2009年01月13日

一番好きかも! バッファローウィング!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



サンフランシスコ旅行疲れまくったえいと@であります〜〜〜。 (;´д`)

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    アメリカ的生活(旅行サンフランシスコ編)


帰って来てからというもの主婦業を放棄したいくらいヘトヘトでございました。(~∇~;)


疲れていても時間がくればしっかりとお腹が減ってくるのでありますねー。


でも何にもしたくないしぃ〜。(・ε・。)


そんな時にはテイクアウトが一番!


最近 えいと@家で定番になったバッファローウィング+PIZZAのテイクアウト! (*゚▽゚)ノ


今回ははじめてのお店にチャレンジいたしました。(*゚v゚*)


 a-Lockcity1.jpg


ここも以前記事にしたPIZZA OVENと同じテイクアウト&デリバリー専門のお店です。

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    感謝祭の翌日はバッファローウィングで!


こういう小さなお店ってなぜか気になる えいと@夫妻。(*"ー"*)


中に入ってみますと…。


飾り気のない素朴な田舎のお店って感じです。


建物の外を写真に撮っておりますと、お店のおばちゃんが「なんで写真撮ってるの?」って聞いて来たので、


「ブログでお店紹介してるんです。ここも紹介させてくださいね」


って言うと喜んでくれましてね〜。写真を撮らせてくれちゃいましたよ。(⌒∇⌒)


 a-Lockcity5.jpg


このお店はPIZZAがメインで、もちろんバッファローウィングもあります。


他にはサブ(サンドイッチ)もあるようですねー。


   a-Lockcity4.JPG


メニュー表はこちら ↑ です。


ウィングを30個くらい買いたかったんですが、


このお店はウィングの最大18本で、それ以上買っても値段は安くならないんです。(゚-゚;)


ほとんどのお店はたくさんウィングを頼めば割安になるんですよね。


例えば10本で8ドル、30本で17ドル、50本だと24ドル…というように割安になるんですよ。


でもここは18本で10ドル、36本で20ドルと倍になっちゃうんですねぇ。(-ε-)


そんなわけで。


今回はPIZZA+ウィング18本をオーダーしました。


 a-Lockcity2.jpg


じゃん! ラージPIZZA! (^▽^)/


16インチ! 40センチですっ!


トッピングはPepperoni+Anchoviesにしました〜。


ここのPIZZAは分厚いパン生地タイプでしたよ。


PIZZAのはじっこの部分がカリカリでおいしい!


チーズもとろ〜りとのびてGood! (=´▽`=)


お味はかなりおいしいですっ! ここのPIZZA! 気に入りましたー! (*^▽^*)v


そして…。


 a-Lockcity3.jpg


じゃん! バッファローウィングですっ! (^▽^)/


ソースは4種類あったんで、HOTソースとBBQソースをオーダーしますとワンオーダーにつき1つのソースしかダメ〜っていうことでした。


で、BBQソースをチョイスしましたが、小さなカップにHOTソースもつけてくれましたよー。


なかなかサービスがいいじゃないですか。(*^m^*)


でっ!


ここのウィングですが…。


めっさおいしいっ! (ノ*゚▽゚)ノ


まずチキンが大きいんですよ。他のお店より。


で、チキンの皮がパリッと揚がってるんです!


なんかとってもジューシーで食べごたえのあるチキンですねー!(´∀`)


今までいろんなお店のチキンウィングを食べましたが。


えいと@はこのお店のチキンウィングが一番好きですーーーっ!(*^▽^*)v


ホントにおいしかった!


気に入りました〜。リピーター確実ですねっ! (≧∇≦)b




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



この記事へのコメント
うわ〜おいしそうなウイング!!!!!

