れた〜ってなっちゃいます。

ガーリック、瓶もお値段もかわいらしくていいですね!
Posted by ももんが at 2009年04月08日 19:05
はりゃ〜、こう天候が変わっては体によくないですねえ。

寒いと体力使いますよ。体温高めるために体がガンバルってあれ。

お体にお気をつけてくださいまし。
Posted by かげ at 2009年04月08日 21:58
雪だ、雪だと騒いじゃいそうですね
私が見たら(笑
今年はとうとう東京で雪を見ることは有りませんでした。
少しは、サービスで降ってくれても良いと思いませんか?
本当にケチです・・・
Posted by koneko at 2009年04月08日 22:19
寒暖の差で体が疲れちゃうのかもしれませんね〜。
しかしすごい雪ですね。
うちも折角仕舞ったコートを引っ張り出して子供達に着せました。
ガーリックチップ、使う時にローストしてステーキに・・・って考えたらおいしそう・・・。
ぺペロンチーノも食べたくなっちゃった。
Posted by ree at 2009年04月09日 00:09
他人事じゃないけど、でも4月にここまで積もるのはさすが、バッファロー。
ロチェスター(NY州の)の友人のところも凄かったと書いてあったが・・・

ガーリックチップ、私には御法度もんなんです・・・(;_;) 食べちゃうから。
えー、でも、このビンかわいいよぅ・・・
で、おいしそうだよう・・・・
Posted by moi at 2009年04月09日 00:15
寒いですねぇ〜・・・NYCでもさっき5分ほど
雪ふってました・・・・。
もう暖かかったり寒かったり!カラダが辛いですね。
えいとさん、風邪などひかれませんように!

ガーリック瓶かわいいですねー!
こっちの瓶ものは、ほんとカワイクテ、
捨てれずに色々とってあります。
それにまた何か作ったら入れておいたりしてます!
ガーリックチップ!是非ステーキの上に乗っけたい!!
Posted by さとこ at 2009年04月09日 00:50
こりゃまた激しい寒の戻りですね〜〜(T▽T)
一晩であんな氷柱が出来ちゃうんだーーー。
↓のナイアガラの滝を見て、あ〜〜バッファローも春なのね〜♪
と思ったら・・・あらら。
春は三日の晴れ無し・・・まさにですね。

日本も文句言いたくなる程の寒の戻りがあり、その期間が長
かった〜。
今週に入ってそれもようやく終わりのようです。
これでやっと冬物が仕舞えるわ^^;;

日本という国を扱った記事(2つ)に長々とコメントしてしまって、すみませんでした。
かなり迷惑な長さでしたよね・・・m(__)m

Posted by たまてん at 2009年04月09日 01:12
ここまで降ったなんて ほんと冬に逆戻りですね

春よ来ーーーーい
Posted by ba-chama at 2009年04月09日 04:10
ひゃーすっご〜い雪!!冬に逆戻り〜してる
大阪はポカポカ陽気で今日は24度になるそうです
5月上旬の気候です
週末のBBQのために麦わら帽と日焼け止めを買ってこないとと思っていますが
BUFは雪が積っているなんて
つくづく地球は広いな〜〜と感動しています♪
Posted by at 2009年04月09日 09:28


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>おね太郎さん。

ハイ〜降りましたー。
日中はそんなに降らず、チラチラ〜くらいだったのでまだ良かったです。
出かける時に吹雪くとねー、大変ですもんね。
でも寒かった〜。
車の上の雪かき、久々にしましたよ〜。(えいと@夫が 笑)
もう雪かきぶらしはイランと思ってたのに。

日本は春真っ盛り〜ですよねー。
桜が満開でうらやましー!


Posted by えいと@ at 2009年04月09日 10:06

> Cat's mamaさん。

そちらも降ったんですね〜。
4月に雪…。ないことはないけど、さすがにここ数週間暖かかったからこたえますねぇ。

Cat's mamaさんがBUFにおられたのは20年前ですか〜!
ナイアガラの滝はいろいろ楽しめますよね〜。
えいと@は10年前くらいに観光で一回来たんですけど、今回住んでる間にはまだ霧の乙女号にも乗ってないし、洞窟ツアーもしてないんです〜。
この春〜夏には行きたいなーって思ってます。


Posted by えいと@ at 2009年04月09日 10:10

>ひろめいさん。

ひょー! これからが冬っていうのはやだー!(叫)
この雪が最後になって欲しいです〜!
でも、時に5月になっても降ることがある年もあるらしいし…。
まだわかりませんねぇ〜。(ため息)

