2009年03月11日

マジでおいしい! Stuffed Pizza!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



皆さまはPIZZAはお好きですか?


日本人もアメリカ人も! PIZZAが大好きですよねー!(>▽<)b


特にアメリカにおいてはPIZZAがなかったら始まらない!


…ってくらい、あちこちにおいしいPIZZA屋さんがあるんですよ〜。


ここバッファローにも本当にたくさんのPIZZA屋さんがあります。


どこで食べてもハズレがないし、値段もめちゃくちゃ高くないので気軽に食べれるんですねー。(゚▽゚)v


えいと@もあちこちのPIZZAを食べましたが、ほぼ満足いたしております。



ところが!


今年のはじめにものすご〜っくおいしいPIZZAを発見しちゃったんですっ! (*゚▽゚)ノ


これがここ!↓


 a-Mol09-6.jpg


Molinaro's ↑っていうレストランです!


このレストランは何と! Taste of Lockportっていう、バッファロー郊外の味の祭典フェスティバルで、


PIZZA部門で何度も賞を取っているという、地元ではかなり有名なレストランなんですねー!(*^^*)


一度ここのPIZZAを食べてみたいね〜ってえいと@夫妻は以前から話していたんですねぇ。


で、今年のはじめにPIZZAとバッファローウィングのテイクアウトをしてみたんです。


どのピザがいいのか よくわからなかったので、とりあえずお店の名前が入ったPIZZAを注文してみました。


それがMolinaro's Stuffed Pizzaです。


家に帰って開けてみると…もうびっくり!w(*゚o゚*)w でしたよ。


…っていうのが…ですねー。


こ〜んなPIZZAだったんですよー!(ノ*゚▽゚)ノ




          ↓





          ↓





          ↓



 a-Mol09-9.jpg


じゃん! スタッフド ピザなんですー!(*⌒▽⌒*)b


普通、ピザってピザ生地に具がいっぱい乗っかってる…って感じでしょう?


これはねー、違うんですよ。


具が包みこまれてるんですねー!


 a-Mol09-7.jpg


ね? わかります? 中に具が包み込まれて焼き上げられてるPIZZAなんですね!(⌒ο⌒)b


 a-Mol09-5.jpg


ペロンとめくるとこ〜んな感じ ↑ ですよ。(^◇^)b


で、ソースが別になっててお好みでつけて食べるようになっています。


 a-Mol09-3.jpg


これはトラディッショナルソースで、ナチュラルなPIZZAソースでした。


他にはホワイトソース、スイートソースってのもあるようです。


スイートソースはちょっと怖いかな〜。どんな甘さか想像ができませんからねー。(;^_^A



でねっ!


このMolinaro's Stuffed Pizzaですけど…。


めちゃくちゃおいしいのですよー!(≧∇≦)b


味のインパクトがものすごいんですっ!


「うわー! おいしいっ!」 (@∇@)って同時に叫んじゃいましたもん。(=^‥^A


見た目のインパクトもすごかったですしねー。(・∇・)b


このフタッフドピザをご存知の方は 特別驚くようなことではないかもしれませんが、


えいと@はこんな包み込まれたPIZZAははじめてだったんで、すごっく感激しちゃったんですねー!(*'∇'*)


このピザ! おススメですっ!(^∇^)b


ホントにおいしかったですよー!(*^¬^*)


ここのウィングは、まぁ普通かなー。びっくりするほどではなかったです。おいしかったけどね。



で、昨日の飲み会で このMolinaro's Stuffed Pizzaをテイクアウトしてみんなでいただいたんですね〜。

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    宴会12時間!(@∇@;) 今日はしっかり二日酔い〜 (;´д`)


   
   a-enkai09-1.jpg


これ ↑ です。このピザですよ〜。


えいと@夫の友人にもぜひ! このスタッフドピザを食べてもらいたかったからなんです。


昨日はPIZZAはMolinaro'sで、バッファローウィングはLock Cityで買いました。


いいとこ取り♪ ( ´艸`)


このレストランはベーカリーショップでもあるので、パン生地がとてもおいしいのです。


このスタッフドピザはパンタイプのピザですからね。


パン生地がおいしい=ピザもおいしい…っていうことなんでしょうねー。(´∀`)


