2009年04月03日

ランチドレッシングでランチパスタ♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



皆さまはランチってどうされていますか? ( ・◇・)b


外で働いておられる方はお弁当、社食や近くのレストランでランチなどでしょうか。


おうちにおられる方はどんなものをランチにされてるんでしょう。(゚ー゚?)


えいと@家はパスタランチです。


そう! 毎日パスタであります。(^▽^)/


…っていうのは…ですねー。


えいと@家の場合、昼にえいと@夫が家にいるんですよー。(゚ー゚;A


大学院のPh.Dコースの5年目ともなると授業はほとんど終了しているのです。


で、何をしているのかというとひたすら研究の論文を書くことなのですねー。


授業がなくても大学に行って研究をされてる方もおられますが、


えいと@夫は大学に行く用事がない限り家で論文を書くタイプなんですねぇ。


つまり毎日ランチを家で食べる=毎日えいと@が作らなきゃならない…ってわけなんですよぅ。σ(;~∇~;)


幸い、うちは朝食は食べない夫婦なので朝食の準備は不要です。


これはけっこうありがたいー。(○゚ε^○)v


えいと@夫が仕事をするようになって 朝出勤するとしても朝食の準備は不要ですからね〜。


楽チンでございますー。うはは。(^0^)v



これが3食しっかり食べる旦那だと、家にずーーーっと居られると困っちゃいますよね。


だって…。


朝、昼、晩と食事の準備&後片付けが必要ですもんね。(・Θ・;)


1日中ご飯のことばーっかり考えてなきゃいけない…って。


料理の苦手な えいと@にとってはかなりな苦痛なのでございますー。(;´Д`A


1日2回ならしゃーないかな〜って思えますけど。


で。


レパートリーの少ない えいと@のランチメニューは毎日パスタ! (*^▽^*)b


本日パスタではなく本日パスタであります。(=v=) ムフ


夕食のメニューを考えるだけでも面倒なのに、


ランチも毎日違うメニューを毎日考えるなんて…。


できませんからっ!!! ι(`ロ´)ノ グアーッ!!!


幸い、えいと@夫って何を出しても文句を言わずに食べてくれる便利な夫なので、


これは助かりますね〜。(´∀`)


しょっちゅうたま〜に失敗作が食卓に並ぶのですが、


それでも文句言わずに食べてくれます。


ビバ! 出されたものを文句言わずに完食してくれる旦那♪であります〜♪ (⌒o⌒)b♪



さて、今回はなんと! ランチドレッシングを使ったパスタでございますよっ!


ランチドレッシングってご存知でしょうか? d(゚∇゚*)


これです!



          ↓





          ↓





          ↓



   a-Lcpasuta09-2.jpg


これこれ! これ ↑ なんですよ〜。Ranch Dressingですー。


アメリカにお住まいの方はよくご存知ですよね。(*"ー"*)


アメリカではかな〜りメジャーなドレッシングらしいですからねぇ。


えいと@は最近知りました。(^^;)


で、はじめて聞いた時には昼食時によく使うドレッシングなんてあるんだ〜 σ(゚・゚*) …へぇ〜って思ってましたよ。


だってぇ〜。


えいと@はRとLの聞き取りが苦手な典型的な日本人なんですもん…。(-。ー;)


てっきりLunch Dressingだって思い込んじゃってましたよー。(^▽^;) オバカー



で、このRanch Dressingですが。


マヨネーズベースでやや酸味が強いドレッシングなんです。


サラダにかけて食べたらめちゃうまー!(≧∇≦)b


でね、今回はこのRanch Dressingをパスタソースにしちゃったんです!


お友達ブロガーでお料理ブログをされているreikoさんが、


ドレッシングをパスタに〜?、と思ったけれど、ピザにアリだったらパスタにだっていいよね…って書いておられたのを見て、


絶対にRanch Dressingでパスタを作ってみたかったんです。


そこで! 作ってみました! (*゚▽゚*)ノ


ランチドレッシングでランチパスタを!



