2009年04月05日

自国を守れ! 日本の国防を考える


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



今日はちょっとまじめに考えたい事を書きます。


異なるご意見の方もおられるかもしれません。


これはえいと@自身の考えなので 興味のない方はスルーしてください。



北朝鮮によるミサイル(人工衛星)のが発射され 日本の上空を飛んで行ったことについて、皆さまもご存知かと思います。


他国の上空を、その国の了解もなしに飛ばすことは非常に重大な問題です。


北朝鮮はあくまでミサイルではなく人工衛星であると主張しています。


これが人工衛星でなかった場合 非常に大きな問題でありますが…。


今回政府は日本の領土・領海に落下する場合は ミサイル防衛(MD)システムにより初めて迎撃する方針を打ち立て、その配備がされました。


これに対し迎撃などけしからん! 迎撃することで近隣の国に迷惑がかかることは考えないのか!


…などと反論の意見を述べた日本の議員がおりますが。


寝言を言ってるんでしょうね?


まず自国 (日本) を、日本国民を守ることが優先じゃないのか?


北朝鮮は2006年7月、テポドン2号という弾道ミサイルの発射実験を行っています。


この時、ミサイルが発射直後に空中で分解し実験は失敗に終わっています。


今回の発射が「失敗して日本の国土に落下して来ない」という保証はどこにもないわけです。


それを指をくわえて見ていろっていうのでしょうか!


この緊迫した状況に寝言を言ってる議員は何を考えているのでしょう。



ところで。


日本が迎撃すれば北朝鮮に対する宣戦布告とみなす…って、北朝鮮が叫んでいましたが。


あのー。


先に仕掛けて来ているのは北朝鮮ですけど?


それを言うなら日本の上空に向けてミサイルを飛ばすことは、日本に対する宣戦布告とみなしてもいいってことじゃないんですか?



現在日本の国は自分たち自身で守らないといけない時代にきています。


日本が攻撃された場合 アメリカを攻撃したとみなすという日米安保条約があるので、


アメリカは日本を守ってくれるかもしれません。でも 守ってくれないかもしれません。


アメリカはまずはアメリカの国益を考えて行動します。


どんな条件であっても日本を守るということではないんですね。


日本は日米安保条約に頼り切っていてはダメなんです。


国連だって当てになりませんよ。


だって中国とロシアが常任理事国なんですから。


自分の身は自分で守る!


今の時代、それが非常に重要なんじゃないかって思うわけです。



しかし…。


日本は自分の国を自分たちだけでは守れないんですね。


これでいいのでしょうか?


先進国で自国を自身で守ることが出来ない国なんてあるのでしょうか?


なぜ日本は自国を守る手段がないのでしょう?


日本には防衛能力がないのでしょうか?


いえ、あります。


日本は自衛隊というすぐれた防衛能力を持っています。


なのになぜ? どうして自衛隊は国を守れないのか?


それは自衛隊の活動にはかなりの制約があるからなのです。


戦後、日本は日本国憲法 第9条により戦争放棄と戦力の不保持を明言しているからです。


戦争はあってはならないことだし、まして日本から戦争を仕掛けて行くことはすべきではないと思います。


でも、それと日本を守るために自衛力を高めることは別の話です。


日本を、日本国民を守るための戦いはあっていいと思います。


いえ! 戦わなくてはならないと考えています。


有事の問題が何一つない、平和な世の中であれば、何の問題もありませんが、


近年日本の周辺には問題が多発しています。


日本だけが何も出来ずに言いなりになる筋合いはないんです。



今回は落下することなく日本の上空を飛び越えて行きました。


落下する可能性があった地域にお住まいの方の緊張感はすさまじいものであったと想像します。


他国 (日本) の一般国民を不安に貶める行為をする北朝鮮!


絶対に許せません!


日本の領土に被害がなかったからといって このままで終わらせてはならないと思います。


日本の皆さん! 自国を守るためにはどうすべきか!


