2009年01月12日

2日連続で学会のパーティ♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ


えいと@夫妻は1月2日から7日間、サンフランシスコに行っておりました。(*^▽^*)


今回のサンフランシスコの目的は えいと@夫の ASSA ( 経済学会 )への参加です。


で、毎年初日はレセプションパーティが行われるんですねー。


そこで学会参加のチェックインをし、


その後パーティに参加して知り合いの学者、研究者の方々と交流と持つんです。


で、そのパーティですが。


今回はHilton San Franciscoでありましたー。


高級ホテルですよー。(*⌒▽⌒*)b


もちろん! えいと@も一緒に行きましたとも! だって夕食がついてるんですもんねー。(⌒o⌒)b♪


ところで、一昨年のシカゴの学会の時にはけっこういいお料理だったんです〜。


シカゴの時にはローストビーフ、3種類のパスタ、スープ、海老と海藻のサラダなど ごちそうでございましたよ。(* ̄▽ ̄*)v

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    立食パーティで食べまくり!


今年はどんな感じだったかといいますと…。


 a-par09-3.jpg


おぉ〜! 生演奏つきですねー! これはかなりいい雰囲気ですぞ。(o^-^o)


 a-par09-2.jpg


あらっ! 今回は立食ではなくテーブルが準備されてます。


これはうれしいですねー。(゚▽゚*)


立食パーティって、えいと@はイマイチ好きじゃないんですよねー。(゚ー゚;A


やはり食事は座っていただきたいもんです。


さて、メニューですが。。。


   a-par09-6.jpg


バッフェスタイルで、各自が好きなだけとっていけるんです。


 a-par09-5.jpg


えーと。。。これだけですか? うそでしょ? ( ̄△ ̄;)


えいと@は会場をウロウロ歩き回って違うメニューがないか探しましたよー。


しかし…。これだけでしたー。( ̄▽ ̄;)!!ガーン


 a-par09-1.jpg


焼き飯のようなパエリア ↑です。


まずくはないけど…特別においしくもなかったなぁ〜。こんなこと言っちゃー失礼だけどね。( ̄_ ̄|||)


 a-par09-10.jpg


2種類のピザ ↑です。冷めたピザでございましたー。(´Д`|||)


 a-par09-9.jpg


野菜のみサラダ+クルトン ↑です。


このサラダのドレッシングはGoodでした。(^○^)v


しかし…うーん。。。( ̄~ ̄;)


全体の内容はイマイチですかねぇ〜。贅沢を言うと罰が当たりますがね。


とりあえず空腹だったんでしっかりいただきましたが。(^▽^;)



で、翌日の夕方です。


えいと@夫から えいと@の携帯に電話が入りました。


「今からIEFSっていうASSAとは違う学会のパーティがあるけど、一緒に行く?」って聞いて来たので行くことにした えいと@。


行ってみますと。。。


初日のレセプションとは違い、かなりこじんまりしています。


で、こちらはワインパーティだったんですねー。


なので食べるものは…。


   a-par09-8.jpg


パンとクラッカー、チーズでございましたよ。


夕食としてはちょっと。。。でございますな〜。


開始時間が夕方6時だから、てっきり夕食っぽいものが出るのかと思いましたよ。(´ー `)


だけどっ! チーズがめっちゃおいしい!(≧∇≦)b


かなーり上等なチーズでしたー。


そして! こちらはお酒飲み放題! \(*^▽^*)/


ASSAは一人に1本のみお酒が付いてたんですが(会員の えいと@夫だけ)それ以外は有料だったんですよねー。


しかも高かったし〜〜〜。(-_-;)


IEFSのほうはワインやビールが飲み放題! v(≧▽≦)v


会員ではないえいと@もOKってことで、しっかりいただいちゃいましたよ〜。うはは。(〃^▽^〃)


   a-par09-7.jpg


IEFSのトップの学者さんとツーショットさせてもらっちゃった えいと@夫。


すごい業績がある こんな偉い方々と同じ席でお酒がいただけちゃうなんてーーーっ! (@∇@)


