2009年02月03日

めちゃ辛! 本場No.2(?)のバッファローウィング


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



先週末にバッファローウィングの人気店に行って来ました。(*゚▽゚)ノ


ところで、バッファローウィングって何?って思われた方、おられますか?


バッファローウィングって 別に牛(バッファロー)のお料理じゃないんですよー。


チキンウィング(手羽先)を揚げてソースに絡めた、アメリカ〜ンな料理なんです。(^-^)


ここバッファローがそのウィングの発祥の地でございまして。


それでバッファローウィングって呼ばれてるんですね〜。(^○^)b


発祥の地というだけあってバッファローにはたくさんのチキンウィング屋さんがあるんです。


その中で一番人気はANCHOR BARというレストランであります。

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    めちゃうま! バッファローウィング!


ここ ↑ がバッファローウィングを生んだ店と言われてるのですが…。


「いや! うちこそがバッファローウィングの生みの店だ!」


…って主張するレストランが別にあるんですねぇ〜。(^^;)


そのお店がこちら! ↓


 a-Duffs09-2.jpg


Duff'sっていうお店です。


生みの親がDuff'sなのかANCHOR BARなのか???


真相のほどはよくわかりませんが…。(^▽^;)


Duff's ↑ はバッファローウィングをウリにしてるレストランで、


地元ではANCHOR BARと二分するほどの人気店のようです。


えいと@夫妻はANCHOR BARには何度か行ったことがあるんですが、


Duff'sは今回がはじめてだったんですねー。


バッファロー郊外に引っ越してからというもの都会のバッファローウィングを食べてなかったので とっても楽しみでございました〜。(⌒o⌒)b♪



土曜日の夕方に行ったんですが、さすが人気店!


けっこう混み合っていましたよ。(゚ー゚;A


入り口付近で待ってるお客さんも多かったです。


でも、ちょうど早めに来たお客さんが食事を終えて帰る時間帯で、


そんなに待つことなくテーブルに案内されました。ラッキー♪ ヾ(^∇^)ノ


   a-Duffs09-6.jpg


お店の中はこんな感じ ↑ であまり飾り気はないんですねー。


ANCHOR BARはけっこう派手な飾り付けのお店なので、だいぶ雰囲気が違います。



さてさて、まずは乾杯〜♪ (〃 ̄∀ ̄)八( ̄∀ ̄〃)


   a-Duffs09-1.jpg


じゃん! ピッチャーの登場ですよぉー!(@∇@)


今回は8人という大人数だったのでビールはピッチャーがお得♪ですもんねー。(*^-°)v


 a-Duffs09-3.jpg


サイドメニューにオニオンリング、フレンチフライがどどーんとやってまいりました。


このあたりがアメリカ〜ンですねぇ。(*^m^*)



そして!


メインのバッファローウィングであります!


 a-Duffs09-5.jpg


  どどーーーん! ウィング登場〜♪ (ノ*゚▽゚)ノ


 a-Duffs09-4.jpg


ところで、このお店のチキンは辛い!んですっ! (ёロё)ホエー!!


辛さの段階が細かく別れているようなんですが、


マイルドでもけっこうな辛さだったんですよ〜。


タバスコの酸味がかなり強い感じでしたね〜。


ホットソースのウィングは舌がしびれちゃうくらい辛いです。w( ̄▽ ̄;)w ヒェ~


なので子供さん痔主の方にはちょっときついかもしれません。。。(;^_^A


激辛がお好みの方にはピッタンコなお店だと思いますよ! (・∀・)b


チキンはパリッとしててとってもGood!


おいしいバッファローウィングでございましたー! (≧∇≦)b



    【おまけ】


昨日の記事二日酔いになったことを書きました…。|||(-_-;)|||


その理由なんですが…何だと思いますか?


