2009年02月02日

嗚呼! すき間風が漂うアパートメント!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



うぅう。。。


今日はまたまた二日酔いであります〜。lll(-_-;)lll


どうして二日酔いになったのか、その理由はまた後日に。。。


あぁ二日酔いって辛いですなぁ〜。 (;´д`)



さて。


先週はガンガン雪が降り続いたバッファローでございました。


今回の冬は雪が多いようですねー。


現地に長く住まれてる住民のかたがそうおっしゃってますよ。(・o・)b



去年の12月中旬にはものすごい猛吹雪が襲い、


視界がほとんどゼロ!になるくらいのホワイトアウト状態の日がありました。

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    猛吹雪で真っ白け! Snow Storm Warning!


この時 ↑ にはBanが出たんですねぇ〜。(; ̄□ ̄A


Banっていうのは外出禁止令のことで、


よっぽどの用事がある場合を除き外出禁止なのであります。


先週もかな〜りの雪で、天気予報ではWinter Snow Storm Warningを出していましたが、


Banは出なかったですねぇ。


しかし!


見てください! えいと@んちのベランダをっ! (@Д@;



        ↓





        ↓





        ↓


   a-yukiguni09-2.jpg


どかん!…と積もっちゃいましたよ〜。(゚_゚i)


先週の吹雪が来る前はこんな感じ ↓ でしたが…。


   a-yukiguni09-1.jpg


アメリカの雪ってパウダースノーで軽いんです。


なので強風が吹くと飛ばされるので屋根などにはあまり雪が積もらないんですね。


しかし…。


ここ最近気温の上下が激しくてねぇ。


氷点下10度以下になった後、3度~5度まで上昇し、また氷点下になる…っていう。


こういう気温の変化があるとね、一旦とけかけた雪が凍ってしまうんですよー。(~д~*)


   a-yukiguni09-6.jpg


これ ↑ はかたまってしまった雪で、こうなっちゃうと風が吹いても飛んで行ってくれません。


   a-yukiguni09-3.jpg


ベランダが部屋の床より15センチほど低くなってるので1メートル近くも雪が積もってしまいましたよ〜。



ところで。


この写真 ↑ を見て「おや」と思いませんか? (・◇・ )b


そうなんです。


   a-yukiguni09-5.jpg


部屋から暖かい空気が外に漏れているんですねぇー。


そのために雪の一部が鎌倉のようにとけちゃってるんですよねー。


そうなんですっ! d( ̄‥ ̄)=3


窓枠の部分にすき間があって、そこから部屋の中の空気が外に漏れちゃってるんですよ! ヾ(。`Д´。)ノ


ティッシュを詰めてみましたが…。


ちょっとはマシになったかなぁ。( ̄Θ ̄;)


   a-yukiguni09-4.jpg


ここもですよ! ↑ \(*`∧´)/ ムッキー!!


なんか寒〜い風が入って来るなぁ〜…って思ったら!


こちら ↑ には発泡スチロールの混紡材を詰めてみました。



以前は寝室のすき間で格闘いたしましたが。

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    あまりに寒くて暖房デビュー & すき間だらけのアパート


寝室の窓くらいの大きさだったら市販の防寒ビニールを貼るといいんでしょうが、


リビングの窓はめちゃくちゃ大きいですからねー。


もうどうしようもありません。。。(*´ο`*)=3



もう〜っ!


アメリカのアパートって…!


マジですき間だらけですっ!


何とかなりませんかっ! ι(`ロ´)ノ


…ならないでしょうね〜〜〜。((((_ _|||))))ドヨーン




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 12:23| Comment(30) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(雪国編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。アメリカのアパート・・・建付けが悪いんですかねえ・・・窓のところは隙間とか、窓がちゃんとしまらない!とか、ありましたねえ・・・(しみじみ)。コンドは少しましだった気がしましたよー。デモ家も怪しいもんですが(汗)
にしてもすごい積もりましたね!鎌倉状態になっていて・・・ティッシュで少しでもよくなるといいのですけど☆ それにしてもBUFはめちゃめちゃ寒そう!!! こちらは今年は1度ちらりと雪が降っただけです。 寒くなるとガス代がすごくなるので、いやですー(涙)
Posted by ゆう at 2009年02月02日 12:39
寒そう〜。
それにしても外出禁止になるなんて
想像できません〜。
隙間があるなんて暖房費がかさみそうですね。
風邪引かないようにね!!
Posted by コメット at 2009年02月02日 13:13
二日酔いはしんどいですね。飲む前にアスピリンとかを飲んで飲むと 頭痛にならないこともあります。