日本国民が国防についてしっかりと考える時期に来ているのではないかと思います。


日本が自国を自分たちで守るには憲法の改正を視野に入れる必要があるのではないかと考えます。


そう、日本国憲法第9条の改正です。


中には日本国憲法第9条を改正すると軍事国家になって戦争が起こると危惧する人もいるでしょう。


しかし、本当にそうなってしまうでしょうか?


日本はそんなに頭が悪い国なんでしょうか?


私はそうは思いません。


軍備を強化する=戦争に直結するものではないと考えています。



ところで いつになるかは はっきりわかりませんが、近いうちに解散総選挙がある可能性がありますね。


日本にお住まいの皆さま、選挙に行かれますか?


選挙権をお持ちの方は必ず選挙に行ってくださいね!


そして アメリカやその他の国のにお住まいの日本人の皆さま!


在外選挙登録はおすみでしょうか?


在外選挙登録をしておくと外国に住んでいても投票ができます。


あなたの清き1票を無駄にしないために、ぜひ!


外国から日本の政治に参加しましょう。


在外選挙に関してはこちらを参考にしてくださいね。


選挙でどの政党を支持するかは個人の自由です。


しかし。


どの政党が日本のことを考えているのかをしっかり見極めて1票を投じてください。


日本を守るために働いてくれる政党、政治家を支持しなくては日本の将来が危ういのです。


自民党がふがいないからその他の政党に入れる…なんていう消去法で考えるのは大変危険です。


1票を投じようとしている政党がどういう思想を持っているのかを知った上で選挙に臨みましょう。




    【おまけ】


お時間があればこちらのサイト ↓ をご覧になってみてください。


 たかじんのそこまで言って委員会! 90分まるごと「国防スペシャル」




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

posted by えいと@ at 10:00| Comment(40) | TrackBack(0) | えいと@の独り言(日本を憂う) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
貴重な1票はえいと@さんに入れま〜す♪
Posted by at 2009年04月05日 10:01
国内で寝ぼけた事を言う議員さんがいるのは、寝ぼけた層の方が支持者だからでしょうね。


昨日の発射が延期されたのは麻生さんが即刻の迎撃発言を行ったおかげかもしれません。

こちらが譲れば譲るほど、次の要求が来ます。
これは北朝鮮に限らずどこの国も自国の権益を拡大するために当然やります。

「この国は要求すれば出してくるぞ」

って。

アメリカに、中国・朝鮮に散々にお金を使って片や嘲笑、片や非難しかもらってないのが現状です。
ついに要求をのめなくなって、
最終的に戦争以外の選択肢がなくなってしまうことを深く危惧しております。
Posted by かげ at 2009年04月05日 10:03
日本は戦後、経済大国への階段を一気に駆け上ったアジアの中では珍しい国なのに、いつまでたってもきっちりと他の国にどうしたいか主張出来ない不思議な国のように思います。

もしかしたら一般的に「日本は他の大国と対等な立場だ」という認識が薄いからなのかもしれません。その良い例として、例えば野球選手がメジャーで活躍したり、日本人がノーベル賞を受賞したりすると国をあげての大騒ぎになりますよね。オリンピックなら種目によっては最終予選に残っただけで、喜ばれるし。

アメリカなら、メダルを獲得しなければ意味がありません。予選通過ではアメリカ国民は褒めるどころか、「勝てないような選手はオリンピックに出場させるな」という空気が漂っていますから。

