2009年03月25日

WBC2009 優勝! おめでとう! 侍 JAPAN!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



皆さま! 昨日のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の決勝戦!ご覧になりましたか〜? (=^▽^=)


     WBC.jpg
    画像をニュース スポーツよりお借りしました。


すばらしい試合でしたね〜! (⌒∇⌒)v


1日経った今でも、まだ興奮冷めやらぬ〜って感じの方が多いのではないでしょうか?


お仕事を持っておられる日本の皆さまは、タイムリーに観戦するには時間的にちょっと厳しかったですかね?


日本時間の午前10時半からでしたもんね?


お仕事の合間にご覧になってた方、いらっしゃったんじゃないですかー? (¬o¬)b


もしかして、この試合を見るためにお仕事を休んじゃった〜なんて方もおられたりして…。


え? 図星??? (*^m^*)=3 プッ



さて、こちらはアメリカ。


アメリカでは午後6時半から…ってことで、えいと@夫妻はイソイソと見る準備をしておりまして。


しかし…いつまでたっても始まりませんがな。(o・_・)? (o・_・o)??? アリャ?


おっかしいなーって思ってたら、西海岸時間の午後6時半だったんですねー。(^o^;)


ロサンゼルスで試合をやってるわけですからねぇ〜。


そりゃ〜始まらないわけです。(^^;)


えいと@夫妻は東海岸に住んでますから〜。


午後9時半開始でございました。



で、午後9時半。


えいと@夫妻は並んでWBC決勝戦を観戦しました。o(^-^)(^o^)o ガンバレー


えいと@は野球はそんなにむちゃくちゃ好きー!…ってことはないのですが。


こういう国と国の戦いは燃えますね〜!(ノ≧∀≦)ノ イケイケー!


しかし、いい試合でした!


日本の選手の正々堂々としたプレー! d( ̄▽ ̄ )


何度かヒヤヒヤする場面はありましたが…。(゚ー゚;A


選手はみんな落ち着いてましたね〜!(*^-^*)



それにしてもイチローはかっこよかった!(≧∇≦)b


 You Tube <WBC2009 決勝 10回表 イチロー決勝タイムリーの瞬間!>


最終の10回表のツーベスヒット ↑です!


真っ正面に打つ! あの度胸! あのうまさ! すばらしいですね! (*゚▽゚*)b


肝心な時にしっかり仕事する!


あぁ〜かっちょいいー! o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ステキスギー!


日本男児!でございますー。<( ̄^ ̄)ノ


こちら ↓ はイチローのヒーローインタビューです。


 You Tube <WBC イチロー優勝インタビュー!2009 ICHIRO 51>


もう感無量って感じでウルウルきてますね〜!


それだけうれしかったんでしょう。


今回は優勝というすばらしい結果が得られたことは本当に喜ばしいことです。v(=∩_∩=) ブイ!!



ところで。


何事においても結果だけではなく経過も大事ですよね。


がんばったという途中経過がなかったらいい結果はぜったいに生まれないんですから。(*゚ー゚)b


野球だけでなく何でもそうです。


頑張らなきゃ結果は出せないって思います。


もちろん結果だけを見るわけじゃないし、


結果が出せなかったら頑張ったと見なされない…ってことはないですけどね。


だけれども この世は結果が勝負ってところもあるわけです。


いい学校に入れるか入れないかだったら入れた方がいいし、


いい会社に就職できるかできないかだったら できたほうがいいし。


生きていくためには結果を出さないといけないわけです。d(゚д゚)(。_。)ウン!


今のご時世、頑張ってる人が評価されにくい世の中になってるのがちょっと残念ではありますがね。||(-_-;)||


しかし、そんな世の中だからこそ土壇場に強くならないと生き残っていけませんねっ。(・o・)b


このWBCの試合を見て そんな風に感じました。



今回のWBCの決勝戦では9回裏で同点に追いつかれ、


試合の流れが韓国に変わったかのように
感じました。


しかし最後の最後で踏ん張った日本が勝ったのです。(゚▽゚*)


最後まであきらめない、土壇場で踏ん張る強さが日本にあったからでしょう。(^▽^)/


WBC2009!優勝!


