2009年03月19日

アメリカのトイレのいいとこ&あかんとこ


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



昨日、日本のトイレはすばらしい!…ってな記事を書きました。

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    超進んでる! 日本のトイレ! それに対しアメリカは…(--;)



昨日はたくさんの方からのコメントをいただきまして ありがとうございました〜♪ (v^-^v)♪


昨日、その いただいたコメントで驚いちゃったことがあるんですー。


アメリカで大きくなった日本の子供は和式のトイレを知らない! ((((((ノ゚听)ノ ヒョー


…ってことなんですよねー。


まぁ、…考えたら当然のことですよね? (・_・;)


アメリカには和式トイレがないんですから。


それと同じように家のトイレが様式であれば、日本で暮らしていても和式のトイレを知らないことがあるんですねぇー!(*'o'*)b


平成生まれの若者の多くは和式トイレを知らない!そうですよ。(゚ー゚;)


今の日本の学校って洋式トイレが多くなってるんですか?


知らなかった〜。まだ和式が健在だと思ってましたよ。(^_^;)


じゃ〜観光地で和式トイレに遭遇したら困るわけですよねー。


まだ和式トイレのところってありますもんね? (・o・)b


高速道路のサービスエリアのトイレなんて和式ですもんね?


昨日貼ったリンクのHow to use Japanese style toilet.は、外国の方だけでなく、


和式トイレを知らない日本の子供たちにも ぜひ! 見てもらってお勉強してもらっちゃいましょう〜♪ d(´▽`)



さて。


昨日に引き続き、本日もしつこく トイレのお話です。(^w^)


今回はアメリカの公衆トイレについて書いてみたいと思います。


アメリカの公衆トイレは基本的にきれいなものが多いです。(*'ー'*)b


山岳地帯など水洗できない場所のトイレは例外で、


ポータブルの簡易トイレが設置されてますがね。


そういうトイレはお世辞にもきれいとは申せません。臭いしね。(-。−;)


それ以外の公衆トイレは、ほぼ合格であります。(^○^)v



アメリカに住んでおられる方や、最近は海外旅行に行かれる方が多くなってきてるので ご存知の方もおられると思いますが。


アメリカの公衆トイレって丸見え〜♪なんですねー。(・Θ・;)


日本のトイレは密室!って感じじゃないですか?


ドアもしっかり閉まりますし。


でも、アメリカのトイレはドアの上下がスカスカに空いてるのです。(~∇~;)


足もとから30〜50センチはドアがないんです。


ちょっとかがんだら見えちゃうじゃん?…ってくらい。


で、びっくりなのはドアと壁のすき間もスッカスカ〜!なんですねー。(;゚△゚)b


ひどいドアは1〜2センチくらい空いてるのですよ。


これはマジでいやですねぇ〜。ホントに見えちゃうんですもん。(-д-;)


外で待ってる人と目が合っちゃうこともあったりしてね。


気まずいです。(- -;)


便座から立ったら顔が見えちゃうトイレもありましたねぇ〜。


つまりドアが便器の部分しかカバーされてないんです。


これは恥ずかしかったですね〜〜〜。まいりました〜! (*´ο`*)=3


何でこんな風になってるのかというと犯罪を予防するためのようですね。


密室にしておくと犯罪の宝庫になってしまうんでしょう。


でね。


ドアの下が見えるのでカバンを直接床に置いてるのも見えちゃうんです。


うわ〜〜〜って思いますねぇ。( ̄◇ ̄;)


アメリカ人って公衆トイレの床が汚い…っていう感覚がないんでしょうか?


濡れてる場合とかも多いのに…。えいと@は絶対にイヤですね〜〜〜。(; ̄□ ̄A



ところで、この外から見える…って意味ではアメリカはまだマシな方かもしれません。


一応スカスカながらドアがありますし個室になってますからね。


ドアすらないトイレ= 便器のみがズラ〜ッと並んでる…っていうトイレのお国もありますからね〜。(【おまけ】参照 )


並んでお尻まるだしでしゃがんでがんばってる姿は…ちょっと見たくない光景ですよね。(^o^;)



さて、お話を戻しまして。


そんなアメリカの公衆トイレですが。


便座の紙シートがほとんどついています。


そしてトイレットペーパーも絶対についてます。(*゚▽゚*)


このトイレットペーパーが絶対についてるっていうのはかなりうれしい!\(o⌒∇⌒o)/


日本の公衆トイレってトイレットペーパーがないところが多くないですか?


