2009年03月31日

限界はいきなり来る〜また予定外の出費!(TдT)


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



もう悲しみがとまりません。杏里じゃないですが…。(;へ:)


またまた予定外の出費でございますー。・゚・(ノД`;)・゚・ウワァーン!!


もう脱力感MAXでございます。|||(-_-;)||||ズーン



今年に入ってからものすごい勢いでお金が消えていきましたよ。(ノ_-;)ハア~


飛行機に乗り遅れたためにフライトの変更料金+延泊料金でしょ?(…これは えいと@夫妻がマヌケだったせいですが)


レーザープリンターが壊れて買い替えでしょ。(これがないとえいと@夫の仕事が進まないので仕方がない…)


車の修理代でしょ。


でっ! 車の買い替えですっ!←これが一番大きい出費でしたよ。(≧σ≦)


買い替えするんだったら修理は要らなかったやん!…とも思いますしね〜。(T_T)


そして7月にはバンクーバー学会行きが控えております。

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜。
   トラブル発生! 今頃は飛行機の中〜♪…のはずがっ!!!!!
   嗚呼! 出費が痛い今日この頃〜(涙)
   大ショック!!! 想定外の車の買い替え〜(=Д=;)


他にはえいと@の洋服も買っちゃったしなー。

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    アウトレットで安くGetだ! 久しぶりのお買い物〜♪


他にもあるんです。


記事にはいたしませんでしたが、えいと@夫のPCのデスクトップをつい先日買ったばかりなんです。


古いPCでは論文を書くのに非常に時間がかかって効率が悪いのだそうで。


仕事ができないんだったら仕方がないですよね。


んで、買いましたよー。エラい出費でございましたー。(*´ο`*)=3



で、今回はいったいどんな出費であったのかと言いますと…。



        ↓





        ↓





        ↓



 a-micro09-3.jpg
 

これ ↑ です。電子レンジが壊れたのでありますぅー! ヽ(TдT)ノ


電化製品の限界っていきなり来るんですねー。


モノを温めてたところ、いきなりジジジ…ボンッ!…って音がしたんです。


で、煙が上がって電子レンジ内がむちゃくちゃ臭くなったのですよ〜。


ものすごい焼き付くようなニオイなんですね。(´Д`|||)


これは明らかに内部の電線がショートした感じです。


しばらくしてから再度動かしてみましたが、また変なニオイが充満するのです。


あぁ〜こりゃーダメだー。


寿命ですねぇ。(=_=;)



この電子レンジはMA州時代にムービングセールで日本人の方に安くで譲っていただいたものなんです。


2年程使われてたようですが、とてもきれいに使われていました。


で、えいと@夫妻が3年間使用したんですよね。


つまり…。


5年でいかれちゃった!(@Д@; …ってことですね!


うーん。。。( ̄へ ̄|||)


アメリカの電化製品って5年が寿命っていうのが多いんでしょうか??? σ(´^`) レーザープリンターモソウダッタシィ


でもっ!


   a-micro09-7.jpg


これってパナソニックなんですよー!( ̄凵P)b


日本製なのにぃ〜〜〜っ!((o(>皿<)o)) キィィィ!!


何で5年でいかれちゃいますかーっ!!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


まったくもう〜っ! (○`ε´○)プンスコ!



でね。


電子レンジって必需品なんですよね。


ほぼ毎日使ってるもんなんですもん。


代わりの電子レンジが絶対に必要なのです。


掲示板の【売ります・買います】コーナーに出してみようかなーとも思ったんですけど。


その待つ間電子レンジなしの生活をしなくてはならないんですよね〜。(-。ー;)


やはり毎日使うものなので緊急性があります。


…ということで、買いに行ってきました!


おニューな電子レンジをっ! (*゚▽゚)ノ


今回、新しい電子レンジを買ったのはこちらのお店 ↓ です。


 a-micro09-4.jpg


SEARSです。いわゆる百貨店ですね。


BEST BUYっていう電気屋さんも見に行ったんですが、


SEARSの方が品揃えが良く、同じものが安かったんですね〜。(^○^)b


 a-micro09-5.jpg


ね? ずらーりと電子レンジが並んでるでしょう?