本当にすばらしかったです!(;∇;)


おめでとう! そして 感動をありがとう! 侍 JAPAN !!! \(*^▽^*)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



ラベル:WBC 野球 優勝
posted by えいと@ at 12:55| Comment(27) | TrackBack(0) | えいと@の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えいと@さん、今日は力が入ってますね〜(笑)。

きのうは父ちゃん「絶対、結果を言うな!」と家族に申し渡し、家でビデオを見るのを楽しみにしていたんです。
子供が話しちゃうとまずいんで、昨日は、テレビも新聞もなしで父ちゃんを待ちました。
ところが、帰宅前に、お客さんが「おめでとうございます!!!」って話しちゃったそうで〜〜〜。

でも、勝ってよかった!
そう、努力と、諦めない心、大事ですよね〜。
今の不況は大変だけれど、
そういう大切な価値観が復活するいい時になるかもって期待もしています♪
Posted by 母ちゃん at 2009年03月25日 14:22
ハローです。

ほんとに優勝しましたね。
よかったよかった。

勝つってうれしい。
あっぱれにっぽん!です。

勝てば官軍ですよね。
素直におめでとー。
さすがのイチローも今回表情が違いますね。

ぽちっと☆
Posted by ミント at 2009年03月25日 15:09
えいと@さん、こんにちは^^

この時間はテレビで観てなかったのですが、今日は一日いろんな番組で試合の様子流れてますよ〜!

野球は全然詳しくないのですが、こういうときはやっぱり嬉しいですね。日本ってすごいなぁと改めて思いました。
それにしてもすごいのはイチローです。一番肝心なところで、出番がきてそれをしっかり決める!
努力と才能だけでない、何かがあるって感じました。

諦めないってすごいことですね^^
Posted by ももんが at 2009年03月25日 20:46
優勝して良かったですね。たぶん選手や監督、コーチは本当に嬉しかったでしょうね。野球のこととなると日本は力の入れ具合が違いますから。

応援!

elle
Posted by elle at 2009年03月25日 20:46
野球見てました!
と言うか、時々携帯で、
私の会社は、以外と?
仕事中に携帯で見てても文句を言われない(笑
変な会社(*^_^*)
あぁ、もちろん仕事してますよ(キッパリ
Posted by koneko at 2009年03月25日 21:16

こんばんは! えいと@ちゃん♪

おめでた続きでディナーも更に盛り上がったかな(*^_^*)
日本ホントかっこよかった〜!
ちょうど卒業シーズンだったり
これから新年度が始まることだし
このままイイ風がくると良いなぁ\(^o^)/

Posted by マリーン at 2009年03月25日 21:25
久々に感動しました〜。
普段のプロ野球の試合とは違って何だか甲子園球児をみているような白球に対する執念を感じました。
韓国のメディアではイチローの事をバッシングしていますが、勝てば官軍です。
とにかくgood news 万歳!
Posted by toshi at 2009年03月25日 22:22
やったぜ日本!!!なのだ^^

前回は(審判による)疑惑判定、今年は韓国の文句など
毎回日本には不利な要素が多いWBCですが、
胸を張って「どうだーーー!」と言いたいですわ。
普段野球にはまるで興味ないのですが、この優勝は
ほんっと〜〜に嬉しかったです^^

それにしても原、歳取ったわね・・・
私にとって原といえば、味の素のCMなんですよね〜(笑)
Posted by たまてん at 2009年03月25日 23:41
このゲームは息子に見せたかったけど、時間が時間だから無理。
ビデオがうち、もうないですから、録画も出来なったし。
諦めず頑張る力、それを見せたかったんです。
イチロー、かっこいいですよね。
私好み♪なんです。
Posted by ree at 2009年03月26日 00:07
二年連続だなんて、日本もつよくなったのかな〜。

会社でもワンセグとかで見ている人がいましたよ。

自分はニュースで結果だけ見ました(笑)。
Posted by かげ at 2009年03月26日 00:53
見なかったです、、、
どこのブログもこの事がかかれてあったけど
スポーツ音痴な我が家(笑)
見るのもすくないです

それとえいとさんのあのラーメン、リンクを貼っています
後連絡ですみません
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年03月26日 02:22
見たいとおもいながら ミスりました

