2009年01月05日

摂氏−13度でのカウントダウン!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



お正月も終わり、本日からお仕事…という方もおられることと思います。


もうお正月気分は抜けましたか?



今回はちょっとさかのぼって年越しのカウントダウンについて記事にしたいと思います。



みなさまはどんな年末年始を過ごされたんでしょうか?


えいと@夫妻は予告通りNew Yearのカウントダウンに行ってまいりましたよ!(=^▽^=)


実はねー、行くか行かないか、かな〜り迷ったんですよね。(・Θ・;)


だって12月30日の夜中から吹雪のような雪が降り始め、


かなーり積雪しちゃったんですもん。。。


その上外気温が摂氏−13度! (@Д@;


バーやカフェでのカウントダウンならまだしも、


ダウンタウンの広場=外!ですからねー。


天気予報によりますと体感温度はなんと!−20度〜25度! |)゚0゚(| ホェー!!


寒すぎますー! (((p(>◇<)q)))


でも! 行くことにしましたっ! 雪はやんでましたしね。(>▽<)b


ところが…。


 a-kuntd09-1.jpg


出かけようと思ったら車に雪がぁーーーっ! ( ̄[] ̄;)!ホエー!!


昨日1日車を動かさなかっただけで雪が固くなって凍ってます。


これをある程度は落とさないと出かけられません。


 a-kuntd09-2.jpg


はぁ〜。(*´ο`*)=3 雪国の定めとはいえ。。。


けっこう体力がいるんですよー。雪かき。(;-_-) =3



さて!


バッファロー郊外のダウンタウンに到着しました。


午後11時20分くらいに着いたかな〜? 


 a-kuntd09-3.jpg


まだそんなに人が集まってませんねー。寒いからかな??? σ(゚・゚*)



ところで。


毎年恒例のロックバンドの演奏がここではあるんですね〜!


でっ!


今回はびっくりするゲストだったんですよぉー! w(*゚o゚*)w


な、な、なんとーーーっ!


   a-kuntd09-6.jpg


KISS!ですよーーーっ! KISS! (@∇@)


皆さま、ご存知ですか?


あのロックバンドのKISS! (」゚ロ゚)」オオオーッ!


 a-kuntd09-4.jpg


す、す、すごくないですかーーーっ? (ノ*゚▽゚)ノ


あ〜んな有名なヘビメタのKISS!がこんなに近くで歌ってるなんて! (ノ´▽`)ノ ウソミタイー!


   a-kuntd09-5.jpg


えいと@はKISSのファンっていうわけではないけどね。


でも、こんな身近で音楽が聴けちゃうなんてー! (/^▽^)/ カンゲキー!


…って感激してノリノリで楽しんでおりますと…。


えいと@夫が「本物とちゃうで」って言うんです。


(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トーーーーーッ!!!!!


そうなんですー! 彼らはニセモノなんですねぇ。


地元のアマチュアバンドがKISSに扮してロックンロール!


なんだそうです〜。


ま、そりゃそうですよね。いくらなんでもすごすぎますよね。本物だったら。(⌒▽⌒;)


KISSって1970年代〜80年代にかけて活躍したロックバンドだしね。


今、えいと@の目の前で歌ってるグループがホンモノのはずはないですよね…。(;^ω^A


オオボケをかましちゃったえいと@でございましたー。わはは。(;^◇^;)ゝ



でも、ニセモノでも何でも観客もバンドのメンバーもノリノリ!


こういうユーモアって愉快ですね〜。


えいと@夫妻も楽しませていただきましたー! (⌒ο⌒)b



さっ! いよいよカウントダウン開始です!(゚▽゚*)


   a-kuntd09-9.jpg


田舎なもんで派手な花火はないんですが、


こういうバルーンが上昇していくんですね〜。(去年も同じでした )


   a-kuntd09-11.jpg


こういうクレーンで釣り上げるんですよ〜。(写真がちょっとボケましたー涙)


   a-kuntd09-10.jpg


「10,9,8,…3,2,1,0!」のかけ声と同時に


バルーンに2009年の電光が光るんです!


そしてその場にいるみんなで新年を祝うんですねー!(*゚▽゚*)


外気温−13度の中でのカウントダウン。


寒かったけど楽しかったですー!(o⌒∇⌒o)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 18:00| Comment(38) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やだ〜・・KISS本物だと思って
ものすごくビックリしたのよ〜(^o^)/

マイナス20度って・・・どんな感じですか?
吐いた息がそのままカリカリって氷になって
落っこちるくらいかしら?