で、洋服などは今の時期にセールをしてるんですが、


電化製品はBlack FridayやX'マス後のセールなどの時しか大幅な値引きがないみたいなんです。(~∇~;) ザンネン~


でも、あまりに定価で買うのはちょっと〜って思ったので、


SEARSの係のおじさんにもうちょっと何とか値引きが出来ないか聞いてみたところ、


10%引いてくれるということで買う決心がつきました。


言ってみるもんですね〜。(*^m^*)



で、いろいろ悩んだあげく、これ ↓ に決めました!


 a-micro09-6.jpg


これ ↑ です。GEっていうアメリカの製品です。


ちょっと高めの電子レンジにしました。ビンボーなのに…。(^^;)


でもね。


アメリカの電化製品って値段にモロに出るのですよ。


日本にお住まいの方には信じられないかもしれないけど、


安い電子レンジは19.99ドル(2000円)くらいからあるんです。


ドラッグストアやW○L*MARTなどでは格安の電子レンジが売られてます。


でね、安いのはすぐにダメになるんですよねー。


ある程度値段のするものを買っておかないと、結局ソンしちゃうような気がするんですね〜。(〃゚д゚;A ケイケンシャハカタル


高い値段…っていっても日本の電化製品に比べたらアメリカの電化製品は安いです。


だって日本の電子レンジって、普通のでも3〜5万円、


上等な電子レンジだと10万〜30万円もしますもんね。(・Θ・;)


アメリカの電子レンジはそんなに高くありまでん。


ランクの高い電子レンジでも400〜500ドルくらいで買えちゃいます。


普通のランクの電子レンジは50〜200ドルくらいであります。


で、えいと@は普通のランクの中で高めのヤツにしました〜。(*^^*)


   a-micro09-1.jpg


ちょっとボタンがおしゃれ〜♪な感じでしょう? (=´▽`=)


しかも! オーブン付き! (゚∀゚*)ノ


今までの電子レンジはいろんな機能があったけどオーブンはついていませんでした。


これで大きなオーブンを使わなくても焼き物、グリルができちゃいます♪ (‐^▽^‐)



ま、電子レンジは必需品だしね。


予定外の痛い出費だけど、仕方がないかな〜。ε〜( ̄、 ̄;)


4月以降、節約するぞー! (`0´)ノ オウッ!




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 10:29| Comment(42) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あららーーまた痛い出費ですね。
えいと@さんちってレンジは家についていなかったんだ〜〜
こちらでは一軒家、タウンハウスは殆どついてますねー。
でもこの間帰任された奥様はガス台上についていたのが使いにくく買ったそうで、それが今うちにあります。
次の方がもしいらなかったら売ってね。と言い残して。
だから言ってくだされば送ったのに〜^レンジってついている場合が多いから中古だと叩き売り($15前後)みたいですしね。いや、私はもうけませんよ。もし次の方がいらなかったら、じゃお茶代にでもするねって約束で。。笑
家電はSEARSっていいますよねー。
でもここはまだ大丈夫そうだった?
確かSEARSも大幅な縮小計画がある。ちゅうか、かなりやばいと聞きましたが・・もしかしたら故障したときの保険などの事もあるからウワサを聞いた方がいいのかもね。
Posted by おね太郎 at 2009年03月31日 10:51
こんにちは。
予定外の出費ってつらいですよね〜。
何かが壊れたり、っていうのは特にがっくりくるの、分かりますよ。
でも新しい電子レンジ、とってもおしゃれじゃないですか☆
オーブンつき、っていうの、いいですよね。
うちのもそうですが、クッキーとか焼けちゃいますからね〜。
Posted by reiko at 2009年03月31日 10:55
お〜ぉ、とてもオシャレな電子レンジ。

ちょっとオーブンを使いたい時に、あの大きなオーブンを温めるって、なんだか電気代がもったいないって思うのは、私だけですか?

今度電子レンジを購入する時は、オーブン付きにしようっと思ってます。

4月からの節約、頑張って!
Posted by なお at 2009年03月31日 11:08
買い物、難しいですよね〜。
必ず安いものに目が行き、
結局「安物買いの銭失い」となる経験もいたしました〜。
でも、車は、えいと@さんちと同じで、色で妥協して、
安いのをゲットしましたよ〜。
機能は同じだもんね(笑)。

ここを乗り切れ〜、えいと@さ〜〜〜ん。
シアーズでちゃっかり値切っているし、大丈夫そうですよね♪
Posted by 母ちゃん at 2009年03月31日 11:46
こんにちは。

またまた予定外の出費で大変でしたね。

アメリカの製品は金額で、機能がはっきり違ってきますよね。アメリカで読んだ本に書いてありましたが、人の心理で値段が違う3種類の電化製品があると、真ん中の値段のものが一番売れるそうです。でも真ん中の値段が設定されているものが、お店に取っては一番利益率が良い商品だったりするようです。

あと、デパートでも値切ることは出来るらしいので、シアーズで値切ったのは正解ですね!

