2009年03月20日

インスタントラーメンでUFOもどき♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



インスタントラーメンがお店の味になる! (@∇@)


…っていう記事を先日書きました。

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
   ビックリたまげるおいしさ! インスタントラーメンがプロの味に!


この記事で茹でた麺を一度湯切りし、冷水で洗うってことを強調いたしました。


ホントにね、そのひと手間で、麺のコシがぜ〜んぜん違うのですよー。( ̄∇ ̄)b


余分な油も落とせるしヘルシーで一石二鳥でございます。(⌒∇⌒)v


お試しあれ〜♪



さて、今回もそのインスタントラーメンでのクッキングです〜。


もうね、こんな大人買いしちゃいましたよー!



          ↓





          ↓





          ↓



   a-UFOmodoki09-5.jpg


じゃん! インスタントラーメンの箱買い ↑ですー。( ´艸`)


何で箱買いなんてしちゃったかというと…。


安かったからなんですー。(>▽<)b


12袋入りで1ドル75セント!


1ドル100円として1袋14.5円! (ノ*゚▽゚)ノ ヤスイ!


ちょー安いでしょー? v(=∩_∩=)v


非常食としても有効ですしね。


もちろん、健康のためにこればっかり食べるなんてことはしませんよ。


あくまでたま〜に食べる程度にしておきます。



でっ!


今回作ってみたのは、こちら!



      ↓




      ↓




      ↓



   UFO.jpg
 *画像を日清よりお借りしました


そう! 焼きそばのUFOであります! \(*^▽^*)/


炒めないで出来ちゃう焼きそばUFO!


これをインスタントラーメンで応用して作っちゃいますねーっ。(○゚ε^○)v



 【えいと@のお気楽クッキング〜♪】


お湯を沸かして麺を茹でます。


この時、ラーメンのスープを半分入れて茹でてください。
ここポイント1!


規定通り3分間茹でたら湯切りをします。


湯切りはあまりしっかりしないで、ちょっとだけお湯を残す方がいいです。 ←ここポイント2!


しっかり湯切りをしちゃうと麺が団子のようになっちゃいますので。(お湯を残し過ぎてもダメですが)


湯切りをした後は、冷水では洗いません。



温めたお皿に湯切りをした麺を入れます。


 *お皿を温める方法は電子レンジでお皿だけ20〜30秒チン♪します。これをしておくと焼きそばが冷めません。


 a-UFOmodoki09-3.jpg


麺にラーメンの粉末スープの残りを入れて混ぜます。↑ここポイント3!


 a-UFOmodoki09-2.jpg


麺にトンカツソースをかけて混ぜます。↑ ←ウスターソースではなくトンかつソースの方がいいです。←ここポイント4!


青のり、マヨネーズをかけて完成です!


 a-UFOmodoki09-1.jpg

           出来上がりの図 ↑


これがホントにUFOみたいなんですよー。(^◇^)/


ちょっと小腹が空いた時にいいですよ。


日本にお住まいの皆さまは こんなメンドクサイことしなくても 普通にUFOを買えばいいのですが、


アメリカに住んでおりますとUFOなど買えませんからねー。(゚ー゚;A


日系スーパーがある地域ですと手に入るかもしれませんが、価格が高いですもんね。


これなら光熱費込みでも20円くらいでできちゃいますよー。


節約したい時にピッタンコなレシピです〜♪ (‐^▽^‐)v


おススメですよっ!



ところで。


このマルちゃん ビーフ味って 以前は激マズだったんですが。(-。ー;)


今回買ってみてそんなにまずくないぞ…って思ったんですよ〜。


何ででしょうね?


味が変わったんでしょうか?( ̄ー ̄?)


それとも…。


えいと@夫妻の舌がアメリカ〜ンになったのでしょうかーっ? |)゚0゚(| ヒョーーーッ!




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 11:51| Comment(50) | TrackBack(0) | お気楽クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うははは〜!
これってもしかしてアルディじゃない??
私も先週末買いだめしたもん。同じ値段で。
ウチもしょっちゅう食べているわけではないですが
来週から春休みだし〜〜と。笑
そっかーーこうやってUFOもどきにするのねフムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!
やってみようっと。
UFOはねーー輸入になるからか確かに高いですよ〜〜
だから買うのは躊躇しますよ。(´Д⊂グスン
今日イタリア系スーパーでアーティチョークのビン詰めが安かったから買っちゃった。
果たして食わず嫌いのオットは食べるのか!?笑
マルちゃんのはウチは海老が好きですね~~
日本とは違うけど私もなれちゃったのが
この頃は美味しくいただいています。。
Posted by おね太郎 at 2009年03月20日 12:14
おおっ、
これは、えいと@さんのオリジナルですか?

