2009年02月05日

雪だらけ〜っ! ナイアガラの滝


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



昨日のバッファローはカラッといいお天気で しかも気温が華氏30度(摂氏マイナス1〜2度)前後で穏やかな日でございました。


こういう日に行きたくなるのがナイアガラの滝でございますー! (*^m^*)


あ、ご存じない方のために、ちょいと説明いたしますと。


ナイアガラの滝は NY州バッファローの近くなのであります。(*゚v゚*)b


つまり!


えいと@んちから車で40分ほどで行けちゃう距離なのですねー。(≧∇≦)b


…てなわけで、時々ナイアガラの滝に散歩に行くのでございます〜。(^_^)



しかし、昨日でありますが。


天気予報を見ていますと、バッファローは快晴ですがナイアガラの滝には雪雲がどーんとかかっていたんですねぇ〜。


うーん。( ̄_ ̄;)


雪がビュービュー降る中 ナイアガラの滝を見るのは辛いなぁ〜。


…と思い、様子を見ていたんですが。


午後2時頃からナイアガラの滝にかかっていた雪雲がのいてくれたので、


行って来ました! ナイアガラの滝にっ!(^▽^)/



ここ最近、めちゃくちゃ雪が多いバッファロー・ナイアガラ地方でありまして。


ナイアガラの滝に行ってみますと…。



           ↓





           ↓





           ↓



   a-Ntaki09-9.jpg


じゃん! こういう有様 ↑でございましたよ。(@Д@;


 a-Ntaki09-10.jpg


これ ↑ 何だかわかりますぅ?


ベンチなんですよー。雪に完全に埋まっちゃっておりますよぉ〜〜〜。\(;゚∇゚)/ヒャー


   a-Ntaki09-6.jpg


ゴミ箱は もはや役割を果たしおりませんし…。(^^;)


 a-Ntaki09-8.jpg


ピクニックコーナーもこの有様 ↑でございますー。


まぁ、このクソ寒い中、だれもピクニックなぞしようなんて思わないでしょうけどね。(^o^;)


しかし…。滝に近づくのに難儀いたしましたよ。(;´Д`A


もちろん、人が歩く場所は除雪されておりましたがね。


うーん。。。こうやって見ると、やはり今年は雪が多いようでございますねー。(; ̄□ ̄A



そんな中、こんなもの ↓ を見つけました。


   a-Ntaki09-1.jpg


かわいらしい足跡です。どうやら このお方 ↓ の足跡のようですよ。


 a-Ntaki09-5.jpg


野良リスちゃんです。


野良リスちゃんも悪さをしなきゃかわいい〜んですけどねぇ〜。┐( ̄ヘ ̄)┌

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    予定外の出費にがっかり〜タイヤのパンク
    犯人はこいつだッ! にっくき○○めぇ〜っ!(怒)


この野良リスちゃん。一生懸命に食べるものを探してるようですよ。


このクソ寒い中、大変でございます。(^_^;)


この時、えいと@がカメラのレンズキャップを落としたんですね。


その音に反応して、えいと@のそばまですごい勢いで走ってきたんです。この野良リスちゃん。


何も持ってなくてごめんねぇ〜。(^^;)


頑張って自分で探してちょーだい。



ところで。


このナイアガラの滝の近くにワールプールがあるんです。


ワールプールっていうのは渦巻きのことで、


ナイアガラ川が湾曲している箇所があって、そこで渦巻きが見られるんですね〜。(=^▽^=)


観光シーズンにはエアロカーっていうケーブルカーで上から眺めることもできちゃうんですよ。


で、そのワールプールが凍っているかなーと思い、見に行ってみました。


a-Ntaki09-4.jpg


これ ↑ が川がカーブして湾曲してる部分です。


   a-Ntaki09-3.jpg


ちょっとわかりにくいかもしれませんが、渦 ↑ができているんです。


うーん、こうやって見るとまだ凍っていないようですねー。σ(゚・゚*)


流れがけっこうはやいので、ここが凍るのはもうちょっと後なのかもしれません。


あ、でも一部凍りかけています!


a-Ntaki09-2.jpg


もう少ししたら流氷のようにちょっと大きな氷が流れて、


それが渦を巻く様子を見られるかもしれませんね〜。(^◇^)


楽しみにしておこう〜っと。(´∀`)




    【おまけ】


明日は冬のナイアガラの滝の写真をお送りいたしますが…。


その前に、これは一体何か! 想像してみてくださいましー。



        ↓





        ↓





        ↓



a-Ntaki09-7.jpg


さて! これ ↑ は一体何?