日本では必ずポケットティッシュをカバンに入れて持ち歩いてましたよ。d(・o・)


そういや、えいと@が子供時代は学校のトイレにもペーパーはついてなかったですねぇ。


今の学校ってどうなんでしょう? ついてるんでしょうか??? (・_・?)


それと、アメリカは手を洗った後に拭くためのペーパータオルがほとんどの公衆トイレに設置されています。(*゚v゚*)


アメリカに来て手を拭くためのハンカチが不要になりましたねぇ〜。


アメリカ人にとってハンカチとは手を拭くものではなく、鼻をかむためのもののようですねぇ〜。(*^m^*)



ところでねっ!


アメリカのトイレってよく詰まるんですよー! (`ε´)プンスコ!


公衆トイレではあまりないかもしれませんが家庭用のトイレは水流が弱いんでしょうかね?


しょっちゅう詰まって大変です! ι(`ロ´)ノ マタカヨー!


そんな時に役立つのが…これっ! (≡^∇^≡)b




            ↓





            ↓





            ↓



     supponn1.JPG


これ ↑ ですよっ! その名もスッコンバッコン! (*^▽^*)b


えいと@夫はすっぽんと呼んでおります。


正式な日本名はラバーカップだそうな。


英語名はToilet Plungerみたいです。


日本ではあまり必要のない このズッコンバッコンですが。


アメリカでは必需品なのですねー。(・口・)b


そんなに紙をめちゃくちゃ流してるわけじゃないのに詰まるんですよぅ。


詰まるたびにがっかりします。(´ω`;)


でね、普通のではダメなんです!


3ドルくらいで売ってるヤツは、すぐにラバーが裏返ってしまって使い物になりません。


そこで! えいと@んちはジェット式のズッコンバッコンを愛用しています。(≧∇≦)b


supponn4.JPG  supponn2.JPG


        これ ↑ ↓ ですよー! 


    a-supn3.jpg


これ ↑ は威力は強いし 安定性はあるしバッチリですよー!


トイレの詰まりに悩んでる方におススメですっ! v(*'-^*)-☆



暖房便座もウォッシュレットもなくって 詰まりやすい、


公衆トイレは丸見えでちょっと恥ずかしい、だけどペーパー類は完備!



そんなアメリカのトイレのお話でございました〜♪ (=^▽^=)ノ




    【おまけ】


世界にはいろんなトイレがあるんですねー。


こんなサイト ↓ を見つけちゃいましたよ。

   世界のトイレ


この中の写真 ↑ をクリックしますと…各トイレの詳細をご覧になれますよん。


これ ↑ を見た感想…。


公衆トイレで仕切りなしの青空集合トイレだけはかんべんして〜\(;゚∇゚)/ …って思いました〜。


皆さま、どんな感想を持たれたでしょうか?




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

posted by えいと@ at 09:39| Comment(43) | TrackBack(0) | えいと@の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昔、ある古めのショッピングセンターで
「そうそう!こうやって(和式トイレ)はするのよ」
って幼児に教えているお母さんがいて驚いた記憶があります。って私も今はその立場ですが・・・。
新しいショッピングセンターなんかは洋式はおろかウオシュレットが当たり前だけど観光地や古い校舎の学校だもありますからねぇ〜〜〜( ´ー`)フゥー...
昨日飛んじゃったコメントには書いたのですが
アメリカである公園で、もよおしまして
公衆トイレに入ったら横のしきりはあったけど
ドアがなかったってのはありました。
多分防犯だと思いますが娘と交替して見張りをしまして
事を終えました。笑(トイレットペーパーはありました)
ラバーカップは安物はダメですね〜〜
我が家も2階のトイレを詰らせましたが
安物では歯が立たず、、バケツで水をくみ出しました・・・。
青空トイレか〜〜以外に気持ちよかったりして。。
あとサハラでは「物陰」がなくって女性は困るって
バックパッカー本で読みました。確かに・・ね?笑
Posted by おね太郎 at 2009年03月19日 10:08
ラバーカップっていうんだ^^;
「トイレのバコってやるやつ」とか
名称が定まってなかったのも、日本じゃ
あんまり使わないせいでしょうね〜

確かにトイレ事情、、なかなか知る機会ないから
おもしろかった^^

そのジェット式のって、「OXO」のもの??
オサレ家庭雑貨というイメージがあるけど
まさかトレイのバコっがあるとは・・・
(見間違えだったらごめんね^^;)