応援!

elle
Posted by elle at 2009年03月31日 12:15
うう・・・
わかります!ウチなんか2年前、洗濯機いきなりこわれちゃったんですよ。結婚した時に買った奴だから10年は使いましたけどね?子供が3人もいるから酷使もしていました。でも急に来ますよね、電化製品の故障。で、私も「コインランドリーなんか行きたくないよー」と言う事で、洗濯機を新調しました。ついでに乾燥機もセットで買って、まだいける古い乾燥機は主人がcraigslistで売っぱらいました。1年間、利息なし、(One year same as cashってやつですね)で買ったので、お金ためましたよ、その間に。

Anchor Bar行った記憶がない!せっかくバッファローに1年半も住んでいたのに!ショック!!
Posted by Cat's mama at 2009年03月31日 12:47
デジャブ?うちの話??って思っちゃいましたー!
うちもついこの前買い換えたばかりですもん、電子レンジ。しかも同じくシアーズで購入よ!気が合う?
あ、でも我が家は「普通レンジの普通値段」だわ。何年もつやら、ですね。
私はシアーズカードを作って10パーセント引いてもらいました。でも保険をつけたからあまり変わらなかったけれど・・・。
お互い予想外の出費には泣かされますね。
来月は私も節約しますぞ!!

Posted by つなみ at 2009年03月31日 12:49
ありや〜。
続きますね〜。
最近の電化製品は5.6年で壊れるように
出来ているらしいですもんね。
昔は高いけれど大切に長く使えた物ですけど、
今は安い分、壊れやすいですものね〜。
楽しく節約しましょうね。
Posted by コメット at 2009年03月31日 13:04
こんにちわ。
えぇ〜〜〜〜〜またまた出費だったのぉ〜?
こりゃぁ大変だぁ〜。
って今年に入ってから災難続きだよね。
・・・・ひょっとしてどちらか厄年だったりして?
なんて迷信だよね(笑)
でも電化製品が5年で故障しちゃうのは
ちょっと困っちゃうよね。
今日本でもだいたい10年周期くらいだからね。
今年・・・・これ以上・・・なにもなければいいね♪
遠い日本からお祈りしてるからね。
Posted by べりー at 2009年03月31日 13:25
人ごととは思えない、応援ポチ。
ああ、どうかオーストラリアの日本製電化製品は5年ちょともってくれますように。。
イマ洗濯機水漏れ激しいですがエージェントは何もやってくれません(家具つきなのに
日本と電圧が違うから早い時期に壊れるんでせうか。。?
Posted by hima at 2009年03月31日 14:44

こんにちは! えいと@ちゃん♪

頑張れ〜\(^o^)/
何だかなぁってホント続くときは続くよねぇぇぇ
けどもうコレで最後!って事にしよう(*^_^*)
もう大丈夫(^_-)-☆


Posted by マリーン at 2009年03月31日 15:24
えいと@さん、ハローです。

いやはや〜〜〜続くときは続くんですよね〜。
なぜだか、電気製品とかつぶれるときは重なるのです。
寿命もありますけど、なんでしょうなあ。

でも、いい電子レンジうらやましい。
私も電子レンジは2台目ですがおく場所が決まってて大きさに
限りがあって良い商品はだいたいサイズが大きくて買えません。
とほほ。。前のもヒューズを替えたりしてかなり長く使いました。
今のも安物だけどいつまで持つかなあ〜。

不安になって来た〜。

だって、最近私も車を直し、タイヤも交換。ライトも一個買い替え、
今、水道のパイプがやばいかんじ、、、。
ああ、どないしょ。なのに、デジカメの良いのが欲しいたら、携帯新しのがほしいたら、、物欲がふつふつと〜〜〜。
タックスで少し帰って来るらしいけど、、
セールスタックスも4月からあがるし〜〜。
Posted by ミント at 2009年03月31日 15:36

