2009年02月01日

始発駅で突然のパフォーマンス!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



えいと@のサンフランシスコ旅行記でございます〜♪ (*^▽^*)~♪

 サンフランシスコの過去記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    アメリカ的生活(旅行 サンフランシスコ 編)



またまた しつこくケーブルカーのお話でございますが。


今回が最後ですので、もうちっとおつきあいくださいまし。 (っ´∀`)っ))ヨロシク

 ケーブルカーの関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    どこに行っても坂!坂!坂!の街 サンフランシスコ
    SF名物! ケーブルカーで風を切る!
    ユニーク! 人力で方向転換! & ケーブルカーの運転
    ケーブルカーの歴史を振り返る



現在、ケーブルカーは3路線走っています。


で、行かれた方はよくご存知だと思うんですが始発駅はものすごく混雑するんですねー。( ̄_ ̄ i)


前回の記事に書いたように人力での方向転換を観ることができますしね。


夏のシーズンの時期や週末は もう信じられないくらいの長い列ができちゃうわけです。


早朝や夜間は空いているようですが、日中なんて下手すりゃ1時間待ちなんてことにもなっちゃうわけで。(; ̄□ ̄A


そんな時は 無理に始発から乗ろうとせずに次のブロックまで歩くことをおススメします。


大人数ではちょっと無理かもしれませんが、1〜3人くらいなら乗せてくれることがあるんですねー。 d(・◇・ )


旅行で行かれる方は 限られた時間しかないですもんね。


時間は有効に使わなきゃーですよっ♪ (*^-°)v



しかし、しかしです。


Hyde stのギラデリスクエアの近くの始発地点では、えいと@は次のブロックまで行く気になりませんでしたよ。


何でって…。坂!ですよ、えげつない上りの坂! (@Д@;


あのえぐーい坂を歩いて次の駅に行く気にはとてもなれなかったですねぇ。(´Д`|||)


えいと@は頑張って並びましたよ〜〜〜。(;´Д`A


で、このHyde stの始発地点もすごい列ができるんですねー。


軽く40分は待ったかなぁ〜。(~д~*)


根気づよく待ってますと人力ターンのところに人が現れましたよ?


 a-SFpafo09-1.jpg


このお兄さん ↑ です。


何だか鎖でグルグル巻きにされちゃってますけど?


すると「俺はこの鎖をほんのa few minutesで解いてみせるぞー!」って叫んだんです。


そして身をよじり始めましたよ! (゚ロ゚屮)屮! ナニガハジマルノ???



    a-SFpafo09-3.jpg


     どうやら鎖解きをするようです。



           ↓



    a-SFpafo09-2.jpg


      

           ↓



 a-SFpafo09-4.jpg


     頑張ってますが、なかなか鎖は外れませんねー。



           ↓



 a-SFpafo09-5.jpg


     必死の形相 ↑になっちゃってますよ。(⌒▽⌒;)


           ↓



 a-SFpafo09-6.jpg


なかなか外れないので、このお兄さん、一瞬 休憩体制 ↑ に入っちゃいました。


すると観客から「ほんのa few minutesではとけないじゃないか!」って野次が飛びましたっ!(*'0'*)


このお兄さん、「I can do it!」とか何とか言い返しましたよー。


そして、鎖解きの再開です。


           ↓



 a-SFpafo09-7.jpg



           ↓



 a-SFpafo09-8.jpg


     必死のパッチであります!( ̄ー ̄;)



           ↓



 a-SFpafo09-9.jpg



           ↓



   a-SFpafo09-11.jpg


    あらら! 鎖がとれかけてますよ! (〇o〇;)



           ↓



   a-SFpafo09-10.jpg


    あれあれ! もしかして鎖がとれましたか?



           ↓



   a-SFpafo09-12.jpg



           ↓


   a-SFpafo09-13.jpg


おぉおー! 鎖がとれました! (ノ゚听)ノ ビックリー


「どうだーっ! 俺はやったぞーっ!」と叫んでおりました。


10分くらいかかってましたけどね。(^▽^;)



で…。


   a-SFpafo09-14.jpg


しっかりチップを集めてまわってましたよー。


10分でいい儲けだなー。一人1ドルとしても…! すごいよー。w( ̄▽ ̄;)w


ま、長い待ち時間、こうやってパフォーマンスで楽しませていただきましね。


良しとしましょう。(*'ー'*)



ところで、このお兄さん。たぶんケーブルカーの運転士の一人です。


いつもいつも こんな風なパフォーマンスをやってるかどうかはわかりませんが。


なかなかユニークでございますねー。(*^m^*)