寒い中車の雪落としお疲れ様〜♪

それにしても流石にアメリカ
カウントダウンも派手ですね
だけど、何気なく年が明ける日本に比べると
ムチャクチャ楽しそうだわ(^o^)/

今年もえいと@さんにいいことが沢山ありますように(^_-)-☆Pッ
Posted by ティナ母 at 2009年01月05日 18:57
や〜んっ!寒すぎ!
自分なら間違いなく部屋で毛布ぐるぐるですね。

KISSはしらないけれども、モノマネさん(?)で、そこはかとなく迫力は伝わってきました(笑)。
Posted by かげ at 2009年01月05日 20:10
バッファローの除夜の鐘ですね♪
私は、毎年大晦日には、遅くまで起きている
というか、朝早くまで起きているのですが、

思いっきり早い時間に寝てしまった(汗
飲み過ぎ?・・・

で、元旦は、朝から飲んでいました(笑
Posted by koneko at 2009年01月05日 21:39
あけましておめでとうございます!

昨年はお世話になりました。
今年も相互リンク先として仲よくしてやってください(●^o^●)

2009年があなたとあなたのブログにとって良い年になりますように♪

それでは応援ぽち!
Posted by naoto at 2009年01月05日 23:23
あけましておめでとうございます
寒い中のカウントダウンだったのですね
偽者でもつかの間の楽しみで、KISSに興奮ですね!
我が家は今年も全く正月らしいことをせずに、新年を迎えてしまいました〜
今年もよろしくお願いします
Posted by M家 at 2009年01月05日 23:30
やだもう・・・本物かと思っちゃいました。
うち、息子が大ファンで、いっつもKISSの音楽聴きながら歌ってます。
かく言う私も好きだったんです。

カウントダウン、寒そう〜。
風邪、ひかなかったですか?
Posted by ree at 2009年01月06日 00:01
楽しい大晦日を過ごされたようですね。
寒かったんですね。
雪が車に引っ付いたままで凍ちゃうのが
一番きついですよね(涙)。

ところで、KISSのものまねさんそっくりですね〜。
Posted by Kaz at 2009年01月06日 00:14
えいとさん
あけましておめでとうございます!
昨年はどうも有り難うございました。
また今年もよろしくお願いします★
一緒に更なるエイジレスを目指しましょうね♪

−13度なんてすごいですね!
ハンパじゃない寒さでしょうねぇ。。
{{{{(*・_・*)}}}}

この度、ブログの引越しをしましたので
お知らせにまいりました♪

今年は、
新しいブログの方でも
どうぞよろしくお願いいたします!(*_ _)♪

     ↓↓↓
「エイジレス美人の作り方」
http://ameblo.jp/eijiresu/


p(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2009年01月06日 00:43
KISS!本物かと思ってディスプレイ
食いついちゃいました!!笑

小学校の頃だったもんな〜・・・
今ならもっとシワが・・・

しっかし雪すごいですね。
けっこう体力使うんですよねーこれが。
横、上、フロント、、身体伸ばさないと届かないし。
カウントダウン、楽しかったみたいで、よかったね!
ポチ!
Posted by hiromei at 2009年01月06日 07:43
こんにちは。
ゲストはにせもののKissだったんですね〜(笑)。
メイキャップで、ぱっと見には本物みたいにも見えちゃいますよね(笑)。
寒い中でも大勢の人とカウントダウン、って楽しそうですよね。
それにしてもマイナス13度は寒かったですね。。。
Posted by reiko at 2009年01月06日 12:18
えいと@さん、こんにちは〜!
すっごい雪ですねぇ。
一日車動かさないだけで
あんなに積もっちゃうんだ。
Kissっていうか…
最初デーモン小暮の偽者かと思った。

Posted by どれみ at 2009年01月06日 12:53
あけましておめでとうございますー
バルーンってのもいいですね〜。
抽選で何名かバルーンに乗れる、なーんてことしたら
「今年は私かも・・・」とワクワクしそう(^^)
寒くて大変かな・・・