気温は低いですよー。昨日は−3度くらいでした。
今日はちょっとマシですけどね。
地熱が高くなって来てるから、道路の雪はもうとけるでしょう〜。

瓶、かわいいでしょー?
なんか素朴で。Gでガーリックぅ〜ですもんね。(笑)


Posted by えいと@ at 2009年04月09日 10:12

>ちびか〜ちゃん。

えいと@もね、寒いところが苦手なんですよー。
こんな雪国に住むなんて、考えられませんでしたもん。
でも、なんか慣れちゃいます。
住んだら住んだできっと、ちびか〜ちゃんも慣れますよー。(笑)

えいと@は反対に、夏のアリゾナで住めるってのがすごいって感心してますよ。
だってー! 100度超えちゃうんでしょう〜〜〜?
焦げちゃいそう!(笑)

ガーリックチップで風邪予防します〜。
何に使おうかなぁ〜♪ んまそー!

Posted by えいと@ at 2009年04月09日 10:20
あらら、降られちゃいましたね〜。

昨夜のニュースでドカ雪が降った地域があったと報じられていましたが、バッファローもその一つだったのですね。

ボストンは寒いけれど、さすがにこの季節には氷点下にはなりません。

風邪引いたりしないように気をつけて下さい。

応援!

elle
Posted by elle at 2009年04月09日 10:23

>コメットさん。

降っちゃいました〜。どか雪がー!
うっすら積もるくらいはね、まだありそうかなーって思ったんですけど。
こんなに積もるなんてー!
久々に車の雪かきも必要でしたよ。したのは夫ですがね。(笑)

ガーリックの瓶、素朴でしょう〜?
乾燥ガーリックなのでいろいろ使えそう♪
これで風邪知らずですね〜!

Posted by えいと@ at 2009年04月09日 10:28

>母ちゃん。

アートしてますか? ありがとうございます〜〜〜。

この時期の雪はちょっと重い感じですね。
アメリカ特有のパウダースノーではない感じの雪でした。

ガーリックで風邪知らずでいきますねっ!


Posted by えいと@ at 2009年04月09日 10:33

>マリーンさん。

そうなんですぅー。
ものごっつーぅ寒くなっちゃいました。
ついこの間まで12度とか暖かい日は15度もあった日があったのにぃー!
この雪で−3度です! 寒いです! 
ホント、ど〜しましょ、ですねぇ。まったくぅ〜。

ガーリックの瓶、かわゆいでしょう?
後、何かに使えるかな〜。
でもー値段のシールがぁあぁあぁーーーっ!
アメリカってこんな風に値段のシールをバーンと貼るからイヤです。


Posted by えいと@ at 2009年04月09日 10:36

>ミントさん。

さむそうでしょー?
サンフランシスコのポカポカ陽気がうらやましいっす。
1年中雪が降らないんですか? マジで?

氷柱には脱力でしたよ。
半日で出来ちゃうんダーって思いました。
しかも斜めだし。(笑)

ガーリックチップ、これ、安いですよね?
けっこう大きな瓶なんですよ。
たっぷり入ってます。これで風邪知らず〜でいきますっ!


Posted by えいと@ at 2009年04月09日 10:39

>usaさん。

大阪は暑いくらいなんですか〜。
まだ4月なのに暑いのねー。もしかして今年の夏はまた厳しい暑さになるのかな?

こちらは寒いです〜。まだまだ冬ですね。
春は5月になってからかなぁ〜。


Posted by えいと@ at 2009年04月09日 10:42

>ももんがさん。

ちょっとびっくりするくらい降っちゃいましたね〜。
今までが暖かかったんで寒さをよけいに強く感じます。

>寒いと体力使うと思いますよ!
>体のあちこちに力が入っちゃいますし、私も寒い中でかけるとはぁ疲れた〜ってなっちゃいます。

なるほど! 寒いとかじかんで身体に力が入りますね!
それで疲れが倍増するのかぁ〜! 
肩も凝っちゃいますもんねー。(ため息)

瓶もお値段もきゃわいぃ〜♪ですよねー。
この量で300円なんてうれしくなっちゃうお値段です。


Posted by えいと@ at 2009年04月09日 10:45

>かげさん。

そうなんですよ。
気温の上下が激しい〜!
身体がついていきませんよ、ホント。

>体温高めるために体がガンバルってあれ。

ガンバルってあれってどれ?(笑)
確かに体温を上げないとね。脳も一生懸命に働いてるんでしょうねー。
だから眠くなるのかな。


Posted by えいと@ at 2009年04月09日 10:47

>konekoさん。

雪だ〜降ってるよぉー! おぉー積もってるよぉ〜! 吹雪いてるよぅ〜!
…って大騒ぎでした。夫婦で。(笑)