@レストランでピッチャーのビールをがぶ飲みした。

A勢いでワインを飲んでしまった。

Bレストランのはしごをして飲み過ぎた。


これ ↑ のどれかです。


楽しかったから良かったんですが…。(=^‥^A


二日酔いになると いつも後悔しちゃいますー。


えいと@の場合、頭がわれそうに痛くなるんですねぇ〜。(´Д`|||)


今日はだいぶ楽になりましたが…。


お酒は程々に。。。ですね〜。(;´▽`A




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



この記事へのコメント
おはよう〜
隙間風は・・・・どうですか?
すごい雪ですね。
が・・・オーストラリアでは猛暑だそうです。
40℃を越す暑さですって(汗)
極端に暑いのも寒いのも・・・やだよねぇ〜。

ひょっとしたらピッチャー2個並んでない?
ポテトの量といいウィングの辛そうな色といい。
行って食べてみたいですぅ〜〜♪
・・・簡単にいけませんよね(泣)
Posted by べりー at 2009年02月03日 10:44
うんうん。発祥の地って争いとか言い合いになりやすいですもんねーー。
日本でマクドナルドの発祥がLAとかシカゴとか言われてるみたいなもん?笑
(正しくはドナルド兄弟が開店したのはLA,フランチャイズ化しての一号店がシカゴ)

バッファローウイングって市販の買っても
辛さは色々ですもんねーー。
個人的には辛すぎるのはちょっと・・・

二日酔いはワインとちゃんぽんじゃないですか?
アメリカで酔っ払ってハシゴはなかなか・・ですからねぇ。。
Posted by おね太郎 at 2009年02月03日 10:46
ほんと、美味しいよね〜このソース^^

すごい!あんなにたくさん盛られている!!
こりゃあ食べ甲斐があるぅ〜!
(参加したかった〜!!笑)

二日酔いか〜
理由、、私は「ワイン飲んでしまった」にします!^^
ポチっ!
Posted by hiromei at 2009年02月03日 10:53
うわ〜 辛くて美味しそう!
やっぱり本場ですね。 美味しそう!
いいなあ。 MAにもおいしいバッファローウイングのお店があったらいいのに!

次にBUF近くに行く機会があったらぜひ一緒にこのお店行きましょうね!
Posted by Kaz at 2009年02月03日 11:11
こんにちは♪えいと@さん、お酒お好きですよね♪♪わたしはちょっとしかお酒のめなくて、、二日酔いは経験できない体質です。私の予想はAです!混ぜるとだめそう〜。
さて、ウィング!辛いんですね☆辛いの好きなんですけど、ハナが出る体質なので家族と行くときしかだめかなあ(汗) 痔主ってとこで吹いちゃいました!私のこと!?みたいな(笑)
えいと@さんは、どちらのお店の方がよかったですか?
Posted by ゆう at 2009年02月03日 11:16
わ〜〜大量なウイング!!
日本では名古屋で手羽先が大流行ですよ
やはりピリカラのタレがかかってるそうです(ゴメン食べた事ないです)
二日酔いはピッチャーごと飲んだとか・・・♪
Posted by at 2009年02月03日 12:32
こんにちは。
バッファローウイング、美味しそう〜!!
手をべちゃべちゃにしながら食べるのがいいんですよね。
私も普段は飲みませんが、こういうウイングがあるとビールが飲みたくなりますよね〜☆
Posted by reiko at 2009年02月03日 13:40
美味しそう〜!!
これは絶対にビールが進むでしょう。
ですから@番!!(笑)
適度な辛さは良いよね〜。
あまり辛いのは次の日が大変かも。
Posted by コメット at 2009年02月03日 15:32

こんにちは! えいと@ちゃん♪

ビールとポテト美味しそう♪
オニオンリングも気になって写真よ〜くみたら発見!
ドカ盛りではなさそうですね。
バッファローウィングは辛そう\(◎o◎)/!
なので @かなぁとも思ったけど 
Aにします(*^_^*)
都会へ行ったからには はしごかなぁ^m^

Posted by マリーン at 2009年02月03日 16:23
「元祖大たこ焼き」と「本家大たこ焼き」みたい
でもどちらでも美味しければOKでしょう!
皮がパリッとしていて、私も大好きです
バッファローウイングって揚げてから焼く?逆?
日本で食べたくなるだろうなぁという物の一つです

クイズは2番のワインだと思います
Posted by M家 at 2009年02月03日 20:39
じゅるり。

辛いものだいすき。

でもちょっと塗しすぎかも!?