今日のポチっと!♪
Posted by ひろめい at 2009年03月19日 10:34
おはよう〜
おぉ今日もまたトイレ話ですね(笑)
最近高速のトイレも洋式が増えてきたよ♪
そこそこきれいにもなってきたし、
公園は市の公園はきれいだけどちっちゃな
公園なんかはまだまだって感じ(汗)
うちの娘が行った幼稚園は子供用の小さな
洋式トイレでした♪

・・・・最後の世界のトイレ・・・
ちょっと見てはいけないものを見てしまった
感じ(笑)
まだまだ原始的なところもあるんですね。
びっくりしちゃいました(o^―^o)ニコッ
Posted by べりー at 2009年03月19日 10:49
こんにちは〜。

日本の公衆トイレで不満といえば、液体石鹸が切れている場所が多いことです。水だけで手を洗っただけでは、手が綺麗になるとは思えません。

アメリカの公衆トイレを使っていて驚くことといえば、手を洗わずに出て行く人が多い点です。そんなことだから、ピーナッツバターにサルモネラが混入したりするんですよね。

プランジャーは我が家でも必需品です。えいと@さんがお持ちのプランジャーとお揃いですよ!

応援♪

elle
Posted by elle at 2009年03月19日 12:28
えいとさんお久しぶりです!!!!
お元気でしたでしょうか??バッファはまだ寒い?
コッチは冬と春が行ったり来たりです。

さてはてトイレ。
先週日本から帰ってきたんですが、
もう成田のトイレがいとおしかったです・・・。
「あぁこんな綺麗なトイレも見納めね」って感じ。

アダグジはアメリカのトイレ、本当に苦手なんです。
何故かハズレが多くって、もーんのすごい臭いとことか
まったく流れてないところとか・・・・。
床はベチョベチョ、トイレットペーパーはぐちゃぐちゃ。
ギョギョギョギョーってなります。涙。
もう半泣きで用を済ませること多々!!!!

そんなに綺麗好きでも神経質でもないんですけどねぇ。

出来るだけ場所を選んではいるか、
出来るだけ家まで我慢します・・・。

えいとさんはトイレ運が強いのかも!?笑。
キレイなトイレに出会える確率高い!?
その運分けてください!!!もう汚いとこイヤー!

Posted by さとこ at 2009年03月19日 12:28
そんな公衆トイレは嫌〜(笑)
トイレに行きたいときに見る夢のようですね〜。
コメットは古い人間なので、
公衆トイレは和式の方が違和感無いですね。
平成生まれの子はどっぽん便所も知らないの
でしょうね〜。
Posted by コメット at 2009年03月19日 14:02
内モンゴルで青空トイレ体験しましたよー。
誰もいない明け方まで我慢しました。
(明け方は掃除直後なんできれいだし)
こないだ久しぶり(1年2け月ぶり)に日本に帰って、季節も反対だし、忘れてて便座があったかくてびっくりしました。
しばらく、ウォシュレットの存在も忘れてました。。
Posted by hima at 2009年03月19日 15:01

こんにちは! えいと@ちゃん♪

今日もトイレ♪
トイレ話って盛り上がりますよね^m^
うちは取引先関係で中国の話をよく聞きますがTVではかなり綺麗なとこを映してるけどまだまだトイレは・・・って言ってますね。
やっぱ必ず海外帰りはトイレ話(~_~メ)

東京の学校は特になのかな?
子供は少ないけど学校はいっぱいなので合併して新校舎にして生徒集めてるとこも多いし。
話とぶけど男子校・女子校もかなり減って共学にしてるしね。

高速のトイレも和ってあまり・・・
この頃は和のトイレって逆になかなか見かけないような気がしますよ。
あッ!けどこの間!
池袋の百貨店で和に出逢いましたよ〜!
和だと若い子はやっぱ入らないんですよねぇ

Posted by マリーン at 2009年03月19日 15:04
どこかの国で(スペインかな?)昔、和式風トイレに入って、
どこで流すの?と探したら、上方にタンクと紐がありました。
それで、その紐をひっぱったら、いきなり足元全体に水が流れてきてビショビショになってしまいました〜〜〜。うう〜〜っ。

後で聞いたら、
あれは、紐を引くと同時に、トイレの外へ飛び出す!式のトイレだったそうでした。。。

いろいろありますよね、トイレ(苦笑)。

スペインのトイレで、別のとんでもない!体験をしたことがあります。
ブログのスペインの欄に「セビリアのムーコの家」として書いたので、
汚い話でも大丈夫でしたら、えいと@さんも見てくださいね。
(かなり泣きの話です。。。)
Posted by 母ちゃん at 2009年03月19日 15:25
えいと@さん、こんにちは^^

トイレの話って、皆さんいろんな経験されてますね!

