2009年01月28日

どこに行っても坂!坂!坂!の街 サンフランシスコ!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



皆さま、お待ちかね! (^▽^)/


サンフランシスコ旅行記でございます〜♪ (*^▽^*)~♪


…え? 誰も待っちゃ〜いないって? (^o^;)


まーそう言わずにおつき合いくださいまし〜。 (っ´∀`)っ))ヨロシク



今年の1月2日より7日間お正月早々、サンフランシスコに行ってまいりました。

 サンフランシスコの過去記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    アメリカ的生活(旅行 サンフランシスコ 編)



さて。


以前の記事に書きましたが。


サンフランシスコってめちゃくちゃ坂が多い!ところなんですっ!\(;゚∇゚)/

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
     ただいま〜! 無事に戻りましたー!


おかげで えいと@は腰を痛めてしまいましたよっ! (`ε´)プンスコ!


今はもう治りましたが…。


で。


どんなに急な坂であったかと申しますと…。



        ↓





        ↓





        ↓



   a-SFsaka09-5.jpg


じゃん! 見てください! この急勾配を!w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w


a-SFsaka09-6.jpg


ね? すごすぎやしませんか? (⌒▽⌒;)


よくこんな急な坂に駐車しますよねー。


オートマじゃなかったら坂道発進がきつそう〜。 ( ̄ェ ̄;)


   a-SFsaka09-1.jpg


これはサンフランシスコ名物 ケーブルカーです。


ここまで急勾配だとケーブルカーが便利でいいんでしょうねぇ〜。


a-SFsaka09-4.jpg


景色は美しいでしょう〜? (=´▽`=)


サンフランシスコって本当に美しい街です。


しかし…、この坂! 坂! 坂! ( ̄Д ̄;;


どこに行ってもなので、正直メゲました。(; ̄□ ̄A



でね。


サンフランシスコにはバートという長距離の地下鉄の他、


ケーブルカー、路面電車、バスなどの公共交通機関があるんですよ。


観光旅行者向けに1日券、3日券、7日券というチケットが販売されてるんですね。


  a-SFsaka09-7.jpg


これ ↑ なんですけどね。ミニュパスポートっていうチケットです。


1月3日と4日の2日間は えいと@夫は学会で忙しかったため、


えいと@は2日間 一人でぶらぶら散策だったわけです。


一人でぶらぶら散策の間は電車等を利用せず歩きでブラブラしようって考えてたんですが…。


無理! 絶対に絶対に無理!でしたっ!ヾ(。`Д´。)ノ


初日の午前中でギブアップ!でしたよ〜。(;´д`)ノ


坂がきつくて、ワンブロック先へ行くのもヘトヘトになっちゃうんです。(~∇~;)


なので えいと@は7日間用のチケットを購入しました。


どーして 5日間用がないねん!…って思いましたが。(-_-;)


1日券が11ドル、3日券が18ドル、7日券が24ドルで、長い方がお得なんですね〜。


このチケットがあれば小銭などの準備も要らないし、何度でも乗れますしね。


便利でございます。(^_^)


ともかく…。


1日目の午前中で もうクタクタのボロボロになっちゃうくらいのすごい坂! (´o`;


サンフランシスコはそんな街でございました〜。( ̄∇ ̄;)



明日からしばらくサンフランシスコ旅行記が続きます。


ケーブルカーやチンチン電車などの面白い電車や、素敵な景色が満載ですよぉ〜。(*゚▽゚*)b


ぜひ! 見にお越し下さいまし〜。(o⌒∇⌒o)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

この記事へのコメント
こんにちは、どれみです。
サン・フランシスコは坂の街って言われてますよね。
オークランドもそうなんですよ。
で、サン・フランシスコ行ったことある人は
よく、ここと似てる似てるって言うんだけど…
写真で見る限り、そちらの方が凄そうですな。
ちょっとだけ、勝った気がする。
Posted by どれみ at 2009年01月28日 10:28
すごい坂ですね!!
ここに暮らしている方は慣れっこなんでしょうか。