PIZZAから戻って再び登場\(^o^)/
Lサイズ直径36センチでした!
やっぱアメリカンには敵わないね^m^
ハワイに行って食べたのを思い出したけど
その時も死ぬ思いでした^^;
残ったPIZZA翌日ちゃんと食べましたよぉ(*^^)v
チンして食べたら美味しかったです♪
これからは食べ物を無駄にしないでシッカリ食べきるようにします(^_-)-☆


Posted by マリーン at 2009年03月31日 15:39
電化製品って言われた通り何の予兆も無く突然壊れますね!
日本でしたらリサイクルショップのお店が、沢山ありますからお金と相談しながら買えますが、アメリカではそうではないのですね!
よく言われるのが、当たり外れ、いい物に当たれば10年以上は使えますが、そうでなければ・・。
今回のレンジは永く使えるといいですね!
お金が出て行くと、その内にそれ以上のお金が入ってきますよ!少なくとも私はそう思っています。
Posted by toshi at 2009年03月31日 16:30
えいと@さん、こんにちは^^

あらら、また突然の痛い出費ですね^^;
電子レンジの寿命が5年ですか〜?結構短いのですね。
うちも毎日のように使ってますから、もう電子レンジなしの生活は出来ないだろうなぁ。
考えた人、すごい!と思ってます。

突然の出費でがっかりでしょうけど、今度はオーブンつきですから、またお料理のレパートリーが広がりますね^^
Posted by ももんが at 2009年03月31日 19:26
出費が続くと痛いですよね・・・
それにしてもやすい電子レンジが2000円から?
やすすぎ(^_^)v
ちょっと待ってください、電卓を用意!!
・・・・・・

で、!
6ヶ月持つとして半年毎に買い換えて年間4000円
10年で4万円ですよ!!
やすい♪
だって、半年毎に新しい電子レンジが買えるなんて
凄くないですか?
Posted by koneko at 2009年03月31日 22:06
出費が重なる〜〜ほんと泣きたいですよね

電子レンジと言えば大セールがあって
たった20$でかった事あったなぁ(笑)
キャンプように使っています
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年04月01日 00:22
5年は持つでしょ・・・。
うちのレンジ、7年選手ですよ。
前のは、前の住人が置いて行った物で、やっぱりボンッ!!って音がしました。
我が家のは200ドル弱だったと思います。
急な出費は痛いですよね〜。

そうなんだ?
Thin Spaghettiだとおいしく出来るんですね。
今度やってみます。
ありがとうございます〜!
Posted by ree at 2009年04月01日 00:43
うちのレンジ かって たしか1年もしないうちに壊れ コレはストーブの上についてるんで そのまま 地下においてあった安物を 隣において それを使う毎日です
キッチンには2つのレンジがあります

買い換えたいけど ストーブの上におく形って やすいものがないし どうせなら 他のものと会わせステンレスにしたいんで、、、。
お金を使いたくない私たちは結局そのまま

以前オーブンが壊れ オーブン無しの生活を3年続けました。これって こちらではちょっときついですが、、、。

電化製品ってこわれると困るんですよね
そうそう 洗濯機も壊れ 使うたびに水がでてくるんですが 下に大きなトレーをしいて今も使ってます。
コレもいつか買い換えたいものです
長くなりました。
そうだ カメラも壊れれ カメラなしです今(泣)
Posted by ba-chama at 2009年04月01日 01:13
またまた暫くご無沙汰しちゃってました。電子レンジ、ステンレスでかっこいいですね!しかもオーブン付。いいなーうちも欲しい…。「でもまだ使えるし」ともう10年ものだと思われるのをしつこく使ってます(笑)どこのブランドか分からないけど…意外ともってますね。Panasonicが5年。電子レンジも安いものありますけど、壊れちゃうんですね。うちも買うときには奮発しちゃおうかな♪
Posted by ゆう at 2009年04月01日 01:32
おはようございます!!
やっとコメントする時間ができました〜
今度はレンジですか・・・壊れる時は次々ですね
我が家も一時そんなときがありました
冷蔵庫・洗濯機・エアコン・FAX・PC
次は地デジ対応のTVと
家のレンジもやばいです
このオーブンレンジはかれこれ20年使っています
日立製で買った時は18万もして高いと思いましたが
よく頑張ってくれています
あっそうそう最近あんまり使っていませんでした
もっぱら温めだけでした(大爆笑)♪
Posted by at 2009年04月01日 09:35


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>おね太郎さん。

そうなんですよー。
うちのアパートは電子レンジがついていないのです。
BUFのアパートっておおかたついてないようですよ。
えいと@夫の友人宅、どこもついてませんもん。
タウンハウスや一軒家の賃貸はついてるようですけどねぇ〜。

MA州で住んでた時のアパートはついてたんで要らなかったんですが、
BUFに引っ越すことになってムービングセールで譲っていただいたんですよ。
しかしパナソニックで5年…。
やっぱアメリカで製造してるからでしょうかねぇ〜〜〜?

