2009年04月01日

「節約の妻」をめざして頑張るぞ!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



昨日は えいと@の愚痴を聞いてくださってありがとうございました〜。


たくさんの方にコメントいただいて、とっても嬉しく思います。(;∇;)

おね太郎さん、reikoさん、なおさん、母ちゃん、elleさん、
Cat's mamaさん、つなみさん、コメットさん、べりーさん、himaさん、
マリーンさん、ミントさん、toshiさん、ももんがさん、konekoさん、
ちびか〜ちゃん、reeさん、ba-chamaさん、ゆうさん、E店長さん、moiさん。



本当にありがとう〜♪☆⌒(*^-゚)v Thanks!!


お金が出て行くと、その内にそれ以上のお金が入ってきますよ!(By toshiさん


…っていう明るい前向きなコメントもいただきました♪


ホントにそうだったらうれしいなぁ〜♪ (´∀`) キタイシチャオウカナァ~♪


…なんて思っちゃいました〜。( ´艸`)



ところで。


えいと@のお友達ブロガーのちびか〜ちゃんは、旦那さまがリストラされて、現在無収入で生活しておられます。

 ちびか〜ちゃんのブログはこちら → ちびでございます・・・


しかしちびか〜ちゃん自宅の家庭農園で栽培した果物や野菜を使って、


食事もおやつも手作りで頑張って できるだけ出費を控えて生活しておられるんですね〜。


ちびか〜ちゃんエラいっ! (ノ*゚▽゚)ノ


節約の母でございます! (=^▽^=)ノ


えいと@も見習わなくっちゃーって思いますねぇ。(*'ー'*)



さて、えいと@夫妻も現在 無収入です。(;д;)=3


えいと@夫が学生ですからね。


えいと@はF-2 VISAで来ているのでアメリカじゃ働けませんし。(´д`)


できるだけ節約の毎日ですよ。(・o・)b


今年のはじめからかなりの出費で よけいにきつくなっっちゃいましたしね〜。

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜。
    限界はいきなり来る〜また予定外の出費!(TдT)


ホントに貧乏神が取り付いたかのようにお金が消えていくえいと@家でありました。|||(-_-;)||||


えいと@も節約の母…あ、えいと@にゃ〜子供がいないんで節約の妻!になるよう、努力致します! d( ̄‥ ̄)=3



でね! この冬 けっこう頑張ったことがあるんです!


それは光熱費の節約ですっ! d(゚▽゚*)


バッファローの冬は厳しくて暖房なしでは生活が出来ません。


この冬は特に寒くて外気温が摂氏−20度超えの日がございました。(((p(>◇<)q))) サムー!!


ほとんどの家は24時間暖房をONにされていたかと思います。


そうしないと水道管が凍って破裂してしまうんですねー。(゚ロ゚;) コワー


夜間でも出かける時でも温度設定を下げて暖房をONにしておかないといけないのであります。


でも、えいと@夫妻が住んでいるのはアパートメント。


えいと@夫妻のアパートは建物全体にセントラルヒーティングが入っているため、


真冬に各部屋の暖房をつけなくても摂氏16度以下になることはありません。(o^-^o)


もちろん室内が摂氏16度は寒いです。


日中は室内温度を摂氏22度くらいにしないと寒くておれません。(((=_=)))ブルブル


日本にはこたつという優れた暖房器具があるので、室内温度が低くても過ごせるかもしれませんが、


アメリカはヒーター・暖房のみですからね。((´д`))


で、日中は摂氏22度前後になるよう暖房を設定し、


夜寝る時には暖房をOFFにするようにしました。


でね、えいと@夫が不在時=えいと@ひとりの時は日中でも暖房をOFFにしていたんです。


寒かったけど部屋の中でジャケットを着て過ごしましたねー。


そしたら!


何と! この冬の電気代が高くても毎月120ドル以下!だったんです!(/^▽^)/


すばらしい〜〜〜っ! o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


ちなみに、えいと@家のアパートはオール電化です。


つまり暖房もシャワーもキッチンのお湯もぜーんぶ電気なのです。


去年の冬なんて電気代が月に200ドルを平気で超えてましたもんね〜。(-_-;)


MA州に住んでた頃なんて1BR(1LDK)なのに月に電気代が350ドル超えでしたもん。(ToT)


あんなに電気代を払ってたのねぇ〜。もったいない出費でしたよ。(;-_-) =3


ちなみに、今のアパートは春や秋のいい時期では月に40〜60ドルの電気代です。


真冬で毎月100ドルちょっとの電気代で冬を乗り切ったっていうのは快挙ですっ!\(*^▽^*)/


やればできるじゃん! (*^-°)v


光熱費の節約=エコライフ♪ですしねー。(^∇^)b


この調子でがんばるぞー! (* ̄0 ̄*)/ オゥッ!!




