2009年04月07日

さようなら〜ナイアガラの滝 冬景色


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



日本は桜がきれいに咲いているそうですね。


素敵でしょうね〜。(*´∇`*)


青い空にピンクの桜の花ってすごっく美しいんですよね〜。


もう暖かくなって来てるのかなぁ〜。いいですねー。春♪ (*⌒―⌒*)


なのに…。


なのに…。


なんとバッファローは雪が降っていますよぉーっ! w(゚ロ゚;)w オォー


ですよっ! もう4月だっていうのに!ヽ( ̄д ̄;)ノ


夕方までだったんですけどね。


日が暮れてからになって、今は吹雪いておりますよ。( ̄ェ ̄;)


気温も氷点下に逆戻りでありますぅー。


あぁ さむ〜ぃ。(((p(>◇<)q)))


バッファローの春はいつ来るのでしょうか。


4月の末でしょうか? 5月の初めでしょうか?


まだもうちょっと先のようであります〜。(*´ο`*)=3




さて。


今回は久々にナイアガラの滝の写真でありますー。(*゚▽゚*)ノ


まだ雪が残る美しいナイアガラの滝をお楽しみくださいまし〜♪


a-Ntakit09-2.jpg


   a-Ntakit09-4.jpg


a-Ntakit09-8.jpg


a-Ntakit09-3.jpg


   a-Ntakit09-1.jpg



いかがでしたか〜? 


やっぱいいですねー。ナイアガラの滝! (*^^*)


この写真 ↑ は2月中旬の時のものです。


この冬ははやい時期から寒くなり、雪の量が多く、駆け足で冬が去っていった感じです。


バッファローの厳しい冬は、多分今日の雪でおしまいでしょう。


寒いけどすばらしい冬景色を見せてくれるバッファロー近郊が えいと@はとっても気に入っています。(=´▽`=)


また来年の1月頃までお預けであります〜。


さようなら〜! 凍り付いたナイアガラの滝! (T_T)ノ〜〜〜




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)




posted by えいと@ at 11:21| Comment(37) | TrackBack(0) | お気楽写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよう〜
ふふふ・・・今日は穏やかな記事だね♪
まだ雪が降ってるの????
吹雪いているなんて(汗)
バッファローの春はいずこに????(爆))
早く春が訪れるといいね♪

我が家の公園の桜は・・・今週末で終わりそうな
予感(泣)
でも、お花見・・・無事終了しましたよ♪
Posted by べりー at 2009年04月07日 11:49
週末から寒かったですね〜〜
桜か〜〜見たいなーー。
息子に「桜って見たことある?」と聞かれて
ちょっとショックでしたわ。。

昨日の記事のような国防もそうだけど
ネット上の意見とマスコミの温度差ってかなりありますよね。
TVでは放送局が意図した意見の「街頭インタビュー」しか流さないようだし・・
今日もあるTV番組でジャーナリストが嘆いてました。
日本のジャーナリズムはどこに行った!?って。
ネットは色々問題もあるけど
実際の国民の生の声が反映されるのはいいことだと思ってますよん。
Posted by おね太郎 at 2009年04月07日 12:04
いいですねーナイアガラ!一度ダンナと行きましたが、もう一回行きたいな。。。綺麗ですよね。

Posted by moi at 2009年04月07日 12:19
こんにちは。
ボストンは雨ばかり降っていますが、バッファローはどうですか?

冬のナイアガラの滝は一度見てみたいです。でもhubby はナイアガラの滝を見たことがないので、この夏にでも機会があれば連れて行こうと計画中ですよ。

応援!

elle
Posted by elle at 2009年04月07日 12:21

こんにちは! えいと@ちゃん♪

雪〜\(◎o◎)/!
今年
最後の雪
楽しんでくださいね♪
寒いけど綺麗な景色が見れる冬はチョットだけマリーンも好きw
冬の晴れた朝は遠く富士山が見えるけどそろそろ見えなくなってきています。。。。。

えいと@ちゃんちの甥っ子ちゃん今年
大学生なんですね。
おめでとうございます(^_-)-☆
マリーンんちの姪っこちゃんもです♪
同級生だね(*^_^*)