今回買ったSEARSは けっこうお客さんがたくさん入ってるところなので大丈夫じゃないかな〜。
わかんないですけどね。
お店っていつ何時つぶれるかわかんないですから、怖いですねぇ。


Posted by えいと@ at 2009年04月01日 10:26

>reikoさん。

ホントにいきなりですよね。
なかったら困るしー。
なので買っちゃいましたよ〜。

この電子レンジ、実は夫が気に入っちゃいまして。(笑)
ホントはもっと安いのを考えてたんですけどね〜。
中途半端に安いヤツより、まぁまぁなのを買っておこうって話になって。
オーブンがついてるのがポイント高いです。
これからしっかり働いてもらわなきゃーですね。


Posted by えいと@ at 2009年04月01日 10:29

>なおさん。

そうそう! そうなんですよーーー!
えいと@も思ってました!
あのでっかいオーブン! どんなけ電気代を使ってるんだろう〜〜〜って!
しかも! なかなか温まらないし! 予熱時間が長すぎー!(叫)

アメリカ人はターキーやチキンなどの丸焼きとかで使うけど、
えいと@なんてグラタンを焼くくらいしか使わないんです。
あの広いオーブンにグラタン皿がいっこ。。。(汗)
いつももったいないなぁ〜って思ってましたよー!

電子レンジにオーブンがついてたら、小さいものを焼く時はこっちでいいですもんね!
ちょっとおされだし♪(上にのってるオーブントースターがおされじゃないけど 苦笑)
買って良かったかな♪

Posted by えいと@ at 2009年04月01日 10:35

>母ちゃん。

そうなんですねー。
安い方に目が行っちゃうんですよね。
で、結局はやくダメになっちゃって「安物買いの銭失い」になってますよー。
今まで何度繰り返してきたことか…。(苦笑)

こだわりがなかったら色やデザインを妥協して機能が同じで安いものがいいですよね〜。
服もそうですけど、流行を求めないのであればセールで充分!(笑)

あははー。値切っちゃいましたよ〜。
あのまんまの値段でお買い上げされる方もいるんでしょうね〜。
言ったもん勝ちですね!(笑)

Posted by えいと@ at 2009年04月01日 10:41

>elleさん。

そうなんですー!
いきなりの故障! 予定外の出費ですよー。(泣)

へぇー。
真ん中のが利益率が高いんですか。
じゃ、この電子レンジはどうなんだろう???
普通のタイプの電子レンジの中では高い部類だけど、
全体で見ると…。真ん中へんだったりして…。(汗)

夫と二人で買いにいったんですが、夫だけだと絶対に値切ってないですね〜、きっと。
えいと@がついていったから値切れました!
主婦の鏡です!(自分で言うな)


Posted by えいと@ at 2009年04月01日 10:44

>Cat's mamaさん。

アメリカの洗濯機で10年! それは優秀ですよ〜!
でも、いきなりは困りますよねー。
子供さんがいると、洗濯物が多くなっちゃいますもんねぇ〜。

コインランドリー、面倒ですよー。
えいと@のアパートはランドリールームが地下にあるんですけど、集合のコインランドリーです。
洗濯籠を抱えて地下に行く、あの面倒くささ!
アメリカに来ていっきに洗濯嫌いになりました。
家の中に洗濯機がある生活がしたいー!(叫)

えっ! Anchor Barに行かれたことがないんですか!
BUFに住んでたのに? あらら〜そうなんだ〜。
一応、発祥のレストランですからね〜。
何なら今から話の種にいかがです?(…って遠すぎますねー笑)


Posted by えいと@ at 2009年04月01日 10:50

>つなみさん。

おぉ! つなみさんちも電子レンジを買い替えられたんですかー。
なんか奇遇〜。
気が合いますねー。

電子レンジって絶対にいりますもんね〜。
使わない日がないくらいですよ。
今まで使ってたヤツ、酷使しすぎたのかなぁ〜。
でも温めくらいしか使ってないんですけどね〜。5年ははやいー!