東海岸に戻ってきてから一度も食べてません。
ということは、えいと@さんのところでいただいたのが最後です!
New Englandはヘルス嗜好なので(Midwestの肉!文化に比べると)周りでみんな食べてないとついつい食べなくなっちゃいます。
食べたいよ〜。

あ、Red Eye Flightというのは夜遅くに西海岸・東海岸を出発し寝ている間に反対側につくフライトのことをいうんですよ♪
Posted by Kaz at 2009年01月13日 12:24
あ〜〜分かる〜〜!
お腹は空くし、でも作るのは自分・・・。
私もやーっと最近近所に美味しいリブの店を見つけたので、ホームパーティとかで使えるな〜と
一人微笑んでおりました。
(お気に入りのタイレストランはちょっとが遠い・・)
とにかく疲れを早く取ってくださいね。
Posted by おね太郎 at 2009年01月13日 12:30
良い感じのお店ですね〜!
そしてピザもかなり美味しそう♪
疲れている時は手抜きに限りますよ〜。
良いお店が見つかって良かったですね!

Posted by コメット at 2009年01月13日 12:52
ウイング30本は
一度に食べないんでしょ??
かなりあるよねぇ・・・?^^;

ピザデカイ!こんなの〜
私はビールなしじゃ食べられないわ笑

ああーーウイング美味しいよね^^
ポチっと
Posted by hiromei at 2009年01月13日 13:08
お〜ピザ!!生地が分厚そうだけど美味しそう
しっかり焼けて味がついてそう〜
あーピザが食べたくなってきた・・・♪
Posted by at 2009年01月13日 13:19
こんにちわ〜
そんなにおいしかったのぉ〜♪
いいなぁ〜。
アンチョビのはいってるピザ大好きなんだよね(笑)
いいなぁ〜いいなぁ〜。
なんか日本のピザってちょっと高い気がするんだよねぇ〜。
なので・・・・いつも作っちゃいますうふ♪(* ̄ー ̄)v
Posted by べりー at 2009年01月13日 14:25

こんにちは! えいと@ちゃん♪

今日は美味しいものを満ぷく〜!
やったね(^_-)-☆
見ているマリーンがお腹すいてきたぁぁぁ

Posted by マリーン at 2009年01月13日 15:13
おおおぉぅ!
にゃんか、おいしそうですなぁ。
良い店発見って感じ!
ちょっと野菜不足な感じもまた
ある意味そそられるというかね。

応援ぽちっ!
Posted by どれみ at 2009年01月13日 17:09
でかー。まさにアメリカンなサイズですねー。
僕もピザが食べたくなりました。今週末、食べに行こうかな♪応援☆
Posted by まー at 2009年01月13日 19:24
大きいピザ!!
これは具沢山だし、美味しそうですね♪

だけど・・・
私は何より
バッファローウィングが食べてみたいです(^_-)-☆P
Posted by ティナ母 at 2009年01月13日 19:55
鳥の羽好きですね♪
私も大好き(笑
お肉は、鳥に限らず骨の近くが美味しいですよね。
明日は、骨付き唐揚げにするかな(笑
Posted by koneko at 2009年01月13日 21:33
鳥の羽好きですね♪
私も大好き(笑
お肉は、鳥に限らず骨の近くが美味しいですよね。
明日は、骨付き唐揚げにするかな(笑
Posted by koneko at 2009年01月13日 21:34
アメーリカのピザは実に本格的な感じでウマそうだ!

いいないいな。

ピザ大好きなのほんと。
Posted by かげ at 2009年01月13日 21:44
ほんと日本と違ってビッグサイズですねー♪
大きなピザ!食べまくりたいです♪(笑

今日は「今年の抱負」を
私の画像付で書いてみました★

えいとさんの今年の目標はなんでしょう?(^-^*)

p(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2009年01月13日 22:29
時々無性に食べたくなりますよね〜。
私はチリソースで辛いのが好き。
あ・・・想像しただけでヨダレが・・・。
子供達が食べれないから滅多に買わないんですよ〜。
Posted by ree at 2009年01月14日 01:47


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>Kazさん。

ここのウィングは本当においしかったです!
もっと前に知ってたら、Kazさんが来られた時にはここのウィングを買ったのになぁ〜。残念!