月の表面じゃございませんよー。


今回はノーヒントですぅ〜。


2007年2月頃からえいと@のブログを見てくださってる方はご存知ですよねっ。


明日、答えを書きますので、ぜひ! 見に来てくださいまし〜。(o⌒∇⌒o)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



この記事へのコメント
うはは〜〜
車で40分は日本の感覚なら散歩じゃなくドライブでしょ〜?アメリカだと「車40分?近いね」だけどね。笑

しっかし、今年は雪が多いですよね〜
ウチの周りも除雪した雪がカチンコチンになって山になってます。おかげで見通しが悪い事。。
でね、おそらくリスだと思うけど、どうも家にいたみたい。壁からがさごそ音がしていたもん。
業者がきて屋根の上に檻しかけてました。
寒いのはわかるけど、電線とかかじられたら困りますもんねーー。

写真は確か水面だったっけ?笑
Posted by おね太郎 at 2009年02月05日 10:47
すごい雪ですね〜!!!
遭難しないで無事に帰ってこれて良かったです(笑)
リスちゃん、可愛いですね〜。
寒いのに頑張ってますね。
明日の滝写真楽しみにしてます〜。
Posted by コメット at 2009年02月05日 13:30

こんにちは! えいと@ちゃん♪

すんごい雪だらけだ〜\(◎o◎)/!
けど歩いてみたいなぁ♪

月面!って
もうそれしか想像できないけど^^;
流氷?みたことないし。。。
また明日まで楽しみに待ってま〜す(*^_^*)


Posted by マリーン at 2009年02月05日 15:32
こんにちわ〜
この可愛い野良リスちゃんが・・・いたずらを?
えいとちゃんちのあのパンクの痛々しさ
とてもリスがやったなんて思えないんだけど(汗)
でも考えたらあの歯でどんぐり噛むんだものね!
可愛い顔して結構やってくれますね。

まさか???
滝の上がすでに凍っているの????
そんな事ないよね(笑)
明日の答えが楽しみです♪
Posted by べりー at 2009年02月05日 15:37
えいと@さん、こんにちは^^

すーごい雪ですね!寒いの苦手なので見てるだけでぶるぶる震えそうです。
だけど、真っ白な雪はとってもきれいですね。子供の頃雪が降ると上のリスちゃんの足跡みたいに何にもないところに足跡つけに出かけていったの思い出しました^^

クイズの答えですが、流氷みたいに見えるんですけど海じゃないですもんね…?
Posted by ももんが at 2009年02月05日 17:34
ナイアガラの滝の話の流れだと
滝壺に近い水面かなぁと思うのですが。。
たしか、えいと@さんのお家の近くにある川の水面が
こんな風に凍っているお写真を拝見したような気がしますー^^;
Posted by rei at 2009年02月05日 21:00
えいと@さん
ご無沙汰しています。旅から帰ってまいりました(笑)
お元気ですか?

ナイアガラが近いなんて!うらやましいです
一度私も見て見たいなー

クイズの答えは
水が凍っているっぽいですねー
じゃあ、私の答えは「川」かな?
Posted by haru at 2009年02月05日 21:06
ナイアガラ。

リスもとっても可愛いアガラ!

もっと凍ったところを見たいアガラ!

2007年2月頃は、まだみてナイアガラ!


なんかゴメンアガラ!
Posted by かげ at 2009年02月05日 22:00
さむそー><
やっぱバッファローの冬はハンパないっすね!
クイズの答えは、ズバリ、滝の液面!!
応援☆
あ、ブログタイトル、微妙に変えましたー^^
Posted by まー at 2009年02月05日 22:14
さすがUpstate NY! 結構積もってますね〜。
こちらwestern MAやバーモントも今年は結構積もっているなあと思っていましたが
えいと@さんのお写真の半分くらいしか積もってませんよ♪