トイレのパコパコするの、アメリカでは必需品なんですね。トイレが詰まるって未体験で、使ってるとこも見たことないんです。

世界のトイレ、すごいですね(><)
これだけたくさん写真に撮っているって言うのがびっくりです。よくこんなの撮ったな〜ってトイレばかりでしたね。
アメリカの下が開いてるトイレも苦手なのに、知らない人と並んでするって!!!

トイレはやっぱり、自宅が一番落ち着きます〜^^
Posted by ももんが at 2009年03月19日 18:23
犯罪を予防する為、最低限の目隠し以外はスカスカ・・・
でも、逆に用を足している時に襲われそうで怖いです(汗)
最も無防備な状態だし、そんなに隙間が開いてたらいとも簡単
に(犯罪者は)襲えそう(; ̄_ ̄A

洋式便座が増えて和式を知らない子供・・・そんな時代なんですね^^;;
学校も全て洋式に変更してあるのかな〜???
でもね、公衆トイレやデパートのトイレは誰が座ったか解らないから、
洋式にも関わらず便座部分に乗って、和式スタイルで用を足すって
人もいるんですよ!しかも意外と多い。
(私には理解出来ないけれど)

ところで、学校のトイレにトイレットペーパーが完備されているのは
当然と思っていたのですが、えいと@さんの所は無かったって本当?(驚)

Posted by たまてん at 2009年03月19日 19:46
あたしの〇ンコしている顔みて〜〜〜〜ってうが〜〜〜!

世界のトイレはこわいです。

早速鎖国しなくちゃ!
Posted by かげ at 2009年03月19日 22:55
おおっ、そのジェット式のやつ素晴らしい!欲しいです。
やはりこちらもトイレの流れはあまりいい方じゃないですね。イギリスもそうでした。
和式を知らない子供達。戦争を知らない子供達って歌を連想しますが、和式の方が力んで用を足せて便秘解消にいいような…。失礼致しました。
Posted by ミツフィ at 2009年03月19日 22:59
実家が自営なんですが、店のトイレは和式なんですよ〜。
里帰りの度にトイレで、私は子供達が後ろにひっくり返らないよう、お尻を支えてるんですよ。
すっげーマヌケな姿です。
そう!!あの床にバックはありえないでしょ〜。
なんで?って思いましたもん。
でもあの隙間は私、助かってます。
子供達が一人で入るでしょ?
その時にこっそり覗いてるんです。
ちゃんと出来てるかな、問題はないかな、って。
Posted by ree at 2009年03月19日 23:50
えいと@さん、ハローです。

ラバーカップッてそのままの名前ですねえ♪
うちではポッコンパッコンって言うでますねえ(笑)

ほんとちょっと紙をたくさん使いすぎると詰まりやすいので、
流すときの技がいります。

友人で、公衆トイレでようをたすときは、腰をうかせると
言う友人がいます。ふともも鍛えられそう〜。
Posted by ミント at 2009年03月20日 00:30
このシュポシュポ 何度お世話になったことか(笑)
うちのはケースがないけど
ケースつきだとかっこいい(笑)
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年03月20日 02:14
わたしもアメリカに住んでた時はPlungerお世話になってましたー。
ちなみに台湾でも水の流れが弱いのかつまりやすいみたいです。
つまるのって大抵トイレットペーパーですよね?
だから「だったらペーパー流さなければいいんだ!」ってことで、
なんと拭いた後のペーパーを流さないんですよ!!
トイレの個室内に大きいゴミ箱が置いてあった場合、
使用済みのペーパーは流さずにそこに捨てるという。。
新しいトイレとかは大丈夫なんですが、
まだまだそういうトイレが多いとか。
(わたし知らなかったので気付かず流してました…)

幸いダー氏のお家はペーパー流してOKでした。ホッ。
Posted by ちい at 2009年03月20日 02:52
おおー、このグッドグリップのプランジャー、いいんですね。早速明日買いに行きます。うちもよく詰まるんですよー!うちはあの安い裏返っちゃうやつ。いつもムスメが詰まらせるの。彼女のせいかと思ってたけど、アメリカのトイレ自体がいけないのかあ。いつも怒ってたから、伝えておこうっと!