何れにしても、もっと毅然とした態度と行動をとっても良いと思います。

応援♪

elle
Posted by elle at 2009年04月05日 10:38
ほんまにあの北朝鮮って国は一体何を考えてんでしょうね?理解不能な説明ばかりです。腹がたちます。日本人を拉致してみたり、ミサイルの発射準備してみたり。もっとも、北朝鮮の金正日総書記さんの健康悪化説が流れたりしていたから、北朝鮮も何かを焦っているのかも知れませんね。私もelleさんのご意見と同様、日本の毅然とした態度を期待します。
Posted by Cat's mama at 2009年04月05日 11:39
今回の事はニュースで「人工衛星」と言っているのは
TVジャパンだけらしいのです
(つまり日本のTVね)
アメリカのニュースだってはっきりと
「ミサイル」と言っています。
アホな議員は「首都圏は安全」なだとたわけた事を言っているそうで、じゃ首都圏以外の国民は自国民ではないのか!?
あの韓国でさえ、今回日本が追撃しても
「指示する」と言っているのですよ。寝ぼけた事を言っちゃいけません。
アメリカのこの今の現状でどれだけ他国民を守ると思っているのですか?
軍の暴走はいけません。
だからといって「自衛隊は軍隊じゃない」なんてアホじゃないですか?
だからしっかりした指示系統を作る必要があるんです。
「平和平和」と言っていれば平和だと思っているのでしょうか?
憲法もアメリカの考えたものです。いい加減見直しをしたっていいことでしょう?
それすら論じられない国は民主主義じゃないと思います。
Posted by おね太郎 at 2009年04月05日 13:32
えいと@さま。ハローです。

日本は危機感がまったく足りないなといつも思います。
政治家さんたちはあまちゃんで自分たちさえ良ければいい感じもしますね。他力本願だし〜。

日本はアメリカをあてにしたらアカンと思います。
今回の事もだけど、アメリカは全然問題もなく損もしないどころか、
武器などが売れる、、。
裏ではいろいろうごいてるでしょうねえ。。
日本は風邪を弾くとか言う前に自己防衛せねばいか〜ん。

ぽちっと♪

Posted by ミント at 2009年04月05日 15:00
実家の上空を飛ぶと言うことでハラハラしてました。
ほんと、寝言言ってる議員に腹立ちまくりでしたよ。
人工衛星に自爆装置がついてるかっての!

選挙、この政党・政治家のバックには何があるのが、どういう主義なのか、そこもしっかり見極めないといけないですよね。
日本以外の国にご執心な政党やら政治家やらが多いですから・・・。情けない。
Posted by orval at 2009年04月05日 19:38
いや〜。
ハラハラしちゃいましたね。
でも今回は地元での警報も早かったんですよ〜。
それですぐにTVをつけて情報を確認できたので
良かったと思います。
それに迎撃すると言う毅然とした態度も
出来たので少しは進歩しているのかなと思います。
平和ボケしている議員やマスコミ。
一般市民も少しは危機感を持ったのでは
無いでしょうか。
これが核爆弾だったらどうしますぅ〜!!
Posted by コメット at 2009年04月05日 22:19
私もえいと@さん同様、アメリカは守ってはくれないと思いますよ。
日本はもっと強い意志声明を出すべき!!
そして、若者達は、もっと自分の国に関心を持つべき!!
Posted by ree at 2009年04月05日 23:54
今回のミサイル(ロケット)発射、本当に腹が立ちます!!
そもそも北朝鮮って国民の多くが飢餓に苦しんでるのに
こんな軍事関係にばっかりお金使ってて本当にひどい。
隣国と緊張関係にある韓国や台湾は男子に徴兵の義務がありますよね。
日本にはなくてよかったー!なんてのんきに考えていましたが、
日本はアメリカに頼り過ぎている、と言えなくもないですよね。
正直やっぱり徴兵は嫌だけど。。
日本は何でも穏便に済まそうとしがちだけど、
やっぱり譲れないところはガツン!と強い態度で抗議すべきですね。