Posted by マリーン at 2009年04月07日 13:16
雪が降っちゃったの〜!!
それはガッカリですね。
でも季節は確実に春に向かってますから
もう少しの辛抱ですよね。
北国の春が楽しみですね。
こちらも桜はまだまだです。
でもやっと二桁の気温になってきました。
うれしいですね〜。
Posted by コメット at 2009年04月07日 13:24
こんにちは〜〜
大阪は桜が満開でそろそろハラハラ散り始めています
なのに・・・
雪がふったのですか?寒〜〜い〜〜
雪の残っているナイアガラの滝〜素敵です♪
Posted by at 2009年04月07日 14:32
えいと@さん、
重量級の2回を、スルーしてしまいました。
でも、ちゃんと読ませてもらっていましたよ〜。
こういうのは、「書き始めると」すご〜く長くなるタイプなので、自粛です、自粛。。。

さて、冬のナイアガラの滝!すごい!!!
こういう滝なんですね。
私達は、どさどさと人ごみの中を観光し、
こういう「大自然の姿」を見過ごしてしまいました。

いつ、何処で見るかって、
すごく大きな違いですよね。

雪のナイアガラ、すごいです!
見せてもらって嬉しいです♪

Posted by 母ちゃん at 2009年04月07日 16:37
ナイアガラの夕焼けすごーい!
キレイな写真ですね〜^^
しかし、、雪ですかー??
BUFの春はいずこ・・・?笑
日本は桜咲いてるよー^^

難しい記事もちゃんと読んでます!
みなさんの意見も為になるわ〜
明日も楽しみ!
ポチっと!!
Posted by ひろめい at 2009年04月07日 16:48
えいと@さん、こんにちは^^

久しぶりに見るナイアガラの滝の冬景色、やっぱりいいですね〜♪

それにしても、そちらは雪ですか!
日本(関東)は、今日一日ポカポカと暖かくて、お散歩の途中でコートを脱いでしまいました。
桜も、そろそろ散ってしまいそうで寂しいです。

昨日一昨日と、いろいろなことを考える機会を下さってありがとうございました。
たくさんの方の意見を読ませていただいて本当に勉強になりました。

えいと@さんの仰るとおり、いろいろな情報の中から正しいことをきちんと見極められるようにならないといけないですね。
Posted by ももんが at 2009年04月07日 17:06
えいと@ちゃん こんにちは

雪が降ったんだね〜もう4月なのに!
ビックリだね。
いつもの年もこんな時季にも降るの?

冬の冷たい空気がする写真。。。
寒いけど、こういう空気が好きです。
今年は富山は暖冬であまり雪も降らず、冬らしい光景が見られなかったので
今シーズン最後にえいと@ちゃんの所で冷たい空気を感じる写真が見れて嬉しいです。
春、もうちょっとだよ〜

富山は平野部の桜が今週末〜見頃かな!?


前の2件の記事、読ませていただきました。
えいと@ちゃんやたくさんの方たちの意見…こういう事って、何となく人と話す機会がなくて、他の方がどういう考えなのか知る機会もなかったけど
こうしてえいと@ちゃんのブログを通じて、たくさんの方たちの意見を目にすることが出来て、
そして、自分にも政治に関して無関心だったりと反省すべき点を改めて感じたり
本当にいい機会でした。
ありがとうございました(*^_^*)
Posted by チャチャ丸 at 2009年04月07日 17:48
 ナイアガラの滝。きれいだな〜。いつか絶対観に行ってやる!
Posted by ショウノジ at 2009年04月07日 17:52
今日はこちらも寒いんですよ〜。
最高気温が70°Fに満たない予報ですが、風が強く冷たくて、長袖でもブルブル震えちゃいました。

雪景色って私は雪国の生まれなので、懐かしく思います。
雪解けのわくわくする気持ちも懐かしいなぁ。
気をつけてくださいね〜。

Posted by ree at 2009年04月07日 23:32
東京の桜は、満開になりましたよ♪
もう、ちらりちらりと花びらが落ちる様になりました♪
これでこそ桜って感じですよ!

そちらも、もうすぐ?
春が訪れるとおもいますけど、
冬が終わるのを惜しみつつ春を迎えられる事だと思います♪
Posted by koneko at 2009年04月08日 00:05
追記、
昨日のコメントの返信を後から読んでしまった(汗

>えいと@はアジアを訪問した時にはそんな風には感じませんでしたが…。

えいと@さんは、流石です!