You tube ありがとう
イチロー選手は好きで 彼らがシカゴに来たときは 数回見にいきました。

Posted by ba-chama at 2009年03月26日 03:37
見たいとおもいながら ミスりました

You tube ありがとう
イチロー選手は好きで 彼らがシカゴに来たときは 数回見にいきました。

Posted by ba-chama at 2009年03月26日 03:38
こんにちは、えいと@さん!
侍ジャパンが優勝したそうで、良かったですなぁ。
って、知ったような口をきくというか
ことを書いていますが、野球関係、全然分かりません。
いちおう、ツッコミが入るといけないのでね、予防線。

そして結婚記念日だったそうで
おめでとうございま〜す!!
しかしながら、えいと@さんてば
お若い印象でしたが、実は女の古でしたか。
って、分かってますよぉ。
当方ほどでないことは!
でもですねぇ、人間歳をとるごとに
図々しくなるというかね、
10歳下まで同世代って思ってますからぁ。
ちなみに、上は3歳まで。
って、なんて自分勝手な…
Posted by どれみ at 2009年03月26日 11:43


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>母ちゃん。

あはは〜。
普段、野球なんて見ないのに、こういう試合は燃えちゃいますねー。

父ちゃん、お客さんに結果を知らされちゃったんですか〜。
ありゃりゃ〜。
でもね、えいと@はライブで見るとドキドキしちゃってダメなんですよー。
かえって結果を知ってからの方が安心してみれちゃう。
今回はライブで見たのでドキドキハラハラし通しでしたー。
勝って良かったですね! 本当にうれしかったー!

野球に限らず 努力と忍耐、そしてあきらめないこと!
これが大事ですねー!
今の日本の若者にちょっと足らないものがあるような気がするんです。
この試合で何かを感じてくれたらいいですね〜。


Posted by えいと@ at 2009年03月26日 13:42

>ミントさん。

本当にあっはれ!ですよね。

どの選手もすばらしかったけど、やはりイチローはすごいですね。
長い間大リーグで活躍できているっていうのがわかります。
イチローは天才なんでしょうね。
だけど、天才であっても努力を惜しんでは結果が出せないんです。
それだけの努力をしてきてるから、土壇場でいい仕事ができるんですね〜!

本当に感激の試合でした!
うれしかったなー!


Posted by えいと@ at 2009年03月26日 13:46

>ももんがさん。

勝ちましたね! 日本すごいですっ!
優勝が決まった後、日本のニュースでは大騒ぎだっただろうなーって思いましたよ〜。

えいと@もそんなに野球が好きってわけではないんですが、こういう試合は燃えちゃいますねー!
準決勝のアメリカとの試合もすばらしかったし!

イチローはすごいです! 彼は天才ですね!
でも、才能だけではここまでいかなかったでしょう。
普段の見えないところでの努力は相当なものだと思います。
それと運がいいってこともあるかな〜。そこがイチローのすごさなんでしょうね。
本当にいい試合でした! 

人間、あきらめないこと! 最後まで踏ん張ること! これが大事ですね〜!

Posted by えいと@ at 2009年03月26日 14:03

>elleさん。

日本人は身体が小さいから、アメフトやバスケなどではアメリカ人などの身体の大きな国の選手にはかないませんからね〜。
野球では勝負できますから!
日本、がんばっちゃいますよねー。

今回はハラハラする場面もあったけど、いい試合でした〜。
監督もうれしかったことでしょうね〜!


Posted by えいと@ at 2009年03月26日 14:06

>konekoさん。

あらら〜!
お仕事中にチラチラ見てたんですね〜。(笑)
文句言われないんですか。
もしかして上司の方が一番見たがってたのかも!(笑)

えいと@は仕事中とかだとダメですねー。
声を上げちゃいそうになるもん。
TVを見ながら何回吠えたか! ご近所さん、ごめりんこ〜。


Posted by えいと@ at 2009年03月26日 14:13

>マリーンさん。

ホントね〜。
おめでた続きでした〜。
なんかうれしいことがいっぱいで幸せですよ〜。

日本、よくがんばりましたよね〜。
試合の流れが変わりそうになっても、グッと踏ん張ったのがよかった!
日本の選手はみんなすばらしい!
表情がステキ!

ほんとうに嬉しい優勝でしたねー。


Posted by えいと@ at 2009年03月26日 14:17

>toshiさん。

感動でしたね〜〜〜!
えいと@も同じような感情でしたよ。
プロ野球ってなんとなーくダラダラ〜ッと試合してる感じがしないでもないときがあるのに対し、
WBCはみんなが一丸になって一生懸命に戦ってる!…って感じでしたよね〜!