そうそう、トランプさんってあの不動産王のドナルド・トランプのことです。紛らわしくてごめりんこ。(まねっこ)

和式、ムスメが日本で通っていた幼稚園には「世間の練習用」として、1つあったらしいです。あとはみんな普通のトイレ。時代は変わったものですわねぇ。

私も最初プライバシーのないアメリカンなスカスカトイレにモジモジしてたけど、今は慣れました・・・。
でもやっぱり先進国のトイレがいいですわ。仕切りとドアが一応ないとねえ・・・。



Posted by つなみ at 2009年03月20日 05:57


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>おね太郎さん。

へぇー和式トイレの使い方を教えるんですねぇ〜。
おね太郎さんも一時帰国したら教えないといけませんね。
今は公衆トイレもだいぶ洋式になってきてるようですけど、
まだまだ和式のところって多いですもんね。
公衆トイレは和式じゃないとイヤって人も多いでしょうし。

>アメリカである公園で、もよおしまして 
>公衆トイレに入ったら横のしきりはあったけど ドアがなかったってのはありました。

えー! ドアがないトイレってあるんですかー! びっくり!
鍵のないトイレってのはありましたけど…。(汗)
うーん、いくら防犯のためっていっても…ねぇ。
えいと@だったら我慢しちゃいそう。子供さんはそういうわけにはいきませんねー。

青空トイレ、誰もいなかったらいいけど、
みんなで一緒に青空トイレはイヤです〜〜〜。
他人のお尻見ながらなんて…絶対に耐えられません〜〜〜!


Posted by えいと@ at 2009年03月20日 06:54

>ひろめいさん。

そうなのー。ラバーカップ。(笑)
えいと@もアメリカに来るまで正式名は知らなかったんです。
で、「ズッコンバッコン」って呼んでましたー。(笑)

ジェット式の…どうでしょうね?
わかんないけど…ブランドものではないかな〜。

アメリカのトイレ事情、なかなか面白いでしょう?
世界のトイレに比べたらぜんぜんマシだけどね。(苦笑)
中国のトイレは…激しすぎる〜〜〜!
公衆トイレで他人のお尻見ながらなんて…! ぎゃーっですぅ〜。


Posted by えいと@ at 2009年03月20日 06:58

>ベリーさん。

高速道路のサービスエリアのトイレも洋式になってるところがあるんですか〜。
知らなんだ。
日本もやっと、公衆トイレが汚いって恥ずかしいことだってわかってきたんでしょうかね?
いいことですねー。

世界のトイレ…びっくりしますよね。
中国の「四川省九寨溝」のトイレにはもう絶句…!
こんなとこで出来るんですねー。ドラム缶ですよ…。
しかもみんなでお尻まるだしてやっちゃってるし…。(汗)
見ては行けないものを見ちゃった感じですよね〜。
でも、世界にはまだまだ、穴だけのトイレとかすごいのが多いんですねー。


Posted by えいと@ at 2009年03月20日 07:04

>elleさん。

>日本の公衆トイレで不満といえば、液体石鹸が切れている場所が多いことです。

言えますね! 石けん、ないところが多いですねー!
アメリカは変なジェル状だけど、石けん完備ですもんねー。
それなのにアメリカ人って手を洗わないんですかー! なんでー???
せっかく石けん完備なのにー。手ふきまであるのにね。

おっ! おそろいのズッコンバッコンをお持ちですかー。
これ! いいですよねー。
しかし、なんでアメリカのトイレってこんなに詰まるんでしょうね!
やめてほしいですー!


Posted by えいと@ at 2009年03月20日 07:08

>さとこさん。

お久しぶりです〜。お元気でしたかー?

日本の空港のトイレはきれいですよねー!
関空もきれいです! 広いし荷物を持って入ってもスペースバッチリだしね!

>何故かハズレが多くって、もーんのすごい臭いとことか まったく流れてないところとか・・・・。
>床はベチョベチョ、トイレットペーパーはぐちゃぐちゃ。
>ギョギョギョギョーってなります。涙。

えぇえー! そんなトイレがあるんですか〜〜〜。
それはイヤですねー。
NYシティでしょうか?
都会は人間の数がハンパなく多いから汚くなっちゃうんですかねー。
うーん。
汚いトイレではえいと@もできません〜。
特に洋式で汚かったら最悪ですもんね? 座るなんてできないー!
アメリカ人の方はその汚いトイレに座ってるんでしょうかね???


Posted by えいと@ at 2009年03月20日 07:12

>コメットさん。

ねー。びっくりでしょう?
日本からアメリカに旅行に来てびっくりするのがトイレだそうですよ。
プライバシーがないんだもん。
こっちに住んでるともう 慣れちゃいましたけどねー。

公衆トイレ、和式と洋式があったら…和式かなぁー。えいと@も。
きれいだったら洋式でもいいですけどねー。

ボットントイレ…。
平成生まれは知らないでしょうねー。
バキュームカー、何それ?…って感じでしょうね。(笑)


Posted by えいと@ at 2009年03月20日 07:16

>himaさん。

モンゴル! すごそうですねー! モンゴルのトイレも!