クイズの答えは「川(滝につながる)の表面が凍っているところ」でいかがでしょうか???
Posted by Kaz at 2009年02月05日 23:16
夏にナイアガラいったけど
お〜〜〜これはなになんだ〜〜〜??(笑)
こんな寒そうなナイアガラは行きたく無いなぁ

マイナスで穏やかな気温もすごいです(笑)
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年02月06日 00:25
こちらはミシシッピー川です。
こんな感じで私の車だとちかくまでなかなかいけません。スタックする。

川は100%凍り その上でつりをしている人もみかけます。

写真は凍った水の上に雪が積もってるのかなー。
川がすりガラスが割れたように凍ったことがあり、その上に雪が積もるとこんな感じです。
Posted by ba-chama at 2009年02月06日 01:04
これって水面じゃないですか?
実家の湖の浅瀬で似たような、もっと薄いけど見た事ありますよ。
車でたった40分なんですか?
観光名所がそんな近くに?

そうそう、ちなみにピザハットのチキン、骨なしですけど、ここが衣つきですよ〜。
Posted by ree at 2009年02月06日 01:07
えいと@ちゃん おはよ〜♪

すごい
暖かくてマイナス1〜2℃かぁ
富山じゃ寒い方かも^^;

雪、すっごいね〜
ベンチが、ゴミ箱が・・・
そういう光景って子供の頃見た以来かも
大人になってからは雪が凄く少なくなったから

リス、、、自然の中で本物見た事がありません。いつか見てみたい〜

湖の表面かな?
違うかなぁ〜
Posted by チャチャ丸 at 2009年02月06日 08:52
えいとさんこんばんは♪

ナイアガラ行ってきたんですね〜。
積もり積もった雪が山になって雪だらけですね。
週末暖かかったのに今日はめっちゃ寒い!!
去年も今年も雪が多いですね〜。
勘弁してほしいです〜

一度凍ったナイアガラも見たいなぁと思うのですが
今の時期駐車場代も安いし^^
でも寒くて行く気しません〜
Posted by やいこ at 2009年02月06日 09:09
ハンパじゃないですね、この雪の量!
子供が見たら喜ぶだろな〜と思って眺めてます。
リスちゃんの足跡も可愛いね〜。
ココまでのドカ雪だといっそ寒さを感じずに遊べるか?
などと思ってしまいます。雪が降る直前の気温が一番
寒い様に感じるんです。
Posted by cheenamama at 2009年02月06日 10:05
うわー相変わらずものすごーく寒い感じ・・・いったいどれくらい降り積もってるのか!
でもそんな寒い中、ナイアガラの滝にいっちゃうのがえいと@さんらしい(笑)
渦のところはやっぱり動きがはやいから凍らないんですね〜^^ うちの方も最近はかなり寒いですよー華氏20度とか言ってましたーひいい泣
前の記事で、ナイアガラの滝の方で日本食料理屋さんあるって書いてあったような・・・今回は食べたのかな?そんなことが気になりました^^

Posted by ゆう at 2009年02月06日 12:10
初めまして(o*。_。)oペコッ
コメットさんの所から来ました♪
見てるだけで(((=_=)))ブルブルになりそうですね・・・
リスさん、確かに凶暴ですが、やっぱり可愛くて好きです(*・・*)ポッ

私の旦那さんも3年後ぐらいにアメリカに留学予定です、今必死で英語の勉強してますよ~(=^‥^A アセアセ・・・
Posted by りんちゃん at 2009年02月06日 12:46

皆さま、いつも温かいコメント&応援クリックをありがとうございます。



>おね太郎さん。

40分だと近いうちですよね〜。
うちからはスーパーに行くのにも車で10分はかかっちゃいますもんね。

今年の雪は本当に多い!
雪かきした後に積み上げられてる雪なんて2.5〜3メートル越しちゃってますよ。
本当に見通しが悪いです〜。

家の屋根にリスですかー。
電線をかじられたらたまりませんねぇ〜。可哀そうだけど、出て行っていただきましょう〜。



Posted by えいと@ at 2009年02月06日 13:17

>コメットさん。

とりあえず観光地ですので、雪が多くても遭難はしないかな〜〜〜。(笑)
だけど、すごい雪でしたよ! 椅子が…ゴミ箱がぁ〜って感じです。

リスちゃんね〜。
見てる分にはかわいいんですよねー。
今回も、すごい勢いでえいと@のところに走りよって来て、しばらくえいと@をジーーーッと見つめてるの。
で、えいと@が何にも餌を持ってないってわかると、とっとと去っていきました。(笑)



Posted by えいと@ at 2009年02月06日 13:28

>マリーンさん。

さらっぴんの雪の上って踏みたくなっちゃいますよね〜。
雪国に住んでる えいと@でもそうですよー。
ギュッって音が心地いい〜♪

月面のようでしょう?
さーて何でしょうかー?