ところで丼メニューですが色々試しましたよー。
アボカド&スパム、照り焼きチキン、ツナマヨ、サーモン&チーズ、
豚キムチ、ひき肉系(タコス風、ミートソース、そぼろなど)。
あとは何と言っても前の晩の残りのお惣菜をのせたり。
飽きて来たらアレンジしてチャーハンにしてもおいしいですよん♪
Posted by ちい at 2009年04月06日 00:56
アメリカでは北朝鮮のミサイル(衛星?)の話題はそんなに重くとられていないですよね。
CNNやNPRなんかでもG20サミットのことでいっぱいいっぱいのようで、北朝鮮のことなんてちょこっとだけしか時間さいていないですものね。
仕事先の人に
「今、日本にいなくてよかったね♪」
などといわれて
「ああ、この人は北朝鮮のミサイルのニュース知ってるんだ」
という驚きと
「おいおい、冗談にするなよ!」
という気持ちと入り交ざってしまいました。

Peace!
Posted by Kaz at 2009年04月06日 06:24
えいと@さん、こんにちは^^

選挙は、とても大切ですね。
「この人達に任せておけば、安心」
と自信を持って、大切な1票を投じれる政党が出てきてくれたら、もっと投票率も上がるのでしょうね^^;
普段から、この人達はどんなことを考えてるのかなとか、ちゃんとやってくれてるかなとかしっかり見ておくことも大事ですね。
Posted by ももんが at 2009年04月06日 06:43
国防に関しては本当に日本人ってわざとなの?っていうくらい知識もないし無関心すぎると思います。日本人気質、なのかもしれないけれど、もっと自国に対する誇りと防衛意識を持つべきだと。。。わたしもこの話については思うところありすぎて上手く書けませんけど。
そう、在外投票!成人してから選挙に一度もいったことがないとえらそーに宣うダンナには、これくらいさせないとと思ってます。
Posted by moi at 2009年04月06日 09:07
選挙!もちろん行きます!!

わかりやすい記事でした^^
こんな危機に日本はどうすべきか、、
本当に頼れる日本なのか
国民はきちんと見ていないと
おちおち寝ても居られませんよね、、

しかし、本当に打つとは・・・。

ぽちっと応援!
Posted by ひろめい at 2009年04月06日 09:46


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>E店長さん。

えいと@に1票ですか。ははは。。。ありがとうですー。

Posted by えいと@ at 2009年04月06日 10:33

>かげさん。

>国内で寝ぼけた事を言う議員さんがいるのは、寝ぼけた層の方が支持者だからでしょうね

そうでしょうね。
寝ぼけた支持者がまだまだ多いですよね。
なぜわからないんでしょうね? 日本のための、日本を考えての発言じゃないって…。
わかろうとしないんでしょうね。

>ついに要求をのめなくなって、
>最終的に戦争以外の選択肢がなくなってしまうことを深く危惧しております。

要求をハイハイおとなしくのんでる間は大きな問題は起こらなかったんでしょうが、(日本からは多額のお金が出ていきましたが)
要求をのめなくなったとき、諸外国がどういう行動に出て来るかですよね。
そのためにも国防をしっかりしておかないといけないんじゃないかなって思います。



Posted by えいと@ at 2009年04月06日 12:35

>elleさん。

>いつまでたってもきっちりと他の国にどうしたいか主張出来ない不思議な国

本当ですね。
主張したくても主張できないんでしょう。
日本の国の中からのブレーキが大きいですから。

一昔前は違いましたが、現在は多くの国とはほぼ対等な立場として日本は存在していると思います。
対等な立場にないのはアジアの一部の国に対してじゃないでしょうか?
それと、アメリカに対しては日米安保条約があることで、一歩引いた外交をせざるを得ないようにも感じますし。

日本の国防が弱いことが すべてに響いているのだと思います。
気持ちだけ強く持っても、実際のところは強く言えないような力が働いているんじゃないかと思います。


Posted by えいと@ at 2009年04月06日 12:35

> Cat's mamaさん。

北朝鮮は完璧な共産国ですからね。
民主的な考え方はこれっぽっちも持っていません。
しかし、したたかな頭のいい国だと思いますよー。
かなり用心して関わらないと、やっかいなことになりそうで怖いです。

本当に日本は毅然とした態度で臨んで欲しいですね。
しかし…自分の国を自分で守れなくては、言いたいことも言えないような気がします。
一発ぶち込まれたらおしまいですからね。
まず、国防をしっかり整えて、そして毅然とした外交をしてもらいたいですね。