>誰もいない明け方まで我慢しました。

きゃははー! そうなんですか〜〜〜。
誰かがいたらちょっと出来ないトイレだったんでしょうか?

えいと@はインドネジアの田舎のトイレに驚いたことがありますね〜。
和式なんですけど、流す水が桶に入ってて柄杓を使うんですねぇ〜。
一応水洗なんだけど、川に流れて行くからペーパー類は流しちゃダメでした。

himaさんが住まれてるところもウォッシュレットはないんですねー。
日本に一時帰国すると感激しちゃいますよね。
トイレとお風呂に関しては日本が世界一ですよー!


Posted by えいと@ at 2009年03月20日 07:22

>マリーンさん。

>うちは取引先関係で中国の話をよく聞きますがTVではかなり綺麗なとこを映してるけどまだまだトイレは・・・って言ってますね。
>やっぱ必ず海外帰りはトイレ話(~_~メ)

そうなんですかー。中国ってやっぱりまだまだなんですね。
北京や上海はすごっく近代的だけど、田舎に行くとまだまだ原始的なトイレがいっぱいありそうー!
衛生的にもね〜、問題がありそうですよね。

新しい学校は洋式トイレなんですね〜。
少子化で学校を合併してるんだ〜。
それで共学が増えてるんですか。なるほどー。
少子化でトイレを美しくなる〜って感じなんでしょうか〜?(笑)

高速のサービスエリア、洋式になってるところが多くなってるんですか〜。
数年前は和式がまだまだ多かったですよ。
最近、日本の高速道路、使ってないもんな〜。変わってきてるんですねー。


Posted by えいと@ at 2009年03月20日 07:28

>母ちゃん。

読みました! セビリアのトイレのお話!
これはきついー!
涙が出ちゃいますね〜。
水をかぶるなんて!
「紐を引くと同時に、トイレの外へ飛び出す!式のトイレ」なんてあり得ませんから〜!(苦笑)
で、何で紙がかたいんでしょうね?
痛くてやってられないじゃないですかー。わけわかりませんね〜。

東南アジアは下水が整っていないために紙が流せないところがありました。紙は普通でしたけど。
横のゴミ箱に使用済みの他の人の紙が入ってるのを見るのは「げー」って感じでイヤした〜。
フタがなかったらニオイもねー。困りますよね〜。

世界のトイレ、いろいろありますねー。ふぅ〜〜〜。


Posted by えいと@ at 2009年03月20日 07:37

>ももんがさん。

そうなんです。
アメリカのトイレって配水管が細いのかな〜? すぐ詰まるんですよ。
なのでズッコンバッコンは必需品ですねー。
日本じゃ、まず要らないですよねぇー。

世界のトイレ、すごいですよねー。
写真をクリックするとさらに詳しく見れちゃいますよー。
こういうのを見ると、アメリカのスカスカのドアなんてかわいいもんです。(苦笑)

自宅のトイレが一番ですよねー。
えいと@は大は家でないとしたくないです〜。外ではよっぽど緊急じゃないとしませんー。


Posted by えいと@ at 2009年03月20日 07:43

>たまてんさん。

ホントにスカスカなんで、はじめて使うときはビビりますよー。

>逆に用を足している時に襲われそうで怖いです(汗)
>最も無防備な状態だし、そんなに隙間が開いてたらいとも簡単に(犯罪者は)襲えそう(; ̄_ ̄A

そうですねー。
そのためにかもしれませんが、ドアの方に向かって座るようになってるんです。
でも荷物を床に置く人が多くて、横の人が持って行っちゃう…ってことは聞きますねー。
注意しなきゃ〜ですよね。

>公衆トイレやデパートのトイレは誰が座ったか解らないから、
>洋式にも関わらず便座部分に乗って、和式スタイルで用を足すって人もいるんですよ!しかも意外と多い。

ぎょぇー! いやだー!
それを知らずに座ったらえらいことですよね〜〜〜。
どこの国だったか、便座をあげたら足を乗せれるようになってて、しゃがんでできる洋式トイレってのがありましたね〜。
やっぱ座るのがイヤな人っているんですねぇ。

えいと@の小学校はペーパーがついてなかったです〜。(汗)
中学校以上はついてたかなー。
今はどこの学校でもついてるんですねー。


Posted by えいと@ at 2009年03月20日 07:53

>かげさん。

やってるとこの顔なんて見たくもないし見せたくもないですよねー。

世界のトイレ、怖いですよね。
慣れって怖いんですよー。えいと@はアメリカのトイレに慣れちゃったもん。(汗)
もしかして、「世界のトイレ」の中のえぐいトイレしかないとこに住むことになったら…。
あきらめちゃって、そのトイレに慣れていくんでしょうかー。
きゃー! こわいーーーーー!

