2009年03月07日

大失敗! 保温で炊飯しちゃいました〜・゚・(ノД`;)・゚・


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



昨日は肋間神経痛の えいと@に暖かいお見舞いコメントをたくさんいただきました♪

 昨日の記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    あぁ〜痛い! 久々の肋間神経痛ですぅ〜(涙)


おね太郎さん、ひろめいさん、ミントさん、ももんがさん、
Kazさん、べりーさん、reikoさん、なおさん、マリーンさん、
ba-chamaさん、toshiさん、コメットさん、かげさん、
たまてんさん、ちいさん、reeさん、つなみさん、やいこさん。



本当にありがとうございました〜♪ (*'-^)-☆ サンキュ~


コメントのお返事が遅れていますが、もうしばらくお待ちくださいね〜。



それにしても…。


人間、傷みや苦痛がなく生活出来るってホントに幸せなことです。


やはり健康第一!ですよね。 (^Θ^)ノ


えいと@の今回の肋間神経痛は軽症です。


今日で3日目ですが、だいぶ治まってきました。


まだちょっと痛みますけど、だいぶマシですー。


よかったです〜。(・∇・)v


やはり一家の主婦が寝込むと大変でございますからねっ! ( ̄  ̄)b


えいと@夫が「主婦の仕事、何かやってるの?」って横で言ってますが…。無視無視! (`∀´)




さて、お話が変わりますが…。


この間、ご飯を炊こうとして、普通にお米を洗いセットしたんですよ。


ところが炊飯のスイッチを入れるのを忘れたんですーっ! ( ̄Д ̄;) ガーン!


えいと@家の炊飯器はマイコンなどの上等な炊飯器ではなく、


「炊飯」+「保温」の機能しかないシンプルな炊飯器なのです。


   a-sippai09-1.jpg


これ ↑ ですー。めっちゃ旧式な炊飯器ですよ。


ま、これでも充分お米は炊けますし、贅沢は言いません。(・◇・)b


で、このスイッチを入れないで保温の状態で炊飯してしまうとどうなっちゃうか…といいますと。



          ↓





          ↓





          ↓



  a-sippai09-3.jpg


じゃん! こうなっちゃうのですねー。 ・゚・(ノД`;)・゚・ウワーン


一瞬は ん? もしかして炊けてる?…って思うのですが、


なんか違うんですよー。(´_`。)グスン


めっちゃ芯が残った状態なので、このままではとてもじゃないけど食べられません〜。


大失敗の巻き〜でございましたぁー。(/TДT)/ エーン



でもっ!


えいと@はお米を捨てるなんぞしませんょっ!  d( ̄‥ ̄)=3


お百姓さんの魂がこもったお米ですからね!


何としても食べますよー! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


そこでっ!



  【えいと@のお気楽クッキング〜♪】


2日にわたってリゾットを作ってみました〜。(・∀・)b


1日目。カレーリゾット〜♪


前の日のカレーが残っていたので それを利用しました。


カレーを混ぜてちょっと煮込むだけ〜の簡単リゾット♪ (⌒ο⌒)b


 a-sippai09-5.jpg

           出来上がりの図 ↑


これはなかなかGoodでしたよー!


見栄えはイマイチですけどねー。(^▽^;)


だけどマジで簡単! レトルトカレーでも出来ちゃいそうですしね♪ (≧∇≦)b



そして! 2日目はっ! チーズとベーコンのリゾット〜♪ (=^▽^=)


 a-sippai09-2.jpg

            出来上がりの図 ↑


これも簡単メニューです〜。(o^-^o)v


鍋でベーコンを炒めます。(オイル不要 お好みでバターで炒めてもいいです)

その鍋にお水を入れ沸騰したらコンソメキューブを1個入れます。

生炊きのお米を入れてしばらく煮込みます。

塩コショーで味を整えてとろけるチーズを入れて、チーズが溶けたら出来上がり〜♪

仕上げにパセリの粉末などをパラパラ〜ッとふるとGood!



