2008年12月30日

安くっておいしいイタリアンレストラン!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



アメリカではクリスマスイブとクリスマス当日はほとんどのお店やレストランが閉店している!(・o・)b


…ってくことを先日の記事でお伝えしました。

 関連記事なこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    えいと@家のX'masディナーは…。


なので!


友人カップルとえいと@夫妻の4人でクリスマスが終わってから行って来ました!


ちょっと遅めのX'masディナー!であります。(*゚▽゚)ノ


行ったのはバッファロー郊外にあるカジュアルなイタリアンレストランです。


   a-defi1.jpg


前から一度行きたいね〜って友人と話していたレストランなんですね〜。(*^^*)


ここは1870年に建てられたこの街のシンボル的な建物だそうですよー。


その建物を1946年にレストランとして改装し営業してるようです。


歴史あるレストランなんですね!


 a-defi2.jpg


そんなに混んでないかなーと思って行ったんですが、なんの!


けっこういっぱいのお客さんであふれてましたよー! w(*゚o゚*)w


 a-defi3.jpg


かわいい感じのお店でしたが、意外に年配の方が多くてびっくり。


ウエイトレスさんとお客さんの会話を聞いてると、なんだか常連さんが多い感じでしたよ。


つまり…。


リピーターが多い=おいしい!…ってことですよね〜! (ノ´▽`)ノ



まずはドリンク。


普段は外食ではあまり飲み物はオーダーしないんですけどね。(いつも「ウォーター、プリーズ」ですぅ〜)(〃'∇'〃)ゝエヘ


今回はX’masだしね。


シャンパンをオーダーしました♪ (⌒o⌒)b♪


   a-defi7.jpg


スィーティなシャンパンで とってもおいしかったです。


さて、ここのお店のおススメはホワイトピザとラザニアなんだそうで。


で、えいと@たちがオーダーしたメニューは…。


 a-defi6.jpg


おススメのホワイトピザ! ↑ (*゚▽゚*)b


ふっくらタイプであっさりした感じかな。


 a-defi4.jpg


2品目はラザニア ↑です。


これはこ〜ってりした感じでしたー。


そして! 今回のメインですっ!


a-defi5.jpg


じゃん! ロブスター その他のボイルシーフードの盛り合わせですっ!


これは大正解でしたね〜! (*⌒▽⌒*)b


ロブスターが2尾も!ついてたんですよー!(*'▽'*)


ロブスターがあるとかな〜りリッチなメニューに見えますね! v('▽^*)


溶かしバターでいただくのがアメリカ風。


おいしかったぁー! (*´∇`*)



さて…お値段ですが…。


これだけ食べてTAXとチップ入れて何とっ! 80ドルでしたよ!(@∇@)


4人で80ドル=ひとりあたり20ドル!


ディナーでおひとりさま20ドルは安いっ!(≧∇≦)b


おいしかったし、お店の雰囲気は良かったし!


大満足でございました〜っ!(*^▽^*)~♪




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



この記事へのコメント
えっ、、これだけ食べて
1人20ドル!?安いっ!!
プリプリのロブスター、、よだれでそうですよぉお!

歴史あるレストランなんて
趣があっていいですね〜
店内の雰囲気も落ち着いた感じなんでしょうね^^

それにしてもすごいボリューム!!
お腹すいたー!(これから夕飯です)
ポチっ!
Posted by hiromei at 2008年12月30日 20:27
まさにアメリカ〜ンって感じの量のお料理ですね。
それで、1人当たり20ドルですか?

ところで、ビールも飲んで、
今日辺りは、名物の二日酔い?(笑
愉しい一時良かったですね♪
Posted by koneko at 2008年12月30日 20:59
旦那にこの写真見せたら興奮しますぞ〜〜〜〜♪

彼は本場のラザニアが食べたくて食べたくて、仕方ないのです。

ラザニアにはルカッタチーズが必須ですよね?
日本は100グラムそこらで1000円近くするし、高くて買えない!!
最低必要な分買うとなると、このチ−ズだけでも、8000円は下らない・・・・
それに色んな材料を買うと、、、

あ〜〜〜日本でラザニアの材料は高くて自宅では作れませんぞ===

えいと@さんがうらやましい〜〜〜

そちらに遊びに行ってもよいかしら??
モチロン旦那もですよ〜〜〜ん♪
うふふ・・・★
Posted by Strawberry at 2008年12月30日 21:35
安っ!
ピザとラザニアはそんなに値段しないだろうけど
シャンペンとロブスターはけっこうしそうですよね。
値段の安い昔からのイタリア料理やさんって
私の経験ではどこの町にもあって、美味しかったりします。
良いレストランを見つけましたね!