私も群馬に住んでた頃
団地が坂道の上にあって、自転車じゃまず無理!
歩くのもあり得ませんでしたね〜
車必須!
でもサンフランシスコの町並みはいいわね〜
海が見えるんだ!!
キレイな景色に応援!♪ポチっ
Posted by hiromei at 2009年01月28日 10:31
むかーしむかし、熱海で免許を取った友人が
故郷に戻って平野で運転したら
「こんなにシフトチェンジしなくていいのか!?」と思ったそうです。←時代がわかる・・・笑
ウチはラスベガスでバスのパスを買ったのですが
子供用がなくって子どもは確か6歳まで無料で
娘のだけ一回一回買うのね。と思ったら
どの運転士も年齢も聞かず代金を取りませんでした。
アメリカのこのアバウトさは私は好きだな〜〜。笑
Posted by おね太郎 at 2009年01月28日 10:40
こんにちは。
CAはもう何年も行ってませんが、やっぱりサンフランシスコ、独特な街並みですよね。
素敵!
引き続き他の写真も楽しみにしてますね〜。
Posted by reiko at 2009年01月28日 11:30
サンフランシスコは5年くらい前に行きました。
懐かしい、街並みです。
どこに行っても坂・坂・坂ですよね〜。
ケーブルカーも乗りました。
日本から私の両親が来ていたので
一緒に行ったんですが たまたま父が
ステップのところに立って乗る事になってしまい
私と母はドキドキしたのを思い出しました。
そんな気持ちも知らず、父は片手を離して
風を受けながら乗っておりました。

明日からの日記も楽しみにしています。
Posted by nao at 2009年01月28日 11:53
本当だぁ〜!!
すごい坂になってますね〜。
これを歩いて移動するのは大変そうです。
駐車している車、多いんですね。
ちゃんとPにしないと、車が勝手に動いちゃいそう。

でもとっても綺麗な街並みですね〜!
明日も楽しみにしてます。


Posted by コメット at 2009年01月28日 12:47

こんにちは! えいと@ちゃん♪

坂〜〜〜!
今とっても歩きたい(*^_^*)
坂道はハードだよね。

Posted by マリーン at 2009年01月28日 14:59
一枚目の写真はジェットコースターですか(笑
サンフランシスコって山に街を作ったのかな?
神戸みたいな町並みでも無さそうだし。

こんな坂があるとスケートボードで(笑
死んじゃいそうですね(汗

Posted by koneko at 2009年01月28日 21:07
こんにちは、えいと@さん!
おーサンフランシスコ旅行記、復活♪♪
すごいですよね〜坂・・・(最初、タイトルを読んだ時、「え?そんなに板がいっぱい?どういうこと?」って思っちゃいました・・・ううう汗)
私は歩こうともしませんでしたけど笑 歩こうとしたえいと@さんに脱帽ですよ^^キレイな写真が撮れましたネ!カリフォルニア・・・いいな〜。ちょっと引っ越したいけど、物価も高いし。。サンディエゴがいいかな〜なんて妄想を膨らませてました笑
Posted by ゆう at 2009年01月28日 23:13
私、怖くて一人で電車に乗れない〜!
この坂、助手席に乗ってて、降りる時に怖かったですよ〜。
ジェットコースターより怖い!!
慣れればなんて事ないんでしょうけど、急ですもんね。
Posted by ree at 2009年01月29日 00:42
私、、アリゾナに来て嬉しかったのが
ここは坂がほとんどないんです!!!
もちろん山手に行けば坂になるけど
フェニックス近郊は全て平 自転車のりにはスゴく良い場所ですよ〜
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年01月29日 00:43
ド迫力的な道だ。

どこまでもまっすぐなのがすごい。

日本にはなかなかないからねえ。

名神高速あたりに一箇所だけあった気がする。
Posted by かげ at 2009年01月29日 01:03
最初にこのケーブルに乗ったときは 皆が まだ動いてるのに下りたり、はいったりするのに ちょっとびっくりしました。