そんな風に思わない、態度の人を沢山見ました。
もう、横で見ていると同じ日本人として恥ずかしい・・・
国際人になれない人って意外といるものだと思いました。
Posted by koneko at 2009年04月08日 00:13
えいと@さん、ハローです。

そちらは雪ですか〜〜〜〜?寒いんですね〜?
同じアメリカでもこんなにちがうとあらためて大国だなあと
色々な意味で思いますね。
こちらは今朝は雨と霧でやや肌寒いです。
なにで相変わらずヒッキーです(笑)

ナイアガラ〜いいなあ。行ってみたいです。
いろいろな季節のナイアガラの滝、、観てみたいです。
素敵なお写真ありがとう〜ございました♪
応援♪
Posted by ミント at 2009年04月08日 04:09
こちらも春がきたかと思うや 雪がちらちら

まだまだ ガーデニングなどの季節にはなりません

待ち遠しいですね

Posted by ba-chama at 2009年04月08日 04:44


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>ベリーさん。

>ふふふ・・・今日は穏やかな記事だね♪

ははは。今日から普段の記事にもどります〜。

そうなんですよー。
降ってますー。吹雪いちゃいましたよ。4月なのにー!

バッファローの春は5月ですかねぇ〜。
今年ははやいと思ったんですけどね。

日本の桜はそろそろ散り始めてるそうですね〜。
咲くのがちょっとはやかったですもんね?
でも、お花見、いいなぁ〜。えいと@もしたいですぅー!


Posted by えいと@ at 2009年04月08日 12:32

>おね太郎さん。

BUFはシカゴよりちょっと遅れて気温が下がりましたねぇ。
月曜日の午後から気温が下降して、今日は−3度です。
ま、真冬の寒さではないですけどね〜。4月にしては寒いですよね。

>ネット上の意見とマスコミの温度差ってかなりありますよね。
>TVでは放送局が意図した意見の「街頭インタビュー」しか流さないようだし・・

これは本当に腹が立ちますね。
どんな意見も公平に流すべきですよね! でないとインタビューやアンケートの意味がないですよ!

>ネットは色々問題もあるけど
>実際の国民の生の声が反映されるのはいいことだと思ってますよん。

そうですね。
ネットの普及で、えいと@もこんな風に意見を発信できたんですもんね。
えいと@のブログに来る人の多くは 日頃は国防や愛国心のことを考えない人が多いと思うんです。
カテゴリーがアメリカ情報ですからね。(笑)
なので記事にして良かった〜って思っています。


Posted by えいと@ at 2009年04月08日 12:40

>moiさん。

moiさんはナイアガラの滝に来られたことがあるんですか〜。
春〜秋のいい時期に来られたんでしょうか?
もし、機会があったら「真冬のナイアガラ」を見にお越し下さい。

えいと@は真冬のナイアガラが一番好きです。
寒いけど。


Posted by えいと@ at 2009年04月08日 12:44

>elleさん。

雪ですぅー!
夕べからすごーっく降っちゃって、朝、すごいことになってました。
これが真冬なら何とも思いませんけどね〜。
4月なのにー!…って思います。春はまだー?

ナイアガラの滝、一度は見ておいたらいいですね!
えいと@はもう、何回見に行ったことか…。
…って、BUFはナイアガラの滝しかないからですけどね。(笑)


Posted by えいと@ at 2009年04月08日 12:50

>マリーンさん。

ハイ〜雪!\(◎o◎)/ですぅー!

おそらくこの冬最後の雪でしょうね〜。
そうあって欲しいです。

えいと@も冬景色、好きです。
こんなにたくさん雪が見られるところに住むことになろうとは…。(笑)
でも、一番好きなのは新緑の季節かなー。

甥っ子、大学生ですよー。
えいと@もトシをとるはずだわ。。。(苦笑)


Posted by えいと@ at 2009年04月08日 12:55

>コメットさん。

先週までの感じでいくともうすっかり春だったんですよー。
なのに、急に冬に戻っちゃいました。
このへんがアメリカの気候です。
急激な気温の変化があるんですよねー。

コメットさんのところは気温二桁! いいですねー。
4月の下旬に桜かな?