でも食べてみたい。

お店の雰囲気もそこはかとなくおしゃれな気がします。
Posted by かげ at 2009年02月03日 22:18
何度か訪れる間に随分バッファローウィングが出てくるような(笑
でも美味しそうですよね♪
私は、唐揚げも大好きなのですが、
手羽先を焼いたのも好きです。

で、クイズの答えは
勢いでワインと言うことに。
Posted by koneko at 2009年02月03日 22:30
勢いでワイン、じゃないですか?

おいしそう!!
丁度ダンナと、食べたいね〜、って夕べ話してたんですよ。
私達はブレッドタイプが好きなんですよ。
ソースが染み込んでおいしいので。
辛いのを鼻水垂れながらビールで、って言うの、大好きです!
Posted by ree at 2009年02月04日 00:24
おはようございます

サンフランシスコは主人の実家の近くと言えば近く(笑)だったので
知ってる店とか知ってる観光地とか出てくると嬉しいです〜〜
バッファローウイングはほんと有名ですよね〜
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年02月04日 00:26
二日酔いになるまで飲んだらダメですよぉ〜〜〜^^;;
て、えいと@さん…平日の断酒は続いているんですか?

↓今シーズンのバッファローは雪が多いんですか〜。
溜息が出ちゃいますね・・・。
日本ではチラホラと梅が咲き始めていますよ^^
そちらで春を知らせる花は何かしら?

Posted by たまてん at 2009年02月04日 02:09
本場のバッファローウィング、一度は食べてみたいですね(でもカロリーは高そう・・・)。冷凍のは何度か食べた事ありますけど、やっぱり全然違いますよね?
クイズの答えは、2番のワインでしょうか?

Posted by Yogacat at 2009年02月04日 02:30
ああー、食べたいなー。こっちへ来てからは食べてないなあ、バッファローウィング。
どうしても子供達の趣向に合わせてしまって。

なにやら都会っぽい店構えですね。
どっちが元祖でもおいしければいいですよね。
クイズの答えは・・1でどうじゃー。

痔主〜。爆!そんなにすごい辛さなのね。
Posted by つなみ at 2009年02月04日 02:59
たぶんこのバーがもとだと思います。たしか バーを経営していた夫婦の大学に行ってた息子さんが ある日友達を連れて帰宅、おなかをすかせた彼らに お母さんがウイングを料理したのが始まりだったと思います。

私もこれ大好きですよ。なにしろビール好きですから、、。

二日酔いで頭痛、、

ピッチャーのビールを飲むと 私も頭痛のすることがあり 普通はビンのものを飲みます。
ワインも頭痛のすることがありますし、、はしごをし ビールや ワイン 他のお酒をミックスすると 頭痛になりますよね。

どれかなー
どれにしても 頭痛は起しそうだし、、。
でもえいとさんは あまり飲むほうではないから、、、
#3でいきましょ。

何か 当たるんですか????(期待)
Posted by ba-chama at 2009年02月04日 03:56
えいと@さんこんちわーです

ワインも飲んじゃった、に、一票


それにしてもバッファローウイング、辛そうな画像です
わさびとか、からしとか、キムチとか、そんなんじゃなくて全然違う辛さなんでしょうね。。。

やっぱり、ビールと相性がよさそう♪ゴクリ!
Posted by ピン吉 at 2009年02月04日 06:45
バッファローウィングの発祥のお店は
シンプルだけどお洒落なお店ですね
このカリッとしたスパイシーチキン
食べたいなってみるたびに思っています(^_-)-☆P
Posted by ティナ母 at 2009年02月04日 09:27
えいと@さん、こんにちは^^

バッファローウィング、恥ずかしながらバッファロー、もしくは牛肉のお料理だと思ってました。地名のことだったんですね。ウィングって羽のことでしたね。それにしても辛そう!!

