2008年12月18日

徐々に凍っていくオンタリオ湖の姿


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



一昨日はこの時期のバッファローではあり得ない外気温摂氏13度でございましたが。


昨日から一変して氷点下となり、昨日は雪がドカン!と降りましてねぇ。('-';A


一晩で20〜30センチも積もっちゃいましたっ! w( ̄Д ̄;)w


そろそろ車の中に非常食(お菓子など)を入れておかないとダメですね〜。(-_-)ウーム


アメリカの北国って雪で道が閉ざされたりひどく渋滞することがあって、


普段20〜30分で帰れるところが3時間、5時間もかかっちゃうことがあるんです。


あまりの寒さのために車のエンジンが止まってしまうこともありますしね。 d(`ロ´;)


そのために車の中に非常用のお菓子類とドリンク(水)を入れておくのが望ましいんですよ〜!


雪国ならではの備えでございますー。(;´Д`A



さて。


昨日に引き続きオンタリオ湖の写真をお送りします。もうしばらくおつきあいくださいまし〜。(*"ー"*)

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    氷の芸術〜オンタリオ湖
    氷の芸術 その2〜オンタリオ湖



オンタリオ湖の防波堤は凍り付いてる部分がありましたが、


そのものはまだ凍っていませんでした。


でも少しずつ凍っていく様子が見られましたよ。(*゚v゚*)


   a-onice11.jpg


わかりますか? うっすらとが張ってるのが。(^○^)b


a-onice21.jpg


こんな風にして凍っていくんですね〜。(o^-^o)


a-onice12.jpg


夕暮れ時のオンタリオ湖です。


   a-onice13.jpg


この足跡が凍り付いていくんですよー。(^∇^;)


   a-ontariokooru2.jpg


ね? こんな風 ↑ にカチンコチンに凍り付いていくんですから〜。(一番下は去年のオンタリオ湖の地面の写真です〜)



年明け、オンタリオ湖がどんな風に凍り付いていくのかまた見に来ます!(^▽^)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 11:40| Comment(16) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(雪国編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜〜今年はお菓子まだ積んでないなーー
ハロウィーンの子どもが食べなかったのをまた積んでおきゃなきゃ〜〜
あとは雪のけのブラシですよねー。
昨日は「きゃ〜〜〜積み忘れた!!貸して〜〜!」
って声がチラホラありましたので・・・。
まぁ、こっちの雪はスノーパウダーだから軽いのですがね。苦笑
気温が低いとアッという間に何もかも凍っていきますよねーー
北陸出身の私は気温が低い=曇り空でしたが
こちらはキレイに晴れて−10℃とかですものねーー
美しい自然は人にとって時には厳しいものでもありますが、この美しさをなくしたらいけませんよね。
Posted by おね太郎 at 2008年12月18日 12:50
なるほどね〜。
車に非常食用のお菓子を常備するのは
良いことですね〜。
もしもの時のために必要ですね。
でも非常時以外の時、食べないように気をつけないとね〜。
なんか食べちゃいそう(笑)
Posted by コメット at 2008年12月18日 13:04
川が凍るなんて、見たことが無いですよ!
って、オンタリオ湖ですか(汗
もちろん、池も湖も凍るのを見ていないです・・

こんな風景を見られたら仕事を休んでもヾ(^o^;オイオイ・・・

バッファローの靴もスパイク付きなのですか?
応援
Posted by koneko at 2008年12月18日 22:00
北国のお買い物は命がけっ!?

タイヘンだけれども、こもってお菓子とか食べるの好きです(笑)。

年明けの風景も期待っ。
Posted by かげ at 2008年12月18日 22:39
笑。
私も携帯電話を持つ前には非常食とスコップとブランケットを車の中に冬場は入れていました。
でも、水はニューイングラン辺りのでは車の中に入れておいても凍っちゃうんですよね。
でも、ブランケットは必需品ですよ〜。
でも、携帯電話にAAAのナンバーを入れておくことで安心してブランケット以外はもういれていないですね〜。 
冬場の助けはAAAですよ!!!!!(←回し者ではありません!)
Posted by Kaz at 2008年12月18日 23:15
実家はここまで寒くならないから、足跡が凍る、って事はないけど、シャンプーしたてで出ると、髪がシャリシャリになるって事はありましたね〜。
非常食の常備はホント、必要。
ここはハリケーンシーズンじゃなくても、竜巻警報が出るので、うちも備えてますよ〜。

あとこれから記事をアップするんですけど、何気にえいと@さんのお名前、拝借させていただきます。
Posted by ree at 2008年12月18日 23:26


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>おね太郎さん。

お菓子など、そろそろ準備しないとね〜。
いつ寒波がやって来るかわかりませんもんね。
雪はらいのブラシ! 
これね〜。夜に車の中に忘れて、朝、車が雪に埋まってる場合に困っちゃうんですねー。
車のドアが開かない! 2個必要なのかなぁ〜。(悩)

スノーパウダーだから雪だけだったら軽くていいけど(たまにワイパーで雪が下ろせちゃう 笑)
凍っちゃうことがあるのがねー。
凍っちゃうと時間がかかかっちゃうんですよねぇ〜〜〜。

だけど、こういう自然を見るの、大好きです。
去年はオンタリオ湖が完全に凍結しなかったそうです。温暖化の影響でしょうかね〜?




