2009年02月25日

ピア39の桟橋でくつろぐSea Lion


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



えいと@のサンフランシスコ旅行記でございます〜♪ (*^▽^*)~♪

 サンフランシスコの過去記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    アメリカ的生活(旅行 サンフランシスコ 編)



サンフランシスコで一番にぎやかなピア39には、


野生動物を間近に見ることができるポイントがあるんです。(*^-^*)


その野生動物とは…。



          ↓





          ↓





          ↓



  a-SFsear09-8.jpg


そうなんです! Sea Lion(アシカ)ファミリ〜♪なんですねー。(^▽^)/


実は、えいと@夫妻は、このあたりで野生のアシカが群れている…ってことを知らなかったんです。


で、歩いていると「オウッオウ〜ッ」ってい人間じゃない雄叫びが聞こえてきたんですよねぇ。


で、この像 ↑ でしょー? (・o・)


こりゃーもしかして動物がいるんじゃない? (¬o¬)b …って思い、桟橋を進んでみたんですね〜。


   a-SFsear09-7.jpg


雄叫びは、どうやらこの桟橋の奥 ↑ から聞こえてくるようです。


桟橋を進んでいきますと…。



          ↓





          ↓





          ↓


   
   a-SFsear09-6.jpg


おぉっ! いました! いましたよっ! Sea Lion ↑ですっ!(*゚▽゚)ノ


野生のアシカですよー!v(≧∇≦)v


a-SFsear09-5.jpg


体を起こしてそりくり反って叫んでるのがオス、


グデ〜〜〜ッと寝転んでるのがメス
でしょうねぇ。(;^_^A


a-SFsear09-1.jpg


えいと@が一番笑ったのがこちら! (*^m^*)=3 プッ!



          ↓





          ↓





          ↓



a-SFsear09-2.jpg


何だか水揚げされた魚のように 皆さん並んでうで〜っって寝転んでおられますよー。ヾ(>▽<)ゞウキャキャ


なんか平和な感じですねぇ。(^w^)


なーんにも考えずにごろり〜んと寝転がっているんでしょうかね。


うらやましいことであります。( ~▽~)



ところで、アシカの数には時期的なものがあるんでしょうか? (?_?)


後でガイドブックを見てみますと桟橋全体に所狭しとアシカが寝転がってる写真が載っていたんですがね〜。


この時にはそんなには多く群れてはなかったんです。


冬の間は違う所にお出かけされるのでしょうかねぇ?


出稼ぎにでも行かれてるんでしょうか? ( ̄ー ̄?)マサカネ~



この野生のアシカさんファミリーはSF名物になっているようですよ〜。


ご旅行に行かれる際には見に行ってみてくださいね♪ (*゚▽゚*)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



この記事へのコメント
うわ〜〜アシカちゃんだ〜〜いいですね〜〜
こっちも寝そべりたくなる!笑

冬だから逆に外は寒いとか??
んなわけないか・・。

自然の動物と共存。
これは日本はアメリカに見習うべきかも。
Posted by おね太郎 at 2009年02月25日 12:57
なんか気持ち良さそう〜♪
どこかのおばちゃんたちが、温泉で
寝ているような図ですね〜(笑)
野生のアシカがこんな風に見られるなんて、
素晴らしいですね〜。
Posted by コメット at 2009年02月25日 13:03
アシカが普通に寝転がってる風景って、ほのぼのとしていて良いですね!さすがにこの光景はボストンやニューヨークでは見られません。

またきれいに並んで寝ている姿が、修学旅行で大きな部屋に滞在する中高生みたいです。

応援♪

elle
Posted by elle at 2009年02月25日 13:52
これ、動物園じゃないの??ってなくらいに
居ますねー!!
寝転がってるのがメスって・・
人間界でも同じじゃーん(爆)

あの像はキレイね!^^
つるっとしてて触ってみたいー
ポチ!
Posted by ひろめい at 2009年02月25日 15:23
えいと@さん、こんにちは^^

ここ、ガイドブックにも載っていたので私も行ってきました。
このアシカ達が気になってわざわ行ったと言う感じです。確かにもっといっぱいいたかもしれません。あとから来た子が先に寝そべってる子とどいて〜って感じで場所取りしたりしてました^^

だらんと並んでるところ、ほんとに平和な感じでいいですね♪
Posted by ももんが at 2009年02月25日 20:41
なんと、どうやらロサンゼルスとサンフランシスコを勘違いしていたようです^^;サンフランシスコでも大地震があったんですね。しかも相当昔に・・。
いやー、地震は怖い!
あ、日記と関係ない話で恐縮です><
応援☆
Posted by まー at 2009年02月25日 21:20
アザラシが近くで見られるのですね!
何かアザラシを見ると北海道の洞爺湖名物の「わかさいも」を思い出してしまいます。
形がそっくりなのですよ!