Posted by えいと@ at 2009年02月06日 13:33

>べりーさん。

リスってかわいいですよねぇ。
だけど、アメリカの野良リスって大きいんですー!
シマリスはちっこくてかわいいんですけどね〜。
茶リスは大人のニャンコくらいの大きさなんですよー!
ホントにタイヤをかじられたのはくやしいーですっ!
くっそー! 野良リスめぇ〜!…って思っちゃいますねー。(苦笑)

滝自体はさすがに凍りませんが…その下ですよー。
すごい眺めです。圧巻ですねー!


Posted by えいと@ at 2009年02月06日 13:36

>ももんがさん。

えいと@も寒いのが苦手ですー。
でもね、ここまで寒くなると着込むし、部屋の中は暖かいからすごしやすいんですよ。
もちろん、マイナス10度以下になると空気が痛いですけどねー。(笑)

雪の上に…えいと@も同じですよー!
誰も踏んでない雪って気持ちいいんですよね!
ギュッギュッって音がして、心地いいんですよねー。

海じゃないんですー。BUFは海に面していないんですよ〜。
次回の記事に答えを書いてるので、見てくださいね〜♪



Posted by えいと@ at 2009年02月06日 13:44

>reiさん。

そうなんですねー。
えいと@の家の近くにある運河も凍りますし、オンタリオ湖も凍ります。
あちこち凍っちゃいますねー。(笑)

話の流れで…いいカンしておられますね〜。
次回の記事、また見に来てくださいねー♪


Posted by えいと@ at 2009年02月06日 13:47

>haruさん。

お久しぶりー! お元気でしたか〜?
えっ! 旅に出てたの???

ナイアガラの滝の近くに住むなんて、日本にいる頃は考えもしませんでしたねー。
こうやって1年の滝の様子を眺められるのはうれしいことです。

川ですか! おぉおーーーっ! 
次回の記事、見に来てね〜♪


Posted by えいと@ at 2009年02月06日 13:50

>かげさん。

アガラとう〜〜〜。(笑)


Posted by えいと@ at 2009年02月06日 13:51

>まーさん。

お久しぶり〜。

寒いっすよー。カンコチに凍っちゃってます〜。
「滝の液面」って何??? 液面って…!(爆笑)

「烈」に変更した理由の説明求む!

Posted by えいと@ at 2009年02月06日 13:54

>Kazさん。

今年は雪が多いですよー。
去年も一昨年も、今頃の写真見てもこーんなに積もってませんもんね〜。
椅子が埋まってるのにはびっくりしました。(笑)

クイズの答えはいい線いってますよ〜。
さすがですねー!


Posted by えいと@ at 2009年02月06日 13:56

>ちびかーちゃん。

夏にはナイアガラに来られたことがあるんですね〜。
冬もいかがですか?
アリゾナからだと、その気温の差のために頭の芯まで冷えちゃいそうですね!(笑)

マイナスでも華氏で30度くらいならホントに穏やかなんですよ〜。「あ、暖かい!」って思っちゃうんですよ。(笑)
華氏で10度とかになると空気が刺すように痛いんですもん。。。

ちびかーちゃんは、夏の暑いのは平気なのかな?


Posted by えいと@ at 2009年02月06日 14:01

>ba-chamaさん。

さすが! 寒いイリノイ州に住まわれてるだけありますね!
ミシシッピー川も同じようになるんですね〜。

ナイアガラ川は国境の川なので、完全凍結しても釣りはできないんですよ〜。
オンタリオ湖では完全凍結すれば釣りができるらしくて、楽しみにしています!
今年は寒いので、完全凍結があるかなー♪ るん♪


Posted by えいと@ at 2009年02月06日 14:04

>チャチャ丸さん。

富山って寒いイメージがあるけど、そんなに気温が下がらないんだ?
雪は確かに減ってますよね、日本。
えいと@は京都出身ですが、子供の頃は雪だるまが作れるくらいに積もることがあったのに、
今は、年に1〜2回しか降りませんし、積もりません。
日本は温暖化ですかねー? で、BUFは寒冷化???