Posted by えいと@ at 2009年04月08日 12:57

>E店長さん。

大阪は満開ですか! いいなぁ〜。
今年は日本の桜が見れなくって残念ですー。

ハイ〜雪ですー。
しかもけっこうな量が降ってますよ、今も。
春はいつー。


Posted by えいと@ at 2009年04月08日 12:58

>母ちゃん。

>こういうのは、「書き始めると」すご〜く長くなるタイプなので、自粛です、自粛。。。

あはは〜そうなんですかー。
えいと@も長くなりますねぇ〜。
重量級の2回のコメントのお返事書くのにものすごーっくエネルギーを使っちゃいましたよ。(笑)


>いつ、何処で見るかって、すごく大きな違いですよね。

そうですね! 同じ景色でも季節によってまったく異なりますもんね!
冬のナイアガラはすばらしいです!
えいと@は真冬のナイアガラの滝が一番好きです。

良かったらこちら ↓ もご覧になってくださいね♪
 
 http://eight-americann.seesaa.net/article/33397453.html
 http://eight-americann.seesaa.net/article/33490397.html
 http://eight-americann.seesaa.net/article/113759871.html   http://eight-okiraku-photo.seesaa.net/article/33487301.html


Posted by えいと@ at 2009年04月08日 13:14

>ひろめいさん。

ね〜日本は桜満開だって言うのにー!
なんで雪〜〜〜? しかも吹雪いてるし。(苦笑)

今年は日本の桜を見ることはかないませんでしたよ〜。
仕方がないですね。
BUFには日本庭園があって、そこに咲いてるらしいんだけどね。
うまくスケジュールがあえば見に行きたいな〜。

国防、愛国心の記事は、何かを感じ取ってもらえたらいいなーって思ってます。
書くの、けっこうエネルギーがいったよー。(笑)



Posted by えいと@ at 2009年04月08日 13:26

>ももんがさん。

日本はそろそろコートをしまう時期ですよね〜。
BUFはまだしまえませんねぇ〜。
BUFの春はもう少し先ですねー。(ため息)

日本の桜、そろそろ終わりなんですかー。
寂しいですね。
桜って咲いてる期間が短いっていうのも、惜しまれる理由のひとつですよね。
♪花の命は短くて〜♪


国防、愛国心の記事は書くのに正直とってもエネルギーがいりました。(笑)
色んな情報がある中で、どの情報が正しいのかをしっかりと見極めて、日本の政治家を選んでいきましょうね。
これからの日本を守っていくために。


Posted by えいと@ at 2009年04月08日 13:31

>チャチャ丸さん。

そうなんですー。雪が降っちゃいましたよ。しかも吹雪。(苦笑)

>いつもの年もこんな時季にも降るの?

降ることはあるみたいですね〜。雪国ですから。
今まで、えいと@はこの時期は日本に一時帰国してたので他人事だったんですよ。(笑)
えいと@夫が4月なのに「雪降って寒い〜」ってスカイプでよく言ってたんですけど「ふーん」って感じでした。(爆笑)


>こういう事って、何となく人と話す機会がなくて、他の方がどういう考えなのか知る機会もなかった

そうなんですよね。
身近にこういうことを考える人がいなかったら、考える機会はめったにないですよね。
でも、これからの日本を考えると無関心ではいけないんじゃないかな…って思い、今回記事にしました。
チャチャ丸さんがえいと@の記事で何かを感じ取ってくれたらすごくうれしいです。
記事にして良かった♪


Posted by えいと@ at 2009年04月08日 13:38

>ショウノジさん。

いつか! 見に来てくださいね。
いいですよ! ナイアガラの滝!