苦労しますよね。
日本では普通に食べていた、あの味、この味。。。

マルちゃん アメリカバージョンには、納得できない私でしたが、韓国インスタントラーメンに救ってもらっていましたよ。

牛乳といい、麺のスープ煮といい、
これは、芸が細かくて、イケそうですね〜〜〜。
Posted by 母ちゃん at 2009年03月20日 13:53
あるある!

やったことあるよ!

たのしっ!

塩焼きそばも出来るんだよっ。
Posted by かげ at 2009年03月20日 14:08
こんにちわ。
やるじゃん(*^ー゚)v ブイ♪
なんでも工夫次第ですよね。
私は塩ラーメンを塩焼きそばでたまに食べますよ♪
それにしても・・・・安すぎる・・・ヽ(=´▽`=)ノ
思わず大人買いする気持ちがよくわかるよ♪
Posted by べりー at 2009年03月20日 15:30
えいと@さん、こんにちは^^

アメリカでも、いろいろ工夫して楽しんでいらっしゃいますね〜^^
ラーメンでヤキソバなんて発想が面白いです。電子レンジでお皿を温めるというのはほーって思いました。いろいろ他にも使えそうなアイデアで、私もやってみよう!と思いました。

↓の世界のトイレ、写真をクリックしてみました。よくあれだけ、細かく調べてますね〜。!?なトイレの通になった気分です〜^^
Posted by ももんが at 2009年03月20日 17:17
ラーメン焼きそば・・えいと@さんが考えたのですか??
すごーい!!ナイスアイディアです
UFOよりも美味しそうね♪
最近日本のTVでは
インスタントラーメンを使った
面白い料理の番組を沢山放送しています
でも、焼きそばになったのは始めて見たわ(^_-)-☆P
Posted by ティナ母 at 2009年03月20日 17:57
実は〜、10数年アメリカで生活してますが、マルちゃん アメリカバージョンのインスタントラーメンって食べたことがないんですよぉ。
でも、これから引越後たまには少しお世話になるかな?
プラス、えいと@さんのナイス発想、UFOもどき、とも美味しそう〜。
是非、トライしたいです。

追伸:
別途メールを送りました!
Posted by なお at 2009年03月20日 21:30
えいと@さん、

以前はマズいと思ったインスタントラーメンが「まぁまぁだ」と思えたのは、以前の印象があまりに悪かったために期待を全くしていなかったからなのかも。

我が家はサッポロ一番のインスタント焼きそばを箱買いして、常備しています。日本語の全く読めないhubbyですがこの箱のデザインを覚えているらしく、アジア系のスーパーでこの箱を見つけると私が何も言わなくてもカートに入れてくれますよ(笑)。
Posted by elle at 2009年03月20日 22:19
えいとさぁん、ご無沙汰しています<(_ _)>
久しぶりに伺ったら、⇒⇒に、閲覧人数が〜〜!
今、私を含める、6人っていうこと、お顔が
どんどん大きくなって、おかしい〜(* ̄m ̄)プッ
ちょっと、緊張〜〜
他の、5名の方、こんばんは〜〜(*- -)(*_ _)ペコ
さて!
ひゃ〜〜!!もう、くぎづけ〜〜
ラーメンと、焼きそばですぅ〜〜
ぜったい、やってしまいます^^
from Silk では、ちょっと〜〜
ご紹介できないっすけど〜〜(笑)
個人的には、やりたい^^
日本で、やっぱり、カップラーメンに
お湯をいれるかわりに、牛乳を入れるとおいしい!って
はやっているらしいけど、ほんとに
そうなんだね〜〜!
これは、いかとか、えびとか、ちょっとした
魚介の残りをいれても、ぎゃべつをいためてね、
シーフードもあいそうだね〜〜
300に、180ね^^
やきそばも、いいわ〜〜
それじゃぁ、その、安いラーメンを
こちらに、送ってくださいね(爆)
ほんと、えいとさん、アイディアと、実践力が
すばらしい〜です。
教えてくれてありがとう〜〜
感謝のポチ☆です^^
Posted by シルク at 2009年03月20日 22:48
今晩は(日本時間)日本では・・・・インスタントラーメン店がありますよ。

行ったことは無いですが、プロの作るインスタントラーメン店!行ってみたい!
Posted by 雪だるま at 2009年03月20日 23:34
羨ましい! 何が? インスタントラーメン一袋14.5円 信じられません! 輸入ものですよね!

