2008年12月22日

頑張る夫! ベランダで飛ばされたカバーと格闘


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



一昨日、アメリカの北国バッファローにSnow Storm Warningが出てものすごい大雪になりました。

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    猛吹雪で真っ白け! Snow Storm Warning!


今回はアメリカの北国のかなりの広範囲が大雪になったようですね〜。


東海岸から内陸の中西部まで!(;゚ロ゚)


1500マイル(2500キロ)以上の範囲で大荒れになったようです。


日本でいうと北海道から沖縄まで大雪!Σ(=д=ノ)ノ…ってことなんですよー。


やっぱアメリカって大きいですねー。(^^;)


あと、現在、西海岸も大雪になってるようですねー。


あまり雪のない温暖な西海岸ですから大変でしょうねー。



 a-fubuki08-1.jpg


さて、金曜日のバッファローはこーんなに真っ白け! で視界もめちゃ悪〜! ↑でありましたが。


雪がやむとこうなります。↓


 a-fubuki08-5.jpg


ね? ぜんぜん違うでしょ〜? (゚ー゚;A


これ、上の写真と同じ場所を撮影した写真なんですよー。


普通に雪が降るのとブリザードや吹雪では視界がまったく違うんですよねぇ。(〃゚д゚;A



ところで。


飛ばされたBBQグリルのカバーを何とかしないといけません。('д')b


   a-fubuki08-6.jpg


強風でBBQのカバーまでも吹き飛ばされちゃったんですよね〜。(; ̄Д ̄)


このまま放置しておくとBBQグリルに直接 積雪してしまうのでよろしくありません。


しかも日曜日はまた大雪の予報がでちゃってますからねぇ。


今度はレイク・エフェクト警報が出ちゃいましたよ。(゚^ ゚ ;)


レイク・エフェクトっていうのはエリー湖とオンタリオ湖の両方から立ち上る水蒸気の影響を受けて大雪になる現象なんですねー。


バッファローが豪雪地域っていわれるのは、このレイク・エフェクトがあるせいでもあるのです。(・o・)b


今夜から明日にかけてものすごい量の雪になりそうですー。(*´ο`*)=3


今日のうちに買い出しにいっておく方がいいのかな〜。


でも、今日もけっこうきつく降ってるし〜。うーん。。。「(´へ`;



…てなわけで。


昨日の土曜日はいったん雪がやんだのでカバーを何とかするチャンスだったんですっ!(≧∇≦)b


…そんなわけで、えいと@夫を動員しカバーをかけることにいたしました!


まずは窓の雪を何とかしないといけません。


 a-fubuki08-8.jpg


これ ↑ ですよー! 


この雪はいったいどういう状態になってるかおわかりでしょうか?


こういう状態なんですね〜〜〜。



        ↓





        ↓





        ↓


 a-fubuki08-7.jpg


窓に向かって吹雪いた雪が 網戸を通り抜けて間に積もっちゃったんですよー。


このまま窓を開けると…雪崩確実!でございます。(-ω-;)



        ↓





        ↓





        ↓



 a-fubuki08-11.jpg


ほらね? やっぱりぃー! 雪崩がおこっちゃいましたよー!(-。ー;)


…去年もそうだったんで えいと@も学習いたしました。('〜`;)


しっかり新聞紙を敷いて予防線をはっておきましたよ〜。


   a-fubuki08-13.jpg


この時の外気温は摂氏−9度でございました。


えいと@夫は今年はちゃんとコートを着て頑張ってくれちゃいました。(・∀・)ノ ガンバレ オットー!


去年は半袖でやって皆さまを驚かせちゃいましたもんね〜。(*^m^*)

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    開かずの窓をOPEN! BBQグリルの雪かきダッ!


