2008年12月16日

氷の芸術〜オンタリオ湖


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



今日のバッファローは変!ですっ!(。´□`)


な、な、なんとーっ!


外気温が摂氏13度!まで上昇しましたよ!w(゚ロ゚;)w


何でこんなにぬくいんでしょうか〜!(゚゚;)???


ちょっと北東に行くとアイスストームで大停電になっちゃってるっていうのにー!(;゚听)ノ


今まで積もっていた雪もすっかりとけちゃいましたよ〜。


でも、今晩からいつも通りの寒いバッファローに戻るようです。。。(+∇+)



さて。


この前の土曜日にオンタリオ湖に行って来ました。(=^▽^=)


いや、別に用事があったわけではないんですがね。


先週は寒い日が多かったんでオンタリオ湖もそろそろ凍り始めてるかなぁ〜と思いまして。(*'ー'*)


湖そのものはまだそんなに凍ってませんでしたが、


防波堤のあたりは凍り始めてましたね〜。(o^-^o)


   a-onice6.jpg


ここはオンタリオ湖のWilsonという場所です。


夕焼けを期待していったんですが、この日は少し雲が多くて夕焼けは見られませんでした。(´o`)チョトザンネン~


   a-onice9.jpg


なので海のように高波などはないんですが、


になってる部分は風の影響などで波をかぶり、その部分が凍り付くのです。


a-onice3.jpg


先の方は凍り付いてて歩けませんでしたよ。


行けないことはないんでしょうけど、つるんっって滑って湖の中にドボン!はイヤですもんね。┐('〜`;)┌


a-onice10.jpg


椅子がすごい状態 ↑になってますねぇ。( ̄ー ̄;)


こちらの椅子はなかなか芸術っぽいですよ。



        ↓





        ↓





        ↓



   a-onice2.jpg


ね? 布をかぶせたような感じに見えません? (*゚▽゚*)b


キラキラ光るシルクのようじゃありませんか〜。


氷の芸術ですよね〜!(*´∇`*)


a-onice4.jpg


こちら ↑ は砂丘の砂紋のようでとってもきれいです。


   a-onice5.jpg


これ ↑ は植物を氷が覆ってしまったんでしょうか?


氷花っていうんでしょうかね?c(゚.゚*)


ってすごい!


自然が生み出す芸術ですね!(≧∇≦)b




    【おまけ】


皆さま、これ ↓ は何だと思われますか? (*゚v゚*)


   a-onice1.jpg


これもなんですがどの部分の何が凍ったのか…。


おわかりになりますか?


明日も氷の芸術・第2弾をお送りしますね〜。


また見にお越し下さいまし〜♪ (o⌒∇⌒o)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 10:25| Comment(24) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(雪国編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
興味深い写真ですね〜。
氷が布みたいにかかったベンチの写真が特に面白いわ〜。
今日はこちらはマイナス18度まで下がりました!
Posted by reiko at 2008年12月16日 10:56
13ど〜〜〜〜〜〜?!
何と羨ましい!!こっちは−14℃でっせ!!
しかも明日は雪らしいのに
Bake  Sale でお菓子作って学校に持って行って
夜から娘の発表会でまた学校・・・。
あーーーーそっちの暖かさが欲しいですぅ〜〜〜
(オットは出張中・・・)
クイズは植物じゃないですか?
丸い感じになるのって植物とか多いような気がするのですが・・
って昨日雨氷だったくせに見てないのか?!ですよねーギャハハハ(≧▽≦)


Posted by おね太郎 at 2008年12月16日 10:57
寒そう〜!
だけど美しいですね〜。
自然の芸術作品、とっても素晴らしいです。
樹が凍ったものかしら〜。
Posted by コメット at 2008年12月16日 13:34
ベンチの氷が凄い!!
ビックリです
寒いのね〜〜〜想像つかないくらいの寒さなんですね

最後の芸術は
気の幹が凍ったのかしら??
良くわからないわ(^_-)-☆P
Posted by ティナ母 at 2008年12月16日 20:20
寒そう−!!
ベンチがすごいねっ!
布がひらっとなった感じが芸術ー!!
で、なになに問題??
難しいね〜
私も木の表面の、しかも根っこあたり??
なーんて、、勘ですが^^;
第二弾楽しみにしてますよん!!^^
ポチ!
Posted by hiromei at 2008年12月16日 21:46
うわっ、すごーい!ベンチや植物に覆いかぶさるように氷が〜。ここら辺は歩いても大丈夫なんでしょうか??
なんだかすべりそうだな。