ね? 簡単でしょー? (*゚▽゚*)b


ちょっとボソボソしますけどね、ま、それは仕方がありません。


2日間の夕食になりましたぁ〜。節約メニューですネッ♪ (= ̄▽ ̄=)v




    【おまけ】


実はねぇ〜失敗第2弾があるのですぅー。(-_-;)


それはこちら〜。



          ↓





          ↓





          ↓



  a-sippai09-4.jpg


1日目のカレーリゾッットで うっかりしてたら鍋が焦げちゃったんですー。(´Д`|||)


ま、一晩水につけておいたらとれましたけどね。


失敗続きな えいと@でございましたー。(;´д`) トホホ~




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

  


posted by えいと@ at 09:34| Comment(30) | TrackBack(0) | お気楽クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
肋間神経通??大丈夫ですか?
お大事にね!!

それと保温で炊いた失敗、、、
私もやった事ある(笑)
ほんと泣けてきますよね
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年03月07日 10:15
あらら・・やっちゃいましたね〜〜
でも体調不良なんですもん。仕方ないですよ。
ちゃんとリゾットにもしてるしねーー。
私もこの間の下痢嘔吐の時は必死で弁当作って
送り出しました。
途中何度も座り込んだけど何とかなりましたわ。
オットは「外で食べて」でいいけど
子どもはそーゆーわけにはいかないし
弁当作れないからって理由で休ませるのも・・ねぇ・・・

とにかくお大事に・・・

Posted by おね太郎 at 2009年03月07日 10:18
だはっ。

失敗の上に失敗。。。まあ重なるものです(笑)。

炊飯器のゴツさにしびれました。
まだあるんですねえ、こんな風なの。
Posted by かげ at 2009年03月07日 10:19
私の炊飯器もシンプルなものです。
長女のほうがいいもの持ってます。

一度炊いてから保温にしておくと べたべたなったりこげたりするんで すぐ 使わない分は 冷凍にします。

まだ これはした事ないです。

節約 かんがえますよね
主人は何でも食べるんで 助かりますが、、。

私もおコメは一粒も残さないようにたべるようにしつけられました
Posted by ba-chama at 2009年03月07日 12:45
ハローです。

肋間神経痛、軽症でよかったです。油断せずお大事に。

失敗をあきらめず工夫するなんてえら〜い。
リゾットおいしそう〜。
良い考えですね。
私も失敗は日々の行事です(笑)
失敗は成功の元ですよね〜〜。
がんばりましょう〜。

うちは、炊飯器、15年間で4個くらい買いなおしました。
やっぱり毎日使う物で壊れやすいです。更に中国製とかだとね。
やっぱり、日本製がいいけどめちゃ高いし。
応援ぽちっとな〜。
Posted by ミント at 2009年03月07日 13:41
あります〜あります〜〜
お米保温経験!!
捨てられずかといって食べられずで悩んで
お粥にしましたがおっしゃれなリゾットという手があったのか
次回に乞うご期待・・・また保温するの?
肋間神経痛とっても痛そうです
早く良くなりますように〜〜♪
Posted by at 2009年03月07日 15:11
えいと@さん、笑えます〜。
昭和30年代風炊飯器! アメリカの我が家ももってましたよ〜。
なんでこんなに進化しない炊飯器が!って思いましたけれど(笑)。
失敗しても、美味しそうです。
Posted by 母ちゃん at 2009年03月07日 16:52
保温で炊飯はやったことないぞーー!笑
日本のって「炊飯」のボタン
一番大きく作ってあるけど
えいと@さんちのは間違いそうな感じだったのかな?
でもすばらしい!
ちゃーんと美味しそうなメニューでクリアですね!
こげは、愛嬌ってことで!!^^

肋間神経痛たいしたことたくてよかったね〜!
健康第一・・・私も最近ほんとに実感するよ・・・
あちこち・・・ね・・。
ぽっちーと!
Posted by ひろめい at 2009年03月07日 19:23
えいと@さん、こんにちは^^

えいと@さん宅の炊飯器、可愛らしい形ですね♪
保温ご飯も、おいしいリゾットに大変身させるなんてさすがですね!