↓の記事のケーブルカーの始発駅でのパフォーマンス、そんな人いたんですね〜。ギラデリでチョコ貰うことばかりに気をとられてて全然、気がつかなかったです^^;

Posted by ももんが at 2009年02月04日 09:59


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>べりーさん。

ひょっとしなくても(笑)ピッチャー2個です。(爆笑)
みんなでワイワイおしゃべりしながら飲むビールっておいしいですねー!
チキンウィング、日本でもあればいいのにね〜。
ケンタッキーフライドチキンとはまたちょっと違っておいしいんですー!(ケンタッキーのおいしいですけどねー)
本帰国したら商売始めようかなぁ〜。(ジョークです!笑)

すごい雪でしょう〜? 今年はどか雪ですー。
オーストラリアは熱波ですかー! 40度! ひゃー!
暑すぎるのも寒すぎるのも…かないませんね〜。


Posted by えいと@ at 2009年02月04日 10:31

>おね太郎さん。

アンカーバーの方が発祥だろうなーって思うんですけどね。
物語まであるし。
でも、こういうのは言い出したらあとに引けないんでしょうねー。(笑)

おね太郎さんは辛いのが苦手ですか〜。
えいと@もあんまり辛いのはちょっとダメですねー。そこそこのはいけますけど。
昔は大好きだったんですけどね。いつの間にか、あまり辛いのがダメになっちゃいました〜。

アメリカで酒場をはしごってあんまり聞きませんね〜。
外が寒いから、酔いが冷めちゃうかな?(笑)


Posted by えいと@ at 2009年02月04日 10:35

>hiromeiさん。

このソース、タバスコ風味のからーいのがおいしいんですよね〜。
でもね、このお店のは、以前hiromeiさんにプレゼントしたソースよりだいぶ辛いの!
お店によって辛さが違うんですねー! びっくりしました!

ワイン〜〜〜。
おいしいんだけどね〜。チャンポンはいけませんねー。(汗)


Posted by えいと@ at 2009年02月04日 10:38

>Kazさん。

Kazさんは辛いのがお好みですか?
じゃーこのお店! いけますよ〜。マジで辛いっす! ちょーから!(笑)

MA州にはないですよねぇ。
えいと@もBOSに住んでる頃は知らなかったですもん。バッファローウィングの存在そのものを!

こちらに来られたら行きましょう〜。
BUFにはおいしいウィング屋さんがいっぱいでうれしいですー。


Posted by えいと@ at 2009年02月04日 10:41

>ゆうさん。

ゆうさんはあまり飲まないんですか〜。
二日酔いを知らないんですね〜。知らない方が幸せです。(苦笑)
混ぜるとねー、きついですよねー。
そのときはおいしくてついいっちゃうんですねー。しかし そのあとが。。。(涙)

辛いとハナが!(爆笑)
わかりますー! ここのウィングだったらハナが出そう!(笑)
痔主さんは翌日、お尻がとんでもないことになることでしょう〜。

どちらが良かったか…。うーん。。。
ソースはアンカーバーかな〜。Duff'sはちょっと辛すぎますー。
でも、チキン自体はDuff'sに軍配です! パリッとして肉厚でおいしかったです〜♪




Posted by えいと@ at 2009年02月04日 10:45

>E店長さん。

名古屋にも手羽のお料理が! 
ピリ辛ですかー。
でも、たぶんバッファローウィングとはちがう味でしょうねー。
日本人好みのピリ辛。なんとなくわかりますー。

えぇえー! ピッチャーごとですか!(爆笑)
そりゃー二日酔いになりますね!
あれって何リットル入ってるんだろう??? 4リットルはありそうです〜。



Posted by えいと@ at 2009年02月04日 10:48

>reikoさん。

ウィング、おいしいですよねー。
そうそう! 手がべちゃべちゃになっちゃうんですよね。
だいぶ慣れましたが、えいと@は毎回手を拭きたくなっちゃうんですよ〜。
なので、えいと@の前はナプキンがいっぱいですー。(笑)

久しぶりのビール! おいしかったですー!
ウィングにはビールですね!