クイズは何だろう?みなさんのおっしゃるように木の幹のような感じですねー。

下↓ハチさん。我が家の窓にも巣を作るハチがいるんですけど、ワスプの仲間の黒いハチさんたちなので即殺しています。怖いんですー。窓のスクリーンの隙間にワラを集めてくるんですよ。網戸あけるとワラがパラパラ・・・・ひえぇぇぇ。


Posted by つなみ at 2008年12月16日 22:15
オンタリオ湖なら社会科で習ったオボエがあるぞ〜!
アメリカ5大湖ってやつ。

ベンチに座ったらお尻が張り付きそ。

あやしい氷は、、、、なんだろ。どろ?
Posted by かげ at 2008年12月16日 22:15
えいと@さんの写真、いつも楽しませていただいています♪
ホント、素敵ね〜〜〜でも寒そ〜〜〜〜〜
南国育ちの私には耐えられない・・・・・
Brrrrrr・・・・

でも自然が恋しい。。。都会に住んでいると、それもままならない・・・
Posted by Strawberry at 2008年12月16日 22:44
自然が作り出す、造形って凄いですね!

特にベンチ、見てみたいです。
新宿御苑のベンチもあんな風にならないかな(笑

クイズの写真ですが、ベンチの足もと?
当たれば、バッファロー三日間の旅ですよね?(笑
Posted by koneko at 2008年12月16日 23:16
ここまで凍るんですね〜。
なんか感動しちゃった。
なんだろう・・・これ。
これに近いのは見た事があるんですよ。
木?
Posted by ree at 2008年12月17日 00:19
見てるだけで、震えがくる画像が連続ですね〜。
これだけの氷をみると、温暖化って言葉が信じられないです。。

でも、異常に温かいとこもあるという事で、
やっぱり何かおかしい、、のでしょうね。

Posted by 薬作り職人 at 2008年12月17日 00:40
一気に雪が解けましたね〜。
冬のオンタリオ湖も綺麗ですね〜。椅子の氷は本当にシルクのようです。


最後の写真は、フリースのような羊さんの毛のような気がします。
Posted by T子 at 2008年12月17日 03:06


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。



>reikoさん。

ミネソタは−18度! さむー! 顔が痛そう!(苦笑)
BUFはどうしちゃったのか??? プラス13度でしたよ〜。
1日だけでしたけど。
すっかり雪が溶けちゃいました。

椅子の氷、すごいですよね〜〜〜。
えいと@もこの椅子を見て「おぉおー」って思っちゃいましたよ。
芸術ですよね!


Posted by えいと@ at 2008年12月17日 07:00

>おね太郎さん。

何だったんでしょうかー? 摂氏13度って今の時期ヘンテコですよね〜。
でもね、風がすごかったんです。嵐のよう!
これではいくら暖かくても外出はきついですよー。飛ばされちゃいそうです。
寒くて風がないのがいいか、強風でも暖かいのがいいか。さて! どっちがいいでしょうね〜?
究極の選択ですね!(笑)

クイズ、植物に見えます?
雨氷現象の時にはこんな風に植物を覆ってしまいますよね。
でも、これは雨氷じゃないんですねぇ〜。
湖の波の産物なんですよー。



Posted by えいと@ at 2008年12月17日 07:05

>コメットさん。

自然の芸術ですねー。
毎日、その様子がちがうんでしょうねー。
毎日見に行けたら変化が見えておもしろいでしょうね!

オンタリオ湖に行った日は寒かったんですが、昨日はみょーに暖かかったんで、
氷がちょっととけちゃったかもしれませんね。

クイズは木が凍ったものに見えますか? なるほどー。


Posted by えいと@ at 2008年12月17日 07:08

>ティナ母さん。

寒いです〜。
内陸じゃないので、今はまだ氷点下10度以下にはなってないですけどね。
でも湖のしぶきや波がこんな風に凍っちゃうんですもんね!
もっと先(1月下旬以降)は湖そのものも凍るんですよ〜!

ベンチ、すごいですよね! 
えいと@もびっくりしちゃいました!

クイズは木の幹が凍った〜ですね〜。なるほど!