こういうお楽しみもあるので、ケーブルの始発駅で待つのもいいかもしれませんねっ。(≡^∇^≡)v




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



この記事へのコメント
すごいすごい〜〜〜
こんなパフォーマンスいいですよね!
サンフランシスコで私も沢山の方をみたけど
ニューヨークにいった時もスゴかった〜〜〜
音楽関係のパフォーマンスが多かった様な?
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年02月01日 10:18
ランチ時間にケーブルの歴史の記事よませてもらいました。勉強になりましたよ。

コレも又 楽しいパフォーマンスですね。
たくさんの写真 ありがとう。
Posted by ba-chama at 2009年02月01日 10:31
パフォーマンスねぇ。。
ラスベガスでもやってましたが
子どもが大喜びで写真まで撮らせてもらったので
チップ渡しましたよ〜^
で、「あれ?これって結構もうかってるんで?」
とか思っちゃった。
でもえいと@さんと同じく
「楽しませてもらったんだから、ま、いっかー」
と・・・笑
Posted by おね太郎 at 2009年02月01日 11:05
こんにちは。
そんなに待ち時間が長かったりするんですね〜。
このパフォーマンスのお兄さん(おじさん?)面白いですね。
途中からシャツがめくれあがって背中が見えちゃったりしてるし(笑)。
Posted by reiko at 2009年02月01日 11:34
面白いですね。
Posted by 怠け者 at 2009年02月01日 15:41
これ間近で見てたら面白いんだろうな〜
結構キツキツに見えるし<鎖

運転士の人がやるなんて、またそれもすごいよね!!
他の技(パフォーマンス)もあるのかな!?^^

ぽちっと!
Posted by hiromei at 2009年02月01日 16:19
えっ、この人は運転士なの?
そういのもありなんですね。
ところで、ギラデリスクエアにあのギラデリチョコのパーラーか何かがありました?
そこのパフェがすごく美味しいというのを前に聞いた事があるんですけど・・・。
えいと@さん、それらしきお店を見かけましたか?

 
Posted by Yogacat at 2009年02月01日 23:57
今日も応援だけ♪
Posted by ree at 2009年02月02日 00:39
こんにちはっ
ほえ^^ すごいパフォーマンス・・・でも途中の写真では、「え?服ぬいでるだけじゃん!」とか突っ込みいれてしまいましたけど・・・ こういうのって意外といい稼ぎになりそうですね〜(笑) 大道芸人さんたちには、格好のお披露目場所ですね、みんな退屈してるだろうし。
始発駅は込むんですね・・・ナルホド。またまたお勉強になりましたよ〜♪
Posted by ゆう at 2009年02月02日 00:55
ストリートパフォーマンスで10分って結構長いですよね・・・。
私だったら、5分くらいで鎖から脱出(?)できなかったら去っていそうです(笑)。

BostonのQuincy MarketのFaneuil Hallでストリートパフォーマーがよくいますよね。
覚えてますか〜???
Posted by Kaz at 2009年02月02日 03:00


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>ちびかーちゃん。

アメリカのパフォーマンスって派手ですよね〜〜〜。
そうそう!
音楽関係のは多いですね。
ドラムの演奏とかしてますよねー。

都会に行くほどこういうパフォーマンスって多いんですね〜。
BUFでは見かけませんもん。。。

Posted by えいと@ at 2009年02月02日 06:25

>ba-chamaさん。

いきなりこのお兄さんが叫び始めたので、はじめは「いったい何事???」って思いました。(笑)

突然始まるのも意外性があって面白いですね。


Posted by えいと@ at 2009年02月02日 06:26

>おね太郎さん。

そうなんですよー。
この時もね、たぶん80人以上はケーブルカーを待っていたんですよね〜。
もしかしたら100人くらいいたかもしれません。
一人1ドルとしても。。。いい稼ぎですよね〜。

しかも!
ケーブルの順番に並んでるんだから、何て言うの? 無理矢理見さされちゃった…っていうかねー。
だって、せっかく30分も40分も並んでるのに、その場を離れるわけにいかないじゃないですか?(苦笑)

ちょっと意外な感じ(いきなり始まった 笑)のパフォーマンスで、その場にいた人たちは楽しんでたし、ま、いいっかーですよね。(笑)


Posted by えいと@ at 2009年02月02日 06:34

>reikoさん。

そうなんですよー。
朝、晩だったらそんなに待たなくていいかもしれませんが、
夏のハイシーズンの時期や週末の始発駅はすごいんですよ〜〜〜。
待ちくたびれ〜〜って感じですねー。

ホントにねー。
急にこんなパフォーマンスが始まったから、なにごとー?って思っちゃいましたよー。
10分間、退屈しなくてくみました。(笑)