で言われた通りにUFOに挑戦しました。

本当にUFOの味でしたよ。美味しかったです。
でも多分二度と作りませ〜ん。理由はUFOを買った方が、楽です〜。
Posted by toshi at 2009年03月20日 23:44
えいと@さん、すごいじゃないですか!!
日本の店で買うと、カップ焼きそば、めちゃくちゃ高いですしね。
普通のアメリカのスーパーでも、レンジで作るYAKISOBA、あまりおいしくないし。
えいと@さんのに、レンジでチンしたキャベツを入れてもおいしそうですね。
Posted by ree at 2009年03月20日 23:48
驚いた〜〜〜!!
あのアメリカの不味いラーメンがこんな素敵な焼きそばに変身するなんて!
やってみますよ〜
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年03月21日 01:22

こんにちは! えいと@ちゃん♪

凄い! 凄〜〜〜い\(^o^)/
焼きそばもいつでも食べられるとやっぱ嬉しいよねw
えいと@夫婦ちゃんアメリカンに!
確かにそうかもね。
夫婦だって今まで違うもの食べてたのが結婚数年すればお互いの味に中和して?!そこの夫婦の味・その家の味が完成するもんね。

ジムへ行けず空いた時間はちょっと足を延ばして買い物へ行きました。
やっぱ体を動かしたかったので歩きましたよ(^_-)-☆




Posted by マリーン at 2009年03月21日 04:29
 UFOってそっちのUFOでしたか。手間暇かかっても楽しんでいる様子。良いですね。
Posted by ショウノジ at 2009年03月21日 04:38
こんにちは。
UFOはムリですが、似たようなのが普通のスーパーで売っているので時々買ってます。
でもそうですよね〜、自分でソースがあったら、こうやってインスタントラーメンで作れちゃいますよね。
マルチャンのビーフ味、苦手でした?
私はローストビーフ味、というのが好きでよく買ってました(今でも時々買ってます〜)。
Posted by reiko at 2009年03月21日 04:48
えいとさーん!同じ同じぃー!!
我が家もマルチャンをいつも買っています!
アダグジが好きなのはシュリンプ味と、
クリーミーマッシュルーム味♪♪♪
ビーフ味もよく買うので、今度やってみますぅーUFO!!
何度かやろうと試みたんですが、どうしても
あの粉末スープをどうしたらいいか分からず、
結局ラーメンに・・・・。

他のスープ味でやったら、塩焼きそばとかにも
なったりするんですかねー!?
ウホホ。楽しみですぅー!!
Posted by さとこ at 2009年03月21日 06:46
すごい! すごい!
とんかつソースはどちらから手に入れられたのですか???

私も時々インスタントラーメンの箱買いしますよ♪
安いし、すぐに食べられるし、便利ですよね〜。
次に作るときにはメンを水洗いしますね!
Posted by Kaz at 2009年03月21日 07:15
楽しそうな作り方ですね♪
で、お湯にスープを少し入れるので、思い出したのですが、
会社で友人がUFOを作ったとき、何を思ったのか
ソースとノリを入れてお湯を入れちゃったのですね。
味はと聞いたら、味わったことのないラーメンだと(笑
Posted by koneko at 2009年03月21日 08:34
この技を考案したのはえいと@さん??
スープを半分入れるっていうのがポイントなんだね!^^
野菜入れて作るともっとUFOに近づく!?
箱買いインスタント超安いですね!
日本じゃ昔の値段が懐かしいよってくらい高い・・。
100円近いんじゃないかな、今。
こないだサッポロ一番の塩買って食べたよ^^
たまに食べると美味しいのよね〜
ぽっちー!
Posted by ひろめい at 2009年03月21日 09:18
UFOはなかったように思いますが、まるちゃんの面使って とんかつソースでもできそう。