ちなみにわたしもウオータープリーズ派です♪
よくソーダなんか飲んでご飯食べれるものだなあといつも感心しています!
Posted by Kaz at 2008年12月30日 23:06
美味しそう〜!!
ロブスター、大きいですね〜。
シャンパンも飲んで、このボリュームなのに
とってもお手軽なんですね。
Posted by コメット at 2008年12月31日 00:08
安い!安すぎです!
アメリカでおいしいイタリアンそのものが珍しいのにそのお値段。
えいと@さんもリピーター間違いなし、ですね。
Posted by ree at 2008年12月31日 01:48


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>hiromeiさん。

安いでしょう? えいと@もびっくりしちゃった。
ロブスターのシーフードの盛り合わせはちょこっと高かったけど、
でも他のがね、安かったんですよー。
けっこうおいしかったしいいお店を見つけちゃいました。

店の中は古い感じだけど汚い…ってことはないし、いい感じでしたよ。
床が木で、歩くとミシミシ音がするの! 
おもむきがあっていい感じのお店でした〜。

Posted by えいと@ at 2008年12月31日 05:59

>konekoさん。

そうですねー。量が多いですよね。
だから4人で3プレートにしたんです。
4人で4プレートにしてたらきっと余っちゃってましたね〜。

4人分の食事をオーダーしてたらもうちょっと高かったんでしょうね。
ピザやラザニアがそんなに高くなかったんですよ。
お腹いっぱいになってディナーでお一人さま20ドルは安いですよね!
いいお店を見つけちゃいました♪

このあと、友人宅でビール飲んだんで、翌日はちょっとしんどかったです〜。
たまに飲むとこたえますね、やっぱ。。。


Posted by えいと@ at 2008年12月31日 06:03

>Strawberryさん。

ラザニアってそんなに材料費がかかっちゃうんですか〜!
知らなかったですー!
でも、このラザニアのプレートはそんなに高くなかったんですよ〜。
じゃー外食する方がお得なんですね、ラザニアは。。。

Strawberryさん、ぜひ! 旦那さまとBUFにお越し下さいまし〜。
ナイアガラの滝は近いし、いいですよー。
バッファローウィングも食べれますしね♪


Posted by えいと@ at 2008年12月31日 06:06

>Kazさん。

安っ!…ってマジで声が上がっちゃいますよね?(笑)
確かにロブスターのシーフードはちょっと高めでしたけどね。
でもシャンパンはそんなに高いのを頼みませんでした。(笑)

このレストランは1946年から地元のお客さんに指示されてるんですねー。
おいしいのもあるし、何といっても安いから何度もリピートできちゃうんでしょうね!

そうそう! えいと@もです!
食事するのになんでコーラとかサイダーが必要なのかわかりません。
ドリンクだけでお腹いっぱいになっちゃう。(苦笑)
やっぱ「ウオーター、プリーズ」ですよねぇ〜。

Posted by えいと@ at 2008年12月31日 06:11

>コメットさん。

お手頃でしょう?
こんな値段だったら気軽に行けますよね。

ロブスター、久々にいただきました。
おいしかったー!
プリプリなんですよねー。うーん、また食べたい!