    【おまけ】


先日、このようなものを買いました。(*゚▽゚*)



          ↓





          ↓





          ↓



 a-rdpasuta09-3.jpg


これ ↑ なんですよー。ディップです。(゚▽゚)b


米系スーパーで見つけたんですが、おいしそうなんで思わず買っちゃいましたよー。


ちょっと高かったんですけどね…。(=^‥^A


1瓶8ドル! 2瓶で16ドル!(ёロё)タカー!!


あぁー「節約の妻」がぁ〜〜〜!(;-o-)σォィ


オニオンディルと、ハラペーニョペッパーです。


ハラペーニョってご存知ですか?


トンガラシの一種でものすごーっく辛いんですよぉー!


これらはディップなので、


チップスにつけて食べたりカナッペにしたりして食べるんでしょうね。


チップスやカナッペ以外に食べる方法ってあるでしょうか? ( ・◇・)?


パスタに混ぜたらおいしいかなぁ〜。


オニオンディルはサーモンにあいそうな気もしますねぇ。


こんな風にしたらおいしいんじゃない?


…っていうアイデァがあったらぜひ! 教えてくださいね〜♪ (o⌒∇⌒o)/ ヨロシク~




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 10:07| Comment(34) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お金は出て行くときは出て行きますからねぇ・・(o´д`o)=3
今年はねーー私も電気ガス代頑張りましたよ!
去年の半分以下におさえました。
半日キンダーの子がいるわりには頑張ったと思います<(・ω・。)>エヘン
ディップはねーー意外とパンにあったりもしますよ。
ってえいと@さん、ダンナさまがパンを食べないのでしたっけ。
あとこれにきゅうりとかトマトまぜたりしてサラダとかになんない?
節約も大事ですが息抜きも大事ですよ。
外国で煮詰まっちゃうとホントストレスですからねー。
Posted by おね太郎 at 2009年04月01日 10:50
節約−!!私も切実に始めなきゃ!
今えいと@さんの記事読んで
おもわずエアコン消しました!(まだ点けてます・・)

できるだけ手作りとか
ほんと、、頑張らないとなぁと思うんだけど
苦手なのよね、、

時々頑張るといえば、ちょっと歩いて
めちゃめちゃ安い八百屋さんが臨時で車で売りにくるの。
それを買いに行くくらいかな、、
トマト3つ入りで150円とか。

昨日の記事読んだよ−!
おお〜今度はレンジだったのですね〜!!
でも新しいのはほんとデザインかっこいい!!^^
オーブンで美味しい料理を
作っちゃってね!
ポチっ!
Posted by ひろめい at 2009年04月01日 11:03
こんにちは。

電気代の節約、がんばりましたね。我が家も私が1人で家に居る時は、温度の設定を最低限にしていました。それに夏になると週末は夫婦で図書館へ行くようにして、家ではできるだけ冷房を入れなくても済むようにしていましたよ。

応援!

elle
Posted by elle at 2009年04月01日 11:11
えいと@さん。エラい!
確かに、アメリカはセントラルヒーティングなので、必要な部屋のみ暖房をつけるということができないのでもったいないですね?特に冬や夏はがんがん冷暖房が効きますから。うちも温度を1度くらい普段の設定より上げ下げして節約を試みていますが、まだまだ出来そうですねー。今度えいと@さんのように室内でジャケット着ようかなー?でももう気候も良くなるのでその必要もないか?えいと@さんもちびかーちゃんさんもエラいです。
Posted by Cat's mama at 2009年04月01日 11:33
アメリカの方達、ガンガン暖房つけますよね♪

えいと@さん、同類です(笑)。

家族が家にいないときは、暖房オフ!
あまりに寒いので冬の間中、ダウンのベスト愛用で〜す(笑)。
ジャケットだと動きにくくて、肩がこるけれど、
ベストはいいですよ。お勧め!