Posted by えいと@ at 2009年02月02日 07:21

>怠け者さん。

面白いですよねー。
いきなり始まるのでびっくりしましたけどね。(笑)



Posted by えいと@ at 2009年02月02日 07:23

>hiromeiさん。

そうなんですよー。
しっかり鎖でしばられてて、手を外すのに苦労してたみたい。
手が外れてからははやかったですね〜。

たぶん運転士ですねー。
ケーブルの関係者以外は方向転換のコーナーに入れませんしね〜。
他の技…どうでしょうね?
えいと@はこの1回だけでした。いきなりのパフォーマンス。(笑)


Posted by えいと@ at 2009年02月02日 07:26

>Yogacatさん。

たぶん運転士だと思うんですよ。
職員の休憩所(?)のような小屋から出て来てましたしね〜。

>ギラデリスクエアにあのギラデリチョコのパーラーか何かがありました?
>そこのパフェがすごく美味しいというのを前に聞いた事があるんですけど・・・。

ギラデリのパーラー、行きました! 
そこでホットチョコとアイスを食べましたよ。おいしかったぁ〜。
チョコサンデー(パフェ)はかなりのボリュームらしいですね〜。
甘党の方にはおススメのようですよ!

Posted by えいと@ at 2009年02月02日 07:32

>reeさん。

いつもありがとう〜♪


Posted by えいと@ at 2009年02月02日 07:33

>ゆうさん。

ほんとにいきなりなパフォーマンス。(笑)
急に叫ぶからびっくりしちゃいましたよー。

>でも途中の写真では、「え?服ぬいでるだけじゃん!」とか突っ込みいれてしまいましたけど・・・

あはは〜! ほんとですね!
手を抜くのがちょっと大変だったのかな〜。手が抜けたらはやかったですね。

これっていい儲けですよね〜。
10分で70〜100ドル! ひゃ〜〜〜!(驚)
ま、10分間、退屈しなくてすんだんで良かったですよ。

そうそう。
始発駅はめちゃ混みです。
このHyde駅は次の駅に行くには坂がきつくてちょっと。。。だけど、
他の始発駅は絶対に次の駅からの乗車がおススメですっ!


Posted by えいと@ at 2009年02月02日 07:45

>Kazさん。

>私だったら、5分くらいで鎖から脱出(?)できなかったら去っていそうです(笑)。

あはは〜! 去って行っちゃう?
えいと@も道ばたで見てるんだったら去って行くかもー。(笑)

でもね、今回の場合はケーブルカーを待ってるんですよね〜。
その時にいきなり始められたもんだから、去るに去れない状況っていうかねぇ…。
だって、30分以上もがんばって並んでるのに、パフォーマンスがしょーもないからってその場を離れられませんもん。
ある意味、ちゃっかりしてるかも。このパフォーマンスする人たち。(笑)

Quincy MarketのFaneuil Hallではよくやってるみたいですね。
でも、えいと@はBOSに住んでる頃って、あまりあちこち行かなかったんですよねー。
1年で引っ越すんだったらもうちょっとBOSを見ておけば良かったなと、今更ながら後悔してます〜。(苦笑)


   えいと@

Posted by えいと@ at 2009年02月02日 07:50
さすがにアメリカですね・・・
パフォーマンスを笑って見ながら
待ち時間を過ごす〜〜
やっているお兄さんも待ち時間が長そうだと出番があるのかな?
とにかく楽しそうです・・・本人は必死なんでしょうが(笑)♪

Posted by at 2009年02月02日 09:16
おはよう〜
ふふふ・・・なかなか楽しいパフォーマンスでしたね。
陽気な人たちが多いんですね♪
日本では考えられません。
でも40分の待ち時間・・・そのうちの10分は
これみて楽しませてもらったんですね♪
で、えいとちゃんもチップだしたのかな?
Posted by べりー at 2009年02月02日 09:31

>E店長さん。

アメリカっぽいですよね〜。
いきなりのパフォーマンスにはいささか驚きましたけどね。(笑)
10分間くらい楽しませてもらったので良かったです。

いつもやってるかどうかは…???ですが…。
ちょっとしたバイトのつもりでやってるのかもしれませんね〜。


Posted by えいと@ at 2009年02月02日 12:36

>べりーさん。

ほんとに陽気な感じですね〜。
観客も「がんばれー」とか応援してましたしね。(笑)

日本ではあまりないですねー。
楽器を演奏してるとかはアメリカ、日本問わずによく見かけますけど。
こういういきなりのパフォーマンスはアメリカならではでしょうかね。

チップ、渡しましたよ〜。
見てて面白かったし、写真も撮らせてもらったしね〜。(笑)


 えいと@

Posted by えいと@ at 2009年02月02日 12:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。