Posted by えいと@ at 2009年04月06日 12:36

>おね太郎さん。

まことにその通りだと思います。

もちろん、軍の暴走はいけません。
でも、自衛隊にもっと権限を持たせないと、自衛官が気の毒です。
アレはダメ、これはダメ…って。
何のための自衛隊なんでしょうか。自衛官の命さえ危ないことがきっと出て来ます。

自衛隊が動けば戦争になるなんて、なんでそんな考えになるのかがわかりません。
そんなはずはないじゃないですか。
地震や災害の際に自衛隊が救助に当たって、戦争になりますか?
ソマリアで海賊船に襲われる船を護衛して、なんで戦争になるのでしょうか?
寝ぼけた議員が考えることは わけがわかりません。

もう戦後60年以上が経ちました。
憲法を見直す時期に来ていると思います。
言論の自由がある国のはずなんですから、いろんな議論がされて憲法改正に向かっていけばいいなと思います。


Posted by えいと@ at 2009年04月06日 12:38

>ミントさん。

ホントに危機感が足りませんよね。
なんか他人事〜って感じです。

日米安保条約があるからといってアメリカに頼っててはダメですよね。
今の憲法では、何か有事があった時にはアメリカの協力なしでは…下手したら日本は滅んでしまうかもしれません。
一発ぶち込まれたらおしまいですからね。
でも、そうなった時にはアメリカは何もしてくれないと思います。

風邪をひいてるヒマはないですよね!
自国を守るためには憲法の改正しかありません。
このままでは日本が危ない!
日本に向けてミサイルを設置してる国が近所にいるんですから〜〜〜!

Posted by えいと@ at 2009年04月06日 12:42

>orvalさん。

ミサイルがご実家の上空を飛んで行ったのですか!
それはハラハラされたことでしょうね。
そんな気持ちにさせたことだけとっても、北朝鮮は罪ですよ!

>選挙、この政党・政治家のバックには何があるのが、どういう主義なのか、そこもしっかり見極めないといけないですよね。
>日本以外の国にご執心な政党やら政治家やらが多いですから・・・。情けない。

本当にその通りです!
日本人でありながら、日本の代表でありながら、
日本のためではなく近隣の某国のために働いてるのかしら???…って思うような政党、議員がいますよね。
本当に情けなくなります。

我々国民は選挙でしか意思表示が出来ないんですから。
しっかりと見極めて「日本のために働いてくれる議員」を選ばないとダメですね。

Posted by えいと@ at 2009年04月06日 12:49

>コメットさん。

東北地方が何事もなくすんで、本当に良かったです。
今回は麻生総理が、北朝鮮の脅しに乗らずに「迎撃する」と一貫した態度をとったのはすばらしかったと思います。

今回のことで日本全体で「日本を守る」ことについて考えるようになればいいですね。
一番平和ボケしちゃってるのは国民だと思いますよ。
まさか本当に打たないでしょーって思ってた人は多いはず。

これが核爆弾だったら…えらいことですね。
日本の周辺には色んな問題がたくさんあるんですから、
それに対応できるように法律を整えないといけないと思います。
取り返しのつかないことになる前に…!


Posted by えいと@ at 2009年04月06日 12:58

>reeさん。

>私もえいと@さん同様、アメリカは守ってはくれないと思いますよ。

そうですよね。
アメリカはまずは自国のことを考えますよね。
何か問題があったも、日本のためだけに動いてくれるようなことはないと思います。

>日本はもっと強い意志声明を出すべき!!