今年のBUFは寒くて雪が多いんですよー。
ベンチやゴミ箱にはびっくりですよねー。完全に埋まっちゃってるし。。。(笑)

リスね〜。アメリカには多いですよー。
そこら中に走ってます。
そのかわり野良猫ちゃんがいないんですよねー。なぜか。。。



Posted by えいと@ at 2009年02月06日 14:11

>reeさん。

そうなんです〜。
ナイアガラの滝まで車で40分弱です。
なので、気が向いたら滝を見に行くんですよ〜。(笑)

BUFには日系のスーパーがひとつもなくて、カナダ側のナイアガラにはあるんですよね〜。
なので、食材を国外に買いにいったりしてますよー。(笑)
それだけ近いんですね。

日本でも川の表面って凍るんですねー。
川が氷ってすごいと思います。


Posted by えいと@ at 2009年02月06日 14:13

>やいこさん。

お久しぶりです〜。

アメリカ側はすごかったですよ! 雪だらけで除雪されてる歩道以外は歩けない状態でした。
今回はカナダ側には行かなかったんですけど、カナダ側はどうだったのかな〜?

冬のナイアガラの滝、すごいですよー。
やいこさんはまだご覧になってないんですか?
見る価値はあると思います。
時間を見つけてぜひ! ちょっと(だいぶ)寒いけどねー。(苦笑)

Posted by えいと@ at 2009年02月06日 14:16

>cheenamamaさん。

子供さんは喜ぶでしょうね〜。こういう雪を見たら。
しかし…住むにはちょっと…。(汗)

寒さはそうですねー。
えいと@も一番寒い〜〜〜!って思ったのは冬に突入する時期ですね。
気温的には摂氏で3〜5度くらいかな。
あとは覚悟ができちゃうっていうか…。マイナス5〜7度くらいまでなら平気になっちゃいました。
さすがに摂氏でマイナス10度以下になるとしびれちゃいますけどね〜〜〜。
空気が痛いです。(苦笑)


Posted by えいと@ at 2009年02月06日 14:21

>ゆうさん。

この日は気温が華氏で30度くらいだったんで、お天気もよかったしねー。
なので行ったんですヨン。
今年に入ってはまだナイアガラの滝を見てなかったしね。

え! ゆうさんのところで華氏20度! そりゃー寒い!
内陸だからかなー? けっこう寒くなるんですねー。

今回はカナダには行かなかったんですよ。
国外に出るのに出国の手続きがいるんで、ちょっとめんどくさいんですよね〜。
今回は出かけた時間がちょっと遅かったし。
アメリカ側からだけ滝を眺めました〜。


Posted by えいと@ at 2009年02月06日 14:25

>りんちゃん。

はじめまして! ご訪問とコメントをありがとうございます〜。

旦那さま、アメリカに留学されるんですか〜。
どの州にでしょう?
3年後! そっかー。
りんちゃんもアメリカ暮らしが始まるんですね〜!

アメリカ暮らし、いろいろカルチャーショックがあっておもしろいですよ〜。
えいと@のブログがちょっとでもお役に立ったらうれしいな〜。
右サイドバーの「愚痴編」にアメリカ生活の「なんじゃこりゃ?」が詰まってますヨン。(笑)


   えいと@


Posted by えいと@ at 2009年02月06日 14:34
ひゃーめっちゃ寒そう・・・(ガクガクブルブル)
川も滝も湖も凍って行くのですね〜〜
公園も雪に埋もれてしまってる
野良リスちゃんも寒いのに餌探しとは・・・・・
えいと@さん風邪ひかないようにね〜〜♪
Posted by at 2009年02月06日 15:46

>E店長さん。

もはやこうなってしまっては「公園」と呼んでいいのでしょうか?(笑)
ベンチには座れないしねー。

冬眠しない野良リスちゃんは冬の間も食べなきゃいけないようで、
この寒い中、大変ですねー。

真冬のナイアガラはものすごい景色です。
本当に圧巻!って感じです。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2009年02月07日 09:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。