2009年01月08日

トラブル発生! 今頃は飛行機の中〜♪…のはずがっ!!!!!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



えいと@夫妻は1月2日から5泊6日でサンフランシスコに滞在いたしておまして。


アメリカ時間の1月7日には飛行機の中1月8日にはバッファローに帰る予定でございました。


しかし!


なぜか、今まだなおサンフランシスコに滞在しております。


なんでまだサンフランシスコなのかと申しますと。


…申しますと…。|||(-_-;)|||



   ↓





   ↓





   ↓



飛行機に乗り遅れちゃったんですよねー!<(T◇T)>


もうなんてドジッ!(≧□≦;)


おバカな夫婦でございますーーーっ!―(T_T)→


…っていうのは…ですね。


7日の午後10時7分のフライトだったんです。


で、8時にダウンタウンを出たら充分間に合うはずだったんです。


しかし。


サンフランシスコがあまりに楽しくて、ついうっかり時間がはやく過ぎちゃったんです。


で、気がついたらすでに8時半! Σ(゚口゚;


あわてて空港に向かいましたが、こういう時に限って電車がちんたら運転するんですよねー。


サンフランシスコ名物ケーブルに乗っていたんですけど、


なんかトラブルがあったようで、とちゅうで停まってしまうし。


空港行きのバートっていう地下鉄は、なぜだかやたらと信号待ちをして動いてくれません。(´Д`|||)


焦りながら空港に向かいましたが、到着したときはすでにゲートがクローズしちゃった後でして。


サンフランシスコにもう1泊することになっちゃいました〜。


おマヌケですよね〜。(~∇~;)


やはり飛行機は余裕を持ってチェックインでございます〜。


皆さま、お気をつけてくださいまし〜。


アメリカ国内線であっても1時間前にチェックインしたほうがいいです!


どんなにおそくても45分前にはチェックインですよ〜。


30分前では危険です! 


えいと@夫妻はダメでしたから〜〜〜。(--;)



…てなわけで。


ただ今、エアポートの近くのホテルに滞在中です。


サンフランシスコってホテルが高いんですよー!


ダウンタウン近くのホテルなんて安くても150〜200ドルはしますからねー。


すごいホテルだと1泊で400〜600ドルですよー!


延泊するのに そんな高いホテルには泊まれません。


エアポートの近くの郊外のホテルだったら100ドル前後で宿泊出来ます。


それにしても…えらい出費! (-Θ-:)


チケットの変更手数料も取られちゃったし…。


お札に羽が生えて飛んで行く気分ですよー。



そんなわけで。


えいと@夫妻はまだバッファローに戻れていません。


今回、延泊したホテルはFREE インターネットだったのでこうして記事を書いております。


いただいたコメントのお返事が遅れておりますが、すべて読ませていただいています!


コメント、うれしいです〜。


コメントを書いてくださった方には本当に感謝です。ありがとうございますー。


お友達ブロガーさんのお部屋にも、バッファローに帰りましたら遊びに行きますね〜♪


アメリカ時間の9日にはバッファローに戻りますので、サンフランシスコで見たこと、感じたことをまた記事にして行きたいと思っています。(o^-^o)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



ラベル:飛行機
この記事へのコメント
サンフランシスコにいるんですね(*^^)v
いいなぁ〜
私は昔、サンフランシスコにホームスティしていました
とても素敵な思い出ばかり残っています
飛行機に乗り遅れてラッキーね(^_-)-☆P
Posted by ティナ母 at 2009年01月08日 19:26
サンフランシスコですかぁ!
1日長く滞在になっちゃいましたがこの際せっかくの1日楽しんじゃってくださいね♪

でも明日は飛行機乗り遅れちゃだめですよ。

それでは応援ぽち!
Posted by naoto at 2009年01月08日 21:20
飛行機にのりおくれちゃうぐらい、楽しい旅だったわけですねー。ドンマイです^^
せっかくなんでゆっくりしてくださ〜い☆
Posted by まー at 2009年01月08日 22:13
しばらく更新が無かったので
もしかしたら?
いやいや、そんなことは無い
でも、あまりにも更新がない
え〜〜!
氷で滑ったとか?
換気扇が巡回するタイプだから!!!!
なんて、思っていたのですが、
良かったです♪
Posted by koneko at 2009年01月08日 22:27
あれ?もう帰られてるはず・・と思ったらそういう事だったんですね〜〜
国内線でも30分前は危険ですねー。
オットも出張で乗り遅れたってありますし〜〜
インターネットがタダはいいですねーー
タダは今まで遭遇してないなーー。
Posted by おね太郎 at 2009年01月08日 23:13
えいと@さん、おつかれさま!サンフランシスコはだんなの会社があるので私にとっては身近に感じる街です。3度訪問したことがあるけど、最初の二度は自費で行ったので貧乏ホテル。3度目は会社もちだったので、ダウンタウンの高めのホテルで泊まりました。しかし、高いっすよね、ホテル。笑。とてもきれいな刺激のある街ですね。楽しまれたようでよかった!(ハプニングってつきものですね、旅には。トホホ)
Posted by さりすけ at 2009年01月09日 00:21
乗り遅れちゃったんですか?
それは大変でしたね。
私、一度だけ間に合いそうになくて、空港の端から端まで、子供達を連れて走った事ありますよ。
娘なんて脇に抱えちゃいましたもん。
Posted by ree at 2009年01月09日 01:32
こんにちは、よぺなっくです。
私の夫も飛行機に乗り遅れたことがあるんですよ。それも、余裕こいて食事してたら乗り遅れたんだそうです。
幸い、次の便に乗れたからよかったけど・・・
えいと@さんは、変更手数料と宿泊費Wで痛かったですね。お気持ち、よくわかります。
Posted by よ at 2009年01月09日 02:01
あららら大変でしたね〜、、
お金はもったいなかったけど
滞在の間はせっかくなので楽しんでください^^