Posted by えいと@ at 2009年03月20日 07:57

>ミツフィさん。

おぉ、オランダも流れが悪いんですかー。
何なんざんしょ? こんなとこ共通しなくていいのにね。

ジェット式の、いいですよー!
おススメです!
便器の穴にスポってはまるから安定性抜群ですっ!
で、ラバー部分が裏返らないしね。力が入りやすくていいですよー!

>和式を知らない子供達。戦争を知らない子供達って歌を連想します

替え歌で歌っちゃったじゃないですかー!(爆笑)

>和式の方が力んで用を足せて便秘解消にいいような…。

これ ↑ は確かにそうだと思いますっ!
えいと@は洋式のトイレになってから、しばらくはどこに力を入れていいのかわかんなかったですもん。
でもね。
和式の方は「痔」になりやすいんですってー! これも困りますねー。(苦笑)

Posted by えいと@ at 2009年03月20日 08:02

>reeさん。

そっか〜。
お家のお店が和式トイレなんですか〜。

>私は子供達が後ろにひっくり返らないよう、お尻を支えてるんですよ。
>すっげーマヌケな姿です。

きゃはは〜。想像しちゃいましたー。
やっぱ重心をどこにおくかが難しいんでしょうね〜。
和式は前に重心! アキレス腱をのばすようにしてしゃがむ! 
reeさん、しっかりと教えてあげてくださいましー。

床にバッグ! ありえませんよね?
そうそう! ハンドバッグとかも置いてますもんねー。
なんでそんなきちゃないとこに置くのぉ〜〜〜っていつも思います。
トイレの床に置いたバッグを、家のテーブルにおくんでしょうか??? 疑問ですねー。


Posted by えいと@ at 2009年03月20日 08:06
pcの調子がわるく 今のうちに応援してまた あとで来れたら着ます
Posted by ba-chama at 2009年03月20日 08:20
こんにちは、えいと@さん、ご無沙汰しちゃいました…><
日本のトイレ、優秀ですよね!!アメリカのトイレは、ほんと詰まりすぎ…。うちもプランジャー必需品★
会社の公衆トイレでもちゃんと紙シートがついててうれしーです!!♪
私は公衆トイレだと和式が好きですけどね…洋式で紙シートがないところだとお尻を浮かすのが辛い。。
Posted by ゆう at 2009年03月20日 11:31

>ミントさん。

おぉ! ミントさんちは「ポッコンパッコン」って言うんですか〜。
えいと@は「ズッコンバッコン」です。
なんか似てますね?(笑)

ホントになんでこんなに詰まるんでしょうね〜。
しっかり拭かないと気持ち悪いのにぃー! シャワートイレがないんだしねぇー!
配水管が細いんでしょうか???

>友人で、公衆トイレでようをたすときは、腰をうかせると言う友人がいます。ふともも鍛えられそう〜。

えー! 座らないんですか〜。
でも…。えいと@も汚い公衆トイレだったらそうするかもー。
座りたくないようなトイレってありますよね〜。
そういう場合は我慢することが多いかなー。
アメリカの普通の公衆トイレだったら、紙シートをしいて座りますね〜。
中腰なんてしんどいですよねー。外に漏れて濡れてもヤダしー。(苦笑)


Posted by えいと@ at 2009年03月20日 11:56

>ちびか〜ちゃん。

アメリカで暮らされてる方は多いですねー。
トイレが詰まっちゃったってこと!

このジェット式はケース付きでいいですよ!
使った後もそのままケースに入れておしまいですもんね。
ケースがないとね〜。どこに置いていいか迷っちゃいません?