その通りだと思います。
しかし、今の現状では強い意思表示が出来ません。
もっと強い意思表示が出来るように憲法を変えないといけないと思います。
今までは言いなりの遠慮の外交でした。
強気の外交をするためには、国防をしっかりしておかないと、とんでもないことになってしまいます。
戦後60年以上が経った今、憲法を「日本のためのもの」に改正する時期に来ていると思います。


Posted by えいと@ at 2009年04月06日 13:06

>ちいさん。

今回、ミサイル発射にかかった費用は3億ドル前後と推定されるそうですよ!
この金額はコメ100万トン分に相当し、北朝鮮の1年間の食糧難を解消できる分量らしいです。
北朝鮮って飢えてる国民のことなんてどうでもいい国なんですね!

徴兵制度はえいと@も反対です。
徴兵制をとらなくても、軍隊を持ってる国は多いですよね。
アメリカもそうですし。

徴兵制をとらなくても、国防の理解があれば志願する人はありますし、国を守る力になると思います。
今の日本は自衛隊に対していい感情を持たない人がいますもんね。
その辺の考え方から改めないと、日本の国防は変わっていかないでしょうね。

丼メニュー!
ちいさんの丼はのっけ丼ですね! それだと簡単でいいですよね〜。
タコライスは豪華版の丼ですよね!
あ〜またタコライス食べたくなっちゃった〜。近いうちに作ります。(笑)


Posted by えいと@ at 2009年04月06日 14:10

>Kazさん。

>アメリカでは北朝鮮のミサイル(衛星?)の話題はそんなに重くとられていないですよね。

オバマさんが北朝鮮に関して興味がないせいもあるでしょうね。
オバマさんの中では北朝鮮<アフガニスタンですから。

>仕事先の人に「今、日本にいなくてよかったね♪」などといわれて

なるほど〜そういう反応なんですねー。
そんな簡単な問題ではないんですけどねぇ〜。
もし、弾道ミサイルがアメリカに到達する力があれば、アメリカにとってもかなりの脅威になるはずなんですけどね。
なかなかピンとこないんでしょうね。

ホント、ジョークにして欲しくないですよね。まったく。。。

Posted by えいと@ at 2009年04月06日 14:15

>ももんがさん。

選挙は大切ですよね。
確かに今の日本は「もう! どの政治家もいい加減だしぃー! 誰に投票していいかわかんない!」って思っちゃいますよね。

でも、政治家個人の問題もありますし、どの政党が一番日本のことを考えてるかをしっかり見極めないとダメなんです。
○○党がダメだから△△党に政治をさせたらいい…って言う人がいますが。
もし、政権交代してその時にとんでもない法案が通ってしまったら…!
その法案は二度と取り消せないものになってしまうのです。
もしかしたら日本を覆すような法案が可決されてしまうかもしれませんしね。
アメリカの二大政党とはまったく意味が違うので、日本の場合は政党について良く勉強して投票しないと怖いと思います。

Posted by えいと@ at 2009年04月06日 14:40

>moiさん。

>国防に関しては本当に日本人ってわざとなの?っていうくらい知識もないし無関心すぎると思います。

わざとでしょうかねぇ〜?
もしかしたら「言えない雰囲気」が日本にあるのかもしれませんね。
「国防」=「戦争」って考える人もいるでしょうし。
日本の近隣の某国は 日本が防衛に力を入れようとすると「また軍事国家に戻るのかぁ〜グァ〜ッ」って吠えますしね。
無関心を装わないといけないムードがあるのかもしれません。

>在外投票!成人してから選挙に一度もいったことがないとえらそーに宣うダンナには、これくらいさせないとと思ってます。

そうなんですか! それはいけません!
日本国民が唯一意思表示できる機会、それは選挙ですよー。
ひとりの票はたった1票でも、アメリカに住んでる日本人みんなが投票すれば大きな力となるんですー。
外国に住んでいても、日本人には変わりないんですからね。
日本を守らないと!…って思います。


Posted by えいと@ at 2009年04月06日 14:55

>ひろめいさん。

選挙! 行きましょうね〜!
清き一票で日本を守っていきましょう!

