2009年02月11日

春の兆し


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



寒いアメリカの北国のバッファローも、ここんとこすっかり温暖になっております。


まだまだ春は遠いのだろうな〜とは思いますけど。



しかし、先日、このようなものを見つけました。(*゚v゚*)b



          ↓





          ↓





          ↓



   a-harukizasi09-1.jpg


新芽です〜。(*^^*)


こんな厳しい冬の間も木は春に向けて準備をしてるんですねー。



そして、こちらも…。



          ↓





          ↓





          ↓



   a-harunokizasi09-2.jpg


夏にはあんなにたくさん飛んでいたカモメが、


冬の間はまったく姿を見せませんでした。


激寒の間、カモメたちはどこに行ってたんでしょうね?


そのカモメたちが戻って来てたんですね〜。


しかも…。


流氷がちょうどいい休憩所になってるようです。


氷の上にちょこんと立ってるカモメたち。


すごっくかわいぃ〜って思いました。(o^-^o)



そしてもうひとつ。



        ↓





        ↓





        ↓



   a-toketaon09-1.jpg


この写真を撮った時間は午後6時前なんですねー。


日が長くなりました。


冬至の頃は午後4時半前で暗かったですから。


毎日毎日、日々、日が長くなっていっているのであります。


あぁ、春が近づいてるんだなーって感じました。(*⌒―⌒*)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



ラベル:新芽 太陽 カモメ
posted by えいと@ at 12:09| Comment(28) | TrackBack(0) | お気楽写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですねー日本も陽もずいぶん長くなり、日中は暖かくなってきました。
でも花粉症なもので花粉が飛んでくるのかと思うと春はまだきてほしくないなーと思ってしまいます・・・
Posted by 土呂 at 2009年02月11日 12:42
たくさんの命が大きく息づいているのですね。

ちょっと元気が出そうです。

水の流れも好きです。

春までもう少しっ。
Posted by かげ at 2009年02月11日 13:21

こんにちは! えいと@ちゃん♪

春ですねぇ(*^_^*)
やっぱ暑くないと体が動かないので夏が待ち遠しいです♪
でもまたえいと@ちゃんとこは急激に気温下がったりしちゃうんですよね。
風邪ひかない様に気をつけて下さいね(^_-)-☆

えいと@ちゃん東京は来たことなかったの〜!
ビックリ\(◎o◎)/!
けど面白い^m^思わずこの不思議に笑っちゃったw

Posted by マリーン at 2009年02月11日 13:32
えいと@さん、こんにちは^^

満開に咲いてるところも、もちろんいいのですが新芽とか蕾もまたいいですね。
ああ、もうすぐだなとわくわくしながら春を待つのもまた楽しいです^^

Posted by ももんが at 2009年02月11日 14:32
こんにちわ。
春・・・もうすぐそこまで来てるんですね。
こちらも日一日と長くなってますよ♪
でも・・・まだまだ寒そうですが(*^m^)o==3プッ
植物たちは春に向かってぼちぼち支度しているんでしょうね♪

Posted by べりー at 2009年02月11日 15:58
かもめの写真ものすごく綺麗です♪

うちのほうでも梅の花が咲き始めました
今年の東京はいつもより暖かいから
花粉もはやめにやってきました(~_~;)

4時半には暗くなってしまうんですね
夜が長かったのね〜

日が伸びてくると
何となく嬉しくなりますよね(^_-)-☆p
Posted by ティナ母 at 2009年02月11日 19:39
バッファローにも春の兆しが見えてきたのですね♪
氷がカモメの休み場所って良い感じですね。

6時半の光ですか?
最近日が落ちるのが早くなったとは言え
東京は5時には暗くなります。
Posted by koneko at 2009年02月11日 19:55
まだまだ寒くても、春の気配を感じますよね。

これから少しずつ暖かくなっていって、気付けば「暑いよぉ」と文句を言いたくなるほどの気温になるのでしょう。
Posted by elle at 2009年02月11日 23:41
新芽だー

これを見つけると ほんとに春がそこまでって感じでうれしくなりますよね。


Posted by bachama at 2009年02月12日 00:08
暖かいですよねー。
昨日はリスの姿いっぱい見かけましたよ〜〜
日が長くなったって私もホッとしてます。
スグ暗くなるのは今景気が悪くなって
色んな事件もあるので精神的に辛いものがあります。
でもこの陽気もそろそろ終わりのようで
シカゴは週末は雪の予報です( ´ー`)フゥー...
Posted by おね太郎 at 2009年02月12日 00:18
新芽はほんとに嬉しいですよね!!

