2009年01月15日

高い! サンフランシスコの宿泊!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ


えいと@夫妻は1月2日から7日間、サンフランシスコに行っておりました。(*^▽^*)



ところで、PCの調子がイマイチで一眼レフで撮影した写真の整理がいまだできていません。(´_`。)


コンパクトデジカメで撮った分はOKですので、今回からしばらくコンデジで撮った写真に関連する記事を書いていきます。



今回はサンフランシスコで宿泊したホテルについてであります。(*^-^*)


皆さま、ご存知のようにアメリカの都会のホテル代ってめちゃくちゃ高いのでございます。


サンフランシスコも例外ではございません!


もうね、めげそうな値段なんですよー! (´Д`|||)


季節にもよりますが、ダウンタウンのユニオンスクエア近郊のホテルなんてね。


もうすごいんですよー!


高級ホテルなんて1泊が500ドルも600ドルもしちゃうんですっ! ((((((ノ゚听)ノ ヒョェー


えいと@のアメリカのアパートメントの1ヶ月の賃貸料に迫る価格ですっ! \(;゚∇゚)/


ス、スイートになんて泊まろうものなら1泊3000〜5000ドルもしちゃうホテルだってあるんですっ! |)゚0゚(| ホェー!!


どんな人間ですかっ! 1泊に50万円も使える人はっ! (; ̄Д ̄)


えいと@夫妻のような庶民には夢のまた夢でございますね。(~∀~;)



んでね。


だいたいが高いんで えいと@的には中級ホテルで良かったんですよ。


でもねー。えいと@夫がもう申し込んじゃってたんですよね。( ̄_ ̄|||)


…っていうのが、ASSAの学会の参加者は高級ホテルに限り学会レートで宿泊できるってことだったんです。


一番人気はRitz-Carlton San Franciscoだったそうで。


リッツ・カールトンは日本でも高いですよね〜。


ちなみに、Ritz-Carlton San Franciscoだと1泊500ドルのお部屋が学会割引で160ドルで宿泊できたらしいんですね〜。w(*゚o゚*)w


1泊160ドルでも充分高いけど…。


500ドルが160ドルはお得感大!ですもんね。(゚д゚)(。_。)ウン!


すぐに申し込んだんですが、すでに満室になっちゃってダメでした〜。残念!


で、次に人気だったGrand Hyatt San Francisco1泊300ドルのお部屋が学会割引で130ドルです。


ここも半額以下で宿泊出来るのでお得ですよねー。(゚ー゚)(。_。)ウン!


ここは部屋の空きが残ってたらしく、えいと@夫妻の宿泊ホテルはここに決まりました。


そのGrand Hyatt San Franciscoでありますが…。


   a-SFho5.jpg


じゃん! 36階建ての高層ホテルでありました! (*゚▽゚)ノ


 a-SFho4.jpg


ひときわ高くそびえ立ってるのがGrand Hyatt San Franciscoでございます。(*゚▽゚*)b


ユニオンスクエアのすぐ近くで立地もばっちり!


 a-SFho1.jpg


お部屋はこんな感じ ↑ です。


高級ホテルって枕がやたらと多いんですねー。


頭は二人で2個しかないのに枕が6つ+クッションが2個+足置き枕までありましたよ。(^^;)


   a-SFho2.jpg


Bath Roomは広くて清潔 ↑です。(*゚v゚*)


このBath Roomだけで6畳くらいありましたよー。広い〜!


   a-SFho3.jpg


お部屋全体も広いですねー。


かなりゆったりしたスペースでございました。(*⌒▽⌒*)


ここで5泊いたしましたが、すごくくつろげましたよ〜。


スペースだけでなく居心地もいいんですねー。


ベッドの寝心地もめっちゃよかったんです。


アメリカのホテルってかけ布団がないことが多くありません?


毛布とシーツだけだったり。


でも、ここのホテルは何と! 掛け布団が羽毛布団だったんですよー。(ノ*゚▽゚)ノ


これはうれしかったです〜。(*'∇'*)v


どこへ行くにも便利な立地で、行動しやすかったですしね。



ただね…、ひとつ文句を言わせていただくと…。


何でもかんでも高いんですよ。(-_-;)


部屋の冷蔵庫にドリンクバーがあったんですけど、


ビール1本が小瓶で8ドルですよ〜! ¥(◎日◎)¥ タカスギー!


外のレストランやバーで飲んだ方が安いじゃん。。。(-д-;)


ミネラルウォーターもありましたが1.5リットルのボトルで7ドル!