東京は雪が降らずでしたかー。
1回くらいね、チラチラとでも降ってくれたらよかったのにね。
やっぱ情緒ありますもんね。ハラハラ〜と降る雪って。

BUFはちょっと多すぎますけどね、降る量が…。(苦笑)


Posted by えいと@ at 2009年04月09日 10:51

>reeさん。

本当に寒暖の差が激しいですー。
ついこの間まで12〜15度まで上昇してたのにー。
春はもうそこまでーって思ってたんですけどねー。

フロリダも寒くなることがあるんですね〜。
普段、暖かいからちょっと気温が下がると寒く感じるでしょうね〜。

ガーリックチップ、ステーキにかけてもおいしそうですね!
いろいろ使えそう〜。すぐなくなっちゃいそうな勢いだわ。
使いすぎないようにしないとー。


Posted by えいと@ at 2009年04月09日 10:56

>moiさん。

今回、ロチェスターもかなり雪が多かったんじゃないでしょうか?
NY州の西部、北部がすごかったようですからね。
この時期、雪が降るのはありなんですが、ここまでドカッと降るとびっくりしますねぇ〜。

>ガーリックチップ、私には御法度もんなんです・・・(;_;) 食べちゃうから。

えっ! 食べちゃうんですか? ポリポリと? おやつみたいに?(笑)
そりゃ〜御法度ですなぁー。(爆笑)
そんなこと聞いたらえいと@もおやつに食べちゃいそうですやんか。
自粛しなきゃー! 
食べ始めたら止まらなくなってすぐになくなっちゃいそうで怖い。(汗)


Posted by えいと@ at 2009年04月09日 11:06

>さとこさん。

NYCも降りましたかー!
寒いですよ、ホントに。
この時期に氷点下はやめてって言いたいです。

瓶類、可愛いのが多いですよね〜。
この瓶も素朴な感じでかわゆい〜。フタがレトロっぽいですよねー。

ステーキかぁ〜! んまそうですねー!
しかし…なかなかいいお肉が買えない〜〜〜。(涙)
あっ! もうちょっと暖かくなったらBBQだっ!
ガーリック乗っけて焼いちゃおう〜♪ 楽しみになってきたー!


Posted by えいと@ at 2009年04月09日 11:09

>たまてんさん。

そうなんですよー。
たった一晩で氷柱ちゃんがー!(叫)

この冬ははやく雪がとけて春が早いかなーって思ってたんですよ。
じっさい、気温もグングン上がってたし。
なのにいきなり氷点下〜どか雪ーですよ。
まいりました。

>日本という国を扱った記事(2つ)に長々とコメントしてしまって、すみませんでした。
>かなり迷惑な長さでしたよね・・・m(__)m

いえいえ! とんでもないです! 迷惑なんてことないですよー。
たまてんさんのご意見は的を得てるし、皆さんにもぜひ! 読んでいただきたいコメントだと思ってます。
あのテーマでは言いたいこと、書きたいことがいーっぱいあって、
つい長くなっちゃいますね。
今回の北朝鮮のミサイル問題がうやむやにされないことを願っています。


Posted by えいと@ at 2009年04月09日 11:15

>ba-chamaさん。

ホントに逆戻りです。
暖房もまた稼働させておりますし…。あぁー電気代がぁー!

春よはやく恋〜♪


Posted by えいと@ at 2009年04月09日 11:16

>E店長さん。

えぇえー! 24度ですか! 4月なのに〜?
ちょっと暖かすぎません? 桜がはやく散っちゃいますねー。

週末はBBQですかー。いいですね〜。
楽しんでくださいね〜♪
BUFでBBQが出来るのはもうちょっと先ですねー。
まだ寒すぎー…てか、BBQの上に雪がー!(叫)



Posted by えいと@ at 2009年04月09日 11:19

>elleさん。

降っちゃいましたよー。しかもドカッと。
気温も氷点下でした。
真冬なら氷点下でも−5から−9度の一桁くらいは耐えれますけど、
今に時期には一桁でもキツく感じますねー。

春はまだかなー。はやくBBQしたい〜。


  えいと@



Posted by えいと@ at 2009年04月09日 11:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。