2009年02月04日

素敵な出会い! & 二日酔いの原因は…


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



昨日の記事で辛いバッファローウィングを食べに行ったことを書きました。

 昨日の記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    めちゃ辛! 本場No.2(?)のバッファローウィング


実は、ある方のお誘いでいっしょに食事をさせていただいたのですよ。(^-^)


そのある方とは。


えいと@夫妻がバッファローに住んでいなかったら、


そしてえいと@がブログをしていなかったら会えていなかった人なんですね〜。


そうなんです。お友達ブロガーの方なんですね! (*゚▽゚)ノ


その方とはハワイにお住まいのVenusさんという方です!(*^^*)


どうしてハワイにお住まいの方と会うことになったのか…っていいますと。


実はVenusさんの旦那さまがバッファローご出身なんですねー。(^○^)b


で、今回、お仕事の休暇でバッファローに帰省されてたんですよ。


で、「会いませんか〜」って連絡をいただいたわけなんです〜。(o^-^o)


いっしょにお食事でも〜って話になったわけなんですが、


その時にVenusさんと旦那さまと、旦那さまのご両親、妹さんご夫婦の6人が来られるって聞いて、


ひょぇ〜っ!ヽ((◎д◎))ゝ…って思ったんですけどねー。


だって…だって…!


英語が苦手な えいと@ですからー!・゚・(ノД`;)・゚・


6人のうちVenusさんを除く5人はEnglish Onlyなわけで。


会話が成立しませんやんか。。。(TmT)ウゥゥ


ところがね!


めっちゃ楽しかったんですー!(≧∇≦)b


Venusさんとは初対面とは思えないようなノリでお話し出来たし、


旦那さまも、旦那さまのご家族の方もすごっくフレンドリーで!


ぜーんぜん緊張することなくすごせたのでありますね〜。


初対面なのにいいのか?…っていうくらい。(∩。∩;)ゞ


前もって英語ができない えいと@ってお話ししておいてもらったのが良かったんでしょうかー? (〃'∇'〃)ゝエヘ



で、Duff'sで食事を終えた後、旦那さまのご両親のお家に招いてくださったんですね〜。


あつかましくお家に寄せていただいて、いろいろおしゃべりいたしました。(=^▽^=)


マジで英語ができない えいと@なのに歓迎してくださったんですよー。


すごっくうれしかったですね〜。(;∇;)


えいと@夫もとっても楽しそうに話をしていましたしね♪ (⌒o⌒)b


よかったです♪



ブログでのつながりってすばらしいですよね!


本当に素敵な出会いができました〜。


お誘いくださったVenusさんに感謝です〜♪ \(*^▽^*)/



    【おまけ】


さて、昨日の【おまけ】で書いた二日酔いの原因でありますが…。(・Θ・;)


べりーさん、おね太郎さん、hiromeiさん、Kazさん、ゆうさん、
E店長さん、reikoさん、コメットさん、マリーンさん、M家さん、かげさん、
konekoさん、reeさん、ちびかーちゃん、たまてんさん、Yogacatさん、
つなみさん、 ba-chamaさん、ピン吉さん、ティナ母さん、ももんがさん。



いろいろ想像していただいてありがとう〜。


実はねぇ〜。


Aのワインを飲んでしまったが正解でした〜。(~∇~;)


Venusさんの旦那さまのご両親のお家にお邪魔させていただいた時に、ワインをごちそうになっちゃったんですねー。


Venusさんが飲まれてたので えいと@も飲んでみたくなっちゃって…。(^o^;)


で、おいしかったんで、おかわりまでしちゃったんでございますー。


えいと@はお酒は好きだけど、めちゃくちゃ強いタイプではないんです。


で、バッファローウィングのお店でビールをそこそこ飲んでたんですよね〜。


そこへワインとチャンポン。。。(;-o-)σォィ


チャンポンはダメです。マジで。


あとで来ます!( ̄△ ̄)b キッパリ!