車の雪、わかりますーーー!!!
車内を暖めつつ除雪・・・。
でもドアが凍っていて最初は手で・・・、って感じじゃないですか??
今は雪が積もっていたら諦めて溶けるまで放置です(^_^;)
Posted by orval at 2009年01月07日 04:18
えいとちゃん♪
あけましておめでとう。
おそくなっちゃったね(汗)
ー13℃での年越し・・・・寒そうだけど
楽しかったみたいだね(*^ー゚)v ブイ♪
一体どんな寒さなんだろう?
KISSのそっくりサン・・・えっ?って思ったけど
まさかぁ〜って感じ。
でも、こういうのって楽しくっていいね♪
楽しい年越し良かったですね♪
また今年も宜しくね(*^ー゚)v ブイ♪
Posted by べりー at 2009年01月07日 06:07
本物のキッスかと思ってびっくりしましたー。本物にしてはスリム??
オットが大ファンなので(年がばれるね)こりゃー、言わなくっちゃー!って思っちゃいましたわ。

マイナス13度、寒かったけど行ってよかったですね。
Posted by つなみ at 2009年01月07日 06:16
日本にもKISSのアマチュア偽者グループがいませんでしたっけ?歌や演奏はうまかったような気がするけど・・・。
マイナス13度ですか。
ドイツも年明けから冷え込んでマイナスの世界です。うちの街も昨日から雪が降ってますよ。
Posted by Yogacat at 2009年01月07日 07:41
あけましておめでとうございます!

えいと@さん、ご無沙汰しております。

マイナス13度のカウントダウン。。。
なかなか体験できませんからね、行って
よかったんではないでしょうか。笑

あれですよね、日本で紅白の後こたつで静
かにむかえる新年もいいですが、アメリカ
風に、派手に祝うのもいいですよね。

何にしても、おめでたいことを祝うって
いいですよね。

今年も、えいと@さんご夫妻にとって
実り多き年になりますように・・・

PS:KISS。本物かとあせりました。どさ周
り(失礼。汗)をするほどになってしまっ
たのか、と。。。
大昔、あの女性歌手のCherのコンサートで
ペット・ミドラーが前座をしていたんで
す。そのショックを思い出してしまいまし
た。。。偽者でほっとしたような。笑 あ、どっちも古い話ですみませ
ん。
Posted by オレンジ at 2009年01月07日 12:23
あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします。寒くても楽しい気分のカウントダウンですよねー^^
大阪は暖かいですよーちなみに世間の人は「寒いですねー」と言うあいさつですが、私は寒くないんです。。。。笑い
Posted by ひな at 2009年01月08日 13:57
え。。えいと@しゃん〜
『あのKISSがっ!?』って。。一瞬間に受けたじゃないですか〜^^;
でも。。アマの人たちの真似っこでも
そういうユーモアのあるイベントって素敵ですよね〜☆

今年も楽しい1年になりますように。。♪
Posted by rei at 2009年01月10日 14:17

皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>ティナ母さん。

でっしょー? えいと@もてっきり本物のKISSだと思って大興奮でしたよー。
お化粧するとそっくりさんになれちゃいますね。(笑)

氷点下10度を下回るともう感覚が麻痺します。
耳や手先が痛いんですよー。で、そのうち感覚がなくなっちゃうんですね〜。
長い時間外で動かないと(寝ちゃったりしたら)凍死しちゃいますねー。

年末年始は日本の方がいいですよー。お正月っぽくて。
カウントダウンは派手ですけど、それが終わったらもうおしまいですもん。(笑)


Posted by えいと@ at 2009年01月11日 01:33

>かげさん。

寒すぎでしょー?
今年は特に寒かったっす。去年も寒かったけどもうちょっとマシだったような気が。。。

かげさん、KISS知らない?
だいぶ古いロックバンドだけど、アメリカでは今でも人気で小さい子でも夢中になっちゃうんですよー。
キャノンのカメラの広告の、子供が顔にペイントしてるの、あれがKISSのメイクなんですよん。

Posted by えいと@ at 2009年01月11日 01:36

>konekoさん。

日本でも大晦日〜新年は夜更かししちゃいますよね。
それか大晦日に飲んじゃってはやく寝ちゃうか…どっちかですよね。
konekoさんは早く寝ちゃったんですねー。(笑)

えいと@夫妻はカウントダウンの後、朝の8時までがんばって起きて家から初日の出を見てから寝ました。
翌日はサンフランシスコだってのに何やってんだか。。。(笑)