おいしいPIZZAに巡り会えて幸せですー♪ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ




    【おまけ】


ここのお店の写真を撮らせてもらいました。


 a-Mol09-1.jpg


ここ ↑ はテイクアウトコーナ、ベーカリーショップです。


   a-Mol09-4.jpg


    こちら ↑ ↓ はレストランの中です。


 a-Mol09-2.jpg


なかなかいい感じのムーディなレストランですね。


いつかここのレストランに食事に行ってみたいなーって思います〜。(´▽`)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



この記事へのコメント
前回の記事のピザが気になっていたのですが、スタッフドピザだったんですか!
スタッフドピザといえばシカゴのようなドでかいピザを想像してしまいますが、それほど厚くもなく食べやすそうなサイズですね。

Posted by 土呂 at 2009年03月11日 09:40
昨日は日を間違えたコメントしてごめんあさいm(。・ε・。)mスイマソ-ン

スタッフドピザですね〜〜〜
これって焼き上がりに時間がかかるのが難点ですが
私も好きですよ。
でも若い時なら何枚もいけただろうけど
今は一枚で胸がいっぱいって感じです。
ってこの間これもシカゴ名物Carson'sリブ食べてたけどね。笑
Posted by おね太郎 at 2009年03月11日 10:04
Stuffed Pizza は Deep Dish Pizzaと同じものだと思っていました!
結構違うんですね〜。
ああ・・・・バッファローウイング・・・美味しそう・・・。
Posted by Kaz at 2009年03月11日 10:24
おはよう〜
美味しそうなピザですねぇ〜
日本ではお目にかかったことのない種類です。
チーズは最初から中にはいっているの?
ソースは食べる時につけて食べるのね♪
・・・・食べてみたよぉ。
Posted by べりー at 2009年03月11日 10:58
スタッフドピザは初見初聞きです
それにしても生地がこんがりと焼けていて美味しそう
お店もとっても落ち着いた雰囲気で大人が楽しめそうですね
ご夫婦でぜひご利用下さいませ〜〜〜♪
Posted by at 2009年03月11日 11:00
ピザもボリュームたっぷりですが、付け合せのサラダやチキンのボリュームもすごい。さすがアメリカっって感じです。
今日の夕飯がピザだったのですが、またピザが食べたくなりました。
Posted by ミツフィ at 2009年03月11日 11:15
このピザははじめて見ましたよ。
中に具がはいってるんだ。

ボリューム一杯って感じだ。

私はホワイトソースも好きです。

Posted by ba-chama at 2009年03月11日 11:55
無事に復活いたしました!!
早速美味しそう〜(笑)
初めてみましたがきっと美味しいのでしょうね〜。
今度作る時、蓋をしてみようかな(笑)
Posted by コメット at 2009年03月11日 13:06
ハロー。

スタッフドピザ、とってもおいしそう〜。
アメリカはピザ大っきくて美味しいの大好き。。
焼きたてなんかほふほふ、、ほおばって食べるのおいしいですよね〜。

最近はトマトソースじゃなくてバジルのソースのほうペイストの
ピザをオーダーする事が多いです。
具は、じゃがいも、ブラックオリーブ、チキン、ほうれん草なんか
チョイスしちゃいます。アーティチョークもいけますよね。

ああ、なんだかピザひさしぶりにたべたくなってしまいました。

ぽちっとな☆
Posted by ミント at 2009年03月11日 14:10

こんにちは! えいと@ちゃん♪

レストランもイいいカンジですねぇ(*^_^*)
生地が美味しいピザってホント美味しさ倍増ですよねw
あ〜〜ピザも食べたいなぁ♪
ちょっと最近ヤバイって!
飲まない代わりに食べ物に執着してるかも^^;ってかホントよく食べてるよ〜〜〜〜〜!ヤバし\(◎o◎)/!