アパートの1階に住んだ時、電気代が4万円を越え、
死にそうになりました。。。
中間階の、中間部屋(両隣あり)に住んだ時は、
電気代ほとんどかからず。

こういう違いが大きいんですよね。

修理の人などが来ると、「奥さん、寒いですね〜。」とベストをジロジロ見られるのが難点でしょうか(苦笑)。
Posted by 母ちゃん at 2009年04月01日 12:48
暖房費の節約は大変ですよね〜。
よく頑張りましたね〜。
コメット家では食器洗い機を使わなくなってから
電気代と水道代が大分節約になりました。
水道代は下水道代にも影響するので
出来るだけ節約しないとね〜。
Posted by コメット at 2009年04月01日 13:07

こんにちは! えいと@ちゃん♪

マリーンブログではとんだ失礼を^^;
ニヤけながら遊びに来たけどえいと@ちゃんのお話&ちびか〜ちゃんさんのお話きいてドンッっと現実に!
アメリカかなりヤバイよねぇぇぇ
新聞もなくなるかも!ってニュースでみましたよぉ。
アメリカばかりじゃないけど本当に真剣に考えないとね!
いつもお金が絡むとお願いしちゃうけどホントえいと@夫ちゃんお願いしますぅぅぅm_m
けど寒い中すんごい頑張ったね!
偉いよ! えいと@ちゃん!
マリーンも節約がんばろ〜っと!(^^)!
もちろん
楽しみながらね(^_-)-☆


Posted by マリーン at 2009年04月01日 14:37
えいと@さん
頑張りましたね〜
寒さに耐えて光熱費がかなりの節約ね(^o^)/
こちら日本も不景気風邪がビュンビュン吹いています
私もえいと@さんえお見習おう!!(^_-)-☆P
Posted by ティナ母 at 2009年04月01日 18:19
えいと@さん、こんにちは^^

光熱費節約、がんばってますね!
うちも一緒ですよ〜。
旦那さんがいないときは、なるべくエアコンをつけないようにしてました!
旦那さんがいるときは、朝から一日中エアコンつけてます。
シャワーも流しっぱなしだし、節約の2文字には無頓着なんですよね^^;
まあ、外でがんばってくれてるので、私が家の中でがんばります〜^^

Posted by ももんが at 2009年04月01日 19:02
自分も今までは光熱水費の基本料金が住民割り勘な上に、
水道代タダ、ガスは使用料も割り勘だったのでラクショ〜だったけれども、引越ししてからはちょっと考えるようになりました。

出費こえ〜!
Posted by かげ at 2009年04月01日 22:57
パスタで焼きそばレシピ、ありがとうございます。
学校が始まると、子供達の事で忙しくなるので、春休み明け、忙しい夕ご飯に作ってみますね。

無収入じゃなくてもこの景気。
お給料は上がらないし、出費は逆に増えるし。
切り詰めるところを切り詰めないとやっていけませんね〜。

ホースラディッシュのディップ、おいしそ〜!
サーモンだけじゃなく、ポークにも合いそうですよね。
Posted by ree at 2009年04月01日 23:42
節約か〜ちゃんとして紹介ありがとうございます!!
嬉しいですよ〜〜

うちも貧乏学生結婚だったから
日記もこれから益々貧乏話しが続くのだけど(笑)
現代の話しと昔話が貧乏、節約日記なんてちょいと悲しいが,,,(笑)
頑張りますよ〜〜

アリゾナはそちらと逆で夏場が50度近くになるから
その節約を考えてエアコンをなんとかしないと
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年04月02日 00:19
おおお〜。電気代が100ドルちょっと。冬場だとかなり上がっちゃうので(うちはガスですが)、なんとうちの暖房は…55F(13C)設定ですよ!これ以下になるとスイッチONになるのであります。私はちょっと厚着すればヘッチャラケです。PCをしていて手がかじかんできたら、60F(16C)設定…。1階だけしかつけてませんが、こんな設定温度でもガス代200ドル超えちゃいます…。ファーネスが古いのかなぁ。
冷暖房費は、とことんまでケチりたいタイプです(笑)なんでだろ〜育った環境?節約話、参考にしたいので、じゃんじゃん紹介してくださいね!
今日アーティチョークを圧力鍋で調理してみるつもりです。初挑戦なので、えいと@さんの記事参考に…。
Posted by ゆう at 2009年04月02日 01:18
えいと@さん。。ハローです。