まるちゃんは セールになると超やすいですよね

うちの儀父母も好きですよ。

毎日食べるのは やめたほうがいいとは云ったんですが、、。
Posted by ba-chama at 2009年03月21日 12:00
こんにちは!大阪は本日快晴です
3連休の2日目で世間は静かです〜〜
袋ラーメンをアイデアで調理して
これぞ(おふくろ)の味〜なんちゃって♪
Posted by at 2009年03月21日 13:02
ハロー。

えいと@さん、いろいろ考えますねえ。
挑戦者と呼ばせてもらいます(笑)
たま〜〜にやきそばUFO類の食べ物たべたくなりますよね〜。

箱買いはしないけどインスタントがあるといざと言う時
便利ですよね。
私もまたなにかストックかっとかなくっちゃ。
うちはマルちゃんは昔キャンプの時にカップのを食べたことがあります。
まずかったけど、なぜかキャンプでは食べられてしまう不思議〜。
Posted by ミント at 2009年03月21日 13:10
先にUPされたインスタントラーメンがお店の味になる記事もすごいけど
えいと@ちゃんのアイデアもすご〜い!
よく思いつくねぇ
最近、カップ焼きそばも高いからねぇ・・・
でも、時々無性に食べたくなるんだよねぇ〜何でだろう??^^;

マルちゃんのインスタントラーメン
あれはアメリカで売られてる袋なんだね。
すごい〜初めて見た!!
後、先のインスタントラーメンの記事での牛乳!
ラーメンに牛乳入れるのにもビックリしたけど牛乳の容器にもビックリした〜笑
入れ物だけ見たら、洗濯洗剤かと思った〜笑
Posted by チャチャ丸 at 2009年03月21日 13:25


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。


>おね太郎さん。

そーですっ! アルディですよー!
普通の米系スーパーでもたまにセールする時があるんですが、
セール以外のときはそんなに安くないんですよね〜。
アルディだといつでもこの値段! うれしいですね〜!
えいと@もシュリンプ味が好きなんだけど、この時はビーフかチキンしかなかったんです〜。
次はシュリンプ買いたいな〜。

日本のカップ麺、アメリカでは高いですよねー。
とても買おうとは思わない値段ですもんね。

アーティチョーク、どうでした? 旦那さまOKでしたかー?


Posted by えいと@ at 2009年03月22日 05:39

>母ちゃん。

えーとね、夫が考えましたー。
茹でる時にスープの粉を半分入れるのとか、ソースとともに残りのスープの粉を入れるのとか…。
けっこうあれこれ工夫してますねー。
パスタでなんちゃって焼きそば ↓ もパスタでそばめし ↓ も 夫が言い出したんですよ〜。(笑)

 http://eight-americann.seesaa.net/article/25993634.html
 http://eight-americann.seesaa.net/article/104492165.html


アメリカのマルちゃん、はじめて食べたらショックですよね〜。(笑)
なんでこんなに不味いんだ???って感心しちゃったり。
しかし…慣れって怖いっていうか…。
大丈夫になっちゃいましたよー。

韓国ラーメンですか。辛いヤツかな?
外国で好みのラーメンが見つかるとうれしいですねー。


Posted by えいと@ at 2009年03月22日 05:47

>かげさん。

塩焼きそば???
ソースではなく塩を入れたらいいの?
一度やってみるね〜。
塩焼きそばは具があった方がいいですね。キャベルの千切りとか。


Posted by えいと@ at 2009年03月22日 05:50

>ベリーさん。

そうなんですよー。
工夫しないとね〜、アメリカのファストフードは重すぎて〜。(苦笑)

塩ラーメンの粉末スープ、おいしいですよね〜。
塩のスープがないんですねー。アメリカのラーメンには…。
アメリカ人って塩味って好きじゃないのかなー?