お、ネット無料ならよかったですね^^
気をつけてBUFまで帰ってきてねー!!

ポチ!
Posted by hiromei at 2009年01月09日 09:54
ええ〜飛行機乗り過ごしちゃったのですか???
あらららら。
でも、乗り遅れてからも変更手数料を払うだけで次の便に乗れるのですね。
乗り過ごしちゃったら新しくチケットを買いなおさなくてはいけないのかと思っていました!

どうぞBUFまでのよい旅路を!!!!!
Posted by Kaz at 2009年01月09日 12:38
大変でしたね〜。
遅れるなんて夢に出て来ちゃいそうです。
どうせならサンフランシスコ楽しんで
下さいね〜。
報告記事楽しみにしております〜。

Posted by コメット at 2009年01月09日 13:42
もうお帰りになったかな?
サンフランシスコで延泊とは・・・楽しんで来てください
年末年始はバタバタで読み逃げばかりで申し訳ないです
サンフランシスコの記事楽しみにしています♪
Posted by at 2009年01月09日 17:35
あちゃ〜〜乗り遅れ、、大変!
私たちもニューヨークで乗り遅れて
悲惨なめにあったことあります
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年01月10日 00:54
ズガーんっ!

やっちゃいましたね(笑)。

ホテルたか〜いっ!
5000円くらいのとこがいいです。

自分ならネットカフェでいいかな〜。


そういや自分も、先日から出勤時間が1時間早まって、、、初日はいつも道どおりに起きて大遅刻をやりました(汗)。
Posted by かげ at 2009年01月10日 01:32
結構シビアにゲートを閉められてしまうんですね
我が家もいつもギリギリになってしまって、バタバタと走って子供たちも急かされてチェックイン!ってことが多いです
毎回反省するのですが、ダメですね〜
Posted by M家 at 2009年01月10日 02:08
大変でしたな。
で、今は無事バッファロー?
でも、楽しいサンフランシスコに
もう一泊できたと思えば…
ネットもフリーで良かったですな。
応援P!
Posted by どれみ at 2009年01月10日 08:28


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>ティナ母さん。

ティナ母さんはサンフランシスコにホームスティされたことがあるんですか!
じゃ、けっこう長く楽しまれたんですね〜。いいなー。

飛行機に乗り遅れてえらい出費になっちゃいましたけど、
もう1日まるまる観光出来たので、ま、よかったかなーって思います。
サンフランシスコは1週間でも短いですねー。
楽しい街でした。


Posted by えいと@ at 2009年01月11日 02:58

>naotoさん。

そーなんです。
もうおマヌケな夫婦でございますよー。
でも仕方がないので、丸1日楽しみました〜。

翌日はおくれないように1時間半前に空港に行きましたよー。
2度も乗り遅れたら笑いではすみませんからね〜。(苦笑)


Posted by えいと@ at 2009年01月11日 03:00

>まーさん。

いくら楽しくてもねー。時間はきちんとしなきゃダメですな。
教訓でございます。
でもどんまい!(笑)

サンフランシスコ、楽しい街でしたよ!
まーさん、新婚旅行にどう?


Posted by えいと@ at 2009年01月11日 03:02

konekoさん。

あははー!
いろいろ心配してくれちゃってたんですねー。サンキューです〜。

サンフランシスコではネットがすべて有料だったんです。
えいと@が泊まったホテルはハンパない値段だったので、旅行中は更新を断念しました。

あぁ、都会は何でも高い!…って感じましたねー。


Posted by えいと@ at 2009年01月11日 03:04

>おね太郎さん。

もう、とことんおマヌケな夫婦でしょー?
小さい空港(例えばBUFとか)だったら30分前でもいけるかもしれませんけど、
サンフランシスコはかなり大きな空港ですからね〜。
やはり1時間前には行っておかないとダメですね。
高くついちゃったけど勉強になりましたー。(いつもけっこうギリギリなもんで。。。)

ネットが無料だったのは最後のホテルだけでしたよー。かなり郊外。
5泊したホテルはめっちゃ高かったです!
また記事にしますが、こんなんつなげる人ってネットが絶対に必要なビジネスマンだけちゃうん?…って思いましたねー。


Posted by えいと@ at 2009年01月11日 03:08

>さりすけさん。

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします。

お久しぶりですー! お元気でしたか?