そう言えば道東の釧路では今、ゴマフアザラシのクーちゃんが岸壁に住み着いて話題になっています。
こちらは1匹ですが、寝てる姿は同じです。
「わかさイモ」です。
Posted by toshi at 2009年02月25日 22:00
いた!

どうぶつだ〜!


っていうか本当まぐろみたいですね。
Posted by かげ at 2009年02月25日 22:32
 SeaLion、あしか、アザラシ、セイウチ、違いがよく判りません。
Posted by ショウノジ at 2009年02月25日 23:55
サンフランシスコには2度行きましたが えいとさんの記事を読みながらいろんなものをミスしたことにきづかされましたよ。

モンド行ったらこういったところにも 足を 止めなくては、、。
Posted by ba-chama at 2009年02月26日 00:17
おはようございます
あのアシカの大群はほんとビックリしますよね!!
ただ寝てるだけなんだけど(笑)
私もじ〜〜〜として見入ってしまう・・・
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年02月26日 00:58
彼らの声ってすごく大きいんですよね〜。
自然のを見れた時には私も感激しちゃったけど、ここのシーワールドのはうるさすぎ!
えいと@さんの旅行記読んでて、どこかに行きたくなっちゃった。
Posted by ree at 2009年02月26日 01:06
うわー、ゴロゴロしてる姿が微笑ましい♪
いっつもアシカが寝転がっているのを見ると思うのですが
お茄子のたいたのに似てませんか??
誰にもわかってもらえないんですけど。。

野生のアシカとのーんびり時間を共有できるってステキー。
なかなか日本ではお目にかかれないですよね。
Posted by ちい at 2009年02月26日 01:43
かわいい!
私、海の野生動物好きなんです。
こんな近くにきてくれるなんて癒されますね。
応援ポチ☆
Posted by ミツフィ at 2009年02月26日 05:05
えええ〜こんな所に野生のアシカさんたちが?すごい!しかもこの寝転び様・・・ただ事じゃあないです(笑)寝すぎだよー皆っ
一瞬、死骸かと思ってしまいましたよ・・・メスのアシカさん達、紛らわしい・・・^^;
これは名物になるでしょうね〜♪
しかし、、ずいぶんと太っているような??気のせいかなーこういう体系なのかな、普通のアシカさんって。
Posted by ゆう at 2009年02月26日 06:51
えいと@さんこんにちは♪

サンフランシスコ天候にも恵まれて
いい旅行ができたようですね!
写真を見ると『あぁ〜また行きたい〜』衝動に・・。
ピアのアシカすっごいですよね〜
知ってて見に行ったものの
あの声にビックリでした^^
ピア39で食べたミニドーナッツが美味しかったんです〜
また思い出しちゃった^^
Posted by やいこ at 2009年02月26日 07:16
アシカさん達、気持ち良さそうに昼寝してますね。
彼女達にとっては、世界同時不況も円高も
&#9835;そんなの、カンケーねぇ〜&#9835;ってところでしょうか?
微妙に古くなった小嶋ヨシオギャグ、なぜ使ってしまったのか?
こんな所に不況の影響がでてるんでしょうかねぇ〜。

Posted by cheenamama at 2009年02月26日 08:38
ハローです。

ピア39には色々、楽しみどころがつまっていますね。
アシカちゃんたち、ほんと我がもの顔でねてますよね。
一時期、繁殖しすぎたり、色々問題だったりしたけど、その後は
どうなのか、あまり意識してなかったな。
まだまだいるんですね。
ピアのブロンズのアシカ像の前ではかならず記念写真をとってしまう観光客だったりします。(私を含む)笑)

えいと@さんの旅行記でいいとこ再発見です。ありがとー。
応援ぽち☆
Posted by ミント at 2009年02月26日 09:17


おね太郎さん、コメットさん、elleさん、ひろめいさん、ももんがさん、toshiさん、かげさん、ショウノジさん、ba-chamaさん、ちびか〜ちゃん、reeさん、ちいさん、ミツフィさん、ゆうさん、やいこさん、cheenamamaさん、ミントさん。

いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。
個別のお返事でなくてごめんなさい〜。


ホントに円高も世界大不況も関係なく、毎日オスは雄叫びを、メスはグデーッと寝転んでおられるようで平和なアシカさんたちでございますねー。
うらやましい限りですね。(笑)

一時期繁殖しすぎたようですが…。
その後、どうなっちゃったんでしょうね?
天敵がいないと数のコントロールがうまくいかないですからね〜。
増えすぎても困りますね。

餌がたっぷりるせいかまるまると太ったアシカさんファミリー。
寝てる姿はホントに死骸のようにも見えちゃいますね、ゆうさん。(笑)
ちいさん、お茄子の炊いたのに似てますね! 確かに!(爆笑)


  えいと@



Posted by えいと@ at 2009年02月26日 10:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。