この作業は7~10分程度でしたが、窓を開けると冷たい外気が一気に部屋に入り込んで来てめちゃ寒かったですっ!(((p(>◇<)q)))


 a-fubuki08-12.jpg


仕上げは窓のレールにたまった雪を除去する作業です。


これをしておかないと凍り付いてしまって窓がしまらなくなっちゃうんですねー。 d(; ̄ー ̄A


そうなってはえらいことですしね。ちゃんと除去しなきゃいけません。


大変でございました。(えいと@夫が)(;´▽`A




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 12:49| Comment(16) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(雪国編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい雪ですね〜!
−9度ってすごい寒さですよね〜。
BBQグリルも、かなり寒そうです。
この間まで活躍していたのにね〜。
えいとさん、風邪引かないようにね!
Posted by コメット at 2008年12月22日 14:02
すごい寒そうですよ写真だけでも。
東京も風邪が昨日からめっちゃ強いっす。

それにしてもマイナス9度とかおいらじゃ耐えられません。旦那さんお疲れ様っす。

それでは応援ぽち!
Posted by naoto at 2008年12月22日 21:51
見ていると、とても愉しそうなんですけど!
ご免なさい・・

でも、窓際にたまった雪で大はしゃぎしそうです(*^_^*)

経験しない風景は見ていると愉しい!
人の苦労は気にしてない(汗

少し質問!
バッファローには、と言うかアメリカには
雨戸が有りますか?

日本でも、北海道には雨戸が無いんですよね。
あぁ〜〜〜〜〜〜〜!
大変なことに気がついた。
今住んでいる部屋にも雨戸が無い(汗
Posted by koneko at 2008年12月22日 23:22
やっと晴れたと思ったら激寒です
バス停まで少し歩くのですが、−10℃だと肌が見えてる部分は痛いです(ほっぺとかね)
そんな気温でがんばったえいと@夫さんは偉い!
でもフィリーは雪は積もらず、冷たい雨が凍り付いてます
車も芝生も凍りつき、木の枝も凍りつき・・・
で、今夜から雪ですか??
今年の冬は厳しいですね
Posted by M家 at 2008年12月22日 23:52
今朝はNYCも気温−9度。体感温度−15度でしたー。
でも快晴でしたけどね!!!
我が夫くんは、そんな氷点下でも元気にジョギングへ・・・。
アダグジは家で無事に帰るのを祈るのみです・・・トホホ。
滑ってこけたりしないでねー!!って。

雪、大変ですね〜。特技・雪かきのアダグジとしては
たまらん感じですが(笑)
まだまだ冬も序盤戦!おいしいもんいっぱい蓄えて
乗り切ってくださいましぃ〜〜〜!!!
Posted by さとこ at 2008年12月23日 01:47
寒い中、お疲れ様でした。
うそ!半袖で前はやったんですか?
信じられない〜!
ここに住んで、体がここの空気に慣れてしまって、今じゃ寒いところにもう住めないかもしれません。
Posted by ree at 2008年12月23日 04:42
ベランダのあるアパートに住んだことがないので、こんな苦労があると走りませんでした!
こちらも金曜日から月曜日の早朝までに2ftくらい降りました。 今日はとてもよい天気ですよ!

どうぞ、良いクリスマスをお過ごしください!
Posted by Kaz at 2008年12月23日 05:20


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>コメットさん。

外気温は−9度ですが、体感温度はもっと低いでしょうね〜。
風が強いから〜。
夕べは−12度までさがりましたし〜。

BBQグリル、もうこの冬は無理かなー。
去年は12月に1回使ったんですよねー。
今年は寒いんですねぇ、きっと。。。

あ、頑張ったのは夫なんですー。えいと@は見てるだけ〜♪ あはは。


Posted by えいと@ at 2008年12月23日 06:37

>naotoさん。

−10度以下になるともう何度にでもなれぇ〜って感じです。(笑)
−25度を超えると鼻の中もパリパリになってすごいことになります。
耳が痛くてちぎれそうですよ。
北国に住むって厳しいです〜。

夫、頑張ってくれましたー。ごほうび♪

Posted by えいと@ at 2008年12月23日 06:43

>konekoさん。

いやいやいやいや、楽しくなんてないですよ〜。
年に数回くらいだったらいいんですけど、冬中この状態ですから。

子供だったら雪だるま作ったりして楽しいでしょうね〜。BUFの雪はパウダースノーだから作りにくいですが。
でも、えいと@は…いいです。寒い。
家に引き込もってますぅ。

雨戸、ないですねー!
アパートメントだからかなーって思ったんですが、一軒家にもないようです。
雨戸が凍っちゃうからかな? 