節約の妻めざして頑張ってください!
あまりストレスになったり風邪を引かないようにしてくださいね。

うちもあまりヒーターはつけないけど、ホットカーペットは日々つけています。お尻から暖かくて動けません。

紙と水をよく使う人がオカネがたまらないと言いますが、私、その典型かと思われます。ああ、ざるのわたし、、、。えいと@さんを見習ってちょっとは反省して節約せねば、、、。

ぽちっと☆応援しとります。
Posted by ミント at 2009年04月02日 01:43
更なる予定外の出費・・・これは泣けますねT_T
いずれは壊れる物だけど、何も今じゃなくてイイじゃん!
て、タイミングでイカレルのが一番痛いですよね。
でも、電気代を凄く抑えて、偉いわ〜えいと@さん!!!

日本は100年に一度の大不況とか言って、どの会社も社員の給
料を数%カット。
夫の会社も2度目の減額です。
このまま景気の低迷が続き、文鳥の餌代すら買えなくなったら
どうしよう・・・と、不安になるばかりです。
節約は勿論ですが、光が見えないと気持ちが萎んでしまい
ますよね。
早く何とかしてもらいたいわーーー(´〜`)
Posted by たまてん at 2009年04月02日 02:41
私たちもいま家計が苦しくなってるんです
今朝主人からの電話で 
使わない電気製品のプラグをはずせ と云われました

プラグしてるだけでもいくらかの電気が使われてるからというのです。
細かい主人です。



Posted by ba-chama at 2009年04月02日 03:17
初めまして〜。時々読ませていただいていました。今日は、ディップに目が留まりまして!そのディップ「Rothchild(つづりが怪しいけど)」のものではありませんか?だとすれば、私が住んでいるところの近くで作ってるんですよ〜。って思ったら、嬉しくて書き込ませていただいてます〜。そこのお店は試食し放題で、私もたまに言っては、あれやこれやお味見をして、買う頃には、何がどの味か分からなくなってしまいます。またお邪魔しますね〜。
Posted by madi at 2009年04月02日 05:41


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>おね太郎さん。

出て行きますね〜。ため息も一緒に出ちゃいます。(苦笑)

おね太郎さんも去年の半分に! すごい!
子供さんがいるのに、よく頑張りましたね〜!

節約は程々に頑張ってます。
食費はそんなに削ってませんし。
外食をしないこと、夫の昼食を家で作ること(えいと@がさぼると大学のカフェで食べるので…)ですかねぇ〜。
後、コーヒーを持たせてスタバにあまり行かないように夫に言ってあります。(笑)

ディップ、パンですかー。
そうなんですよ〜。パンはほとんど買わないんですよね〜。
サラダですか、そうですね。
サラダにはあいそうですね。サンキューです。



Posted by えいと@ at 2009年04月02日 07:13

>ひろめいさん。

>今えいと@さんの記事読んでおもわずエアコン消しました!

あはは〜。そうなんだー。
風邪をひかない程度にね。

ひろめいさん、おうちでお料理をよく作ってるじゃないですか。
旦那さまもお料理できるし。
これは強みですよ〜。
外食しないとかなり節約が出来ますからね〜。

夫婦共働きのお家だと、奥さまの帰りが遅かったりして外食が多くなりがちですよね。
夫婦で稼ぐとそのへんの出費が伴っちゃいますよね。
これは仕方がないと思うんですよ。
えいと@も働いてた頃は外食が多かったですもん。

オーブン付きの電子レンジですー。
レパートリーがとぼしいからそんなごちそうは出来ないけどね。(笑)
手始めにグラタンなぞ焼いてみようかなーなんて思ってますぅ〜♪

Posted by えいと@ at 2009年04月02日 07:18

>elleさん。

ハイ〜がんばりましたよー!
この冬で電気代が最高116ドル! 快挙ですっ!(笑)

そうそう。
ホントは出かけちゃうのが一番の節約なんですよね〜。
でも、出不精なえいと@。。。
出かけちゃうといいんですけど、出かけるまでがお尻の重いこと!(苦笑)

夏ね〜。冷房も節約しないとなー。がんばろー!