ラーメン、安いです!
マルちゃんは普通に買っても1袋が25セント(25円)くらいなんですよー。
でも、日本のラーメンは高いですね。
サッポロ一番の袋ラーメンは80〜90セント(80〜90円)以上しますねー。
中華三昧は2ドル(200円)以上したかなー。高くて買えません。。。
えいと@夫妻はマルちゃんで満足です。(笑)

Posted by えいと@ at 2009年03月22日 05:54

>ももんがさん。

UFOみたいな焼きそばって、たまに食べたくなりません?
そんな時にこの方法でやると安上がりでいいですねー。

お皿を電子レンジで温めるっての、えいと@はよくやります。
だって冷たいお皿に盛ると冷めちゃうもんねー。
熱いものはアツアツでいただきたいですからねっ。

世界のトイレ、すごいでしょー?
やっぱ中国のトイレには絶句…。
今でもこういうトイレは普通にあるんでしょうねー。
便秘になりそう〜〜〜!(苦笑)


Posted by えいと@ at 2009年03月22日 05:58

>ティナ母さん。

これは夫が言い出したメニューです。(笑)
独身時代、一人暮らしが長かった(しかもビンボー)夫なもんで、いろいろアイデアがあるみたいです。(笑)

UFOの方が簡単ですけどねー。
アメリカ、特にバッファローじゃ〜UFOは手に入りませんので…。
なかなかおいしいですよん。
安上がりだし♪

インスタントラーメンも工夫次第でおいしくいただけますよね〜。
インスタントラーメン、バンザイ!ですね。

Posted by えいと@ at 2009年03月22日 06:03

>なおさん。

マルちゃん、アメリカバージョンを試されたことないですか〜。
おいしいとは言えないけど…アメリカでだったら、まぁいいっかーって感じのラーメンですねー。(苦笑)

BUFにはおいしいラーメン屋さんはないし、日系のスーパーもないので、
こういうUFOもどきが食べたくなったらマルちゃんのラーメンはお手軽でいいですよ。(笑)

メール、ありがとー。返信しました〜♪ 


Posted by えいと@ at 2009年03月22日 06:16

>elleさん。

>以前はマズいと思ったインスタントラーメンが「まぁまぁだ」と思えたのは、以前の印象があまりに悪かったために期待を全くしていなかったからなのかも。

あはは〜、そうかもしれませんねー。
それか、もうあきらめちゃったとか? こんなもんだ〜って。(笑)

サッポロ一番の箱買いですかー。
サッポロ一番はおいしいしいいですよね〜。
旦那さま、やさしー♪ 旦那さまも食べますか? 日本のインスタントラーメン。

でもちょっと高いんですよね〜。サッポロ一番は…。
えいと@はいつも「たまにはサッポロ一番〜」って思うんですけど、
隣に安いマルちゃんがあるので、ついついそっちにしてしまいますー。(苦笑)


Posted by えいと@ at 2009年03月22日 06:22

>シルクさん。

サイドバーのカウンター、怖いでしょう〜?(笑)
無表情なおっさんがどんどん迫ってくるんですもんねー。
あまりにも怖おもろくって貼付けちゃいましたよ。(爆笑)

カップラーメンにミルクですかー!
やっぱおいしいんですねー。
ちょっと怖い気もするけどね。(笑)
だけど、なんちゃってトンコツはおいしかったしなー。
やっぱあうんですね! ラーメンに牛乳!

こっちのマルちゃんラーメンはウソみたいに安いんですー。
でも、スープがね。
クリーミィなのとかチリ味とか。すごいのが多いです。(笑)
アメリカ人が買ってるのを見るとうれしくなっちゃいますねー。
ズズーって食べてるのかな〜って思っちゃう。




Posted by えいと@ at 2009年03月22日 06:27

>雪だるまさん。

インスタントラーメンの店!
いいですね〜〜〜!
同じインスタントでもちょっとひと手間でぜんぜん違ってきますもんね〜。
やっぱ日本っていいな〜。
えいと@もプロの作るインスタントラーメンって食べてみたいですね〜!