そういや、えいと@夫妻もBOSにいる頃はチキンウィングを食べたことがなかったですよ。
あまり売ってませんよね?
東側はイギリス系が多いから皆さん、上品なんでしょうかねぇ〜?
おいしいのにー。

Posted by えいと@ at 2009年01月14日 06:36

>おね太郎さん。

ねー!
旅行の後とか、疲れて何もしたくないのに、一家の主婦には仕事がてんこ盛り。。。スーツケースの後片付けとか洗濯とか…。
ご飯の準備もいるしねぇ〜。
疲れてるのは同じなんだぞー!

そうだ! シカゴはリブですね!(笑)
何となくBUFのチキンウィングと同じノリですよね〜。
食べ方も似た感じになるし!(爆笑)



Posted by えいと@ at 2009年01月14日 06:39

>コメットさん。

いい感じのお店でしょう〜?
旅行者はまず行かないようなお店です。
地元の人間のみが知ってるーみたいな?

手抜きばんざい!ですよね〜。
こんなにズボラーな妻を許してくれる夫に感謝です。
これからも許してね〜♪なんちゃって! あはは。


Posted by えいと@ at 2009年01月14日 06:41

>hiromeiさん。

30本を一気食いはしませんよー!(笑)
チキンウィングはけっこう日持ちするんですよ。
電子レンジで温めたらジューシーさが再現出来るし。
30本だったら2日〜3日くらいはあるかなー。
それだけの期間、夕食の手間が省けるしね♪ 同じメニューになっちゃうけど楽チン〜な夕食ですぅ。うはは。

ピザ、でかいでしょう? 40センチ!
日本のラージをはるかに越える大きさですよね。

最近、こういうの食べる時にビールなしでも大丈夫になって来ちゃったよ。
もちろんあったほうがうれしいけどねー。
禁酒効果あり〜!ですなー。


Posted by えいと@ at 2009年01月14日 06:45

>E店長さん。

ピザって時々むしょうに食べたくなっちゃいますよね〜。
日本のピザはいろいろ凝ってて種類も多くていいですよね〜。
ちょっと高いけど。。。

ここのはパン生地でちょっと厚めのボリューム感たっぷりなピザでした。
しっかり焼いてあってはしっこのほうはパリパリでおいしかったですー。
また買おーっと。


Posted by えいと@ at 2009年01月14日 06:48

>べりーさん。

そうそう!
日本のピザはいろんな種類があっていいんだけど、高いですよね〜。
ラージサイズだと3500円とか4000円とかしちゃいますよね?

このお店は40センチのサイズでプレーンピザが10.9ドル+TAX!(1000円ちょっとです)
トッピングも1種類が1〜2ドルなんで、安いんですよー。

べりーさん、作っちゃうんですか! 生地から?
すごいー!
作ったらブログにUPしてみてくださいね〜♪


Posted by えいと@ at 2009年01月14日 06:52

>マリーンさん。

そうですー!
安いしお腹いっぱい食べれちゃいますねっ!

ピザとチキンウィングなんて、アメリカ〜ンな食べ物ですよね〜。
こういうのばっかり食べてたら…太っちゃうんだろうなぁ〜。。。(汗)


Posted by えいと@ at 2009年01月14日 06:54

>どれみさん。

そうなんですー!
めっちゃいいお店はけーーん!ですっ! 安いしね。

た、確かに野菜が少ない。。。
うーん、アメリカーンな食生活に慣れて来ると野菜が不足しがちですなぁ。
いけません!
もっと野菜ですねっ! ハイっ!


Posted by えいと@ at 2009年01月14日 07:18

>まーさん。

アメリカンサイズでしょー?
これを夫婦二人でちんまりちんまりと2日半かけて食べますのよ。ほほほ。

日本のピザはいろんな種類があって華やかでいいですよね〜。
まーさんはどんなピザがお好きなのかな?


