2009年03月08日

泣きっ面に蜂とはこのことか? (-д-;)


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



さて。


昨日あたりから暖かいバッファローでございます!


何と昨日の気温が摂氏13度です! プラス13度! (@∇@)


この間の桃の節句の日は摂氏−13度〜−14度まで下がったんですよ! {{(>∇<)}} サッム

 桃の節句の記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
     おひな様の初節句〜純和食に舌鼓♪


今日は摂氏6〜10度くらいのようで、雨模様なのでちょっぴり肌寒く感じますが…。


昨日は暖かかったですー! 春の陽気でしたよー!


それにしても何なんでしょう、この気温差はっ! (ノ゚听)ノビックリヨ!


でも、ま、暖かいのはうれしいのですけどね。


しかし、ここまで気温の高低差が激しいと体調を崩すことになっちゃいますねー。( ̄ω ̄;)



…っていうのがね。


昨日の昼過ぎあたりから腰のあたりが重だるい感覚があったんですよ。( ̄_ ̄|||)


先日肋間神経痛で苦しんだという記事を書きましたが。

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    あぁ〜痛い! 久々の肋間神経痛ですぅ〜(涙)


肋間神経痛も完治はしてませんけど、だいぶマシにはなってきてるんです。


で、昨日、その肋間神経痛とは違う腰の痛みが出てきたんですねー。(-_-;)


この腰の痛み…。この重だるさは…。


悪寒ですっ!<(゚ロ゚;)>


そう! 熱が出る前の悪寒の状態ですっ!(≧σ≦)


悪寒戦慄=ガタガタ震えがくる状態の前段階ですね。


こりゃヤバいなーって思って昼間から横になって4時間くらい寝ておりました。(mー_ー)m.。o○ zZZZ


もう〜いったいゼンタイ何なんでしょう? (T□T)


えいと@ってこんなに体が弱かったでしょうか? 「(ーヘー;) ???


肋間神経痛がまだ辛いっていうのに悪寒ですか?


何ともいえないだるさ、しんどさですよー。


身体を起こしておけない…って感じ? ('д')b


風邪をひいちゃったんでしょうかねぇ。


この冬、まったく風邪をひくことなく過ごせてたのに…。(-。ー;)


もうすぐ春〜♪…って時期にいよいよ風邪をひいちゃいましたか?


あぁあ〜〜〜。。゜゜(´□`。)°゜。


泣きっ面に蜂…ってこのことでしょうか? (;へ:)



悪化してはイヤなので 寝る前にとりあえず風邪薬を飲んで寝ました。


昼寝をあ〜んなにしたのに夜もさらに12時間くらい寝てしまいましたよ。(∪。∪)。。。zzzZZ


これは風邪薬のせいでしょうね。


風邪薬には抗ヒスタミン剤が含まれていることが多いんです。


そのために風邪薬を飲むと眠気が襲ってくるんですねぇ。


なので車の運転をする場合には抗ヒスタミン剤が入ってる風邪薬を飲まないでくださいねー。( ̄◇ ̄)b


運転中に眠くなったら大変ですからね。


なぜ、風邪薬には眠くなる成分がわざわざ入れてあるんでしょう。


その理由は、風邪の時には休養、保温、栄養が大切だからなんです。


とにかく休養すること! ( ̄  ̄)b


風邪をひいた時には無理をしない! d( ̄  ̄)


なので身体を休める目的のために 風邪薬にはわざと眠くなるような成分が入っているのですねぇ。


えいと@は夕べ、寝る前に抗ヒスタミン系の風邪薬を飲んだおかげで寝まくりました。


そのおかげか 今朝はかなり元気になりましたよー。\(o⌒∇⌒o)/ スッキリ~


悪寒はなくなったし、風邪の症状も出ていません。v(*'-'*)


肋間神経痛も まだちょっと残ってますが、ま、大丈夫でしょう。



はぁ〜。(*´ο`*)=3


調子が悪い時って他の部分も調子が狂っちゃうもんですねー。


昨日も書きましたが健康って本当にありがたいことです。


毎日健康で過ごせることに感謝して生きないとダメですね。(*゚▽゚*)b




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 09:55| Comment(26) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それは、この間の神経痛もですが疲れでしょうね。
くわえて、この温度差。
暖かいのは嬉しいけど体が追いつきません。。

私も寝込むってなkなかなかったけど
年のせいかストレスのせいか一旦体調を崩すとひどくなりがちです。

お大事になさってくださいね
Posted by おね太郎 at 2009年03月08日 10:04
暖かくなるとばい菌も活発になりますよね。

休養はたいせつです。

私は健康なんで そのありがたさをつい忘れてしまいます。

健康は 何よりの幸せですよね。

Posted by ba-chama at 2009年03月08日 11:53
あら大変〜〜春風邪ですか??
きっと疲れがたまっているのと温度差で
体内時計が狂ったかも
お大事にして下さい〜〜応援♪
Posted by at 2009年03月08日 12:54
睡眠てほんと、大切なんですよね〜
薬飲んで!よく寝て!
起きたらなんでもなかったのならよかったです!^^
でも油断は禁物ですよ〜
今日も早く寝た方がいいですよ^^