Posted by えいと@ at 2009年02月04日 10:51

>コメットさん。

ビールが合うんです! ウィングにはビール!

しかし、辛かった〜〜〜!(笑)
お腹が弱い人はピーマンになるかもしれませんね〜。
それと痔主さんも。。。大変だと思います〜。

ピッッチャーのビールをがぶ飲み!(笑)
けっこう飲んだかもしれませんが…がぶ飲みってほどは飲んでないかなー。他の方の分まで飲んじゃうことはしませんでしたよぉー。(笑)


Posted by えいと@ at 2009年02月04日 11:04

>マリーンさん。

オニオンリングはポテトほどどかーんとはなかったです〜。(笑)

ウィングは辛かったぁ〜! おいしかったんだけどねー。
たまには激辛もいいけど、えいと@的にはもうちょっと辛さ控えめがいいですねー。

アメリカではあまりはしご酒はないんですよ。
だってアメリカって車でしょ〜? 電車での飲みに行ってるわけじゃないですからねぇ。
しかも…都会っていってもBUFですからね〜〜〜。あははー。


Posted by えいと@ at 2009年02月04日 13:07

>M家さん。

あはは〜! 「元祖大たこ焼き」と「本家大たこ焼き」ですかー!
お客としてはおいしけりゃーどっちでもいいけど、お店としてはこだわりたいんでしょうねぇ〜。(笑)

バッファローウィングはクリスピータイプは揚げてるだけだと思いますよ〜。
オーブンで焼いてるのはカリッとタイプじゃないんじゃないでしょうかね?
はっきりとはわかんないですけど。。。

日本でねー。食べたくなるでしょうね〜。
どうにかして食べる方法を考えなきゃ〜ですよねー。うぅむ。。。


Posted by えいと@ at 2009年02月04日 13:37

>かげさん。

おいしそうでしょー?
そうなのー! ソースにどっぷりぃ〜なチキンです。
辛くておいしいよー。ちょっと辛すぎーだけどね〜。

お店、おしゃれかなぁ〜?
あっさり系でしたよー! お客さんはひたすらガツガツ食べる!って感じ!(笑)


Posted by えいと@ at 2009年02月04日 13:52

>konekoさん。

ハイ、何度も出て来ますー。(笑)
バッファローの名物料理ですからね〜。
しかし、お店によってこ〜んなに味が違うんだなーって今回しみじみ感じましたよ。

焼いた手羽もおいしいですよね〜。えいと@も大好きです〜。
でも、チキンウィングは全く別ものですねー。
アメリカの食べ物ですよー。
やみつきになっちゃいますー。

ワインはおいしいんですよね〜〜〜。
だけど混ぜちゃうと、、、やばいですー。(汗)


Posted by えいと@ at 2009年02月04日 13:58

>reeさん。

チキンウィング、おいしいですよね〜!
焼いたのをブレッドタイプっていうんですね! 
えいと@はどっちも好きです。
どっちか!…って言われたらクリスピータイプですかね〜。

やっぱ鼻水、垂れちゃいます?(爆笑)
たまには辛〜〜〜いのもいいですよねっ!




Posted by えいと@ at 2009年02月04日 14:02

>ちびかーちゃん。

えと。
今回はバッファローのお話でして…。
あっちこっちに話が飛んで申し訳ない〜〜〜。

バッファローウィングはアメリカ中に広まってますねー!
大好きです!


