2009年03月02日

夕暮れがステキなLEWISTONの風景


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



ここんとこ雪が降ったりやんだりで、


雪が降らない時にはものすごくいいお天気なバッファローでございます〜。(*^▽^*)


冬っていったら毎日雪で空はど〜んよりなグレーなのですが、


今回は冬が早く来て早くに過ぎ去って行くような感じですね〜。


青空が見えるって気持ちがいいもんですね〜。(*^^*)


そのかわり寒い! (((p(>◇<)q)))


放射冷却なんでしょうか?


摂氏−5度から−10度の日が続いておりますぅ〜。((´д`))



さて。


こんなにいいお天気だったらさぞかし夕焼けも美しいでしょー!


…っていうことで! 行ってきました! (^▽^)/


美しい夕焼けが見られるLEWISTONに! (o^-^o)


バッファロー近郊にはナイアガラの滝やオンタリオ湖以外にも、


近場にきれいな夕焼けポイントがけっこうあるんですよー!(*゚▽゚*)b


このLEWISTONっていうのはバッファローから1時間位で行けるポイントです。


小さくてかわいい街なんですー。


街並の様子はまたいずれご紹介しますね!



今回は美しい夕暮れの風景でございますー! (*゚v゚*)



          ↓





          ↓





          ↓



a-Lew09-4.jpg


a-Lew09-1.jpg


こちら ↑ はLEWISTONに行くまでの車窓から撮った写真です。


すごっ〜くきれいだったんですよ〜。(*´∇`*) ウットリ~


雲と太陽がすごくいい味を出してますよね。



さて、湖に到着いたしました。


   a-Lew09-3.jpg


空がオレンジ色に染まるのが本当にきれいですよね〜! (=´▽`=)


ここもあの激寒の時期は凍り付いていたでしょうね。


今はほとんどとけてますが、向こう岸の方にちょっと氷のかけらが残っています。


a-Lew09-2.jpg


こういう雰囲気、大好きですね〜。(^∇^)


すごく静かなんですよ。静寂な感じです。


今の時期だからでしょうけどね〜。夏はもっと人がいっぱいでにぎやかなんでしょう。


   a-Lew09-6.jpg


いかがでしたか〜?


寒くなかったらもうちょっとゆっくりしたんですけど、気温が氷点下でめちゃ寒だったもんで、


15分くらいで引き上げたのでございました。(;^_^A


今回は静寂な冬の夕暮れ時のLEWISTONでございました。


暖かくなったらまた散策に来てみたいと思います。(‐^▽^‐)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



この記事へのコメント
シカゴも今日は-7℃でした。
寒いよ〜〜〜〜((´д`)) ぶるぶる・・・
私の住むここいらも湖?沼?がありますが
キレイですよね〜〜〜
運転には西に向かっているとまぶしくて厳しいけど。苦笑
寒いけど日も長くなって少しずつ春の訪れを感じます。
Posted by おね太郎 at 2009年03月02日 11:03
綺麗な夕焼けですね。冬の夕焼けって夏の夕焼けとどことなく違う雰囲気です。

マサチューセッツでは今夜から明日に掛けてまとまった雪が降るようですよ。バッファローは雪はどうですか?

応援♪

elle
Posted by elle at 2009年03月02日 12:00
きれ〜ですね。

最近気になるのですが、いいカメラを持っているのですか?
薄暗い風景って、なかなかうまく撮れないんですよねえ。
Posted by かげ at 2009年03月02日 12:00
いいな〜〜5枚の写真全部が絵葉書のようです
いまうっとりと眺めていました
大阪も今日は少し気温が下がりましたが
確実に春に近づいています
7日の発表がとっても気になる今日この頃です♪
Posted by at 2009年03月02日 12:55
良い雰囲気ですね〜!
湖の中のランプが可愛いですね。
うっとりと眺めていたくなる風景です。
でも寒いんでしょうね〜。
Posted by コメット at 2009年03月02日 13:10
きれいですねぇーー。
今度は是非、そのかわいい町並みを見てみたいな。

