2008年12月31日

ゆく年くる年〜♪ この1年ありがとうございました!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



いよいよ年末でございます。


月日が流れるのははやいものですねー。


あっという間の1年でございました。...( = =)


トシを取るとだんだん1年が短く感じられる…っていうの、


当たってるかもしれませんねぇ〜。(;^◇^;)ゝ


c-yakei1.jpg


皆さまはどんな年末年始を過ごされるんでしょうか? (^。^)???


旦那さま、あるいは奥さまのご実家に帰省される方。


年末年始は旅行に行かれる方。


年末は家でゆっくりとTVやDVDなどを見られる方。


年始は初詣に行かれる方。


寝正月でのーんびり過ごされる方。


年末年始もお仕事をされる方。


それぞれの年末年始があることでしょう。(*゚v゚*)b


 c-yakei7.jpg


えいと@夫妻はバッファロー郊外のダウンタウンに行きます。


そして!


カウントダウンに参加してきますよー!(*゚▽゚)ノ


アメリカのお正月って、1月1日の午前0時、その瞬間が重要なんですねー。(*^^*)


で、広場にローカルバンドが来るんです。


大晦日の午前0時になるまでの間、寒い中みんなで集まって場を盛り上げて、


そして午前0時の10秒前からカウントダウンが始まるんですねー!


そしてNEW YEARを祝うのであります。\(^▽^)/


 c-yakei8.jpg


バッファロー郊外は花火などはあがらないんですけどね。


そのへんはやはり田舎でございますー。(;^_^A


ニューヨークシティなどは毎年にぎやかなNEW YEARですもんねー。


パレードなんかもあるようですし。


えらい違いでございます〜。ε=(*´◇`*)


    c-yakei6.jpg


日本の場合、カウントダウンがすんで年が明けたらそこからお祝いが始まりますよね。


そのまま徹夜で初詣に行ったりお正月番組などイベントがてんこ盛りなわけです。


初詣の参道にはたこ焼きなどの屋台がいっぱい。


寒い中屋台のたこ焼きやお好み焼きを食べるのも楽しみのひとつなんですねー。(=´▽`=)


しかし!


アメリカの田舎の場合は1月1日の午前0時が終わったら、皆さん、さーっと自宅に引き上げです。


だって神社にお参りする…とかないですもんね?


年が明けたらHoliday気分はもうおしまい♪なわけなんですよー。


だって仕事が2日から始まるところが多いんですもん。


このあたりがねー。


日本人的にちょっと寂しい気がしますね。(´_`。)グスン


 c-yakei5.jpg


そんなわけで…。


えいと@のこのお気楽なブログに遊びに来てくださった皆さま。


本当にありがとうございました!(o⌒∇⌒o)/


カウンターを見るとユニークアクセスが180370を超えております〜!!! (◎∇◎) ヒョェ~!


皆さまの応援ぽち☆もとっても励みになっています♪


本当に本当に感謝感激であります〜。(i∇i)ウルウル


世の中にはこーんなにたくさんブログがあるのに、


えいと@のブログを見にきてくださる、そしてコメントを残してくださる。


このご縁を大切にしていきたいと思います。(=^▽^=)


来年もどうぞよろしくお願いいたします!<(_ _)>


2009年が皆さま(えいと@含む)にとって素敵な1年となりますように…。


よいお年をお迎えくださいね♪
(*'-^*)-☆




    【おまけ】


写真はナイアガラの滝のカナダ側Holiday's イルミネーションです。


青色ダイオードが発見されてからブルーのイルミネーションが増えましたね〜!


とっーーーーーてもきれいです。(≧∇≦)b


日本人の発明ってすごい!ですねっ!




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 12:57| Comment(25) | TrackBack(0) | ごあいさつ&自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃ〜〜カウントダウンに行くって事は
まただんな様とチューするのね♪
ウチは元旦にミツワで餅つき見てくるくらいかなー

一年はあっという間ですね。
私は一言で言うと「感謝」の一年だったかな?
現地の医者にも行ったし
学校ボランティアもやったし
そのたびに英語のできない私はお友達に助けられました。

ブルーのイルミネーション、私も大好きです。
キレイですよねー!
Posted by おね太郎 at 2008年12月31日 13:20
カウントダウンか〜
うらやましいわ〜
見知らぬ人もなんもかんも「わーー!」って
2009年を祝う!
楽しいでしょうねっ!!