かなりうれしい2日間でございました〜。(*゚▽゚*)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



この記事へのコメント
うはは〜〜
フライドライスかと思ったらコレ、パエリアですか〜??
ドレッシングはマヨネーズベースかな?
日本のと違ってドレッシングにするならアメリカの方がさらっとしてますよねー。
で、次の日はクラッカー?ワイン飲めるならいいけどね。笑
シカゴなつかしい?
じゃくれば〜?
今ならもれなく折り紙ボランティアがつきまっせ!
宿泊代ただでビールもあります。
どうでっか?ギャハハハ(≧▽≦)
Posted by おね太郎 at 2009年01月12日 12:39

おかえり〜! えいと@ちゃん♪

美味しいものに。。。(#^.^#)
なかなか上手くいかないね。
でも楽しそう♪
一人で観光?お買い物?は楽しめましたか?



Posted by マリーン at 2009年01月12日 13:50
こらっ!

ゼイタク言っちゃいけませんよ(笑)。

いやあ、いいなあ。料理とお酒。
高いチーズとかめちゃ興味あり。
Posted by かげ at 2009年01月12日 14:05
美味しいチーズか〜

たべたーい!!
アルコール飲み放題ってことは・・・
久しぶりにたくさん飲んだのかしらん^^
(もちろんだよねっ)

立食はたしかに・・落ち着かないよね^^;
ポチっと!
Posted by hiromei at 2009年01月12日 14:19
お食事、チョット残念でしたね
でも、ワインの飲み放題はすごいわ(^o^)/
お腹がすいていて飲んじゃったら
酔っ払ってしまったんじゃないかしら(^_-)-☆P
Posted by ティナ母 at 2009年01月12日 15:43
お食事、不景気が影響しちゃったんですかね?
ないよりはましと言う事にしましょう(笑)。
チーズはアメリカ産ですか?
Posted by Yogacat at 2009年01月12日 18:14
楽しんで来られたようですね♪
そこで、少し疑問に思ったのは、
帰りの飛行機に乗り遅れたのは楽しい夕べを過ごしたせいで、二日酔い?(笑

冗談です(*^_^*)
Posted by koneko at 2009年01月12日 20:10
楽しんで来られたようですね♪
そこで、少し疑問に思ったのは、
帰りの飛行機に乗り遅れたのは楽しい夕べを過ごしたせい?
Posted by koneko at 2009年01月12日 20:15
(*^-^)ノこんばんわっ☆
二日続けてのパーティー、
お疲れ様でした♪
いいなぁ、楽しそうですね★
ご馳走も美味しそうだしっ♪

p(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2009年01月12日 23:20
バッフェって聞くと沢山の種類のお料理を想像しちゃいましたが・・・。(日本ではビュッフェって行ってましたが、こちらでは皆さんバッフェって言うんですね〜)
チーズとワインは大好きです。特にブルーが・・・。
パーティーでは何かお話されるんですか??
Posted by T子 at 2009年01月13日 00:45
あらら、、経済学会なだけに、、エコノミーご飯だったのでしょうか。。。(^^:)

英語でたくさん会話を楽しめるならば(このパーティーでは専門用語が飛び交いそう(><))軽めの食事でも楽しめそうですが。。私も英語が苦手なのでこういう席ではついつい食にはしります。。

美味しいチーズは良いですね〜(^^)でもそれだけじゃ寂しいなぁ。。。  なんだろう??ベジタリアンな方がおおいのかしら??メインっぽいものなかったのですね〜。。
Posted by Venus at 2009年01月13日 01:28
無事戻られてよかったです〜。
凍った湖、上から見たことがないけどきれいですね〜。
感動しちゃった。
生バン呼ぶなら食べ物増やせ、って感じでしたか?
期待して行って、これだけだと悲しいですね。
Posted by ree at 2009年01月13日 01:57
うーむ、バッフェで食べるもの1つ・・・・淋しい〜。
まあ、サラダもあったからお野菜食べられたし、冷たいけれどピザもあったし。よしとしよう!!
チーズのおいしいのはうれしいねー。