【えいと@のお気楽クッキング〜♪】


パスタを茹で、その間に具となる野菜を炒めます。


野菜は何でもOK! 冷蔵庫にある野菜&ベーコンを適当にカットしてオリーブオイルで炒めます。


今回はキャベツ、マッシュルーム、インゲン、人参、ベーコンです。


塩コショーで味付けをしたら茹で上がったパスタをフライパンに投入〜♪


そして! Ranch Dressingをドバーッと景気よくかけちゃいます。



で、ここでね、えいと@はあるものを使ったんですよー。(=^▽^=)b


それはこれっ!



          ↓





          ↓





          ↓



   a-Lcpasuta09-1.jpg


じゃん! カレーパウダーですっ!(^∇^)b


Ranch Dressingとカレーパウダーがパスタにからんだら出来上がり〜♪


 a-Lcpasuta09-3.jpg


          出来上がりの図 ↑


いかがです〜〜〜? (*^^*)


reikoさんのパスタように見栄えは美しくはないですけどねぇ〜。


でもすごーっくGoodな味のパスタだったんですよー!


カレー風味のちょっぴり酸味のきいたおいしいパスタです♪ ( ̄∇ ̄)v



で、このRanch Dressingって高くないんですよね。


えいと@御用達のALDI(米系ディスカウントスーパー)では、なんと! 1個1.19ドルで売ってます。(ノ*゚▽゚)ノ ヤスイ!


カレーパウダーも1個が1ドルくらいですしね〜。


この価格なら景気よくた〜っぷり使っても大丈夫です♪ v(゚∀゚*)


安くておいしいランチドレッシングパスタ♪


皆さまもぜひ! 試してみてくださいね〜♪ (*^▽^*)ノ



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)




posted by えいと@ at 11:02| Comment(34) | TrackBack(0) | お気楽クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぎゃははは〜。昼食時のドレッシングですかぁ?ウケました。ありがちー。私もRとLの発音の違いが聞き取れなくて、大失敗したこと何度もありますよー。
さてさて、Ranch Curry Pasta ですが、やってみよう!最初は「えっ?!」って思ったけど、おいしそー。ウチの家族、Ranchも Curryも大好きなんですよー。ひょひょ〜、またレパートリーが増えた!!
Posted by Cat's mama at 2009年04月03日 11:47
いいなーーパスタ。
我が家は息子がパスタが嫌いでね〜
(マカロニチーズはのぞく。笑)
たまに昼はパスタにしたいけどできましぇ〜ん。
RとL難しいですよねー。ついでに私は
VとBも泣きそうになります・・・。

アメリカ人のダンナさまを持つ友人は
アメリカ人って結構自宅勤務があるみたいで
「うっとおしい」ってグチってますよ。
そりゃそーだなーーって頷いちゃう。笑

ところでえいと@さんはクレイジーソルトは使わないの?日本では高いですけど、こちらは安いですよー。
こういうパスタだったら私ならじゃんじゃん使うかなー。
Posted by おね太郎 at 2009年04月03日 11:55
毎日の食事のメニューを考えるのは
大変ですよね〜。
いちよう栄養のことも考えなければいけないし。
まあ頭の体操になって良いのかな(笑)
パスタは野菜もとれるし、簡単だし
便利ですよね〜。
とっても美味しそう♪
Posted by コメット at 2009年04月03日 12:59
今晩は応援だけですが あす 又来ます
ごめんね
Posted by ba-chama at 2009年04月03日 13:25

こんにちは! えいと@ちゃん♪

一人でお家にコモッテたんじゃなかったのね^m^
マリーンちってか父・母たちは
ず〜っとそうゆ〜生活(朝・昼・晩)なので食事の支度ってホント大変だよね。

そして禁酒だと夜はご飯。
つまみとおかずだとやっぱ違うしねぇ

パスタにドレッシング〜!
楽ちんでイイよね(*^^)v
このドレッシングはどんなお味なのかなぁ
うちは旦那ちゃんがサラスパが好きなのでドレッシングかえてお好きなように食べてるよ!
シーザーにゴマに玉ねぎドレッシング〜!などなど。

そうそう
サラスパ? スパサラ?
前にもベリーさんと言い合ってたんだけど^^;
えいと@ちゃんはパスタサラダだっけ?
パスサラ〜^m^ギャハ!