Posted by えいと@ at 2009年04月02日 07:21

>Cat's mamaさん。

そーですよね〜〜〜!
セントラルヒーティングって家全体に暖房がかかっちゃうんですよね〜。
寝室とか今、暖房いらんやん!…って思っちゃいます。
あぁ、もったいないー!

そろそろ暖房も冷房もいらない季節が来ますね! やったー!
4〜6月が電気代が一番かからない気がしますよ。
BUFは夏でも涼しい日が多いので、比較的電気代はマシです。うほほ。

出来る範囲での節約は必要ですね〜。
がんばりますっ!

Posted by えいと@ at 2009年04月02日 07:26

>母ちゃん。

アメリカ人ってガンガンに暖房かけて半袖のTシャツですよねー。
ここは常夏のハワイか〜ってかっこうしてますね。(笑)

実は…えいと@夫もそうなんですよー!
暖房をかけて、しかも温度設定は78度! で、Tシャツのハワイアン野郎です。(苦笑)
そんなん許せませんよねっ!
設定温度は68度! 夫が温度を上げてもだまって下げてやりました。(笑)
そしたら上着を着るようになりましたよー! わはは。えいと@の勝ちー!

ダウンベストですか! そういや日本に持ってたな。
今度こっち来る時に持って来よう。

アパートは真ん中が暖かいっていいますよねー。
うちは3階建てですが最上階なんです。
屋根が高いのでその分開放的ですが、暖房や冷房費がかさみますねー。やれやれ。

夏は冷房の節約を考えないといけませんね〜。
頑張るぞ〜!


Posted by えいと@ at 2009年04月02日 07:34

>コメットさん。

ハイ〜頑張りました!

去年までは暖房をガンガンかけて半袖で暮らしてたんですが、
今年はそんなこと許されません!
去年の半額以下に抑えましたよー!

食器洗浄機ですか〜。
あれって水道は節約できませんでしたっけ? 
電気代はかかりそうですけど…。


Posted by えいと@ at 2009年04月02日 07:41

>マリーンさん。

そうみたいですー。
アメリカの失業率、すごいみたいですよ〜〜〜。
日本もけっこうリストラがあったって聞きますしね〜。
またまた就職難がやってきた〜って感じですね。

えいと@の夫もそろそろ就職なのに…。
こんな時代に突入しちゃって大丈夫なんだろうか…。
不安になってくる…。

節約! がんばりましたよー!
BUFの寒い冬を乗り越えましたっ! やったね!
もうちょっと頑張りますっ!(* ̄0 ̄*)/ オゥッ!!


Posted by えいと@ at 2009年04月02日 07:53

>ティナ母さん。

そうなんです〜。
寒い時もありましたよ〜。
でも、ひとりじゃ暖房付けるのがもったいなくって…。
だって、セントラルヒーティングって全体に入っちゃうんですもん。
使ってる部屋はひとつなのに…。

だいぶ暖かくなってきたので、もう暖房費はかかってこないですね〜。
湯木は冷房ですね〜。
頑張らないと!


Posted by えいと@ at 2009年04月02日 07:55

>ももんがさん。

あっ! 同じです!
うちの夫もシャワーは流しっぱなし、えいと@がいないとTVはつけっぱなし、人がいない部屋でも電気はつけぱなしだし!(怒)
暑がりの寒がりなんで困ったヤツです。

だいぶ矯正しましたけどね〜。
ほっといたらえらいことになっちゃいますもんね。
昔は歯磨きの時、水を出しっ放しだったのが今は直りましたし。
部屋を出る時には電気を消すようになりましたよ。(笑)
ももんがさんもちょっとずつ矯正していったほうがいいかもー。(笑)


Posted by えいと@ at 2009年04月02日 08:06

>かげさん。

そうそう! そうよ〜〜〜! かげさん!
今まで共同だったから共益費から出てたんだと思うけど、
今後はぜ〜んぶ自分で払うんですよぉ〜。

基本料金とかもあるしね。
付けっぱなし、出しっ放しは避けないと請求が怖いですよぉ〜。


Posted by えいと@ at 2009年04月02日 09:58

>reeさん。

ですよねー。
出費は増えるのに収入が増えなかったらきついですよね〜。
子供さんがいる家庭はいろいろと物入りですしね〜。
節約すべきところはしっかり節約して、使うべきところには使う。
そんな風にしていかないといけないなぁ〜って思っています。