SEARSカードですか〜。
えいと@家は作ってないんですよね〜。
でも、カードがなくても10%引きはしてくれましたよ。何でかな。

こういう予定外の出費があると「おっし! 今後は節約するどー!」って決心がつきますね!
がんばりましょー!


Posted by えいと@ at 2009年04月01日 11:04

>コメットさん。

そうなんですー。
ちょうど5年目の電化製品が多いんですよねー。
重なるときついー!

えっ!
日本の電化製品も寿命が短くなってるんですか?
そうなんだ〜。知らんかった〜。

そうですね! 節約も辛かったらダメですね。
楽しく節約♪ がんばりま〜す!


Posted by えいと@ at 2009年04月01日 11:09

>himaさん。

お久しぶりです〜。

えっ! himaさんちの洗濯機、水漏れ〜〜〜?
それって大丈夫なんですか?
家具付きだったらhimaさんの負担なしで修理か交換してくれませんかー?

日本製でもオーストラリア仕様で製造してる分は電圧は問題ないと思いますよ。
えいと@が使ってた電子レンジも日本製だけどアメリカ仕様の電圧で製造されてたヤツなんですよー。
なのにぃ〜〜〜っ!
電化製品は当たり外れってありますからねー。
外れたら悲しいですね〜。

Posted by えいと@ at 2009年04月01日 11:13

>マリーンさん。

ホントにこれが最後になって欲しいですー。
これ以上お金がないですもん。。。(涙)

日本のLサイズは36センチですかー。
アメリカのMサイズが40センチなので Mより小さいんですね〜。
やっぱアメリカ人、太るはずー。
こんなのをペロリだもんね。
アメリカ人が日本のピザを見たら「おー! なんでこんなにちいさいのですか? わたし、たりません〜」って肩をすぼめそう。(笑)

2日目のピザってけっこうおいしいでしょ?
電子レンジがあればなんでもチンでおいしく食べれちゃいますね!


Posted by えいと@ at 2009年04月01日 11:20

>ミントさん。

ホントに続きますね〜〜〜!
まさか電子レンジがやられるとは…。
見た目はまだまだ充分新しい感じなんですよー。ショックでしたー。

アメリカの電子レンジって大きいのはすごいサイズですよね!
キッチンに備え付けっていうか、ストーブの上に付けるタイプなんてでかいー!
ああいうのは高いんでしょうね〜。

わはは。物欲がフツフツと〜ですかー!(笑)
あんまし我慢も良くないですよ〜。
えいと@はあまり物欲がない方なんで、何にも欲しいものがないので節約しやすいですねー。
ほどほどにストレスをためない程度に節約していきましょう。

え。セールスタックス、上がるんですか?
BUFもかな〜? 不安だわー。


Posted by えいと@ at 2009年04月01日 11:27

>toshiさん。

ほんとにいきなり来るのでまいりますー。
心の準備っちゅーもんが…ねぇ。

リサイクルショップですかー。うーん。。。
日本の方から譲ってもらうのはいいんですけど…アメリカ人は…ちょっと…。
アメリカ人ってどんな使い方してるかわかんないんですよね〜。
レンジって食べ物を温めたりするものですからね〜。考えちゃいます。
こんなこと言ったらアメリカ人に叱られるかな?(笑)

>お金が出て行くと、その内にそれ以上のお金が入ってきますよ!少なくとも私はそう思っています。

おぉ! そうなんですか!
何と明るい希望に満ちたことを言ってくださる! うれしい〜♪
それを信じて節約頑張りますー!


Posted by えいと@ at 2009年04月01日 11:32

>ももんがさん。

痛い出費ですー。
5年ははやいでしょう〜〜〜?
せめて7年か8年はもってほしいですよー。
10年以上壊れないってすごいことなのかなぁ〜。
アメリカにそれを求めたらダメなのかなー?(日本製だけどアメリカ仕様だしね)

電子レンジはホントにすごいよねー!
文明の利器ですよ!
もう電子レンジがなかったらあきません。生活できませんよねっ。

いや、オーブン付きは便利だけど、それによって料理のレパートリーが広がるかどうかは…はなはだ疑問ですな〜。
もともとのレパートリーが…ねぇ〜。(苦笑)


Posted by えいと@ at 2009年04月01日 11:43

>konekoさん。

わははー! おもしろい!
そういわれたらそうですよね。
2000円で買ったのを半年ごとに交換しても10年で4万円! 
TAX込みでも43500円!(NY州の場合ね)
確かに安い! 激安ですね!