Posted by えいと@ at 2009年01月14日 07:20

>ティナ母さん。

ピザは大きいですよ〜!
スモールサイズでも30センチありますからね〜〜〜。

バッファローウィング!
日本にも広げたい気分ですー。
アメリカーンなジャンクフードですけど、おいしいんですよー。
ケンタッキーフライドチキンもいいけど、チキンウィングもいいですよ〜。
手をベタベタにして食べるのがアメリカ〜〜〜ン。
欧州の人はきっとバカにするんだろうなー。お下品ー!…って。(笑)


Posted by えいと@ at 2009年01月14日 07:23

>konekoさん。

バッファローウィングは手羽元ですねー。
手羽元を揚げてソースにからめて食べるんですよ。
おいしいんです! これが!

唐揚げもおいしいですよね〜。
アメリカには日本のような唐揚げってないんですよ。
あー。唐揚げ食べたい!


Posted by えいと@ at 2009年01月14日 07:25

>かげさん。

かげさん、ピザ、お好きなのね〜。
あのとろ〜〜〜んとチーズがとろけるあたりがいいんじゃない?
…何となくそんな感じがした。(笑)

アメリカのピザは安いですよん。
40センチのピザで2つのトッピングで15ドル!(今のレートで1400円ほど)ですもんね〜。
アメリカに食べにイラっしゃいましー。ウィングもおいしいよ。


Posted by えいと@ at 2009年01月14日 07:28

>NANAさん。

日本のピザって大きくて30〜35センチくらいじゃなかったでしたっけ?
アメリカでは30センチはスモールサイズですよー。(笑)

美容にはあまりいい食べ物ではありませんけどね。(苦笑)
でもお手軽だしおいしいしー。
やめられません。。。(笑)


Posted by えいと@ at 2009年01月14日 07:29

>reeさん。

reeさんはから〜いウィングがお好きなんですねー。
えいと@もHOTソース、好きです〜。
ハニーBBQのちょっと甘いのも好き♪

お子さん方、チキンダメなんですか?
そうなんだー。
おいしいのにね〜。
もうちょっと大きくなったら好みも変わるかも!
そしたら食べられるかもしれませんね!


  えいと@


Posted by えいと@ at 2009年01月14日 07:31
あれぇ?
昨日この記事にコメント残した記憶があるのに
コメントがない…?
PC不調な感じだったからかなぁ。

ってか、めちゃくちゃ美味しそうですよねぇ。
野菜不足でノーティーな感じが
テイクアウトの醍醐味っていうかね。

そしたら、今日も応援P!
Posted by どれみ at 2009年01月15日 08:45
あ…今になって出てきた。
失礼しました。
二日連続で応援だよぉ!
Posted by どれみ at 2009年01月15日 08:46
えいと@さんこんにちは!!
美味しそうなバッファローチキンですね!!私も本場で食べれるのを楽しみにしています!!

お腹を空かしていかなきゃ〜(><)ははは〜

美味しいお店があったら、お知らせしまーす!これでやっとWikiのほうにも、力添えできるかも!?

Posted by Venus at 2009年01月15日 09:54

>どれみさん。

コメントね〜、Seesaaのは時々すぐに反映されないことがあるんですよ〜。
ご迷惑をおかけして申し訳ないですー。

2日連続の応援☆さんきゅ〜♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2009年01月15日 10:23

>Venusさん。

おいしそうでしょー?
あちこちにウィングが食べられるお店があるので、いろいろ試してお気に入りの店を見つけるのもいいですよ〜。
ちなみに、旦那さまはどこのウィングが好きかな?
老舗のアンカーバーでしょうか?

Wikiへの書き込み、お待ちしてます〜♪


  えいと@

Posted by えいと@ at 2009年01月15日 12:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。