えいと@一押しのおススメは冬ですが…。アトラクションはクローズですしね…。
秋がいいかなー。
紅葉が美しいです。


Posted by えいと@ at 2009年04月08日 13:39

>reeさん。

フロリダも寒かったんですか〜。
ポカポカ暖かいのに急に気温が下がると震えちゃいますよね。

4月の初め頃のBUFはぽかぽか陽気で、もう春だなーって思ってたら雪ですよ。
しかも吹雪。まいりましたー。寒いです〜。
何度も暖かくなって、冬に逆戻ってますが…。
もう今回で雪はおしまいにして欲しいですねー。


Posted by えいと@ at 2009年04月08日 13:43

>konekoさん。

東京の桜は満開ですか!
桜の花びらの花吹雪〜いいですね〜。

こちらはまだまだ冬ですねー。
BUFはだんだん春〜って感じではなく、いきなり初夏!になりますね、きっと。(笑)


>そんな風に思わない、態度の人を沢山見ました。
>もう、横で見ていると同じ日本人として恥ずかしい・・・

そうなんですかー。
konekoさんは住まわれていたのでそういう部分がよく見えたんでしょうね。
そういう横柄になる人はどこでもそうなんでしょうね。

外国に住む場合は、自分の行動が「日本人の行動」としてとられることがあるので、
えいと@は日本で暮らす以上に「日本人」を意識してアメリカ生活をしています。
だって…。
もし、えいと@が他人に不快な思いをさせたとしたら「日本人ってヤツはこれだから!」って思われてしまうかもしれませんからね。


Posted by えいと@ at 2009年04月08日 13:51
えいと@さん、
もう、ナイアガラの過去写真!
震えがとまりませんって!
こんなにすごいものを見たの、初めてです〜〜〜。

この病的なまでの「感動」の仕方って、
昔、ナイアガラに行って、
「やっぱり熱海だった。。。」と言ったことへの
「ばち」でしょうか。

ナイアガラと熱海の両方から、
ど〜んとパワーが送られてきているかのような、
感動です〜〜。

冬のナイアガラ、行きたい!!!

(ミシシッピでも使った、ナイアガラの黄色いカッパは、さすがに捨てました。。。)
Posted by 母ちゃん at 2009年04月08日 13:52

>ミントさん。

アメリカって広いですよねー。
天気予報を見るといつもそう感じますよ。
真冬でBUFが華氏10度〜とか華氏5度〜とか言ってるのに、
南部の方は華氏70度〜とかいってることがりましたもん。
なんつー違いって思いました。

同じCA州でも、SFの1月はけっこう肌寒い感じがしましたけど。
その前の年の2月にLAに行った時には暑かったですもんねー。

ナイアガラの滝、一度は見ておく価値はあります。
もちろん、季節によってぜんぜん違いんですけどね。
1回しか来れない方は…秋がいいかなー。
紅葉が抜群にきれいですからねー。
機会があったらぜひ!


Posted by えいと@ at 2009年04月08日 13:56

>ba-chama さん。

イリノイ州も降りましたよね〜。
冬に逆戻りですね。

ホントに春が待ち遠しい〜。
♪は〜るよこい、は〜やくこい♪ですねぇ。


Posted by えいと@ at 2009年04月08日 14:03

>母ちゃん。

>震えがとまりませんって!
>こんなにすごいものを見たの、初めてです〜〜〜。

ひゃ〜! ありがとうございますー!
そんな風に言ってもらえてめちゃくちゃうれしいです〜。

ナイアガラの滝にたった一度の旅行をされる方はどうしてもアトラクションがある春〜秋に来られるんですよね。
春〜秋のナイアガラの滝ももちろんすばらしいんですけど。
でも、一番すばらしいのは真冬なんです。
カチンコチンに凍ったリバーはすごいです。
凍ったリバーにあの滝が打ちつけるように落ちる その様は大自然のなせるわざです!

母ちゃん、1月の中旬〜2月下旬が凍る時期です。
その年によって気温の変化があるのではっきりいつ!とはなかなか言えないんですけどね。
今年ははやく凍ってはやくとけちゃいました。
1月下旬だったら確実かなー。
ぜひ! 見に来てください! 本当におススメです。


   えいと@


Posted by えいと@ at 2009年04月08日 14:12
ナイアガラで最近また男性が奇跡の生還されませんでいたか?
ナイアガラはもう一度行ってみたいばしょです!
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年04月09日 08:17

>ちびか〜ちゃん。

3月中旬のニュースですね。

 http://news.livedoor.com/article/detail/4061590/

死んじゃうかもしれないのに…何を考えてるんでしょうね〜。


ナイアガラの滝! 
機会があったら冬のナイアガラの滝が素敵ですよ〜。
子供さんと一緒なら春〜秋がいいですね。
機会があったらぜひ!


   えいと@

Posted by えいと@ at 2009年04月09日 09:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。