Posted by マリーン at 2009年04月03日 15:16
こんにちは〜〜
カレー味のパスタ!!美味しそうです
大阪はやはりお好み焼きに焼きそば
お昼にはよく食べますよ〜〜
ランチドレッシングってお昼に使うと思っていました(爆)
Posted by at 2009年04月03日 16:14
ハロー。

この手があったのか〜〜。
とてもおいしそうですよ。フォークにからめて持ち上げている
写真の構図がまた良いです。
ランチドレッシングは最近はセロリを食べるのにしか
使ってなかったです。
マヨネーズもパスタに合うんだからランチもあいますよね。
そこにカレー粉、、そのアイディアもなかったなあ〜。
パスタは大好きなので、一人でも食べるので今度やってみます。
応援☆ぽちっとな!
Posted by ミント at 2009年04月03日 16:33
えいと@さん、おいしそうですね〜。
パスタにドレッシング、うちも色々やってますよ♪

ALDI!!!
ああいう飾りもそっけもない(たまに野菜もひからびてる。。。)ディスカウントスーパーが、
近所にほしいなあって、つくづく思います(笑)。
Posted by 母ちゃん at 2009年04月03日 17:07
美味しそうですね〜(^▽^)v
えいと@さん、料理が苦手だなんてご謙遜では〜〜?
アレンジや閃きがあるのだから、十分料理上手だと思います!

私もね、結婚当初は毎日献立だけを考えてるみたいでウンザリでした。
・・・今もウンザリする事が多いですけどね^^;;
私の夫はしっかり朝食を取るタイプなので非常に面倒なんです。
私は、朝食べるより寝ていたい!という人間なので、仕事をしていた
頃は本当に嫌々起きてましたわ。
しかも、レパートリーが少ない上に閃きが無いので仕事よりも辛い(T▽T)
やっぱり人には向き、不向きがありますよね〜〜〜(笑)

そうそう、かなり前になりますが、餃子の具材の話しをされてましたでしょ。
ネギとタマネギだと、ちょっとしつこいかも・・・て。
先日、ニラが無くてタマネギとエリンギを具材にしてみたら結構イケてました。
たぶん、椎茸でも美味しく出来るかも。
そちらでエリンギや椎茸に似たキノコ類があったら、試してみてください^^
Posted by たまてん at 2009年04月03日 19:41
えいと@さん、こんにちは^^

マヨネーズ風味のドレッシングにカレー、美味しそうな組み合わせですね!
えいと@さんのお料理は、手軽に出来るものが多くてとっても参考になります^^
一人ランチのときによさそうです♪

タイトル見て、私もお昼のドレッシングだと思いました^^;
Posted by ももんが at 2009年04月03日 21:18
うちの子供達、マヨが大嫌いなのに、このドレッシングが大好きで、これじゃないとサラダが食べれないんです。
ドレッシングってサラダパスタに合うんですよね。
だからこれでパスタ、ありだと思います。
日本でも毎日ランチはそばだったりラーメンだったりする人がいるしね、パスタの方がレパートリーありますから、飽きないんじゃないですか?
私は和風パスタが食べたい・・・新鮮なきのこ類、手に入らないんですよね〜、ここ。
Posted by ree at 2009年04月03日 22:21
私も毎日パスタでも全然OK!!^^
ランチでパスタ!手軽でいいよね〜!