この坂だと自転車では”行きはよいよい帰りはこわい、、、。”
Posted by ばーちゃま at 2009年01月29日 01:23
昨年の夏、サンフランシスコへ行く機会があったのに、子連れで行くのが面倒で、夫だけ行きました
みんなから行くべきよ〜!と何度も言われたのだけれど、都会を二人の子連れで1週間遊ぶのはキツイと考えてしまったのですよね〜
でもこの写真をみると、行っとけばよかったなぁと思います
本当にキレイ
Posted by M家 at 2009年01月29日 05:18
サンフランシスコって坂の町と聞いていましたが
いつも、よくこんなところがこんな風に開けたなあと感心します。
違う都市にいくと歩き回ることが多い私でも
この坂じゃ歩くよりも電車にのったりになっちゃいそうです。

楽しい旅行だったのでしょうね♪
Posted by Kaz at 2009年01月29日 08:34


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>どれみさん。

へー! そうなんですか〜!
オークランドも坂の町なんだー。じゃ、自転車はダメですな。

サンフランシスコの坂はハンパじゃございませんでした〜〜〜。
もう疲れたのなんの。
ここは公共交通機関がなかったら歩くのは無理!
ちょいと散歩…ができません。
電車やバスが発達してて良かったです〜。

半日歩いただけで腰が。。。いたた。。。(汗)


Posted by えいと@ at 2009年01月29日 08:44

>hiromeiさん。

ホントにめちゃくちゃな坂でしたよ。(汗)
ちょっとあっちに行きたいのに歩きたくなくなるくらいの坂。。。
めげました。

生活してる方も電車やバスを利用されてるんでしょうね〜。
でないとどうしようもないですもん。
住民にはもっと安いパスがあるのかもしれませんね。

そうそう!
海が近いんですよ! 海に囲まれた街なんです!
なので景色はとってもきれい!
また写真をUPしますねー!


Posted by えいと@ at 2009年01月29日 08:47

>おね太郎さん。

熱海も坂が多いんですか?

サンフランシスコの車はさぞかしオートマばっかりだろうと思ったら、
意外にミッション車が多くてびっくり!(駐車してる車をちょっと覗きました 笑)
坂道発進、めっちゃきつそうなんですよ。
すごいなーって思いましたね〜。

子供用のパス、サンフランシスコのパスポートもなかったですよー。
…ってことは、6歳以上は大人と同じ料金???
それってちょっと。。。ですよねぇ〜。高いぞー!


Posted by えいと@ at 2009年01月29日 08:51

>reikoさん。

本当に独特な街並ですよね〜。
都会と郊外がマッチしてて、素敵な街だなーって思いました。
特に海辺!
BUFには海がないから、こういう景色をみるとうれしくなっちゃいます。

また写真をUPしていきますねー。


Posted by えいと@ at 2009年01月29日 08:53

>naoさん。

おぉ! 5年前に行かれたんですね〜。

お父さま! なんておちゃめなの!(笑)
次の記事にライディングボードの立ち乗りについて書きますね〜。
naoさんはされなかったのかな? お父さまだけかな?
あれってすごーっく楽しいんですよ〜。

きっと懐かしい写真が出て来ると思います。
また見に来てくださいね〜♪


Posted by えいと@ at 2009年01月29日 08:56

>コメットさん。

すごいでしょー?
実際に見たらもっとすごいんですよー。
一瞬にして歩きたくなくなっちゃいます〜〜〜。(汗)

駐車もすごいし、坂道発進が…ねー。
意外にミッション車が多くてびっくりしましたよ。
サンフランシスコの人って運転がうまいのかなー?