そちらもこちらに負けないほど雪も多く 寒さもきびしいんですね。

スクリーンポーチには窓がないんで このビニールを貼ってます。

早く春になってほしいですよね。
Posted by ばーちゃま at 2009年02月02日 15:05
うわー、写真みただけで寒さが伝わってきます。ティッシュが凍結しませんか?
オバマ大統領の式典もえらく寒そうでしたが、BFはもっとすごいですね。
二日酔い、お大事にしてくださいね。
Posted by ミツフィ at 2009年02月02日 20:19

こんばんは! えいと@ちゃん♪


凄いッスねぇ\(◎o◎)/!

今日は二日酔いですか!
マリーンもお泊まりした土曜日はメチャ飲んで日曜日の朝はフワフワしてましたよん(*^^)v
二日酔いのワケ楽しみに待ってます♪




Posted by マリーン at 2009年02月02日 21:07
寒そうです
ガムテープで窓周りをふさぐっていうのはどうでしょう
雪、すごいですね
フィリーは積もった雪が溶けて、夜中に凍って、見渡す限りのアイスバーン状態です
子供のバス停へ行くにもツルツル滑って危険!
Posted by M家 at 2009年02月02日 21:08
寒いところでは色々と苦労していますね。
って、見ていると何だか楽しい(失礼
でも、雪の表情って可愛いですね♪
Posted by koneko at 2009年02月02日 22:11
えいと@さんおはよーさんです

二日酔いですか、大丈夫ですか
そちらの記事も楽しみにしています♪

さてさて、ミシガンもすごーい寒気ですが
BUFはもっともっとすごーい極寒なんですね
スノーストーム警告も何度かでたけど
外出禁止令までは出されたことないです
BANっていうのもはじめて聞きました(ふむふむ)

隙間、うちの貸家もすごいですよ
秋の終わりごろにうちの旦那も補強していました
玄関が1センチの隙間がありました、1センチもですよぉ(怒

でも、2月になりましたね〜〜〜
もうすぐです、あと1ヶ月です
3月になれば、、、それまで頑張りましょう♪
Posted by ピン吉 at 2009年02月02日 22:53
隙間風、いやですねー。うちは古いのでぴゅーぴゅーですよ。お友達の家では全部エアタイトの窓に変えたら随分よくなったらしいです。いいなー。うちは当分ぴゅーぴゅーの窓で我慢・・・・。今年は雪が多くて寒いからなかなか溶けませんね。カチンコチンになってしまって危ないわー。
Posted by つなみ at 2009年02月02日 23:13
どうにもならないかな〜。

自分は夏に冷房の効果を高めるためにガムテープとか使ったり。。

まあこの2年くらいは冷房すらないけれども。。ぐっすん。
Posted by かげ at 2009年02月03日 00:04
そうそう!
雪がちょっと溶けて凍ってしまうのが一番困る!!
でも年末のシカゴみたいに一気に15度くらいになって
雪が溶けて洪水警報ってのもねぇ・・・・。

隙間風も困りますよねぇ・・・
私は開け閉めしたい窓にはラップ引いてますよ。
これなら張りつけずに済むし
ちょっとはマシのよーな気がします。
Posted by おね太郎 at 2009年02月03日 00:10
今年は寒いですよ。
いつもここはこんなに寒さが続かないのに、この2週間ずーっと長袖生活ですもん。
これ、フロリダでは珍しい事です。
そう言えばこの前、テレビで通販のCMをやってて、隙間を防ぐ、ってのが出てましたよ。
ほんとにアメリカって、建築もいい加減なのか、隙間風が多いです。
うちも今、キッチンの後ろのドアから隙間風が・・・。
Posted by ree at 2009年02月03日 01:38
二日酔いの経験がないのでどんなのか分からないけど...
早く良くなります様に!!