びっくりたまげー! w(゚听;)w


サンフランスシスコの水質はイマイチ…ってことなんで、あまり水道水は飲まない方がいいらしいんですね〜。


ホテルにはコーヒーメーカーがあるから、作って飲みたいですやん?


なので、ホテルの外のWalgreensで1ガロン(3.78リットル)を99セントで買ってきましたよっ! 重かったですっ!(-ε-)


あとねっ! 驚いたのはインターネット接続料!


都会のホテルはだいたいがインターネット接続は有料なんですね。


それは納得してますが、その金額に驚いたのなんの!


1日35ドル! ですよぉーっ!


さ、さ、35ドルぅーっ! (; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!


5日間つないじゃうと175ドル! ひゃー!('〇';)


信じられません。誰がつなぐか! ι(`ロ´)ノ


ビジネスで絶対に必要な人はつなぐんでしょうね〜。会社持ちで…。(゚ー゚;A



そんなこんなで高級ホテルって何でもかんでも高いんです。 (;´д`) トホホ


でね。


きわめつけ!


サンフランシスコのホテルのTAXですが…。


な、な、なんとっ!


14%なんですよーーーーーっ!


もう笑いしか出ません〜〜〜。(↑∇↑) アハハハハ。。。


お金が飛んでいく街ですね〜。( ´△`)



でもね。


あまりにも格安のホテルには宿泊しない方がいい ある理由があるんです。


その理由ですが…何だかわかりますか? ('д')b


長くなっちゃうので次回に書きますね。


また見に来てくださいまし〜。(o⌒∇⌒o)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



この記事へのコメント
お値段もお部屋も一流ですね〜笑
バスルームはバスタブ別だったら嬉しいけど
どうでした?
ウチもラスベガスでWalgreens通ってました。
それでも高いと思ったけど
ホテルでは500のペット水が$3だったので
それよりかなりマシですからね〜〜
格安ホテルはよくないのは
うーん、、都会だから治安とか?
あとありがちなのが、水の便が悪いとか?
(詰るとかシャワーの湯量が充分でないとか・・)
あとは何だろう??
Posted by おね太郎 at 2009年01月15日 12:19
素晴らしいホテルですね〜!
さすがに値段が高いだけあります。
学会割引で良かったですね。
たまには贅沢も良いかもしれないけど、
もったいないですもんね〜。
それにしても全体的に高いなんて
さすがですよね〜。
Posted by コメット at 2009年01月15日 13:00
サンフランシスコのホテルって高いのですね〜。
でも、すごく素敵なお部屋みたいでよかったですね!

もちろん、シカゴも高いところはいっぱいありますが
探せばダウンタウンでも$50程度だったりしますよ(オフシーズンですが)。
そこはやっぱりえいと@さんの所と同じでネット接続にお金が必要でした。
でも、一日$10くらいだった気が・・・。
Posted by Kaz at 2009年01月15日 13:16
なんと素敵な・・・
日本って、高級ホテルという割には内装を見ると「そうは思えない」。
いかにもホテルです!て、感じでセンス悪いけど、欧米は素敵ですね〜♪
くつろぎの空間!!!
というのが、ちゃんと演出されてるわ〜〜〜♪
・・・それなりのお値段ですけどね^m^
何もかもが高いのは仕方ないですよ〜、居心地の良さと贅沢を求める人の
為のホテルですもの^^;;
こういう所に泊まれるのも、たま〜〜〜〜には良いのでは^^
Posted by たまてん at 2009年01月15日 14:28
わー、、確かに何もかも
高い〜ーーー!!((((((ノ゚听)ノ
こりゃ腹を割って楽しまないと損!
しかし、、
ネットもたっかーい!!
こんなんじゃ繋ぐ気にならないよね、、

格安ホテルを避けた方がいい理由かぁ、、

マフィアと絡んでるから!!
日本で言うとヤクザ( ̄ー ̄メ?

映画の見過ぎですね、、ハイ^^;
Posted by hiromei at 2009年01月15日 14:54
こんにちわ〜
宿泊料金の高いのには・・・・びっくりです。
一生かかってもいけません(泣)
・・・アッでも宝くじ当たったらいけるかも・・・(爆)))

でも500ドルのお部屋が160ドルっていうのは
かなりお得だね。
ほかのものもお安ければもっといいのにね♪

で、続きがすっごく気になるんですがぁ〜(泣)
Posted by べりー at 2009年01月15日 16:24

禁酒中のマリーンです^m^
こんにちは!
イベントのお酒が楽しみです(*^^)v
こ〜んな素敵なホテルに泊まって ゆ〜ったり過ごして飲む! 
イイなぁ〜(*^_^*)
5泊もお泊まりって羨まし過ぎる!
Posted by マリーン at 2009年01月15日 17:08
えいと@ちゃん こんばんは〜