年のせいか私も最近なんか前をは違った
身体の違和感が・・・(今日のネタにもなってますが・・)
健康ってありがたいね!^^
ポチっと!
Posted by ひろめい at 2009年03月08日 12:54
大丈夫でしょうか?
体をゆっくり休めてくださいね。
(お返事はいりませんよ〜。)

そんな時に、私のところにまで来てくれて本当にありがとうございます。
えいと@さん、優しすぎ!ですよ〜。

ここで「おしゃべり」させてもらえて嬉しいです。
Posted by 母ちゃん at 2009年03月08日 14:19
えいと@さん、こんにちは^^

肋間神経痛に続いて風邪ですか?
気温差が激しいと体調を崩しやすいですから、ゆっくり休養なさってくださいね。

こじらす前に早めの対処が肝心ですから、お薬きちんと飲んでいっぱい睡眠とって元気に復活してくださいね^^

Posted by ももんが at 2009年03月08日 17:14
えいと@さん、大丈夫ですか?
私は暮れにインフルエンザの予防接種を初めて受けたら、風邪にも効いたのか今年は元気です。
しっかり休養をとってくださいね。旦那さまに食事もお願いしましょう…?!
Posted by Yogacat at 2009年03月08日 20:26
しんどい時はまず寝なさいということですね。

実にわかりやすい(笑)。


しっかし、気温の差が激しいですね。
激寒いときから、気温13度って、、、ビールも冷えねえ。
Posted by かげ at 2009年03月08日 20:42
大丈夫ですか?
とうとう風邪を引いちゃったのですね
ゆっくり治してくださいね

保温でごはん炊いたこと私もあります
こりゃ〜〜最悪でした(~_~;)
もう、どうにもならなくって・・・
こんなことするの私だけじゃなくてよかった!!
ありがとね(^_-)-☆P
Posted by ティナ母 at 2009年03月08日 21:12
肋間神経痛の上に風邪じゃ辛いですね〜。
風邪には睡眠が一番。
ゆっくり寝て、無理をしないようにしてくださいね。
お大事に。
Posted by ree at 2009年03月09日 02:08


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜!


>おね太郎さん。

疲れでしょうか〜。
何に疲れてるんでしょうね? いったい???(笑)

この冬は風邪知らずで過ごせたのでよかったーって思ってたんですが、
今の時期に神経痛+悪寒ですよー。やれやれ。。。

だけど、もう大丈夫そうです。ご心配感謝です〜。


Posted by えいと@ at 2009年03月09日 03:51

>ba-chamaさん。

季節の変わり目が体調を崩しやすいのかもしれませんねー。

本当に健康ってありがたいですね!
小学校の時、病気したら学校を休めていいなーなんて(アホなこと)考えたことがありましたが、
実際病気するとしんどくて遊べないし、元気な方がいいーって思ったもんです。(笑)

健康が一番! 特に主婦は元気じゃなきゃ〜ですねっ!


Posted by えいと@ at 2009年03月09日 03:57

>E店長さん。

風邪那の川なんないんですけどね〜。
悪寒がくるってことは熱が出る全長なので、もしかしたら風邪〜?…って思ったんです。

でも、もう大丈夫ですー。
ホントに元気が一番ですね!



Posted by えいと@ at 2009年03月09日 03:58
こんにちは。

えいと@さん、体調は如何ですか?肋間神経通と風邪の症状が出て大変でしたね。

私も実は昨年の10月末に車に追突されてから、ずーっと腰痛&肩の痛みに悩まされています。一時は椅子に30分も座っていられないくらいひどかったんですよ。

体調が悪い時は無理をしないでゆっくり静養して下さいね。

elle

応援♪
Posted by elle at 2009年03月09日 04:00

>ひろめいさん。

ホントに「どんなけ寝るねん!」って突っ込まれそうなくらい寝ちゃいましたー。あはは。
合計16時間くらい寝てますね!
これだけ寝たらすっきりです。
やはり休養って大事ですねー。

膝、くるよね〜。
ひろめいさんのコメントに書いたけど、SFの坂を歩いて膝と腰にモロに来ましたよ〜。
おもいっきりおばちゃんですねー。(滝汗)
若いつもりでいても身体は正直だわ〜。(涙)


Posted by えいと@ at 2009年03月09日 04:01

>母ちゃん。

もう大丈夫そうです。
寝まくりましたからー!(笑)
ご心配、感謝です〜。

こんなブログですけど、また遊びにきてくださいね〜♪
母ちゃんのブログ、コメントは残せなくても 応援☆しにいきますね〜♪


Posted by えいと@ at 2009年03月09日 04:05

>ももんがさん。

お薬ね〜実は あんまし好きじゃないんですよー。
でも、こじらせるとイヤなんで(実は飲み会が待っている〜♪ うはは)
今回は飲んで寝ました〜。
すると、もうすっきり〜♪
やっぱ睡眠、休養って大事ですね!