それと私はそこには住めそうにないです(笑)
昨日のアリゾナ、、、25度くらいあったかな〜?
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年02月03日 03:22


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>ゆうさん。

そうそう!
えいと@んちの寝室の窓も閉まらなくて大変でしたー。
建て付けが悪いんでしょうねぇ〜。
家が歪んでるんでしょうかね?

ここんとこ、すごいですー。雪。
どんどん積もって、ちょっと気温が上がるととけて、また気温が下がって凍って…その上に新雪が降って…。
これがエンドレスで繰り返されてますよ。(ため息)

こんなに家の中の暖気が外に漏れてると思うと…暖房代がぁあぁーっ!(叫)
この冬は寒いですよねー。
光熱費、高くついちゃいそうですー。(涙)


Posted by えいと@ at 2009年02月03日 06:46

>コメットさん。

そうなんですよー。
雪で「外出禁止」が出るんです。
実際「Ban」が出た日に車で買い物に出かけた方が道を外れてしまって救助を求めたらしいんですけど、捜索したにもかかわらず亡くなってますからね〜。
道路がわからなくなるんですよ、雪で。
雪を侮ってはダメなんですよねー。怖いですよ。。。

暖房費、怖いですー。
夫は平気でガンガンかけますからね〜。もうーーーっ!(怒)



Posted by えいと@ at 2009年02月03日 06:50

>ばーちゃまさん。

ばーちゃまさんがお住まいのところは激寒ですよねー。
BUFは内陸ほどひどくは気温は下がらないんですけど、雪が多いんです。
レイクエフェクトの影響でどか雪ですよ。
普通に降る雪だとまだいいんですけどね〜。猛吹雪は怖いですー。

春はまだまだ遠いですね〜。

飲む前にアスピリンですかー! それで二日酔い防止! すごいですね〜。

Posted by えいと@ at 2009年02月03日 06:54

>ミツフィさん。

もうすごいですよー。雪。
毎日降り続いてます。
うちのベランダ、大丈夫かしら???

すきま風、ティッシュを詰め込んで何とかマシですー。
水は入って来ないので凍ってはいません。それだけが救いかな〜。

二日酔いって何度経験してもヤなもんですね。
後悔しまくりですー。


Posted by えいと@ at 2009年02月03日 06:56

>マリーンさん。

雪、すごいっすー。

あらら〜、マリーンさんも二日酔い?
旅行で飲んじゃったんだ?(笑)
ま、旅行のときはねー、いいですよね。
楽しくお酒を飲めればOK!

えいと@の二日酔いの理由は…。
えいと@も楽しいお酒だったんですけどねぇ〜〜〜。
自粛しなきゃーですね。


Posted by えいと@ at 2009年02月03日 06:59

>M家さん。

ガムテープですか〜。
リビングなだけに…どうかなー。
見栄えが…なんていってられないかもしれませんね〜。(汗)

そうそう!
こちらもそうです!
ちょっと気温が上がるととけて、それが夜に凍り付くんですよねー!
歩道はつるんつるんで歩くのが怖いですよー。
ホントに危険です。車道が凍るのも怖いですしねー!


Posted by えいと@ at 2009年02月03日 07:08
すごいですね〜。

私自身アメリカの北のほうに長く住んでいますが
(安いアパートからシカゴ・ダウンタウンのハイライズのマンションまでいろいろと!)
こんなに隙間風のすごいアパートはありませんでしたよ〜。
ご存知かもしれませんが、アメリカでは隙間風予防の窓に張るビニールのシートが売ってますよ。 聞くのかどうかは分かりませんが、Home Depotなんかで売ってるのを見たことあります。
Posted by Kaz at 2009年02月03日 07:11

>konekoさん。

雪ってきれいだし ウキウキしちゃいますよね。
えいと@も雪は嫌いじゃないけど…。
こんなに降るとちょっと…ね。
住むとなると大変ですよー。マジで。

今年は雪が多いですー。寒いしね〜。
あぁ、いつ春が来るのかなー。4月下旬かな〜。


Posted by えいと@ at 2009年02月03日 07:11

>ピン吉さん。

えぇーーーっ! 1センチ! そりゃすごい!
外からダイレクトに風が入って来ちゃいますよね〜!
うーん。さすがアメリカ!(こんなことで感心してどうする! 笑)