Posted by マリーン at 2009年03月11日 14:26
えいと@さん、こんにちは^^

昨日の写真のピザは、スタッフドピザと言うんですね!
ピザは普通のしか食べたこと無いので初めて見ました。おいしそうです♪
とろーりとろけたチーズが好きなのでピザも大好きです♪
日本でもどこかで食べられないかな〜と検索してみたら、レシピを紹介してる人を発見しました。でも、パンを使っていてえいと@さんの紹介されてる写真とはちょっと違う感じなんですよね〜^^;

あぁ、食べてみたいです^^
Posted by ももんが at 2009年03月11日 14:52
二日酔いは大丈夫ですかー^^

3人で17缶!たーくさん空けたね〜

スタッフドピザって言うんだ〜
日本でも流行って欲しいな!
でもってレストランもステキ!
いつも写真撮らせてください、ってお店の
人に言ってから撮るんですかー?
ポチっと!
Posted by ひろめい at 2009年03月11日 20:21
12時間の飲み会、お疲れ様でした。楽しかったでしょう。何だか若かりし頃の事を思い出してしまいました。3日連続の徹夜マージャン、1週間連続のディスコ通い等など。
ピザは基本的には主食と思っていないものですから、あまり好きではありません。ですがこのピザは美味しそう!食べてみたい気になります。日本でもあるのかなぁ。
皆さんのレスを読んでみても無さそうですね!
残念!
レストランのカウンター、雰囲気がありますね!
Posted by toshi at 2009年03月11日 20:33
包んだピザなんて、、一体どんな味がするのでしょう。

いつも不思議食べ物を紹介してくれるけれども、、、う〜んっむ、タベタイ。
Posted by かげ at 2009年03月11日 22:24
これね、ボリュームがあって、1切れで十分、ってなりますよね。
中からトロットロのチーズ・・・たまりませんね〜。
早くうちの子供達、チーズピザ以外のものを食べるようになって欲しいです。
Posted by ree at 2009年03月11日 23:39
やっぱりピザはパン生地じゃないとですよね〜〜〜!
パン生地という割にクリスピーぽかったりすると納得出来ませんもの。
それにしても美味しそう〜〜♪♪♪
そう言えば、随分とピザ食べてないな〜〜。
アメリカンサイズなら食べ応えも十分ですね^^
Posted by たまてん at 2009年03月12日 00:28
お〜〜これが昨日のピザの続きですね!!
スタッフドピザは食べた事あったけど
すごくこんがりと焼いてあってまたピザに見えない所がすごい〜〜

ちなみに次女がピザやでアルバイト中(笑)
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年03月12日 00:49
Stuffed Pizza って初めて知りました。
具がたっぷり包み込まれていて
とっても美味しそう!!
どこのピザ屋さんでも この手のはあるのかしら。
さっそく調べてみなきゃ。
私もStuffed Pizzaを食べてみた〜いっ。
Posted by nao at 2009年03月12日 08:26
私も始めてみました
具が中に入っているピザ
美味しそうですね〜〜♪

食べてみたいなッ!!
えいと@さんいいなぁ〜(^_-)-☆P
Posted by ティナ母 at 2009年03月12日 09:12
スタッフドピザを先日のえいと@さんのブログで見て「?」と思っていたところでした。生地で包まれたピザなので長いこと熱々のピザが楽しめそうですね!

ソースが別ってことは、ピザ自体にはトマトソースは引かれていないのですか?一般的なピザだと、ピザ生地の上にトマトソース、チーズ、トッピングが乗りますよね。

どちらにしてもとてもおいしそうなピザ!

応援♪

elle
Posted by elle at 2009年03月12日 09:38


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>土呂さん。

友人いわく、シカゴのスタッフドピザとはちょっと違うそうです。(えいと@はシカゴのピザは食べてないのでわかんないのですが…。)

このピザは厚みはほどほどですが、大きいんですよー。
ミドルサイズなのに40センチもあるんで、1枚でお腹いっぱいになっちゃいました〜。



Posted by えいと@ at 2009年03月12日 09:46

>おね太郎さん。

>昨日は日を間違えたコメントしてごめんあさいm(。・ε・。)mスイマソ-ン

いえいえ、全然気にしてませんよ〜。(笑)
宴会中にみんなでジーって時計を見てたら…ちょっと異様ですよねー。(爆笑)

シカゴのスタッフドピザとはちょっと違うようですが、包み込まれたピザってことでそんな名前がついてるようです。

これ、手間がかかってますよね〜。
自分では絶対に作れない気がします。
中が半焼け状態になるか、外側が焦げちゃいそう〜。(汗)

ボリュームがあるので1枚でお腹いっぱいですよー。
若くても何枚も…は無理かもー。(笑)



Posted by えいと@ at 2009年03月12日 09:57

>Kazさん。

Deep Dish Pizzaってどんなピザかなー?
シカゴのピザのことですか?