改めまして
今年も一年ありがとう!
えいと@さんはじめ
たくさんの人と交流が持てること
ありがたいな〜とつくづく思います。

来年も変わらぬおつきあいをp(^-^)q
来年もよろしくお願い致します★

今晩は紅白観ながらお蕎麦すするよ!!
今年最後の応援!!
Posted by hiromei at 2008年12月31日 13:21
カウントダウンに参加されるんですね〜。
大勢の人が繰り出して盛り上がることでしょうね。

我が家は去年は、オーランドのWDWで
カウントダウンを迎えました。
ちゃんとカウントダウンのグッズもGetできました。

今年は・・・11月の連休でSt.Maartenに
旅行に行ってしまいお金が出ちゃったので
おとなしく 家で新年を迎えます。
ご近所さんが花火を上げたりキャノン砲を放ったり
賑やかなカウントダウンになるかも。

今年はブログを通じて、えいと@さんと
お知り合いになれてよかったです。
2009年もまた、よろしくお願い致します。
Posted by nao at 2008年12月31日 14:05
ステキなブログですね。seesaaのランキングサイトから飛んできました。旅やアウトドアは人の心を豊かにさせますねー。
年末年始の旅行の予定は決まりましたか?
FC2で旅行関係のブログを書いてます。
http://tavivito.blog62.fc2.com/

★相互リンクを張りませんか?
リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでいこうと計画しています。ブログジャンルは問いません。
よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plaza.rakuten.hotelman@gmail.com
(URLとブログ名を明記して下さい)
ではまた来ます。
Posted by 旅行好きのためのブログ at 2008年12月31日 14:18
えいとさん
今年は大変お世話になりました。
また来年もどうぞ宜しくお願いします★

来年は
ブログの引越しも考えておりますので
またご連絡させていただきますね。

どうぞ良いお年をお迎えくださいね♪

p(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2008年12月31日 15:32
今年は、ありがとうございました。
年末を迎えて少々、酔っぱらい運転でございます(笑

代わりに、紅白見ておきますね(笑

よいお年をお迎えください。
Posted by koneko at 2008年12月31日 18:58

こんばんは! えいと@ちゃん♪

年々ホント早い〜〜〜(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
お年のセイでしょうねぇぇぇ
けど負けずに逆らうマリーンです♪

日本の発明は本当に凄いよね!
えいと@ちゃん旦那さまもこれから先 いろ〜んな発明して日本を守ってくれることマリーンは期待していますよんwえへへ(*^_^*)

えいと@ちゃんのお話とっても楽しく日々パワーを貰いながら頑張れました!
また来年も よろしくお願いします(^_-)-☆
我が家の年末行事も終わりかけてきました。
年始の行事も相変わらず休む間もなく3ヶ日が続くけど楽しんじゃうよ♪
ブログもえいと@ちゃんのコメントのように
欲張らず『コレ 出来た!』をまずね!(^^)!ありがと!
やっていくね\(^o^)/
また来年もよろしくお願い致します☆


Posted by マリーン at 2008年12月31日 19:36
本当に1年ってあっという間ですね。こうしてブログを書いていると「去年何やったかなー」って読み返せていいですよね。そして読んでみて「あれってもう1年前?」なんてびっくりしちゃいます。
今年も1年えいと@さんとネットでおしゃべりできて楽しかったです。いつも暖かいコメントありがとうございます〜。
よいお年をお迎えくださいね!
Posted by つなみ at 2008年12月31日 22:24
なかなか再開できてませんが・・・(笑)
今年もあっという間に終わってしまいました。まさか今日が大晦日なんて!!!

全くそんなムードのないわが家ですが、それでも明日は雑煮でも作ろうかと思います。あっ、その前に大掃除か(爆)

来年もまたお邪魔させていただきます。
よいお年を♪
Posted by borarn at 2008年12月31日 23:38
明けましておめでとうございます〜♪
去年はありがとうございました。
ここで色々な勉強をさせてもらいました。
今年も変わらずお付き合い下さいね。
よろしくお願いします〜!
Posted by コメット at 2009年01月01日 01:01
夕べの夫婦の会話
「子供達がいなけば、出掛けてカウントダウン出来るのにね〜」
子供が出来る前はライブハウスやダウンタウンで年越しをしたけれど、それが出来なくなってもう9年。
早いものです。
今年はいろいろありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
Posted by ree at 2009年01月01日 02:23


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>おね太郎さん。

カウントダウン、行くつもりですがお天気がどうなるかわかんないんですけどね〜。
30日の夜からすっごい吹雪ですよー。
こないだのストームほどじゃないけど。。。
どうなることやら。。。

1年って本当にあっという間ですね。
大切に生きないと…って思います。

来年もよろしくお願いしますね〜♪
よいお年を!


Posted by えいと@ at 2009年01月01日 06:04

>hiromeiさん。

東京だったら派手にカウントダウンしてそうだけどね〜。
hiromeiさんご夫婦は行かれないんですか?
花火もあがってにぎやかな感じがします。
そのまま初詣に行ったりね。日本はいいなー。

でも、おそばをすすりながら紅白を見るっていうのが「日本人の年末の過ごし方」って感じがするよね。
えいと@もつくっちゃうよー!
年越しそば!

えいと@もhiromeiさんをはじめ、たくさんのお友達とこうやって仲良くできてすごっくうれしいです〜。
こちらこそ! 来年もよろしくお願いします!

日本はもう新年になっちゃったね。
2009年! いい年にしたいね!