健康で何事もなく暮らせる幸せ、本当に健康第一ですよね。わが家も、旦那さんの健康面でいろいろと気をつけなくちゃいけないことが出てきて、すごーく実感してます。
くれぐれもお大事にしてくださいね^^

Posted by ももんが at 2009年03月07日 21:17
えらいなぁ〜!!
失敗は成功の母ですね。
ちゃんと工夫して二日分のご馳走に
しちゃってますもんね。
しかも美味しそう♪
Posted by コメット at 2009年03月07日 23:22
私も何度かありますよ。一番多いミスはタイマーのAMとPMの間違いです。

それにしても えいと@さんは余裕がある〜。
だって「じゃぁーん」って写真を撮るのですから。

リゾット美味しそうです。
Posted by toshi at 2009年03月08日 00:22
ごめんさい、応援だけ!
Posted by ree at 2009年03月08日 01:34
わたしもアメリカではこのスイッチ1つの炊飯器を使ってて、
おんなじ失敗をしたことがありますよー!
でも10分くらいで気付いて何とか無事炊けました。ホッ。
リゾットおいしそうー☆
カレーリゾットって作ったことないです。
ぜひ試してみたいですー!
Posted by ちい at 2009年03月08日 01:54


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>ちびか〜ちゃん。

肋間神経痛はまだありますけど、だいぶマシですー。
神経痛なんてイヤになっちゃいます。(苦笑)
ご心配、ありがとう。

保温で炊飯…。(涙)
ふたを開けた瞬間、何が起こったのかわかんないんですよねぇ。
で、スイッチを入れていないことに気づき…。
あぁあ〜。
あの時のガックリ感は何とも言えませんよねぇ。(ため息)


Posted by えいと@ at 2009年03月08日 04:35

>おね太郎さん。

いえ、実は。。。
この保温で炊飯をしちゃったのは肋間神経痛が出る前のお話なんですー。
ちょうど桃の節句のお祝いに行く時のことでした。
夫の昼食のためにおにぎりでも作っていくか〜って思ってセットしておいたんですよ。
それが…。(涙)
なのでけっして調子が悪いからではなかったんですねぇ。
単におっちょこちょいだったのでありましたー。(苦笑)

具合が悪いときは主婦業、できませんよねー。
小さい子供さんがいるお母さんは大変だと思います。ホントに。。。


Posted by えいと@ at 2009年03月08日 04:39

>かげさん。

炊飯器、すごいでしょ?
これね10合炊きなんです。10合ですよ! カップ10杯!

アメリカの炊飯器はすごいですよー。
これなんてまだいい方です。
昭和初期か?…っていう炊飯器も持ってますよ。(笑)

日本の炊飯器も売ってるんですけどねー。日本で買う2〜3倍の値段で3〜4万円以上するんで買えませんー。(涙)


Posted by えいと@ at 2009年03月08日 04:43

>ba-chamaさん。

えいと@はいつも3合炊いて、2日目のご飯はタッパーに入れて冷蔵します。
さらに残ったご飯はラップに包んで冷凍ですねー。
炊飯器に入れておくとご飯が黄色くなっちゃいますもんね。

ba-chamaさんはこの失敗、ないですか〜。さすがです!
コンセントさしたらスイッチを入れる!…って習慣がついてるはずなのに…。
うっかりしちゃってましたー。(汗)

えいと@の夫も何でも食べてくれるので助かります〜!
リゾットだけの夕食でも文句を言いませんしね。(笑)
ありがたいことですー。


Posted by えいと@ at 2009年03月08日 04:47

>ミントさん。

やはりねー。ご飯は捨てられませんよねぇ〜。
3合分のお米ですもん。貴重でございますー。
失敗は成功のもと! 何事もへこたれずにがんばっていきますっ!