カレー風味のパスタって
なかなかやったこと、ないわ〜!
今度真似してみようっと!
ぽっちぃ!!
Posted by ひろめい at 2009年04月03日 22:43
私も今は自宅で仕事をしていますから朝は食べませんが、昼夜は自宅でお世話になっています。夜は別として昼ご飯は面倒だと妻も思っているのかなぁ。
と少し心配しつつランチは我が家も麺類が多いです。
それにしてもえいと@さんは偉い!何にでも挑戦&工夫、尊敬します。そして文句を言わないだんな様も偉い!そしてそして生活必需品が安いのがとっても素晴らしい。アメリカはそういう点では先進国ですね!
Posted by toshi at 2009年04月04日 00:53
じつはRanchに限らず、私は結構市販ドレッシングをいろいろ料理に使います。でもカレー粉をいれるのは、「しまった、やられたー」でした。今度早速作ってみよう。
ドレッシングって炒め物にも簡単な調味料になるんですよ。しおこしょう、バター醤油、ニンニク風味。。。このへんに飽きたら、冷蔵庫をあけて目についたドレッシングで味付け!酸味がちょっとあって、ウマ〜になります。あ、子供には時々酸味強すぎて不評だったりしますけど(これが分かんないなんて、全く子供だわ・・・あ、子供か)。
Posted by moi at 2009年04月04日 05:29
こんにちは。
えいと@さん、コレとっても美味しそう〜!!
カレーとあわせられるところがグッドアイデアです。
実は今夕食前なのですが、このアイデア使わせてもらっちゃおうかな、なんて思ってます☆
Posted by reiko at 2009年04月04日 06:48
Looks Gooooood

これおいしそうですね

みなさんいろいろやってられますよね

お茶ずけのもととか 梅昆布茶でパスタ作ったり、、。

したの私もやりました。
Posted by ba-chama at 2009年04月04日 07:36
こんにちは。

ランチ・ドレッシングのパスタは、以前に友達が作ってくれたのを食べたことがあります。美味しいですよね。今度はえいと@さんのレシピを参考に、自分でも作ってみます。

応援!

elle
Posted by elle at 2009年04月04日 09:26


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>Cat's mama さん。

ねー。
LとRってなかなか聞き取れませんよねぇ〜。
日本では同じ発音ですもんねぇ〜。
なんでこんな紛らわしい発音を作ったんだー! 英語ってヤツはホンマに…!(怒)

このランチドレッシングの酸味にカレーってあうんですよー!
ぜひ! やってみてくださいまし〜。
かけてまざるだけで簡単だしね。← ここ重要!(笑)



Posted by えいと@ at 2009年04月04日 10:12

>おね太郎さん。

えぇえー!
息子ちゃん、パスタがダメなんですか〜〜〜。
それは大変だー。
じゃ、ランチは何を作ってるんですか?
毎日だから大変ですよね〜〜〜。
プリはお弁当でしたっけ?

あー、VとBね〜。確かに難しいですよね〜。
口をよーく見てたら何とな〜くわかることもあるけど、
会話中ってまじまじと口元を見ませんもんねぇ〜。

>アメリカ人のダンナさまを持つ友人はアメリカ人って結構自宅勤務があるみたいで「うっとおしい」ってグチってますよ。

あららー。そうなんだ〜〜〜。
毎日のことですからね〜、食事って。
もし3食必要な旦那さまだと…きついでしょうね〜。

クレージーソルトの件は次回の記事で書きますね〜。



Posted by えいと@ at 2009年04月04日 10:13

>コメットさん。

そうなんですよねー。
毎日ってたいへんですよねぇ〜。
栄養面のことを考えなくていいのなら簡単ですけどね。
そういうわけにはいきませんしねぇ〜。

レパートリーが少ないから大変ですよ。
ま、確かにちょっとは脳を使った方がいいんでしょうけどねー。
ボケ防止に。(笑)


Posted by えいと@ at 2009年04月04日 10:15

>ba-chamaさん。

いつもありがとうございます〜。



Posted by えいと@ at 2009年04月04日 10:16

>マリーンさん。

そうなんですー。
夫が出かけるとしてもランチを食べてから出かけることが多いので、
毎日おうちランチですね〜。

夕食は一応ちゃんと作ってますよー。
ご飯も炊きますし。
だいたい2菜1汁かなぁ〜。

このドレッシングはちょっとサワーな感じのマヨネーズ風味です。
おいしいですよー。
さらっとしてるんでサラダにはぴったし!
で、パスタにもピッタンコなのです。

えいと@の作るパスタは冷製パスタじゃないので、サラダっぽくはないかなぁ〜。
でも、このドレッシングでスパサラ作ったらおいしいかも!