まーね、そうなんですけどねぇ。
20ドルの電子レンジって機能も何にも全然ない、温めOnlyなのです。
しかも…めいどいんちゃいな〜。
気にしない人ならOKかなー。(笑)


Posted by えいと@ at 2009年04月01日 11:48
続く時って続くんですよね・・・何故か。
私達も今の家に越してから、いやー家のトラブルってこんなにあるんだ?!っていうくらい続いて、しまいには訳の分からない(いや、訳はあったが)理由で一日に2回ケーサツにつかまり。
頑張って下さい!っていうか、うちもがんばろ・・・

何も出来ませんが・・・ぽちっとな・・・・
Posted by moi at 2009年04月01日 11:48

>ちびか〜ちゃん。

ホントにね〜〜〜。
入ってくるお金はないのに出て行くいっぽう…。(涙)
悲しみがとまりません。

あははー。20ドルの電子レンジ、買われたんですかー!
でもキャンプ用ならいいかも!
キャンプ用はかえってシンプルな電子レンジの方がいいですよね!
さすが!


Posted by えいと@ at 2009年04月01日 12:05

>reeさん。

5年なんてちょっと許せませんよねー!
やっぱ7年か8年は持って欲しいですよ〜。

このボンッって音、電線のショートでしょうねぇ?
すごく臭くなかったですか?
びっくりしましたよー。

パスタで焼きそば! ぜひ! 作ってくださいね〜♪


Posted by えいと@ at 2009年04月01日 12:07

> ba-chamaさん。

えっ! 1年で壊れちゃったんですか???
でも、1年だったらメーカー保証がついてませんでしたか?
それにしても1年はちょっと…ねぇ。はやすぎです。

ba-chamaさんのストーブの上に…っていうのは備え付けの植え込み式のヤツですよね?
あれはサイズも大きいし高いのが多いですよね〜。
周りとあわさないといけないし…。うーん、高くかかりそう〜。

えー! 洗濯機の水が〜! それは大変!
何とかいけてるんですか? あふれないかヒヤヒヤですねー。

いろいろ重ねて壊れちゃうとキツいですね〜。
ホントに出費が痛いですー。(涙)


Posted by えいと@ at 2009年04月01日 12:11

>ゆうさん。

お久しぶり〜。

メタリックの電子レンジ、かっこいい? うふ。さんきゅー。

ゆうさんちのは10年選手ですか! よくもってますね〜。いいな〜。
パナソニックで5年はあんまりでしょー?
外見はぜんぜんきれいで、まだ新品っていってもいいくらいなのに〜。

電化製品は当たり外れがありますねー。
えいと@ってハズレをよくひいちゃうのかなぁ〜。
寿命が短いのが多いですよ…、くすん。


Posted by えいと@ at 2009年04月01日 12:14

>E店長さん。

お久しぶりです〜。お忙しそうですね!

E店長さんの電子レンジは20年! それはすごい!
すばらしい!
18万円のですかー。そりゃ〜モノがいいんですねー。
やはり値段の高いものは持ちもいいんですねぇ〜。

えいと@も使うっていったら「温め」だけですよー。
使う頻度は高かったかもしれないけど…。
5年ははやすぎですぅー。(涙)
出費が痛いですね〜。節約しなきゃー。


Posted by えいと@ at 2009年04月01日 12:17

>moiさん。

続く時って続くものなんですね〜。
今回は本当に連続出費の大打撃でしたよー!(涙)

1日に2回も警察につかまっちゃったんですかー! ありゃー。
スピード違反ですか?
アメリカってすごく厳しいですもんねー。
えいと@はよく駐車違反で切符を切られましたよ〜。
大学構内でも停めてはいけない場所ってあるんですよねー。
専用車両しか停めたらダメとか。
そんなん知らんがな…。
何回ひっかかったことか…。(鬱)

お互いに気をつけてがんばりましょ〜。


    えいと@

Posted by えいと@ at 2009年04月01日 12:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。