会社持ちでサンフランシスコはいいですねー! うらやまーです。
ホントに高すぎるー! ホテルのレート見てびっくりたまげーですよね。
あぁ、都会だなーって思いました。

サンフランシスコ、楽しかったです〜。
田舎に住んでるとたまにこういう都会に行くと刺激的でいいですね。(笑)


Posted by えいと@ at 2009年01月11日 03:11

>reeさん。

えいと@夫妻っていつもけっこうギリギリで間に合うことが多いんですが、
今回はダメでしたー。(涙)
あと10分はやかったらいけたのになー。くっそー!

空港が広いと走りますよね〜。
えいと@も昔、成田での搭乗がはじっこのゲートだったんで、めちゃくちゃ走ったことがありますね〜。
あれは疲れる。。。
やはり時間に余裕を持って…ですねー。


Posted by えいと@ at 2009年01月11日 03:15

>hiromeiさん。

ほんとに大変でしたー。(苦笑)
お金がね〜。もうギリギリの生活をしてる えいと@夫妻なもんでー。
飛行機の変更手数料がめっちゃ痛かったですー。
仕方がないけどねー。

郊外のホテルはネットが無料だったのでラッキー♪
サンフランシスコのホテルはネット接続にすごーっくかかるんであきらめましたよ。
何でも高い街でございましたー。



Posted by えいと@ at 2009年01月11日 03:23

>よぺなっくさん。

あぁあ…。耳が痛い。。。旦那さまの理由と同じですぅ〜。(苦笑)
実はね、乗り遅れた最大の理由が…食事をゆっくりしてたからなんですよねー。(汗)
でも、オーダーして出てくるまでがおそかったんですよー。
しかも食べるのに時間がかかるものをオーダーしちゃって。。。

えいと@夫妻の飛行機はその日の最終便だったんですよ。
で、当日の便があったら手数料が要らないんだそうで。日が変わると変更手数料が必要なんですって。
もうがっかりー。
その手数料がけっこう高かったので痛かったですー。とほほ。。。(泣)


Posted by えいと@ at 2009年01月11日 03:24

>Kazさん。

そーなんですよ。
お客の都合で変更する場合は変更手数料で変更可能なんです。
当日の便だったら変更手数料もいらないみたいですよ。
えいと@夫妻の飛行機は最終便だったので、翌日の便に変更しなきゃダメだったので手数料が必要だったんですよねー。
これもけっこう高かったんでいたかったですヨン。

何ごとも時間に余裕を持って! これ教訓ですね。

Posted by えいと@ at 2009年01月11日 03:27

>コメットさん。

もうね。はじめてですよー。(涙)
飛行機に乗り遅れちゃうなんて!
あー、時間には余裕を持って〜ですねー。

でも翌日の最終便に振り替えたので、また丸1日観光出来たので楽しかったです。
旅行記、見に来てくださいねー。サンフランシスコは楽しい街でしたよ!


Posted by えいと@ at 2009年01月11日 03:37

>E店長さん。

翌日に無事に帰って来ましたー。(苦笑)
飛行機に乗り遅れるなんてねー。
結果的に丸1日サンフランシスコ観光ができたんでよかったですけど。
出費は痛かったですー。とほほー。

旅行記、また書いて行きますので見にお越し下さいね〜。


Posted by えいと@ at 2009年01月11日 03:40

>ちびかーちゃん。

ありゃー! ちびかーちゃんも乗り遅れたご経験があるんですかー。
お子さんがおられる時に…でしょうか?
もうガッカリだし大変ですよねー。

ま、これもいい経験です。
いつもギリギリに駆け込むことが多いので、時間には余裕を持って行け!…ってことですよねー。



Posted by えいと@ at 2009年01月11日 03:44

>かげさん。

ホントにズガーン!ですよー!(涙)
サンフランシスコに50ドルのホテルはないんですよー。
そういう格安ホテルはめっちゃ治安の悪いとこにあって、日本人は近寄らない方がいいんです〜。
この郊外の100ドルもまだ安い方なんですよん。
もう物価が高くてマイッチングー。

ちなみに。
サンフランシスコにネットカフェ、ないですからー!(爆笑)
んで、夫婦二人でネットカフェって…! ありえませんからー。(爆笑)


Posted by えいと@ at 2009年01月11日 03:56

>M家さん。

そうなんですよねー。かなりシビアです。
空港が広いとやはり1時間前にはチェックインしておかないとダメみたいですねー。

えいと@夫妻も毎回ギリギリなんですよー。
でも今までは乗り遅れたことはなかったんですよね〜。
今回はダメでしたー。
えらい出費ですよ。
変更手数料の高いこと。。。めげましたー。



Posted by えいと@ at 2009年01月11日 04:00

>どれみさん。

ハイ、大変でしたー。
今はBUFからコメントのお返事を書いてますー。
…つまり無事に帰って来たってことですな。(笑)

お金はかかっちゃったけど、丸1日サンフランシスコを歩けたし、ま、よかったですよ。
楽しい街でしたね〜。物価は高いけどね。(苦笑)


  えいと@

Posted by えいと@ at 2009年01月11日 04:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。