リゾットはなかなかGoodでしたよ! 
ベーコンとチーズのは洋風でおいしかったですしね。

15年で4回の買い替えですかー! ひとつが3年半くらいですかね?
うーん、けっこう持ちが悪いもんですねー。
えいと@の今の炊飯器はどこ製だろ? 中国製だったりしてー!(叫)
今の所3年弱ですかね〜〜〜。
もうちょっとで寿命がつきちゃうのかなぁ〜。(泣)

日本製は高いですよね! えいと@も買えません〜〜〜。たかすぎー!(絶叫)


Posted by えいと@ at 2009年03月08日 04:53

>E店長さん。

おっ! E店長さんにもあるんですかー!
保温で炊飯!
これってふたを開けた時にショックなんですよね〜〜〜。(涙)

リゾットいいですよ!
洋風にしちゃうと、ご飯が多少ボソボソでもいけちゃうんです。
生炊きでなくてもリゾット、やってみてください。
休日のランチにピッタンコ♪
残ったご飯で出来ちゃいますしね〜。

肋間神経痛はだいぶマシですー。
あと3日くらいで完治かなー。ご心配ありがとうございます〜。


Posted by えいと@ at 2009年03月08日 04:56

>母ちゃん。

そうそう! アメリカの炊飯器! 進化してないですよね〜。(笑)
まさしく昭和30年代の炊飯器ですよね。
お米が立たない!(爆笑)
今でもこういうのが普通に売ってます。(笑)

日本の炊飯器は高すぎて手が出ません〜〜〜。日本の2〜3倍の値段で売られてますよ。
日本の炊飯器だったらおいしいご飯が炊けるんでしょうけどねぇ〜。

先日も母ちゃんのブログにおじゃましたんですが、コメント欄がないんですねー。
今日はアンケートに答えておきました〜。
アメリカ在住の女性はえいと@の回答ですー。


Posted by えいと@ at 2009年03月08日 05:00

>ひろめいさん。

あのね、「炊飯」のボタンのみしかないのよ。
他のボタンはいっさいなし! 炊飯のみ!(笑)
炊けたら勝手に保温に変わるの。
で、今回は炊飯のスイッチを押さなかったので保温で炊いちゃいましたー。(泣)

リゾット、なかなかおいしかったよー!
夕飯にリゾットだけ…っていうのもすごいけどさ。(笑)
夫は何にも言わすに食べてくれるから、ありがたいよ〜。

肋間神経痛、マシになってきたよー。
笑っても痛くないしね。(笑) 初日は笑うだけで「いてててて」状態でございましたからねー。(苦笑)
ホントに、あちこち痛んでくるね、トシを取ると…。やれやれ〜。

Posted by えいと@ at 2009年03月08日 05:04

>ももんがさん。

え? かわいい? この炊飯器が?
う〜〜〜〜ん、かわいいって言っていいんだろうか。(悩む)

ももんがさんは知らないかな〜。
昔の炊飯器って、こんな感じだったのよー。
今みたいに平べったくなくてずんどうな感じ。
で、スイッチは炊飯しかないのー! 炊飯Only! タイマーなんてないんですよ〜。(笑)

ホントに健康ってありがたいよね。
旦那さまもはやい段階で気づいて良かったです。
糖尿病って重症になるとかなり辛いですからね…。
最終的には透析しないといけなくなっちゃうしね…。
旦那さまの健康管理! がんばってねー!