Posted by えいと@ at 2009年01月11日 01:38

>naotoさん。

あけましておめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いします〜。

学生生活もあと3ヶ月ですね! 
Enjoyしてくださいね〜♪


Posted by えいと@ at 2009年01月11日 01:39

>M家さん。

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします。

今回は特に寒いカウントダウンでしたね〜。
でもゲストが面白かったから満足です!
ニセモノでもめっちゃ楽しめましたよ〜。アメリカってこういうユーモアがあるからいいですねー!
寒さも吹っ飛んじゃいました〜。


Posted by えいと@ at 2009年01月11日 01:42

>Kazさん。

今年のカウントダウンは大物のゲストロックグループで盛り上がりましたー!(爆笑)

寒かったですー。
外に置いてる車は大変ですよね。凍っちゃうと雪をおろすだけではすみませんから。
ガリガリってかかなきゃいけませんもんね〜。
力が要るし寒いし。雪国は辛いですねっ!

Posted by えいと@ at 2009年01月11日 01:47

>reeさん。

あはは〜。本物だと思っちゃいましたか? えいと@もですよー!(笑)
息子ちゃんがファンなんですかー。
子供がKISSのメイクして衣装を着るとかわいいですよね〜!

寒かったですー。
−13度でのカウントダウン! 去年は11時前に行きましたけど今回は11時半頃に行きましたよー。
長く外に出てるとヤバいかなーって思ったもんで。
翌日からサンフランシスコ行きだったもんで、風邪引きたくなかったですからね〜。
北国のカウントダウンは厳しいっす。

Posted by えいと@ at 2009年01月11日 01:50

>NANAさん。

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします。

−13度は寒いですよー!
風がなかったんでまだマシでしたが、体感温度は−20度こしてますからねー。
アメリカの北国は厳しいっす。



Posted by えいと@ at 2009年01月11日 02:12

>hiromeiさん。

hiromeiさん、もしかしてKISSのファン?
本物は今頃もっとおじさんよね〜〜〜。
このグループは地元のアマチュアのロックグループで、けっこううまいらしいんですよー。
新年早々楽しませていただきましたー。

うちはアパートメントなんで屋根付きのガレージじゃないんですよね〜。
なのでこの時期はホントに大変です。
出かけるのに20分くらいは余裕をもって行かないと、車を出すまでに時間がかかっちゃうんですよね〜。
ま、ほとんどえいと@夫がするんでいいですけどね。あははー。


Posted by えいと@ at 2009年01月11日 02:19

>reikoさん。

そーなんですー。ニセモノのKISSでしたー。
メイクしちゃうとわかんないですよねー。衣装もばっちりでしたし。(笑)
彼らは地元でもけっこううまいロックグループのメンバーらしいんですよ〜。
楽しめて良かったです。

−13度はきついですよねー。体感温度はもっと低いし。
風が強くなかったんでだいぶマシでしたよー。まだよかったです〜。

Posted by えいと@ at 2009年01月11日 02:24

>どれみさん。

すごいでしょー。BUFは豪雪地域だもんで。。。大変ですよ、この時期。
NZの冬はどうなんですか? 寒くないのかな?

KISS、デーモン小暮ニセモノに見えましたかー。(笑)
たしかにそんな風にも見えますね。
でも。デーモン小暮はもちっと太ってたような。。。(笑)


Posted by えいと@ at 2009年01月11日 02:27

>orvalさん。

えっ! バルーンの中に乗って家に上がるんですか?
きゃー! 凍死しちゃいそう!
これがフロリダとかね、暖かいところだと素敵なイベントですけど、BUFではちょっと…。
罰ゲームにしても冗談ヌキで危険ですよねー。(汗)

車の雪、ホントに大変です〜。
とけるまでまってたら春まで車は動かせないんですよ〜〜〜。
BUFは公共交通機関がないんで車なしでは。。。生きられマシェン。。。(涙)

Posted by えいと@ at 2009年01月11日 02:30

>ベリーさん。

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします。

−13度はかなり空気が痛いです。
耳とか手先とかほっぺたとか、冷たいのをとおりこして痛くなっちゃいます。
体感温度は−20度くらいですからね〜。
これが気温−25度、30度をこすと鼻の中が凍ります。(爆笑)いや、マジで!