Posted by えいと@ at 2009年03月22日 06:31

>toshiさん。

インスタントラーメン、安いでしょう?
これ、アメリカで作ってるからなんです。
日本の会社ですがアメリカ製なんですよ。
なのでスープも「へ?」みたいなのがあります。
パスタみたいなスープとかね。クリーミーなラーメンです。(笑)

>本当にUFOの味でしたよ。美味しかったです。

ね? そうでしょう〜〜〜?
ちょっと小腹が空いた時にいい感じ〜。安いしね。

>でも多分二度と作りませ〜ん。理由はUFOを買った方が、楽です〜。

あははーそうですね。面倒臭いですよね〜、確かに。
UFOがすぐに買えちゃう場合は面倒に感じますよね〜。
BUFでは手に入らないんですよー。この手のが…。
なので仕方なく作りますー。
不便さはアイデアを生みますね。


Posted by えいと@ at 2009年03月22日 06:41

>reeさん。

ねー! そうですよね〜〜〜。
アメリカで買うと日本のカップ麺や袋ラーメンって高いですよね〜!
そんな中、破格な価格のマルちゃん。
この値段はボンビーなえいと@家にはうれしい〜。(笑)

キャベツをスライスして電子レンジでチンして混ぜたらおいしいかも!
今度やってみますねー!


Posted by えいと@ at 2009年03月22日 06:44

>ちびか〜ちゃん。

>驚いた〜〜〜!!
>あのアメリカの不味いラーメンがこんな素敵な焼きそばに変身するなんて!

ぶはははー!(爆笑)
不味いですよね〜〜〜。確かに!
でも、このUFOもどきにするとあの不味さは気にならなくなります!
ソースで味を変えちゃうってのがいいのかも!

ぜひ! やってみてくださいねっ!


Posted by えいと@ at 2009年03月22日 06:46

>マリーンさん。

そーなんですー。
ちゃんとした焼きそばは無理だけど、パスタでなんちゃって焼きそばも作れちゃうし、
インスタントラーメンでUFOもどきも作れちゃうんで
アメリカ生活もまんざらでないですよ〜。(笑)

アメリカで暮らしてるとだんだん妥協せざるを得なくなりますねー。
食材がないしね〜。
あってもめっちゃ高かったり。
手に入るもので何とかおいしいものを作っていかなきゃなーって思います♪



Posted by えいと@ at 2009年03月22日 06:53

>ショウノジさん。

>UFOってそっちのUFOでしたか。

どっちのUFOって思われました? 飛んでるヤツ?(笑)

アメリカ生活、いろいろありまして…。
笑い飛ばして楽しまないとやってられません〜。(苦笑)


Posted by えいと@ at 2009年03月22日 06:55

>reikoさん。

reikoさんのお近くにはUFOに似たようなのが売ってるんですか〜。
いいなー。
BUFではないですね〜。
なのでこんな風に作っちゃいますー。(笑)

ビーフ味、以前は苦手でしたねー。
今回はそんな風には思わなかったんですけど、何でかなー。
ローストビーフ味はえいと@も好きです。
他にはクリーミーチキンとかも。パスタみたいになりますよね〜。(笑)


Posted by えいと@ at 2009年03月22日 06:58

>さとこさん。

あはは〜さとこさんも箱買いしてるんだー!
最安値っていくらくらいで買えるー?
えいと@は一度12個入りで1.5ドルってのがありましたよー。それが最安値かな。
最近は小麦粉の値段が上昇したせいか、ラーメンも値上がってますよね〜。

えいと@もシュリンプとクリーミーチキン好き〜♪
でもUFOもどきにはクリーミーチキンはあわないかもー。
シンプルなスープの方がいいと思います。
シュリンプはOKかな〜。あとはビーフとかオリエンタルとかね。

塩焼きそばは「サッポロ一番塩ラーメン」がいいかもー。
えいと@もやってみようかな〜。ちと高いけどねー。(笑)


Posted by えいと@ at 2009年03月22日 07:16

>Kazさん。

トンカツソースは日本から持ってきてる分です〜。
こちらでは手に入らないんですよねー。
BUFには日系スーパーがないしー。(涙)

そうそう!
温かいラーメンで食べる場合、麺を茹でた(ちょっと時間は短めにね)後に冷水で水洗いですよ〜!
これをするかしないかでだいぶ違うと思います。
麺にコシがうまれちゃうんです〜。
余分な油も流せちゃうしね♪ 健康的ですヨン。
ぜひ! 試してくださいね〜。

Posted by えいと@ at 2009年03月22日 07:21

>konekoさん。

>会社で友人がUFOを作ったとき、何を思ったのかソースとノリを入れてお湯を入れちゃったのですね。

あ…これ!
えいと@もやっちゃったことがありますー。
はじめてUFOを買ってきて食べようとして、具もソースも海苔も入れてお湯を入れました〜。(涙)
めっちゃ不味かったです。。。当たり前ですよね。(苦笑)
ラーメンしか知らないとそういうことしちゃうんですねー。
2度目からは大丈夫でしたヨン。