ここのところ、春?!っていう日が続いてましたけど、今大雪です。明日はどーなっちゃうのか・・・。
華氏10度くらいになるそうで、寒いです〜。

昨日のケーキ、またスーパーさん、やりましたねーー!
それにしてもなんで犬なんだろう?あの毛並み、クリームでやるのは難しそうですよね、うん。そしてあのパンダと白熊風わんこ・・・。笑えます!
Posted by つなみ at 2009年03月02日 14:24

こんにちは! えいと@ちゃん♪

東京も今日は久し振りに青空が見えています(*^^)v
8日ぶりって言ってたかな?
けどまた明日から雨〜もしかすると雪。。。って予報も。
冬の寒い日の晴れは綺麗だね(^_-)-☆
静寂な夕焼けに癒されちゃいました♪
サンキュー!(^^)!

Posted by マリーン at 2009年03月02日 14:59
こっちも(神奈川)天気はいいけど
風も強くて寒いですーー!!
マイナス、、って事はないと思うけど
春っていってもまだまだ寒いです。

夕焼けってほっとするねぇ〜
いつもいい写真です^^
ポチっと応援♪
Posted by ひろめい at 2009年03月02日 15:13
えいと@さんは、本当に写真がお上手ですよねぇ。
湖の写真にうっとりですよ、うっとり。
少し氷が残ってる感じとか
澄んだ空気とか…
まるで詩のような一枚ですね。

応援ぽちぃ
Posted by どれみ at 2009年03月02日 17:24
えいと@さん、こんにちは^^

今日の夕日スポットもとっても素敵な場所ですね。
空気もきっと澄んでいてキレイなんでしょうね。
家の近くにこんな場所があったら、きっと何度も通ってしまうだろうな〜♪

えいと@さんが撮る写真も本当に毎回素敵ですね^^
たった15分の滞在でこれだけの写真が撮れるなんて、素晴らしい腕前だと思います!!
Posted by ももんが at 2009年03月02日 19:21
こんにちは。
すごくきれいな夕日ですね♪
夕日の写真ってすごく難しそうなのに、とっても雰囲気のあるいい写真に仕上がってますね。
ボストンは今朝は朝からすごい雪です……。

えいと@さんのサミットの記事、もう全部読んじゃいました!
私たちも「ご飯がおいしそう♪」と思ってセレブリティにしたんです。
よそに食べに行くわけにもいかないから、ご飯は大事ですよね。
Posted by akko at 2009年03月02日 21:55
こんな、湖畔の太陽の光を見ると
しばし、ぼ〜っと、放心状態になりそうです♪
その後、しまったと思うのですけどね(笑
Posted by koneko at 2009年03月02日 23:07
うわ〜、きれいな景色の写真ですね〜。

Northeastの方は今日ものすごい雪で学校や会社なんかも閉まっていますよ〜。
Bufの方はいかがですか?
そちらも大雪のようでしたら運転など気をつけてくださいね〜。
Posted by Kaz at 2009年03月02日 23:19
きれいですね〜。
やっと暖かくなったら、又急に寒くなっちゃって、今年の冬はなんか寒さが長かったように思います。
夕焼けがきれいな日は、本当にうれしくなりますよね。
Posted by ree at 2009年03月03日 00:45
美しい〜〜〜〜
なんと言ってもえいとさんの写す映像が
い〜〜〜つも素敵でいつも感激していますよ
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年03月03日 00:52
あら〜〜、素敵ぃー♪
映画のラストシーンを思わせるような風景ですね〜^^
しっとりとした感じがイイですわ。

↓犬のケーキ・・・絶対オカシイよアメリカンのセンス!(笑)
期待して見たけど、やっぱりそー来たか!て、感じです^^
Posted by たまてん at 2009年03月03日 01:11


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>おね太郎さん。

寒いですねー! 一時は春を思わせたのに〜〜〜。
湖の近くはさらに寒く感じますね。気温も低いのかもしうれません。

そうそう! アメリカの西日ってきつい!
車を西に向かって走らせてたら夏じゃなくても眩しくてたまりませんよね〜!