多分そちらの新芽は厳しい気候の中で出てくるから
とても強いんだろうと思います
我が家のパティオにある木は新芽を出すのだけど
ちょっと気温が下がったりするとその新芽が枯れてしまう事あり
昨年が酷くて木も酷い形になってしまいました
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年02月12日 00:39
新芽を見ると嬉しくなりますよね。
実家の冬がそうでした。
芽を見ては、もう春なんだなぁ・・・とウキウキしたものです。
カモメちゃん、やけに色白じゃないですか?
それとも光のせいで白く見えるのかなぁ?
Posted by ree at 2009年02月12日 00:54
今日もすごく暖かいです
コートが必要ないほどの陽気で、最後まで残っていた雪もドロドロになってきました
我が家の前は日が当たらず、氷がしっかり残っていたので危険!早く溶けてほしいです
Posted by M家 at 2009年02月12日 01:33


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>土呂さん。

日本はもう花粉が飛んでるんですね〜。はやい〜〜〜。
土呂さんは花粉症なのですか?
辛いでしょう〜?
えいと@も去年あたりから日本にいるとくしゃみを連発するようになりました。
そろそろきたかなーって感じです。
アメリカに住んでると大丈夫みたいですけどね〜。

春は嬉しいけど、花粉はイヤですね!


Posted by えいと@ at 2009年02月12日 02:52

>かげさん。

そうなんですー。
春が感じられる光景がちらほらと見えて来ましたね〜。
気持ちが前向きになりますね。

冬来たりなば〜春遠からじ〜♪




Posted by えいと@ at 2009年02月12日 02:54

>マリーンさん。

マリーンさんは春を通り越して夏が待ち遠しいですか!(笑)
夏だとビールもおいしいしね♪

BUFはあと1〜2回はグッと寒くなる時期が来ると思います。
4月末でも雪が降ることがあるんですよー。
せめて4月初めには春になって欲しいですねー。

東京はトランジットで寄ったことはあるんですけど、
しっかり旅行をしたことがないんですねー。
東京ディズニーランドも実は東京じゃないしね。(笑)
いつかじっくり東京見物したいもんです。(…って! どんな田舎モンや! 爆笑)


Posted by えいと@ at 2009年02月12日 02:58

>ももんがさん。

そうそう!
新芽とか蕾ってかわいいですよね〜。
一生懸命に準備をしてるって感じがします。

春っていいですねー。
気持ちが前向きになりますね。


Posted by えいと@ at 2009年02月12日 02:59

>べりーさん。

枯れ木のように見える木もちゃんと生きていて、春に向けての準備をしてるんですねー。
植物の季節を感じる感覚はものすごいなぁ〜って思います。

BUFはまだまだ気温が低くなるんでしょうねー。
今日は暖かいですけどね。週末はまた真冬に逆戻りですー。
徐々に暖かくなって行けばいいんですけどねぇ。
気温の上下が激しすぎます。。。(汗)




Posted by えいと@ at 2009年02月12日 03:03

>ティナ母さん。

カモメちゃんの写真、お誉めいただいてうれしいです〜。
ちょこんと氷の上に群れになって立ってるのが、めっちゃかわいかったですー。

梅の花、いいですね〜〜〜。
梅が終わると桜の花。日本ってステキですねー。

そうなんです。
冬の間、4時頃から暗くなって4時半には真っ暗になっちゃうんですよ。
日の出も遅いしね〜。
だんだん日が長くなってうれしいです。
で、夏には夜の10時でも明るいんですよー。日が長過ぎー!(笑)


Posted by えいと@ at 2009年02月12日 03:07

>konekoさん。

そうですね〜。
木の芽を見た時に「あぁ、春が近づいてきたね〜」ってほっこりし、
カモメを見て「BUFに戻って来たのね〜」ってほっこりです。

これは6時前ですね〜。5時半頃の写真です。
さすがに6時半では真っ暗ですよ〜。
夏至の頃は午後9時半頃に日が暮れ始めます。10時過ぎないと暗くならないんですよ〜。