ポークですか〜。なるほどー。
またいろいろやってみますね〜。

Posted by えいと@ at 2009年04月02日 10:01

>ちびか〜ちゃん。

ちびか〜ちゃんも学生結婚だったんですかー。
学生結婚だと収入がねー。
えいと@の場合は、えいと@が日本で働いてた頃の貯蓄があったので、今何とか暮らせてます。
そろそろキツくなってきたので 夫にJobをとってもらいたいんですよね〜。
時期的にはそろそろなんですけどねー。
しかし、この不況〜〜〜。
どうなることやら。

ちびか〜ちゃんの旦那さまもはやくお仕事が見つかって欲しいですね!
祈ってますよ〜!


Posted by えいと@ at 2009年04月02日 10:08

>ゆうさん。

えぇえーーー!
室温55度設定ぃーーーーーっ!
それって寒すぎませんか??? 凍えちゃいそう!
う〜ん。それで暖房費が200ドル超え…! ゆうさんちは広いもんねぇ〜。
広さと光熱費って比例しちゃいますよねぇ〜。

えいと@んちの節約は外食禁!が一番大きいかな〜。
でも、ゆうさんとこは共働きだもんね。外食が多いのは仕方がないですよ〜。
あとは禁酒! これもかなり大きいですね。月に1万円くらい浮いてます♪

おぉ! アーティチョークですか!
生の野菜を買って来られたんですね?
先に先っちょのトゲトゲをとった方がいいみたいですよ〜。
それから茹でると、ホクホク〜♪
えいと@も野菜のアーティチョーク、食べたくなってきちゃったぁ。

Posted by えいと@ at 2009年04月02日 10:13

>ミントさん。

節約でストレス。そりゃ〜困りますね。(苦笑)
暖房は今後は暖かくなると我慢しなくてもよくなるでしょうから、だいぶ助かりますね〜。
あとは夏の冷房代かな〜。扇風機で頑張るとかね。(笑)

ホットカーペット!
それ、いいですね!
えいと@も欲しい! お尻が温かいと暖房いらずですよ。
アメリカで買われましたか?

>紙と水をよく使う人がオカネがたまらないと言います

へぇ〜そうなんですか〜。
紙はアメリカに来てからケチケチ使うようになりましたねぇ。だって、アメリカの紙って高いもんね。(苦笑)
水は…。アパートのレントフィーに含まれてるのでけっこう使っちゃってるかなぁ〜。(汗)
あぁ、反省ー。


Posted by えいと@ at 2009年04月02日 10:18

>たまてんさん。

そうそう! そうなんですよぉー!
いずれは壊れるんでしょうけどねぇ〜。何で今なのぉー!
5年しかたってないしぃー。(涙)
アメリカの電化製品って安いんだけどダメですねー。

日本もアメリカも大変なことになってます。
リストラもすごいし、減給もねー。きついですよね。
文鳥ズのご飯…買えなかったら大変ですよ〜〜〜。
たまてんさんの唇、食べられちゃうかもー!(ジョークです)

今回の不況はどのくらいで奪回するでしょうねー。
ホントに大変な世の中になっちゃいましたよねぇ〜。

Posted by えいと@ at 2009年04月02日 10:31

>ba-chamaさん。

>使わない電気製品のプラグをはずせ

これって節電になるそうですねえ〜。
待機電流があるんですよね。
日本の電化製品はこれがほとんどなくなってるんですけど、
アメリカのはまだまだ待機電力が大きそうですね〜。
えいと@も一時やろうかと思ったけど、かなり面倒です。
で、やめちゃいました〜〜〜。(汗)

旦那さま、きっちりされてますね。
わざわざ電話して来るなんて、すごいです。


Posted by えいと@ at 2009年04月02日 10:34

>madiさん。

はじめまして! ブログへのご訪問とコメントをありがとうございます!

そうそう! そうです!
ROBERT ROTHSCHILDのです!
えーっ! 試食が出来るんですかー! いいなぁ〜。
たくさんの種類があって、どれにしようか迷ったんですよ。
で、夫が好きなハラペーニョ、えいと@が好きなディルにしたんです。
試食して決めたかったな〜〜〜。うらやましすぎです!

おいしい食べ方やおススメのレシピがあったらまた教えてくださいね〜♪


   えいと@




Posted by えいと@ at 2009年04月02日 10:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。