Posted by えいと@ at 2008年12月19日 04:40

>コメットさん。

去年は車の中に閉じ込められて〜っていうことがなかったんで、お菓子が残っちゃって余っちゃいましたよ。(笑)
えいと@夫妻は普段、お菓子類を食べないんで…。

コメットさんは非常用に置いてるお菓子も食べちゃいます?(笑)
では常に車に乗り込む時にお菓子持参じゃなきゃーダメですね〜。

東北でも同じ感じでしょうか? 緊急事態に備えて…っていうの、ありますか?


Posted by えいと@ at 2008年12月19日 04:45

>konekoさん。

川も凍りますよ! 
ナイアガラの滝に流れてるナイアガラ川の表面がすごい状態になります。
運河も凍り付きますし。
去年は温暖でオンタリオ湖の完全凍結はなかったですが、一部は凍りました。
どんなけ寒いか想像つくでしょうか?

konekoさん。
3泊と言わず1週間くらい、来年の2月下旬〜3月にアメリカの北国に来てみてください。
きっと感激しますよ〜!

BUFの道は雪が深いだけなんで冬用のブーツでOKです。
写真のように凍り付くのは防波堤のあたりと、あとは駐車場かな〜。



Posted by えいと@ at 2008年12月19日 04:50

>かげさん。

そうですね〜〜〜。
北国のお出かけやお買い物は命がけですね〜〜〜。(笑)

え、こもってお菓子食べるのが好き?
もしかして、かげさん。
押し入れのやトイレの中とかでお菓子を食べてるんじゃ。。。

年明け、えいと@も楽しみっ♪




Posted by えいと@ at 2008年12月19日 04:52

>Kazさん。

あー! そうですね! 水を車に入れっぱなしは凍っちゃいますね!(笑)
じゃー水はその都度持ち込み…ですかねぇ〜。きゃー重くて大変だわ。

AAAはいろいろ役に立ちそうですねー。
だけど…。雪が深くて交遊渋滞の場合はAAAの車も動かないんじゃ…。(汗)
やっぱお菓子、お水、毛布は必需品ですねぇ〜。


Posted by えいと@ at 2008年12月19日 04:55

>reeさん。

BUFではシャンプーの後、絶対に外出は出来ませんね〜!
頭から凍死しちゃいます!(笑)
フロリダでもシャリシャリになることがあるんですね。
真冬の最低気温、フロリダでどのくらいなのかなぁ〜?

フロリダはハリケーンや竜巻が多いですよね〜。
それってかなり怖いです!
テネシーに住んでた頃、竜巻警報が出てホントにすれすれかすめて行ったことがありましたよ〜。
恐怖でした!

記事へのリンク、ありがとうです〜♪
お魚、うらやましー! じゅるー。


 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年12月19日 04:59
はじっこから凍っていくんですね
すごいです!!
キレイだわ(*^^)v
見ているのにはいいけれど
本当に寒そうですね
足跡も凍っているなんて
歩くのにもコツがいりそうですね(^_-)-☆P
Posted by ティナ母 at 2008年12月19日 09:22
こんにちは〜〜
読み逃げばかりでゴメンナサイ(ペコ)
ゆっくりPCの前に座る時間が無くて
さすがに師走です・・・
それにしても寒そうな画像です
すっかり冬に突入ですね
去年の川が凍った画像は衝撃的でしたが
今年のオンタリオ湖もスッゴーイです♪
Posted by at 2008年12月19日 10:57

>ティナ母さん。

そうみたいですね!
はじっこから凍っていくようですね〜。
来月になったらどう変化してるのか楽しみです〜♪

BUFのような激寒なところは、こんな風に寒いことでの楽しみを見つけないとやってられません。(笑)
だって…毎日グレーな空なんですもん。

つるん!…ってすべってこけないようにしないと…ですね!
氷の上でこけたら腰打って立てなくなりそう!


Posted by えいと@ at 2008年12月19日 11:19

>E店長さん。

お忙しいのに来てくださってありがとうございますー!
師走ですもんね!
すごっくお忙しいことと思います。
お体を壊されないように!

BUFはもうすっかり冬です〜〜〜。
でも、こんな風な、おそらく日本では見られない景色を見ることができるってちょっとうれしいです。
寒い中、またカチンコチンに凍ったオンタリオ湖やナイアガラの滝を見て来ますね〜!


  えいと@


Posted by えいと@ at 2008年12月19日 11:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。