Posted by えいと@ at 2009年02月12日 03:10

>おね太郎さん。

そういやナイアガラの滝でリスがいっぱいいましたね〜。
冬眠をしないのでどこかにいるんでしょうけどねー。
あんまり寒いと出て来ないんでしょうかね。

日が長くなると治安もマシになるから嬉しいですね。
暗いと事件も起こりやすいようですしね。

BUFも週末から寒くなりそうです。
つかの間の暖かさでしたね。


Posted by えいと@ at 2009年02月12日 03:13

>elleさん。

徐々に暖かくなって行ってくれるとうれしいんですけどねー。
急に暖かくなって、またどーんと寒くなっちゃいますよねー。

夏はBUFは涼しいんですよ〜。
BOSの方が暑いのかな??? 同じくらいかなー?


Posted by えいと@ at 2009年02月12日 03:14

>bachamaさん。

そうですねー。
新芽を見ると、この木は一生懸命に準備をしてるのね〜ってワクワクしちゃいます。
植物の生命力はすごいですね!


Posted by えいと@ at 2009年02月12日 03:16

>ちびかーちゃん。

そうなんですかー。
暖かい地方の新芽は気温の変化に弱いんですね〜。

BUFではどうなんだろう???
今週は暖かいんですけど、週末からまた寒いんですよ〜。
新芽が耐えてくれたらいいんですけどねー。


Posted by えいと@ at 2009年02月12日 03:17

>reeさん。

新芽は希望…って感じで、うれしいですね。
見つけると「あ! 春だ〜」って思います。

カモメちゃん、白いですかね? 
こういう種類なのかしら?
流氷に反射して白く見えるのかな???
それとも、色白のカモメちゃんなのかしら???(笑)



Posted by えいと@ at 2009年02月12日 03:19

>M家さん。

雪、とけちゃいましたねー。
道がドロドロになっちゃいましたよ。

駐車場は水たまりと氷で歩くのが難儀ですねー。
こけたら大変! ベチャベチャのドロドロになっちゃいますねー。

オンタリオ湖のビッチリ貼った氷も、写真のような流氷になっちゃいました。
もう凍り付くことはないだろうなー。


  えいと@


Posted by えいと@ at 2009年02月12日 03:22
えいと@ちゃん おはよう〜!
あんなにも寒そうだったそちらにも
ちっちゃな春をあちらこちらに感じれるようになってきたんですね〜
写真も白の世界から薄っすら春の色に変化していってるね。
湖の氷も先日までとは大違いだね。
カモメって、冬になったらどこかに行くんだ?寒いからかなぁ
ホント〜氷の上にみんなが乗ってる様子が可愛いね〜ぷくっとふくらんだ感じも可愛い(*^。^*)

えいと@ちゃん いろんな予想外の出費大変だね(*_*;
うちは予想していた出費だけど今年は苦しい…
車検2台分(年数が経ってるので修理&部品交換費もかかる)、任意保険2台分、町内の消雪装置の負担金の17万円の残金7万円
後、もしかしたら親戚の結婚式があるかもしれない。。。
ひえぇぇ〜
ホントのお金がロケット弾に乗って飛んでくよーーーっ
Posted by チャチャ丸 at 2009年02月13日 07:43
>チャチャ丸さん。

そうなんですー。
まだまだ寒いBUFだけど、よーく見ると春がちらほら見えてるんですね〜。
こういうの見つけるとうれしくなっちゃいますね。

BUFでマイナス10度以下のめっちゃ寒い気温の時には、カモメたちはいなくなってたんですよー。
やっぱりあんまり寒い時には少しでも暖かいところに避難するんでしょうかね?

チャチャ丸さんちの出費も痛いね〜!
車検2台いっぺんに来ちゃうのぉー? そりゃー大変!
消雪装置の負担金なんてあるんだー! ひゃ〜〜〜!
仕方がない費用とはいえ、痛いね。。。

ホントにロケットに乗ってる気がするよね〜。(涙)
お互い頑張ろーね!

  
  えいと@



Posted by えいと@ at 2009年02月13日 10:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。