部屋の中、落ち着いたいい感じだね。
やっぱりゆったりくつろげるのはいいよね。
ひえぇぇ〜そうなんだ〜!?
そんなに何でも高いなんてービックリですぅ(*_*;

格安のホテルに宿泊しない理由・・・
う〜〜ん。。。
出かけている間に荷物の中からモノがなくなるとか〜?!
勝手に私物を使用されるとか??
アハッ、いくらなんでもそんな事ないよね〜笑

Posted by チャチャ丸 at 2009年01月15日 21:42
良いホテルに安く泊まれたと思ったのも一瞬で終わったようですね(^_^;)
私が海外で経験した事から考えても同じような感じで
ホテルで食事をすると朝食に2500円
え〜!
ちょっと待って(汗
見たいな金額で、
外の思いっきり安いところで食事をすると
15円・・・・・・
もっとも内容は変わりますけど
あまりにも差が有りすぎです(怒
でも、笑っちゃったのが安い店の飲み物の値段

何とビールの値段より
コーラーが高い!
Posted by koneko at 2009年01月15日 22:14
すごい値段ですねぇ。
都会のホテルじゃ何をするにも高いんですね。
でも安心安全って意味じゃ妥当なのか・・・

安いとシャワーがお湯でないとかあるんでしょうか?

それでは応援ぽち!
Posted by naoto at 2009年01月15日 22:28
おの〜れ〜〜、また高いホテルに泊まるなんて!

けしからんっ!

って何か理由があるのですか。やっぱりこわい理由なのかな〜?
Posted by かげ at 2009年01月15日 23:43
一泊50万・・・
一ヶ月50万でも驚くのに(笑)
金銭感覚がくるってる〜〜って思うしかないですよね
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年01月16日 00:42
日曜にリッツニ行く予定なんですよ。
勿論お泊りではないですけど。

サンフランシスコに泊まった時、すごーく素敵なおしゃれなホテルがあって、ここ?って聞いたら全然違ってて、ただダンナが私に見せたいが為に連れて行ってくれただけ。
一度でいいから豪華なホテルに泊まってみたいもんですね。
Posted by ree at 2009年01月16日 02:14


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>おね太郎さん。

バスルームはアメリカ式でしたよ〜。バスタブは大きかったですけどねー、中で洗う方式でした。
リッツだったら日本風にバスタブとシャワー室が別れてるんでしょうねー。

ホテルの中に置いてあるドリンクって、どーしてこうも高いんでしょうね?
しかもその価格+税金14%でしょー?(汗)
絶対に外で買っちゃいますよねぇ〜。

格安ホテルの問題点、いいとこついてますよん。
次回の記事をお楽しみにー。きっと「あぁーあるある!」って思うことですよ〜。(笑)



Posted by えいと@ at 2009年01月16日 03:19

>コメットさん。

ふつうのレートじゃ泊まれませんよね〜!
300ドルも500ドルも1泊で使えませんよ〜〜〜! 贅沢過ぎ!
学会割引があったから泊まったてモンです。(笑)

高級ホテルは居心地ばっちりでしたー!
たまにはね〜、こういういいホテルに泊まるのもいいもんですね♪



Posted by えいと@ at 2009年01月16日 03:21

>Kazさん。

シカゴもかなり高いホテルが多かったけど、
ダウンタウンでもちょっと離れるといいホテルで安いところがありましたよ。
えいと@夫妻が一昨年にシカゴの学会で泊まった「The Congress Plaza Hotel」は、オフシーズンってこともあったんでしょうが、
なんと1泊98ドル+TAXでした!
かなりいいホテルでしたよ。↓
 http://eight-americann.seesaa.net/article/33258896.html

サンフランシスコは中級ホテルでも高いんです〜。
ふつうで泊まったら130〜180ドルするんですよー。
西海岸って高いんでしょうかねぇ〜〜〜?
税金も高いしねー。


Posted by えいと@ at 2009年01月16日 03:27

>たまてんさん。

そーですねー。
こういう高級ホテルに泊まる人は、お金がかかっても大丈夫なお方ばかりなんでしょうね〜。
えいと@夫妻のような貧乏人がこういうとこに泊まると「ぎゃー! 何で水が1.5リットルで700円もするのぉ〜〜〜!」って叫んじゃうのです。(苦笑)