凍るエリー湖。きれいでした。アメリカって飛行機から見える土地の風景がとてもおもしろくて、見ていて飽きませんよね。
Posted by つなみ at 2009年01月13日 04:24
お食事も不況の影響なのでしょうかね?
旅先の楽しみはやはり、食べる事ですもんね。
贅沢は言わなくても、シーフードの1品くらい欲しい所でしたね。
学会って、会話も大変そうじゃ無いですか!
そんな中へ放り込まれたら、私だったらワインでもしこたま飲んで、
ほろ酔い加減くらいじゃないと会話もできません。
お疲れさまでした。
遅くなりましたが、今年もよろしくお付き合い下さいね。

Posted by cheenamama at 2009年01月13日 07:01
ヒルトン

確かに高級!!
ヒルトンにいけばパリスに会えるんだろうか?なんて
アホな事を考えてしまう(笑)

ホテルででる料理はおいしいですよね〜
主人の会社以前はパーティー多かったのにいまゼロ!!!
明日の仕事もあるか危うい〜〜
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年01月13日 07:19


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>おね太郎さん。

焼き飯にみえるでしょー?
食べたら確かに…うーん。。。パエリアでしたが。。。
ドレッシングはおいしかったんです! マヨネーズ(アメリカの)ベースでしたねー。

翌日のはワインパーティでしたよ〜、食事って言うよりおつまみですね。
開始時間が8時とか9時だったらわかるけど…6時ですよー。
普通は食事が出るって思いません?(笑)

シカゴー! 行きたいですね〜。折り紙お手つだいに行きたいです。(笑)
だけど…先立つものがね〜〜〜。うぅう。。。(泣)
サンフランシスコはホテルが高かったから、けっこう使っちゃったんですよねー。
なのでまた禁欲生活ですよー。(涙)


Posted by えいと@ at 2009年01月13日 11:18

>マリーンさん。

1日目のは味はともかくお腹はいっぱいになりました。
2日目はお腹は満腹にならなかったけど、ビールは3本もいただけちゃったし、チーズがGoodでしあわせでした〜。

夫が学会の最中は一人で観光しましたよー。楽しかったー!
買い物はあまりしなかったです。お金ないし。(笑)
また旅行記、書いて行くので見に来てくださいね〜♪


Posted by えいと@ at 2009年01月13日 11:22

>かげさん。

>こらっ! ゼイタク言っちゃいけませんよ(笑)。

ハイ、そのとおりですー。(笑)

チーズはマジでおいしかった〜〜〜。
カマンベールですが、かなり上等だと思います。

お酒とチーズ、しあわせ〜〜〜♪


Posted by えいと@ at 2009年01月13日 11:25

>hiromeiさん。

おいしいチーズ、幸せよね〜。
ワインが合うんだろうけど、久しぶりだったしビールが飲みたくて〜〜〜。うーん、おいしかったぁ。
1時間半くらいのパーティだったんだけど、3本ビールをいただきました。うはは。

立食パーティは落ち着かないよね。
片手にお皿、片手にフォーク。ドリンクとか持てないじゃんね?
やっぱ座って落ち着いて食べたいー!





Posted by えいと@ at 2009年01月13日 11:28

>ティナ母さん。

1日目は量だけはたんまりとあったんで満腹にはなりましたよ。味はともかく。(苦笑)
2日目はおいしいチーズに、お酒は飲み放題で嬉しかったけど、満腹にはなりませんでした。(苦笑)

チーズやクラッカーを食べながらだったんで、酔っぱらいませんでした〜。
良かったです♪



Posted by えいと@ at 2009年01月13日 12:44

>Yogacatさん。

うーん、どうなんでしょう。
ご飯がチンケなのって…これも不況の影響なんでしょうか?