Posted by えいと@ at 2009年04月04日 10:21

>E店長さん。

カレー風味のパスタ、けっこういけます!

>ランチドレッシングってお昼に使うと思っていました(爆)

ね〜、ぱっと聞いただけだとお昼の時に使うドレッシングなのかなーって思っちゃいますよねぇ〜。
似たような発音なんで紛らわしいですー!

大阪はお好み焼きに焼きそばですよねー。
アメリカではウスターソースやトンカツソースが貴重品なので、
なかなか頻繁に出来ないのがつらいです〜。


Posted by えいと@ at 2009年04月04日 10:24

>ミントさん。

ハイ〜この手がありましたよ〜。(笑)

サラダにはもちろんいいんですが、パスタにもGood!
しかもかけて混ぜるだけなんでめっちゃ簡単!
失敗もないしねー。

>フォークにからめて持ち上げている写真の構図がまた良いです。

おぉー! ありがとうです〜。
これね、左手でフォークを持って手をクロスさせて右手で写真を撮ったんですよ〜。
何度失敗したことか…。
え? 左手でフォークを普通に持てばいいのにって?
…そうですねー。ホンマや。(苦笑)


Posted by えいと@ at 2009年04月04日 10:36

>母ちゃん。

パスタにドレッシング、よくやられてます?
このランチドレッシングはなかなかヒットでしたよー!
簡単で失敗がないし、おいしかったですー。

ALDI、いいですよね。安くて。
よく買いに行ってます。
そうそう! 時々野菜がしな〜って時がありますよね〜。
よく見て買わないとね。(笑)

母ちゃんのご近所にはないんですか?
それは悲しいですねー!
こういうお店って貴重ですもんね。


Posted by えいと@ at 2009年04月04日 10:40

>たまてんさん。

>えいと@さん、料理が苦手だなんてご謙遜では〜〜?
>アレンジや閃きがあるのだから、十分料理上手だと思います!

いや〜。
凝った料理はまずできませんねぇ〜。
こういうパスタなんかは簡単ですからねー。
いかに楽しておいしいものを作るか…ってことに関してはいろいろ考えますね。(笑)

毎日しっかりとした朝食作りはきついですよねー。
自分も食べるのならまだしも、寝ていたい人間が作らなくちゃいけない…っていうのは苦痛ですねー。

料理はねー。得手不得手があると思います。
得意な人って本当になんでも簡単にチャチャッと作りますよねー。
スーパーで特売品を見てメニューが浮かぶ人もすごいと思うし。
冷蔵庫の残り物でごちそうを作っちゃう人なんてすごいって感心しちゃいます。

うちの救いはえいと@夫に好き嫌いがないことです。
とりあえず何でも食べてくれるのが助かりますねー。
これで「アレは食べられない、これは嫌い」とか言われたら、ちゃぶ台ひっくり返しそうになっちゃいますねぇ〜。(苦笑)


Posted by えいと@ at 2009年04月04日 10:50

>ももんがさん。

えいと@のクッキングは、あくまで「お気楽クッキング」なんですよ〜。
だから、豪華なレシピはぜ〜んぜんないんです。(笑)
誰でも簡単に パパッと作れちゃう…っていうことに重点を置いてます。

毎日ごちそうを作ってる人ってすごいなーって思いますね〜。
材料もそうだし、手間が…ねぇ。(汗)
感心しちゃいます。

これはホントにお手軽ですよ〜。
日本に売ってる酸味があってミルキーなドレッシングでやってみてくださいね♪

「ランチドレッシングでランチパスタ」ですもんねぇ。
どっちもランチじゃん。。。日本語は英語に直せませんねー。(苦笑)


Posted by えいと@ at 2009年04月04日 10:55

>reeさん。

へぇ〜。マヨネーズがダメなのにこのドレッシングはOKなんですかー。
どういう基準なんでしょうねー?(笑)

スパサラですね。
マカロニサラダとかもね、ドレッシングがあいそう。

そばやラーメンは毎日でも飽きないのかなぁー。
ダシやスープってけっこう決まっちゃいますもんね?
パスタの方がいろんな味があって、毎日でも飽きない気がしますよね。
実際、うちは毎日ですが飽きませんしね〜。(笑)