韓国ねー。
試合に負けたからってグチャグチャ言うの、やめたらー?…って思いますよ。
相変わらず観客席に「独島は我が領土〜」なんて書いてるのを出してるしー。
試合と関係ないやん!…って思っちゃいますよねー。
正々堂々と戦って負けたのなら、それでいいじゃんって思います。
勝った国をたたえられないって…韓国くらいじゃないでしょうか?
日本が相手だからこんなこと言うんでしょうかね〜? やれやれ。。。


Posted by えいと@ at 2009年03月26日 14:23

>たまてんさん。

やったぜ! 日本! ですねっ!

今回もね、誤審がありましたよ〜。
あれっ???って思ったところがあったんですねー。
アメリカのアナウンサーが「今のは誤審ですね!」って言ってたし。
あの誤審がちゃんと審判されてたら、日本に点が入ってて延長戦はなかったのにな〜。
野球って審判が判定したらビデオで確認しててもダメなんですよね〜。
相撲だったらものいいがつくとこですよ。
ま、勝ったから、よしとしましょう!

原さんもだし、王監督がおじいちゃんになったなーって思いましたよ〜。
だけど世界の王! いい表情をしてましたねー!


Posted by えいと@ at 2009年03月26日 14:28

>reeさん。

そうですねー。
東海岸時間の地域は開始が午後9時半ですもんね〜。
子供ちゃんは寝る時間ですよね。
ビデオにも撮れなかったのは残念!
えいと@夫妻はしっかり夜更かししてみちゃいましたよー。

本当にいい試合でした!
あきらめないで最後まで頑張る! これがいいんですねー!
日本の選手はみんなかっこいいです!

reeさん、イチローが好みなんですか〜〜〜。
ほぉ〜。かっこいいもんねー。
えいと@はイチローのおちりがぷりっとしててきゃわいーなんて思いましたぁ〜。うはは。
…な〜んて…女の古(おんなのこ)まるだしのセリフかなー?(爆笑)



Posted by えいと@ at 2009年03月26日 14:43

>かげさん。

2年連続で優勝だったんですね〜!
それってものすごいことですよね?
うーん、すごいぞ! 日本!

ワンセグですかー。
日本の携帯、どこまでいくーって感じですね。
えいと@夫妻が日本に本帰国になったら最新式のなんてわかんなくって困ってしまいそうー!(苦笑)

Posted by えいと@ at 2009年03月26日 14:46

>ちびか〜ちゃん。

えいと@もふだんはスポーツは見ないんですよ〜。
こういう時だけです。
サッカーとかね。

リンク! ありがとうございます〜。
今日のアクセスがすごっく増えてますよ〜。ちびか〜ちゃんのところから来てくださってる方が多いみたい。
ありがとうございます〜。すごっくうれしいです。

マルちゃんのUFOもどきインスタント焼きそばが、アメリカで流行るといいですね〜。
おいしいもんね♪


Posted by えいと@ at 2009年03月26日 14:49

>ba-chamaさん。

見損じちゃいましたか〜。
You Tubeに早々とあがってたんで貼付けちゃいました。

イチロー、すごいですよね〜!
えいと@も一度でいいからマリナーズの試合を見たいです!
BUFに来ないかなぁ〜。


Posted by えいと@ at 2009年03月26日 14:52

>どれみさん。

どれみさんは見なかったんですか?
えいと@も普段は野球とか見ないんだけど、今回は久々に興奮しちゃいましたよー。
アメリカは夜だったのにー。ご近所さん、ごめりんこ〜。

お祝いコメントありがとうです〜♪

>しかしながら、えいと@さんてばお若い印象でしたが、実は女の古でしたか。

他の方にも言われましたよ。「ブログ読んでたら若者みたいなのにね〜」って。(笑)
ハイ、かなり「女の古」です。
あ、「おんなのふる」って読んじゃダメですよ! 「おんなのこ!」ですからねっ!

気がついたらこんなトシに…。(汗)
自分でもいったいぜんたい何歳なんだかわかりませんねん。
夫が若いから、自分も若い気になっちゃうことありますね〜。
ま、気にしないで生きていくことにします。(笑)

トシを取ると自分勝手になりますな。うん、確かに。
どれみさん、大丈夫。えいと@も同じでっせ〜。あははー。


  えいと@



Posted by えいと@ at 2009年03月26日 14:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。