普段平日は禁酒してるからよけいでしょうね。


反省です。。。(+_+;)


翌日、ここまで激しい頭痛に悩まされるとは…。(;´д`)


とほほ〜でございましたー。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 10:08| Comment(30) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはは〜やっぱりチャンポンだったんだー。
普段禁酒してるのに、それはキツイでしょー。笑

しっかし、英語で頑張りましたねーー。
楽しいけど、もっと英語が話せたら・・って思いません?
こういう時に気のきいた返事ができるようになりたいものです・・・。
もうそろそろ「最初は話せなくて当たり前よ」と言ってくれる在米暦でもなくなってきちゃったし。。。゚(゚´Д`゚)゚。
Posted by おね太郎 at 2009年02月04日 10:45
おはよう〜
二日酔いの原因は・・・ワインなんだぁ〜♪
頭痛は大変・・・だけど・・・吐き気とかは大丈夫だったの?
毎回思うけど・・・もう飲まないぞと心で思うくせに
また性懲りもなく飲むんだよね(笑)
私も今平日は禁酒中です♪

ブログでの出会いもまたいいものですよね。
たくさんのお友達ができてうれしいです。
今回は英語・・・苦手なえいとちゃんも楽しかった
んですね♪
Posted by べりー at 2009年02月04日 11:46
当たった〜^^

ていうかワインは2杯だけ??
あ、でも普段飲まないとキツイよねっ!!

楽しいヒトトキお酒のみたくなっちゃう気持ちも
分かるよ〜ん♪
ポチっと〜
Posted by hiromei at 2009年02月04日 12:12
失礼しましたぁ〜(笑)
ワインとのちゃんぽんだったんですね。
でも楽しい一時を過ごされて良かったですね〜。
ブログを通じて、ご家族とも知り合いになれるなんて
素晴らしいですよね〜。
Posted by コメット at 2009年02月04日 13:14

こんにちは! えいと@ちゃん♪

ハズレたぁ残念(-"-)
うちの旦那ちゃんもダメですね。
ビール派なのでワインとか飲むと一発です(*^_^*)
マリーンはチャンポンでもOKですよ!
量を飲むときます二日酔い^^;

えいと@ちゃんはたくさんのブロ友さんにお逢いしてるよね。
マリーンもいつか誰かと逢える日を楽しみにしているんですよ♪
今年に入ってチャンス到来したのですがやっぱりマリーンの多忙で叶いませんでした((+_+))

Posted by マリーン at 2009年02月04日 15:01
 ブログでのつながりってすばらしい・・・いい出会いでしたね。
Posted by ショウノジ at 2009年02月04日 19:06
ワイン正解だ〜♪
商品は何ですか?
ワクワク♪(笑

楽しいときは大いに食べて、飲まないとね♪
Posted by koneko at 2009年02月04日 22:34
たしかにミックスすると頭痛がしますよね。

ブログ友達にあったなんていいですね。

なにか 恥ずかしいけど その後は話も弾みそう
Posted by ba-chama at 2009年02月05日 00:15
お酒に強くても、ワインは翌日にくる!
て言う人、結構多いですよね〜。
ひょっとしてワインは、日本人に不向きなのかしら(?_?)
一杯を味わう…それが丁度いいのかな〜ワインは。

それはそうと、楽しいひと時だったんですね〜^^
えいと@さんがとっても素敵な時間を過ごされたのが
スンゴク伝わってきますよぉ〜。
アイタタタの二日酔いも後悔するほどの事じゃないかも(^_-)
Posted by たまてん at 2009年02月05日 00:21
ほんとブログを書いている事で
色んな出会いがありますよね〜
なぜにハワイ?と思たらなるほどです!!
私もブログを通して沢山の方に出会えて、そして実際に会えて
すごく楽しんでいますよ〜!
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年02月05日 01:26
わーい、正解だ!!
ちゃんぽんって駄目ですかね?
私も強くないけど、週末はワイン飲んで、しばらくすると喉が渇くからビール飲んで、たまーにテキーラって事もあります。
見事に酔っ払っちゃうけど、2日酔いしないんですよ〜。
ブレッドタイプとは、衣つきで揚げたタイプのものです。
Posted by ree at 2009年02月05日 01:32
こんにちは。