Posted by えいと@ at 2009年03月20日 12:05

>ちいさん。

えっ! 台湾も詰まりやすいの?
で、ペーパーを別に捨てるんだ〜。

以前、えいと@が旅行したインドネジアの田舎(アンボン)もペーパーは別に捨ててました。
それは詰まるからではなくって、下水がちゃんとなってないからのようでしたけどね。

そのゴミ箱に捨てるのもちょっと…ですよねー。
だって〜。
大をした後のペーパーって…臭いじゃないですかー?(苦笑)
そういうのがいつまでも個室にあるって…うーん。。。って思っちゃいますよねー。
フタ付きのゴミ箱(密封式)だったらいいけどねぇ〜。

ダー氏の実家がそうでなくて良かったですねっ♪




Posted by えいと@ at 2009年03月20日 12:09

>つなみさん。

このToilet Plungerはいいですよー。
BED BATH & BYONDで買いました!
安定性はあるラバーが裏がえったりしないしね。おススメですー!

トイレの詰まりは、アメリカのトイレの配管が細いせいでしょうかねぇ。
でも紙をたくさん使うと詰まっちゃうから、娘ちゃんには何度かわけて流すようにご指導した方がいいかもー。
えいと@は大の時、2回に分けて流してますよー。

世間のトイレの練習用に和式ですか!
なるほどねー。
でも必要ですよね。和式を使うのって意外に難しいみたい。
バランスが難しいみたいで、後ろにひっくり返っちゃうんだってー!
しっかり前に重心を置くように教えないとねー。
あのトイレでひっくり返るのは…悲しすぎますもんねー。

世界のトイレ、クリックしたらすごいのが見れますよー。
もうびっくりするようなトイレがてんこ盛り!
アメリカの見えちゃうトイレなんて甘いね〜って思いましたぁ〜。(笑)


Posted by えいと@ at 2009年03月20日 12:19

>ba-chamaさん。

PCの調子が悪いんですか? どうしちゃったんでしょう?
はやく原因がわかったらいいですね〜!

応援に来てくださってありがとうです〜♪


Posted by えいと@ at 2009年03月20日 12:21

>ゆうさん。

日本のトイレ、本当に感激するほど優秀ですよねー。
はやく暖房便座とウォッシュレットが普及して欲しいですよ〜〜〜。
切に願いますー。

会社や学校、駅などでもペーパーシートがありますよね。
資源がもったいないなぁ〜トは思うけど、なかったら座れないなぁー。
冷たいのもあるし、やっぱ他人が座った後ってね〜。
もしかしたら局部をつけちゃってるかもしれないしねぇ〜。(汗)

>私は公衆トイレだと和式が好きですけどね…洋式で紙シートがないところだとお尻を浮かすのが辛い。。

やっぱそうですよね! えいと@もです。
公衆トイレは和式ですね。きれいだったら洋式でもOKだけどー。
だけど、日本の公衆トイレも洋式に変わってきてるんだそうですよ〜。
平成生まれの人は和式は使えないんですってー!
世の中、変わってきちゃいましたねぇ〜。


  えいと@

Posted by えいと@ at 2009年03月20日 12:26
笑いながら読ませていただきました! よく考えたらどこかの日本雑誌で温水洗浄便器の広告を見たっと思って探してみました。もう知ってたらごめんなさい。シカゴ郊外にあるJBC古本屋+ビデオ屋で日本の温水洗浄便器-を購入することできるんですよ。サイトはないけど、電話番号は847-952-9878です。3種類から選べるそうです。もうアメリカのトイレに慣れちゃったから興味ないかもしれないけど一応参考に! 
Posted by もみじ饅頭 at 2009年04月12日 02:12

>もみじ饅頭さん。

笑っていただけでうれしいです〜♪

>シカゴ郊外にあるJBC古本屋+ビデオ屋で日本の温水洗浄便器-を購入することできる

そうなんですか〜。
アメリカ人もハリウッドスターは日本から取り寄せたりしてますし、
ちょっとずつ広まって来てるのかなーって思いますね。

うちも欲しいんですけどねぇ〜。
しかしながら賃貸住宅…。
勝手に取り付けることは出来ないんですよ〜。
もし、長く住むことになって持ち家になるのだったら、絶対に買います!
必需品ですよー! 暖房便座にウオシュレット!
いまはひたすら我慢の子ですぅ〜〜〜。(涙)


   えいと@


Posted by えいと@ at 2009年04月12日 05:36
アメリカに高校留学するんですけど、
わたし相当な潔癖症なんです
トイレも綺麗じゃないと絶対嫌だし...
アメリカの便器ってどれくらい汚いんですか?笑
あとどこのアメリカのトイレにも便器カバー(?)紙みたいなのあるんですか?
あとホームステイ先で絶対詰まらせそうなんで...笑
なにか詰まらせないようないい方法とかありませんか?
あ、ちなみに15歳です。笑
Posted by しおり at 2014年05月20日 14:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。