健康が一番! ホントにそう思います。
何でもおいしく食べれて、遊びにいけて、笑って!
健康でなかったら出来ませんもんね〜。


Posted by えいと@ at 2009年03月09日 04:08

>Yogacatさん。

インフルエンザの予防接種ですかー。
そういや、受けなかったなぁ〜。うーむ。。。

夫に食事をねぇ〜。
マジでえいと@がぶっ倒れたら作ってくれそうですけどねー。(苦笑)
毎日ケチャップ味のパスタ(具なし)になりそうですよー。
栄養がかたよっちゃいそうだ。。。(汗)


Posted by えいと@ at 2009年03月09日 04:11

>かげさん。

そうそう、風邪薬はわかりやすい薬です。
そっこう眠くなる。

気温差、すごいでしょー?
−13度から13度! 26度も一気に上昇!
そりゃ身体の調子も狂うってもんです。


Posted by えいと@ at 2009年03月09日 04:13

>ティナ母さん。

ティナ母さんも保温で炊飯、やったことがあるんですね!
けっこういますねぇ。お仲間が。(笑)
リゾットはなかなかGoodでしたよー。
言わなきゃ生炊きのご飯だってわかりません。(笑)

風邪かどうかはわからないんですけど、だいぶ良くなりました。
あまり外出しないんですよね。
だからウィルスをもらうってことはないと思うんですけどね〜。
疲れなのかしら? 
何で疲れが出るのか不明です。(笑)


Posted by えいと@ at 2009年03月09日 04:16

>reeさん。

そうですね。
調子が悪い時には休養が一番ですね。

reeさんもしっかり休養してくださいねー。
子供さんがおられるから、お母さんが倒れたら大変ですもんね。

お互い健康でいきましょー!


Posted by えいと@ at 2009年03月09日 04:17

>elleさん。

>昨年の10月末に車に追突されてから、ずーっと腰痛&肩の痛みに悩まされています。
>一時は椅子に30分も座っていられないくらいひどかったんですよ。

えーっ! そんなじとがあったんですか。。。それはお辛いですね
〜。(涙)
むち打ちでしょうか?
もう大丈夫ですか?

えいと@の肋間神経痛はホントに忘れた頃にひょこっと出るんですねー。
なんなんでしょ? この気まぐれ神経痛。
マシになってきたので、今回も放置ですねー。(苦笑)


   えいと@



Posted by えいと@ at 2009年03月09日 04:20
肋間神経痛プラス風邪ということでお疲れ様です・・・。
風邪には休養と栄養とビタミンCが大切ですよね。
私は、狭いオフィスで子供たちと働いているので
風邪を引きやすい立場にいるため
家に帰ってきてからのうがい手洗いを冬の間はしっかりしています。 
↑効きますよ!
そして、風邪引きそうだなあとおもったら
オレンジジュースを半パックくらい一日で飲みます。
お試しあれ〜。
Posted by Kaz at 2009年03月09日 07:55
ハローです。

泣きっ面に蜂、、つらいなあ。
大丈夫でしたか?
無理なさらずに。寝るのが一番ですよね。
ストレスがたまったり、疲れてる時には菌ももらいやすいし、
お大事にしてくださいね。


Posted by ミント at 2009年03月09日 12:02

>Kazさん。

Kazさんはウィルスをもらっちゃう可能性大ですよねー。
密室でのお仕事ですもんね。

えいと@の場合は…。風邪をひくっていったら夫が大学からウィルスをもらってきて、えいと@に感染〜ってパターンですねー。
今回は風邪なのかなんなのかわかんないんですけどね。
この冬、まったく風邪をひかなかったのに。。。うーん。。。

外出したら手洗いとうがい! やってますー!
これをしないと気持ちが悪くて〜。
夫はしないんですよね〜。手だけは洗ってもらってますけど。
オレンジジュース! 今日、めいっぱい飲みました!(爆笑)


Posted by えいと@ at 2009年03月10日 10:49

>ミントさん。

ホントに「泣きっ面に蜂」または「踏んだり蹴ったり」ですよー。
ダブルで来るとめげますね。
しんどさ倍増です。

今回は合計16時間も寝まくったので体力回復です!
あ〜やっぱ寝るに限りますね!
寝る子は育つ!
いや、これ以上育たなくていいから。特に横には。(笑)


   えいと@


Posted by えいと@ at 2009年03月10日 10:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。