湖や海など、水のある風景ってすごく好きなんですね〜。
BUFには海はないけど湖が2個(エリー湖とオンタリオ湖)あるし、ナイアガラの滝もあるんで、
こういうステキな景色が見られるっていうのはうれしいことです。


Posted by えいと@ at 2009年03月03日 04:43

>elleさん。

そうですね。
夏の夕焼けは力強い感じがしますよねー。
オレンジ色もすごく濃く出ますし。
冬の夕焼けは優しい感じですね〜。
季節ごとに違う太陽が見られて楽しいです。

BOSは雪ですかー。
BUFは気温は下がるんですが雪雲は来ないみたいですね。
今も晴れてますよ〜。
外は寒そうだー!


Posted by えいと@ at 2009年03月03日 04:45

>かげさん。

かげさんっ! 何を言ってるんですっ! えいと@の腕ですよっ!
「弘法は筆を選ばず」っていうじゃないですかっ!

…なんちゃって。んなことないです。カメラの腕はまだまだ、勉強中っす。

これはコンデジ(コンパクトデジカメ)で撮ったんですよ。この時、一眼レフを持て行ってなかったので。
普段、景色を撮る時には一眼レフカメラで撮ってます。
今回のはコンデジの風景のモードで撮りました。
色はね、実際に見た色はもっとすごかったので、完全に写真にあの時の夕焼けのすごさは表せてませんねぇ。
コンデジの限界かな。


Posted by えいと@ at 2009年03月03日 04:50

>E店長さん。

写真、誉めていただいてうれしいです〜。(///∇//) テレ

3月になってだいぶ春の雰囲気が出てきましたね。
日本はお花もきれいに咲いてきてるでしょうし、目で楽しめますね〜。

3月7日の発表? 何でしょう? 大学の試験の合格発表かな?





Posted by えいと@ at 2009年03月03日 04:56

>コメットさん。

おかえりなさいましー。

ね? いい雰囲気でしょう?
気温がそこそこだったらもうちょっとゆっくりできたんですけどね〜。
ベンチに座ってボーッとするのもいいですよね。
でも、マジで寒かった。。。
15分が限界でした〜〜〜。


Posted by えいと@ at 2009年03月03日 04:58

>つなみさん。

以前、ハロウィンの時期に行ったんですが、街並がかわいかったんですよ〜〜〜。
まだ記事にUPしてなかったんですよね。
今の時期にハロウィンの写真はちょっと…ですもんね。(笑)
春になったらまた行って、写真を撮ってきますね〜。

しかし、寒いですね!
BUFも外気温、摂氏で−12度ですよー! きゃー!
でも、こっちは雪は降ってないです。
海岸沿いは雪なんですねー。

ワンコの毛並み、クリームですごい技術ですよね! 感心しましたよ〜。
パンダワンコとシロクマワンコは笑えちゃいますし。
このスーパーのケーキ部門の担当者はユーモアセンスばっちりですね!


Posted by えいと@ at 2009年03月03日 05:02

>マリーンさん。

東京も寒いんですねー。
寒の戻りかな? これが落ち着けば春でしょうね〜。
待ち遠しいですね。

気温が氷点下10度前後になると空気が張りつめた感じがします。
キーンって。
寒かったけど本当にきれいでした♪




Posted by えいと@ at 2009年03月03日 05:05

>ひろめいさん。

関東も寒そうね〜。風邪引かないようにね!

BUFはしばれる感じ。
空気が痛いぞ! キーンって音が鳴りそうです。(笑)

夕焼けってきれいですよねー。
えいと@は朝、おそいからさ。朝日はほとんど拝めないのです。
夕陽専門です〜。(笑)


Posted by えいと@ at 2009年03月03日 05:07

>どれみさん。

おぉー! どれみさんに誉められちゃったぃ。(嬉)
うれしー!