Posted by えいと@ at 2009年03月22日 07:23

>ひろめいさん。

これね〜考えたのはえいと@夫ですー。
独身時代にいろいろやってたみたい。(笑)

今度はキャベツの千切りを入れてみようかなーって思います。
なーんにも具がないとね〜、ちょっとね〜。

日本のラーメンは高くなったよね!
以前は5袋で200円以内で買えたのにねー。今じゃ1袋100円かぁ〜〜〜。高いー!
アメリカのマルちゃんは以前よりはちょっと値上がったけど、それでも高いときで25円か30円だもんね。
味は日本のラーメンには勝てないけどね〜。我慢出来る範囲です。(笑)


Posted by えいと@ at 2009年03月22日 07:34

>ba-chamaさん。

そうなんですー。
マルちゃんの麺でUFOもどきですよ〜!
これはいいです! お孫ちゃんも喜ぶんじゃないかなー?
ぜひ! やってみてください。

毎日食べるのはね、ちょっと良くないですよねー。
子供の頃、なかなかインスタントラーメンを食べさせてもらえなかったですよー。
やっぱ健康に良くないですもんねー。


Posted by えいと@ at 2009年03月22日 07:44

>E店長さん。

日本は3連休なんですね〜。
どんどん日本の祝日に疎くなっていく気がします。(苦笑)

えっ!
インスタントラーメンがお袋の味ですかー。
うーん。。。ビミョーですねー。(笑)


Posted by えいと@ at 2009年03月22日 07:47

>ミントさん。

あははー挑戦者ですかー。

インスタントは非常食に便利ですよね〜。
普段はあまり食べないようにはしてるんですけど、時々むしょーにたべたくなったりしますよね。
マルちゃん安いし〜♪

カップのマルちゃん、こないだ間違えて箱で買っちゃいましたよー。(涙)
マルちゃんのカップ麺って安ーい味がしますよね〜。
ま、仕方がないので究極の非常食用に置いてますが…。
キャンプとかではおいしいかも!(笑)


Posted by えいと@ at 2009年03月22日 08:00

>チャチャ丸さん。

あはは〜。
これね〜夫のアイデアなんですよ。
独身時代、ひとりで暮らしてた頃にビンボーだったのでいろいろやってたみたい〜。(笑)

日本のラーメン類は高くなったよねー。
UFOって今、いくら位するんだろう???
日本の場合は袋ラーメンも高いもんね〜。物価高だわー。

そうなの。
マルちゃんラーメン、アメリカバージョン!(笑)
日本のラーメンより安っぽい感じよ。(笑)
スープもね〜。面白いのがいっぱいあるし。
チリ味とか、クリーミーとか、マッシュルーム味とかねー。
慣れたら平気になっちゃった。(笑)

アメリカの牛乳、すごいでしょー?
ガロンよ! 3.8リットル! 
まさか自分がこんなでっかい牛乳を買うなんて思わなかったです。


   えいと@



Posted by えいと@ at 2009年03月22日 08:09
えいと@さん
初めてコメントいたします。ちびか〜ちゃんさんの所からやって参りました。
マルちゃんのUFOづくり、目からウロコです。是非試します。
アメリカのインスタントラーメン市場はマルちゃんが独占してますよねー。安っぽいお味だけど、我が家では常連さんです。(妙においしく感じたりする)
それではまた遊びに来マース。
Posted by Cat's mama at 2009年03月26日 11:36

>Cat's mamaさん。

はじめまして! ブログへのご訪問とコメントをありがとうございます!

マルちゃん、安っぽい味ですよね〜。(笑)
日本のインスタントラーメンよりマズい気がしますよ。
大正時代のインスタントラーメンな気がします。(…って大正時代にインスタントラーメンがあったのかどうか不明ですが〜笑)
安いので愛用してますー。マルちゃん♪

このUFOもどき、いいですよー。
ポイントを外さないようにお願いしますねー!
茹でる時にスープを半分! これが一番のポイントですっ!

これでおいしいインスタント焼きそばを作って楽しんじゃってくださいまし〜♪


   えいと@

Posted by えいと@ at 2009年03月26日 12:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。