雪の警報はよく出ますが「Ban」がでるのはよっぽどの時ですねー。
あの12月の大雪はすごかったですもん。。。
ホントに真っ白で、あんな時に出かけたらダメですよ〜〜〜。
実際、お一人亡くなってますしね。お気の毒です。。。

ミシガンの春は3月ですか? もうちょっと遅いんじゃないかな?
BUFは4月末でも雪が降ることがありますよー。
春はまだ遠いな〜。


Posted by えいと@ at 2009年02月03日 07:17

>つなみさん。

つなみさんちもびゅーびゅーですかー!
お互いに辛いですのぉ。

今年の雪はやっかいですよねー。
気温の変動がありますもんね? 
中途半端にとけちゃうのがやっかいですよねー。
これがまた凍っちゃうんですもん。よけいに怖いっつーの!

スッ転ばないように気をつけましょうね〜。お互いに。。。


Posted by えいと@ at 2009年02月03日 07:19

>かげさん。

冬のこの寒い時期に冷房のお話をありがとう。(笑)

かげさんち、冷房がないの? そりゃー暑いよね。
うーん。。。
夏の間はできるだけ家に帰らない! これしかないですねー!


Posted by えいと@ at 2009年02月03日 07:22

>おね太郎さん。

そうそう!
BUFにもありましたよ!
大雪の後、気温の上昇で洪水警報! もう〜〜〜っ!(怒)

雪が凍るとホントに怖いですよね。
道がつるつる! 歩道も怖い怖い! 
寒いんだったら寒いなりに気温が一定だったらいいんですけどね…。
こんなに上下が激しいと…。

今日も摂氏4度です。で、明日、あさってはマイナス10度近くになるそうな。。。
また凍るなぁ〜。(ため息)

窓にラップ。。。
これはすき間の部分ではなくて、窓全体にですか?
リビングの窓にはどうだろ〜〜〜? ちょっと大きすぎてダメかなー? うーん。。。(悩)


Posted by えいと@ at 2009年02月03日 07:28
こんにちは 

応援して帰ります またね
Posted by ba-chama at 2009年02月03日 08:38

>reeさん。

今年はアメリカ全体に寒いんですねー。
フロリダが長袖だなんてね。ウソみたいです!

すき間を防ぐCM! 知ってます! 見たことあります〜!
ホントに、あとからそんなしてすき間を埋めなきゃいけないって…!
何なのぉー!…って思いますよねぇ。
はじめからすきま風がないように設計して欲しいですよね〜。まったくぅー!




Posted by えいと@ at 2009年02月03日 08:46

>ちびかーちゃん。

えいと@の二日酔いは頭痛です〜〜〜。
もうね、翌日の朝起きたら頭がガンガン!
平気なときもあるんですが、今回はきつかったです〜〜〜。(涙)

25度ですか〜。いい気候ですね〜。
ちびかーちゃんがBUFに来たら凍っちゃうかも!(笑)


Posted by えいと@ at 2009年02月03日 09:36

>Kazさん。

Kazさんはラッキーかも〜〜〜! 

えいと@夫妻は今まで4軒のアパートメントに住みましたが、
どこも似たり寄ったりでしたよー。
すきま風は今回が一番キツいかもしれないかな。
でも、MA時代のアパートは窓が凍りましかたら〜! 内側が!ですよー。
BUFの方が気温は低いけど、窓は凍りません。。。

ビニールね〜考えたんですけど。
範囲が大きすぎて手間が大変なのと、
リビングの窓なので気温の高い時には換気をしたいんで、開かずの間にはできないんですよねー。

だいたい、あとからいろいろしなきゃいけないってどーなの?…って思っちゃいますよ。
はじめからちゃんと建てておいてくれ〜〜〜って叫びたくなっちゃうー!


Posted by えいと@ at 2009年02月03日 09:42

>ba-chamaさん。

応援☆ありがとうございます〜♪


  えいと@

Posted by えいと@ at 2009年02月03日 09:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。