このスタッフドピザはホントにおいしかったです!
もっとはやくに知っておきたかったですね〜。
Kazさんが来られた時に知ってたら、絶対にここのピザにしたのにな〜。残念ですー。



Posted by えいと@ at 2009年03月12日 09:59

>ベリーさん。

日本ではこういうタイプのピザはないですよねー?
中にチーズが入ってて、ホントにおいしいんですよー!
これは病み付きになりそうな味でした!

ソースは4種類(トマトソース、ホワイトソース、スイート、セミスイートソース)があってチョイスできるようです。
それを後から好みで中に塗ったりパン生地に塗ったりして食べるんです。
えいと@はソースなしがスキですね〜。

あー、また食べたくなってきたー。
でもサイズがでかいから…二人ではデカすぎるんですねぇ〜。(ため息)


Posted by えいと@ at 2009年03月12日 10:05

>E店長さん。

ピザの生地がこんがり〜ですごくおいしかったですよー!
日本にもあったら人気が出ると思うんですけどねー。

レストランもいい雰囲気でした。
経済的に余裕ができたら食べに行きますっ!(今はちょっと金欠状態なもんで…汗)


Posted by えいと@ at 2009年03月12日 10:07

>ミツフィさん。

サラダ、チキンは先日の宴会の時のメニューです。
12時間も飲み会をやっちゃいましたよ。(笑)

このピザの大きさはミディアムで40センチもあるんです。でかい!
スモールサイズってのがないんですねー。
ラージなんて50センチですもんね! アメリカーンなサイズです。(笑)


Posted by えいと@ at 2009年03月12日 10:09

>ba-chamaさん。

そうなんです。
中にチーズと具を挟み込んで焼いてあるんですね〜。
すごっくボリュームがあっておいしかったですよー。
1枚でお腹いっぱいになっちゃいますけどね。(笑)

ホワイトソース、おいしそうですよね。
次回はホワイトソースにしてみます♪


Posted by えいと@ at 2009年03月12日 10:18

>コメットさん。

風邪が治って良かったですね〜!

コメットさんはお家でピザを焼かれるんですね〜! すごい!
これはちょっと技術がいるかもしれません。
うまく焼かないと中が半焼き、外が焦げちゃった〜なんてことになるかも…。
オーブンの火加減に注意して作ってみてくださいね〜。


Posted by えいと@ at 2009年03月12日 10:21

>ミントさん。

アメリカのピザって大きくておいしいですよねー。
なかでもこのスタップドピザは一番のお気に入りになりました!

バジルソースもおいしそう!
このお店にはないけど、トマトソースにバジルを入れて混ぜてもいいですしねー。

うーん、また食べたくなっちゃったぞ。。。スッタッフドピザ〜。




Posted by えいと@ at 2009年03月12日 10:23

>マリーンさん。

生地がおいしいピザって最高ですよねー!
ここはベーカリーショップでもあるのでパン生地がとってもおいしかったです。

えっ! マリーンさん、お酒やめて食べるのにハマってるんですかー!(笑)
どんなものにハマっちゃってるの…?
食べ過ぎ要注意ですよぉ〜。



Posted by えいと@ at 2009年03月12日 10:25

>ももんがさん。

日本ではこのスタッフドピザをお店で出してるところはない気がしますね〜。
見たことないですもん。
手作りになっちゃうのかなぁ〜。
でも、ちょっと難しい気がします。火加減とかね。

こういうおいしいものを見つけるとうれしいですね〜。
テイクアウトならそんなに金額も張らないしね。
ホントにうれしい〜♪


Posted by えいと@ at 2009年03月12日 10:28

>ひろめいさん。

二日酔いは何とか1日で治まりましたー。よかったです♪

普段飲まないから3人で17缶=一人5〜6缶で二日酔いになっちゃいましたよー。
飲めなくなるもんですね〜。

あ、写真ね。
聞くことが多いです。撮らせってもらっていい?…って。
自分が食べてるメニューくらいは何にも言わずに撮るけど、店の中とか店員さんを撮らせてもらう時には声をかけます。
ウエイトレスさんが忙しそうにしてる場合は、人があまり入らないようにパパッと撮っちゃうこともありますけどね。