日本でもフォーシーズンズホテルなんかはすごく素敵ですけど、
ものすごい値段ですもんね。
一度、日本の東京のフォーシーズンズホテルでオーバーブックだったことがあって、3万円でスィートに泊まったことがあるんですが、
めちゃくちゃ素敵で広くて、ビビりました。(笑)
そのスィートのお部屋、ふつうの値段はなんと1泊40万近く! さらにビビりました〜〜〜。(爆笑)



Posted by えいと@ at 2009年01月16日 03:32

>hiromeiさん。

ねー! 高いでしょう〜〜〜?
ふつうで買ったら6本で8〜10ドルくらいのビールが1本800円!
1.5リットルの水に700円も出せますかいな!
ネットも1日3500円なんてね〜〜〜。信じられません。
しかし。
居心地はめっちゃ良かったんで、そういう他のサービスをいっさい断っても充分満足でございましたよ。

格安ホテルはマフィアですか? あはははは〜〜〜。(笑)
映画の見過ぎじゃ!(爆笑)



Posted by えいと@ at 2009年01月16日 03:36
ええええーーー!!
今日は最初から最後まで、えええーー!と言いながら読んでしまいましたわ。
ちょ、ちょっと、ペットボトルが7ドル。。。。。ひゅるー。。。。
そりゃー、がんばってガロン99セント買いますよねっ。
しかも最後の極め付けがタックス14パーセントーーー!
すっごいわ、それ。知らなかったです。
坂が多いは、タックス高いは、大変なところですね。
でも素敵なホテルでくつろげてよかったですねー。

Posted by つなみ at 2009年01月16日 03:36

>べりーさん。

えいと@夫妻も学会割引がなかったら、こんな高いホテルには泊まれませんよー!
1泊130ドルでも痛いのにー。(笑)

しかし、500ドルが160ドルってすごい割引ですよねー。1/3以下ですもんね!
えいと@夫妻が泊まったのは1/2以下でちょっと割引率は悪かったな〜。
でも満足でした。
水やビールは外で買いましたし、ネットは旅行中つながなかったんでよけいなお金は使いませんでしたよ〜♪

続き、また見に来てくださいね〜。「えぇー!」って言うようなことがあるんですぅー。


Posted by えいと@ at 2009年01月16日 03:39

>マリーンさん。

禁酒、いっしょにがんばりましょー!
たまに飲むお酒のおいしいこと!

学会自体は3日間だったんですけど、えいと@夫もちょっとは観光したいかなーと思って2日間延ばしたんです。
ちょっと贅沢な5日間でした♪


Posted by えいと@ at 2009年01月16日 03:41

>チャチャ丸さん。

高級ホテルの泊まるって気分的にリッチになれていいですね。
たまにはいいもんでございましたー。

しかし。。、高いでしょー?
水が1.5リットルが700円て…。うそみたい。外で買うと3.78リットルが100円ですよー!
なんツー違い!

格安ホテルを避けた方がいい理由、次回に書きますのでまた見に来てくださいね〜♪


Posted by えいと@ at 2009年01月16日 03:49

>konekoさん。

お部屋自体は居心地はいいし、立地も良かったんで満足したんですけどね〜。
付属品が何もかも高くてめげました。
利用しなかったんで余計なお金は使いませんでしたが。。。

そうそう! 
このホテルも当然食事はまったくついてなくて、
朝食がおいしいって有名なんですが、20〜30ドル(2〜3000円)もするようなんで食べにいきませんでした。(笑)
夕食なんてすごいんだろうなー。
36階に展望のバーがあったんですが、きっとものすごい値段だったんだろうなー。(ため息)

え? 15円? もしかして中国ですか?
中国で朝食が2500円って…日本の貨幣価値いくといったいいくら???(笑)


Posted by えいと@ at 2009年01月16日 04:00

>naotoさん。

アメリカは特に都会と田舎のホテルの価格差が激しいんですよ〜。
中級ホテルでも130〜180ドル、格安ホテルでも80〜120ドルくらいしますからねー。

格安のホテルにしない方がいい理由、いいせん、いってますー。
でも、他にも「えぇー」っていう理由があるんですよ〜。
また見に来てくださいね〜♪


Posted by えいと@ at 2009年01月16日 04:03

>かげさん。

あははー。
ちょっと贅沢しすぎちゃった?
今回のSFでかなーり散財しちゃったんで、またしばらくは禁欲生活ですよ〜。
贅沢はいたしません!(笑)

格安ホテル、いいせんいってます!
他にも「あっと驚く」理由があるんですー。
また見に来てね〜♪

Posted by えいと@ at 2009年01月16日 04:05

>ちびかーちゃん。

ねー!
1泊に50万円て! どんな人間が泊まるんでしょうね〜〜〜!