お〜、二日酔いは辛いですよね。
最近はお酒をほとんど飲まなくなったおかげで、二日酔いとは無縁の生活です。

ちゃんぽんには気をつけて!
Posted by elle at 2009年02月05日 02:01


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>おね太郎さん。

ははは。。。ホントです。
普段飲んでないから、ちゃんぽんはきつかったですー。
そんなに飲んでないのにね〜。
ビールだけならこんなに頭痛は出なかったと思いますねぇ。(反省)

英語ね、それが、ぜーんぜん頑張ってないんですよ−!(笑)
そりゃ、時々は英語でも話しましたが、ほとんど日本語でしゃべっちゃいました〜。あははー。
Venusさんと 夫が訳してくれましてねぇ〜。助かりましたよ。(爆笑)
で、Venusさんとえいと@が日本語でしゃべってても、ご両親はニコニコ笑って聞いておられるんですよ〜。
なのでぜんぜん気を使わなくていけましたねぇ〜!(笑)



Posted by えいと@ at 2009年02月05日 05:25

>べりーさん。

ハイ、吐き気などは出なかったです。頭痛のみでした。
そんなにむちゃくちゃ吐くほどは飲みませんでしたしね。
チャンポンがまずかったようです。。。(汗)

ブログて楽しいですよねー。
こんな風に実際にお会いしたりもできちゃうんですもんねー。
アメリカは広いので、遠い方とはなかなかお会い出来ないけど、
チャンスがあったら皆さんとお会いしてみたいなーって思います♪


Posted by えいと@ at 2009年02月05日 05:28

>hiromeiさん。

ワインでしたー。(笑)
ワインは2杯だけだったけど、その前にビールをしこたま飲んじゃってたもんで…。(汗)
やっぱチャンポンはよくないねー。
ビールだったらビールだけ! ワインだったらワインだけ!
今後は気をつけマスだよ。。。

楽しいお酒はいいよねー。
hiromeiさんともいつか飲みたいよ〜。ホントに!


Posted by えいと@ at 2009年02月05日 05:31

>コメットさん。

コメットさんはワインは飲みますか?
ワインね、口当たりがいいしおいしいんでついつい飲みすぎちゃうんですよね〜。
今回は2杯でしたが、その前にビールも飲んじゃってたしね。
チャンポンはいけません。。。反省です。

ブログを通じてご家族ともお話し出来るって…いいですよねー。
楽しいひとときでした。



Posted by えいと@ at 2009年02月05日 05:35

>マリーンさん。

マリーンさんはチャンポンでも大丈夫なの!
すごい!
えいと@はきっとマリーンさんの旦那さまと同じ。
混ぜるといきなり来ちゃいます。
たくさん飲むのもねー。自分の許容量を知っておくってのが大事ですね。

マリーンさん、忙しい時には仕方がないですよ〜。
お時間があって余裕がある時にオフ会をしたらいいと思いますよん。
話が弾みます! 楽しいですよ〜。


Posted by えいと@ at 2009年02月05日 05:38

>ショウノジさん。

ブログでのつながり。楽しいものですね〜。
お怪我が治ったらショウノジさんもぜひ!


Posted by えいと@ at 2009年02月05日 05:40

>konekoさん。

当たりましたね〜。
商品ですか? うぅむ。。。

雪が見たいって願ってるkonekoさんのために!
次回の記事は雪の写真をお送りします〜なんちゃって。(笑)


Posted by えいと@ at 2009年02月05日 05:42

>ba-chamaさん。

そうなんですー。
ミックスしちゃうとダメですねー。
そんなに飲んでなくても翌日こたえますー。

お友達ブロガーと出会うのって楽しいしワクワクします。
お顔を知らない方が多いですからね〜。
どんな人かなーって。
で、コメントしあってると人柄ってわかるんですね〜。
はじめてお話しするとは思えないほど盛り上がっちゃうんですよ〜。

ブログしてるからこその喜びですね!