Posted by えいと@ at 2009年03月08日 05:10

>コメットさん。

かなりどんくさい失敗だったけど、リゾットがおいしかったんで◎でしたー。

今の炊飯器じゃ、こんな失敗ってないよね?
スイッチが入ってないとお知らせとかあるんじゃないかな?
この昔のタイプはホントに失敗が許されません。。。きびしいぞー!(笑)


Posted by えいと@ at 2009年03月08日 05:13

>toshiさん。

なるほどー! AMとPMを間違えちゃうんですか〜。
朝にご飯が欲しいのに炊けてなかったらショックですよねー!
逆も辛いですし。朝にご飯が欲しいのに夜にさっさと炊けちゃってたら…ガーンですねぇ。

>それにしても えいと@さんは余裕がある〜。
>だって「じゃぁーん」って写真を撮るのですから。

あははー。
もうね、笑い飛ばさないと悲しすぎますから〜。
こうやってブログにして、皆さんに「えいと@っておばかー!」って笑っていただけたら、それで気が晴れちゃうんです。
ブログって不思議な力がありますよね。
アメリカ生活も辛いことがいろいろあったけど…ブログで愚痴ることで乗り越えて来られたような気がします。

Posted by えいと@ at 2009年03月08日 05:18

>reeさん。

いつもありがとうございます〜。


Posted by えいと@ at 2009年03月08日 05:18

>ちいさん。

ちいさんは途中で気がついたのね。
10分くらいならまだ大丈夫よね〜。
30分経っちゃうと…生炊きの出来上がり〜かなぁ。(苦笑)

カレーリゾットはマジで混ぜるだけ〜簡単よ。
最初に水で炊いた方がいいかもね。えいと@はいきなりカレールーを入れちゃったから焦げたのよねー。
ちょっと煮込まないとお米がボソボソだもんね。
混ぜ混ぜカレーライスお粥風〜だけど、けっこうおいしいよ。
簡単だし。
ランチにピッタンコ〜♪ やってみてね。


   えいと@



Posted by えいと@ at 2009年03月08日 05:22
こんにちは。
いやいや美味しそうなリゾットですね〜。
特にカレーのが!
こういうことありますよね、失敗から生まれる美味しい料理って☆
えいと@さんが体調が悪いときはご主人作のお料理なんかも登場するかな、と思いましたが?
主婦業を頑張るえいと@さん、エライ!
Posted by reiko at 2009年03月08日 08:41

おはよ〜! えいと@ちゃん♪

少し回復
ムリしないでね(^_-)-☆

お〜! 主婦してますね♪
無駄にしないって偉い!
カレーもチーズもリゾット美味しそう(*^_^*)マリーンも大好き♪

Posted by マリーン at 2009年03月08日 09:02

>reikoさん。

カレーの、おいしそうに見えますか?
なんかグチャグチャに混ぜただけのカレーライスに見えんこともないなーなんて思ったんですけどねぇ。(汗)

>えいと@さんが体調が悪いときはご主人作のお料理なんかも登場するかな、と思いましたが?

あ、このご飯の生炊き事件は肋間神経痛が起こる前のことなんですよー。
なので体調はばっちりの時の失敗なのでした。。。(汗)

えいと@が体調が悪い時でも、夫は今、忙しいのでちゃんとした食事は期待出来ませんねぇ〜。
よっぽどしんどくって寝込んだりしたらトマトソースOnly(具なし)のパスタくらいは作ってくれそうですけどねー。(苦笑)



Posted by えいと@ at 2009年03月08日 09:50

>マリーンさん。

ハイ〜。神経痛、ちょっとマシになりましたよ。
20代の頃のようなひどい傷みだったらちょっと凹んだかもしれませんねー。
あそこまでひどくなかったのでよかったです。
日常生活は問題なかったので助かりました。

ご飯の生炊き、どんくさいでしょー?
でもリゾットでおいしく食べれたのでGoodでしたよ。
リゾットって今まであまり作ったことがなかったんですよね。
今回失敗してよかったかも?(笑)


   えいと@






Posted by えいと@ at 2009年03月08日 09:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。