チーズはどこ産かなぁ〜。
わかんないですけど、おいしいチーズでしたよー。
カマンベールバンザイ!ですね〜。


Posted by えいと@ at 2009年01月13日 12:46

>konekoさん。

楽しかったです〜。また記事にしますんで見に来てくださいまし〜。

飛行機に乗り遅れたのは…ですねー。
時間が追って来たけど、SF最後の夜だし〜って思って行きたかったレストランに入ったんですよ。
で、オーダーしてから食事が来るのが遅くて、また食べるのに時間がかかるものをオーダーしちゃって…。(汗)
なので予定より30分もダウンタウンを出るのが遅れたんですよね〜。
この時はお酒は飲まなかったんですよ〜。

何事も時間には余裕を持って…ですねぇ〜。(ため息)




Posted by えいと@ at 2009年01月13日 12:50

>NANAさん。

パーティは、えいと@はひたすら食べるだけ〜なんですけどね。(笑)
なのでもうちょっとマシな食事であって欲しかったですねー。(苦笑)

2日目のチーズは本当においしかったです!
幸せでした〜。


Posted by えいと@ at 2009年01月13日 12:53

>T子さん。

そうですよねー。
日本ではビュッフェ、こちらではバッフェ。発音の違いだけだと思いますけどね〜。

バッフェだと普通は食事がいーっぱいあってどれにしようか悩むくらいですよねー。
1日目のパーティは…パエリアと冷めたピザのみ。。。まいりました。(汗)
2日目のチーズは本当においしくて、いっぱいとっちゃった!(笑)

あ、えいと@はしゃべりません。食べ専ですー。(爆笑)
夫はいろんな学者さんと話しますが、えいと@はチンプンカンプンですもん。英語もね。(笑)


Posted by えいと@ at 2009年01月13日 12:57

>Venusさん。

えいと@は英語がダメなので、しかも経済学なんてチンプンカンプンなもんで、こういう場ではいつでも食べ専ですよー!(笑)
日本から来られた先生方とは雑談くらいなら話しますけど、学問の話になるとさよーなら〜〜〜です。(笑)

今回はあまりにも食事がショボクてびっくりでしたよ。
ホテルが豪華な分、会場費が高かったので食事をケチったか?(爆笑)

2日目ワインパーティは、時間がもちっと遅かったらね、わからないことはないけど。
6時開始でチーズやクラッカーだけかよー!…って思いました。(苦笑)
でもビールがあったんで満足〜でした♪


Posted by えいと@ at 2009年01月13日 13:02

>reeさん。

北国の空からの景色、けっこうすごいでしょう?
フロリダでは見られない風景ですよねー。

生バンドはそれなりにいい雰囲気だったんですけど、食べ物が〜〜〜!
パエリアとピザだけって…。めげましたよー。
皆さん、文句を言わずに食べておられましたねぇ〜。
えいと@も食べましたが。(笑)


Posted by えいと@ at 2009年01月13日 13:05

>つなみさん。

そうですねっ!
とりあえずパエリアとピザでお腹はふくれました!
サラダもあったしね。
文句言っちゃ〜いけませんね!(…ってさんざん言っちゃいましたけど 笑)

そうなんですよね〜。
アメリカ国内の空の旅って、どこをみてもすごい景色ですよね〜。
なので朝や昼の便は窓席を取るんですよ〜。
楽しいですもんね♪


Posted by えいと@ at 2009年01月13日 13:08

>cheenamamaさん。

一昨年のシカゴの時の食事が良かったんですよ。あまりに違うんでびっくりーでした。
シカゴもイマイチだったら「こんなもんだ」って納得いきますけどね〜。

学会中は えいと@は話をしたりしませんよー。
英語はもちろんわかんないし、経済学なんてチンプンカンプンですからねー。
こういうレセプションのパーティではひたすら食べてます。(笑)
学会そのものには参加しませんし。
一人で観光〜♪ですよん。(笑)

こちらこそ! 今年もよろしくお願いします〜。


Posted by えいと@ at 2009年01月13日 13:12

>ちびかーちゃん。

大都市の高級ホテルだったら有名人に会えちゃったりしそうですね。

高級ホテルのレストランの食事はおいしいですよねー。
しかし。
こういうレセプションの食事は。。。
かなりあきませんでしたー。
お腹はふくれたけど。(笑)


  えいと@


Posted by えいと@ at 2009年01月13日 13:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。