>わかりやすい記事でした^^

ありがとうですー。
こういう記事って書くのが難しいですね。
本当はもっとえいと@の考えを入れたかったけど、それもどうかなーって思ったし。

今回の北朝鮮の行動で、ちょっとでも日本が変わっていてくれたらいいなって思います。
本当に危機感を持たないとね。
アメリカには頼れませんよ。オバマさんの政権では特に。
自分たちで日本の国を守ってかなきゃ〜って思います。


   えいと@



Posted by えいと@ at 2009年04月06日 15:01
現在の日本は、在日朝鮮人&中国に牛耳られていると言っても過言ではありません。
政治家もマスコミも反日的な発言は喜んでするけれど、親日的な行動&発言は全力で封じようとします。
一体、この国はどこの国なんだ?そう思う事が、ここ数年でエスカレートしてきました。
特にマスコミの偏向報道には目に余る物があります!
そして、国家の主権を他の国に移譲しようと本気で考えている政党(民主)。
更には、無防備地域宣言とか狂ってますよ。

今回のミサイルの件も「人工衛星という可能性がありますから」などとトボケた発言を繰り返すTV。バッカじゃないのー!
人工衛星を他の国に向かってブッ放す国が何処にあるんでしょう。確実にミサイルじゃないですか!
それを迎撃するのは当然の処置です。
麻生の判断は大いに評価すべきです。
にもかかわらず、誤探知の情報を流してしまった事を鬼の首でも取ったかのように、バカにした報道の仕方をするマスコミにはほとほとウンザリです。
更に、この誤報を政権交代の材料にしようとするバカ議員。
今回、日本がどんな状況に晒されたのか全く理解出来ていない状態には、違う意味で恐怖を感じます。

近年の首相の中で、一番日本を思い、日本人の為の政治を行おうとした安倍ちゃんが、マスコミの壮絶なイジメによって首相から下ろされてしまった事が私は非常に残念でなりません。

憲法9条もそれが足かせとなっている今、見直すべき時だと思います。
安保条約といっても、アメリカには日本を守ってあげる義務はないのですから。
Posted by たまてん at 2009年04月06日 19:18

>たまてんさん。

今回の麻生総理の判断は良かったですね。
北朝鮮が「日本が迎撃すれば北朝鮮に対する宣戦布告とみなす」なんてたわけたことを言って来た時にも、毅然とした態度でのぞんだことは正しかったと思います。

日本のマスコミは腐ってますね。
アメリカにも共和党より、民主党よりの番組はありますが、
それはそれで「この番組は共和党だからこういう意見、この番組は民主党だからこんな意見」と判断して聞くことが出来ます。
しかし、日本のマスコミは…! あきれてモノが言えません。
NHKすら近隣某国に遠慮した番組作りをしてますしね。

安倍さんはマスコミにつぶされたと言ってもいいでしょうね。
ほんとうに悔しいです。
あんなに日本の国を考えてる首相はいないのに!

麻生さんも元気がなかった時期がありましたよね。かなりマスコミに叩かれてましたから。
でも、今回の北朝鮮のことでちょっと見直されたかな。
日本のことを真剣に考えてる政治家を支持しないと、日本は本当につぶれてしまいます。

アメリカはぜったいに助けてなんかくれません。助けるふりはするかもしれませんけど。
日本は自分たちで守らないとダメです。
憲法改正の時期に来ていると切実に思います!


   えいと@




Posted by えいと@ at 2009年04月07日 05:38
はじめまして、
日本にある米軍基地やら、自衛隊をなくせばどの国も攻めて来ないと信じている人がいたことに度肝を抜かれたことあります。
まだまだそう考えている人が多いのかもね、、、
それに、日本は政治家が多過ぎるし、お金ばかりもらって、ちゃんとした仕事をしている人がどれだけいるのかと思わせます。
昔働いていたところで政治家のパーティがあってそれに参加しました。三木元総理が参加されたパーティーでしたけど、
それに集まった政治家たちの不道徳さに呆れてしまいました。
こんな人たちが政治家になっているなんて・・と驚かされました。、、
まずは政治家を一掃しないと駄目な気がします。
日本を良く変えていこうとしているのか、それとも自分の所属している党だけのことを考えているのか、、どっちかというと、党の事のような気がしてなりません。