Posted by えいと@ at 2009年03月12日 10:33

>toshiさん。

若い頃って無茶が出来ちゃいますよねー。
今回集まった院生のみんなは20代後半〜30前半なので、若いって言うにはちょっと…ですが。(笑)

ピザは主食ではないですね、日本では。
でも、アメリカでは普通に夕食にしちゃうんですよ〜。

このピザはおいしい! ホントにおいしいです。
日本にはないみたいですね〜。
自分で作るのも難しそうですしね〜。

レストラン、いい雰囲気でしょう?
いつか食事に行きたいなーって思っています。(今は金欠のため外食禁止です。。。汗)


Posted by えいと@ at 2009年03月12日 10:36
>かげさん。

>包んだピザなんて、、一体どんな味がするのでしょう。

下のピザ生地+上の包んだ部分でダブルうまーですぅ♪



Posted by えいと@ at 2009年03月12日 10:40

>reeさん。

ボリューム満点ですねー!
そんなに厚みはないけど、中にいっぱいチーズや具が入ってるし、
何しろ一切れが大きい!
アメリカンサイズですもんね〜。

はやくいろんなピザを食べられるようになったらいいですね〜♪


Posted by えいと@ at 2009年03月12日 10:42

>たまてんさん。

たまてんさんはパン生地のピザがお好きなんですね〜。
えいと@はクリスピータイプも好きですが、
こういうボリュームのあるパン生地のピザも好きですー。

このピザは本当においしかった!
また食べたいです〜。

日本はちょっと高いですよね〜。
アメリカのMサイズが日本のLサイズ(もっと大きいかも)になるけど、
お値段は日本はアメリカの倍くらいですからね〜。
日本でピザは贅沢品になっちゃいますね。


Posted by えいと@ at 2009年03月12日 10:45

>ちびか〜ちゃん。

そうなんですー。これがおいしかった一押しのピザです!
味の祭典フェスティバルで賞を何度も取ってるんで、かなり評判がいいんですよ〜。
こんがり〜で中はとろ〜リ! もう最高です!
もっとはやくに知りたかったですねー。

おぉ! 次女さんがピザ屋さんでバイトですか〜!
たまにお土産でお持ち帰り〜とかあるのかな?


Posted by えいと@ at 2009年03月12日 10:48

>naoさん。

これは本当においしかったです!
このお店は特にパン生地もおいしいし、
味の祭典フェスティバルで賞を何度も取ってるピザ屋さんなので特においしいんだと思いますね〜。

普通のピザ屋さんにあるのかなー?
えいと@は見たことないけど、もしかしたらお店によったらあるかもしれませんね。
あったらぜひ! 一度食べてみてください〜。
おいしいですから! スタッフドピザ!


Posted by えいと@ at 2009年03月12日 10:51

>ティナ母さん。

こういうちょっとめずらしいピザ、アメリカにあるんですね〜。
えいと@もびっくりしましたよー。
イタリア系のお店なので、おいしいものを追求してるのかもしれませんね。

日本にもあったらいいのに〜。スタップドピザ。
これは日本人に受けると思いますよー。


Posted by えいと@ at 2009年03月12日 10:53

>elleさん。

そうですね!
アツアツ状態が長く続きますね〜。包まれてますから。(笑)

>ソースが別ってことは、ピザ自体にはトマトソースは引かれていないのですか?

そうなんです。
具の下はチーズがびっちり敷いてあって、それがとけてウマーなんですよ〜。
具の上にはチーズはなくて、ピザでフタをしてる感じですね〜。
で、お好みでソースを中やパン生地に塗って食べるんですよ。
えいと@はソースなしでも充分おいしいなって思いました。
ソースなしの方が 中の具の味が生きるような気がしましたねぇ。
おいしかったです! また食べたいな〜。


   えいと@


Posted by えいと@ at 2009年03月12日 10:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。