北海道にもないんだー。やっぱあまりにも寒いところは雨戸がない方がいいのかも???


Posted by えいと@ at 2008年12月23日 06:47

>M家さん。

フィラデルフィアは雪がおさまりましたか〜。
でも氷??? フリージングレインでしょうか? そうだったらまたさらに危険ですよね〜〜〜。

BUFはオンタリオ湖とエリー湖があるので湖からの湿った空気がどんどん吹き付けられて、それで大雪になるんですね。
先週の金曜日の雪は低気圧のせいでしたけど、今後はレイクエフェクトだそうですー。
今もなお、どんどん降ってますー。

雪かきなど、こういうとき、夫はよく動いてくれるので助かります〜。


Posted by えいと@ at 2008年12月23日 06:52

>さとこさん。

NYCは晴れましたか!
いいですね〜。晴れたら気分はちょっと上向きになりますもんね。
ジョギングですかー! 旦那さま、元気ねぇ〜。

さとこさん、雪かきが特技なの?
じゃーBUFにおいでませ〜。
レイクエフェクトのおかげで豪雪でっせー。
雪の量はハンパないっす!(笑)

あったかいもん、食べたいねぇ。おでんかな?


Posted by えいと@ at 2008年12月23日 06:54

>reeさん。

そうなんですー。
夫ったら去年は部屋にいる格好でやっちゃって、それを記事にUPしたもんで。
コメントくださった皆さま、何が驚いたって「半袖で雪かきをする えいと@夫」に驚いてくれちゃいましたよ。(笑)

フロリダの気候に慣れてると、アメリカの北国での生活は厳しいでしょうね〜。
えいと@も関西出身なので、こちらに来て寒さに耐えられませんもん。
この季節は引きこもりですー。部屋の中はぬくいですから〜。(笑)


Posted by えいと@ at 2008年12月23日 06:58

>Kazさん。

MA州は雪がおさまりましたか〜。
こっちはまだ降ってますよぉー。
しばらくやむ気配がないですね。
60センチ! 積もりましたよね! 多いところは1メートル近くいってるかも!

クリスマス、もうすぐですね〜。
Enjoyしてくださいね〜♪


   えいと@


Posted by えいと@ at 2008年12月23日 07:08
あ〜〜〜雪のせいか、またまたネットが切れていた我が家です〜〜〜〜(*`^´)<怒怒怒怒怒怒

こっちは今日も-15度くらいかなーーー
たまりませんよね〜〜

しっかし、ウチのオットと大違いのダンナ様だわ・・・。
Posted by おね太郎 at 2008年12月23日 07:36

>おね太郎さん。

えっ! ネットがきれちゃってたんですかー?
はぁー!(ため息)
アメリカのネットってどうしてこう簡単にきれちゃうんでしょうねぇ?

−15度ですか〜。さむー!
ホントに耳が痛くなっちゃいますよね。顔をぜんぶ覆ってでないと出かけたくないですね〜。

>しっかし、ウチのオットと大違いのダンナ様だわ・・・。

いや〜でも、おね太郎さんの旦那さまはお仕事が忙しいですもんね。
仕方ないですよー。
うちは…ほら。ずーーーっと家にいるんだもん。
こんなときくらい動いてもらわんと。(笑)


   えいと@

Posted by えいと@ at 2008年12月23日 10:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。