Posted by えいと@ at 2008年12月31日 06:15

>reeさん。

安いでしょう? 
この値段だったら気軽に食事に行けますよね。

外食って普通でも夕食だと一人40〜50ドルとか平気でしちゃいますもんねー。
ちょっと上等なお店に行くと70〜100ドルくらいかかっちゃいますよね。
なのでえいと@夫妻は基本的にはあまり外食はしないんですよねー。
今回はX'masだしーと思って評判のいいお店に行ってみました。
正解ですね!
リピーターになっちゃいますっ!(笑)


  えいと@


Posted by えいと@ at 2008年12月31日 06:17
おはよう〜
ちょっと遅めのクリスマスでしたね♪
ロブスター・・・・食べた事ないですからっ!!
ウッウッ・・・食べてみたいよぉ
やっぱりえびだよね(笑)

私も昨日やっとお仕事終わりました。
まぁ大掃除少しは期待してましたが・・・・
全部はやっぱりムリだったよ〜
が・・・・埃で死ぬわけもないので
ヨシとしちゃいます。(*^m^)o==3プッ

今年はえいとちゃんと知り合えて良い年
でした。
また来年もよろしくね♪
体にきをつけて良いお年をお迎えください♪
Posted by べりー at 2008年12月31日 06:21
えいと@ちゃん おはよう

わぁ♪いい感じのお店
何だか映画の中とかで見た事あるような感じでいいなぁ〜
今、朝ごはん前。。。ダンナまだ寝てる間にPC打ってます〜笑
なので空腹状態・・・
あ、でも朝からはさすがにこのボリュームは食べれないかぁ〜笑

えいと@ちゃんとはまだ知り合ってそんなに経ってないけど
マリーンちゃんを通じて知り合えたんだよね〜くるみの事を心配してくれて、すっごく嬉しかったよ(*^_^*)ありがとうね。
また新しい年もよろしくね♪♪

では、えいと@ちゃん
良い年をお迎えくださいね^^
Posted by チャチャ丸 at 2008年12月31日 07:35
ディナーで、イタリアンで
しかも美味しくって・・・それで一人あたり
20ドルで済んだなんて最高です! 
リピーターになっちゃいそうな気持ち分かりますぅ〜。
どのお料理もホント美味しそう!!
Posted by nao at 2008年12月31日 07:37
これで一人頭$20は安い!
こういう常連さんが多い店は当り!が多いですよねー!
私もイタリアンレストランで安くて美味しいトコを来年は探したいな〜〜〜。
Posted by おね太郎 at 2008年12月31日 08:14

>べりーさん。

そうなんですー。
遅めのX'masディナーでした。
アメリカの場合、1月6日までX'masのようですし、ま、いいかなーって思いました。
レストランのデコレーションもX'masバージョンでしたしね〜。

ロブスターは日本ではメジャーではないですよね〜。
でもっ!
日本には伊勢エビという上等な海老さんがおられるじゃないですかー!
伊勢エビ…あぁ〜伊勢エビの刺身が食べたいですー!(贅沢なこと言うなっ!←陰の声)

こちらこそ! ベリーさんに出会えて嬉しく思ってます♪
ベリーさんの温かいブログで心がほっこり〜ってなりましたよー。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね〜♪


Posted by えいと@ at 2008年12月31日 11:05

>チャチャ丸さん。

朝食でこのボリュームはきついですよね。(笑)
この3つのメニューをディナーで4人でシェアしてちょうどよかったです。

1870年の建物ってすごいですよね!
140年近くも建ってるなんて! すごいですよー。
木造なんですよー。海外の建築って長持ちしてますよね〜。
手入れがいいのかな。

そうそう!
チャチャ丸さんとの出会いはくるみちゃんでしたね〜。
すっかり元気になって良かったです。
来年もよろしくお願いしますね♪
よいお年をお迎えください〜♪


Posted by えいと@ at 2008年12月31日 11:10

>naoさん。

この価格、ちょっとびっくりでしょう〜?
そんな安っぽいレストランじゃないのにこんなにリーズナブル!
お店にはいってたお客さん方は年配の方が多かったんです。
年配の方ってまずかったら安くても来ませんもんね?

おいしくってこの値段! もうリピーター決定です!(笑)


Posted by えいと@ at 2008年12月31日 11:26

>おね太郎さん。

そうなんですよね。
地元の方に支持されてるところって、安くても味はいいんですよねー。
お店の方でも、価格を抑えて何度でも来てもらいたい♪
…ってスタンスなんでしょうね。

ディナーで一人20ドルなんて…ねー。
しかもチップやTAXも込みでですよー!
うれしい価格ですよね♪
リピーター決定ですっ!(笑)


   えいと@


Posted by えいと@ at 2008年12月31日 11:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。