Posted by えいと@ at 2008年12月17日 07:15

>hiromeiさん。

ねー! ベンチの布のような氷が素敵でしょ〜?
これ、自然が作っちゃったんだもんね! 見事ですよね!

寒いけどまだ序の口です〜。
真冬はもっともっとガッチガチに凍りますぅ〜。

クイズは木の表面の根っこのあたり〜ですね。なるほどー。


Posted by えいと@ at 2008年12月17日 07:18

>つなみさん。

3〜4枚目の写真のベンチには近寄れませんでしたよ。
地面が氷で覆い尽くされてるんだもん。
歩けんことはないけど、柵がないから歩いてて転んでつつつーーーーっと滑っちゃって湖の中にドボン!
これ、ありえますから。(笑)

お天気が荒れた時に波がたってこんな風に凍るんでしょうね〜。
自然の産物ですよー。
すごいなーって思いますね。

クイズは木の幹ですね〜。

蜂ですが…。
危険な蜂は駆除しないと人間がやられちゃいますよね。スズメバチとか怖いですもん。
だけど大方の蜂はおとなしいんですよ。
人間からなにかしない限り大丈夫なんです。
でも、子供さんがいたら…ね。心配ですもんね。
もうちょっと大きくなったら「すべての蜂が危険なわけではないのよ〜」って教えてあげてくださいまし。
蜂も生きてるんですもん。
おいしい蜂蜜もミツバチが全滅したら食べられませんしね〜。


Posted by えいと@ at 2008年12月17日 07:37

>かげさん。

そうそう!
オンタリオ湖は五大湖のひとつです〜。
かげさ〜ん、5つ全部言える?
…えいと@は最近やっと…言えるようになりました〜。
いったい何年住んでるねん。。。(汗)

お尻が濡れてたらひっついちゃうね! とれなくなっちゃって危険かもー!

クイズは…どろ??? 泥ってこんな風に凍るのかなぁ〜?(笑)

Posted by えいと@ at 2008年12月17日 13:14

>Strawberryさん。

写真、お褒めいただいてありがとうございます〜!
うれしーです♪

ストロベリーさんは暖かいところご出身(九州でしたね?)で、今は都会に住んでおられるんですね〜。
アメリカの北国の冬は厳しいですよー。
北海道と同じ緯度なんで想像つくでしょうか?
でもとってもきれいなんです〜。
えいと@も寒いのは苦手なんですが、この美しい冬の景色を見るのは大好きです〜。


Posted by えいと@ at 2008年12月17日 13:22

>konekoさん。

自然が作り出すものってホントにすごいですよね〜。
どんな風になるかわかんないんですもんね。
毎年姿形を変化させて見せてくれるんですもんね!

東京は…うーん。どうでしょうね???
ここまで凍るには氷点下が毎日続かないとね〜。難しいかも。

クイズはベンチの足もとですね。なるほどー。
で、当たったらバッファロー3日間の旅???(笑)
うーん。日本からバッファロー往復して3日間だと…。1泊3日ですかねぇ〜。帰りは期中泊でめちゃ短っ!(爆笑)

Posted by えいと@ at 2008年12月17日 13:27

>reeさん。

フロリダではこんな風に凍ることはないですよね〜。
何しろ暖かい!
今の時期は暖かいところに避難したいです。
寒いのは苦手だけど、こんな風にいろんな氷のオブジェが見れて、こういう部分では寒い地方でよかったかなーって思いますねぇ。

クイズは木ですね。木もこんな風に凍ることがあるでしょうね〜。


Posted by えいと@ at 2008年12月17日 13:35

>薬作り職人さん。

寒いところは十分に寒いんですよ〜。
アメリカの内陸(ダコタとかミネソタとか)はもうすごいですよー!
寒すぎです!
BUFは内陸ほどは寒くはないけど、それでも寒いですー!

温暖化と この寒さ…う〜〜〜ん。。。

Posted by えいと@ at 2008年12月17日 13:51

>T子さん。

暖かかったですね〜!
すっかり雪がなくなっちゃいますよね。
でもまた逆戻りですよ〜。

オンタリオ、機会があったら寒い時期に見に行ってみてくださいね〜。
なかなか感激しますよー!

クイズはフリースのような羊さんの毛のような〜ですかー。なるほどー!


  えいと@

Posted by えいと@ at 2008年12月17日 13:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。