どれみさん、ひばりさんに頼んで詩を作ってもらってくださいな。
よろしこ♪


Posted by えいと@ at 2009年03月03日 05:09

ももんがさん。

ここはいい所ですね〜。
小さい街なんですよ。人口はすごく少なくて、観光地でもないから夏でもそんなに人が多くならないし。

今回は寒かったから少ししかいられませんでしたが、
いい季節だとお弁当を持ってピクニックとか、いいでしょうね〜。
のーんびり過ごすのが似合う街です。

写真、誉めていただいてうれしいです〜。(///∇//) テレ
でも、今回はコンデジで撮ったので、実際の見た目ほどの迫力は写真に出てないんですよ〜。
コンデジの限界かなー。


Posted by えいと@ at 2009年03月03日 05:12

>akkoさん。

夕陽ってきれいですよね〜。
太陽が沈むその瞬間に、一瞬燃えるように赤くなる。
その一瞬が好きですね〜。
一番最後の写真が、まさにそれでしたねー。
実際に目で見た感じが充分写真に表現出来てないのが残念ですー。

アラスカクルーズ、読んでいただけましたか〜。
食事は良かったです!
有料のレストランもあるんですが、行く必要ないですよー。(有料のレストランに行った人は「すばらしかった!」って言ってましたけどね)
夕食は毎日フルコースで、毎日お腹いっぱいになっちゃいました。(笑)
昼食はビュッフェOnlyですけど、朝食はレストランでいただけるんですよー。
夕食はテーブルが決まってて、同席の方も乗船中はおなじなんですが、朝食はその日によって変わるんです。
その時限り同席する他のお客さんとの交流が持てる機会なんですね〜。
全く違う世界の外国の方と話すって、なかなか機会がないですもんね。
楽しんできてくださいね〜♪ 
帰って来られたらどうだったら聞かせてくださいね♪






Posted by えいと@ at 2009年03月03日 05:20

>konekoさん。

いい季節だと時間を忘れてボーってしちゃいそうですね。
ここもそんな感じの場所ですね〜。

真っ暗になって「あっ! こんな時間!」って焦ることがありますね!(笑)
たまにはそんなときがあってもいいかなーって思いますよん。






Posted by えいと@ at 2009年03月03日 05:23

>Kazさん。

きれいでしょ〜?
寒くなかったらもうちょっと滞在したんですが、15分が限界でしたー。

東の方は雪みたいですね〜。
お店が閉まっちゃうほどすごいんですかー。
Kazさんも運転気をつけてね〜!

BUFは気温は低いんだけど雪は降ってないです。
低気圧が通ってないのかなー。
快晴ってほどではないけど、晴れてます。でも寒い〜〜〜。


Posted by えいと@ at 2009年03月03日 05:26

>reeさん。

フロリダも寒くなってますか?
今年の冬はヘンテコでしたねー。
ついこの間はウソのように暖かかったのに、今は氷点下12度ですよー! さむ〜〜〜!
しばれるって感覚です。空気が痛いー。

夕陽がきれいだとなんか嬉しくなっちゃいますね〜。
こういう風景が近くで見られるって幸せだなーって思います。



Posted by えいと@ at 2009年03月03日 05:29

>ちびかーちゃん。

ひゃ〜! そんなに誉められると困っちゃいますー。(///∇//) テレ
まだまだ写真は勉強中ですー。

アメリカってこういう大自然が近くで見られるのでうれしいですよね。
ナイアガラの滝もそうだし、オンタリオ湖も美しいし。
いい所にすんでるんだなーって思います。


Posted by えいと@ at 2009年03月03日 05:37

>たまてんさん。

ありがと〜。そういってくださると嬉しい〜。(///∇//) テレ
えいと@は鳥さんを撮るのは苦手だから景色で行きます!
…なんちゃって〜。
鳥さんもいつか撮ってみたいな〜って思いますね〜。たまてんさんのように。。。

ケーキのワンコシリーズ、おもしろいでしょー? 期待通りですよネッ!(爆笑)
これってワンコ好きな人が買うんでしょうかね?
たまてんさん、日本に売ってたら買う? 
ワンコの顔のケーキ、食べるのって…どーなのぉ〜?…って思っちゃいますね。(笑)


   えいと@



Posted by えいと@ at 2009年03月03日 05:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。