いっぱい写真を撮っちゃいましたよ。
全部は載せられないしね。選ぶのが大変!(笑)


Posted by えいと@ at 2009年01月29日 08:58

>マリーンさん。

えいと@もはじめは思いましたー!
おっし! この坂を散策するぞーって。
でも…でも…。
無理ですぅ〜〜〜。(涙)
ホントにえげつないんですよぅ〜。

マリーンさん、いつの日かチャレンジしてみて〜〜〜。


Posted by えいと@ at 2009年01月29日 09:00

>konekoさん。

>一枚目の写真はジェットコースターですか(笑

きゃはははーー!(大爆笑)
ほんとにそんな感じですよ。ジェットコースター!
坂の下の方がめっちゃ下なんですー!(汗)

もともと小高い丘だったんでしょうかね? そこに街を造っちゃったんでしょうかね?
坂は多いけど海は近いし(海の幸が豊富)、気候はいいし(西海岸は温暖です)住みやすいですしね。

スケートボードはかな〜り危険かも〜〜〜。(汗)


Posted by えいと@ at 2009年01月29日 09:09

>ゆうさん。

ゆうさんもサンフランシスコに行かれたことがあるんですね〜!
坂、多いしきついですよね〜。

サンフランシスコの真ん中には住みたくないな〜。
毎日の生活にあの坂はきつい。。。
住むなら橋を渡った向こう側がいいですねー。
でも、物価も高いな…確かに…。
CAは全体に物価が高いですよねー。税金も高いしー。



Posted by えいと@ at 2009年01月29日 09:21

>reeさん。

reeさんはジェットコースターもダメなタイプですか?
えいと@は大好きなんですよ〜〜〜。
次回の記事に書きますが、もうライディングボードの立ち乗りしまくっちゃいましたよー!
楽しいぃ〜♪

でも、怖い人はやめたほうがいいですね、
かなりの急勾配ですし、危険は危険です〜。


Posted by えいと@ at 2009年01月29日 09:27

>ちびかーちゃん。

アリゾナって山が多そうなイメージでしたが、坂はないんですね〜。
坂がないと楽ですよね。
BUFも坂はないですねー。雪が多いですが。。。

サンフランシスコは、この坂を観光にしちゃってる感じですね。
楽しかったです。
住むには。。。ですけどねぇ〜。


Posted by えいと@ at 2009年01月29日 09:30

>かげさん。

そうなんですー。
まっすぐーーーな道なんですね。
この感じは何となく「京都」を思い出させます。
京都も碁盤の目のような街並ですから。

こんな坂がきついところは…日本では神戸かなぁー。
神戸もかなりの坂ですよー。

Posted by えいと@ at 2009年01月29日 09:32

>ばーちゃまさん。

>まだ動いてるのに下りたり、はいったりするのに ちょっとびっくりしました。

これ、ホントはダメらしいんですけど、スタンドに立ってたらできちゃいそうですよねー。(笑)

レンタサイクルがあるんですが、借りようとは思いませんでした。。。
ゴールデンゲートブリッジを走るくらいならいいけど、街を自転車で散策は絶対に無理ですよね〜。
下りはスピードが出て危ないし、上りは絶対にこげません。。。(汗)


Posted by えいと@ at 2009年01月29日 09:37

>M家さん。

そうなんですかー。
旦那さまだけが行かれたんですか。

子供さん連れでサンフランシスコ…どうでしょうねー。
都会だし、大変かなぁ〜。
でもNYシティやロスとはまた違った感じで、都会っていっても郊外っぽくって素敵な街でしたよ。
電車が好きならたくさん種類があるんで楽しめたかもしれませんねー。
レンタカーを借りたらサンノゼやヨセミテなどにも行けましたかねぇ。

またいつかの楽しみにとっておいてくださいね♪


Posted by えいと@ at 2009年01月29日 09:45

>Kazさん。

ホントによくこんな急勾配のところに街を造ったなーって思いますね。
ものすごいんですよ、急勾配。
生活するとなったら大変ですよねぇ〜。

サンフランシスコ! 行くまでは「都会に行くのはどうも〜」ってあまり気乗りしてなかったんですが…。
とんでもない!
めっちゃ楽しい街でした!
一人で(乗り物に乗って)ブラブラ散策するのも楽しかったですし!

また行きたいですねー。


  えいと@



Posted by えいと@ at 2009年01月29日 09:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。