Posted by えいと@ at 2009年02月04日 14:04

>たまてんさん。

そうなんですよねー。
二日酔いにならないように気をつけて飲んでたんですが…。
今回はやっちゃいましたー。(苦笑)

普段は飲んでませんよ〜。禁酒続行中です! 
普段飲まないとよけいにきちゃうんですねー。。。(汗)

今年は雪が多いです。
毎日、これでもかーって降りますねぇ〜。やれやれ。。。
春の花…なんだろう?
BUFの春は遅くて、4月中旬〜下旬なんですよ。
なので…桜かなぁ〜??? 


Posted by えいと@ at 2009年02月04日 14:06

>Yogacatさん。

おいしいですよー!
きっと病み付きになっちゃいます!
カロリーは…高いでしょうねぇ〜。ダイエットにはダメかなー。(苦笑)

冷凍のですか? 違いますねー! 
えいと@も何度か冷凍のチキンを買って家でやりましたけど…。
やっぱレストランのウィングが絶対においしい!
アメリカに来られることがあったらぜひ! 食べてみてくださいね〜。



Posted by えいと@ at 2009年02月04日 14:09

>つなみさん。

子供さんがおられたらウィングはちょっと食べにくいかなー。
特に辛いのはね〜。ダメですもんね。

お客としては元祖がどっちでもかまわないけど、お店としてはこだわるんでしょうねー。(笑)
おいしけりゃいいですよね。

辛すぎると痔にこたえますよ、マジ。(笑)
痔主さんは要注意ですー。

>クイズの答えは・・1でどうじゃー。

あははー!(爆笑)どうじゃろー?



Posted by えいと@ at 2009年02月04日 14:14

>ba-chamaさん。

>たぶんこのバーがもとだと思います。
>たしか バーを経営していた夫婦の大学に行ってた息子さんが ある日友達を連れて帰宅、おなかをすかせた彼らに お母さんがウイングを料理したのが始まりだったと思います。

おぉー! そうなんですか!
アンカーバーと似たような逸話があるんですね〜!

アンカーバーは、深夜近くになって「お腹が空いているんだ。なにか食べさせてくれ」と言って店に入ってきた常連のお客様達に対し、テレサが冷蔵庫に入っていた手羽を素揚げし、ペッパーソースに隠し味を加えた“ホットソース”にからめれ彼らに差し出したのが始まり…っていう逸話があるんですねー。

うーん。。。どっちなんでしょうね?
ま、おいしけりゃどっちでもいいですけどね〜。 (笑)

あ、クイズですが…。
えいと@のブログでは時々クイズが出ますが、それに対して商品とか景品は特に出してません〜。ごめりんこですー。
貧乏学生夫婦ってことで お許しを〜〜〜。


Posted by えいと@ at 2009年02月04日 14:26

>ピン吉さん。

そうなんですねー!
日本の辛さとはまったく異なる辛さなんですよね〜。
酸っぱ辛い…って感じですかね。
それがまたビールに合うんですよね!(笑)

ピン吉さんはバッファローウィングを食べられたことがありますか?


Posted by えいと@ at 2009年02月04日 14:30

>ティナ母さん。

こちらの発祥のお店はシンプルですね〜。
メニューもウィングが中心で、他のものはあまりなかったです。
それだけウィングに力を入れてるっていうことなんでしょうねー。

日本でも揚げたチキンのピリ辛があるようですね。
でも、アメリカ〜ンなチキンウィングは独特ですねー。
一度食べたら病み付きですー。(笑)


Posted by えいと@ at 2009年02月04日 14:35

>ももんがさん。

えいと@もそうでしたよー!
BUFに住むまで知りませんでしたもん。(笑)
バッファローに羽なんかないやんかーって思ってました。(爆笑)

辛くておいしいです!
えいと@的にはもうちょっとマイルドなのが好きですけどねー。
ビールに合うんですよ! うまー。

ケーブルカーの始発駅のパフォーマンスは、いつもやってるかどうかは不明ですが…。
時々はこうやって稼いでるんでしょうね〜。(笑)


  えいと@

Posted by えいと@ at 2009年02月04日 14:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。