Posted by えいと@ at 2009年02月05日 05:45

>たまてんさん。

ワインだけ飲んでるぶんには、そんなに翌日に来ないんですけどね。
えいと@の場合、レストランでビールを飲んじゃって、その後で…ですからね〜。
チャンポンは量を飲まなくてもこたえるんですねぇ。
反省です。。。

楽しかったです!
人間、言葉だけじゃないんですね〜、コミュニケーションって!
英語ができなくても、こ〜んなに楽しく過ごせちゃうなんて!
良かったです〜。


Posted by えいと@ at 2009年02月05日 05:48

>ちびかーちゃん。

ハワイとバッファロー???…何でって思いますよね〜。(笑)
Venusさんが えいと@のブログに遊びに来てくださったのは、旦那さまがBUFご出身だからなんですねー!
つながりがあると、こんな風にお会いするご縁につながるんですね。

ちびかーちゃんもたくさんのブロガーさんとお会いになっておられるんですか!
楽しめる! これが一番ですね!

Posted by えいと@ at 2009年02月05日 05:52

>reeさん。

reeさんはチャンポンしても大丈夫なんですか〜。
えいと@夫もそうかも。
ビール、日本酒、ワインと混ぜても平気な顔してますね。
えいと@はダメです。。。
チャンポンして、その上飲み過ぎたら…。確実に人間なくなりますー!(涙)

>ブレッドタイプとは、衣つきで揚げたタイプのものです。

そうなんですかー! 勉強になりました!
衣付きのバッファローウィングがあるんですか!
お目にかかったことがないぞ。フロリダ名物だったりして〜。(笑)


Posted by えいと@ at 2009年02月05日 05:55

>elleさん。

elleさんはお酒をやめられたんですか〜。

えいと@夫妻も 以前は毎日飲んでたのですが、去年の9月から普段は禁酒。
イベント時は飲んでも良し!…ってことにしているんです。

たまに飲んでチャンポンは…こたえましたー。
反省ですー。


   えいと@


Posted by えいと@ at 2009年02月05日 05:57
うちは旦那がお酒がほとんど飲めない人なので、普段は飲まなくなってしまったのです。

でも最近は何故だか hubbyがワインクーラーにハマっているので(と、言っても一日に1本以上飲みませんが)、私も便乗して時々ビールを飲んでいます。
Posted by elle at 2009年02月05日 08:57
おはようございます!
ブログのつながりは本当に素晴らしいです♪
二日酔いの原因はチャンポンでしたか・・・
お大事に〜〜〜♪
Posted by at 2009年02月05日 09:11

>elleさん。

旦那さまが飲まれないんですか〜。
うーん、なかなか奥さまだけが…っていうのはねー。難しいのかもしれませんねー。
いっしょに飲めたら一番いいんですけどねー。

ワインクーラーのご趣味が? 飲まれないのに???(笑)
でも、良かったですね〜。
これで便乗して飲めちゃいますネッ!


Posted by えいと@ at 2009年02月05日 09:35

>E店長さん。

そーなんですー。
ちゃんぽんでございましたー。(苦笑)
わかっちゃいるんですけどね〜〜〜。
場の雰囲気が楽しいとついつい…ね。
これからは気をつけますー。

ブログつながりのご縁ってすごいですよねー。
輪が広がっていく…すばらしいですね!


  えいと@




Posted by えいと@ at 2009年02月05日 09:37
blogでの出会いって、怖い面もあるけれど
色々な素敵な出会いも、たくさんありますよね。
blogがなかったら、アメリカにいるえいと@さんとは
お話する機会がなかったかもしれないし。。
自分のblogにえいと@さんが残してくれるコメントで
学ぶこともたくさんあるんです。
ありがとうございます。。☆
Posted by rei at 2009年02月05日 20:55

>reiさん。

確かにネット上のお付き合いは、実際のお付き合いとは違って怖い部分がありますよね。
注意しなきゃ行けない部分ってあると思います。
でも、こうやってコメントしあってると、何となく人柄ってわかってくるような気がするんですねー。

ブログってすごいなーと思うのは、リアルの世界では絶対に知り合ってない人とお友達になれることですよね。
ブログそのものや、いただくコメントで勉強になることもありますしね。

reiさん、これからもよろしくね♪ 


  えいと@


Posted by えいと@ at 2009年02月06日 13:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。