Posted by Mini at 2009年04月08日 02:45

>Miniさん。

はじめまして! ご訪問とコメントをありがとうございます〜。

>日本にある米軍基地やら、自衛隊をなくせばどの国も攻めて来ないと信じている人がいたことに度肝を抜かれたことあります。

そうですね。
そんな風に考える日本人がたくさん存在します。
自衛隊に反対の考えは「武器を持たなければ襲ってくることはない」という楽観的な考えがあります。
それと「近隣諸国に対し申し訳ない」という考えもあるようですし。
こういう考えの人は、近隣の某国がミサイルの焦点を日本に向けているってことがわかっているのでしょうか?
こんなに緊迫した状況なのに、何を寝ぼけてるんでしょうね。

>政治家たちの不道徳さに呆れてしまいました。
>こんな人たちが政治家になっているなんて・・と驚かされました。、、

そうなんですか…。
えいと@はそういうパーティに参加したことがないので、イメージがつかないのですが、
確かに日本の政治家の中には、自己の利益ばかりを考えてる人間がいますね。
権力を握ると人間ってそうなってしまうのでしょうか?

日本人が日本を貶めるようなことをしてどうするのでしょうね。
利権をなんとかしないとダメなんでしょうね…。(ため息)
今後の日本がどうなっていくのか…心配でなりません。


   えいと@

Posted by えいと@ at 2009年04月08日 12:14

パーティーに参加というのは、
アルバイトで
オードブルとかドリンクサーバーしてたのでした(笑)


北朝鮮のこの件で、攻めて来る可能性が見えてきて、今の日本の国防について考える人が増えてくるのじゃないかな、、と期待しているけれど、、どうなんでしょうね、、
Posted by Mini at 2009年04月09日 05:55
miniちゃんの名前を発見!!

何々〜`すごいパーティーに出席したことあったんだね
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年04月09日 08:20

>Miniさん。

アルバイトですか〜。
政治家のパーティのアルバイトがあるんですね!
えいと@もしてみたいなぁ〜。
政治家のヒソヒソ話に聞き耳たててみたい!(笑)

そうですね。
今回のことで少しでも多くの日本人が「国を守ること」を考えてくれるようになるといいですね。
そう期待したいです!


Posted by えいと@ at 2009年04月09日 09:23

>ちびか〜ちゃん。

Miniさんって政治家のパーティのアルバイトをされてたようですよー。
すごいですよね〜。
えいと@もやってみたいです。(笑)


  えいと@


Posted by えいと@ at 2009年04月09日 09:24
あの『人工衛星』、自衛隊が引き揚げ検討中で、北朝鮮はまたそれにきゃーきゃー言ってるみたいですが、引き揚げたら面白いでしょうねぇ。
日本製部品がたんまり付いてそうです。
Posted by Nop at 2009年04月09日 23:12

>Nopさん。

>日本製部品がたんまり付いてそうです。

これは致し方ないですよ。在日の企業が北朝鮮に輸出してるんですから。
三角貿易もかなり問題がありますしね。
輸出したくない国にも第三国を通って輸出されてしまうことがありますからね。
難しい問題です。


   えいと@


Posted by えいと@ at 2009年04月10日 10:25
ひざまつき、許しを請う天皇陛下に扮した人間を、足蹴りにする韓国人団体
韓国の蛮行を許して良いんですか?

http://livedoor.blogimg.jp/ainbekker-news2/imgs/f/d/fd07b9b0.jpg
Posted by 韓国と提携している商品を不買いする at 2012年08月19日 11:02

>韓国と提携している商品を不買いする さん。

こういうことを平気でする国なんですね。隣国は…。
大統領ですら、世界の常識とかけ離れたことをするんですから。
軽蔑します。心から。

Posted by えいと@ at 2012年08月27日 02:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。