Posted by えいと@ at 2009年01月01日 06:09

>naoさん。

カウントダウン、お天気がちょっと怪しくなって来ちゃいました〜。
30日の深夜からすごい雪です。
この調子で降っちゃうと無理かなー。うーん。。。

お家で家族とともに新年を迎えるのも素敵ですよー。
えいと@は日本では毎年そんな風にしてました。(カウントダウンする場所が近く煮なかったってこともあるんですが)
夫婦でTVを見て過ごし、年が明けたその瞬間にシャンパンを開ける! そして乾杯〜♪
そういう新年もいいなー。雪が降ったらそうしようー。

来年もよろしくお願いしますね〜。
よいお年をお迎えください。


Posted by えいと@ at 2009年01月01日 06:13

>NANAさん。

お久しぶりです〜!

今年はありがとうございました。
2009年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね!



Posted by えいと@ at 2009年01月01日 06:16

>konekoさん。

日本は新年を迎えましたねー。
たのしい年越しでしたか?
紅白は面白かったでしょうか?

2009年もよろしくお願いいたします♪



Posted by えいと@ at 2009年01月01日 06:20

>マリーンさん。

お久しぶりです! お元気ですか?

ホントに月日が経つのははやいですねー。やっぱトシのせい???(苦笑)
でも、マジで年々はやく過ぎ去っていくような気がしますよー。

マリーンさ〜ん。
えいと@の夫は経済学なので発明や発見はちょっと。。。(汗)
エンジニアの方々におまかせいたしましょう〜〜〜。(笑)

2009年、マイペースでやっていきましょうね。
無理は禁物。何事も楽しく…ですよね。

2009年がマリーンさんにとって素敵な1年でありますように。。。


Posted by えいと@ at 2009年01月01日 06:24

>つなみさん。

そうそう! 
ブログって日記ですもんね。
去年の今頃、どんな風に過ごしてたのかなーって振り返られますし、備忘記録としてもGoodですよねー!
「あー、こんなこともあったなー」ってちょっと懐かしく感じたりね。

こちらこそ!
つなみさんとこうやってお話ができてとっても楽しかったです。
つなみさんとは近いお友達のような感じですよ〜。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください〜。


Posted by えいと@ at 2009年01月01日 06:29

>borarnさん。

お久しぶりです〜。お元気ですか?

はやいですねー。もう大晦日!
明日は2009年! 
えいと@夫妻がアメリカに来て、もうすぐ(次の夏で)5年が経ちますよー。きゃー!

来年もよろしくお願いします。
時々でもいいので遊びに起こし下さいね〜。
よいお年をお迎えください。


Posted by えいと@ at 2009年01月01日 06:32

>コメットさん。

あけましておめでとうございます。

アメリカはまだ大晦日ですが。(笑)
こちらこそありがとうございました!
2009年もどうぞよろしくお願いします〜。



Posted by えいと@ at 2009年01月01日 06:34

reeさん。

そうですね〜。
子供さんがいたら、まして小さい頃は外でカウントダウンはできませんよねー。
でも、子供さんが大きくなったらいっしょにできますね!
BUFのカウントダウン、小学校高学年くらいの子供さん連れで来られてる方がけっこうおられましたよー。

こちらこそありがとうございましたー!
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね。


  えいと@

Posted by えいと@ at 2009年01月01日 06:37
あけましておめでとうございます♪

カウントダウンは楽しかったですか?
今年も色々なバッファローを見せてくださいね〜

私はティナと初日の出を見てきました!!
真っ赤で大きな太陽でしたよ!

リンクありがとうございます。
私もリンクさせていただきます(*^^)v

今年もよろしくおねがいしまーす(^o^)/
Posted by ティナ母 at 2009年01月01日 09:07
えいと@さん、
あけましておめでとうございます!
バッファローのカウントダウン、
花火はなくとも、電飾けっこう派手で
楽しそうじゃないですか?
さすがアメリカって感じですな。

NZの自慢は、世界で一番早く年が明けること!
…良いんだか、悪いんだか。
オークランドではスカイタワーから
毎年花火が上がるんですが
5分くらいで終わります。
今年は、2軒隣の家のバルコニーから
見学しました。

今年もよろしくお願いします。
Posted by どれみ at 2009年01月01日 13:08

>ティナ母さん。

あけましておめでとうございますー!

BUFも新年が明けましたー。
初日の出ですか〜! いいですね! お天気がよかったんですね〜!

リンク、ありがとうございます! 
今年も昨年同様よろしくお願いします!


Posted by えいと@ at 2009年01月01日 14:52

>どれみさん。

あけましておめでとうございます〜。

NZは世界で一番はやい年明けなんですね〜!
BUFはほんの1時間前にあけましたー。
NZは花火があがるんですかー! いいですね〜〜〜。
花火をバルコニーから見学〜素敵じゃないですかー。

カウントダウン。。。明日の記事にUPしますー。

どれみさん、今年もよろしくお願いします。


  えいと@

Posted by えいと@ at 2009年01月01日 15:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。