キノコ類は難しいですよね、アメリカじゃ。
えいと@はあきらめて、なんでもホワイトマッシュルームでやってますよん。


Posted by えいと@ at 2009年04月04日 11:04

>ひろめいさん。

ひろめいさんも毎日パスタでOKなのね〜。
ホントにお手軽に出来ちゃうし、一人ランチの時なんかもいいですよねー。

カレー風味、けっこういけるよー。
マヨネーズ風味とあわせるとマイルドになるしね。
おススメです!


Posted by えいと@ at 2009年04月04日 11:11

>toshiさん。

>私も今は自宅で仕事をしていますから朝は食べませんが、昼夜は自宅でお世話になっています。夜は別として昼ご飯は面倒だと妻も思っているのかなぁ。

これね、奥さまのタイプによると思いますよ。
食事を作るのが苦にならない、お料理好きな奥さまなら大丈夫です。
でも、お料理が苦手で、いかに手を抜いておいしそうに見えるものを作るか!に情熱を燃やす、えいと@のような奥さまなら…。
う〜〜ん。ちょっと面倒だなーって思ってるかもー。(笑)

でもね。
toshiさんが感謝の気持ちを持って、奥さまに優しくされてるなら大丈夫ですよ。
ご飯は作って当たり前! うまいものを作れ!…っていう態度があると、作る側としてはイヤになっちゃいます。
何でも感謝の気持ちですよねー。

>文句を言わないだんな様も偉い!

これはホントにありがたいですよー。
たとえ失敗作でマズいものを出しても「これはちょっとあかんなー」とか笑いながら言いますが完食してくれます。
好き嫌いがないって言うのもありがたいですね。
この食材はダメだな〜って考えなくていいですから。

アメリカで和食の材料は高いんですが、アメリカのものはかなり安いです。
食生活では外食しなければかなり節約できるのがうれしいですね。

Posted by えいと@ at 2009年04月04日 11:19

>moiさん。

おぉー!
moiさんもドレッシングでパスタをいろいろ作っておられるんですね〜!
確かに、アメリカのドレッシングってオイルが入ったものが多いから、
マヨネーズタイプのじゃなくてもパスタにあいそうですよね。
moiさんはどのドレッシングがGoodだと思われましたか〜?

カレーパウダー、いいですよ〜!
ランチドレッシングにものすごっくあいます!
ぜひ! やってみてくださいねっ!


Posted by えいと@ at 2009年04月04日 11:23

>reikoさん。

reikoさ〜ん! ぜひ!
カレーパウダーを使ってステキなレシピをUPしてくださいー。
えいと@は盛りつけが下手なもんで、おいしいんだけどおいしそうに見えないんですよね〜。(苦笑)
reikoさんのレシピ、楽しみにしてますね♪

ランチドレッシングをパスタにっていうのは本当にGoodアイデアでしたよー。
手軽だしおいしいし、ついでに安いしね♪
今後もどんどん作っちゃいます〜♪


Posted by えいと@ at 2009年04月04日 11:25

>ba-chamaさん。

Looks Goooooodですかー? ありがとうですぅ〜。

えいと@は盛りつけが下手なんで、なかなかおいしそうに写真に写らないんですよねー。
料理ブログをされてる方のように、おいしそうに撮ってみたいもんです。

お茶漬け海苔とか梅昆布茶のパスタ!
おいしいですよね!
これこそ一人ランチのときのお手軽な究極メニューですよ!
えいと@も大好きです!
特にゆかりが好きかなぁ〜。
食べたくなって来ちゃった。ゆかりのパスタ♪


Posted by えいと@ at 2009年04月04日 11:29

>elleさん。

ランチドレッシングのパスタ、経験済みでおられましたかー。
おいしいですねぇ〜。
酸味がいい感じで。
カレーパウダーもぜひ! 使ってみてください。
いい感じになりますよー。



   えいと@


Posted by えいと@ at 2009年04月04日 11:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。