KISSのそっくりさん。楽しかったですよー!
寒かったのに薄着でこのグループも大変だったと思います。
Posted by えいと@ at 2009年01月11日 02:33

>つなみさん。

カウントダウン、雪が降ったら行くのはやめようって思ってたんですが、カウントダウンの3時間前から雪がやんだんですよ。
気温は低かったけど風はなかったし、行くことにしました。
行って良かったです。おもしろかったしね。

本物のKISSじゃなかったですけど楽しかったです〜。
旦那さま、KISSのファンなんですか!
ぜひ! 写真を旦那さまに見せてくださいましー。ニセモノだけど。(笑)


Posted by えいと@ at 2009年01月11日 02:36

>Yogacatさん。

日本にもいそうですね。
化粧しちゃうと本物だかニセモノだかわかんないですもんね。
あ、足の長さでわかっちゃうかな。(爆笑)

ドイツも雪ですかー。
寒くて長い冬ですよね。
BUFは2月から本格的な厳冬になります。今年はオンタリオ湖が凍るかも〜。



Posted by えいと@ at 2009年01月11日 02:38

>オレンジさん。

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします。

お久しぶりですね〜。お引っ越しは終わられたんですね。
大変だったでしょう〜。

−13度のカウントダウン。日本では体験出来ませんよね〜。
一度、北欧の北極圏で−35度のカウントダウンに参加しましたが、
カウントダウン終了後全員が一斉に帰ったのが印象的でした。(笑)
BUFはカウントダウン終了後もKISS(のニセモノ)が演奏を続けてたので半分くらいは残ってましたねー。
えいと@夫妻は15分ほどで帰りました。寒かったしね。(笑)

本物のKISSは今頃なにをしてるんでしょうね〜?
現役で歌ってるんでしょうか?




Posted by えいと@ at 2009年01月11日 02:43

>ひなさん。

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします。

大阪の新年は暖かかったんですね〜。
BUFは凍ってましたー。(笑)
でもKISS(にニセモノ)の演奏でかなり楽しかったですー。

体感温度は比較温度ですからね〜。
ちょっと気温が下がると寒く感じますよねー。
大阪では5度を切ると寒く感じたように思いますよん。



Posted by えいと@ at 2009年01月11日 02:48

>reiさん。

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします。

一瞬、本物だと思っちゃいますよねー!
えいと@もはじめはそう思ってて、めっちゃ興奮したんですよー。
でも本物じゃなかったんですよね。
そういえばKISSってかなり昔のバンドだから、今頃はもっとおじさんだよなーって思います〜。
このメンバーは若い感じでしたもん。

でもニセモノでもこんな風な面白いイベントなら大歓迎ですよ〜。
すごーっく楽しめました。
寒かったけどね〜。(苦笑)


   えいと@

Posted by えいと@ at 2009年01月11日 02:53
うちのおっさん顔負けのぼけっぷりやねw
でも、ほんまそっくりやし、私、洋楽よう知らんから私もこれ見たら本物って思ってしまいそう。
てか、このメイクしたら誰でもそっくりさんなれるんちゃうのん?とも思うw
冬のバッファローの寒さはようーわかるけど、この寒さがあるからこそクリスマスもカウントダウンも盛り上がるねんなぁ。
フロリダはクリスマスもカウントダウンも盛り上がりにかけるよ。やっぱり一年中同じような気候やから、こんななるんやろなって思うわ。
Posted by ジェニ at 2011年05月20日 23:26

>ジェニさん。

過去記事にコメントありがとう〜〜〜。うれしいわぁ。

>うちのおっさん顔負けのぼけっぷりやねw

わはは、そうやろ〜〜〜?
ホンマに信じてたもん。「キャー大スターに会えた〜♪」って。
間抜けやろー?(苦笑)

>てか、このメイクしたら誰でもそっくりさんなれるんちゃうのん?とも思うw

そうやんなぁ。
こういうメイクしたら日本人かて「KISSです」って言うてもばれへんやんな。
あ、顔がでかいからばれるか。
デーモン小暮みたいになってしまうな。(爆)


>冬のバッファローの寒さはようーわかるけど、この寒さがあるからこそクリスマスもカウントダウンも盛り上がるねんなぁ。

なるほど、そうかもしれんなぁ〜。
やっぱクリスマスて寒ぅないとムードでぇへんもんな。
フロリダはそっか〜。冬でも暖かいもんな。
ハワイなんかはクリスマスって感じ、ぜんぜんせぇへんのやろうなー。(笑)

Posted by えいと@ at 2011年05月21日 02:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。