金銭感覚がまったく違うんでしょうね!


Posted by えいと@ at 2009年01月16日 04:06

>reeさん。

おぉ! リッツカールトンに用事ですかー!
えいと@は日本で大阪に出た時には、必ずリッツカールトンのトイレを借ります。(笑)

だ、旦那さま〜〜〜! 罪つくりなお方ですね〜。(爆笑)
素敵なホテルを見せておいて、実際は違うホテルに宿泊〜〜〜。
その差を見せつけられちゃうと…ね〜〜〜。(苦笑)




Posted by えいと@ at 2009年01月16日 04:09

>つなみさん。

でっしょー?
えいと@も値段見てびっくりたまげー!
水に700円もだせますかいなっ! Walgreensまで行きましたよぉ!
やはりコンビニのドラッグストアは安いですね!

ホテルTAX、高いでしょう?
セールスTAXは8%か9%なんですが、ホテルTAXは別らしいんですよね。
つまり…。
1泊50万円のスゥイートに泊まると…。
7万円もTAXが必要なんですねー! どひゃ〜〜〜〜〜っ!
…って、そんなとこには泊まらないけどね。(泊まれないよ〜 笑)

ま、今回は学会割引でお安く泊まれて良かったです♪


  えいと@


Posted by えいと@ at 2009年01月16日 04:13
グランドハイアット!私も去年の五月にこのホテルに泊まりました!そのときは、ホテル代は他人まかせだったので、こんなに高いホテルだとは知りませんでした!でも、とっても良いホテルでしたねぇ。先月はマンハッタンのホテルに泊まりましたが、(これもまた支払いは他の人だったのですが)興味があったのでいくらか聞いてみたら、一泊560ドル!ということでした。三泊したので、それってほとんど私の一ヶ月のアパート代と一緒ですよ!自分じゃ、とても払えませんね。アメリカってホントにホテルが高いですよね。
Posted by おれんじ at 2009年01月16日 09:04
ヒャーお高いです!!何もかも!
学会割引していただいても痛い出費ですよね
せっかくのサンフランシスコだったので
充分楽しんでこられたでしょう〜〜
TAXは日本も観光地のホテルなんかでは
入湯税とか取られてるよ・・・ビックリです♪
Posted by at 2009年01月16日 10:02
えいと@さん、お久しぶりです^^ 理系オンナです!
家が落ち着いてきたので、またブログ始めてみました。
今回は家のことがどうしても中心になっちゃいそうなんですが・・・。

サンフランシスコ・・・物価も高いみたいだし、ホテルもさすが1流となると高いですね!学割はとってもお得♪♪
素敵なインテリアに癒されました〜。

旦那様、学会おつかれさまです!!
Posted by ゆう at 2009年01月16日 10:39

>おれんじさん。

おぉ! Grand Hyatt San Franciscoに宿泊されましたか〜!
素敵なホテルですよね〜。
お値段も素敵ですが。。。(汗)

マンハッタンも高そう〜〜〜!
1泊500ドルなんて出せませんから!
でも、良かったですね〜。他の方持ちでそーんないいホテルに宿泊できちゃうなんて〜!
うらやましーですぅ〜。

あ、BUFのアパートメントの家賃は1500ドルもしないっすよ。(笑)
タウンハウスや一軒家は高いけど、場所を選んだらアパートメントでしたら600〜1000ドルで借りられます〜。
田舎は物価が安くていいですねぇ〜。BUFの嬉しいとこです♪





Posted by えいと@ at 2009年01月16日 11:33

>E店長さん。

そーなんですー。
学会割引でも充分高いですよね〜〜〜。
宿泊代だけでこーんなに高いんですもん。
冷蔵庫の中の飲み物なんて手が出ませんよ! コンビニで買ってお持ち込みですよ〜!(笑)

楽しかったからよしとします。
今後はしばらく禁欲生活ですぅー。節約節約♪

あ、入浴税! ありますねー! 温泉旅館とか!
それと同じ感じなのかなぁ〜? 
しかし14%はきついですよ。
今回、5泊して1万円ちかくのTAXですもん。。。(涙)痛いっすー。


Posted by えいと@ at 2009年01月16日 11:38

>ゆうさん。

ブログ、復活されたんですね!
HNは変更されたんですが? ゆぶさんでしたよね?

学割っていうと「学生割引」みたいですねー。(笑)
一流ホテルは宿泊費以外でもなんでも高いんですねー。
水が700円にはまいりました!(笑)


  えいと@


Posted by えいと@ at 2009年01月16日 11:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。